« コインゲームに燃える三歳児 | トップページ | さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報 »

またマジカルエキスプレスのバウチャーが

R0010501 出発日一週間前の9月3日、郵便ポストに、またアメリカからの郵便物が届いていました。

今回は、通常の大きさの封筒で、『Disney's Magical Express』の封筒です。

開けてみると、中にはマジカルエキスプレスのBus Voucherが入っていました。メモなどは一切何も同封されてません。

「この間、バスバウチャーも届いていたのになんでまた???」

と思いながらよくよく見てみると、『オールスターミュージックリゾート』の名前が入った黄色いタグも入っており、

「あ、そういえば?」

と、前回届いたバスバウチャーを見てみると、行きの分しかなく、今回届いたバスバウチャーには帰りの分のみが入ってました(^_^;)

R0010502 ということで、我が家にはバスバウチャーの冊子(?)が2つになりました。他のかたも、宿泊先が二箇所の場合など、2つになるんでしょうか?それともただ単に、送り忘れていたものが送られてきただけ??

バスバウチャーは必要でしたが、でも、黄色いタグのほうは必要ないのに(^_^;)

帰りは、日本へそのまままっすぐ帰る人の場合、黄色いタグはつけても意味がないんです。アメリカ国内に行く人の場合は、ホテルで荷物を預けたら、そのまま移動先の空港まで預けたままに出来るけど、日本へ行く人の場合、オーランド空港で受け取って、航空会社のカウンターで荷物を預けたりしないといけないから。

なので、オールスターミュージックの名前と9月20日の日付が入った黄色いタグのほうは、持っていかないことになります。

R0010504 その黄色いタグ、並べてみてみたら、コンテンポラリーのほうは『MK』という赤いマーク、オールスターミュージックのほうは『AK』という緑のマークです。『マジックキングダムエリアのリゾート』と、『アニマルキングダムエリアのリゾート』という区分けがされているんですね!

変なことに気がついてみたりして(^_^;)

オーランドベストガイドさんにも確認してみたところ、この2つのバスバウチャーが綴じてある冊子(と呼んでいいのか分からないけど)、行きのオーランド空港の『マジカルエキスプレス』のカウンターで提示するのが必要だとのこと。ここで帰りのマジカルエキスプレスについても、手配がされるはずだから、とのことでした。

そして帰りの『オールスターミュージックリゾート』の印刷が入っている、黄色いタグは、使わないので持って行かなくてOKとのことでした。

R0010503 バスバウチャーには(当たり前だけど)、行きは9月10日コンテンポラリー、帰りは9月20日オールスターミュージックと記載された、私とタロウの名前が書かれたものが、2冊に分けて綴じられていました。

・・・忘れないように持たなきゃ~(@_@;)

人気blogランキングへ

|
|

« コインゲームに燃える三歳児 | トップページ | さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報 »

子連れ海外(07年9月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!!
いよいよ出発が迫ってきましたね~(≧∇≦*)どきどきわくわく・・・

ところでバスのバウチャーですが、私も2冊あります!「行き」の分と「帰り」の分です。ちゃんと全部一緒に届きましたが冊子が分けられていました。最初一つしか見てなくて、帰り分が記載されてないけど大丈夫なのかなぁと不安になりましたが、もう一つのビニールのケースに帰り分のが入っていて、安心しました( ̄∀ ̄*)
送り忘れがあったなんて、びっくりですね…でも間に合ってよかったですねぇ♪

投稿: クロ猫 | 2007.09.06 00:41

連投すみません・・・。今バウチャーの写真見てて自分のと比べてみて気づいたのですが、日付が違うようです。オヤジブー様は20日に帰られるんですよね、だからバウチャーの下の写真の日付が20になってると思われるのですが。。今私のを見たら、左ページの予約(?)の日付は23日の帰りのフライトになってるのですが、右ページの日付は20になってたのです。AKロッジにチェックインする日が20なので不思議に思いませんでしたが、オヤジブー様のと比べてみると不思議になってきました(´・ω・`)
ややこしいこと書いてすみませんです・・・。

投稿: クロ猫 | 2007.09.06 00:52

クロ猫さん!
いよいよですね~(^o^)丿

さてさて、バスバウチャーの件、クロ猫さんも冊子2冊なんですね!
そっか~(^^)えへへ(^^) 人と同じだと安心したりしちゃいます(^_^;)

ところで、二度目のコメントのほう、ごめんんなさい、完璧には意味を理解できていない私なのですが(>_<)、とりあえず、我が家の場合、最初にホテルの予約をとっていただいた際には、まだ飛行機が決まっていなかったんですね。
なので、ホテルの予約表のほうにすら、まだ航空便情報が入っていないような状態です(^_^;)

決まった時点でそれも入れてくれよ、って思ったりはしてたのですが(^_^;)

