« 9日目の2、AK→MGM | トップページ | 食べ過ぎの口内炎で思うこと »

9日目の1、MGM

朝、MGMへ行く前に、EMHのEPに一時間だけ行こうなんて思っていたら、タロウが引き出しからおにぎりの素を出してきて、

「ご飯食べたい!」

と言うので、フードコートに寄ってから行くことに。

コンテンポラリーにいる時にはそんなこと言わなかったのに、なんかちゃんと分かってるんだな~ってちょっと不思議・・・???

マイクロウェーブで温めて、すみっこのほうのソファ席で食べました(^_^;)

タロウは、ごはん1パック全部食べてしまい(普段はそんなに食べません)、すごい食欲を見せてました。やっぱり白いご飯、なのかな~。

そんなことで遅くなってしまったし、EPはやめて、MGM行きのバスに乗ります。

ちょっと待ちましたが、それでも座って行けたのはよかった(^^)

まだ開園前、午前8時半過ぎにMGMに到着。

エントランス横のショップは早い時間から開いているので、そこで買おうとは思っていたのですが・・・、良かったありました!

9時10分ほど前に、使い捨てカメラ17ドル99セント、そして買い物するのに気づいたタロウにねだられ、ついでに?ラジエータースプリングス仕様のマックィーン6ドル、計税込み19ドル15セントを購入です。

ビデオカメラでも写真は撮れるのですが、なんかやっぱり、『カメラ』がないと不安(?)で(^_^;)

開園時刻9時よりも前に中には入れてもらえますが、メインストリートでミニショーが行われ、全員そこで止められます。

一月にも見たのですが、それはキャラは出ないショーなので、後ろのほうで待ってました(^_^;)

ショーが終わった後、そのままソーサラーハットへ進み、ミッキー、ミニーグーフィー、スティッチ、チップデールなどのキャラグリの様子を見ます。

今日はタロウにドナルドのティシャツを着せていたし、なかなか会えないデイジーと写真も撮りたいので(だってミッキーマウスクラブハウスのショーにさえ出てこなかった・・・)、ドナルドとデイジーのキャラグリの列に並びます。

0709180900 ちゃんとドナルドさんがタロウのシャツに気づいてくれて、

「ボクだね」

と指差してくれたり、デイジーも一緒に喜んでくれたりなんかして(*^_^*)

タロウも二人に「ギュー」が出来て満足そうでした(^^)

0709180901 ドナルドにギュー!

0709180902 デイジーが「おいで」をしてくれて、

0709180903 デイジーにもギュー!

ドナデジと写真を撮った後、周囲の様子を見ると、プルートの列がちょっと短い!

ということで並んだら、ちょうど私達がプルート最後の組になり、あとはラインカットされていました。

0709180906 タロウを見たプルート、まずはワンワンスタイルでお出迎え。

0709180907 まずはギュー!

0709180908 顔をひとなめ。

0709180909 再度、ギューっと。

0709180912 そしてプルートはキャラグリを終えて帰って行ったのですが、タロウと二人、見送っていると、キャストさんを待つプルートは、ワンコらしく待っており、そしてキャストさんもプルートの鼻の横をなでてやり、プルートはワンコらしく走り去って行きました(*^_^*)

0709180913 周りに人がいて、囲まれているわけではないのにね、なんか素敵だよね(*^_^*)

さてさて、今日は初めて『有料』で、タロウの大好きなキャラダイを予約してあります。

9時15分、ハリウッドアンドバインに着きました。

う~ん、結構人が多いなぁ。

受付で予約を無事確認できました。

0709180934 ページャーを渡され、外で少し待っていました。

レストランの中を眺めたりしながら、ページャーが震えるのをじっと眺めてながら待っているタロウ。

そのうち、ぶるぶると鳴って、入り口へ。

テーブルに案内されて、今回、担当のサーバーさんは、サンディさんでした。

サンディさんは初めて見るかたでしたが、もう今年三回目のキャラダイだと、レストラン内で働いている人たちも、見たことのある顔がたくさんあるな~って感じでしたね~(^_^;)

