« アメリカ旅行後の英語は? | トップページ | 多摩テック&ウルトラマンベース »

5日目の1、MK

WDW旅行5日目・9月14日金曜日。

今日も、MKのLittle One's Travel TimeのEMHで、8時に入園です。

ダンボにはやはりスティッチが乗っていました。タロウ、一度乗りましたが、一緒に乗れるタイミングではなく(^_^;)

その後、カルーセルへ。

8時半までは、チップとデールが乗っていました。でもやはり、チップとデールの周りには、小さい子供・親御さん、それに普通に遊びに来ている大人の人たちもいて、なかなか隣りに、というわけにはいきません(^_^;)

で、一緒や隣に乗ることはなかったけど、カルーセルが止まった後、出口から出る前に、タロウがチップの近くまで来て、一生懸命、

0709140831 「バイバイ! チップ、バイバイ!!」

と手をちぎれんばかりに振っている様子に気づいてくださった、チップ付きのキャストさんが、近くにいたフォトパスのカメラマンを捕まえて、カルーセルに乗っているチップと写真を撮ってくれたりしました(^^)

その後、ミニー達や、ピーターパン達が、小さい子供達と遊んでいる輪を横目に見ながら(参加しようとせず、その場から早く立ち去ろうとするタロウ)、『イッツアスモールワールド』に乗りました。

0709140843 一応、日本のお人形の写真を(^^)

0709140844 最後の、「さよなら看板」

0709140849 出てから、ちょっとだけピーターパン達がかくれんぼしている様子を眺めていました。写真は、ウェンディとフック船長が、手で目を隠して、数を数えている姿です(^^) ピーターパンとウェンディとフック船長が一緒にかくれんぼしているって、なんか可愛い♪

でも、タロウは『フック船長』がちょっと怖くて嫌いらしいです(~o~)

『ハニハン』に乗ります。3回連続(^_^;)

0709140858 9時過ぎに、ハニハン降りたところのショップ『Pooh'sThotfulShop』で、タロウが欲しがったヒグリータウンのおもちゃ・プーさんのランヤード・お菓子を購入します。

ヒグリータウンのおもちゃは、ちょっと、いや、持ち歩くにはかなり大きめ。ショップの店員さんから、

「ホテルに送りますか?」

と聞いていただいたこともあり、

「試しにやってみようか」

とパッケージピックアップをお願いします。

出された用紙に、名前・住所・電話・ホテルを去る日・部屋番号などを書き込み、ホテル名は羅列されているので、横のチェックボックスにチェックをつけます。

「明日以降に、ホテル内のショップで引き取りです」

と言われました。へえ~、コンテンポラリーでも部屋までは持ってきてくれないんだ~、と思いました(^_^;)

その後も、タロウはさらにショップ内をウロウロ。

0709140859 タロウが欲しがっていた『ジョジョサーカスのお人形セット』。

0709140900レジのそばにあるためか、タロウがやたらといじっていたプーさんファミリーの小さいお人形に入ったラムネ?

0709140902 赤ちゃんティガーのキャップがありました。

これって、TDLで売ってるのと同じシリーズだよなぁ・・・。

その後、またバズライトイヤーに乗り・・・。昨日、あれだけ乗ったのに(^_^;)

0709140942_2 牢屋につかまっているザーグと記念撮影。

9時半過ぎに、『BuzzLightyearShop』で、タロウが欲しがった、バズのTシャツを購入します。

0709140948b バズを出たところで、スティッチのキャラグリをやっているのを発見! タロウと二人で駆け寄ると、ちょうど前の組が終わって、他に誰もいなくなるタイミングとなり、タロウだけのと、私も一緒のと写真を撮ってもらいました(^^)

焦らなくていいと分かっていても、後ろに人が待っているとつい焦ってしまう小心者の私なのです・・・(^_^;)

手に持っているのは買ったばかりのバズのTシャツ。小さいものなのに、袋は大きいです(^_^;)

トゥモローランド内には、いわゆる『売店』がいくつも出ていてそこにはさまざまなおもちゃが。

0709140953 バズとウッディのぬいぐるみ可愛い♪

10時少し前には、『Mickey'sStarTraders』で、スティッチのぜんまい仕掛けのおもちゃも購入。

タロウが、その辺りでキャストさんと『初のピントレード』をしたりしてから、10時に遅い朝御飯を『コズミックレイズスターライトカフェ』で。

『コズミック』は、チキンは10時半・サンドイッチは11時からオープンなのだそうです。毎日そうなのかはちょっと分かりません。一番早く開いているのは、バーガーのところ。

0709141018 で、無料ダイニングプランの、クイックサービス分を利用して、ベジタリアンバーガーのセットで、オレンジジュースを注文。タロウの分を頼んでも余らせちゃうし、私の分のデザートは食べられないので断りました(^_^;) すごくもったいない感じ?

