« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

クローズZERO・ヘアスプレー

今日は、仕事休みでしたが、タロウを保育園にお願いしてしまいました。仕事休みの日は、ほとんどタロウと過ごしてますが、明日が『お弁当散歩』の日で、前日に先生から何か指示があったりするかもしれないし、お弁当用の買い物もしたいし、と思ったりして、今日はお願いしちゃいました。

家のことを片付けようとも思ったのですが、水曜日。映画のレディスデーなんですよね~。映画館へ行くしかないって!

見たい映画が4つほどありました。『ブレイブ・ワン』(ジョディフォスター)・『ヘアスプレー』(ミュージカル)・『クローズZERO』(不良高校生の話)・『HERO』(キムタクの)です。

「よし!貴重な一日!二本見よう!」

と考え、『クローズZERO』と、『ヘアスプレー』を見てきました(^^)v

以下、まだ観ていないかたで、これから観ようと思っているかた、いずれテレビやDVDででも観たいと思っているかたは、ネタバレになる可能性がありますので、是非読まないで下さい(~o~)

結果・内容を細かく書くつもりはありませんが、感想を書いている中に、何か結末を匂わせるような言葉が出てこないとは限りませんので・・・。

内容があまり分かってしまうと、つまらないですもんね!

「このシーンが良かった!」

なんて聞いていて見ると、変に期待しすぎちゃって、ガッカリしちゃうことなんかよくあるし・・・。

↓は、公開されているあらすじをそのまま書き写しました(^^)

『クローズZERO写真集』

<あらすじ>ワルガキたちが集まる鈴蘭男子高等学校、通称“カラスの学校”。最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭だったが、不良たちが多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が勢力争いを繰り返していた。その鈴蘭で県内最強と恐れられている“リンダマン”こと2年の林田恵(深水元基)。しかし彼は派閥争いには全く興味を示さない。現在の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いる“芹沢軍団”だ。しかし校内には芹沢に敵対する第2、3の勢力も存在しており、相棒の辰川時生をはじめ実力者が揃う芹沢軍団ですら、鈴蘭制覇は全く容易ではなかった。そんな鈴蘭に、不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男・滝谷源治(小栗旬)が転入してくる…。不良少年の抗争を描き、総売上部数3,200万部の高橋ヒロシの人気コミックを実写映画化。

『ヘアスプレーオフィシャルガイドブック』

<あらすじ>ダンスとオシャレに夢中なBIGな女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のレギュラーになってリンク(ザック・エフロン)と踊ること。そんなトレーシーに番組メンバーのオーディション開催というチャンスが到来!母親のエドナ(ジョン・トラヴォルタ)には反対されるものの、父親のウィルバー(クリストファー・ウォーケン)の後押しを受けて、オーディションに参加したトレーシー。見事、メンバーの座を獲得し、たび重なるトラブルに見舞われつつも、家族の絆と仲間との友情を武器にそれらを乗りこえてきたが、とうとう窮地に立たされる!その頃、番組では人気投票による「ミス・ヘアスプレー」のダンスコンテストが行なわれていた。物語は、誰も予想できない最高のハッピー・エンドで締めくくられる。

人気blogランキングへ

続きを読む "クローズZERO・ヘアスプレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京駅ウルトラマンショップ&ウルトラマンベース

今日は、東京駅で、タロウ連れで人と会う約束をしていたため、車で東京駅へ向かいます。

ところが、駐車するつもりでいた『八重洲西駐車場』は満車。『八重洲東駐車場』も駅寄りのほうは満車で、やっと『八重洲東駐車場』の遠いほうが空車になっていたのでとめらました(^_^;)

おかげで待ち合わせ時間に遅刻!チビ連れにとって、歩く距離が長いということは、それだけかかる時間が倍に、さらに倍にと膨れ上がることになるんですよね~(>_<)

早く歩いて!と言っても、

「下に、わにがいるんだよ」

とか言って、線を踏んで歩くとかで、前を見ないで歩いて人にぶつかりそうになったりとか。目は離せないし~(>_<) いくら手を引っ張っても、本人がちゃんと歩かないと前には進まないし、ぶら下がっちゃうとまたそこで手間取るし。ふぅ。

待ち合わせ場所は、東京駅一番街の中にある『ウルトラマンワールドM78』というショップです。とっても小さいお店でした。

その近くの『トミカ』のショップには何度も行ったことがあるので、通り過ぎたことはあったんですが、ちゃんと中に入ってみたのは初めてだったんですよね(^_^;)

待ち合わせていた人が、タロウにウルトラマン人形を買ってくれると言ってくれて、『アクション』シリーズのお人形(1680円)を買ってくれるということだったんですが、タロウは最初それを断り、『指人形』(95円)を2つ買ってくれ、と要求(~o~)

『人形一体』よりも、『人形二体』を選んだ、ということでしょうか???(~o~)

いつも私が、

「2つまで!」

と言うので、指人形も2つを選んで差し出したようだったんですが、その指人形も買ってくれる、ということで、あらためて『アクション』シリーズの人形を選ばせたところ、先日、一緒に遊んでくれた『ウルトラマンアグル』のお人形を選びました(^^)

その後、東京駅でランチして、その人とは別れ(タロウはもっと遊びたかったようですが)、どうしようか、とタロウに相談したところ、やっぱり

「ウルトラマン!」

ということになり、ラゾーナ川崎へ移動です。

14時過ぎからの『ミッションタイム』には今日も間に合わずじまい。15時半からがフリータイムになるので、少しブラブラしようとしたら、タロウがまた、

「メダルゲームやろう!」

というので、メダルを購入して、また恐竜のメダルゲームをやります。今日はあっという間にメダルがなくなり、ちょうどいい時間にもなったので、トイレに寄ってから『ウルトラマンベース』へ。

と思ったら、入り口で

「16時からウルトラマンがステージに来ますよ」

ということだったので、ゲームセンター奥方向のステージ前に座り、16時にウルトラマンが出てくるのを待ちます。

今日も『ガイア』と『アグル』でした。戦う練習?をステージの上でして、下に降りてきて、子供達と握手して、ウルトラマンベースへ去る、という。

たとえ同じだって、タロウは大喜びです(^^)

そこでウルトラマン二人と握手をして、そのままウルトラマンベースへ。

同時に入場する親子は結構多かったです(^^)

P1010257 入場して、タロウは入り口すぐのところで遊んでいたのですが、フリートレーニングコーナーにガイアとアグルがいるということで行ってみたら、子供達と握手してました。

そのまま列を作って、順番に記念撮影です。そして二人はパトロールへ。

タロウは、コーチのお姉さんに遊んで欲しい・・・ので、なんとな~くそばへ寄って行くんだけど、意思表示をしないからそのまま(^_^;)

それでも、コーチのお姉さんが声をかけてくださり、なんとなく遊んだりしてました。

そのうち(16時半?)、音がして、子供達全員、フリートレーニングコーナーへ集められます。すると、ステージ上に、怪獣の人形がずらっと並べられています。

そしてウルトラマンを呼ぶと、ガイアとアグル登場。

子供達と、ウルトラマン達とで、ボールを投げて恐竜を倒すゲーム?を始めます(^^)

ボールが軽いのでなかなか倒れないのですが、子供達は一生懸命投げていました(^^)

そのうち、ガイア・アグルの順に、一人ずつ投げて見せたりなんかして、また、来ているお父さん達が投げさせられたりなんかもして(*^_^*)

タロウは、アグルやガイアにボールを渡したくて、持って立っているんだけど・・・。声をかけないから、いることに気づいてもらえない状態になっちゃうんだよなぁ。見ている私としては、

「どうしてウルトラマンに声をかけないんだ。名前を呼ばないんだ!」

とちょっとイライラさせられる部分です。もうちょっと積極的にいって欲しい・・・。そして、声をかける場合は、大きな声でハッキリしゃべって欲しい。

それに、彼は、妙に理屈っぽい。

それから、間違っていることをしている子について、大人の人に言いつけることが多い。

して欲しいことをハッキリと口に出せないまま、だけど『して欲しくて』もぞもぞしてることも多い。

まぁ、こういうのって本人の性格で、いくらそうしろって言ったからって治るものでもなさそうだし、小さい頃にそうだからって、ずっと続くとは限らないというのは、自分や友人を見ていてもそう思うから、ほうっておくしかないって気もするけど(^_^;)

でも、そばで見ていると、私はもやもやします(^_^;)

最後に、全員でボールを片付けます。ボールの入ったかごを持っているガイアが派手に転んでましたが、あれはわざとだったのかな?(^_^;)

その後、またフリーで子供達は遊んでいます。

17時になって、特別訓練が始まります。コーチがカードをあちこちに隠し、子供達は好きなウルトラマンのカードを一枚持ちます。

自分が選んだカードと同じウルトラマンのカードを探すゲームでした(^^)

タロウは、もうずっと私の存在は忘れて遊んでました。もうこんなふうに遊べることも出来るんだな~、『三歳』という一つの年齢の中でも、どんどん成長していくな~、なんて感じたり(^^)

特別訓練は結構長い時間やることになり、終わったのとほぼ同時に、また呼び出し音がして、子供達はフリートレーニングの場所に集まります。

そこにガイアが出てきて、先日と同じ内容の、地球環境・温暖化の話などが始まり・・・。ガイアとアグルが揃って、最後は握手をして、写真撮影をして、おしまいです。

一緒に遊んでいたお友達がまだ残っていたことや、コーチのお姉さんに遊んでもらえるのが楽しいタロウは、そのまま遊んでいたので、

「まぁ、誰が家に待っているわけでもないし、いいか」

とそのままいさせてます。18時の終了時刻まで遊びきって、ウルトラマンベースを出ました。本日は2000円なり。

あ! そうそう、ハロウィン期間ということで、ウルトラマンベース内に隠れている3つの平仮名を探し出して、コーチにその言葉を言うと、帰りに缶バッヂがもらえる、というのをやっていて、平仮名はまだ読めないタロウには、私が言葉を教えて、それをタロウがコーチに伝え、帰りに缶バッヂを頂戴しました(^^)

いや~、あれだけタロウが楽しめるんだから、ウルトラマンベースは本当にいいと思うな~。

帰りに、『エプソン品川アクアスタジアム』へ寄る約束もしていたのですが、タロウは車の中で熟睡してしまっていて、品川を通る時に一度話しかけて起こしたら、

「ママ!言わないで!!!」

と怒られたので(たぶん、「しゃべって起こさないで」「寝ているのにうるさい」というようなことが言いたかったのだと思うのですが)、そのまま帰宅しました。

そのまま、家に着くまで熟睡していたくせに、駐車場に着いた途端、

「水族館は?」「水族館に行きたかった~!」

と大泣き。眠くて機嫌が悪いのと重なったのか、帰宅してからもず~っと、ず~っと泣き続けられて疲れました(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2日目の2、MK

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行二日目、といっても、インパークしたのはこの日が初日でした(^^) 9月11日火曜日!

0709111214 MGMスタジオからの帰りのバスは12時頃になりました。

帰りは、コンテンポラリーに一番先に到着です。

部屋はきれいに掃除されていました(^^)

タロウはシャワーを浴びた後、もうグッスリ。完全に熟睡してます。寝てる間にいろいろ片づけをしたりしてましたが、ふと鏡をみたら、私の目が真っ赤に充血してました(^_^;)

これは時差ボケをなおそうとかいうより、体力温存したほうが良さそうだ、と思って、私も一緒に寝ちゃいました(^_^;)

そして、目が覚めたら19時半です。

外は・・・雷と雨(>_<)

昨日も空港からの帰り、強い雨が降っていたし、やはりスコールに降られるのは覚悟しないといけないんだな~って思ったりしました。

これだけグッスリ寝た後ですので、二人とも元気です!

このままホテルにいてもつまらないので、モノレールでMKに移動しました。

コンテンポラリーからMKに向かうと、4駅なので結構時間がかかって面倒。

混んでいたのでなおさらそう感じたのかもしれませんが、行きは、昼間の暑い時間でなければ、歩いて行っちゃったほうが良さそうです。

モノレールを降りてから、ベビーカーカバーをしっかりかけて外に出ます。雨の時もそうだし、コンテンポラリーリゾートはやっぱり便利だなぁ。

そういえば、アメリカの人で、ベビーカーカバーをかけている人、一人も見ることがありませんでした。みんな、ポンチョとかビニール袋とかをかけて使っていて・・・。なぜなんだろう? 雨でも傘をささずに歩いている人が多いのと同じような理由になるのかなぁ・・・。

0709112051 タロウが楽しみにしていた、『スペースレンジャー・スピン』へ向かいます(^^) バズの乗り物、ガラガラです・・・やっぱりWDWはいいなぁ(^^)

タロウ、ここでも連続7回乗ってくれました(^_^;) 好きなものはとにかく連続で乗ります!(~o~)

WDWの場合、この乗り物は途中で写真撮影されるのですが、タロウは背が低いこともあり、うつらないんですよね(^_^;)

0709112053 この写真はザーグですが、上の写真も含めて、的がすごく多いように感じるのは私だけでしょうか?

0709112054 WDWのは固定式なので、TDLのに比べたらちょっと打ちづらいのかも。

雨は強くなったり弱くなったりという感じで、

「このままだとウィッシュはやらないのかな~」

と思っていたら、21時から花火、始まりました!

トゥモローランドから中心部へ行く橋の上で見ました(^^)

木で隠れて全体が見れたわけではなかったですが、それでもきれいだったし、素敵でした♪ また見れるかどうか分からなかったし、しっかりと脳裏に焼き付けました・・・。音楽も素敵だったなぁ!

0709112132 花火が終わった後、ショップに寄ります。

主にお菓子の置いてあるショップへ(^^)

21時半頃、タロウの希望により、ミッキー・ミニー・スティッチの顔の形をしたクッキー(各2ドル50セント)を購入します。

0709112135一応、

「食べても美味しくないと思うよ~」

と言いましたが、そんなこと聞いてやめるタロウじゃありません(^_^;)

で、 タロウは早速かじってましたが、すぐに食べるのをやめちゃいました(^_^;) あれはほぼ観賞用だもんねえ・・・(^_^;)

0709112146 パーク内は、すでにハロウィンの飾り付けが始まっており、14日の『ミッキーズ・ナット・ソー・スケアリー・ハロウィーンパーティー』への期待が膨らみます(^^)

写真のジャックオランタンは、『市長さん』。

ジャック・オ・ランタンを見ると、いかにもハロウィンだ~って感じがしますよね~(^^)

0709112149

帰りはモノレールで一駅なので、とっても楽。

モノレールの行き先は2つあり、ホテル3つとTTCをまわるものと、TTCへ直通のとあります。TTCへ行くほうのが乗り場が近くて便利なんですよね~。ホテル行きのは、荷物検査のところをグル~っと迂回して行かないといけなくて、ちょっと不便。

まぁ、ほんのちょっとのことなんですが(^_^;)

0709112151

22時前、モノレールに乗ります。

ホテルに着いて、コンテンポラリーの、新しく出来た、一時的なクイックサービスの店に寄り、水・紙パックのりんごジュース・オレンジジュース(小さい)を購入。無料ダイニングプランのスナック3回分を利用します。

ダイニングプラン、使うのに慣れてくるとと~っても便利! 今回の場合、もう少し最初の数日間にうまく使っていれば、全部使い切れたんじゃないかな~って後から思いました。食べなくても、クイックサービス分を注文して、とりあえず飲み物を手に入れれば良かったな~、なんて。

とにかく暑かったので、飲み物がどんどんなくなりましたので・・・。

その後ショップにも寄って、だいぶフラフラしました。

部屋に着いてからは、さんざんウルトラマンの人形で遊び、寝たのは午前0時となりました。

明日は、初『リトルワンズトラベルタイム』のEMH。起きれるかしら(^_^;) どんななんだろうな~♪

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンの世界も深い・・・

タロウのウルトラマン好きはかなり本格的なのかもしれない・・・と思い始めた今日この頃。

ネットでいろいろと検索をかけて、どこへ行ったらタロウが楽しめるのかを調べています。

すると、新 円谷プロファンクラブ(TFC)なるものがあることが分かり、とりあえず入会。大人一人・子供一人で年会費7500円なり。子供向けのイベントがあったりもするらしいので、おもしろそうではあるけれど、どんなもんなのだろう。

東京三菱UFJ銀行の口座への振込みなので、同銀行の口座を持っていれば、振り込み手数料は無料ですみます。

熊本に『ウルトラマンランド』なるものがあることも分かりました。しかし、熊本・・・。せめて福岡とかだったら、他の用事がてら行けるけどなぁ・・・。

さらに『円谷プロ』は、最近『TYO』というところに買収されたことも知りました(^_^;) いちいち、へえ~、と感心してしまいます(^_^;)

私のイメージとしては、シルバニアファミリーがいる『ぐりんぱ』に、M78ウルトラマンパークというのもあるらしいけど、そこではウルトラマンには会えるのかよく分からない(^_^;) そういえばこの間の富士急ハイランド行きの時に、そんな看板をどこかで見た覚えはある・・・けど、その時はまさに眼中になかった、んですよね~(^_^;)

そして、ウルトラマンのことを専門に書いていらっしゃるブログのなんと多いこと!!