0709180936 ジョジョ・ゴライアス・レオ・ジューンは、不定期にまわってきてくれてましたが、ジューンにだけ、なぜかなかなか会えず(多分料理を取りに行っている時とか、タロウが踊っている時に来てしまっていたのかな)、最後に待つことになったりはしました(^_^;)

ディズニーチャンネルの、プレイハウスディズニー好きでなければ、このキャラダイがじゅうぶんに楽しめるかどうかは、???ですね(^_^;)

0709180937 たまに大人二人で来ている人とかを見かけたのですが、あっという間にいなくなってましたから(^_^;)

まず最初に来てくれたのは、ジョジョサーカスのジョジョ!

さて、ジョジョは、テーブルに用意されている塗り絵などの『紙とクレヨン』をあらためてテーブルに出してタロウに渡し、塗り絵をするように促します(^^)

0709180938 0709180941

0709180942 で、タロウはといえば、素直~に塗り絵を開始。ジョジョがいなくなってからもしばらく一生懸命塗ってました(^_^;)

そのうち、まずはミニショーが始まります。今日は人が多いせいか、子供達がいっぱい前に出てきてダンスしてました。タロウも張り切って参加です(^^)

0709180944 0709180945 0709180946 0709180948 0709180950_2 0709180951 0709180952

0709180953_2 その後、パレードもありましたが、タロウはジョジョと手をつないで歩き回ってました(^^)

ダンスには二回も参加したし、とにかくこのキャラダイ、タロウは大好き!

とっても楽しそうで、私も楽しかったです(*^_^*)

0709180955 でも大人の人が来ると、ちょっと浮いちゃうかもね~(^_^;)日本にはあまり馴染みのないキャラクターばかりだし。でも、タロウには本当にストライクなキャラダイ。ただ、どうせなら『リトル・アインシュタイン』のアニーやクインシーも出てきて欲しいな~・・・。

0709180959 タロウが、リトルアインシュタインの中でもかなり好きらしい、ジューンがやっと最後に来て、後ろからギュー!頭にチュ!

0709180960 タロウが抱っこでギュー!

0709180961 で、嬉しくて顔がにやけてました(^_^;)

今回の旅行中、初めて、レストランで現金払いです。

料金を見てから、携帯電話の電卓機能で計算して(^_^;)、チップ込み45ドルを支払いました。三歳から有料って、本当に痛いな~。あまり量を食べないタロウだから、ますますそう思っちゃう(^_^;)

お金をはさんで、サーバーさんが持って行きました。

さて、ダイニングプランの時は、控えのレシートを持って帰ることが出来たけど、何も手元に残ってない状態。レシートとか何かを持ってきてくれるまで待つものだったっけ???

でも、もう帰るつもりになっているタロウは、待てないので、そのまま出ました。

一月の時、どうだったんだっけ~(?_?)はさんであったレシートをもらっちゃって良かったのかなぁ?

その後、タロウは、マックィーンのキャラグリを遠目で見て通り過ぎ、パワーレンジャーのキャラグリもただ見ただけで終わりました。

そんなことをしながら、ストリートオブアメリカにあるショップで、またもミニカー購入。タロウは、カーズのミニカーを揃えたい模様です。ねだるのは、順々に一台ずつなんだけど・・・?

これが11時前です。

そのまま、バックロットツアーへ。

タロウ、何か暗い中に入っていくのではないかと怖がっており、怖くないことをさんざん話して、やっと説得出来てから、入ります(^_^;)

0709181100_2 有名な?ゲスト参加のずぶ濡れショーも見ました(^^)

0709181101 その後、トラムに乗って、周回します。

0709181106 爆発の後、洪水が押し寄せてくるところも体験!

