« さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報 | トップページ | 楽天プレミアムカードが届いてから »

台風九号!なのにディズニーランド

昨日の夜、夜中まで起きていたこともあったし、今日は台風九号が関東を直撃ということだったので、ディズニーランドへ行く予定はとりやめにするつもりでした。

朝も、だらだら~っと起きて、ディズニーチャンネルを見ながら、スーツケースの荷物を増やし(^_^;)たりなんかしていたら、タロウが、

「ディズニーランドは?」

と言うので、

「今日はもう遅い時間だし、台風が来るんだって!雨がザーザーだし、風がビュウビュウ吹いて大変だよ。来週になったらディズニーワールドに行くんだから、いいでしょ?ディズニーランドへ行くんならさ、やっぱり朝早くから行ったほうがいいし、もう遅いもん」

と答えて・・・。

しばらくしたら、タロウがウルトラマン一式をキッチンに運んでいきます(何回かにわけて)。

そして洗面台から踏み台も運んでいる様子。

あれ?なんだか物音が全くしなくなりました。

???

キッチンをのぞいてみると、冷蔵庫の前に踏み台を置き、その下にはウルトラマン達が散乱。そしてタロウはというと、踏み台に腰掛け、こちらに背中を向けて、じっと下をみつめていました(゜o゜)

「やだなに、どうしたの、タロウ?」

と聞くと、なにやら小さな声でごにょごにょ。

「なに?聞こえないよ、ハッキリ言って!」

と言うと、

「だって、ディズニーランド行けないんだもん・・・」

「なに、だから落ち込んでいるわけ?」

「そう。」

タロウ君は、かなぁり真剣モードで表情も暗いですが、私は耐え切れずにわらってしまいました(^_^;)だって、だって、おかしいんだもん(^_^;)

「やだ、そうなの?でも~、台風だしねえ~。行っても、雨と風で大変だと思うし、ショーとかも全部中止だと思うよ~」

「・・・でも行きたかった・・・」

「(内心、ゲラゲラ笑っている私)うう~ん、そんなに行きたかったのかぁ。・・・じゃあ、行く?」

「うん!!!」

「でも本当に雨とか大変だよ。ビショビショになっちゃうだろうし」

「ビショビショでもボク、平気!」

ということで、本当に、本当に急に、ディズニーランドへ行くことになりました(^_^;)

慌ててタロウの着替えとタオルなどをビニール袋に入れたものをベビーバギーの後ろに入れ、ポップコーンバケツ・ミッキーのランチボックス・タロウのレインコート・長靴などを持ち、私はウエストポーチに貴重品などを詰め替えて、いざ出発!です。

タロウは雨だからなのか?ビーチサンダルをセレクトして履いてました(^_^;)

タロウが昼寝をしてなかったので、車内で寝かせたほうがいいと思い、高速は使わずに下の道でゆっくり一時間以上かけて行きました。

駐車場に着いたのが14時18分。他に一台も車が入っていく様子はありません。駐車場は、立体駐車場の3階、かなりエスカレーターに近いほうでした。これは間違いなく、空いてます(^_^;)

まだ雨はパラパラ雨が降ったりやんだりという状態で、タロウが濡れないように、ベビーカーカバーだけかけて、タロウの傘と、わたし用にビニール傘を持ちました。

入園ゲートも、我が家ともうひと組が重なっただけ。

中に入っても人がいません。

で、ワールドバザールの中に入ったら、ドナルド・スクルージおじさんか教授(この二人の見分けがついていない私とタロウ)・ミッキー・ピグレット・イーヨー・クラリス、それとシンデレラに出てくるねずみさん二人(う~ん、確かではありません)が、グリーティングしていました。

長い時間いるのに、それほど人も多くなくて、ちょっと待てばいずれも写真は撮れそうでしたが、タロウは

「人に囲まれちゃってるね!」

と言って、写真は遠慮していました(^_^;)

「ボクはバズに会いたい!」

と言うのですが、

「それはディズニーワールドに来週行ってからだね」

と返事したら、分かったのか分かってないのか、一応、

「うん」

と言ってました。

それで、今日はですね、バズライトイヤーに十数回、乗りました。着いてすぐに行った時で10分待ち。ファストパスの機械は、全く動かされていませんでした。すごい。

R0010507 そして夜19時頃に行った時は、5分待ち表示で、とにかく中に入ってからもうず~っと小走りで行けば、すぐに乗れて、前後の乗り物には人がいない、という状態でした。

