« 保育園運動会(^^) | トップページ | 7日目の1、チェックアウト・MK・シェフミ »

7日目の2、オールスターミュージック・DTD

エプコットから出ている、『オールスターリゾート』行きは、ミュージックはミュージックだけ行くバスに乗っていく形でした。乗る場所によって、『オールスターリゾート』全てに向かうバスだったり、それぞれに行くバスだったり、2つと1つに分かれていたりいろいろなんですね。

0709161610 バス停で待ってから二十分ぐらい?してからバスが来ました。タロウはバスに乗ってすぐ熟睡。

そしてミュージックに到着。

ベビーカーに移してからも眠り続けるタロウとともに、チェックインカウンターに並びます(寝ていれば暴れる心配もなし)。

順に案内され、ちょうど担当になったカウンターの人は、優しそうな男性。

「I can speak English a little.」

と早速アピールすると、うんうん、とうなづいて下さり、私は予約表と英語で入力した自宅の住所を提示しました。

予約表のほうには全く目もくれず、住所のほうを見ながら、パソコン画面で手続きをすすめてくれてました(^^) コンテンポラリーの時もそうだし、予約表は『予約が入ってない!』とかのトラブルでない限りは必要ないんでしょうね。

名前で予約は確認できるのだろう、と思いました。でも、トラブルに備えて、やはり持っていることは必要だし!

その男性のおばあちゃまが、日本に住んだことがあるとか?おっしゃっていて、私も完璧なやりとりは出来ないまでも、頑張っていろいろ話したりしてみました。が、半分ぐらいお互いの意思疎通が出来たかどうか、だったかも・・・(^_^;)

男性は、最初に用意した部屋を、なぜか一度キャンセルして(書き込んだ紙を破ってから、またパソコンの画面で手配をしていた)、新しく9640という部屋を準備してくれていたのですが、それは『ジャズイン棟』という、フロントがある棟から二番目に近いところでした!

嬉しい~♪

今回は、プリファードで予約せず、スタンダードで予約したし、割引価格で予約したものだったから期待してなかったんです。

一番奥の棟とかだと、ミュージックの場合はただひたすらまっすぐにフロント棟から遠くなるだけなので、大変だろうな~って思っていたぐらいで、まさか二番目に近いところになるとは思ってませんでした。

さて、チェックインは無事終了。ここで疑問に思っていた、マジカルエキスプレスのバスバウチャーを提示して、

「マジカルの予約が気になる」

とアピールすると、

「水曜にドアに時間を知らせる紙がかけられるから大丈夫」

と言われるんだけど、予約がされているとは思えず、何度も聞いてしまいました(^_^;)

でも、その様子を見ていた、フロント全体をみているキャストの男性もやってきて、

「水曜日にドアノブにかかっているから大丈夫だ」

と言うので、それ以上英語が話せない私は退却・・・。

「とにかく水曜にドアノブにかかっていなかったら、その日にまた頑張ろう」

ということで、お礼を言って、もらったものを持ち、とりあえずベビーカーと荷物を部屋へ。

部屋のカードキーを二人の分もらい、これでカードキーは計四枚になりました。

0709231127

コンテンポラリーのカードキーにはまだチケットが入っているので、パークに入園する時に使います。ミュージックのカードキーは部屋の開け閉めのためにだけ使います。

カードキーには、ホテル名は記載されていないものの、ステイしている日程などが書き込まれてます。コンテンポラリーのカードキーには『DisneyDining』とダイニングプランが入っていることが記載されてました。

両方とも、クレジットカード機能はつけませんでしたので、『NotVaidForCharging』が記載されてます。

0709171942 さて、ジャズイン棟なら、またすぐ戻ってこれる♪ ジャズイン棟だったことは、本当に嬉しかったです(*^_^*)

フロント棟を出ると、目の前には広~いプールが! しかもドナルド・ホセ・パンチートのメキシカントリオが真ん中に立っていて、そこから噴水が出ており、可愛いです(^^)

0709171942c これはタロウに毎日プールプールと騒がれそう・・・(-_-;)

部屋は三階。ベビーカーにタロウを乗せているとエレベーターを使うことは必須になりますが、部屋はエレベーターと製氷機&自動販売機から近い部屋でした。部屋からエレベーターへ行く時に、製氷機のあるコーナーの前を通る形でとても便利でした!