0709181107アナウンスで、かなり濡れるようなことをすごく言っていたので、覚悟していたのですが、それほど濡れなかったみたい。

タロウは固まってました(^_^;)

周りの人達は、なぜかタロウの反応をすごく楽しみにしていて、みんなで注目してました(~o~)

0709181103 半分になってるハーピーもいたし、いろいろ見れておもしろかったな~(^^)

0709181108 バックロットツアーを出てから、フラフラしていたら、ちょうどサリーとマイクがキャラグリ中でした。ちょっと列は出来ていたし、タロウがどうするかなぁと思ったら、

「お写真撮る!」

と言うので並びました。

珍しいなぁ(^_^;)

0709181109 子供達はみんなサリーに抱きつきますね(^_^;)タロウも例にもれずといった感じで。

もし、マイクに勢いよく抱きついたら、頭でっかちなだけに、ちょっとひっくり返ったりしそうな気もする(^_^;)

0709181112 私がフォトパスのカメラマンからカードを受け取っている時に、タロウはバイバイしてました(^^)

そして、この間タロウのトイレで途中離脱することになり、結局乗れなかった、グレートムービーへ。

私達は、ガイドさんの後ろの席に座ることになり、タロウは途中、ギャングのお兄さんに、

「What are you looking at!」

なんて言われてましたが、よく分かってなかったようで、逆に助かりました(^_^;)

エイリアンのところでは、タロウが怖がって大変かしら・・・なんて思いましたがそれは大丈夫だったし、私は割りと映画は好きなほうなので、いろいろ見て楽しめました~(*^_^*)

タロウには、あまり印象に残らなかったライドだったようですが(~o~)

さて、グレートムービーライドを出たところにあった売店では、チュロスが売られており、チュロス好きなタロウはそれを見逃さず・・・。

0709181200 チュロス2ドル50セント!

なんか朝からずっと食べてる気がするけど、タロウ、やけに食べるなぁ。

そうそう、パークに持ち込んで、ずっとベビーカーにかけていた荷物なんですが、まずはステンレス製の水筒! あの暑さの中では本当に持って行ってよかった!! 日本から持って出る時には、重さがやだな~とも思ったのですが。

ポカリや麦茶を濃い目に作っておいて、出掛けに氷を入れて移動しました。帰りまで氷が残っているっていうのが水筒のすばらしさ(~o~)

コンテンポラリー滞在中は、冷蔵庫があったので、冷蔵庫で冷やしておいた『冷た~い飲み物』をリトルグリーンメンの水筒(TDLで購入。こちらは保冷機能ナシ)に入れて氷も少し入れてとか、麦茶を濃い目に作って氷を満タンに入れてとかにして、まず先にそっちを飲み、空になったら、ステンレス製の水筒のほうを飲むようにしてました。

で、ミュージック滞在中は、ステンレス製の水筒の他に、『スーパーでジュースのおまけにもらった保冷バッグ』に『アクエリアスの小さいパック』を2つと、『ジップロックに氷をたくさんいれた即席保冷剤』を一緒に入れておきました。これも長い時間冷たいままになって便利でした。

その保冷バッグの中に、パーク内で買ったジュースを入れて保冷も出来たし(^^)

氷が溶けたらジップロックと、中の水は捨ててしまい、アクエリアスも飲んだらパックを捨てて・・・で荷物はすぐに減ったし。

さてさて、本題に戻ります(^_^;)

そんなふうに過ごしていたら、ぞうじろうさん達が、同じMGM内にいるとのこと。

タロウが13時30分からのプレイハウスディズニーを見ます、ということで、そこでご一緒することになります(^^)

再会に大喜びの二人♪

0709181302 う~ん、午前中の回よりも、ちょっと人が多い。

いずれにしろ、前のほうに座ってしまうと、まだまだ小さい子供達にはステージを見ることが出来ないので、後ろのほうに座りました。タロウがすぐ飛び出せるように、通路よりに座ります。

0709181303 しかし、タロウのテンションがちょっとおかしいバージョン。

ぞうみちゃんに会えた嬉しさもあるようですが、お姉さんが出てくるように言ってない時でもなんでもかんでも、前に行ってしまいます。

0709181307 0709181308

おかげでキャストさんに怒られてしまいました(>_<)

0709181309 でも、そのことをタロウに伝えたら、ちゃんとおとなしくはなってくれたんですけどね(~o~)

後半のほうの、くまのプーさん達のはちゃんと座ってみました!