でもね、十数回連続で乗らされる私、ちょっとね~。疲れるし、キャストさんに苦笑をしてみせるしかないって感じで(^_^;)

R0010510 タロウは、各キャストさんに、

「ザーグを倒してくるね!」

と意気揚々と、毎回毎回、必ず、挨拶をしていましたが(^_^;)

あとはプーさんのハニーハントに二回。こちらもファストパスの機械は動いておらず、19時頃?で、10分待ち表示でしたが、とにかく歩いて行くと、そのまま乗れるって感じで、はちみつの壷は、後ろの席には乗せず、前の席のみ人を乗せているって感じで動かしていました。

・・・それ以外は、なんにも乗りませんでした。それはなぜか!

買い物していたからです・・・タロウも私もノリノリで買い物してましたから~(@_@;)

「これ、ディズニーワールドに持っていったら?」

とタロウが提案してみたり、

「ねえねえ、タロウ、このTシャツ着る?」

と私が訪ねてみたり、

「これ、カッコいいんじゃない?」

とタロウが言ってみたり・・・(^_^;)

WDWでまだ行われているという『ピントレード』も、『タロウにやる気があったら』楽しめるのかな、と思って、以前より、少しずつピンズを集めてきています。まだ本人に説明はしていないし、現地に行ってどうなるか分からないですが(^_^;)

そんなこともあり、とりあえず、ピンもまたちょっと買ったりなんかして(^_^;)

結構、やっちまいました(^_^;)あ、これ、WDWへ持って行ったらいいかも・・・と、つい、つい、ほんとについ、買ってしまいました~(>_<)

これじゃあ、捨てるTシャツとかを用意したのもあんまり意味がないのでは(>_<)絶対に持って行く物の量が多いって!

ちなみに、本日のパレードはもちろん全て中止。レイニーデイのものさえ、あの強風ではやったかどうか・・・。ショーなんかもやってなかったんじゃないのかなぁ???

アトラクションと買い物以外では、タロウに『チュロス』を買った時に、雨宿りで『ダイヤモンドホースシュー』のところにいたら、ディナーショーは空席があり、ちょうど10分後に始まる、16時25分開場の分もあるとのこと。

これも何かの縁?ということで、受付でお金を支払い(大人一人分と、タロウにクラムチャウダースープ)、そのまま開場を待つ短い列に並んで、入りました。

前から3番目の列のテーブルで、ショーもよく見えました(^^)

ただ、途中からだいぶタロウが眠くなってしまって、

「ぼく、これ、嫌~い!」

「ぼく、そんなのやんな~い!」

とかやられたのが面倒でしたが(^_^;)、とりあえず脱走されるとか、大騒ぎされるとかではなかったので、最後までショーは楽しめました(^^)

ダイヤモンドホースシューでショーを見たなんて、う~ん、十年ぶりとかなのかも(^_^;)

グーフィーがメインで、あとはミッキーだけが出てくるショーなんですね(^^)あとはフレンチカンカン系の踊りなどがあったりで。

ミッキーが客席に来た時、まっしぐらにタロウのところへ来て、顔を近づけてお鼻で挨拶してくれたので、タロウのテンションあがってました(^_^;)

「ボクのところに一番に来たよ♪」

だそうです(^^)

お料理もおいしかった!最初に出たサラダ、と~っても美味しくて、タロウがパクパク食べていました。その後のメインディッシュも、デザートのチーズケーキも(*^_^*)

でも、夕方の早い時間に食べるには、量が多かったです(^_^;)飲み物やパンのお代わりが出来るのがとっても素敵♪

そうそう、今日は雨風がひどかったので、あまり写真を撮ったりすることもなかったです・・・。

22時閉園のはずだった今日、台風のため、21時閉園になっていました。そのためにダイヤモンドホースシューの20時台のショーはキャンセルになってしまったりしていたようだし、いろいろあったようです。

我が家が駐車場に向かった、20時半過ぎには、大粒の雨と、強風で、本当にすごかったです。私のビニール傘は、見事にビニールがとれてしまいました。傘をさしていてもビショビショ。そして、あの強風の中で、ベビーカーをおしながら、傘をさして歩くのは、普段よりもさらに厳しく、ウエストポーチも濡れてしまうし、レインコートの必要性を感じました・・・。

ただ、雨の日だから、レイングッズが多く出ているだろう、と、行く時に思ったりしていたんですよね♪その中でいいものがあったら買おう~っというのは、行きがけに思ってました(^_^;)

レインコート・ポンチョ、TDLでも結構種類がありますね。もちろん、無地で半透明のポンチョ(500円)もたくさん店頭に出してありましたが、レインコートがいろいろあって、見ていて楽しかったです(^^)

で!!