0709161639 部屋がある通路の目の前には、子供の遊び場が広がっています。これは夜にうるさくなくて良さそう♪

部屋に入ると、おっとぉ、冷房がガンガンに効いてます(^_^;)

オンオフのスイッチがあったので、切りましたが、オールスターは切ってもずっと寒かったです。コンテンポラリーの場合は、切ればそれなりの温度になったんだけどなぁ・・・。

0709161728 その代わり、コンテンポラリーは突然起こるエアコンの音がうるさかったけど、オールスターの場合はそれがなかったです。

0709161636 部屋に入ると、ベッドの上に、タオルで作ったミッキーさんの顔が(*^_^*)

そういえば、滞在中、タロウと添い寝したので、一つのベッドしか使わなかったんですよね(^_^;) もう片方のベッドは、荷物置き場になってました。

0709161637 タロウがベッドで飛び跳ねてます。

0709161655b 「見て!ドナルドだよ!」

0709161655c 通常のハンガーをかけるところ以外にもかけられるところがあったり。

0709161656b アイロンとアイロン台はミュージックにもありました。

0709161656c お風呂のアメニティはリンスインシャンプーと石鹸だけだった。

0709161656 アメリカではこういうスターっぽいライトが好まれてるのかな。

0709161655 チェックインの際にもらったもの。

一通り部屋のチェックが終わった後(^^)、二人で歩いて、フロント棟に戻り、玄関外のベルサービスに行きます。

コンテンポラリーで渡された引換証を渡し、ベルサービスの人があっちこっちの大きなカートをしばらく探してると・・・

ちゃんと、あった!

私のオレンジのスーツケース!!

私も

「なくなったりせずにちゃんと届いてたし、早く届いてた!」

と嬉しかったですが、タロウも再会?に大喜びです(*^_^*)

「探してくれて有難う」

とチップを渡すと、笑顔で、しかしかなり急いでポケットに入れていたベルサービスさんでした(~o~)

スーツケースを引きずりながらプールの横を通ると、

「プール、プール入りたい!」

とうるさいタロウ。

しかし、横を通り過ぎるちょうどその時に、

「雷でクローズにするから、プールから出てください」

と注意している係員さん達の姿が。雷の絵が描かれている立て札を指差しながら、

「雷が来ているから、はいっちゃダメなんだって。危ないの」

と何度か説明すると、一応納得して、

「じゃあ、雷さんがいなくなるまで待とっか!」

ということで部屋に戻ります。

私はスーツケースの中身を引き出しなどに移動。タロウはウルトラマンのおもちゃで一人遊びです。

雷の音は続いており、でも雨は小雨程度。タロウはプール待ちをすると頑固でしたが説得して、出かけることに。

初のダウンタウンディズニーです(^^)

バス停を降りてしばらく行くと、『レインフォレスト』が。

「そういえば、まだAKにも行ってないし・・・、今回、レインフォレストへ行くことはあるかな~」

なんて思いながら、お店が並ぶほうへ。

一通りお店に入っては出てを繰り返します。二人ともそれほど購買意欲をかられるものはナシ。

0709161859_2 『なんでも10ドル以下のお店』は、安くなっているのかと思いきや、ただ10ドル以下の値段のものが置いてあるだけだったような・・・?

タロウは、キャラクターの携帯電話が気になるらしく、ショップに入って見つけるといつもいじってましたが、「欲しい」とは言わずじまいでした。

0709161902 対岸から見た『World of Disney』。

そしてレゴショップ。かの有名な、ブロックで出来た竜の後ろ姿も。

0709161902b

0709161909_2 ポテトヘッドを作って遊ぶ場所だったり、手を押すとしゃべる・動くお人形で遊んだりしながら移動。

0709161915 タロウの好きな、『ジョジョサーカス』や『ヒグリータウン』のおもちゃ。日本ではマイナーなキャラのため、手に入れるのが難しいけど・・・、買ったら持って帰るのが大変。

そうそう、DTDで売られていたベビーバギーはこんな感じのでした。EPのインターナショナルゲートウェイ横の売店でも同じものが売られていました。

0709161918b 0709161923

0709161929 大好きなバズと記念撮影したり。

かの有名なスティッチの、水が飛んでくるところ。想像していたよりも出る水の量は少なめ?

0709161933_2 中は、いろいろなコーナーごとに分かれており、『ラタトゥイユ(レミーのおいしいレストラン)』コーナーも。

レミーの動くお人形、タロウのお気に入りです。

割りと簡単に素通りしてきましたが、タロウは『LEGO』のお店でつかまります(^_^;)

0709161942 0709161942b

ショップの外には、自由にブロックを使って遊べる場所があり、その中の一つに、車を作って走らせることが出来るコーナーがありました。が、走らせるために必要な『車輪』の部品は、そのそばに立っているキャストさんがキープしていて、使い終わった人がキャストさんに返して、借りたい人がキャストさんから借りる、という状態になってました。

0709161958 ところが、これがなかなかあかない。遊んでいる子は延々と遊んでいるし、タイヤを待っている親は多いので、借りることが出来ません。

遊んでいる親子にもマナーがひどい人が多くて、何回注意されても台の上に乗って、バンバン歩き回っている兄弟がいたり、子供だけに遊ばせるんじゃなくて、両親がずっと車で遊んでいたり・・・。どちらかというと南米系?らしきかたが多かったですが・・・。