詳しいの詳しくないの、ものすごいです。

男性のマニアのかたもいれば、ご家族皆さんでウルトラマンのイベントごとに日本全国を移動されているかたもいたりして、本当にすごい。

この夏にサンシャインシティで行われていた『ウルトラマンフェスティバル』。我が家も一度行きましたが、十数回も通われて、ウルトラマンの全てのキャラクターを制覇しているんじゃないかというかたもいらして、そういうかたの記事を読むと、

「そんなことが出来たんだ~。そんなことをやっていたんだ~。そんなにたくさんのウルトラマンが日替わり・時間替わりでいたんだ」

とビックリしちゃいました。

ただ、同じことを感じているのは、ディズニーの世界。これまたすごい。

東京ディズニーリゾートでも、ものすごく詳しく、いったいどこからそんな情報を?と思うほどの情報量を持っているかたは多く、また、ウォルト・ディズニー・ワールドなど海外リゾートに関しても同じでした。

私も、気になったことは調べたくなるほうではありますが、

「ここに行ったらタロウが喜ぶんじゃないか」

「このキャラクターに会えたらタロウが喜ぶんじゃないか」

「こういう場所だったらタロウが楽なんじゃないか」

「ここへ行ったらタロウが喜びそうなことがあるんじゃないか」

「これだとタロウがつまらないだろうからナシ」

という目線で調べているので、かなり片手落ちな部分が多く・・・(^_^;)

ウルトラマンも、名前はまだ全然分かりませんが、とりあえずタロウが喜ぶ限りは、会わせたりしてあげたいかな、とは、現段階で思っています(^^)

ショーなどへ行って、そこでの周囲の人からすれば、

「・・・ちっ! 名前、覚えてないくせに来るなよ」

みたいな状態かもしれませんね(^_^;)

とりあえず、すでにチケットを購入済みの年内に行われるショー『ウルトラヒーローバトル劇場』を博品館劇場へ二回観にいく(11月公演と12月公演は中身が違うらしいので)ことと、東京ドームのプリズムホールで12月29日~1月6日に行われているイベント?『あけましてウルトラマン』(すごいネーミングだ)には行ってみようかと思っています。後楽園なら、乗り換え含めて4駅で行けちゃう場所だし。

でも、プリズムホールのほうは、めちゃ混みなんだろうな~(@_@;) 気合が入ったら!、行こうかと、思います(^_^;)

それから来年の秋に映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』があるようなので、来年の秋だったら、タロウも長編映画でもおとなしく見そうな気がするし、連れて行ってみようかなって思っています(^^)

この映画自体のファンクラブのようなもの『ウルトラ兄弟倶楽部』というのにもファミリー会員として入会してみました。こちらはクレジットカード決済で、その場で入会できましたが、今の時点では『posh me!』というSNSで、ウルトラ兄弟倶楽部の、ファンクラブ機能のコミュニティをのぞけるだけ、という感じです。

あとは映画の親子招待券がもらえるのと、ステッカーがもらえるということは分かっているんですが、他にも何かあるのかな~。ファミリー会員じゃあ、何もないのかしら(^_^;)

ディズニーチャンネルでも、タロウが最近お気に入りなのは『キム・ポッシブル』です。多少なりとも戦うシーンがあるから、なのかなぁ・・・。あれは私も見ていて楽しいんだけど(^_^;)

ウルトラマン・・・女の私には分からない部分が多いかもしれないけれど、タロウが喜ぶところなら、頑張って連れて行っちゃうよ!(~o~)

・・・とかいろいろやっているうちに、ポケモンとかドラえもんとか、他のものに興味が移っていったりとか・・・しそうだな(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もし、ママが動かなくなったらね

最近、タロウに言い聞かせていることがあります。

それは、家にいる時に私に何かあったら、携帯電話で、助けを求めなさい、ということ。

理解できているかどうか分からないけれども、心の中で考えていたってタロウに何も伝わらないし、だめもとで教え込もうと思い、言い聞かせ始めました。

我が家の場合、家の中にいる時に、万一、私に何かあった場合、タロウ一人では家から出ることが出来ません。

まず、玄関のドア。上の鍵には手が届かないし、ドアが重くて、大人が開けるのにも勢いと力が必要なのです。

ベランダに出るドアも、今のタロウには引っ張って開けるのは到底無理なぐらい重いです。防犯のためのつくりなんですけどね。

そうなると、私に何かあった時、タロウは完全に密室に閉じこめられることになります。

保育園に行く予定だった日なら、先生方が、

「どうして今日はタロウ君が来ないんだろう」

と電話をしてきたりする可能性はありますが、私の仕事はかなり不定期で、平日に休みも多いので、運よくその日に当たるとは限りません。

電話をしていただいても、留守電になって、それで終わりになる可能性のほうが高いだろうし(^_^;) 翌日も連絡がとれなければ、「どうしたんだろう」になるかもしれませんが。

毎日連絡をとっているような人もいないし。そう思って考えてみると、最近は、友人とも携帯メールでのやりとりがほとんどで、返事がこなくても「忙しいのかな」で終わる場合が多いような気がします。

なので、少しずついろんなことが分かり始めている今、助けを求める方法を教えるのがいいのではないかと思いついた次第です。う~ん、もう数ヶ月早くても良かったのかも(>_<)

今まで何もなくて運が良かった、ということですね(^_^;) 本当は、何か対策をたてておくべきだったのかもしれませんが・・・。

ただ、今のタロウでも、私が動かなくなってしまうようなことになった場合、おそらくまずはパニックで泣くだけなのではないかと思います。その後は・・・どうなんだろう、そばから離れずに、すがりついたまま、

「起きて、ママ、起きてよう」

と呼びかけながら泣いてるだけかもしれませんね・・・。

喉が渇けば、水は自分で水道から飲むことは出来ます。歯を磨く時にも、自分でコップに水を入れてます。

いつも置いてある食パンやお菓子も食べることが出来ます。はさみの場所は分かっているし、はさみも使えるし。でも一人きりの状態になってしまったら、もうそこまで頭がまわらないかな(^_^;)

トイレも自分で出来る。

でも私が全く反応を示さないような状態だったとしたら、それらを考え付くことは出来ないかしら・・・。

「おしっこ出ちゃうよ、ママ~!」

と叫んで、ジタバタして、その場でしちゃって、また大泣き・・・かも。

でも、少しでも落ち着いた時に、

「そうだ、ママが携帯でこうしろって言っていた」

と、思いついてくれたら、と、思っているんですが・・・。

とりあえず、携帯のメモリ000から009に、私の親しい友人、それか近所に住んでいる保育園のママさん、と思って、10人の携帯メモリを移動させて、0から9、どれかのボタンを押した後、『通話』ボタンを押せば誰かにかかるようには設定しました。

携帯のボタンの押し方は覚えました。

そして、

「助けて、ママが動かないよ」

って言いなさい、とは言い聞かせました。

でも、そこまでちゃんと出来るかどうかは???です。

で、あともう一つの方法として、窓の開け方を教えて、そこから誰かに声をかけなさい、というのも教えてみました。我が家は一階で、通路側の窓は他の一軒家がたくさんある方向に向いており、また昼間、マンションにいる子供達が遊ぶ場所にも面しているのです。

その窓を全開にしても、柵があるため、タロウが下に落ちる危険はありません。他の窓の開け方をいま教えると、今度はそっちの危険が出てくると困るので、とりあえず一つの窓だけに限定して。

場所が邪魔だけど、その窓のあるところへ登れるように、脚立を開いたまま置いておくことにしました。普段、その部屋に入る時は、いつも私が一緒だし。

普通の家なら、夜になったら旦那さんが帰ってくるとか、普段お母さんと連絡をとっているとか、兄弟がいるとか、毎日平日に会社に行っていることによって異変が分かるとかあるでしょうけど、それがないっつうのが非常事態においては、やっぱり痛いです。

そんな言い聞かせをしてはいるのですが・・・

「もし、ママに何かあって、ママが動かなくなったりしたらね」

と話をすると、タロウは固まってしまい、

「ママ、動かなくなっちゃやだよぅ~」

と泣きそうな顔になるので、

「うん、ママは動かなくなったりしないんだよ、でもね、もし、万が一、万一、たまたま、何かがあって、ママが倒れちゃったりした時には、タロウに助けてもらいたいんだ」

と、タロウにどれか理解できる言葉を拾って欲しいと思いながら話すんですが、やっぱり、

「ママ、倒れたりしちゃダメだよぅ~」

と泣かれそうになり、その押し問答が大変です(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマン二人と遊ぶ

今日もまた、『ラゾーナ川崎』の、『ナムコヒーローズベース』へ行って来ました。

もちろん、『ウルトラマンベース』で遊ぶためです(^_^;)

今日は、お昼頃から入りました。

入って、しばらくウルトラマンの人形などで遊んでいると、コーチのお姉さんが呼びに来て、

「ウルトラマンが来たよ!」

ということで行ってみると、ウルトラマンアグルと、ウルトラマン・・・・・・ガイア?ダイナ?がいました(あとでガイアだということがハッキリ分かったのですが、タロウがダイナって最初言ってたような・・・?)。

ふと周りを見ると、その時に『ウルトラマンベース』内にいたのは、タロウ一人。ということで、ウルトラマンガイアとウルトラマンアグル独占状態です。すごい!

P1010246 ガイアがタロウを抱き上げてくれて、ウルトラマン二人とのスリーショット写真を撮ることが出来ました♪

さらに!

その二人がつきっきりで一緒に遊んでくれました(^^)

これはすごい!!

そして、コーチのお姉さん二人も一緒に、で、合計四人の人が、タロウ一人のために一緒に遊んでくれたという・・・。普通で考えても、すばらしい状態になってました(~o~)

もちろん、タロウは大興奮!

興奮しすぎて、ボーっとしてどうしていいのか分からないって感じに見えました(^_^;)

でも、四人がとてもよく相手してくださって、ウルトラマンや怪獣のお人形で遊んだり、とにかく、とても楽しんでいました(*^_^*)

Img_1076 Img_1077 Img_1078 Img_1079 Img_1080 Img_1083 Img_1085

いや~、ディズニーともまた違う、男の子にとっての、夢の時間でしたね~(^^)

やっぱりもう少し大きいお兄ちゃんになってくると、なんていうか違う見方になってくるんじゃないかなって思いますが、もう純粋にウルトラマンを見ているあの瞳がなんとも・・・(^^)

かなり遊んでいただき、ウルトラマンガイアとアグルはパトロールに出かけないといけない、ということで、ウルトラマンと手をつないでお見送りできる場所まで移動し、再度握手して、バイバイして、二人を見送りました(^^)

その後、だいぶ人数が増えてきてから、13時に『特別訓練』の時間があり、みんなで揃って『エース体操』をします。その時はウルトラマンはいません。

Img_1086 13時半をだいぶ過ぎてから、学校のチャイムのような音が鳴り、ステージの前に集まってくると、ウルトラマンガイアが出てきて、『地球温暖化』などの話があります。

この話で終わりなのかな・・・と思っていたら、テレビ画面に悪者が出てきて(ごめんなさい、名前は分かりません)、その悪者に操られた状態のウルトラマンアグルが出てきて、ウルトラマンガイアと戦うことに。

Img_1088

Img_1090 しばらくいろいろあって、その後、子供達に名前を呼ばれたアグルは正気に返り、悪者を光線で倒して万々歳。

子供達と握手して、二人は帰ります(^^)

そこでフリータイムで遊んでいる子供達はいったん出され、14時20分からの『ミッションタイム』が始まるわけですね(^^)

タロウと私は、ラゾーナ川崎内をフラフラ。

ナムコヒーローズベース』から、1000円分のメダルをプレゼント、というはがきを頂戴していたので、中に入ってメダルゲームで遊んだり。

そんなことをしていたら、ナムコのキャラクターに会い、写真を一緒に撮ることになり、その場にいたお兄さんが、

「16時にウルトラマンがステージに来ますよ」

と教えてくれたので、16時まで時間を潰して、ステージの前に座っていました。

すると、16時にウルトラマンガイアとウルトラマンアグルが出てきて、戦う練習?をステージ上でした後、ステージの下に降りてきて、待っていた子供達と握手です(^^)

Img_1093

Img_1094 Img_1095

そしてまた二人は『ウルトラベース』へ行ったのでした。

あの16時のウルトラマン出演は、『ウルトラベース』にキッズ隊員を呼び込むためのものだったのでしょうね(*^_^*)

今日で『ウルトラマンベース』も三回目(^_^;) ん~、三回目にして思いますが、

すごくいいと思います。

三回行って、三回ともウルトラマンが出てくるその内容が違ったというのも一つ。

それと、例えば大型ショッピングモール内によくある、『有料の遊び場』は、子供達に勝手に遊ばせる場じゃないですか。それが、『ウルトラマンベース』の場合は、『コーチ』という人たちがいて、一緒に遊んでくれるわけですよね~。

それがすごいと思います。

http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub/base.html

上のリンク先から、料金体系も見れますが、コーチの存在を考えれば、かなり安いんじゃないかな~。

施設内は、決して広くないし、ものすごく目新しいおもちゃが置いてある・・・というのでもないかもしれないけれど、『二歳以上140センチ以下』の対象者が遊ぶには、最高なんじゃないかしら。

今度は時間が合えば、『ミッションタイム』にも是非行かせてみたいものです(^^)

東京都内、また神奈川県近郊にお住まいの、小さいお子さんをお持ちのかたには、大変おすすめな場所だと思います!!

その時の人数(混み具合)によっても、だいぶ違うとは思いますが(^_^;)

私自身、ウルトラベースを知る前に、ネットで口コミ・評価を検索して、褒めているブログ記事を拝読してから行ったというのもあります(^^) 息子をもっている、お父さんが多かったです(^^)

川崎駅から濡れないで行ける『ラゾーナ川崎』内というのもいいですね。

我が家は間違いなく、また行きます!

・・・しかし、池袋から川崎は遠い・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

英語教室でのハロウィン

去年は、『ヤマハ英語教室』全体のクラス合同でのハロウィンパーティーが、日曜日に別個で行われました。今年はどうもそれが『クリスマスパーティー』に変わるらしく、ハロウィンは授業中に行われることに。

先生から、

「子供達には仮装をしてもらい、のり・はさみ・クレヨンを持参。それぞれに前期でやっていたダンスまたは歌などの披露をしてもらいましょう。それから子供達に渡すお菓子を小さいものでいいので持って来て下さい」

というお話があり、まずは仮装。

WDWでするはずだった、簡易な仮装そのままにしました(^_^;)

ところが、朝になってタロウが、

「今日は行かない」

と言い出します(>_<) どうも個別に前に出て発表をするのがいや?みたいな感じ・・・。それか仮装するのがやだ、ということだったのかもしれませんが、いろいろ重なった上での

「やだ」

なのかしら(^_^;)

そんなこんなで、授業にちょっと遅刻。それにタロウはご機嫌斜めで、いつもなら一人でも積極的に前に出て行くところでも、

「ママも一緒に行く・・・」

と言って、手を離さず、一緒に全部やりました(^_^;)

「サンキュー!」

もイマイチ出ません。

しかし、途中から少しずつのってきて、ヤマハのフロア内を歩いてやった、『トリックオアトリート』では、率先して歩き回ってました(*^_^*)

P1010171 風船を取るゲームや、『ジャックオランタン』の顔を作ったりするのも楽しんでました。これだったら、いろいろな場所で行われているハロウィンパレードみたいなのにも参加したりしてみてもいいかも、なんて思ったりもしました(^^)

同じクラスの子供達もいろいろなお菓子をもらって大満足。

いろんなものに参加して、いろんなことがあるんだな~って知ってくれるといいですね(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の東京ディズニーシー

前日の夜に、布団に入ってからもさんざん悩んだ結果、この日はディズニーシーへ行くことにしました(^^)

本当はランドのハロウィンのつもりで予定していたんだけど、ランドはダンボの何かが配布される日だったので、それじゃあかなり混むかなぁ、とシーに変更した次第です。

朝はいつも通り7時に起きて、8時過ぎに家を出ました。今日は開園が9時。

ランドの駐車場の入り口はだいぶ混んでいたように思ったのですが、シーのほうは空いてました。案内されたのも一階で、出入り口から非常に近い場所でとても楽でした(^^)v

朝起きた時は寒かったし、この間の多摩テックでも寒さにやられたので、今日はトートバッグいっぱいに私の上着・ストール・タロウの上着・ホカロン・ひざ掛けなどを持ち、車を離れます。

9時10分過ぎに、チケットブースで私のチケットを購入。5800円なり。あらためて買うとやっぱり高いですな~(^_^;)

タロウがチケットブースでシールをもらい、早速シャツに貼ってました(~o~)

いざインパーク!

P1010186 しばらく来ていなかったシー、何か懐かしい感じも(^^)

特に予定はなく、10時からのショーにもまだ時間もあるし、人も少ないしで、フラフラ歩いてました。

P1010187 金貨がある噴水を眺め・・・そこでしばらく過ごします。

P1010192 水が飛び出しているところでは、濡れそうで濡れないという状態に、自分をもっていくのが楽しいらしく、ゲラゲラ笑いながら遊んでいましたが、後半、動画のように走り回っていて、そのまま転んで、体の前面、特にズボンがビッショリに。

念のためと思って持ってきていた着替えだったのに、来てすぐにズボンを履きかえることに(^_^;)

P1010244 9時43分、『アウトドア・フード(屋台)』で、キャラメル味のポップコーンと、ポップコーンバケツ・ストラップを購入。落ち着いたピンク色で、ミニーちゃんの絵が入ったものでした。

10時からの『ミート&スマイル』、それほど混んでいないので、15分ぐらいなら、タロウもポップコーン込みで(~o~)、待てると思ったので、ベビーカーを指示された場所に停めて、階段を降りたところで待ちます。

それでもそれなりに人はいるし、じゃあ、タロウを肩車しても、後ろの人が気にならないところと思って、後ろが壁になっているところを選んで待っていました。

すると、キャストさんがやってきて、キッズエリアへ子供達を誘導していました。

最初に来たキャストさんは四歳のお子さんから、と声をかけていたので、

「残念、四歳からだって」

とタロウと言っていると、その次に来たキャストさんが、タロウの前に立っていた、割りと年齢も高めの女の子に声をかけていて、でもその子はどうしても行こうとせず。

そうしたら、キャストさんはタロウに声をかけてくれます。

「四歳からなんですよね?」

と聞くと、

「ちゃんと一人で座っていられるお子さんなら大丈夫」

と言われます。タロウは、割りと言われた通りにして、飛び出したりとかは勝手にしないので(何かしようとする時は必ず私の顔を見て、表情を読みます(^_^;)私がうなづくと、それから立ち上がったりするような感じ)、

「どうする?お友達と一緒に、ちゃんと座って見ていられる?」

と聞くと、うん、とうなづいて、キャストさんに手をひかれて行きました。

Img_1065

その後は、ちゃんと座ってみていたし、立って~と言われれば立って、座って~と言われれば座っていたし・・・。三歳も半ばになってきて、だいぶ楽になるんだな~なんてあらためて実感したりして(^^)

Img_1067

キッズエリア、キャラはだいぶ近くへ行きますね(^^)

Img_1068 でもミッキーがすごく近くに長いこといて、タロウはず~っとず~っとミッキーに手を振っているのに、タロウには全く気づいてくれず(^_^;) そのことは、後で私と会った時にもみずから言ってましたから、寂しかったのかな~(^_^;)

その後、逆に、ジャスミンがタロウの近くにずっといた時には、タロウがジャスミンがいることに気がつかず、後で気づいて手を振ったりしていたようです。そのことも本人が後から言ってました。

終わって、多分キャストさんが子供達に言ったんでしょうね、ちゃんとその場に座って、私が迎えに来るのを待ってました。

あれ~、なんか結構暑い!

P1010194_2 そのまま、10時半過ぎ、『ホライズンベイ・レストラン』へ行きます。ミッキー・ミニー・プルートとのキャラダイです! しっかり食べないといけないので、朝ごはんはほんのちょっとしか食べてきませんでした。タロウはそういうわけにはいかないけど(^_^;)

セットメニューで、魚介類のブロシェット・シーザーサラダ・ライス・チョコレートケーキを選んでの2940円と、牛乳262円を注文です。本当はお肉が食べたかったけど、タロウがエビ好きなんで・・・(;_:)

ホライズンベイの、キャラダイの場所は大きく3つに仕切られていて、私達が案内されたところには、まだひと家族しかいませんでした。

すぐにミニーが来てくれました♪ 食べてる暇はありません(^_^;)

WDWで余ったオートグラフノートに、手で持つところが太い・水性ペン(裏までしみない水性ペン)、ビデオに、デジカメを慌てて出します。

人が少ないから、サインもお願いしやすい~♪ わ~、こんなにガラガラに空いているんだったら、WDWの写真なんかも持ってくれば良かったかもと思いました。

P1010242

P1010196 サインしてもらって、お写真を撮って、

「ミニーちゃんは、さっきまで、お船に乗っていたんだよ!」

なんて私に説明するタロウに、旗を振っている仕草なんかをして、そうよね~、とうなづいているミニーちゃんでした(^^)

その後、続けてミッキーが。ミッキーにもサインをお願いします。タロウともたっぷり相手してくれました。

「ミッキーは、いまお船に乗ってたんだよね」

と、同じようなことを言うタロウ(^_^;)

そしてしばらくしてプルート。顔を隠されちゃいました(~o~) そういえば、シェフミッキーのプルートにも顔を隠されたっけ。

P1010197 「プルートさんにも(なぜかさんづけ)、サイン、お願い出来ますか?」

と聞くと、うなづいてくれたので、まずは

「ふたはもう開いてま~す」

と、ペン先を私のほうにして、ペンを渡すと、テーブルの上ではやっぱり書きづらそう、というか、サイン書きがスタートしません。あ、そうだ、と思いだし、オートグラフノートを持って、鼻の上のほうへ持ち上げて渡すと、そのままお鼻の上に乗せて書いてました(^^)

つい、

「わ~、やっぱりディズニーワールドと同じだね」

って言っちゃいましたが、プルートは世界に一匹だもんね(^_^;) 失言でした(・o・)

WDW旅行ベテランの皆様は別にしても、日本人ってなんとなくキャラクターとからむのが下手な感じ?がするのは、私だけでしょうか?? というか、ただ単に私が下手なだけ???

