« ハイスクールミュージカル2 | トップページ | アメリカ旅行後の英語は? »

5日目の2、ハロウィンパーティー

9月14日金曜。

0709141700 寝ているタロウを起こして、ハロウィンパーティーのチケットを握り締め、MKに行きました。

私は魔女の格好、タロウはハロウィン仕様のTシャツと、ミッキーパンプキンマークのついたマントを着させて、カボチャマークがついたとんがり帽子をかぶせて・・・と考えてましたが、マントと帽子を拒否!なので、タロウは普通の格好になっちゃいました(^_^;)

私一人で仮装してて、恥ずかしいよ~。

部屋を出て、ホテル内を通り、コンテンポラリーからMKまで歩いて行く間、仮装している人は全くいなくて、ますます恥ずかしかったのですが、MKに近づいたら、バスから仮装した人が降りてきていたので、ひと安心(^_^;)

0709141730 19時少し前に到着。すごい人出です!

それに、中から出てくる人たちもたくさんいるので、なんだかすごいことになってます(^_^;)

入り口でハロウィンのチケットを機械に通し、中でリストバンドをつけられます。このリストバンド、硬いのでタロウが嫌いなんですよね~(>_<) 遊園地とかでも同じようなのがありますけど。案の定、取って取ってとずっと言ってましたから・・・(^_^;)

0709141800 そして、お菓子を入れてもらうためのビニール袋を渡されました。なんか普通のビニール袋って感じで、あまりハロウィンぽくはなかったです(^_^;)

レミーのおいしいレストランとパイレーツオブカリビアンが、表と裏に印刷されている袋でした。

0709141801 これ、後で雨に濡れて、中のお菓子が溶けて、ベタベタになります(^_^;)

そして、通路にたくさん置いてあった、ハロウィン専用のマップを取ります。ざっと見た感じ、それほど去年とものすごく違う、ということはなさそうだったので、バッグにいれておきます。

どうかな、表示は小さくしておきますが、サイズは大きいものをアップロードしておくので、クリックしたら大きい状態で見れると思います。

もし、マップが気になるかたは、見てみて下さい。

でもあまりきれいに撮れてないかな~(>_<)

0709141802 0709141803

0709141929 タロウの希望によりまずカルーセルに乗りました。

朝も乗ってるのに、本当に好きだなぁ。

その後、すぐ横でやっているダンスパーティーへ。

タロウノリノリです。最初はねずみさん達(名前知らなくてごめんなさい)でしたが、途中からチップとデールもでてきて、盛り上がってました(^^)

0709141946 0709141947 0709141948 0709141949

が、19時45分からリバティツリータバンの予約があります。

タロウをそこから引き剥がして、レストランへ!

あれ?雷が鳴っている…これは雨が降ってくるぞ・・・。

リバティに到着。外に停めておくベビーカーには、念のためレインカバーをかけておきます。

中に入るとたくさんの人が!! 待っている椅子も空いてなくて、立って待っている人も多いです。

予約の確認は・・・ちゃんと入ってました。良かった(^^)

確認をしている時に、Tamikoさんという日本人キャストのかたから声をかけていただきました。久々の日本語(^^) タロウも喜ぶんじゃないかな、と思っていたら、逆で、ものすっごく機嫌が悪くなっちゃいまして・・・(>_<)

あまりたくさんお話が出来ませんでした。せっかく初めての日本人キャストのかたにお会いできたのにぃ~!

「英語お上手ね」

なんて褒めていただいたりして、嬉しかったんだけどなぁ。もっとお話したかった!

タロウがどうして機嫌が悪くなったか?

