« お出かけしなくちゃいけない~ | トップページ | ディズニーストアに入れば物が増える »

6日目の2、EP

エプコットに再入園してから、まずは、ニモの乗り物へ。これがお昼の12時前です(^_^;)

0709151159

「Mine! Mine!」

と叫ぶかもめ達の前では、

「マインマインだってぇ~」

と笑っていたタロウ。

乗り物の内容は、子供向け~ですね(^_^;) 乗り物に乗るまでがちょっと暗いし、乗り物自体も暗い中を進んでいくので、ニモが好きとは言いながらも、タロウはビビッてました。

子供向けの、エプコットっぽい(?)乗り物でした(^^)

フラッシュをたかないから、かなりボケボケで暗いですが・・・。エイの先生と子供達、それにクラゲです。

0709151218 0709151220

乗り物を降りた後、そこにある水族館の中をみてまわり、子供がちょっと遊べるような場所の中でも、子供達二人はさんざん遊んでまわりました(^_^;)

大きなサメ君の口の中からカラダを出して、記念撮影が出来るスポットは列が出来てましたね~。

0709151245b そして、こんなサメ君がいて・・・

「その中に入っちゃダメなんじゃない?」

「柵にのぼったらいけないんじゃないかな~」

と言っていたら、タロウたちより年齢が上の、アメリカ人らしき女の子が、さささっと素早くサメの上によじのぼってました(^_^;)

一応、ご両親が注意していたっぽいですが、しかし、あの早業にはビックリしたな~(~o~)

タロウたちに注意をしたのは全く意味がなくなってしまいました!(~o~)

0709151246

水族館は、日本の水族館のほうがいろいろと魚もいるな~って感じ。

マナティがいたのは珍しかったです。餌がレタスだったのには驚きました(^^)

『タートルトークウィズクラッシュ』も、同じ館内にあるんですね。遠目では見ましたが、ちゃんと中に入ることはしないで出ました。

そして中にはたくさん、小さい子が喜ぶ仕掛けが。

0709151248 潜水艦のようなのぞき穴。三歳児と二歳児、潜水艦ののぞき穴をめぐって、お互いをじっと見詰め合ったりしてました・・・(~o~)

0709151252 ハンドルをまわして、中のお魚の絵を合わせるところでは、ハンドルの取り合いも(^_^;) 

両方のハンドルが空いて、無事、二人で仲良くハンドルをまわしてますが、魚の絵が合うかどうかは問題ではなく、ただグルグルまわすのが楽しい二人なのでした・・・(~o~)

EPは、全く初めて。右も左も分からない私。そしてこの暑さ!!

WDWベテランのぞうじろうさんに連れて行っていただき、まずは有名な『コーラ無料飲み放題』の場所へ(^^)

小さい紙コップが置いてあって、いろいろな味を試してみましたが、日本の『べジータベータ』と、どこかの国の『アップルコーラ?』みたいのは結構美味しく感じました。

室内は涼しくて、ゆだり気味だった子供達を冷やすのにも良かったです(^^)

タロウは、そこでランヤードをつけている人を発見!

「ピンを交換したい」

、と突然言うので、お願いしました(^^)

「これは日本で買ったものです」

なんて説明をすると、その女性のかたは、日本に行ったことがあるかただそうで、そんな会話も出たりしつつ・・・

タロウは、ピントレードが楽しいようです(^^) ピンランヤードをつけている人を見つけては、突然、やりたがってました(^_^;)

一応、TDLやディズニーモールで、ピンを多めに買って持って行っていたのですが、また次回までに少しずつ日本でピンを購入して持っていきたいと思いました(^^)

あと、タロウが好きなものといえば、プレスコインです。なんの法則もなく、脈絡なく、目に付いた時にやりたがるので、クォーター(25セント玉)、ペニー(1セント玉)、絵柄関係なく、我が家にはいろいろあります(^_^;)

その後、ぞうじろうさんおすすめのお店で、『フローズンラズベリーレモネード』を買って食べたり、14時前には子供達にミッキー型のアイスクリームをダイニングプランのスナック利用で購入したり(^^)

スナックのクレジットは、あと2つ残ってる状態になりました。暑い時期は、どんどん使いますね!