でも、日本語がバッチリ通じるのに、なんとなくミッキー達とのやりとりがぎこちなくて、三人(二人と一匹)とも、「ちゃんとご飯を食べて、強い子になってね」という感じで、ご飯を指差して、お腹をふくらませて、ガッツポーズを見せたのはちょっと、あれれ~と思いました(^_^;) みんなが同じ仕草をするなんて。小さい子向けに、って思うとみんな同じなのかな。

あ、いやいや、ミニーちゃんはガッツポーズはしなかったっけ。

そんな細かいチェックはさておき!(すみません!) 後から来た家族に会いに、ミッキー達が来て、タロウとも絡んでくれたりして、タロウは大満足♪ 良かったです(*^_^*)

私自身も、ミッキー達に会えて、テンションあがりました(^^)v ディズニーに来たよ~ってひしひしと感じられるというか・・・。

外に出て、そのまま『ストームライダー』に乗りました。レストランに入る前に、ファストパスをとってから入ろうと思っていたのですが、ファストパスが発券されてませんでした。並んでも、ドアが開いたらすぐ乗れる、という状態でしたね~。

タロウ、怖いからやだと言ってましたが、乗った後は・・・何も言わず(^_^;) 次回は乗ってくれなさそうです。

11時41分、『アウトドア・フード』で、『フローズンチョコバナナ』を購入。タロウに食べさせてみましたが、一口で「やだ」と言われてしまいました(^_^;) 私は大好きなんだけど・・・。

その後、『スカットルのスクーター』に乗ります。これがまた気に入っちゃって、なんと連続6回乗車(゜o゜) 並べばすぐ乗れる状態だったので出来たんでしょうけど、毎度のことながら本当に気に入るとしつこいです(^_^;)

その後、アリエルのショー『マーメイドラグーンシアター』へ。10分待ち表示が出ていて、ちょうど見終わった人たちが出てくるところだったので、入りました。ある程度人はいましたが、とても楽に席がとれる状態でしたね~。

タロウ、暗いからか最初入るのを怖がってましたが、席に着いて始まってからは楽しんでました。

宝箱の前に座ったので、アースラーも正面から見れたし、良かったです(*^_^*)

タロウも見終わった後、

「楽しかったね!」

と言ってました。

P1010200 12時半過ぎには、『プレイグラウンド』で、縄で出来た橋を渡るのに夢中になり、これまた何度も渡ります。いい運動になったなぁ(^_^;)

マーメイドラグーン内にある、子供向けの他の乗り物には乗らず、ただひたすら散歩。ショップも見たりしました。この日はかなりショップを見てまわりましたね~。

アラビアンコーストへ移動して、『マジックランプシアター』を見ます。こちらもファストパス発券はしてません。すぐに中に入れて、ワニ君の説明を聞いて、すぐに見れるといった感じでした。この3Dは、小さい子でもかなり楽しめますよね(^^) 私も楽しかった♪

P1010211 出たのが14時前。そのまま『キャラバンカルーセル』に乗ります。

「ジーニーのカルーセル」

と言っていたのに、でもジーニーには乗らず、馬?を選びました。せっかく空いていて、乗れるというのに!

そして、

「ボク、一人で乗る!」

と言ってきかず、私は隣りに乗ることも許されず、しかたなく斜め前の馬に座りました。

近くのレストランの前でやっていたキャラグリは、アブー?だったかな、アラジンといつも一緒にいるおサルさんがいました(^^)

P1010213 14時、『サルタンズ・オアシス』で、紙パックの牛乳157円と、本日のミックスジュース367円を購入。

14時半少し前に、プレスコイン100円。TDSでは二個作りました。WDWで作る場合は、自分できれいなペニーを探して入れるけど、日本だと最初から『きれいなプレス用の板』が入っているから楽でいいですね(^_^;)

P1010214レジェンド・オブ・ミシカ』が始まっていました。音楽が聞こえてきて、タロウが走って行ってしまい、しかも前のほうへもぐりこんでいってしまいました(^_^;)

私はベビーカーを持って、後ろのほうからなんとなく見るだけ。

P1010215 タロウの姿は、足しか見えません(^_^;) 終わり近くなって、少しずつ大人の人が立ち去ってから、やっとタロウの姿が見えて、ああやってみてたのね~という感じです(^_^;)

その後、ベビーカーで、ポップコーンを食べているタロウを乗せ、エントランス付近のショップをのぞいていると、タロウはポップコーンバケットを抱えたまま寝ちゃいました(^_^;)

こぼされると大変なので、蓋だけ閉めて、私はお買い物続行です(^_^;)

15時半頃、『フィガロズ・クロージアー』で、タロウのソックス・リストバンド・長袖Tシャツを購入。

30分くらい寝ていたタロウ、突然目を覚まし、物も言わずに、ポップコーンバケツの蓋を開けて食べ始めてました(^_^;)

その後、『エンポーリオ』で、トミカのミニカー二台を購入。

ピノキオとギデオン?には、『カフェ・ポルトフィーノ』(フェスタ・ピノキオ中)の前で会いました。タロウと何かやりとりしていたら、突然割り込んできたのでビックリした(^_^;)

船『トランジットスチーマーライン』で移動です。

ショップでピン探しを始めますが、全然見つかりません(^_^;)

そんな中、16時26分、『アブーズ・バザール』で、剣2つを購入。プラスチック製のものでも振り回すと危ないと思って、絶対に剣は買いたくなかったのですが、ここにあったのは、ウレタン?で出来ているらしい剣で、ほどほどにしっかりしていて、でも当たっても痛くない。それに短めなのも良し。

P1010238

WDWでも剣はいくつかの種類が置いてありましたけど、どれも振り回したりすると危ないものばかり。柔らかいものとはいえ、先に丸いものがつけてあるとはいえ、三歳のタロウが振り回したら、他の子供の目にでも入ったら大変って感じ。

どの剣を見ても、こんなものを振り回されたら、絶対に危ないと思っていたので、今回見つけた剣は、私自身がすごく気に入って購入してあげました(^^)

P1010237 16時半頃、『アグラバーマーケットプレイス』で、シー6周年のピンを購入。ピノキオとミッキーの絵のものです。結局この日、それ以外にピンを見つけられなかった。どこかでまとめて売っている店があるのかな。

その後、タロウはアラビアンコーストにある噴水の周りで遊びます。

主に、買ってもらったばかりの剣で、何かポーズをつけたりしてます(^_^;)

とりあえず周りに人がいないからいいんだけど、めちゃくちゃな使い方でよく分からん(@_@;)

P1010216「とあ!」「てあ!」って、やっているけど、普通に見たら、変なポーズだし(^_^;)

その頃、『カスバ・フードコート』(シェフ・ジーニー中)の前でのキャラグリは、シェフ姿のジーニーがやっていました。

WDWにいた時ぐらいの人だかりなんだけど、ちゃんとした列とかにはなってないから、ちゃんと順番に撮ってもらうにはなかなか難しそうな感じで、私は避けてしまいました(^_^;)

その後、『フランダーのフライングフィッシュコースター』にまた連続で乗ります(>_<)

たぶん、10回は乗ってないと思うんだけど、本当に何度も何度も・・・。乗り場まで行けば、次のにすぐ乗れるといった感じでストレスがなかったのは良かったのですけど(~o~)

しかし、しつこい! なんといっても、乗っているうちにどんどん空が暗くなっていきましたからね~(^_^;)

17時半過ぎ、今度はシーソルト味のポップコーン・レギュラーサイズ260円を購入。

18時前に、『メイプルチュロス、ポークリブ、キリンレモン』を購入します。タロウがチュロス食べたいとうるさくて。ポークリブは私が食べましたが、うう~ん、まずくはなかったです。可もなく不可もなく、かな~。

P1010219

久々にキリンレモンを飲みました。炭酸を飲みたいと思うなんて、疲れてたのかも(^_^;)

P1010241 18時過ぎ、『マーチャンダイズ・ベンダー』(屋台)で、シルエットライト1700円を購入。スイッチを押してライトをつけると、その灯りが『絵』になっているものです。

これならそれほど大きくないし、また持ってくるのにも良し。まだ新しいものだからなのか、タロウがつけて歩いていたら、皆さんじっと見てましたね~。

ショップに並んでいたのは、アリエル・ミッキー・スティッチの3つのライトでした。

P1010239 P1010232 ミッキーのライトには、三種類の絵が出るようになっていて、ミッキー・ミッキーの影絵・ドクロの絵が照らされるようになってました。

タロウが、電車に乗りたいというので、『エレクトリック・レールウェイ』に乗ります。

これ、ベビーカーをたたまなければ乗れなかったので、内心、敬遠していたのですが、タロウが乗りたがったらしょうがない(^_^;)

しかし、大人が一人ならベビーカーそのままでもいいと言われました。大人の人が二名以上いる場合には、たたんでもらうことになるが、大人一人しかいない場合は、そのまま乗せてもらえるようです。でも、これも空いていたからこそ、なのかもしれません。混雑日にそんなことをやっていたら、乗れる人が少なくなってしまって、大変ですもんね。

タロウは、電車の中でもシルエットライトの灯りを得意げにつけており、周りの人に反応してもらっては嬉しがってました(^_^;) やれやれ。

そんなタロウ、駅で、ミニーのシールをシャツに貼ってもらい、喜んでいました(^^)

降りてからは歩いて移動です。もうすでに真っ暗。

あちこちのショップをのぞきながらエントランス方向へ進みます。

お菓子が入っている、車や船のいれもので遊んでいたりしてたな~。

ケープコッド・クックオフ』でまだショーをやっていたら、ポテトでも買って食べようかと思っていたのですが、カーテンが開いていて、外に明かりが漏れていたので、終わってたのが分かりました(^_^;) ショーをやっている時は、カーテンがしっかり閉まってますもんね。

19時からの『オーバーザウェイブ』を見ます。

タロウが見たいと言ったのに、ショーの最中、途中からミニカーで遊んだりしてたのが気になりました(-_-;) ショーを待って、また、見て、だいぶ体が冷えました。私もタロウもしっかり上着を着て、それでもちょっと寒い感じです。

20時5分から『ブラヴィッシーモ』が始まりました。

終わってから、また金貨の噴水のところで遊んでました。

その前にある階段の、はじっこのほうをわざと踏んでのぼりおりして、ユラユラと後ろに倒れそうになるのを楽しんでいたので、

「タロウ!!!」

「ママ。ごめんね・・・」

なんてやりとりもあったり(^_^;)

そのまま出口のほうへ進んで行くと、20時半からの『マジックインザスカイ』が始まったので、エントランス付近で立ち止まって見ました(^^)

見終わってそのまま駐車場へ。道路も空いていて、マンションの駐車場に着いたのが21時20分頃です。

完全な帰宅が21時半前でした。やっぱり疲れた~(@_@;)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日どこ行こう?!

明日はお休み。どこに遊びに行こう?!

タロウはディズニーランドへ行きたいというので、もうすっかりそのつもりでいたら、明日は配布日!

じゃあ、ハロウィンだし、絶対混むよ~(>_<)

那須どうぶつ王国のチケットがあるから行かなきゃいけないけど、そのチケットに含まれているバーベキューのレストランは、平日はやってないらしい・・・。行くなら土日かぁ・・・。

多摩テックのタダ券をいただいたのもあと二枚あるけど、タロウは明日は行きたくないらしい。

品川のアクアスタジアムのチケットもいただいたんだけど、あそこはそんなに広くないし・・・。

神奈川方面に向かって、アンパンマンミュージアム&ウルトラマンベースでもいいかな~とか思ったり。

それともディズニーシーに行こうかな。ランドの年パスを持っていたおかげで全然行ってないし。でも情報を何も持ってないよ~。

どうしよ、どうしよ~(@_@;)

・・・っていうか、明日の朝、タロウに聞いてみよう・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3日目の1、MK

旅行三日目・9月12日。

0709120803 7時50分にホテルを出て、歩いていきます。一月の時に歩いたので、道はバッチリ大丈夫でした。ほぼ一本道で、すごく簡単だし、モノレールの線路がありますからね(^^)

8時ちょうど?にMKに到着して、ちょうどカウントダウンが始まったところでした(^^)

で、入場口での様子を見ていると、全然『little one's』ではなかったです。普通にカップルなんかも来ていて、堂々と入場してたし、入れる人も変な顔とかしてなかったし。

以前、英語の掲示板で、その『little one』のEMHについてすごくやりとりがされているのを読んだこともあったのですが、

「小さい子連れじゃないと入れてもらえないなんて!」

と怒っている人、

「おそらく小さい子を連れていなくても入れてもらえるとは思うが、小さい子供達が楽しめるようにとのイベントなのに、それはいかがなものか」

と言っている人などなどいろいろな意見が飛び交っており、

「小さい子を連れてこないで入る人もいるんだろうなぁ」

とは思っていたのですけど、あんなにみんなが普通に入っているとは思いませんでした(^_^;) 去年から始まったという、『Little one's travel time』、来年以降もやるとすれば、変化が出てくるのでしょうか。

さてさて、このEMHでは、ファンタジーランドだけしか乗り物が動いていないということで、まっすぐにファンタジーランドへ向かいます。

0709120826 ダンボにスティッチと乗れる、というのは知っていたので、まず見てみると、いました!スティッチが、小さい子と一緒に乗っていました♪

そして、カルーセルには、チップデールがいて、途中からはグーフィーが交代して乗っていました。

0709120810 ミニーとデイジー、ミッキーとプルートが交代で、外で子供達と遊んでいたり、ピーターパンとフック船長とウェンディがやはり子供達と遊んでいたりしてました。あと、プーさん・ティガーも子供達と遊んでましたね~。

アリスがティーカップに、白雪姫がスノーホワイトの乗り物に一緒に乗るというのは、最後まで確認出来なかったのですが、どうだったのかな(^^)

さて、タロウ、とりあえずダンボに乗りますが、スティッチに乗るためには、『乗る回』の先頭にいなければダメな感じですから、かなり運が良くないと無理です。もしくは、次の回に乗りたい、と、他の人たちを先送りにするとかですかね?

まぁ、そんな技は我が家には出来ないので(タロウが次の回まで待ちませんしね~。私もそんなのはちょっと面倒になっちゃう)、普通に乗りました。スティッチと乗りたい、とタロウも言ってはいましたが、そんなに執着しないほうなので、ごく普通に乗って、スティッチのほうを見たりしていた程度でした(^^)

ちょうど交代ですれ違うキャラ達です。

0709120839

0709120838 チップデールが、カルーセルから降りて、グーフィーと交代して、帰る時、ちょうどすれ違い、チップデールのTシャツを着ていたタロウに反応してくれて、タロウがとても喜んでました(*^_^*) こういう姿を見れるのが、嬉しいな~(^^)

ダンボやカルーセルのところには、フォトパスのカメラマンがいて、その回ごとにお願いした人の分を撮ってくれてました。キャラの隣りに座った子の親とかですよね(^^)

カルーセルにも何度か乗りました。子供って、どうしてカルーセルが好きなんだろう~。私も小さい頃、好きだったのかしら?

0709120850 グーフィーの隣は、もう常に小さい子供とその親がいて、隣りに乗るのはなかなか難しそう。カルーセル自体はかなり空いていて、ほぼ好きな馬に乗れたりはするのですが、グーフィーの周りだけは人がいっぱいでした(^^)

キャラの近くには、必ず『お付きの人』?がいますよね、だいたい黄色いシャツを着ているかたのように思ったんですが。そういう人達が、キャラに

「まだ乗れるか?」

と聞いたりして、気を遣っているんですよね。で、キャラのほうで、まだいけるよ!という仕草を出していたりなんかしているのを見ていると、本当にありがたいな~と思ったりなんかしました。

いや、私が思うことじゃないんですけど、ただでさえ暑いしね、いくらカルーセルとはいえ、30分も乗り続けていたら、結構つらいと思うんですよ~。でも子供達を精一杯喜ばせている姿にすごく感動してしまいました。 

タロウは、外で子供達と遊ぶキャラとの輪の中には入ろうとせず。『英語が分からないから、遊び方が分からないし』、と思っている感じでした。

タロウ、結構消極的です(^_^;) キャラとの関わり方というか、甘え方もイマイチで、型どおりのことしかしないんですよね。この辺、私に似ているのかも(^_^;)

その後、『プーさんのハニーハント』に乗り、

0709120842 0709120844

また『カルーセル』にも乗り、

『ミッキーのフィルハーマジック』に入って(やっぱり今回も、ちょっとビビリながら見てました)、

「ポップコーンが食べたい!」

というので、朝早い時間でもやっている屋台を探して、お城の前に行くと、ちょうどショーが始まってました。

0709121001

0709121002_2

0709121000 タロウは一番前まで行って、最後までジーッと見ていました。後から本人が言う話では、

「グーフィーが準備はいい?って言ったから、僕がうんってしたら、僕に手を振ってくれたんだよ。ママも一番前で見てたら、グーフィーと、出来たのに」

だそうです。ほんとかな?英語、分かったの?(~o~)

10時過ぎには、ポップコーンを無料ダイニングプランのスナック一回分で購入。

0709121022 日本からポップコーンバケツを持って行っていたので(普段でも買えるバズのもので、すでにTDLにも何度も何度も持っていっているバケツなので、向こうで捨てて帰ってきました)、タロウの食べるのが落ち着いたら、それに移して持ち運びました。

写真の紙バケツに入れたままタロウに持たせておいたら、バンバンこぼしますので(^_^;)

まだ二つのことが同時に出来ない、というか、何かに興味を持つと、手に何を持っているのか忘れちゃうんですよね(^_^;)

0709121025c その後、トゥモローランドへ。10時半少し前、『しゃべるゴミ箱』に興味津々のタロウ。しつっこく追い回してました(^_^;)

あれって、少し離れたところに、ゴミ箱をコントロールして動かしたりしゃべっているかたがいらっしゃるのですが、最初はいろいろとタロウに話しかけて相手をしてくださっていたんですけど、その『言葉』にタロウが一切反応しないもので、後半は完璧に無視されちゃってましたね(^_^;)

まぁ、しかたないですよね、話しかけられて、それに反応してなんぼ、ですから(^_^;)

例えば、

「そこに落ちているゴミをちゃんと拾って、ボクの中に捨ててくれよ」

で、捨てると、

「サンキュー!」

と言ってみたりとか、

「どこから来たの?」

「何か乗った?」

「大きな声で歌ってみよう」

とかをしゃべって、それに子供や大人が反応して、またそれを周りの人が楽しんで、というスタイルですからね~(^^)

まぁ、タロウは全て訳が分かってないから、ただ追いかけるだけで楽しかったようなのでいいんですけど(^_^;)

よく聞き取れませんが、

「誰かいますか~!」

と叫んでます。

さんざん追いかけて、しゃべるゴミ箱が、建物の中に行ってしまった後、10時半過ぎに『Cosmic Ray's Starlight Cafe』で無料ダイニングプランのクイックサービス分を利用して食事です。

0709121052 ハーフチキンのセットを注文しました。絶対に二人で食べきれないと思ったので、タロウの分は特に注文せず・・・。

セットにつけてもらえるのは、オレンジジュースは大きいほうのものだったので、飲みきれなくてその後しばらく持ち歩きました。

ダイニングプランなので、セットとして、デザートも選べといわれて、チョコレートケーキを選びましたが、かなり甘くて、もう、砂糖のザラザラした感じが残っている状態(^_^;) ちょっと食べましたが、完全に残してしまいました。その後、クイックサービスの時は、デザートは全て断ってしまいました。だってメインだけでお腹一杯、食べきれない状態なのに、もったいなくて(^_^;)

本当は、サンドイッチを食べたいな~と思っていたのですが、11時からだよ、と言われてしまったので、ハーフチキンのにしたのですが、これがとっても美味しかったです!

また食べたいと思ったぐらいでした。見た感じはたいしたことないんですけど、ジューシーで、皮もいい感じで、食べてみると、すごく美味しくって♪

しかし、とにかく量が多い。これは一生懸命(?)食べても、ダイニングプランのクイックサービス分は、最終日に絶対に残るよなぁ、って思いました。ただ、夏場ですから、飲み物目当てに、適当に多めに注文しても良かったんですけどね~(^_^;) それは後から思いました。

0709121122 11時過ぎに、『トゥモローランド・インディスピードウェイ』へ。タロウが運転です。

これはTDLでも同じですが、タロウにとって、ハンドル操作はあまり関係ないので(ただ握ってるだけ)、ガンガンぶつかって大変(@_@;)

0709121117b ベルトをしているとは言いながら、タロウ自身があっちへこっちへ飛ばされるので、肩に手を回してないとちょっと心配です(^_^;)

でも、これは、小さい子供が運転できる乗り物ですので、喜びますよね(^^)

0709121134b その後、タロウが

「あっち(トゥーンタウン)に行きたい」

と言うので、向かいます。

「グーフィーとかに会う?」

と聞いたら、

「うん!会いたい!」

と言うので、『トゥーンタウンホールオブフェイムテント』へ。

割りと空いていました。何人かずつ、まとめて部屋の中へ案内されていくのですが、それが3組目ぐらいだったかな。

その時、パルミッキー(ミッキーの友達)の部屋には、グーフィー・プルート・ドナルドの三人がいました。

0709121140 ちょっとボーっと待っているプルート。

0709121141

0709121143 写真のポーズに、ウルトラマンのかっこうはやめようよ~(^_^;)

0709121144

0709121145

0709121146

0709121147

0709121148

0709121150 ドナルドとは割りとあっさり。

出たところのショップ内をウロウロ。

レミーの動く人形に興味津々でなかなか離れませんでした(^_^;)

三人に会えた嬉しさからか、

「ミッキーにも会いに行こうよ!」

と言うので、そのままミッキーの家に入り、『ジャッジステント』へ向かいます(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三歳五ヶ月

以前は一ヶ月ごとにタロウの成長具合を記録していたのに、旅行準備に気がとられていたせいか、すっかり記録をしてなかった(^_^;)

タロウ、三歳五ヶ月になりました!