「ママが他の人とお話しするのは嫌なの」

ということで、やきもちだったようです(^_^;) 全く。二人きりで毎日過ごしていたから、なおさらだったのかもしれませんね(^_^;)

結構長いこと待ってから、呼ばれます。レストランも混んでいると大変だぁ。

外は雨が降ってきた様子。それもかなりの大雨。そして雷の音も聞こえました。

0709142021 アメリカのかたに、名前と「FromJapan!」で呼ばれたのですが、Tamikoさんがちょうど手が空いていたので、名前を呼んだかたとは代わってくださり、席まで案内してくださいました。

二人席、向かい合わせの席です。本当は面倒をみるために、隣同士に座りたいんですが、こればかりはしかたないですね(^_^;)

0709142022 Tamikoさんが、日本語のメニューを置いていって下さいました。

料理はなかなか美味しかったです。

でも、量が多くて、ほとんど残してしまいました・・・(;_:) タロウはほとんど食べなかったしなぁ・・・。

本当に無料ダイニングプランじゃなかったら、もったいないなんてものじゃなかったかも(^_^;) サーバーの人も、こんなに残しちゃうの?って感じでさげてたし。

仮装したミニー、グーフィー、チップ、デール、プルートに会えました(^-^)

0709142025 0709142043b 0709142042 0709142055

グーフィーは、下から写真を撮っちゃダメですね(^_^;)

0709142056b 0709142057

0709142046 Tamikoさんが通りがかった時に、ちょうどチップがテーブルに来ていて、私も一緒にうつしてもらいました。これが本当に、完全に、唯一の、魔女コスチューム写真です(^_^;)

リバティツリータバンを出てからは、雨で、ホテルに戻るまでずっと上に黒いポンチョを着ていたので、全然仮装しているようには見えなかったと思います(>_<)

0709142056c タロウ、プルートとは、一緒に四つんばいで歩いたりしてました。

0709142057c 同じ部屋?にキャラが集まったりすると、キャラ同士がいろいろやりとりしたりして、おもしろかったです(^^) だいたいグーフィーがいたずらしたりなんかして(^^) 食事だけじゃなくて、そういうのを見ているのも楽しかったなぁ♪

0709142058 グーフィーがプルートのしっぽをイタズラ。

0709142058c プルートが怒ってる(*^_^*)

0709142112 美味しかったデザート!

熱々のパンプディング?状のものの上に、バニラアイスクリームがのっているもので、ものすっごく美味しかった! でも食べ切れなかったし、タロウが

「もう行きたい」

と訴えていたので、ゆっくり食べられませんでした(^_^;) まぁどこへ行ってもいつものことなんですが。

もう一度食べたいなぁ・・・。

結局21時過ぎまでリバティにいたんですよね~(^_^;)

外に出てみるとものすっごい大雨。ベビーカーカバーをかけておいたのに、ベビーカーの中もビショビショ(゜o゜)

タオルで拭いて、二人ともレインコートをきて移動です。ここでもう全く仮装の意味ナシ(^_^;)

0709142145 でも、パーク内は、トゥーンタウンの看板も、クモの巣がライトアップされていたり、とにかく全てがハロウィン! 素敵でした(*^_^*)

しかし、お菓子を配るのも雨のためにセーブされていた様子。

アリスの小道も、入り口で配っていただけで、途中の道では全く配られていませんでした。それを教えるキャストさん達も叫んでいたりして大変そうでした。

そんな雨の中なので移動も大変です。

0709142205b 仮装したティガーとピグレットがキャラグリしているのは見ましたが、行列だったしスルー。

小雨の中、通り過ぎたところで、シンデレラの馬車の、フォトスポットなんかもありましたが、列を見てタロウが、

「列があるからやだ」

ということで撮らずじまい(というかタロウをベビーカーカバーがかかっている中から降ろしたり、また乗せたりが、雨で大変)。

結局、数ヵ所でお菓子をもらった後、ハロウィッシュを見て(開始は遅れて、確か10時10分でした)帰りました(^^;)

↑雰囲気だけ(^_^;)

大人同士とかだったら、もっとガンガンに行けたんだろうけど、むずかる三歳児連れで、あの雨では難しかったです(^_^;)

帰り際にゲートで、絵葉書を渡され、それには『チケットを保管していてください。今夜はお天気が協力してくれなかった。今夜のイベントチケットを持ってくれば、今日から一年の間なら、一度だけMKに入園することが出来る』というものでしたが、一年以内にWDWへは・・・行けないよね(^_^;)

一応、チケットは保管しておくつもりですが、使うことはなさそうだなぁ。使う時って、チケットとこの絵葉書を持って行けば、入れてくれるのかしら???