タロウは、一生懸命組み立てて(めちゃくちゃだけど)、タイヤが欲しくて私に訴えてくるんだけど、ないものはどうにも出来ず・・・。

車輪がないまま、走らせて(もちろん押しただけしか動かないで止まっちゃう)、それを私がとって、渡して・・・なんてこともやってましたが、きりがないし、もし車輪を手に入れたとしたらそれはそれでエンドレスになってしまって、いつ帰れるか分からないと思ったので(^_^;)、

「タロウ、さっきのブロック、買いに行こうか」

と物でつってその場から離れました(^_^;)

20時過ぎ、レゴで、車のブロックを購入です。でもそれ、タロウが組み立てるには難しいもので、結局私が一生懸命やる羽目になりましたけど(~o~)

そして、20時15分にはバス停に並んでました。タロウはベビーカーで寝ちゃいます。

オールスターリゾート行きは7番のバス停で、帰りはミュージックとスポーツ兼用のバスになっていて、まずスポーツに先に停まり、その後ミュージックでした。

バスが来て、ベビーカーをたたまないといけないため、タロウを起こします。タロウ、自分で乗るのはしました。しかし、席に着いたら熟睡。

降りる時は熟睡のため起きません。

タロウを左手で抱え、右手にベビーカーを持って降りようとしたら、たまたま後ろになった女性がベビーカーを持ってくれました。

そして、バスを降りて、邪魔にならない場所へ移動し、ベビーカーを開く時にも、追いかけて来て下さって、手伝ってくれました。

そしてそして、タロウが落としてきてしまったビーチサンダル片方を、また別の男性が拾って持ってきてくださいました(^_^;)

ご迷惑かけてすみません・・・

タロウが寝ている状態で、フードコートへ向かいます。

これが21時。ベジタリアンバーガーと、ジュースなどを3本持ちました。

というのも、ジュースをクイックサービス分のクレジットを使う形で手に入れたいと思ったからです。MKのカウンターでやってもらえたから、大丈夫だろうと思ってました。

でもレジのお兄さんにだめだと断られてしまいました・・・。

1本はクイックサービスの中の一本としてカウントされ(一番高いのをお兄さんが選んでくれた)、残り2本分は現金で払うことに。

よく考えたら、ミュージックには冷蔵庫がないので、その時買うのをやめておけばよかったな、と部屋に着いてから思いました(^_^;)

それに、タロウがいなければあと二つぐらいクイックサービスを注文して、食べ物を残してもジュースだけ手に入れることも出来たんだけど・・・。それはレジの時にすぐ考えたのですが、料理3つ分を持って、ベビーカーも持ってはつらいな~って思ってやめました(^_^;)

次回、もし!、無料ダイニングプランの時期だった時には、今回の経験をいかして『さらにお得に』使い切りたいものです(^^) ちなみに有料のダイニングプランは、今の私はつける気にはならない、かな・・・。女一人と三歳児じゃあ、もったいない(^_^;)

ダイニングプランのクイックサービス分では、デザートも注文できるようになってますが、私には絶対に食べきる自信はありません(^_^;) だいたい、メインのものさえ全部食べきることが出来ないのに、他にサイドメニューを買ったとしても絶対に食べられないし。

男性同士のグループとかだったら、かなりお得感がありそうだなぁ(^^)

さてさて、ダイニングプランの感想はおいといて(^^)

その後、ベビーカーの屋根の上に料理を置いて、部屋まで移動です。タロウは、その間全く起きないままで、ベッドに移しても起きず。

私も、バーガーを食べたりした後、22時半には寝ました(^^)

人気blogランキングへ

|

« 保育園運動会(^^) | トップページ | 7日目の1、チェックアウト・MK・シェフミ »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

無料のダイニングプランはホントに良かったですよね~!!残しても、まァしょうがないか・・で終われますしね。。これがお金払ってたらもったいない!!って思いますもんヾ(。・ω・。)ノ あのデザートはなんであんなに甘いのでしょうか・・・いつも二人で半分くらいが限界でした(;→д←)
子供さんと二人となると、おなかの具合も全然違いますもんね~。。たしかに男達には良いプランですよねっ!

投稿: クロ猫 | 2007.10.09 20:27

クロ猫さん!
今回、無料ダイニングプランがあって、すっごく楽でした~♪
なんていうか、どうしようかな~とか迷えずにどんどん購入しちゃえて(~o~)

でも有料でつけていたら、「高いの注文しよう」とか、「予約するならディナー」とか、いろいろ考えてしまっていたかも(^_^;)

普通量の日本にいても、プー造の食事って少なくてもったいない感が高いのに、アメリカのテーブルサービスでは、プー造の分も支払わないといけなくなるって結構つらいです(>_<)
アメリカの子は発育がいいから三歳から有料なのかなぁ・・・。

投稿: oyajiboo | 2007.10.10 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7日目の2、オールスターミュージック・DTD:

« 保育園運動会(^^) | トップページ | 7日目の1、チェックアウト・MK・シェフミ »