え~と・・・。

話し始めたのは割と早かったけれど、その後、あまり文章的には進んでいないような???

今は、一生懸命話している時、文章の半分ぐらいが

「あのね」

で埋まっています(^_^;)

現在は、WDWの余波か、カーズのミニカーに夢中。

しかし、ウルトラマンにもかなり興味をもってます。

だいぶ生意気なことも言うようになり、何かあった時に、

「ママが動かしたからだよ!」

とか言ったりすることも。

打たれ弱いのは相変わらず。私に怒られるとすぐに泣きそうな顔になり、

「ごめんね、ママ。もう絶対しないからぁ~」

とすぐにへこみます。助かる部分でもあり・・・、あまりに簡単にへこんでしまうと、『いじめられやすい子になるのでは』と心配にもなり(^_^;)

数字を10まで数えるのは完璧になったけど、10を超えるとまだあやふやで、12の次が15になったり・・・。

数字は1から9までは読めるようになったけど、0があやふや。

ひらがなやカタカナなどには興味がなく、読んだり書いたりは一切ナシ。

絵は、ただ○とかぐちゃぐちゃ書いてるだけ(^_^;) 人の顔も○のみを使って書くので、ムンクの叫びみたいな感じ。

塗り絵も、絵の中を塗るようにはなったけど、その『物』に合った色を塗ることはナシ。

食べ物の好き嫌いはだいぶある。でも、お菓子でも食べないものは食べないから助かることも。ジュースも、オレンジとアップル以外はほとんど飲まず。

チョコレートは大好きだから、もし、どさっといっぱいあげたら、エンドレスで全部食べちゃうんじゃないかな???

プラレール、以前はただひたすら線路をつなぐだけで、それが輪になることはなかったけど、やっと自分でつないでもそのまま電車を走らせることが出来るようになりました(^_^;)

今月の身体測定では、身長97.2センチ・体重15.5キロ・頭囲51.0センチ・胸囲52.3センチと、平均値内。

いろいろな約束の結果、現在ウルトラマンのお人形は、もう買わないことになっています。要するに、「これをちゃんとしなかったら、もう買ってあげないからね」と約束したことが守れなかったわけですね・・・(^_^;)

現在の歯磨きは、まず歯磨き粉をつけた歯ブラシで、私の膝に頭をのせた状態で一度磨いてもらいます。口をゆすいだ後、今度は歯磨き粉をつけていない、別の小さいヘッドのついた歯ブラシで立ったまま磨いてもらいます。また口をゆすいで、今度は奥歯と前歯の間を、糸ようじを通してもらいます。で、最後に口をゆすいだら終わり。というのが今の流れ。

保育園では、立ってするほうの男児用トイレは嫌がって使わず、家でも外でも、立ったままやらせてみようとすると嫌がります。

ブロック遊びは、だいぶ『らしい』ものをちゃんと、作るようになってきてます。『恐竜なの』といって見せてくるものは、手足がちゃんとついてるし、『家』にもちゃんとドアやテーブルを作ってます。

寝る前には、

「絵本、読んでから寝たぁい」

ということで、必ず一冊持ってきて、それを読んでもらってから寝ます。

そして卒乳したので、寝る時は『手をつなぐ』『抱っこ』などの方法で寝るようになりました。「パイパイ」とは一切言いません(^^) 以前はふざけて触ったりすることもあったのに、それすらもなくなりました。

病気で下痢はたまにあるけれど、便秘はなくて、普段に突然下痢するってこともナシ。

相変わらず、左目は二重なのに、右目は一重。

辛いものに弱く、胡椒が嫌いなので、どんな料理にも胡椒を使えないのが寂しい(^_^;)

一時期、毎日毎日キャラクターもののレトルトカレーばかり食べたがる時期があったけど、今はそのブームは去ったらしい。

電気が消してある廊下へのドアが開いていると、時々閉めに行くことがあり、どうしてなのか聞くと、「暗いから怖い」とのこと。

最近、笑い声が大きくて、しかもなんだかわざとらしいような声だったりする。

先日、友人がお土産でくれたシャツを見て、

「ボク、これかっこ悪いからやだ」

とハッキリ拒絶・・・。おいおい~、そんなこと言わないでくれよ(>_<) 今までのように、よく分かってなくてなんでもOK、から、今度はお世辞とかは言えなくてなんでも正直に言っちゃう子供、へと変化していくのでしょうか・・・? 何歳になっても、『簡単』になるってことはないんですかね(^_^;)

最近良く話す?のが、

「ボクが赤ちゃんだった時」

シリーズ。

「ボクが赤ちゃんだった時、ウルトラマンが来て・・・」

「ボクが赤ちゃんだった時、おっきい、ブロックで剣をつくって、エイエイッてやってたの」

あとは、

「五歳になったら」

シリーズ。

「ボクね、これ、五歳になったら、出来るよ」

というのが口癖のようになってます(^_^;)

そんな三歳五ヶ月。また一ヶ月も経てば、変化しているんだろうなぁ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3日目の2、MK続き

WDW旅行第三日目・9月12日水曜日の続きです。

0709121205_2 ミッキーの家の前。

0709121210 ミッキーの家の中。

さすがミッキー、そつなくきっちりとキャラグリしてました。やっぱりすごい。

0709121211 0709121212

0709121213 会って、外に出たのが12時半。

近くの遊び場でグルグル走り回って遊びます。

0709121214 0709121215

その後、ミニーの家にも入るだけ入りましたが、東屋にいるミニーちゃんとはキャラグリせず外に出ます。

0709121232 同じぐらいの小さい子と、スイッチを取り合う(^_^;)

「ミニーちゃんとお写真撮る?どうする?」

と聞いたら、

「うん、撮る。待てるよ、ぼく」

と言ったものの、その直後に列を見て、

「やっぱりいかない」

・・・やっぱり。

その後は、フラフラと歩きながら移動して、途中でベンチに座って、ポカリや麦茶を飲んだり、昨日買ったミストファンをお互いにかけあって涼んだり。

0709121306 そして、なんとなくアドベンチャーランドへ行きましたが、なぜかタロウが、

「鳥さんの歌のところ行こう」

と、『チキルーム』に入りたがったので中へ入ったのが13時。

アラジンのイアーゴがメインになってるんですよね。

TDLのチキルームと同じなんだけど、ちょっと違う、みたいな感じ。

0709121333 その後、13時半に『カリブの海賊』へ。

怖がっていながらも、

「あ、ジャックスパロウいるよ!」

と見事に三箇所見つけて教えてくれました(^^)

滝?のカーテンのところにいたデイヴィジョーンズ、迫力・・・(゜o゜)

タロウ、

「ヨーホーヨーホー♪ アパイレーツライフフォミー」

が頭にしみついたようです。

0709121347 外に出てから、13時40分過ぎに外の屋台で、ミッキーの形のアイスクリームサンドと、オレンジのアイスキャンディーを購入です。これが溶けるのが早い!

アイスキャンディーはあっという間に棒から離れましたからね・・・。そしてタロウはアイスクリームサンドを3分の1も食べずに、

「もういらない」

と渡してきて・・・(-_-;) こんなだから、下手に二つ注文できないし、食事も大人一人分を頼んで、タロウが残したのを私が食べるようにしないと、外食の時は私が二人前食べることになっちゃうんで・・・。家でも、大人二人分ぐらい作って出すけど、タロウはほとんど食べず、が多いんです。

あ、そうそう。アイスを買った時、その屋台のお姉さんに、

「ダイニングプランが、いま使えないの」

、と首をすくめながら言われてしまい(機械のエラーのようでした)、かといってタロウがどこか別の店まで待てるわけもなく、その時は二つで現金5ドルを支払って買うことになっちゃいました(^_^;)

0709121355 その後、タロウが、

「これ、のぼりたい!」

ということで、『スイスツリーハウス』へ。

暑いのに、なんと二回ものぼりおりしたんです~(@_@;)

タロウ自身、汗だくだくだし、抱っことか言わないから偉いっちゃ偉い・・・けど、何もこの暑いのに、二回も行かなくても!0709121356b 0709121356

そして二回目のおりている最中に、

「おしっこ!」

ということで慌ててトイレへ。

0709121400 そんなことで、またフラフラしていて、フロンティアランドを歩いていたら、ちょうどウッディ達がやってきました。ショーの時間に重なったようです。

子供達が木馬を取りに行く時に、

「行って来なよ」

と言ってみたり、ダンスの時にも

0709121401 「踊ってきたら」

と言ってみましたが、朝のミッキー達との遊びに参加できなかったのが後を引いているのか、やだやだ、で行こうとしませんでした。見ているだけになっちゃって、残念。

0709121402 でも、一度こうしてみていれば流れが分かるから、次回来た時には参加してくれるかも?とひそかに期待。今度ショーの時間に合わせて、来よう!と心に決めます。

ショーの時間に関しては、日本を出る前に、自分のブログ記事に載せたものを印刷して持ち歩いていたので(~o~)、バッチリでした(^^)v 現地のタイムスケジュールにも載っていなかったのです。

0709121403 大人の人達で参加する人たちは、こうして頭の上に飾りを乗せて登場。

0709121404 そして、子供達が行進する時には、膝を軽く曲げてリズムを取るように踊るのです(^^)

0709121424 ウッディたちが去って行った後、タロウは、すぐ近くの屋台でチュロスを売っているのを発見!

チュロ2ドル50セントです。ダイニングプランのスナックを使えば良かったのに、どうも忘れがちで、お財布から払っちゃいました(^_^;) さっきアイスクリームのところでお財布から払った感覚が残ってたのかな~(@_@;)

クリスタルパレスが見える道を通ったら、ランチ待ちの人たちが入り口にいっぱいいてビックリ。

0709121428 あんなふうに待ってないといけないのって、結構大変だな・・・と思ったりしちゃいました。

メインストリートのショップの中を通って、いろいろ見ながら、冷房で二人の体を冷やします(^^)

15時からのパレード、そのままメインストリートで見よう、と思って、とりあえず腰をおろしてました。

ちょっと離れたところで、キャストさんが子供達に縄跳びをさせていました。するとタロウが、

「ちょっと行って来るね!」

と言うので、

「タロウ、縄跳び出来るの?!」(もう保育園でそんなことやってるのかな・・・)

0709121450 と聞くと、

「練習したら出来るよ!」

とやけに自信ありげに言うので行かせたら・・・。

子供達の縄跳びを飛ぶ順番の列の最後尾に並び、タロウの順番が来て、本人は飛ぶつもりで中に入りますが、見事に縄がひっかかります。

0709121451 さらに、本人はなにやらその場でジャンプをしてます(^_^;) う~ん、変。

すると、その様子を見たキャストさん達はすかさず縄を地面でへびのように動かし、タロウがそれをジャンプして飛び越すようにしてくれてました(*^_^*)

で、タロウがそれを数回飛んで・・・。

すると、パレードのスタートのお知らせだったか音楽が聞こえて、キャストさんはシャシャッと縄をしまって、タロウにシールを渡して送り出してくれました(^^)

タロウはですね・・・

ものごっつい誇らしげに帰ってきましたよ(~o~) いかにも、

「オレはやったぜ!縄跳びをやってきたんだぜ~!」

みたいな(~o~)

0709121500 パレードがやってきました。と、同時に雨が振ってきました。結構強くなってきます。

おかげでビデオも途中でやめましたし、ベビーカーにカバーをかけたり、タロウにレインコートを着させたりに必死になっちゃって、私自身はあまりのんびりと見れませんでした(^_^;)

0709121501 0709121502 結構な降りではありましたが、パレードは最後までやりました。タロウをベビーカーに乗せて、また少しショップ内を練り歩いていると、すぐに寝ました(^^)

なので、ホテルに帰ろうと思い、パークの外に出ますが、ふと思いついて、先にハロウィンのチケットを受け取っておくことにします。

現地受け取りのWillCallで、チケットをHP購入していましたので、プリントアウトしてきたコンファメーションを持って、チケットブースへ向かいます。

この時間にチケットブースで買っている人は誰もいませんでしたが、窓口は4~5箇所あいていました。

窓口でプリントを渡すと、フォトIDを持っているか?と聞かれて、パスポートを見せます。

0709121724 紙で出来た二枚のチケットを渡してくれ、

「このチケットで16時から入れますよ」

と言われました。もしかしたら、ハロウィンのマップを渡してくれないかな~なんて期待していたのですけど、この日はくれなかったです。残念。

さて、モノレールは左側の入り口から乗り口へ進むことになります。

コンテンポラリーへ、帰りはモノレールで『ひと駅』。

ベビーカーで寝ているタロウはそのままで、モノレールに乗り、そのまま降りて、エレベーターで三階に降り、エレベーターを乗り換えて一階に降り、そのまま部屋へ行けるのですが、やっぱり楽!!

三歳児と二人きりで行くには、選んで大正解!だったコンテンポラリーでした。ホテルの中身は、あまりディズニーしてないので、ホテルライフを楽しもう、というところからはだいぶ外れてしまいますけれどね~。

私は今回はとにかく、前半の時差ボケがひどい時は少しでも楽に過ごしたい、と思ってコンテンポラリーにして、高いお金も払いましたので(^_^;)、もう万々歳でした(^o^)丿

さて、絶対に長い昼寝になるに決まっています。それほど洗濯物の量はないけれど、行ける時に行くのが一番。

ランドリーへ行ってみることに。ホテルのマップを再度見てみると、私が泊まっている部屋の、ほぼ上よりちょっと奥あたりにランドリールームがあることが分かりました。

いったんタワー棟寄りに戻り、一番近い階段をのぼり、再度部屋の方向へ戻っていくと、ランドリールームです。近くて便利(^_^)v 今回は、私にとっては、なかなか良い場所にあたったようです。

25セント玉を大量に使います。普段から、クォーターは多めに残しておくようにはしているものの、4ドル分のクォーターはなかなか(^_^;)

ランドリールーム内にある両替機が大活躍してくれました(^^)

洗濯・乾燥を済ませていると、そのうち雷が・・・。

かなり大きな雷鳴と、稲光もすごいです。そして、大雨・・・。

クリスタルパレスの予約してあったんだけど、この雨での移動、プラス熟睡中のタロウを起こして行くのもかわいそう&面倒(^_^;)

結局、私も寝ちゃいまして、深夜0時にタロウに起こされ、静か~にお風呂に入った後、午前三時に寝ました。

明日はオハナでキャラクターダイニングです。タロウにリロ&スティッチのTシャツ、着させていこう(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日目の1、ポリネシアンのオハナ

六時四十分に起床しました(^^) すっかり早寝早起き生活です。

今日の朝食は、ポリネシアンリゾートでの『オハナ』です(^^)

コンテンポラリー内のモノレール乗り場へ向かうと、ちょうどモノレールがいました。

0709130739 停まっている間に、タロウがデジカメでコンテンポラリー内部をパチリ。

0709130742 走っている間にもパチリパチリ。

七時半にモノレールが動いて、TTCにとまった次がポリネシアンです。う~ん、楽! 今回、コンテンポラリーに高いお金を出して泊まったのは、まさにこういう『楽』をするためでしたので、それが毎日実感できたのは本当に嬉しかったです(^^)

ポリネシアンでは、モノレールを降りた階の左奥に『オハナ』がありました。

昨日に引き続き、やはり今日も『大人二人子供一人』での予約がされていたようです。それを大人一人子供一人に訂正してもらいます。

0709130750 7時40分過ぎ、ペイジャー持って待っていると、音とバイブで呼び出しが分かりました。

受付へ持って行き、席へ案内されます。

テーブルは、二人用席に三人でセットされていました(^_^;)

案内をしてくれた人が、席に案内する前に、キッチンカウンターのほうからパンの入ったかごをとってきて、そのままテーブルの上に置いていきました。

その後、テーブルに来た、担当サーバーさんはJeannieさん。

最初に、トロピカル系ジュース、そしてコーヒーをもらいます。このジュースは、タロウは一切飲みませんでした(^_^;) 日本にいても、オレンジ・アップルジュース以外は飲みたがらないんですよね~(>_<) イチゴミルクとかも飲まない。

その後、フルーツが運ばれて、最後にお皿に乗った料理が運ばれてきました。

0709130823 タロウは、結局私の膝の上に座りたがり、周りは家族連れ、それも大家族ばかりなのに、テーブルに一つの椅子だけを使って座っている私達はなんだか違和感が(^_^;)

しかも、私達の周囲だけだったのかは分かりませんが、満席です。すごい人。

ひと通りキャラクターがまわってきました。でも、満席状態ですから、次から次と忙しそうです。

決して忙しさの中での冷たい感じとかはなかったですが、なんていうか、ちゃんと全部のテーブル回らなくちゃって、頑張ってるんじゃないかなって印象を受けました(^^)

しかも、ちょうど朝日が差し込んできていて、まぶしい~(^_^;) タロウの写真は、どれもまぶしそうに顔をしかめているものばかりになってしまいました。しかも窓の格子?の影で、ボーダー模様になってるし(^_^;)

0709130820 0709130824 0709130829

0709130844 キャラクターが全員まわってきてくれた後、各テーブルの子供達にマスカラが配られます。そしてその後すぐ、8時半に行進が始まりました(^^)

タロウはあっという間に走り去っていき、行進の大行列に参加。ぐる~っと一周して、私の前も通りましたが、人があまりに多くて、近くに来るまで全然分からなかったです(^_^;)

すごい行列だと思いませんか?(~o~)

0709130846

0709130849

0709130851 0709130845

行進が終わって、タロウの姿がしばらく見えなかった時は、ちゃんと帰ってくるのか心配になりましたが、ちゃんと自分でマスカラを返して、ニコニコしながら帰ってきたので良かったです(^^)

キャラにも全員会えたし、行進もしたし、タロウはもう食べないし、ということで、サーバーさんに合図して、8時半過ぎ、ダイニングプラン利用で支払いを済ませます。

本当なら、大人18ドル99セント子供10ドル99セント合計税込み31ドル93セントの朝食が、無料なんですから、無料ダイニングプラン付きはやっぱりいいですね。またそういう時期に行けたらいいかも(^^)

帰る時、受付の周りはこの混雑ぶり。朝からこれは大変ですね~(@_@;) 無料ダイニングプランの時期だったからなのでしょうか?? 朝9時前後はこれぐらいの混雑なのでしょうか???

0709130848

9時前にポリネシアンを出てMGMへ向かいます。

今日は、我が家にとって、今回のWDW旅行・メインのイベント、『ディズニーライブ!プレイハウスディズニー』鑑賞です! 無事、整理券をもらって、みることは出来るのでしょうか・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お財布を忘れて外出したら

タロウを連れて池袋へ。

電車に乗る時は、オサイフケータイでピッと通れます。

コンビニで買い物をした時も、たまたま、オサイフケータイで買い物できました。

ここまではお財布を家に置いてきたことは全然分かってません。

ランチをしにサンシャインへ行き、おなじみの『伊豆榮』で、これまたいつもの『花定食』を注文。さて、席を立とうとしたら・・・

お財布がない!!