タロウにミッキーなどの黄色いレインコート、私にはミッキーの絵がついた黒いビニールジャンバー?を買ってしまいました(^_^;)いやはや、本当にすいません(誰に謝っているのやら)。今日は本当に自分でも止められなかったです。ディズニーストアに続き、仕事からの解放感・旅行へのテンション上昇で、やたらめったらWDW用に買い物をしてしまい、じゃあ、それをまた日本に持って帰ってきたら、いったいいつそれをどうするんだ、という感じです(^_^;)

でも、年間パスポートが切れる日に行ってこれたし、これでタロウのウルトラマンモードが少しでもディズニーモードになってくれるといいなぁ(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報 | トップページ | 楽天プレミアムカードが届いてから »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ミッキーネットさんでこちらを知り、今日初めてお邪魔しました(^o^)/@
お子さんを連れてWDWへ行かれるそうなので、私も何か参考になる情報を得たく参りました♪
 実は我が家も来年に下の子(双子の女児)が3歳になるので、そろそろ海外に出ても平気かなぁと相談している最中です(笑)。
 同じ小さな子供を持つ者として、何か分からない事がありましたら、またこちらに遊びに来ます。
 楽しいWDWになりますように!!
 いってらっしゃ〜い!
p.s.TDLの年パスうらやましい!私も双子が制御可能になったときには、彼女達が4歳になる前に自分の年パスを持つのが今の目標です。
 これからもよろしく!

投稿: ティンク・ティンク | 2007.09.07 00:33

さーて、寝ようかなーあ。。と思ったら、新たなブログが。。

ティンクティンクさん、こんばんは!双子ちゃん育児、大変ですねー!でも、TDLをプリンセスな双子ちゃんが走り回る姿は、とってもかわいいでしょうねー♪(勝手にプリンセスと決めちゃってごめんなさい。。)年パス、実現するといいですねー。

オヤジブーさん、この天気の中、ディズニーランドに行ってきたんですかーー??すごいーー!!でも楽しそーう!!明日もし幼稚園がお休みになっちゃったら行っちゃおうかなーあ。。ウソウソ。。

でも、ミストファンとか、雨具類とか、欲しいもの、あるんですよねー。夏には行かない我が家としては(クリスマスとプリンセスデイズの年2回だけ!というのがパパとのお約束)、夏物のパーク限定品って縁がなくて。。

ネットのお買物代行サービスに頼んじゃおうかと思ったくらいでしたが、商品1つ辺り、買物手数料500円、梱包料300円、他に送料も、と書いてあり、なーんかそこまでしなくても。。と思ってしまいました。。今回は、普通の霧吹きでがんばってみます。。

WDWのこと考えると、あれもこれも欲しくなっちゃって大変ですよねー。下の子のパスポート申請&受取の帰り、どっちもラゾーナのディズニーストア、寄っちゃいました(うちは神奈川エリアなので。。)

上の子が幼稚園行ってる間に、地元のディズニーグッズのお店でプリンセスやアリスのものをたくさん買っちゃって、ドトールで広げてみちゃったら、まるで自分がプリンセス好きみたいで、かなり恥ずかしかったです。。すっかりディズニー病になってて、一般人の感覚を忘れかけてました。。

帰国しちゃったら、また日常生活に戻るのかなー、なんて、行く前からちょっぴりセンチメンタルな気持ちになってたりします。。

ではでは!現地で!