そうそう、『フローズンラズベリーレモネード』は、歩きながら飲んでいたら、それはどこで買ったのかと聞かれました。これ、美味しいので有名なんですね! お店も、ちょっと他のお店とは違う感じで、ミストが噴出していて、涼しかったし(^^)

その後、昨日オーランドに着いたばかりのぞうじろうさん達とは別れ、我が家はワールドショーケースのほうをぐるっと一周してきました(^^)

まずは、メキシコ館に入ることにしました。

外でベビーカーを置く準備をしていると、男の子がパーッと駆け寄ってきて、タロウが着ているチップ&デールのTシャツがどこで売っているのかを質問してきました。

「日本の東京ディズニーランドで買ったものなの」

と教えると、

「日本か・・・。有難う!」

と、風のように走り去っていき、遠くのほうで、ご両親に報告しているのでしょうか、

「日本だって! 残念だよ」

と、言っているのが聞こえてきました。もう一枚持っていたら差し上げたいぐらいの口惜しがりようでしたね~。背中でその声を聞きながら、なんだか・・・。ごめんなさいね、って感じでした・・・。

0709151445 メキシコ館の中に入ると、中ではいろいろな民芸品を売っており、その左手奥のほうにライドの乗り口がありました。

並んで、その船に乗っていくと、メキシコの風景とともに、ドナルド・パンチート・ホセの映像が見れるようになってました。一部、イッツアスモールワールドっぽい感じも。

タロウは、乗り物に乗るまで、

「落っこちるからヤダ」

とか、

「怖いからヤダ」

とか言って嫌がっていたのですが、乗ってしまってからは楽しそうでした。ドナルドを探して楽しんでました。小さい子連れは、暗いところがあると、なかなか乗り物に乗れないんですよね~。・・・いや、うちのタロウだけか(^_^;)

0709151455c0709151456

0709151503 メキシコ館の中で、またプレスコインをつくり・・・。

プレスコイン、一番安くて、51セントかかるんですよね。プレスするためのきれいな1セント玉と、25セント玉二枚が必要になるので。

で、高いのだと、1ドル25セントなんですよね!!

プレスするための25セント玉と、それに支払う25セント玉四枚で・・・。これ、年中やらされると、結構な出費になりますよ(^_^;)

本人にはそんなの全く分からないのでしょうけど(^_^;)

で、ちょっと話がそれますが、小銭って使うのが難しいんですよね・・・。私の場合、特に1セントと5セント。どんどん増えちゃって(@_@;)

1セント玉(ペニー)、あまりに増えすぎてしまって、実はオールスターミュージックをチェックアウトする際、チップの3ドル(捨てる物がたくさんあったので)の上に、確か四十枚とか置いてきてしまいました(^_^;) だって重くなってるんだもん(^_^;) う~ん、ちょっと迷惑だったかなぁ・・・。

さてさて、いつもすぐ話がそれてしまうんですが、その後!

0709151514b 外に出てからは、またフラフラと、お店の中をのぞいてみたりしながら歩き進んでいると、地面に、チョークで描いた絵がいっぱいある場所がありました。

タロウは興味津々。

「描きたい」

0709151516 ということで、自分でチョークを借りに行かせて、空いている場所で描かせましたが・・・意味不明(^_^;)

なんでも、『潜水艦』らしいんですが・・・???

チョークを借りるのは、こちらのキャストさん達の足元にある箱からなんですよね。で、タロウが

0709151516b 「もういい」

と言った時に、

「じゃあ、ちゃんとサンキューってお礼を言って、チョークを返してきて」

と送り出しましたが、タロウはちゃんと

「サンキュー。サンキュー!」

と言っているのに、キャストさんは気づいてくれず、タロウは空振りのまま戻ってきました(^_^;) 結構そういうのが多いんですよね~(^_^;) キャストさんだけじゃなくて、キャラクターでも、タロウの背が小さすぎて気がつかずに通り過ぎちゃうとか、声をかけても気づいてもらえなかったり(^_^;)

0709151526 その後、ミニ鉄道が走っているところでは、そのミニ鉄道を追いかけてました。

家とかいろいろなものが模型になっていて、本物の街みたいになっているところです。

そこで鉄道を追いかけて、グルグルグルグルと、何周も! タロウさんは、何においても、好きになったものには、しつこいね(~o~)

0709151528 0709151528b

大道芸を観覧したりなんかも。コメディタッチのものから、ビックリさせられるような曲芸まで、いろいろやってました。

日本館の、三越にも入ってみました(^^)

目ざとくお菓子をみつけたタロウ。

15時半、日本館の三越でコアラのマーチを購入。3ドル20セントです(^_^;)

レジのかたは、もちろん?日本人のかたで、

「お願いします」

0709151543 と私が言うと、あとは日本語で対応してくださいましたが、なんとなくお互いにぎこちない感じだったなぁ(^_^;) ちょっと変な感じですよね、普段英語なのに、ああいう時だけ日本語というのも。かといって、わざわざ日本人同士が英語を使うのも変な気がするし(^_^;) アハハ(~o~)

待望の『チョコレートのお菓子』を食べながら・・・タロウは寝ました(^^)

日本館には、ブリキのおもちゃ?をイメージした展示?がありました。日本ってそういうイメージ?