ひえ~(゜o゜)

いつも使うクレジットカードもお財布の中。スイカやエディ、iDもこのお店では使えません。

WDW旅行の時に、クレジットカードの居場所をお財布に移動させたりしたし・・・、ナイ、ナイ、どうしよう~(゜o゜)

お店の人になんて言ったらいいんだろう、銀行のカード、今日は持ってきてないし・・・(@_@;)

唯一、証券会社のカードがあったので、

「これでお金をおろしてくるまで待ってもらうためには、どうするんだろう。免許証を預かってもらうとか???」

とかなり必死になって考え、タロウが話しかけてくるのも無視!

「あ、でもでも、このカードがあるってことは・・・」

と、探すと、普段全く使わない、ヤマハで強制的に作らされたUCのクレジットカードが、ポイントカードなどと一緒のところに入ってました!!

ふぃ~(ーー;)

「UCだけど、マスターが入ってるやつだから、絶対、絶対に支払いが出来るよ。良かった・・・」

と、レジで出して、無事支払いが済みました(^_^;)

久々に、頭から足のつま先へ、血がサーっと下がっていく感覚を味わいました(^_^;)

そして、外に出てからよく考えて、

「カードがあれば大きい店では買い物が出来るし、帰るにはケータイがあれば大丈夫だし、これで問題ない」

とようやく理解するに至って、やっとタロウの話を聞いてやれることが出来ました。それまでは頭の中がカッカしちゃってて、無視しまくりでした~(^_^;)

この日の場合、部屋の中でお財布を置いてきた場所を覚えていたので、盗られたとかなくしたとか、そちらの心配をしなくてすんだのが良かったです(>_<)

その後、トイザらスでアンパンマンのブロックを購入。

そして、タロウのリクエストにより、オサイフケータイを使うこともなく、歩いて家に帰ったのでした・・・。

はあ~、ビックリした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日目の2、MGM

WDW旅行四日目・9月13日木曜日。

オハナで朝食を食べた後、MGMへ移動です。

せっかく早くポリネシアンリゾートを出たのに、なかなかMGM行きのバスが来ない!

他のパーク行きのバスも全然来ません。

結局九時半にMGMに着くことになり、真っ直ぐ『ロックンローラーコースター』の中庭へ向かいます。

整理券があっという間になくなると聞いていたので、心配にはなりつつ、でもまだ30分だからいずれかの回の整理券は手に入るだろう、ぐらいに思っていたら・・・

0709130949 その場で配っている、10時からの回の整理券をもらいました!!

やった!このまま見れるんだ~♪

良かった、良かった♪

なんといっても、このコンサート、私とタロウにとって、是非とも観たいものだったので・・・。

中庭には、大きな会場が出来上がっており、プレイハウスディズニーのおもちゃを売っている売店も作られているし、かなりおおがかりなものでした。

0709130945b

ポップコーンを売っている小さいショップもあったり。

中庭に入ってすぐ左の『Infomation』で、各回の整理券を配っているようでしたが、私がもらったのは、入場口で数名の人が手渡して配っているものでした。じゃんじゃん配ってました(^_^;)

0709130945

ストローラー置き場にはものすごい数のベビーカー!

0709130943

そして中へ入るための大行列!!

列に並んだ子供には、プレスクールのおもちゃ(かなり赤ちゃん向け)が手渡され、小さいうちわなんかも配られてました。

しかし暑い・・・。列に並んでいると、溶けてしまいそうです(^_^;)

日本でもアメリカでも、小さい子連れはどこも大変なんだなぁ、なんて妙に実感してしまいました(^_^;) 子供を楽しませるためには、行列も暑さも混雑も、関係ないんだよね・・・。

会場内に入ると、中はちゃんと冷房が効いていました。前のほうには高さが同じパイプ椅子が並んでおり、後ろのほうは、ちゃんと段がある状態です。

0709130958

後ろのほうの、最前列に座りました。

ショーのほうは、最初進行役のお姉さんとミッキー、そして『リトルアインシュタイン』、『プーさんといっしょ』、『おたすけマニー』、『ミッキーマウスクラブハウス』と、ディズニーチャンネルで人気の番組のミニショーが続けて行われて、最後は全員が出演!という流れでした。

0709131014 ミッキーと進行役のお姉さん

リトル・アインシュタインの四人は、フェイスキャラで出てきました。

0709131016

0709131020 ロケットも!

みんなで膝を叩いて出発です! きゃ~♪ テレビと一緒♪

『プーさんといっしょ』は、ダービーがフェイスキャラで。

0709131023

↓『おたすけマニー』はこんな感じでした(^^)

0709131029

『ミッキーマウスクラブハウス』は、なぜかデイジーがいませんでした(^_^;) どうしてデイジーっていつもいないの?

0709131034

タロウが、

「デイジーがいないよ?」

と叫んでましたね~(^_^;)

その後は全キャラが一緒に♪

0709131038

一緒にダンスする場面などもあり、後ろの最前列にいたのは正解で、タロウは通路でダンスしまくってました(^^) 最後は、タロウは一番前へ走って行ってしまい、舞台の前で踊りまくっていました(*^_^*)

私達の隣りに座っていた、小さい赤ちゃん連れのママさんも、ほぼ同時に前に出てきていたのですが、タロウのダンスっぷりを見て、目を合わせて微笑んでくれてました(^^)

これ、日本でもやってくれないかな~。出てくるキャラクターがマイナーだから無理かな~。ディズニーチャンネル好きの子にしか受けないだろうしなぁ。ディズニーチャンネルのイベントとして、小さいながらもやってくれないかしら・・・。

でも、日本でのディズニーライブ、『プーさん』『ミッキーのマジック』と続けてやっているんだから、マイナーでも、またやるのかなぁ?

0709131052 終わった後は、小さい子連れの親子がどっと外に出てきます(^^) ベビーカーの大行列。

10時半過ぎてから、出たところの売店『Teens And Tweens』で、ダイニングプランのスナック分を使って、オレンジジュースを購入です。

その後、ブラブラと歩いた後、『グレートムービーライド』に乗りたいと思い、列に並ぶのですが・・・。

タロウは、

「怖いからやだ」

の連続で、しかたなくずっと抱っこで列を進みます。

そしてそして・・・。

やっと順番がまわってきて、とうとう乗り物に乗れる!というところで、

「おしっこ」

と言われてしまい、キャストさんに聞いたところ、トイレの場所は外。それにタロウが嫌がっているために、もうどうにも戻れませんでした(>_<)

ああ~、あの並んでいた時間はなんだったの~(;_:)

やだも~(>_<) 何か入りたい~!と思って、『リトルマーメイドの旅』へ。

これはタロウも楽しんでました(^^) それでも、水がかかったりするところではビビッてましたが(^_^;)

11時前に、ダイニングプランのスナック分を使って、ポップコーンを購入。

0709131216b 12時過ぎに、ソーサラーハットのところでやっていたキャラグリで、チップデールのところへ。

その時一番列が短かったんです。

我が家のキャラグリは、「どのキャラクターと写真が撮りたいか」ではなく、「列が長いか短いか」で選びます(^_^;)

私の行列嫌いが、しっかりとタロウにもうつってしまったらしく、列があると、

「行かない」

と必ず言いますね~(^_^;)

デールにからかわれて、楽しそうなタロウです(^^)

今度は、子供の遊び場ということで、『ハニー、アイシュランクザキッズ ムーヴィーセットアドベンチャー』に行きます。

0709131230

しかし、タロウ、こんなところでも怖がってしまい、遊ぼうとしませんでした(>_<)

あの~、なんでですか?!

0709131244b その後、12時半頃に、『Terrace Grill』で、ダイニングプランのクイックサービス分を利用して、キッズピックスのチキンラップを購入です。私はあまり食欲ナシのため、タロウの分のみ。

アップルソースを2つ頼み(お店の人が「2つ?」と聞き返しました)、持ち帰って、冷蔵庫で冷やして、別の日に食べました(^_^;)

子供用の食事で選ぶ飲み物は、コンテンポラリーで買ったのと同じサイズで、ジュースの量が少ないものでしたね~。なるほどな~、と変なところに感心してみたりして(^_^;)

その後、パワーレンジャーのキャラグリへ。今日はグリーンとホワイトのパワーレンジャーの列に並びました。そうそう、今日はなぜかピンクがいなかった。その日により、全員揃わない日があるのでしょうか。これもまた不思議です(^_^;)

0709131242 0709131243 0709131245 0709131246 0709131248 0709131249 0709131251 0709131253

0709131300 そして、13時からの『ライツ、モータース、アクション! エクストゥリームスタントショー』を見ます。

かなり暑くて・・・(@_@;)

日本から、叩くと急激に冷える『冷えロン』を持って行っていたのですが、これが結構活躍しました(^^) 手で持っているだけでも全然違うし、首を冷やすようにするとスッキリするんですよね~。タロウも喜んでました。使い終わったら捨てるので、帰りには荷物も減るし(^_^;)

新しく出来るアトラクション『トイストーリーマニア』の予定地の前で写真を撮りました(^^) 写真はその囲い?に並んでいたポスター?のようなものです。

0709131357

その後、ブラブラ歩いていたら、ミニショー、といっていいのでしょうか、ロック演奏をしているグループがいました。

0709131402

「そういえば、行く前にチェックしていったストリートショーの中に、この名前のものがあったな~」

なんて思いながらちょっと見たりして(^^)

暑さがひどいし、タロウの昼寝も気になるし、もうこのままホテルへ帰ってしまおう、と、ゲートへ向かったのですが、タロウが自ら、

「パレードがみたい」

と言うので、それじゃあそれまでの時間、なんとか過ごそう、と、ショップめぐりをして、暑さのしのぎました。

途中、お店でタロウが欲しがったクッキーを1ドル87セントで購入。

その後、外の売店で、『ストロベリーレモネード』3ドル25セントを購入。スムージーのようなものを想像していたら、かなり大きなアイスカップに入ったもので、食べきれない~!!って感じでしたね~。

日陰のベンチに座って、一人で食べました。

あ、タロウにあげなかったわけじゃありません。タロウが、

「食べな~い」

と言い張ったからです。本当に食べず嫌いで困ります(>_<) いや、別にそれを食べて欲しかったわけではないのですが、ひとくち食べてみたら美味しいものっていっぱいあるのに、その『最初のひとくち』を頑固に口に入れないもので・・・。

普段は、無理やり唇に食べ物をくっつけて、タロウが少しでも味わうようにすると、

「・・・やっぱり食べる」

って言ったりするんですよ(^_^;) ほんとにもう!

さてさて(^_^;)、15時から『ディズニーズスターズモーターカーズパレード』です。

逆光にならないところ、と思って、なんとなく選んだ場所だったのですが、よく見えたし、後ろは木が生えている場所だったので、後ろに他の人が立つこともなかったし、隣りに座っていた女の子達が気を遣ってきちんと座ってくれていたりして、気持ちよく見ていられました(^^)

私、日本にいても、パレードを見る時とか、周りの様子が気になっちゃうんで、立ち見し放題のアメリカだと、結構ドキドキしちゃうんですよね(^_^;)

それにしても、こうして『タロウと二人で』パレードを見れているなんて~! 一月はタロウが熟睡していたので、一人で見たんです・・・あれは寂しかったわ。

0709131500 歩いてやってきたエミール

0709131501 レミーは車に乗って登場でした。

0709131502 グリーンメンとジェシーのツーショット?!

0709131503 タロウの大好きなバズ! そしてウッディも。

0709131504 マペットのいろっぽいお姉さん

0709131505 ほんとにR2-D2も出てきた~

0709131506 青空をバックにしたダースベーダー・・・

0709131507 これはムーランですか?

0709131508 サリーだ

0709131509 アラジンはジーニーが車になっちゃってるんだ

0709131510 リロとスティッチにはタロウの反応がすごかった

0709131511 スティッチがこっち向いた~♪

0709131512 出た!パワーレンジャーだっ!

0709131513 パレードにもピンクがいなかったなぁ

0709131514 ジョジョがタロウのところへ!(アップすぎてすいません)

0709131515 ベアー

0709131516 ピノキオ・プー・ティガーあたりは歩きなのね~

0709131517 ドナルド・グーフィー・ミッキー・ミニー

0709131518こっちを向いてくれないの?

0709131519 あ、グーフィーは向いてくれた!

0709131520 しかし、ミニーの視線はこない~

0709131521 最後は歩きでプルート

パレードを見て、そのままホテルへ移動です。

0709131537 パークの外に出てから、タロウが

「ジュース!」

と騒いだので、しかたなく自動販売機で購入。

帰りもまた、バスがなかなかきませんでした。待って立っているだけでも、暑くて暑くて(@_@;)

そして帰りのバスでは、コンテンポラリーが最初の到着ホテルでした。

タワー棟からガーデンウイング棟へ歩いて行く途中にプールが見えるので、タロウは入りたがりましたが、先にお昼寝でしょ!ってことでまっすぐ部屋へ。

16時に部屋に到着でした。MGMを出てから結構早い。ってことは、バスもそんなに待ってないのかな(^_^;)

0709131606b ゼットン星人が枕に寄りかかってました。

0709131606c もう一つのベッドには、タオルで白鳥?が(^^)

0709131630 タロウは、16時半には寝ました。

その後、プールに一度行って・・・。

20時からの、MKの夜のパレードを観にいきたいと思ってましたが、とてもじゃないですが疲れてしまって、夜早い時間に二人とも寝ました(^_^;)

人気blogランキングへ

現在、動画をアップロードしているサイトがメンテナンス直後のためか、この記事の動画がうまく表示されていません(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ある日突然『はみだしてない塗り絵』

タロウに、『塗り絵』をやらせると、ただひたすら絵の上を色で塗りつぶして『消してしまう』だけで、絵の枠の中を塗るということをせずじまいでした・・・。

おかげで、『塗り絵だったもの』は、全てクレヨンなどにより、訳の分からない色紙にかわり、それを捨てずにとっておいても、元の絵はいったいなんだったのかよく分からないものにかわっておりました。

それが、ある日突然!です、ちゃんと枠内に色を塗るようになりました!

もちろん、といっていいのか(^_^;)、まだその塗り絵の絵に合った色を塗るとか、色分けをきちんとするとか、そんなことは出来ていないのですが(三歳四ヶ月で、これはどうなんだろ~)、やっと、『絵の中を塗る』ことをするようになったのです。

初めてその絵を見せてもらった時は、

「うわ!すっごくきれいじゃん!!」

と心の底から感嘆してあげれました(^_^;)

タロウも誇らしげでした(*^_^*)

これからは、塗り絵を本当に楽しんでやってくれるようになるのかな・・・。それとも、母親に似て、図画工作は苦手な子に育つのかしら・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒乳・・・だからアルコール解禁だ!

タロウ君の『卒乳話』は以前お伝えしたとおりで、その後、

「パイパイ飲みたい」

と全く言わなくなりました!

ずっと様子をみていたのですが、もう二週間以上?経ったところ、ですかね(^^)

もう大丈夫、完全に卒乳した、と宣言してもよさそうです(*^_^*)

と、いうことは?

私は、アルコール解禁、カフェイン解禁ですぅ~(^^)v

皆様ご存知の通り、母乳と言うのは血液からつくられているものなので、アルコールやカフェイン、またニコチンなどは母乳に出てしまうということで、出来る限り飲まないようにしてました。

その時になんともなくても、何年かしてからとか、大人になってからとかに何か影響が出たら、

「もしかして、妊娠中、授乳中に私が飲んでたから・・・」

なんて思わされたりしたら、本当に後悔しきれないですもんね(>_<)

特に私は『アルコール分解力が低い』と自分でも思う人なので、なおさらかもしれないです(^_^;)

それに、油っぽいものや、甘いものを食べ過ぎたりすると、母乳ってあっという間にかわりますもんね。食べたものがそのまま影響するのは本当にそうだなぁって感じているので、そういうのも、私がそう思い込む理由の一つだと思います。

母乳への『アルコール・ニコチン・カフェイン』の影響については、いろいろな説がたくさんあるので、私個人の考えが間違いないとはいえません!

自分が心配だからなるべく飲まなかった、というのが私の場合です(^^)

それでも、お付き合いで乾杯のビールとかはあったし、コーヒー・紅茶・緑茶などのカフェイン飲料も、多少は飲んでました(^_^;)

家で飲むコーヒーは、生協でいつも注文していたカフェインレスのものにしてたし、スタバとかではデカフェで注文してたんですけど(^^)

しかし、これでもう何も考えずに飲んでいいわけです(^^) あ、いえ、なんでも飲みすぎは自分の体に良くないわけですが(^_^;)

今日、仕事仲間と、食事に行く約束をしていました。私にタロウがいることを考慮してくださり、我が家から近い池袋で、18時半スタート、駅からも近いところで店を選んでもらってました(*^_^*)

そして、タロウは保育園に18時15分までお願いしていて、いつものベビーシッターさんがお迎えに行き、家でご飯を食べさせ、遊んでくれて、20時15分に池袋駅改札で待ち合わせて、タロウに会い、お店に一度連れて行って、少し仲間に会わせた後、帰宅、という流れで過ごしました。

今日、四年半ぶり?ぐらいで、『気にしないでお酒飲んで良い』状態を味わってきました(^^)

といっても久々に飲むので、最初から甘いお酒のソーダ割りで、チビチビと飲んでたんですけどね(^_^;)

美味しく飲めたし、食事もすっごく美味しかったし、タロウは保育園から楽しく過ごして、家でも楽しかったらしく、また電車で池袋まで連れてきてもらったことも嬉しかったらしく、とても楽しかったようでそれもまた良かったです(*^_^*)

もし、今日、タロウの様子がイマイチだったら、もうこういうことはしないだろうし。

今日は初めて、タロウと、駅の改札で待ち合わせ、というシチュエーションで会いました(^^) 電車を降りて、歩いてくるタロウ、ニコニコしながら歩いてきている姿がとても可愛かったです(^^) そして私を見つけると、

「ママだ! ママがいたよ!」

とシッターさんに教えてました(^^) そして会った直後は、

「あのね、ボクがね、ママのこと一番に見つけるよ、って言ってたんだ!」

と自慢げに言ってました(~o~)

今日は、たぶんタロウが生まれてから、初めて?、夜の池袋を一人でゆっくり歩きました(^^) やっぱり昼間とは様子が違う(^^) 美味しそうなお店がいっぱいあったなぁ。

仕事の話も落ち着いて出来た・・・。良かった。昔は『飲みニュケーション』で、仕事仲間と活発な意見の交換が出来ていたのが、なかなか難しくなったなぁ・・・と思いながら過ごしてきてました。

それが今日、少しでも出来たのは、良かったです。とても短い時間だったけど、出来ないよりはまし!

帰り道には、私と仕事仲間に手をつないでもらって、引っ張り上げてもらい、ジャンプを何度も何度もさせてもらえたタロウ。とても嬉しそうでした(^^)

普段は、私一人としか手をつながないから、ああいう、『二人の大人の人に引っ張ってもらってジャンプ』が出来ないからね。

いい仲間に恵まれて、いい人たちに囲まれて、本当に幸せなんだよなぁ。感謝したい。そして、私に出来ることがあったら、返していきたい、けど、私に出来ることは少なくて。難しいなぁ・・・(>_<)

いま感じているこの気持ち、忘れたくないです。

・・・すいません、もしかしたら私、ちょっとまだ酔ってる?!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

るるぶ『海外ディズニーコレクション』

しばらく行く予定はないのに、しかも、これの発売日は私がWDWへ行く前の月のものなのに、また買ってしまいました、ガイドブック。

るるぶ海外ディズニー・コレクション

もちろん、全部(WDWのところだけ)読みました!