そして、最後のほう、みんなが前に出て行って踊る時には、しっかり立ち直って楽しそうに踊っていたし(^^)

0709181311

もうタロウが眠くてどうにもならないと思ったこともありましたし、まだ行ったことがないアニマルキングダムに行き、AKまでのバスで、少しでも寝るといいんじゃないかと思い、AKへ移動です。

ぞうみちゃんはキャラグリの列に並ぶとのことで、すぐにバイバイになりました。

14時にバス停で待ち始めましたが、ちょっと待ちました。

MGMからは、バスで直接アニマルキングダムへ行くことが出来るので、楽です(^^)

人気blogランキングへ

|

« 9日目の2、AK→MGM | トップページ | 食べ過ぎの口内炎で思うこと »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^o^)/
AK私はとっても楽しかったです。一番のお気に入りはカリリバーラピッドなのですが、なんかパレードがすごく楽しかった~♪車に乗っていたお客さん(?)にもものすごく手を振ってしまいました。(^o^)皆さん力いっぱい振りかえしてくれるので嬉しくて・・・
ところで質問させていただきたいことがあります。今回私はコンテンポラリーのお隣(?)ウィルダネスロッジに宿泊したのですが、来年も行く気マンマンで調べると、オールスターとかポップは金額的に1/3位で行けちゃいますよね。オヤジブーさんはデラックスとバリューの両方に泊まってみていかがでしたか?

投稿: りえ | 2007.10.04 01:03

りえさん、こんにちは!
カリリバー、プー造も身長制限をクリアしていて、一緒に乗ってくれる約束もしていたのに、結局AKに行ったのが半日だけになってしまったので乗りませんでした〜(^^;)
残念です。

次回は絶対!(^-^)v


さて、二つのホテルについてですが、すでに比較を記事にまとめて、下書きとしては完成しているものの、旅行記が完成した後にまとめとして追加していこうとは思ってました(^o^)
また、コンテンポラリーに関しては、写真とともに詳細を載せられたら、と準備はしてあります!

ので、詳細は後日ということで、ざっくばらんな感想を書くと、ものすっごく部屋の内容が違っていて、ということはなかったように思います。

でも、金額なりの設備(コンテンポラリーは製氷室ありの冷蔵庫や、パソコン、二つの洗面台など)はあるし、コンテンポラリーの場合は特に、MKへの移動は最高に便利で助かったし、EPや、キャラダイのあるホテルへの移動も便利!
とにかく場所がいいです。

バリュークラスからだと朝早くはタクシーとかのお金がかかることになったりしますもんね。

でも、その時の旅行で、メインで行きたいパークから近いところに泊まる、というのがいいんじゃないかな〜と思うのが私の感想です。
今回私は『場所代』と思って、高いコンテンポラリーに泊まりました(^^;)

次回は、リトルワンズとかハロウィンとかのイベントも何もない時期に行くなら、AKとかに近いバリュークラスに長期滞在がいいな〜とか思ったりしてますので(^^)
ただほんと、人それぞれだとは思います!

一月にムービーに泊まった時は、部屋がかわいくて楽しかったし、その辺を重視するかたはいるでしょう。
コンテンポラリーは普通のホテルの部屋、でしたからね〜

あ、でもタワーのマジックキングダムビューとかならそこに『景色』とかもプラスされるけど。

むむ、なんかだんだん長くなってきたので、今回はこの辺で…(^^;)

投稿: oyajiboo | 2007.10.04 10:06

ソーサラーハット前にデイジー居たんですね。いいなぁ。
私が行ったときはドナルドだけでした。
9時の回は、ミッキー居なかったし。

しかもグリーティングの列にすぐ並べなくなってしまうんですよねー。

時間ちょっと前に付近をウロウロして待ち伏せて、来たらすかさず並んでました(笑)。

投稿: ぱお | 2007.10.04 10:32

ぱおさん!
そうそう!私も思ったのですが、キャラグリとか、いない・足りないことが多いですよね(^_^;)
プー造の好きな『パワーレンジャー』のキャラグリも、ピンクがいなかったり、イエローがいなかったり。
パレードの時に全員揃っていなかったりと、いろいろだったので。

確かにソーサラーハット前でのキャラグリ、あっという間のラインカットだったように思いました。
会いたい!と思ったキャラのところでは、しっかり待っているのがいいですね!