タロウが寝ているベビーカーを押しながら、ちょっとショップをのぞいてみよう、と『マウスギア』に入ります。

16時過ぎに、クリスマスリースなどを購入です。

実は我が家、今のマンションに越してから、今までクリスマスツリーを飾ったことがありません(^_^;) そろそろツリーも買って、飾ったりしたい・・・のと、その中にディズニーのがあったらタロウが喜んでくれそうだな~と思って買いました。

マウスギアを出た後、エプコットのキャラグリの場所を外からのぞいてみたりして。

0709151621

ここは人がたくさん通る通路に面しているので、みんな並ぶから結構な列が出来ているんですよね~。ぞうじろうさん達と別れる前、タロウにどうするか聞いたら、

「やだ、並ばない」

とハッキリ拒否されました。本当に列に並ぶのが嫌いなんですよね~(^_^;)

0709151637 『Electric Umbrella』で、大人チキンサンドと飲み物(コップが渡されて飲み物は自由にいれられる)、サイドメニュー?にはりんごのスライスを選び、あとは子供チキンナゲット&アップルソースとグレープス、ミッキーの牛乳を注文。

注文して、受け取ろうという時に、タロウが起きました(^^) 寝ていたら、私が食べられる分だけ食べて、残りはホテルに持ち帰ろうかなと思っていたのですが、結局店内で一緒に食べることに。

向こうで注文するハンバーガーって、バンズと肉とかがあるのを渡されるだけで、バーガーにタレはついてないから自分でとってくることになるし、間にはさむものも自分で選んで作る形式が多いんですね!

日本の場合は、店員さんが完璧に作ったものを渡してくれる場合がほとんどだし、おもしろいです。

0709151715 さて、食べ終わった後は、ちょっとテストトラックのあるところへ行ってみます。車が走っているのが見えました(^^) 試しにタロウを身長計のところに立たせてみると、やっぱり足りません(^_^;)

この高さがクリア出来ると、一気に乗れるものが増えるんですけどね~(^^)

『今は』、まだ身長が足りないみたいです(^_^;)

あ、でも身長制限をクリアしても、あの怖がり君じゃあ、まだまだ乗れるのは何年か先になるのかなぁ・・・。

その後は、子供向けの水遊びの場所で、長いこと遊んでました。

最初は濡れないように、ズボンのすそを自分で持ちながら歩き回ってましたが、徐々に濡れることが平気になって、最後はビショビショに(^_^;)

0709151731 0709151732

0709151734

タロウが遊んでいる間、私も日向に立っていたので、肌がジリジリ焼けているのがよく分かりました・・・。

やっとのことで、水遊び終了。

着替えさせたいですが、その場で全部脱がせて、おちんちんを出してしまっていいものなのかどうか迷ったので、濡れたパンツはそのまま履かせておいて、その上からズボンを履かせてしまいました(^_^;) ワハハ(~o~)

ベビーカーに乗せて、モノレールで移動です。

TTCで乗り換えて、コンテンポラリーリゾートへ戻ります。

モノレールの乗り場から、エレベーターで一つ下の階へ降りるとショップがあるのですが、そこで商品を見ていたら、女海賊二人組みが

「ヨーホーヨーホー♪」

0709152004 と歌いながらやってきて、子供達に『片目のアイマスク』を配って歩いてました。たぶん、ショップの店員さん、だと思いますが・・・。

しかし、もらったはいいけど、タロウはそれを嫌がって、すぐに私に渡してきちゃいました(^_^;

そのまま、18時半過ぎに、『Bayview Gift And Fashions』でオートグラフノートとカーズのミニカー二台を購入します。

このWDW旅行で、すっかりカーズのミニカー集めに凝ってしまっているタロウでした。

おもちゃ購入と合わせて、MKからホテルデリバリーにした『ヒグリータウンのおもちゃ』が届いているかどうかチェックしてもらうと、探し出すのにちょっと時間がかかり・・・。

他の人がレジを済ませているのを、三人ぐらい見送ったかな・・・。

待たされるとなると、ちょっと面倒ですよね(^_^;)  おもちゃ自体はちゃんと届いていたので良かったんですけど。

部屋に戻って、すぐにシャワーを浴びた後、タロウはしばらく遊んでいました。

隣のへやでは、お母さんが小さい子を怒ってる声が聞こえてきて、隣りの部屋の人が入れ替わったことが分かりました。この怒っている声が、『かなり』ヒステリックで、長くて、ビックリ。でも、かといって、こちらにひどく迷惑になるほどの声量には感じなかったんですけど。

大人だけで来ているかたと小さい子連れとだと、どうしても子連れはうるさい、と思われてしまうのはしかたないのかなぁ。

タロウは、歯を磨いた直後に熟睡。

6日目にしてやっと時差ぼけがなくなった感じです。

それにウルトラマンの人形も、ちょっと放置されているかも?

夜中三時、タロウが寝ぼけて起きましたが、

「サンダルが顔に当たった」

?とか、なんとか言ってから、また寝ました(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« お出かけしなくちゃいけない~ | トップページ | ディズニーストアに入れば物が増える »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6日目の2、EP:

« お出かけしなくちゃいけない~ | トップページ | ディズニーストアに入れば物が増える »