前半部分、かなりマニアな『クイズ』が載っていたりしてすごかった(^_^;)

私、ほとんど答えられませんでした(^_^;) 東京ディズニーランド・シー・ディズニーワールド大好きだけど、ミッキーも大好きだけど、キャラのお誕生日とか、どこのお城が一番大きいとか古いとか、そういうことは全然知らないので・・・。

キャラの写真とサインが載っている部分、『顔は見たことがあるけど、名前を知らなかったキャラ』が結構載っていたので、嬉しかった(^^)

ディズニーの『6人のプロフェッショナル』というインタビューページはなかなかおもしろく読めました。でも、もっとキャストさんの生の声とかも読みたかったなぁ。

お土産とかグッズが、各海外リゾートごとにいろいろ載っているページも興味深く見ました(^^) あ、これ見た!とか思いつつ(^^)

でも情報はやはり古めですかね~? 8月の時点ではまだ出てなかった情報なのかな~。

WDWに出来る『トイストーリーマニア』のことも載ってないし、来年からダイニングプランがチップ別になる(ただし2テーブルサービス使うレストランなど除外店あり)ことも載ってないし、ミリオンドリームズの当選にはアメリカ在住者じゃないと権利がないものがあることなんかも載せてないし、レストラントサウルスのキャラダイはもうないんだし、などなど。

8月発売だったら、これは載ってなくてもしょうがないのかな~と思えるネタがいっぱいあったので、やっぱりWDWっていろいろ変化するのが多いと思うし、早いと思う(^_^;)

すごくおもしろいと思ったのが、『海外ディズニー1周完璧モデルコース』かな(^^) あり得ないけど、10泊11日で海外リゾート全部まわっちゃおう!ってコースが組んであって。確かに全部行くだけ行くけど、あれじゃあほとんどそれぞれのリゾートを楽しめないと思うなぁ。でも、そういう企画がおもしろかったです(^^)

コインロッカーやベビーカーの貸し出しのことは、料金や保証金のことも含めて載せてあったし、なかなかでした(^^)

写真はいっぱいあるし、ページの一番最初に、大き目の絵葉書状のものが何枚かあって、キャラにサインをもらうのにも使えそうな感じでしたし、この本はいいですね(*^_^*)

『TVチャンピオン』初代・ディズニー通チャンピオンの、『原田博之』さんが関わっているということだったので、だいぶマニアネタ満載だったように思いました。原田さんって、ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルにお勤めなんですかね?

ディズニー・ディズティネーション・インターナショナルって、いろんなところで見かける会社名ですが・・・。

取材・編集協力のところにお名前が載っていたので、ちょっと気になりました(^^)v

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多摩テック&ウルトラマンベース

今日のお天気は曇り。それもややあやしい感じの曇り(^_^;)

多摩テックに行く予定にはしてましたが、どうかな~って思ってました。

でも、寒いし、こんな天気なら空いているのでは?と、とりあえず出発です!

駐車場・・・やっぱりガラガラ(^_^;) そして、車を降りたら、朝より寒いです(゜o゜)

9時40分に家を出て、中央道八王子インターで降りて多摩テックに着いたのが11時過ぎ。チケット売り場で、仕事先のかたから頂戴した招待券二枚を渡して、私とタロウの手首につける、乗り物乗り放題のリストバンドをもらいます。

中もガラガラで、もう、じゃんじゃん乗り物に乗れました(^^)

一年前ちょっとぐらい前になるのかなぁ、二歳の時にも来ているんですが、

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2006/09/o_164e.html

その時とは乗り物の乗り方?が全然違いました(^^)v

P1010141 多摩テックの乗り物のほとんどは、小さい子供でも簡単に操作できるようになっているんですよね。前回はほとんど私が操作してましたが、今回は全てタロウが自分で操作してました。

もちろん、全然何もないところで、何か音楽が聞こえてきたりすると止まっちゃったりするし、ハンドル操作が本格的な乗り物の場合は左右にぶつかってましたけど(^_^;)

それでも、

「成長してるんだよな~」

と思わせてくれる動作をしてくれてましたね~(*^_^*)

それに、今回はベビーカーは持ち込まずに移動しましたが、抱っこを要求せずに、ちゃんと全て自分の足で歩きましたしね~。多摩テック、結構な坂・階段が多いんですが、ちゃんとのぼりおりしましたから(^^)v

でんでんむし』の乗り場前にある『コイン式乗用玩具』は、去年とは全く違うものが設置してあり、タロウはそのうちの二台に乗りました。

本当にこういうの好きだよな~。まぁ、乗るのも今のうちなんだろうけど。

そして前回も6回乗った『バイクパレード』。今回も6回、乗りました(^_^;) でも初回だけは私も別のバイクに乗って一緒にまわりましたが、その後は付き添いナシで、外からタロウが乗っているのをビデオに撮りました(^^)

そういうの、初めてに近いかも・・・。だいたい三歳児の場合は、大人が付き添うのが条件になってますからね!

あとは『ボールパラダイス』、今回も時間制限ナシ。しかも、一人で独占状態の時間がかなりあり、お友達が来たら来たで、交流しながら楽しんでいる姿があり、それもまた去年とは違う姿でした(*^_^*)

で、『ボールパラダイス』、二回に分けて行きましたが、時間を合計したら・・・たぶん一時間近くはいたんじゃないかな~(@_@;)

後半の時には、係員のお姉さん二人が一緒に中に入って遊んでくれたりしたもので、タロウは楽しくて楽しくてしょうがなかったようです。

しかし! 寒さが、冷たい風とともに寒さが私の身体にしのびより、一度つくった体勢からは動けないし(少しでも暖かさを逃したくなくて)、それに、じょじょに指先が痺れたりしてきました。

「もう、この寒さには耐えられない」

と思いながらも、タロウの様子を見守り、もしかして少し飽きた?と思われた瞬間を逃さずに乗り物に誘って、やっと外に出しました(>_<)

その後、『クッパ』・『肉まん』、それにタロウのリクエストで『チュロス』を購入して食べ、少し身体をほぐすことに成功。

しかし、その後に『スーパースカイライダー』(空中に走っている線路の上を走る乗り物)に連続二回乗せられて、また寒くなった私は、もうなんとかしたい!と思い、

「タロウ、ウルトラマンのところへいこっか!」

とウルトラマンでつって、なんとか駐車場にとめてある車に戻ったのでした・・・。

多摩から川崎まで一時間半かけてまた移動。

そしてラゾーナ川崎4階の『ウルトラマンベース』に入場します。

この間行ったばかりだし、中の様子にも慣れているから、自分で動いていくだろう、と思っていたら、相変わらずのビビリで、ちょっと暗いところとかには全然行こうとしません。

それが変化したのが・・・。

17時から『隊員の特別訓練』という時間があり、そこにいる子供達で『かくれんぼをする』というものでした。

『コーチ』のお姉さんに声をかけられましたが、最初タロウはかくれんぼすることを拒否。

「ママも一緒にやるよ」

とも言ったのですが、

「かくれんぼ、やらない」

と言う・・・。

しかし! かくれんぼが始まり、みんながキャアキャア言い始めたら、お兄ちゃん達の後ろをついて歩いたりするようになって、その様子を見た『コーチ』のお姉さんに再度声をかけてもらったら、

「うん、かくれんぼ、やる」

ということになりました(^_^;) その後は、私のことは無視で、楽しそうにかくれんぼやってました。そして、暗いところとか何も関係なく、汗をいっぱいかきながら遊んでました(*^_^*)

『かくれんぼ』が終わると、『特別訓練を受けた』ということで、『特別訓練証』にスタンプが一つもらえました。これ、12月23日までに15個ためると、クリスマスのショーの招待券がもらえる(かもしれない、なのかな?)のです。

ええ~、それは知らなかった(゜o゜) う~ん、15個かぁ・・・。通う?(^_^;)

特別訓練が終わって、タロウが一人で走り回っていたら、緊急を知らせるサイレンが響き渡りました!

ステージのある部屋に行くと、バルタン星人が出てきて大暴れしてます(゜o゜) いろんなものをハサミで叩いて、結構、リアルに暴れてました。

P1010155 そしてウルトラマンを子供達が呼ぶと、ウルトラマンが出てきました。が、バルタン星人にやられてしまってます。そのまま、なんとなんと、『シューティングバズーカ』の的が置いてある部分へウルトラマンとバルタン星人が入り込み、ウルトラマンは床に倒れていて、暴れているバルタン星人に向かって、子供達がバズーカを打つ場面が!

タロウも、バズーカ打ちましたがほとんど当たらず(^_^;) しかし、結構バルタン星人に当たってましたが、あのスポンジボールなら痛くない・・・かしら???

そして、その後またステージで戦うウルトラマンとバルタン星人。子供達の大声援を受けて、ウルトラマンが、勝ち、バルタン星人は去っていきました・・・。

そして、ウルトラマンが子供達と握手をして、頭をなでてくれたりなんかもして、サヨナラです。

P1010160 その後しばらく遊んでいたら、18時に終了時刻となり、出ました。

多摩テックで食べたのが結構遅かったので、一階で何かご飯を買って帰ろうと言っていたのですが、タロウが途中で見た『お子様カレー』を食べたい、といってきかないので、

「まぁ、いっか」

と、『つるはん』という和食系の店に入りました。

そして私は『四季』というセットものを注文します。

ところが・・・

タロウ、カレーを食べやしません!!!!!!

どうもショーウィンドーで、『お子様カレーのおまけのおもちゃ』を見て、おもちゃが欲しくなって、

「カレー食べたい」

と言ったようです・・・(-"-)

「タロウが食べたいって言って、このお店に入ったんでしょ!」

とまずはイエローカード。

店を出てから、途中にあったベンチに座って、再度レッドカードです。

「食べたくないのに、食べたいって嘘をついちゃダメだよ。カレー、あんなに残しちゃってもったいないでしょ? あれはゴミ箱に捨てることになるんだよ? タロウがもしコックさんで、美味しく食べてもらおうって作ったご飯を、相手の人が食べてくれなかったら悲しいでしょう? タロウ、前に、コックさんになってママに美味しいもの食べさせてくれるって言っていたけど、もしタロウがせっかく作ったご飯を、ママが食べたくないって言って、手をつけなかったら悲しいんじゃない?」

「うん、悲しい・・・」

「タロウは、コックさんにそういう思いをさせちゃったんだよ。今度から食べたくないものを食べたいなんて言うのはやめてね」

というようなやりとりを続け、タロウに納得させ、

「今日は、もう一階で食べるものを買ったり、ケーキを買ったり、おもちゃを見に行ったりするのはナシだよ。まっすぐおうちに帰るよ」

ということで、車に乗りました。

ウルトラマンのと、食事のとで、今日は駐車料金は無料になりました。

川崎から池袋・・・ちょっと遠いです(^_^;) 途中、コンビニに寄ったりもして腰を伸ばしつつ、帰りました。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5日目の1、MK

WDW旅行5日目・9月14日金曜日。

今日も、MKのLittle One's Travel TimeのEMHで、8時に入園です。

ダンボにはやはりスティッチが乗っていました。タロウ、一度乗りましたが、一緒に乗れるタイミングではなく(^_^;)

その後、カルーセルへ。

8時半までは、チップとデールが乗っていました。でもやはり、チップとデールの周りには、小さい子供・親御さん、それに普通に遊びに来ている大人の人たちもいて、なかなか隣りに、というわけにはいきません(^_^;)

で、一緒や隣に乗ることはなかったけど、カルーセルが止まった後、出口から出る前に、タロウがチップの近くまで来て、一生懸命、

0709140831 「バイバイ! チップ、バイバイ!!」

と手をちぎれんばかりに振っている様子に気づいてくださった、チップ付きのキャストさんが、近くにいたフォトパスのカメラマンを捕まえて、カルーセルに乗っているチップと写真を撮ってくれたりしました(^^)

その後、ミニー達や、ピーターパン達が、小さい子供達と遊んでいる輪を横目に見ながら(参加しようとせず、その場から早く立ち去ろうとするタロウ)、『イッツアスモールワールド』に乗りました。

0709140843 一応、日本のお人形の写真を(^^)

0709140844 最後の、「さよなら看板」

0709140849 出てから、ちょっとだけピーターパン達がかくれんぼしている様子を眺めていました。写真は、ウェンディとフック船長が、手で目を隠して、数を数えている姿です(^^) ピーターパンとウェンディとフック船長が一緒にかくれんぼしているって、なんか可愛い♪

でも、タロウは『フック船長』がちょっと怖くて嫌いらしいです(~o~)

『ハニハン』に乗ります。3回連続(^_^;)

0709140858 9時過ぎに、ハニハン降りたところのショップ『Pooh'sThotfulShop』で、タロウが欲しがったヒグリータウンのおもちゃ・プーさんのランヤード・お菓子を購入します。

ヒグリータウンのおもちゃは、ちょっと、いや、持ち歩くにはかなり大きめ。ショップの店員さんから、

「ホテルに送りますか?」

と聞いていただいたこともあり、

「試しにやってみようか」

とパッケージピックアップをお願いします。

出された用紙に、名前・住所・電話・ホテルを去る日・部屋番号などを書き込み、ホテル名は羅列されているので、横のチェックボックスにチェックをつけます。

「明日以降に、ホテル内のショップで引き取りです」

と言われました。へえ~、コンテンポラリーでも部屋までは持ってきてくれないんだ~、と思いました(^_^;)

その後も、タロウはさらにショップ内をウロウロ。

0709140859 タロウが欲しがっていた『ジョジョサーカスのお人形セット』。

0709140900レジのそばにあるためか、タロウがやたらといじっていたプーさんファミリーの小さいお人形に入ったラムネ?

0709140902 赤ちゃんティガーのキャップがありました。

これって、TDLで売ってるのと同じシリーズだよなぁ・・・。

その後、またバズライトイヤーに乗り・・・。昨日、あれだけ乗ったのに(^_^;)

0709140942_2 牢屋につかまっているザーグと記念撮影。

9時半過ぎに、『BuzzLightyearShop』で、タロウが欲しがった、バズのTシャツを購入します。

0709140948b バズを出たところで、スティッチのキャラグリをやっているのを発見! タロウと二人で駆け寄ると、ちょうど前の組が終わって、他に誰もいなくなるタイミングとなり、タロウだけのと、私も一緒のと写真を撮ってもらいました(^^)

焦らなくていいと分かっていても、後ろに人が待っているとつい焦ってしまう小心者の私なのです・・・(^_^;)

手に持っているのは買ったばかりのバズのTシャツ。小さいものなのに、袋は大きいです(^_^;)

トゥモローランド内には、いわゆる『売店』がいくつも出ていてそこにはさまざまなおもちゃが。

0709140953 バズとウッディのぬいぐるみ可愛い♪

10時少し前には、『Mickey'sStarTraders』で、スティッチのぜんまい仕掛けのおもちゃも購入。

タロウが、その辺りでキャストさんと『初のピントレード』をしたりしてから、10時に遅い朝御飯を『コズミックレイズスターライトカフェ』で。

『コズミック』は、チキンは10時半・サンドイッチは11時からオープンなのだそうです。毎日そうなのかはちょっと分かりません。一番早く開いているのは、バーガーのところ。

0709141018 で、無料ダイニングプランの、クイックサービス分を利用して、ベジタリアンバーガーのセットで、オレンジジュースを注文。タロウの分を頼んでも余らせちゃうし、私の分のデザートは食べられないので断りました(^_^;) すごくもったいない感じ?

でも食べられないのに、頼むのは『食べ物が』もったいないって思っちゃって(~_~;)

『ベジタリアンバーガー』を注文したら、本当にただ『肉だけが挟まっているバーガー』が出てきて、野菜類は向こうのカウンターで取りなさいって言われました(^_^;) そのカウンターのところにもキャストさんがいましたが、特に何かをチェックされるということはなく・・・。レシートとか見せなくていいのかな?

そんな状態だったので、野菜は自分で好きなだけ乗せることが出来ます。ハンバーガーのたれとか、ケチャップなどなどもそのカウンターのところに全てありました。

今日はアトラクションにもあまり入らず、割りとショップを見て回ったりした感じでしたね。

0709141057 フロンティアランド近くのショップには、ピンズとランヤードがたくさんありました!

本当に、ランヤードもたくさん種類がありますね~。タロウに買ったのは、いかにも『子供向け』なプーさんの黄色いものにしました(^^) そのほうが、キャストさんが気前良く?ピントレードを受けてくれそうな気がして(^_^;)

0709141058

日本から買って持っていったピンズは、TDLで買ったもの、ディズニーモールでTシャツを注文する時に限定販売物を買ったもの、それとディズニーストアでお正月の時期に和服を着ているキャラクター達のを買ったものなどを持っていってました。

多めに持って行っていたので、結局ランヤードにつけないまま持って帰ってきたものもあったりしました(^_^;)

さてさて。今日は、タイムスケジュールをチェックしておいて、スプラッシュマウンテン前で時間を潰し、ウッディのミニショーを待ちました!

0709141128 お、出てきた出てきた!

0709141128b ジェシー・ウッディ・ブルズアイだ♪

0709141130 止まった!

0709141132 今日はタロウ、ショーに参加しました。カウガールのお姉さんがとても面倒をみてくれて、ずっとついていてくれて(*^_^*) このお姉さんには、後日またお世話になることになります。

日本人の子供じゃあ言葉が通じないかもしれないし、扱いにくそうだなぁ、って思う人だっていると思うんですよ? でもこのお姉さんは、本当にすごく面倒を見てくれてました。

0709141134 私、すっかりファンになってます(^^) 次回またWDWへ、MKへ行ったら、お会いしたい♪

そんなお姉さんのリードもあり、タロウはブルズアイの次について練り歩きました。子供達の先頭です(^^)v

0709141135

0709141137

0709141139 0709141143

またいていた木馬を返した後は、ダンスです(^^) 『Horky Porky』とかの曲だったな~♪

0709141145 0709141146 0709141149 0709141150

0709141151 タロウがカウボーイハットをかぶっていたので、二人で帽子を交換したり。

0709141147 お姉さんがブルズアイと握手させてくれたり。

0709141153 ウッディにも引き合わせてくれました(^^)

0709141154 0709141157

そしてちゃんと私のところまで手をひいて連れ戻してくれたお姉さんに、

「Thank you so much!」

と言ってみましたが、感謝いっぱいのこの気持ち、どこまで伝わったかな・・・。ああ、英語がもっと話せたら、しゃれたことだって言えるだろうに(>_<)

ちなみにお姉さん、とっても汗だくだくになってました。かなり気温の高い中で、ああして子供の相手をして下さったら、本当に暑いよね・・・。ありがたいな~・・・。

0709141158 そして、ウッディたちを柵のところまで見送った後。

フロンティアランドにくれば、タロウの大好きなチュロスがあるのを彼はちゃんと覚えてます。

11時40分、チュロワゴンで、ダイニングプランのスナックを使ってチュロを購入です。

0709141159 そのままベビーカーをおしてお城の前に行き、ドリームズのショーをまた見ます。今日はタロウは、ベビーカーに乗ったまま見てました。

ウッディのショーで、ちょっと疲れたかな?(~o~) っていうか、もう昼だから眠いんだ・・・。

ショーを待っている人たちは、やはり時間帯によりだいぶ人数が違いました。

0709141202 0709141203 0709141204 0709141203b

↑容量を大きくすると、ブログが表示されるのに時間がかかったりするので、本当に雰囲気だけ・・・

その後、12時過ぎに、メインストリートの『EmporiumComplex』でカーズのミニカーを購入。

そのままホテルに戻ります。

タロウをベビーカーに乗せたまま、モノレールに乗ってひと駅でホテルに着いちゃうのはほんとに楽!! 寝ちゃっても大丈夫だし、ベビーカーを畳んだり、ベビーカーにかけていた荷物を持ったりするのは結構手間がかかるんですもん・・・。

それに、バスが混んでいて、立って乗っていないといけない時なんかは、タロウ連れだとしんどくって(>_<)

12時半前に、コンテンポラリーリゾート内の臨時カウンターサービスの店『Tempo Grab And Go』で、紙パックのりんごジュース・小さいオレンジジュースを、ダイニングプランのスナック利用で手に入れます。なんか、ホテルで使うと損する感じがする・・・。それは、ジュースの大きさが小さいのしかないから(^_^;)

あれだと現金で買うにしても、割高感がかなりありますね。

ホテルに着いたら、タロウがガッツリ昼寝したので、その間に洗濯を済ませることに。

コンテンポラリーのランドリーは、私が泊まっている『ガーデンウイング』の二階にしかないのです。

私が泊まった部屋からは、ダッシュで行けば1分とかからないところにあり、とても便利でした(^^) 二階にあがるための階段のある位置が良かったのかな~。

洗濯をするのに2ドル(クォーター8枚)・乾燥機にかけるのに2ドル、計4ドルかかります。

洗濯機に書かれているイラストどおりに、洗剤を入れてから汚れものを入れ、蓋をして、ボタンを押して、スタートです。

乾燥機のほうは、三段階に強さが分かれてましたが、洗濯物の量が少なめだったので、真ん中のにしてみました。よく、『一番強いのにしたけど、乾いていなかったので、もう一度乾燥機にかけた』なんて話を聞いていたので、どうかな~とは思ったんですけどね。

でも、ジーンズも洗ったのですが、全て、かなりいい感じに乾いてました(^^) おかしな状態になっている洗濯物は、一つもなかったです。

タロウはやはり時差ボケで長い昼寝。

一度は試しに使ってみよう!と思って、部屋に備え付けのパソコンで、インターネット接続をしてみることにしました。

パソコンの画面に表示された文章を読む限りでは、料金は$0と記載されていたけど、

「自分のパソコンを持ち込んでネットにつなげた人の話では、皆さん24時間で$10だということだったし、これだってきっと$10とられるんじゃないかな~」

と思いながら・・・。

インターネット接続は簡単に出来ました。

しかし、日本語表記には出来ません。

日本語表記が出来るようにするには、『ソフトか何かをネットからダウンロードしてきてインストールしないといけない』と出てくるのですが、その『ソフトをダウンロードすること』は、パソコンにより、禁止されてました。

そりゃそうですよね、お客さんに、勝手に変なソフトをインストールされるわけにはいかないわけですよね。会社のパソコンだって、そういう規制がしてあるものがほとんどだろうと思いますし・・・。

0709141349 なので、私のブログを見るとこんな感じになってしまい、全く何も分かりませんでした(^_^;)

メールチェックもしてみましたが、こんな四角ばかりじゃあ、何も分からなくて(^_^;)

かろうじて、アドレスで分かるのがあるかどうか、という感じ。送信元が分かっても、内容が分からないから、削除していいのかどうかも判断できない(^_^;)

英語のサイトをいくつか見たぐらいで、そんなにたいしたことは出来なかったです(^_^;) 日本語で見れればものすっごく便利でしたが、残念!