でも食べられないのに、頼むのは『食べ物が』もったいないって思っちゃって(~_~;)

『ベジタリアンバーガー』を注文したら、本当にただ『肉だけが挟まっているバーガー』が出てきて、野菜類は向こうのカウンターで取りなさいって言われました(^_^;) そのカウンターのところにもキャストさんがいましたが、特に何かをチェックされるということはなく・・・。レシートとか見せなくていいのかな?

そんな状態だったので、野菜は自分で好きなだけ乗せることが出来ます。ハンバーガーのたれとか、ケチャップなどなどもそのカウンターのところに全てありました。

今日はアトラクションにもあまり入らず、割りとショップを見て回ったりした感じでしたね。

0709141057 フロンティアランド近くのショップには、ピンズとランヤードがたくさんありました!

本当に、ランヤードもたくさん種類がありますね~。タロウに買ったのは、いかにも『子供向け』なプーさんの黄色いものにしました(^^) そのほうが、キャストさんが気前良く?ピントレードを受けてくれそうな気がして(^_^;)

0709141058

日本から買って持っていったピンズは、TDLで買ったもの、ディズニーモールでTシャツを注文する時に限定販売物を買ったもの、それとディズニーストアでお正月の時期に和服を着ているキャラクター達のを買ったものなどを持っていってました。

多めに持って行っていたので、結局ランヤードにつけないまま持って帰ってきたものもあったりしました(^_^;)

さてさて。今日は、タイムスケジュールをチェックしておいて、スプラッシュマウンテン前で時間を潰し、ウッディのミニショーを待ちました!

0709141128 お、出てきた出てきた!

0709141128b ジェシー・ウッディ・ブルズアイだ♪

0709141130 止まった!

0709141132 今日はタロウ、ショーに参加しました。カウガールのお姉さんがとても面倒をみてくれて、ずっとついていてくれて(*^_^*) このお姉さんには、後日またお世話になることになります。

日本人の子供じゃあ言葉が通じないかもしれないし、扱いにくそうだなぁ、って思う人だっていると思うんですよ? でもこのお姉さんは、本当にすごく面倒を見てくれてました。

0709141134 私、すっかりファンになってます(^^) 次回またWDWへ、MKへ行ったら、お会いしたい♪

そんなお姉さんのリードもあり、タロウはブルズアイの次について練り歩きました。子供達の先頭です(^^)v

0709141135

0709141137

0709141139 0709141143

またいていた木馬を返した後は、ダンスです(^^) 『Horky Porky』とかの曲だったな~♪

0709141145 0709141146 0709141149 0709141150

0709141151 タロウがカウボーイハットをかぶっていたので、二人で帽子を交換したり。

0709141147 お姉さんがブルズアイと握手させてくれたり。

0709141153 ウッディにも引き合わせてくれました(^^)

0709141154 0709141157

そしてちゃんと私のところまで手をひいて連れ戻してくれたお姉さんに、

「Thank you so much!」

と言ってみましたが、感謝いっぱいのこの気持ち、どこまで伝わったかな・・・。ああ、英語がもっと話せたら、しゃれたことだって言えるだろうに(>_<)

ちなみにお姉さん、とっても汗だくだくになってました。かなり気温の高い中で、ああして子供の相手をして下さったら、本当に暑いよね・・・。ありがたいな~・・・。

0709141158 そして、ウッディたちを柵のところまで見送った後。

フロンティアランドにくれば、タロウの大好きなチュロスがあるのを彼はちゃんと覚えてます。

11時40分、チュロワゴンで、ダイニングプランのスナックを使ってチュロを購入です。

0709141159 そのままベビーカーをおしてお城の前に行き、ドリームズのショーをまた見ます。今日はタロウは、ベビーカーに乗ったまま見てました。

ウッディのショーで、ちょっと疲れたかな?(~o~) っていうか、もう昼だから眠いんだ・・・。

ショーを待っている人たちは、やはり時間帯によりだいぶ人数が違いました。

0709141202 0709141203 0709141204 0709141203b

↑容量を大きくすると、ブログが表示されるのに時間がかかったりするので、本当に雰囲気だけ・・・

その後、12時過ぎに、メインストリートの『EmporiumComplex』でカーズのミニカーを購入。

そのままホテルに戻ります。

タロウをベビーカーに乗せたまま、モノレールに乗ってひと駅でホテルに着いちゃうのはほんとに楽!! 寝ちゃっても大丈夫だし、ベビーカーを畳んだり、ベビーカーにかけていた荷物を持ったりするのは結構手間がかかるんですもん・・・。