投稿: oyajiboo | 2007.10.04 16:39

こんにちは!!現在職場のお昼休み中(゚ー゚*)
ホテルに関して教えていただきありがとうございました。
比較検討のブログ超楽しみに待っています!
私の場合、5年ほど前に行った時には、他の用事で行ったため、WDW内のホテルではないところにとまりましたので、直営にとまったのは今回が初めてでした。
ウィルダネスロッジはMKにはボートその他にはバスという立地条件で、タイミングかもしれませんが、バスもさほど待ったりはしませんでした。我が家は大人二人なので、今回はあえてディズニー色の薄いホテルを選択しました。
とてもよいホテルで気に入ってはいますが私の宿泊した部屋は景色もMKのパークや花火が見えたりはしませんでした。
色々なHPなどをみると、バリューの大きなホテルはフロントやフードコートなどまで行くのに時間がかかるというのが記載がよくあり気になっています。あと、バスも満員で乗れないとかあるのかな・・・とか
オヤジブーさんが早朝はタクシーと書いていらしていたのもちょっと驚きました。そういうこともあるんですね。実際、ステキな部屋にこしたことないけど、寝るだけの部屋となってしまうのでべつにそんないい部屋でなくてもいいしという気がしてきています。行きたいパークに近い場所を選ぶべきというのは私も感じました!以前行ったときには実は「MKはTDLと同じだし・・・」と思い1度も行かなかったのに、今回はボートで行ける気軽さから何回も行きました(^o^)
すぐ行く計画があるわけでもないのにあわてて質問してしまいました(^◇^;)ごめんなさーい。

投稿: りえ | 2007.10.05 13:09

りえさん!
会社のパソコンからも見ていただいているんですね~(^^)有難うございます♪

ウィルダネスロッジ、りえさんのお話を読んでいて、良さそうだな~って思えました。私、あまり範囲を広げてホテルを検討しなかったもので、他のホテルの情報は全く持っていなくって(^_^;)

バリュークラスのホテルは、「フロント棟から遠い部屋」にあたってしまうと、結構大変みたいですね(^_^;)
ホテルによっては、逆にそれで隣りのホテルのバス停に近くなって良かったなんてこともあるそうですけど(^^)

『プリファード指定』すると、フロントから近い棟で部屋が取れるんですよね。普通の部屋よりお値段が少し高くなりますけど。

バスは、その時の混雑状況・時間帯などなどがあると思うのですが、一月のオールスタームービーの時には、帰りに行列がすごくて、バスを何台も見送って待つことが多く、ちょっと疲れました(^_^;)
そんなこともあって、今回、時差ボケでいろいろ大変だろう前半には、コンテンポラリーを選んだというのがあります。

あと、ごめんなさい、『早朝にタクシー』は、朝早い時間に他のホテルのキャラダイを予約していたりした場合、バリュークラスのホテルからだと移動方法がなくて、確実なのはタクシーでの移動、ということになるんですよね。
だから、普通にパークへ行くだけなら、ちゃんとバスが運行しているので問題ないです!!変なことを書いてすみません(^_^;)

質問、バンバンおっけーです(^^)v
私自身、次回旅行には・・・なんてボーっと考えていると、気づくといろんなサイトを渡り歩いてますから(^_^;)
いま有力なのは、再来年の一月に長期で!!
・・・と、考えるだけはタダですよね(~o~)

投稿: oyajiboo | 2007.10.05 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9日目の1、MGM:

« 9日目の2、AK→MGM | トップページ | 食べ過ぎの口内炎で思うこと »