« 4日目の1、ポリネシアンのオハナ | トップページ | 三歳五ヶ月 »

3日目の2、MK続き

WDW旅行第三日目・9月12日水曜日の続きです。

0709121205_2 ミッキーの家の前。

0709121210 ミッキーの家の中。

さすがミッキー、そつなくきっちりとキャラグリしてました。やっぱりすごい。

0709121211 0709121212

0709121213 会って、外に出たのが12時半。

近くの遊び場でグルグル走り回って遊びます。

0709121214 0709121215

その後、ミニーの家にも入るだけ入りましたが、東屋にいるミニーちゃんとはキャラグリせず外に出ます。

0709121232 同じぐらいの小さい子と、スイッチを取り合う(^_^;)

「ミニーちゃんとお写真撮る?どうする?」

と聞いたら、

「うん、撮る。待てるよ、ぼく」

と言ったものの、その直後に列を見て、

「やっぱりいかない」

・・・やっぱり。

その後は、フラフラと歩きながら移動して、途中でベンチに座って、ポカリや麦茶を飲んだり、昨日買ったミストファンをお互いにかけあって涼んだり。

0709121306 そして、なんとなくアドベンチャーランドへ行きましたが、なぜかタロウが、

「鳥さんの歌のところ行こう」

と、『チキルーム』に入りたがったので中へ入ったのが13時。

アラジンのイアーゴがメインになってるんですよね。

TDLのチキルームと同じなんだけど、ちょっと違う、みたいな感じ。

0709121333 その後、13時半に『カリブの海賊』へ。

怖がっていながらも、

「あ、ジャックスパロウいるよ!」

と見事に三箇所見つけて教えてくれました(^^)

滝?のカーテンのところにいたデイヴィジョーンズ、迫力・・・(゜o゜)

タロウ、

「ヨーホーヨーホー♪ アパイレーツライフフォミー」

が頭にしみついたようです。

0709121347 外に出てから、13時40分過ぎに外の屋台で、ミッキーの形のアイスクリームサンドと、オレンジのアイスキャンディーを購入です。これが溶けるのが早い!

アイスキャンディーはあっという間に棒から離れましたからね・・・。そしてタロウはアイスクリームサンドを3分の1も食べずに、

「もういらない」

と渡してきて・・・(-_-;) こんなだから、下手に二つ注文できないし、食事も大人一人分を頼んで、タロウが残したのを私が食べるようにしないと、外食の時は私が二人前食べることになっちゃうんで・・・。家でも、大人二人分ぐらい作って出すけど、タロウはほとんど食べず、が多いんです。

あ、そうそう。アイスを買った時、その屋台のお姉さんに、

「ダイニングプランが、いま使えないの」

、と首をすくめながら言われてしまい(機械のエラーのようでした)、かといってタロウがどこか別の店まで待てるわけもなく、その時は二つで現金5ドルを支払って買うことになっちゃいました(^_^;)

0709121355 その後、タロウが、

「これ、のぼりたい!」

ということで、『スイスツリーハウス』へ。

暑いのに、なんと二回ものぼりおりしたんです~(@_@;)

タロウ自身、汗だくだくだし、抱っことか言わないから偉いっちゃ偉い・・・けど、何もこの暑いのに、二回も行かなくても!0709121356b 0709121356

そして二回目のおりている最中に、

「おしっこ!」

ということで慌ててトイレへ。

0709121400 そんなことで、またフラフラしていて、フロンティアランドを歩いていたら、ちょうどウッディ達がやってきました。ショーの時間に重なったようです。

子供達が木馬を取りに行く時に、

「行って来なよ」

と言ってみたり、ダンスの時にも

0709121401 「踊ってきたら」

と言ってみましたが、朝のミッキー達との遊びに参加できなかったのが後を引いているのか、やだやだ、で行こうとしませんでした。見ているだけになっちゃって、残念。

0709121402 でも、一度こうしてみていれば流れが分かるから、次回来た時には参加してくれるかも?とひそかに期待。今度ショーの時間に合わせて、来よう!と心に決めます。

ショーの時間に関しては、日本を出る前に、自分のブログ記事に載せたものを印刷して持ち歩いていたので(~o~)、バッチリでした(^^)v 現地のタイムスケジュールにも載っていなかったのです。

0709121403 大人の人達で参加する人たちは、こうして頭の上に飾りを乗せて登場。

0709121404 そして、子供達が行進する時には、膝を軽く曲げてリズムを取るように踊るのです(^^)

0709121424 ウッディたちが去って行った後、タロウは、すぐ近くの屋台でチュロスを売っているのを発見!