それに、バスが混んでいて、立って乗っていないといけない時なんかは、タロウ連れだとしんどくって(>_<)

12時半前に、コンテンポラリーリゾート内の臨時カウンターサービスの店『Tempo Grab And Go』で、紙パックのりんごジュース・小さいオレンジジュースを、ダイニングプランのスナック利用で手に入れます。なんか、ホテルで使うと損する感じがする・・・。それは、ジュースの大きさが小さいのしかないから(^_^;)

あれだと現金で買うにしても、割高感がかなりありますね。

ホテルに着いたら、タロウがガッツリ昼寝したので、その間に洗濯を済ませることに。

コンテンポラリーのランドリーは、私が泊まっている『ガーデンウイング』の二階にしかないのです。

私が泊まった部屋からは、ダッシュで行けば1分とかからないところにあり、とても便利でした(^^) 二階にあがるための階段のある位置が良かったのかな~。

洗濯をするのに2ドル(クォーター8枚)・乾燥機にかけるのに2ドル、計4ドルかかります。

洗濯機に書かれているイラストどおりに、洗剤を入れてから汚れものを入れ、蓋をして、ボタンを押して、スタートです。

乾燥機のほうは、三段階に強さが分かれてましたが、洗濯物の量が少なめだったので、真ん中のにしてみました。よく、『一番強いのにしたけど、乾いていなかったので、もう一度乾燥機にかけた』なんて話を聞いていたので、どうかな~とは思ったんですけどね。

でも、ジーンズも洗ったのですが、全て、かなりいい感じに乾いてました(^^) おかしな状態になっている洗濯物は、一つもなかったです。

タロウはやはり時差ボケで長い昼寝。

一度は試しに使ってみよう!と思って、部屋に備え付けのパソコンで、インターネット接続をしてみることにしました。

パソコンの画面に表示された文章を読む限りでは、料金は$0と記載されていたけど、

「自分のパソコンを持ち込んでネットにつなげた人の話では、皆さん24時間で$10だということだったし、これだってきっと$10とられるんじゃないかな~」

と思いながら・・・。

インターネット接続は簡単に出来ました。

しかし、日本語表記には出来ません。

日本語表記が出来るようにするには、『ソフトか何かをネットからダウンロードしてきてインストールしないといけない』と出てくるのですが、その『ソフトをダウンロードすること』は、パソコンにより、禁止されてました。

そりゃそうですよね、お客さんに、勝手に変なソフトをインストールされるわけにはいかないわけですよね。会社のパソコンだって、そういう規制がしてあるものがほとんどだろうと思いますし・・・。

0709141349 なので、私のブログを見るとこんな感じになってしまい、全く何も分かりませんでした(^_^;)

メールチェックもしてみましたが、こんな四角ばかりじゃあ、何も分からなくて(^_^;)

かろうじて、アドレスで分かるのがあるかどうか、という感じ。送信元が分かっても、内容が分からないから、削除していいのかどうかも判断できない(^_^;)

英語のサイトをいくつか見たぐらいで、そんなにたいしたことは出来なかったです(^_^;) 日本語で見れればものすっごく便利でしたが、残念!

ただ、インターネットをしなくても、『ディズニーの本家サイト』はいつでも無料で見れるようになっていたので、パークの時間が変更されてないかとか、翌日の予定を確認するには最高に便利だと思いました(^^)

あと、使わなかったけど、ホテル内のいろいろな手配?をオンラインでお願いできるようになっていて、例えばベルサービスに荷物を取りに来てくれとか、そういうのを入力出来る画面がありました。

さすがデラックスリゾートだぁ(^^)

さてさて、夜はいよいよミッキーズ ナット ソー スケアリー ハロウィーン パーティーに参加ですo(^o^)o

チケットはすでに受取り済み!

タロウを起こすのが大変そう。とりあえず、ギリギリまで寝かせておいて、自分の支度と、出る支度は完璧にしておこう!

人気blogランキングへ

|
|

« アメリカ旅行後の英語は? | トップページ | 多摩テック&ウルトラマンベース »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/16526190

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目の1、MK:

« アメリカ旅行後の英語は? | トップページ | 多摩テック&ウルトラマンベース »