投稿: ゆん | 2007.09.07 01:51

あの台風の中、ディズニーランドとは・・・スゴイの一言です(笑)
でも、バズに十数回、ハニーハント2回なんてそんな機会は滅多にないし、ダイヤモンドホースシューのショーも見れたなんて、ホント何かの縁ですよね。

WDWいよいよですね。
なんだか私までワクワクしてます(^^)
日記、楽しみにしていますね。
参考のために、機内でのレポートもヨロシクです。
年末、アメリカに行こうか検討中なんです(^^;)

投稿: メル | 2007.09.07 13:38

ティンク・ティンクさん、初めまして(*^_^*)
ブログに来ていただき、またコメントを残していただき、有難うございます!

ゆんさんと重なりますが、双子さんの育児、大変ですね!いえ、もちろんそれだけ楽しいこと嬉しいことも倍だと思いますが、一人でも手一杯めいっぱいな私としては、同時に二人の育児スタート!は尊敬しちゃいます(^^)

来年三歳なんですね(*^_^*)
親が年パスを購入するにはベストタイミングですよね!振り回されることも減ってきて、そして子供は入場料がかからないという。私も同じことを考えて購入しました(^^)v
制御可能(^o^)になったタイミングで是非!d=(^o^)=b

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)
読みづらい長文記事ですが(^^;)、時間つぶしにでもまた是非のぞきにきて下さい(*^_^*)


ゆんさん!
再度のコメント、有難うございます(^^)
夕方遅くからは結構降ったりしていたんですよ〜。プー造は満喫してましたが、私はやっぱり大変でした(-_-;)
スコールの時とか、こんな感じなんだろな〜と思いながら移動してました(^^;)

ミストファン、うちは特に買わなかったんですが、ざっと見た感じでは昨日は見なかったです。普通の手持ち扇風機は三種類ぐらいあったのですが、どうしてなんだろ???

ちなみにうちは、卓上にも置ける、安〜い手持ち扇風機を持参の予定です(^^;)

買い物代行サービスなんていうのもあるんですね〜!でも手数料高い!
それは頼めないですよ〜(^^;)でもそのサービスが必要な方はいらっしゃるでしょうし、便利なサービスがあるものですね(*^_^*)

確かに、私も帰ってきたら、ちょっと腑抜けになりそうです(^^;)


メルさん!
こんにちは(^^)

いや〜、プー造があまりにわざとらしく(?)落ち込んで見せたもので、つい行っちゃいました(^^;)
でも帰りは雨で道路は見えないし、横風でハンドルはとられるし、トラックとすれ違うと水しぶきで数秒見えなくなるし、すごかったです(゚-゚)

プー造は楽しくてしょうがなかったみたいですが、私は疲れました(^^;)

機内レポート!頑張ります(^o^)
今日も本屋で、機内用に絵本や塗り絵系を購入してきました。やっぱり大人一人で三歳児と長時間のフライトは、気合い入れてかからないとですね(^^;)

アメリカへ行かれた際には、私にもいろいろ情報下さい♪

投稿: oyajiboo | 2007.09.07 15:48

「行こうかっ!!」って行けちゃうトコに住んでるなんて羨ましいです
私も近郊に住みたいな~、年パス買いたいな~です( ̄▽ ̄)。o0○
今の所、ハロウィン見に来月行く予定でいます(≧▽≦)

雨の中、大変だったと思いますが凄く空いてたんですね
バズにハニハン…そんなに乗れたなんて良いなぁ(*゚∀゚)从(゚∀゚*)・:*:

オヤジブーさん、WDW行きはシカゴ乗継ぎですよね??
今までダレスでユナイテッドに乗継ぎしてたんですが
1月の時は「初シカゴ乗継ぎ」なので
色々教えてくださいっっ(^人^)

投稿: あき | 2007.09.08 10:04

あきさん!
私もハロウィンの時期には、TDLも絶対に行きたいです~(*^_^*)
パレードとかも楽しいですよね~♪

パーク内、とっても空いていました(*^_^*)
でも、台風で危険な日に、遊びに行っちゃいけないと思います・・・ほんとに(-_-;)

シカゴ空港、かなり広いらしいですね・・・。教えてあげられる情報が得られればいいんですが、大失敗談とかを報告することになるかもしれません(^_^;)
いずれにしろ、帰国したらまた長文記事を書くことになると思います!
きっと長~いと思いますが、よろしくお願いします(?)(~o~)

投稿: oyajiboo | 2007.09.09 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風九号!なのにディズニーランド:

« さて!WDWちょっとだけ(^_^;)情報 | トップページ | 楽天プレミアムカードが届いてから »