「そんなものは知らない。使えない」

とか言われちゃったら恥ずかしいけど・・・(^_^;)

ということで、写真は、ダンスパーティーの時と、リバティツリータバンの中で撮ったものがほとんどということになりました!~(^Д^~) ビデオや写真を撮りたくても、雨でカメラが濡れてしまうことを思うと、なかなか出せなかったですね~(^_^;)

そんなハロウィンパーティーでした。雨が降っていると、マップを開くのもおっくうになるし、もう本当に、ただ適当にまわった感じになりました(^_^;)

後日、同じ日に参加されたかたの情報を読むと、もっといろんなことが出来ていたみたいで、うらやましい限りです(#^^#)

パレードもやったそうですが、我が家には『全然』分かりませんでした(^_^;)

モノレールに乗って帰り(何度も言いますけど、パークからホテルにモノレールひと駅だけって本当に楽! ベビーカーで寝ているタロウを全くそのまま部屋まで連れて行けるのが素敵!)、翌朝のキャラダイに向けて、すぐに寝ました(*^_^*)

人気blogランキングへ

|

« ハイスクールミュージカル2 | トップページ | アメリカ旅行後の英語は? »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

皆さん 今晩は!

オヤジブーさん:え~っと、パーティ(?)に登場したネズミさんですが、写真からすると、女の子のネズミさんですよね?
それならおそらくシンデレラに登場する「スージー」か「パーラ」ですね。
顔はまるで双子のようにそっくりなので、服の色くらいでしか(私は)区別がつかないのですが、光線の加減で写真からは判別がつきませんが、ピンクの服だったら「パーラ」で、ブルーの服だったら「スージー」だと思います。

因みに太った赤い帽子を被った男の子のネズミさんが「ガス」で、若干細身(?)の青い防止を被った男の子のネズミさんが「ジャック」です。
※男の子のネズミさんはあまりみかけないと思うけど…

以上/知ったかぶりでした!

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2007.10.14 00:12

ミッキーの父ちゃんさん!
きゃ~♪「スージ」「パーラ」ですか!
そして男の子のねずみもいるんですね・・・。
『シンデレラ』、ディズニーチャンネルで流れていても、見ていなくって、も~、名前は全然分かりませんでした(>_<)

で、プレイハウスディズニーのキャラクターの名前は妙に詳しかったりするんですが・・・(^_^;)

いや~、スッキリしました!
ねずみのキャラクターの名前を検索して探すのもなぁ、って思っていたので、あっという間に分かってスカーッとしてます(^^)v
有難うございます!
また(?)よろしくお願いします(~o~)えへ(^.^)

投稿: oyajiboo | 2007.10.14 09:22

雨の中のハロウィン、大変でしたね~(´・ω・`) でもまだリバティツリーの予約がとれただけよかったですね!そこでもハロウィンの雰囲気が味わえますしね★
リバティのデザートはハロウィンの日は違うのでしょうかねぇ・・私たちが食べたのとはちょっと違った記憶が・・・(*・ω・*)
あの短い時間で色々なことをやろうと思うと大変ですよね!ましてや雨なんて・・・。
次回いつか行かれるときにはお天気も協力してくれると良いですね♪

投稿: クロ猫 | 2007.10.15 19:18

クロ猫さん!
そうなんです、リバティの予約がとれていたから、少しはハロウィンなキャラにも会えたりして良かったんですけど、いや~、本当にあの雨には参りました(^_^;)
お天気次第で、だいぶ過ごし方がかわりますよね(>_<)

次回! 行ける時には、『天気にも協力』をしていただきたいものです(^^)

今日の時点では、まだWDWでもハロウィンやってますね~。でもなんか、もう遠い昔のような気がしちゃってます・・・(^_^;)

投稿: oyajiboo | 2007.10.15 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5日目の2、ハロウィンパーティー:

« ハイスクールミュージカル2 | トップページ | アメリカ旅行後の英語は? »