チュロ2ドル50セントです。ダイニングプランのスナックを使えば良かったのに、どうも忘れがちで、お財布から払っちゃいました(^_^;) さっきアイスクリームのところでお財布から払った感覚が残ってたのかな~(@_@;)

クリスタルパレスが見える道を通ったら、ランチ待ちの人たちが入り口にいっぱいいてビックリ。

0709121428 あんなふうに待ってないといけないのって、結構大変だな・・・と思ったりしちゃいました。

メインストリートのショップの中を通って、いろいろ見ながら、冷房で二人の体を冷やします(^^)

15時からのパレード、そのままメインストリートで見よう、と思って、とりあえず腰をおろしてました。

ちょっと離れたところで、キャストさんが子供達に縄跳びをさせていました。するとタロウが、

「ちょっと行って来るね!」

と言うので、

「タロウ、縄跳び出来るの?!」(もう保育園でそんなことやってるのかな・・・)

0709121450 と聞くと、

「練習したら出来るよ!」

とやけに自信ありげに言うので行かせたら・・・。

子供達の縄跳びを飛ぶ順番の列の最後尾に並び、タロウの順番が来て、本人は飛ぶつもりで中に入りますが、見事に縄がひっかかります。

0709121451 さらに、本人はなにやらその場でジャンプをしてます(^_^;) う~ん、変。

すると、その様子を見たキャストさん達はすかさず縄を地面でへびのように動かし、タロウがそれをジャンプして飛び越すようにしてくれてました(*^_^*)

で、タロウがそれを数回飛んで・・・。

すると、パレードのスタートのお知らせだったか音楽が聞こえて、キャストさんはシャシャッと縄をしまって、タロウにシールを渡して送り出してくれました(^^)

タロウはですね・・・

ものごっつい誇らしげに帰ってきましたよ(~o~) いかにも、

「オレはやったぜ!縄跳びをやってきたんだぜ~!」

みたいな(~o~)

0709121500 パレードがやってきました。と、同時に雨が振ってきました。結構強くなってきます。

おかげでビデオも途中でやめましたし、ベビーカーにカバーをかけたり、タロウにレインコートを着させたりに必死になっちゃって、私自身はあまりのんびりと見れませんでした(^_^;)

0709121501 0709121502 結構な降りではありましたが、パレードは最後までやりました。タロウをベビーカーに乗せて、また少しショップ内を練り歩いていると、すぐに寝ました(^^)

なので、ホテルに帰ろうと思い、パークの外に出ますが、ふと思いついて、先にハロウィンのチケットを受け取っておくことにします。

現地受け取りのWillCallで、チケットをHP購入していましたので、プリントアウトしてきたコンファメーションを持って、チケットブースへ向かいます。

この時間にチケットブースで買っている人は誰もいませんでしたが、窓口は4~5箇所あいていました。

窓口でプリントを渡すと、フォトIDを持っているか?と聞かれて、パスポートを見せます。

0709121724 紙で出来た二枚のチケットを渡してくれ、

「このチケットで16時から入れますよ」

と言われました。もしかしたら、ハロウィンのマップを渡してくれないかな~なんて期待していたのですけど、この日はくれなかったです。残念。

さて、モノレールは左側の入り口から乗り口へ進むことになります。

コンテンポラリーへ、帰りはモノレールで『ひと駅』。

ベビーカーで寝ているタロウはそのままで、モノレールに乗り、そのまま降りて、エレベーターで三階に降り、エレベーターを乗り換えて一階に降り、そのまま部屋へ行けるのですが、やっぱり楽!!

三歳児と二人きりで行くには、選んで大正解!だったコンテンポラリーでした。ホテルの中身は、あまりディズニーしてないので、ホテルライフを楽しもう、というところからはだいぶ外れてしまいますけれどね~。

私は今回はとにかく、前半の時差ボケがひどい時は少しでも楽に過ごしたい、と思ってコンテンポラリーにして、高いお金も払いましたので(^_^;)、もう万々歳でした(^o^)丿

さて、絶対に長い昼寝になるに決まっています。それほど洗濯物の量はないけれど、行ける時に行くのが一番。

ランドリーへ行ってみることに。ホテルのマップを再度見てみると、私が泊まっている部屋の、ほぼ上よりちょっと奥あたりにランドリールームがあることが分かりました。

いったんタワー棟寄りに戻り、一番近い階段をのぼり、再度部屋の方向へ戻っていくと、ランドリールームです。近くて便利(^_^)v 今回は、私にとっては、なかなか良い場所にあたったようです。

25セント玉を大量に使います。普段から、クォーターは多めに残しておくようにはしているものの、4ドル分のクォーターはなかなか(^_^;)

ランドリールーム内にある両替機が大活躍してくれました(^^)

洗濯・乾燥を済ませていると、そのうち雷が・・・。

かなり大きな雷鳴と、稲光もすごいです。そして、大雨・・・。

クリスタルパレスの予約してあったんだけど、この雨での移動、プラス熟睡中のタロウを起こして行くのもかわいそう&面倒(^_^;)

結局、私も寝ちゃいまして、深夜0時にタロウに起こされ、静か~にお風呂に入った後、午前三時に寝ました。

明日はオハナでキャラクターダイニングです。タロウにリロ&スティッチのTシャツ、着させていこう(*^_^*)

人気blogランキングへ

|
|

« 4日目の1、ポリネシアンのオハナ | トップページ | 三歳五ヶ月 »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/16840595

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目の2、MK続き:

« 4日目の1、ポリネシアンのオハナ | トップページ | 三歳五ヶ月 »