そんなこともあってか、冊子の『FLIGHT aARRIVAL INFOMATION』と、『FLIGHT DEPARTURE INFOMATION』のところには、私とプー造の名前の横に、
「No flight information provided」と印刷がされてあります。

そして、オーランドベストガイドさんが別に作成したメモがホッチキスで止めてあり(^_^;)、そのメモには、日本語でいえば
「マジカルエクスプレス担当者様
帰国便は下記ですので、再確認してシステムに入力して下さい。9月20日UA1535午前8時」
と書かれているんです。
それが両方の冊子の同じページに止めてありました(^_^;)

なので、オーランド空港のマジカルカウンターに行って初めて、我が家の航空便情報が先方に伝わる感じなのです。

ただ、我が家の場合は、バスに乗る日は行きが10日、帰りは20日だから、その日付のバスバウチャーがあるのではないかと思っています。

クロ猫さんの場合は???
すいません、私の書いたことが、クロ猫さんが書いてくださったことからずれていたら、大変申し訳ないです(@_@;)

でもいずれにしろ、行きにマジカルエキスプレスのカウンターで、飛行機の確認などをされるのだろうし、いま情報が足りなくても、きっと大丈夫かな?なんて思ってます(^_^;)
うう~ん、楽天家すぎるかな~(ーー;)

ほんと、ずれたことを書いていたら、ごめんなさい~!!!

投稿: oyajiboo | 2007.09.06 01:19

混乱させてしまいすみませんでした…。
オヤジブーさんのバウチャーはバスに乗る日(帰り)が20日だから日記に載ってるバウチャーの写真の日付が20日になってるんですよね~。
私は23日に帰るのにバウチャーの日付が20日になってるんですよ( ̄∀ ̄*) フライト情報にはちゃんと23日の何便とゆうふうに書かれてるので、なんでだろう?と。
まぁアメリカ人て応用がきくかんじもするので、着いたときに帰りのバウチャーも見せれば良いですかねぇ~ヾ(。・ω・。)ノなんとかなりますよね!行った以上帰ってこれるはずですから・・・☆
すみません、本当お騒がせ致しました!!

投稿: クロ猫 | 2007.09.06 19:50

クロ猫さん!
なるほど、すいません、今やっとこ理解しました(゜o゜)
ほんとに私って・・・(ーー;)

クロ猫さんの帰りのバスバウチャーの日付が、23日に乗るものなのに、20日分として発券?されていたんですね。
うう~ん、誰がどの時点で間違えちゃったんでしょうね(^_^;)

オーランドベストガイドさんのお話では、オーランド空港のマジカルエキスプレスのカウンターで、帰りの便の確認もあるはずとのことだったので、その時に23日帰国で、23日のこの便に乗って帰るんだってことをアピールしたら、訂正してくれますよね、きっと!!(^^)

でも!出来れば最初から間違っている箇所なんてないほうがいいですよね~(-_-;)
我が家も、プー造が『Miss』になっているんです。女の子ではないんですが~。
それで何か問題にはならないとは思うんですけど、どうせなら間違っていて欲しくはなかったです(^_^;)

アメリカってやっぱりいろいろありますね~(^_^;)
どうか慌てふためくことになるようなことが起こりませんように・・・。これはもう、運ですね・・・。

投稿: oyajiboo | 2007.09.06 22:29

いえいえ~わざわざお返事ありがとうございました!
帰りの便の確認もあるっぽいので大丈夫そうですね☆なんか日本だとちょっと違ってただけで融通きかないことが多いので、そうゆう感覚で行くと呆気にとられるというか程よく適当なかんじがアメリカだな~って思いますよね(*T▽T*)/
プ~造さんも女の子にされちゃってたのですか。。微妙な間違いって指摘していいのかどうなのか・・・ってとこですよね(ノωヾ*)
女と男じゃえらい違いですが☆
お互い何事もなく楽しめるといいですね!

投稿: クロ猫 | 2007.09.07 23:29

クロ猫さん!
マジカルエキスプレスも含めて、飛行機も、乗り継ぎなんかも、とにかく、お互い何事もなく楽しめるといいですね~(^^)
まずは行きの飛行機!
少々遅れたぐらいで着けたらかなりラッキーかなって思っております(^_^;)

乗り継ぎ・マジカルエキスプレスの受付・ホテルのチェックイン・荷物が無事に届くか。。。などなど、英語が話せないだけに、いろいろ気になりますが(^_^;)、多少恥ずかしい思いをしても、頑張りま~す!!(~o~)

投稿: oyajiboo | 2007.09.08 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/16335896

この記事へのトラックバック一覧です: またマジカルエキスプレスのバウチャーが:

« コインゲームに燃える三歳児 | トップページ | さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報 »