ただ、インターネットをしなくても、『ディズニーの本家サイト』はいつでも無料で見れるようになっていたので、パークの時間が変更されてないかとか、翌日の予定を確認するには最高に便利だと思いました(^^)

あと、使わなかったけど、ホテル内のいろいろな手配?をオンラインでお願いできるようになっていて、例えばベルサービスに荷物を取りに来てくれとか、そういうのを入力出来る画面がありました。

さすがデラックスリゾートだぁ(^^)

さてさて、夜はいよいよミッキーズ ナット ソー スケアリー ハロウィーン パーティーに参加ですo(^o^)o

チケットはすでに受取り済み!

タロウを起こすのが大変そう。とりあえず、ギリギリまで寝かせておいて、自分の支度と、出る支度は完璧にしておこう!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメリカ旅行後の英語は?

タロウは、ヤマハの英語教室に行ってます。

でも、クラスの中で、しゃべる英語といえば

『センキュー!』

のみ(@_@;)

ただ、グアム・アメリカ本土と連れて行ったりして、とにかく『日本語』と、『英語』なるものがあることはしっかりと認識しています(^^)v

アメリカ旅行から帰ってきて、覚えてきたのは

「サンキュー」

と言われたら、

「You'rewelcome」

と返すこと。言う時はちょっと得意げです(^_^;)

そして、帰国後、英語教室には二回行きましたが・・・。

そこでのお友達の影響で、

「See you!」

とバイバイすることを覚えたぐらいで、後は???

授業中は先生がずっと英語で話しているし、流れる曲は全て英語なので、『音』としては覚えているようなんですが、『意味』が分かっているのかどうかは???です。

先生に、

「おうちでも英語を使ってください」

「この言葉は、お風呂に入っている時に使って下さい」

といったアドバイスはいただくので、お風呂の時や、歯を磨く時など、『思い出した時』には使ってはみるのですが、なかなかこれが難しい~(@_@;) やり始めてから、

「はっ! そうだ、こういう時に言わなきゃ」

って気づくんですよね(^_^;)

まぁ、日本語だって、いつの間にか自然に話していたんだから、今はタロウの中に蓄積されていく時期だと思っておきましょうか!(~o~) それがいつアウトプットされてくるのか、楽しみだな~ってことで!

そして私自身のほう(^_^;)

私は、中学高校大学と英語は赤点小僧でした(^^)v でもある日、メジャーリーガーと英語で話してみたい!と思ってからは、週五日・三校(イーオン・ECC・グレッグ)の英会話教室に通い、『英語全くダメな状態』から、なんとか『英語に慣れる』ところまではいきました。

でも、英会話教室に行かなくなって十数年経った今では、せっかく身につけたはずの『慣れ』からすっかり離れてしまっており・・・。

一月のWDW旅行の時にはあまりに英語が聞き取れなくて、話せなくて、打ちのめされました(^_^;)

帰国後は、『次回またWDW』と思っていたこともあり、ディズニーチャンネルを英語で聞いてみたり、タロウが生まれてから離れていた洋楽も聴くようになって(といっても昔買ったCDばかりで、DuranDuran・RollingStones・Queen・VanHalenなどなどひと昔前のアーティストの皆様の曲)真似して歌ってみたり、英会話教室に通っていた時に買わされて繰り返し聞いていたカセットテープを聞いてみたり・・・って感じで耳に慣らすことは頑張ってました(*^_^*)

あ、もちろんタロウのためのヤマハの英語教室で、先生の英語も繰り返したりもしてたわけです(^.^) 英語の歌を歌ったりとか(^^)

それがうまくいったのかどうかは正直分かりません(^_^;) たまたま運良く、面倒見のいい人たちにあたったのもあったと思うし・・・。でも、今回のWDW旅行中は、英語でめげたことがなかった!(~o~)

・・・ということで、今後、成長していくタロウに負けないように、私も私なりの方法で、『英語に慣れる』状態になっていこうと思っています(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5日目の2、ハロウィンパーティー

9月14日金曜。

0709141700 寝ているタロウを起こして、ハロウィンパーティーのチケットを握り締め、MKに行きました。

私は魔女の格好、タロウはハロウィン仕様のTシャツと、ミッキーパンプキンマークのついたマントを着させて、カボチャマークがついたとんがり帽子をかぶせて・・・と考えてましたが、マントと帽子を拒否!なので、タロウは普通の格好になっちゃいました(^_^;)

私一人で仮装してて、恥ずかしいよ~。

部屋を出て、ホテル内を通り、コンテンポラリーからMKまで歩いて行く間、仮装している人は全くいなくて、ますます恥ずかしかったのですが、MKに近づいたら、バスから仮装した人が降りてきていたので、ひと安心(^_^;)

0709141730 19時少し前に到着。すごい人出です!

それに、中から出てくる人たちもたくさんいるので、なんだかすごいことになってます(^_^;)

入り口でハロウィンのチケットを機械に通し、中でリストバンドをつけられます。このリストバンド、硬いのでタロウが嫌いなんですよね~(>_<) 遊園地とかでも同じようなのがありますけど。案の定、取って取ってとずっと言ってましたから・・・(^_^;)

0709141800 そして、お菓子を入れてもらうためのビニール袋を渡されました。なんか普通のビニール袋って感じで、あまりハロウィンぽくはなかったです(^_^;)

レミーのおいしいレストランとパイレーツオブカリビアンが、表と裏に印刷されている袋でした。

0709141801 これ、後で雨に濡れて、中のお菓子が溶けて、ベタベタになります(^_^;)

そして、通路にたくさん置いてあった、ハロウィン専用のマップを取ります。ざっと見た感じ、それほど去年とものすごく違う、ということはなさそうだったので、バッグにいれておきます。

どうかな、表示は小さくしておきますが、サイズは大きいものをアップロードしておくので、クリックしたら大きい状態で見れると思います。

もし、マップが気になるかたは、見てみて下さい。

でもあまりきれいに撮れてないかな~(>_<)

0709141802 0709141803

0709141929 タロウの希望によりまずカルーセルに乗りました。

朝も乗ってるのに、本当に好きだなぁ。

その後、すぐ横でやっているダンスパーティーへ。

タロウノリノリです。最初はねずみさん達(名前知らなくてごめんなさい)でしたが、途中からチップとデールもでてきて、盛り上がってました(^^)

0709141946 0709141947 0709141948 0709141949

が、19時45分からリバティツリータバンの予約があります。

タロウをそこから引き剥がして、レストランへ!

あれ?雷が鳴っている…これは雨が降ってくるぞ・・・。

リバティに到着。外に停めておくベビーカーには、念のためレインカバーをかけておきます。

中に入るとたくさんの人が!! 待っている椅子も空いてなくて、立って待っている人も多いです。

予約の確認は・・・ちゃんと入ってました。良かった(^^)

確認をしている時に、Tamikoさんという日本人キャストのかたから声をかけていただきました。久々の日本語(^^) タロウも喜ぶんじゃないかな、と思っていたら、逆で、ものすっごく機嫌が悪くなっちゃいまして・・・(>_<)

あまりたくさんお話が出来ませんでした。せっかく初めての日本人キャストのかたにお会いできたのにぃ~!

「英語お上手ね」

なんて褒めていただいたりして、嬉しかったんだけどなぁ。もっとお話したかった!

タロウがどうして機嫌が悪くなったか?

「ママが他の人とお話しするのは嫌なの」

ということで、やきもちだったようです(^_^;) 全く。二人きりで毎日過ごしていたから、なおさらだったのかもしれませんね(^_^;)

結構長いこと待ってから、呼ばれます。レストランも混んでいると大変だぁ。

外は雨が降ってきた様子。それもかなりの大雨。そして雷の音も聞こえました。

0709142021 アメリカのかたに、名前と「FromJapan!」で呼ばれたのですが、Tamikoさんがちょうど手が空いていたので、名前を呼んだかたとは代わってくださり、席まで案内してくださいました。

二人席、向かい合わせの席です。本当は面倒をみるために、隣同士に座りたいんですが、こればかりはしかたないですね(^_^;)

0709142022 Tamikoさんが、日本語のメニューを置いていって下さいました。

料理はなかなか美味しかったです。

でも、量が多くて、ほとんど残してしまいました・・・(;_:) タロウはほとんど食べなかったしなぁ・・・。

本当に無料ダイニングプランじゃなかったら、もったいないなんてものじゃなかったかも(^_^;) サーバーの人も、こんなに残しちゃうの?って感じでさげてたし。

仮装したミニー、グーフィー、チップ、デール、プルートに会えました(^-^)

0709142025 0709142043b 0709142042 0709142055

グーフィーは、下から写真を撮っちゃダメですね(^_^;)

0709142056b 0709142057

0709142046 Tamikoさんが通りがかった時に、ちょうどチップがテーブルに来ていて、私も一緒にうつしてもらいました。これが本当に、完全に、唯一の、魔女コスチューム写真です(^_^;)

リバティツリータバンを出てからは、雨で、ホテルに戻るまでずっと上に黒いポンチョを着ていたので、全然仮装しているようには見えなかったと思います(>_<)

0709142056c タロウ、プルートとは、一緒に四つんばいで歩いたりしてました。

0709142057c 同じ部屋?にキャラが集まったりすると、キャラ同士がいろいろやりとりしたりして、おもしろかったです(^^) だいたいグーフィーがいたずらしたりなんかして(^^) 食事だけじゃなくて、そういうのを見ているのも楽しかったなぁ♪

0709142058 グーフィーがプルートのしっぽをイタズラ。

0709142058c プルートが怒ってる(*^_^*)

0709142112 美味しかったデザート!

熱々のパンプディング?状のものの上に、バニラアイスクリームがのっているもので、ものすっごく美味しかった! でも食べ切れなかったし、タロウが

「もう行きたい」

と訴えていたので、ゆっくり食べられませんでした(^_^;) まぁどこへ行ってもいつものことなんですが。

もう一度食べたいなぁ・・・。

結局21時過ぎまでリバティにいたんですよね~(^_^;)

外に出てみるとものすっごい大雨。ベビーカーカバーをかけておいたのに、ベビーカーの中もビショビショ(゜o゜)

タオルで拭いて、二人ともレインコートをきて移動です。ここでもう全く仮装の意味ナシ(^_^;)

0709142145 でも、パーク内は、トゥーンタウンの看板も、クモの巣がライトアップされていたり、とにかく全てがハロウィン! 素敵でした(*^_^*)

しかし、お菓子を配るのも雨のためにセーブされていた様子。

アリスの小道も、入り口で配っていただけで、途中の道では全く配られていませんでした。それを教えるキャストさん達も叫んでいたりして大変そうでした。

そんな雨の中なので移動も大変です。

0709142205b 仮装したティガーとピグレットがキャラグリしているのは見ましたが、行列だったしスルー。

小雨の中、通り過ぎたところで、シンデレラの馬車の、フォトスポットなんかもありましたが、列を見てタロウが、

「列があるからやだ」

ということで撮らずじまい(というかタロウをベビーカーカバーがかかっている中から降ろしたり、また乗せたりが、雨で大変)。

結局、数ヵ所でお菓子をもらった後、ハロウィッシュを見て(開始は遅れて、確か10時10分でした)帰りました(^^;)

↑雰囲気だけ(^_^;)

大人同士とかだったら、もっとガンガンに行けたんだろうけど、むずかる三歳児連れで、あの雨では難しかったです(^_^;)

帰り際にゲートで、絵葉書を渡され、それには『チケットを保管していてください。今夜はお天気が協力してくれなかった。今夜のイベントチケットを持ってくれば、今日から一年の間なら、一度だけMKに入園することが出来る』というものでしたが、一年以内にWDWへは・・・行けないよね(^_^;)

一応、チケットは保管しておくつもりですが、使うことはなさそうだなぁ。使う時って、チケットとこの絵葉書を持って行けば、入れてくれるのかしら???

「そんなものは知らない。使えない」

とか言われちゃったら恥ずかしいけど・・・(^_^;)

ということで、写真は、ダンスパーティーの時と、リバティツリータバンの中で撮ったものがほとんどということになりました!~(^Д^~) ビデオや写真を撮りたくても、雨でカメラが濡れてしまうことを思うと、なかなか出せなかったですね~(^_^;)

そんなハロウィンパーティーでした。雨が降っていると、マップを開くのもおっくうになるし、もう本当に、ただ適当にまわった感じになりました(^_^;)

後日、同じ日に参加されたかたの情報を読むと、もっといろんなことが出来ていたみたいで、うらやましい限りです(#^^#)

パレードもやったそうですが、我が家には『全然』分かりませんでした(^_^;)

モノレールに乗って帰り(何度も言いますけど、パークからホテルにモノレールひと駅だけって本当に楽! ベビーカーで寝ているタロウを全くそのまま部屋まで連れて行けるのが素敵!)、翌朝のキャラダイに向けて、すぐに寝ました(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハイスクールミュージカル2

きゃ~!

今日、やっと見れます、『High School Musical 2』!!

9月にフジテレビで放映されていた時には、WDW旅行中だったし、しかも、フジテレビで放映されたものは、時間の関係上、カットされたシーンが多かったとのこと。そんなの見たくないよ~(-_-;)

私、とっても楽しみにしていました! ディズニーチャンネルで放映される、今日10月13日土曜日!!

メイキングDVD付きのサウンドトラックCDも買って待ってました(^^♪

今日は、もうすでに『High School Musical』(1のほう)が放映されていて、通常バージョン・ダンスを練習できる映像・英語の歌詞が流れるバージョン・解説付きのバージョン・そしてまた通常バージョンが放映されたその後、20時から!、『High School Musical 2』がいよいよ放映されるのです~\(~o~)/

そして明日日曜日の20時からは『2』の英語歌詞付きが放映される、と♪

いま、タロウと二人で『1』のほうを見ながら、ドキドキワクワクしてます(^^)v

今日はディズニーチャンネルに釘付け! どこにも出かけませ~ん(~o~)

人気blogランキングへ

・・・MGMスタジオでの、ハイスクールミュージカル2のショー、見たかったなぁ。見れたらタロウも喜んだだろうなぁ・・・

続きを読む "ハイスクールミュージカル2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6日目の1、ケープメイカフェ

WDW旅行6日目・9月15日土曜。

今朝はビーチクラブリゾートでCapeMayCafeのキャラダイです。ブログを通し、声をかけていただいた、『ぞうじろうさん』母子とご一緒する約束をしていました(^^) ぞうじろうさん達はビーチクラブリゾートに宿泊なのです。

今まで、どこへ行くにも、全て簡単な移動のみだったので、ちょっと不安ではありました。

そして、前夜まで、どうやって行くかを散々迷っていました。

MKまで歩いて行ってバスで行く、コンテンポラリーでタクシーを呼んでもらう、モノレールでTTCに行きそこからバス、歩いても移動出来るというエプコットまでモノレールで行ってバスか何か(読み進むと分かりますが、この最後2つの選択肢は、実際にはありません)。

朝起きて、部屋を出たのが7時半前。とにかく近くまで行ってしまうのがいいだろうと思い、モノレールでTTC、乗り換えてエプコットへ。しかしこれが間違っていたのです・・・。

モノレールが停まっていたので飛び乗ったわけですが、これがなかなか発車しない・・・。人数が少ないからなのか???理由は分かりませんでしたが・・・。

で、キャストのおじさまが子供達にモノレールのマークのシールを配ったりしてました。

とりあえずTTCへ。

TTCからリゾート行きのバスがあるんじゃないかとも思ったのですが、よく分からない。分からないまま時間が過ぎていくのはもったいないと思ったので、とにかくモノレールでEPへ向かいます。

今日はエプコットがEMHの日で、8時前なのに、すでに人がゲート前に集まってきていました。

そこからバスとか船とかの移動方法があると思っていたら・・・。とりあえず船にのれるような場所は見当たらない。

そこで、バスターミナルに向かいます。10番が、『ビーチ』という字が見えたので、そのバス停まで行ってみると、それは『カリビアンビーチ』行きのバスでした(゜o゜)

慌ててまたバスの行き先表示の看板のところまで戻ると、『ビーチクラブリゾート』の表示がない!!

またも慌てて、残っているバスの運転手さんに、どうやって行ったらいいのかを聞きます。

「インパークして、園内を通って、違うゲートから出て歩いて行くしかない」

、と言われます。ただし、チケットが必要よ、再入園するには・・・といろいろ心配して説明して下さいましたが、それが分かればもうこちらとしては早く行きたいところ。でも、一生懸命説明してくれました(^_^;)

さらに、タロウに缶バッヂまでプレゼントしてくださったり(^_^;)

さあ、走って、まず荷物検査の列に並びます。これがまた長い!

