« ラゾーナ川崎!・・・のウルトラマン | トップページ | ハイスクールミュージカル2 »

6日目の1、ケープメイカフェ

WDW旅行6日目・9月15日土曜。

今朝はビーチクラブリゾートでCapeMayCafeのキャラダイです。ブログを通し、声をかけていただいた、『ぞうじろうさん』母子とご一緒する約束をしていました(^^) ぞうじろうさん達はビーチクラブリゾートに宿泊なのです。

今まで、どこへ行くにも、全て簡単な移動のみだったので、ちょっと不安ではありました。

そして、前夜まで、どうやって行くかを散々迷っていました。

MKまで歩いて行ってバスで行く、コンテンポラリーでタクシーを呼んでもらう、モノレールでTTCに行きそこからバス、歩いても移動出来るというエプコットまでモノレールで行ってバスか何か(読み進むと分かりますが、この最後2つの選択肢は、実際にはありません)。

朝起きて、部屋を出たのが7時半前。とにかく近くまで行ってしまうのがいいだろうと思い、モノレールでTTC、乗り換えてエプコットへ。しかしこれが間違っていたのです・・・。

モノレールが停まっていたので飛び乗ったわけですが、これがなかなか発車しない・・・。人数が少ないからなのか???理由は分かりませんでしたが・・・。

で、キャストのおじさまが子供達にモノレールのマークのシールを配ったりしてました。

とりあえずTTCへ。

TTCからリゾート行きのバスがあるんじゃないかとも思ったのですが、よく分からない。分からないまま時間が過ぎていくのはもったいないと思ったので、とにかくモノレールでEPへ向かいます。

今日はエプコットがEMHの日で、8時前なのに、すでに人がゲート前に集まってきていました。

そこからバスとか船とかの移動方法があると思っていたら・・・。とりあえず船にのれるような場所は見当たらない。

そこで、バスターミナルに向かいます。10番が、『ビーチ』という字が見えたので、そのバス停まで行ってみると、それは『カリビアンビーチ』行きのバスでした(゜o゜)

慌ててまたバスの行き先表示の看板のところまで戻ると、『ビーチクラブリゾート』の表示がない!!

またも慌てて、残っているバスの運転手さんに、どうやって行ったらいいのかを聞きます。

「インパークして、園内を通って、違うゲートから出て歩いて行くしかない」

、と言われます。ただし、チケットが必要よ、再入園するには・・・といろいろ心配して説明して下さいましたが、それが分かればもうこちらとしては早く行きたいところ。でも、一生懸命説明してくれました(^_^;)

さらに、タロウに缶バッヂまでプレゼントしてくださったり(^_^;)

さあ、走って、まず荷物検査の列に並びます。これがまた長い!

入園ゲート前では、

「チケットを準備して~」

と声をかけている人たちがいて、その人の前を素通りしようとしたら、

「チケットを見せて!」

と言われて立ち止まってチケットを見せないといけなかったり(^_^;)

園内を通るといっても、今日が私にとって全く初めてのエプコット。まず手近にあったマップを取り、それをベビーカーの持ち手の間に広げ、その状態のまま、場所を確認しながら、ベビーカーごと走ります。

すでに汗で洋服はビッショリ(^_^;)

ビーチリゾート側のゲートへ行く手前に、船乗り場があり、そこに『ビーチリゾート』と表示してあります。

「あれ?歩きじゃなくて船で行くの?」

と思い、ちょうど来た船に乗ろうかと思ったら、その船が乗り場に止まりませんでした。

とりあえず、乗り場にいた人に聞くと、

「あっちにまっすぐ行って、二番目の橋を渡って、右側だよ」

と教えてもらったものの、イマイチ不安。

次は通りがかりのお掃除のおじさんに聞きます(^_^;)

その人が途中まで一緒に行ってくれて、

「あそこを右だよ」

と教えてもらい、またそこから走って、教えられたところを右に曲がると、ビーチリゾートはありました。しかし、ケープメイカフェの入り口がどっちの入り口なのかよく分かりません。とりあえず手前の左手にある入り口を入ってみたら、すぐケープメイカフェはありました。

しかし、ぞうじろうさん達の姿がない。

慌ててその辺を一通り回りましたが、やはりありません。

うわ~、ど、どうしよう、来ないんで部屋に帰っちゃったのかな~、それとももう中にいるのかな~、とか考えながら、慌ててメールしますが、すぐには返事はありません。

よし、こうなったら電話してしまおう!と思いますが、慌てているから、国際電話仕様でかけることがなかなか出来ず、電話番号が携帯電話の画面に表示されても、そこに『81』などの番号をつけたり、最初の『0』をとったりする作業が出来ず、ただひたすら、あたふたあたふた(^_^;)

そうしてただ慌てているうちに、外にぞうじろうさん達らしき姿が見えて、会えることが出来ました。

30分以上も待たせてしまって、ひたすら謝るしかないって感じでした・・・。タクシーに乗るべきだった・・・(>_<)

初めてお会いするというのに、こんな失礼な出会い方はないだろう、って思いました(>_<)

さて、我が家がとったレストラン予約なのですが、なぜか全て『大人二人・子供一人』になっているので(ファックスで予約したレストランは、全てそう予約されてました。ちなみにぞうじろうさんのところもそうだったそうです。母子二人で食事というのはあり得ないと思われたのかもしれません)、特に問題なく、大人二人・子供一人・幼児一人に変更してくれました。

最初にミニーに会えて、その後もチップデール、グーフィーが来てくれました。

初めてお会いするぞうじろうさん親子とのやりとり、興奮する子供達、遅刻して走ってきた流れなどなどで、私もなんだかいっぱいいっぱいで、食べるのも大変、キャラが来ても大変、ものすごくバタバタした時間だった記憶しかありません(^_^;)

0709150800 0709150801 0709150803 0709150804 0709150806 0709150807

0709150853 チップデールのTシャツは、二人に気づいてもらえ、タロウも嬉しそうでした(*^_^*)

しかし、二人ともレストラン内を走り回ったり、だいぶ暴れていたため、キャラクターについていたキャストさん達は、皆さんかなり渋い顔をしてました・・・(;_:) キャラクターが子供達につかまると、

「早く、あっちのテーブルなのよ」

と、指示したりしてましたし・・・。

本人達は、日本のお友達と一緒にご飯を食べることが出来て、大好きなキャラクターにも会えて、嬉しいことこの上なかったとは思いますが(^_^;) ちょっと暴れすぎだったかな(>_<)

0709150918 キャラクターの皆さんは、とても優しく接して下さっていて、感動しました(*^_^*)

レストラン内にいた皆様、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m 二人とも、お友達に会えた嬉しさで、テンションが高かったんです。次回行く時までには、タロウももっとちゃんと、聞き分けがよくなっていると思います・・・。

かなり長い時間を過ごし、10時半頃に支払いを済ませて(我が家がダイニングプラン、ぞうじろうさんがクレジットカードで分けて支払い)、11時過ぎにケープメイカフェを出ました。

かなり長い時間いたことになります(^_^;)

子供達が一緒に遊びたい、ということで、インパークの予定ではなかったぞうじろうさんが急遽、お出かけの準備を済ませてから、あらためてエプコットに入園します(^^)

人気blogランキングへ

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

今晩は!

そうですか、ケープメイカフェへの行き方は初めての方には難しいですよね。
MNさんの掲示板では何回か書き込んだ事があるのですが、ホテルからMGMを目指すのが基本ですね。
バスの運転手さんが親切な方だったら、頼めばビーチクラブに寄ってくれるし、駄目な場合でもMGMからならビーチクラブ行きのボートに乗れます。
※って、今更遅いんだけど、次回のためにと言う事で…

なお、ここのグーフィーに優しくしてもらったんで、私は彼のことを「心の友」と呼んでいます。

以上/レポ楽しく拝見致しております。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2007.10.12 22:43

オヤジブーさん、プー造くん、お元気ですか~♪なんとなんとやっとネットがつながったんです、今日の夕方!
もう何はさておき、オヤジブーさんのブログに来たくてやって参りました(^^)
楽しかったですね~!次もぜひプー造くんと一緒に行きたいとぞうみも言っています(*^_^*) これからじっくり読ませていただきますね♪って自分も書けーーって^_^;頑張りますーー
私はオヤジブーさんのような素敵な旅行記は書けないので、ぜひリンクさせてくださいね!(^^)!まだまだ書き足りないのでまたお邪魔します。
ところであの最高なイベント、リトルワンズって結局いつからいつまでだったのですか?
絶対また行きたいですね。

あっ!ミッキーの父ちゃんさん、こんにちは♪MNでお世話になったぞうじろうです。
おかげでとーーても素敵な7泊クルーズになりました。
またMNにごあいさつとご報告で登場いたしますのでよろしくお願いします

投稿: ぞうじろう | 2007.10.13 00:41

ミッキーの父ちゃんさん!
こんにちは(^^)
コメント書き込んでいただき、有難うございます♪
そうか、『MGM』だったんですね(^_^;)
近いのは『EP』の頭でいたので、
「とにかく近くまで」
と思ってしまいました・・・。
冷静に後から考えれば、せっかくEPがEMHだったんだから、そのまま入園待ちして8時に入って急いで行けば、こんなひどい状態にはならなかったんですよね(^_^;)
焦ると訳が分からなくなり、ろくなことになりません(@_@;)

そうなんです、ミッキーネット掲示板で見てたんです!見ていたんですけど・・・ちゃんとメモしていかなかったせいで、なにやらあやふやな状態になってました(>_<)
あちゃ~。
次回の時には、絶対そうします!!

わ~、ミッキーの父ちゃんさんは、ケープメイカフェのグーフィーにどんなふうに優しくしてもらったんだろ~、とっても気になりました(^^)

是非また何か間違えていることとか、教えて下さい!他の方に間違った情報が伝わったら申し訳ないし・・・なんて、ミッキーの父ちゃんさんに頼ってみたりして(^_^;)
すいません(^_^;)

ぞうじろうさん!
新しくネット環境整ったんですね~!引越し大変お疲れ様でした!(~o~)
7泊クルーズのお話、楽しみにしております!!我が家には全くの未知の世界ですので・・・。
ジョジョとゴライアスが乗っていた、というのがまたプー造が喜びそうでうらやましい♪

リトルワンズトラベルタイムは、07年は『8月26日~10月26日』なんですよ!今日の時点でまだやってますね(^^)
私としては、出来ればまた同じ時期に行きたい!!気持ちがかなり強いんですが、今年の仕事の状況を考えると、来年はこの時期には絶対に行けそうもないので・・・(>_<)
現時点では、再来年・09年の一月に長期で行きたいなぁなんて考えています(^^)

ほんとに、クルーズのお話、楽しみにしてます~!!(^^)
それにまた次回のWDW旅行のご予定も♪
ブログ記事いっぱい書いて下さい!(^o^)丿

投稿: oyajiboo | 2007.10.13 08:41