入園ゲート前では、

「チケットを準備して~」

と声をかけている人たちがいて、その人の前を素通りしようとしたら、

「チケットを見せて!」

と言われて立ち止まってチケットを見せないといけなかったり(^_^;)

園内を通るといっても、今日が私にとって全く初めてのエプコット。まず手近にあったマップを取り、それをベビーカーの持ち手の間に広げ、その状態のまま、場所を確認しながら、ベビーカーごと走ります。

すでに汗で洋服はビッショリ(^_^;)

ビーチリゾート側のゲートへ行く手前に、船乗り場があり、そこに『ビーチリゾート』と表示してあります。

「あれ?歩きじゃなくて船で行くの?」

と思い、ちょうど来た船に乗ろうかと思ったら、その船が乗り場に止まりませんでした。

とりあえず、乗り場にいた人に聞くと、

「あっちにまっすぐ行って、二番目の橋を渡って、右側だよ」

と教えてもらったものの、イマイチ不安。

次は通りがかりのお掃除のおじさんに聞きます(^_^;)

その人が途中まで一緒に行ってくれて、

「あそこを右だよ」

と教えてもらい、またそこから走って、教えられたところを右に曲がると、ビーチリゾートはありました。しかし、ケープメイカフェの入り口がどっちの入り口なのかよく分かりません。とりあえず手前の左手にある入り口を入ってみたら、すぐケープメイカフェはありました。

しかし、ぞうじろうさん達の姿がない。

慌ててその辺を一通り回りましたが、やはりありません。

うわ~、ど、どうしよう、来ないんで部屋に帰っちゃったのかな~、それとももう中にいるのかな~、とか考えながら、慌ててメールしますが、すぐには返事はありません。

よし、こうなったら電話してしまおう!と思いますが、慌てているから、国際電話仕様でかけることがなかなか出来ず、電話番号が携帯電話の画面に表示されても、そこに『81』などの番号をつけたり、最初の『0』をとったりする作業が出来ず、ただひたすら、あたふたあたふた(^_^;)

そうしてただ慌てているうちに、外にぞうじろうさん達らしき姿が見えて、会えることが出来ました。

30分以上も待たせてしまって、ひたすら謝るしかないって感じでした・・・。タクシーに乗るべきだった・・・(>_<)

初めてお会いするというのに、こんな失礼な出会い方はないだろう、って思いました(>_<)

さて、我が家がとったレストラン予約なのですが、なぜか全て『大人二人・子供一人』になっているので(ファックスで予約したレストランは、全てそう予約されてました。ちなみにぞうじろうさんのところもそうだったそうです。母子二人で食事というのはあり得ないと思われたのかもしれません)、特に問題なく、大人二人・子供一人・幼児一人に変更してくれました。

最初にミニーに会えて、その後もチップデール、グーフィーが来てくれました。

初めてお会いするぞうじろうさん親子とのやりとり、興奮する子供達、遅刻して走ってきた流れなどなどで、私もなんだかいっぱいいっぱいで、食べるのも大変、キャラが来ても大変、ものすごくバタバタした時間だった記憶しかありません(^_^;)

0709150800 0709150801 0709150803 0709150804 0709150806 0709150807

0709150853 チップデールのTシャツは、二人に気づいてもらえ、タロウも嬉しそうでした(*^_^*)

しかし、二人ともレストラン内を走り回ったり、だいぶ暴れていたため、キャラクターについていたキャストさん達は、皆さんかなり渋い顔をしてました・・・(;_:) キャラクターが子供達につかまると、

「早く、あっちのテーブルなのよ」

と、指示したりしてましたし・・・。

本人達は、日本のお友達と一緒にご飯を食べることが出来て、大好きなキャラクターにも会えて、嬉しいことこの上なかったとは思いますが(^_^;) ちょっと暴れすぎだったかな(>_<)

0709150918 キャラクターの皆さんは、とても優しく接して下さっていて、感動しました(*^_^*)

レストラン内にいた皆様、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m 二人とも、お友達に会えた嬉しさで、テンションが高かったんです。次回行く時までには、タロウももっとちゃんと、聞き分けがよくなっていると思います・・・。

かなり長い時間を過ごし、10時半頃に支払いを済ませて(我が家がダイニングプラン、ぞうじろうさんがクレジットカードで分けて支払い)、11時過ぎにケープメイカフェを出ました。

かなり長い時間いたことになります(^_^;)

子供達が一緒に遊びたい、ということで、インパークの予定ではなかったぞうじろうさんが急遽、お出かけの準備を済ませてから、あらためてエプコットに入園します(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ラゾーナ川崎!・・・のウルトラマン

今日は朝早く起きて多摩テックに一日いるつもりが・・・

目が覚めたら9時。しかも、タロウがその後、普段あまり出さないおもちゃ箱の中から、何ヶ月か前に遊んでいたおもちゃを、次々と出しては遊び、で、出足をくじかれた感じに。

ついでに私もいろいろ家の中の用事を済ませたりなんかしていたらもうお昼。

タロウにどうしたいかを聞いたところ、

「どっか行きたい。ディズニーランド行こう!」

と言うので、まぁ午後からでもいいかな・・・ランドの年パスが切れた今、たまにはディズニーシーに行こうかな・・・とか思いつつも、なんとなくピンとこない。行くのなら朝から行きたい・・・。

で、ふと思い出したのが、『ラゾーナ川崎』。オープンの時に、ワイドショーで見た、『ウルトラマンが出てくる遊び場』のこと。

「あれ、どんなだったかな~。あの時はタロウが興味持つとか全然考えてなかったから、詳しく見なかったし」

と、HPで見てみると、それほど大掛かりではないけれど、それなりにおもしろそう。

P1010130 と、いうことで、『ラゾーナ川崎』の、『ナムコワンダーパーク HERO’S BASE』へ向かいます。

まっすぐに向かって、14時20分からの『ミッションタイム』という、ウルトラ隊員の訓練が行われるものに間に合うかどうか、だったのですが、もうギリギリ14時20分に到着したら、締め切った後で、それには参加できませんでした(>_<)

「15時30分からのフリータイムに是非来て下さい」

P1010111 とお兄さんに声をかけてもらい、その横にあるショップ内へ。

タロウ、そのショップ内で30分ほど時間を潰します(^_^;) いろんなおもちゃ、雑貨類などを見てまわって、テレビで流れている映像をじっと見たりして、延々と(^_^;)

P1010112 指人形が置いてあるところに、ちょうどテレビ画面があるので、そこに釘付け状態でした。

ウルトラマンのショップ内も、ハロウィンです(~o~)

その後、向かい側にあるガチャガチャのあるところで、一つだけガチャガチャをやった後、奥のほうにあるゲームセンターへ。

P1010114 ゲームセンターのマスコット?が歩いていて、写真を撮りました(^^)

メダルゲームの恐竜もの『ダイノマックス』に目をつけ、

「これやりたい!」

と言うので、メダルを買って、やってみます。

なんかいまどきのメダルゲームって、パチンコの要素が入っているんですね(^_^;) 数字が3つ揃うと、メダルが出てきて、とかそういうのになっていて、私が小学生の頃とかにやっていたメダルゲームみたいには、シンプルではない、というか。

でも、上に設置されている恐竜が動いてきたり、転がってくるボールをその恐竜の口で取ったらどうなるとか、そんなゲームも入っていて、おもしろいのはおもしろいです(~o~)

もともとゲーム好きな私(タロウが生まれる時に、家に置いてあったゲーム機はPS2以外全部処分しましたが)、パチンコも学生時代はやっていたこともあったし、長い時間やっていると、ゲーム好き魂が燃えてきちゃいます(^_^;)

でも、最後はタロウが

「もうやめる」

と言ったら、ゲーム機の状態がどうであろうと、すっぱりやめられるようにはなってますが(^_^;)

そんなこんなで、その恐竜のメダルゲームで長いこと遊び、余ったメダルを『一応』預けてきて(一ヶ月しか有効じゃないから、今度行けるのはいつか分からないので、なくなったものとして考えたほうがいいでしょう)、外に設置してある大きなウルトラマンと写真を撮ったりなんかしながら、再度、『ウルトラマンベース』へ。

初めて来たと伝えると、詳しい説明があり、料金は後払いとのこと。二歳以上140センチ未満の子供のみが遊べる場ということなども聞きました。

P1010117 そして、タロウはウルトラ隊員の制服(ビニール製の頭からかぶるごくシンプルなもの)を着て、中に入ります。

入ってすぐのところが『セーフティエリア兼スタンバイルーム』ということで、二歳以下の子供達が遊べる場所になっています。

フリートレーニングエリア』は、ごく小さい滑り台と、小さな跳び箱なんかが置いてあり、ステージもあって、不定期でそこでウルトラマンが出てきたりするようになってました。

P1010124シューティングバズーカ』は、スポンジ?のボールをバズーカにいれて、右のスイッチを押すと勢いよくボールが飛び出して、的になっている怪獣にボールを入れるようになってます。

トレーニングジム』は、よくショッピングモールなんかにある、有料の遊び場とほぼ同じもの。それにウルトラマンのスパイスをちょっときかせて・・・という感じでした。

場所は狭いです(^_^;) でもタロウが遊ぶにはちょうどいいかな(^^)

そして、遊んでいた時、突然学校のチャイムと同じ音が鳴って、お姉さん達が子供達をステージ近くへ集めます。

タロウは何が起こるのかと怖がってしまって、私も一緒にステージ前に座る羽目に(^_^;)

すると、ウルトラマン(たぶんジャック)が出てきました。そしてバルタン星人も。

(↑ウルトラマンジャックじゃなくて、ウルトラマンでした。その時、タロウがジャックだって言うから信じてたんですが、ウルトラマンとウルトラマンジャックの違いを知ってから写真を見たら、違ってました。旧ウルトラマンはステテコ・新ウルトラマンは短パンだそうです)

戦ったりはありましたが、ストーリー的には『大怪獣バトルでなかなか勝てないバルタン星人をトレーニングさせて強くしてあげよう』みたいな内容で、かなりほのぼの系でした(^^)

みんな一生懸命応援していたなぁ(*^_^*)

ウルトラマンを応援したり、ウルトラマンからの要請でバルタン星人を応援してあげたり(^^)

あとは一緒に『まねっこ遊び』のようなことをしたりして・・・。

P1010122 タロウ、前半は私のそばから離れずでしたが、お姉さんに呼ばれて前のほうへ移動してからは、すっかり他の子供達と一緒に応援したりして楽しんでおり、最後にはウルトラマンと握手してもらい、また記念撮影をウルトラマン&バルタン星人としてもらって、ニッコニコでした(^^)

その後は、今までこわごわやっていた、『シューティングバズーカ』も張り切ってやり、『トレーニングジム』ではサンドバッグを相手にパンチしまくってました(^_^;)

そうしているうちに、18時になり、もう終わりの時間。出口へ進んで、靴を履き、支払いを済ませて(大人300円と、子供500円+時間超過で200円の合計1000円)、出ました。

ウルトラマンに会えて、写真が撮れて、二人で1000円なら安いと思う!

その後、ご飯を食べよう、ということでグルッと見てまわりましたが、タロウがお寿司やさんを見つけてしまい、またお寿司を食べることに・・・(-_-;) この間もお寿司だったのに・・・。

しかも、お店に入って、椅子に座ってひとこと、

「ここ、まわってないね!」

だって(゜o゜) いや~ん、恥ずかしい~(>_<)

で、『海鮮処 寿し常』に入ったわけなんですが、ここ、イマイチだったな~(^_^;)

味は美味しかったです。普通に美味しかった。

でも、握ってくれる職人さん達がどうも・・・。カウンターに座ったのですが、中で、

「おれは聞いてないよ」

とか、お客さんの前でもめたりしてるし。

私達の前にいた寿司職人の人、注文したことを何度も聞くんです・・・。

私が、『かつら』というセットで、アナゴ抜きで、と注文して、その後にタロウの、

「子供に、赤身のまぐろと、いくらと、納豆まきお願いします」

と言っていたのに、

「かつらのアナゴ抜き・・・でしたっけ?」

「ご注文はなんでしたっけ?」

(で、『まぐろといくらと納豆巻』を繰り返すと、まぐろといくらだけが出てきて)

「以上でおそろいですか?」

・・・(^_^;)

覚えられないのなら、メモを用意するとか、何か工夫が必要だと、私は思いました!! 以上!!(~o~)

そんなことで、職人さんとのやりとりが必要以上に増えるし、こっちは自分が食べながらタロウにも食べさせないといけないしで、慌しくて(^_^;)

しかも(また長くなってるな~(^_^;))、『子供に』と言っているのに、普通の握りが出てきてるから、それを切って食べさせるのも大変。フォークとか、子供向けのものは何も出てこなかったし・・・。

回転寿司じゃないお寿司屋さんだと、子供に、って言うとそれなりにしてくれるところが多いと思うんだけど、ここは何もしてくださらないお店でした。決して混んでいて大変、とかでもなかったんだけどなぁ・・・。

美味しかったけど、そんなこんなで、味が落ちたような感じになりました~。

その後、タロウとラゾーナ内をフラフラ。

いろんなお店がたくさんあるし、かなり広いです(^^)

ビックカメラも隣接していて、その中の広いおもちゃ売り場にも入りました。

P1010131 レゴブロックで遊ぶコーナーにも長い時間いましたね~(^_^;)

で、その後、カーズの、マテラ社製のミニカーが置いてある場所を発見!

まだ手に入れてない、『バズとウッディ』・『サリーとマイク』・『レッドとスタンリー』・『キングとミセスキング』を、タロウと私で、買ってしまいました・・・(@_@;) しめて5800円なり。だって、楽天市場でも扱っているお店が少なかったし、ビックカメラのほうが安かったから!

今日買わなかったら、しばらく買えないと思って!!(T_T)

その後、一階の食品売り場へ行って、いろいろ見てまわり、『STICK SWEETS FACTORY』で、ガトーショコラとショコラ、NYチーズケーキを購入。

P1010135 その後、『また』こんなところにも寄ったりして(^_^;)、

車に戻ります。

で、ラゾーナの駐車券なのですが、買い物をしたら、その金額分を、その都度駐車券に入力してもらう形なんですよね。それが100円ちょっとの買い物だろうと、金額は関係なく、全て貯めることが出来て、その合計額が、駐車サービス時間に影響するようになっているんです。

よく駐車場の出口で、係員さんにレシートを見せる形のはありますけど、なかなか画期的! っていうかいまどきはどこもそうなのかしら?

で、本日我が家は5時間50分駐車場を利用しています。本来なら駐車料金3200円なのですが、メダルゲームでもらった2時間無料券と、買い物分での割り引き1200円分で、駐車料金は800円の支払いでした。

でも、あと30円何か買っていたら、もう一時間分くらい安くなっていたようなので、自分でも合計額を気にしてみたほうが良かったのかな~(^_^;)

いずれにせよ、タロウが楽しんでいたし、私もブラブラしてみたいところだったので、『ウルトラマンヒーローズベース』また行ってこようと思いました♪

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーストアに入れば物が増える

今日はタロウのヤマハ英語教室の日。

終わった後、タロウの大好きな『はぁ君』とランチした後、タロウと二人で池袋をブラブラと散歩です。

なんとなくサンシャインシティの中に入り、いろんなお店を見てまわっているうちに、なにやら・・・雑貨類が入ったビニール袋、ベビーカーの後ろにぶら下がっている数が増えていきます(^_^;)

そして、ディズニーストアが!

入っちゃいました(^_^;)

タロウの欲しいもの・私の欲しいものが重なれば絶対にお買い上げ。あとはお互いが譲れないものも・・・。

今日はディズニーストアでこんな感じのものを買いました。

P1010108

ガチャガチャで『トイストーリー』のマイク&マイクが『カーズ』で出てきた時の姿のマスコット、マックィーンの缶に入ったチョコレートクッキー、カーズの小さな棚の中に文房具が詰まっているもの、バズライトイヤーのパンツ、ミッキーミニーの『東京限定』シリーズのステッカーです(^^)P1010107

カーズの引き出しの中には、こんなものが入っているんですよね~。

ペン・塗り絵付きノート・消しゴム・シャープナー・色鉛筆・スタンプ台・スタンプ10種類。

もう一つ、同じような内容なんだけど、手で持って歩けるバッグ状?のものもあったんですが、こちらの引き出しのほうが私とタロウの気に入りとなり、購入が決まりました(^_^;)P1010109

スタンプがまた可愛くって♪

今はまだちゃんとセットした状態で、これら文房具を入れておきますが、だんだん使い始めて痛み始めて?きたら、セットしてある状態からははずして、引き出しを使いたいと思います(^^)

本当にいま、タロウは毎晩カーズのDVDを見ていて、カーズのミニカーも増えているし、マックィーン大好きです(^^)

でも、カーズのミニカー同士で、『なんとか光線!』を出して、戦うのはやめて欲しいんだけど(^_^;)

現在、『ルイジ』と『グイド』のダイキャストのミニカーを、どこかで安く売ってないかと探してます(^^) なんかマニア~(^_^;)

P1010110 そうそう、以前は全く興味を示さなかった、『モンスターズインク』もたまに見ることがあったりして、キャラグリ効果なのか、サリーとマイクも好きみたいです(*^_^*)

今日はマイクがガチャガチャから出てきて嬉しそうでした。

だいたい新しいおもちゃとは一緒に寝るんですが、今日はそのマイクのマスコット・カーズのミニカーたくさん・入浴玉から出てきた恐竜何頭かが、タロウの枕の横にどちゃっと置かれており、その横でスウスウ寝ております。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6日目の2、EP

エプコットに再入園してから、まずは、ニモの乗り物へ。これがお昼の12時前です(^_^;)

0709151159

「Mine! Mine!」

と叫ぶかもめ達の前では、

「マインマインだってぇ~」

と笑っていたタロウ。

乗り物の内容は、子供向け~ですね(^_^;) 乗り物に乗るまでがちょっと暗いし、乗り物自体も暗い中を進んでいくので、ニモが好きとは言いながらも、タロウはビビッてました。

子供向けの、エプコットっぽい(?)乗り物でした(^^)

フラッシュをたかないから、かなりボケボケで暗いですが・・・。エイの先生と子供達、それにクラゲです。

0709151218 0709151220

乗り物を降りた後、そこにある水族館の中をみてまわり、子供がちょっと遊べるような場所の中でも、子供達二人はさんざん遊んでまわりました(^_^;)

大きなサメ君の口の中からカラダを出して、記念撮影が出来るスポットは列が出来てましたね~。

0709151245b そして、こんなサメ君がいて・・・

「その中に入っちゃダメなんじゃない?」

「柵にのぼったらいけないんじゃないかな~」

と言っていたら、タロウたちより年齢が上の、アメリカ人らしき女の子が、さささっと素早くサメの上によじのぼってました(^_^;)

一応、ご両親が注意していたっぽいですが、しかし、あの早業にはビックリしたな~(~o~)

タロウたちに注意をしたのは全く意味がなくなってしまいました!(~o~)

0709151246

水族館は、日本の水族館のほうがいろいろと魚もいるな~って感じ。

マナティがいたのは珍しかったです。餌がレタスだったのには驚きました(^^)

『タートルトークウィズクラッシュ』も、同じ館内にあるんですね。遠目では見ましたが、ちゃんと中に入ることはしないで出ました。

そして中にはたくさん、小さい子が喜ぶ仕掛けが。

0709151248 潜水艦のようなのぞき穴。三歳児と二歳児、潜水艦ののぞき穴をめぐって、お互いをじっと見詰め合ったりしてました・・・(~o~)

0709151252 ハンドルをまわして、中のお魚の絵を合わせるところでは、ハンドルの取り合いも(^_^;) 

両方のハンドルが空いて、無事、二人で仲良くハンドルをまわしてますが、魚の絵が合うかどうかは問題ではなく、ただグルグルまわすのが楽しい二人なのでした・・・(~o~)

EPは、全く初めて。右も左も分からない私。そしてこの暑さ!!

WDWベテランのぞうじろうさんに連れて行っていただき、まずは有名な『コーラ無料飲み放題』の場所へ(^^)

小さい紙コップが置いてあって、いろいろな味を試してみましたが、日本の『べジータベータ』と、どこかの国の『アップルコーラ?』みたいのは結構美味しく感じました。

室内は涼しくて、ゆだり気味だった子供達を冷やすのにも良かったです(^^)

タロウは、そこでランヤードをつけている人を発見!

「ピンを交換したい」

、と突然言うので、お願いしました(^^)

「これは日本で買ったものです」

なんて説明をすると、その女性のかたは、日本に行ったことがあるかただそうで、そんな会話も出たりしつつ・・・

タロウは、ピントレードが楽しいようです(^^) ピンランヤードをつけている人を見つけては、突然、やりたがってました(^_^;)

一応、TDLやディズニーモールで、ピンを多めに買って持って行っていたのですが、また次回までに少しずつ日本でピンを購入して持っていきたいと思いました(^^)

あと、タロウが好きなものといえば、プレスコインです。なんの法則もなく、脈絡なく、目に付いた時にやりたがるので、クォーター(25セント玉)、ペニー(1セント玉)、絵柄関係なく、我が家にはいろいろあります(^_^;)

その後、ぞうじろうさんおすすめのお店で、『フローズンラズベリーレモネード』を買って食べたり、14時前には子供達にミッキー型のアイスクリームをダイニングプランのスナック利用で購入したり(^^)

スナックのクレジットは、あと2つ残ってる状態になりました。暑い時期は、どんどん使いますね!

そうそう、『フローズンラズベリーレモネード』は、歩きながら飲んでいたら、それはどこで買ったのかと聞かれました。これ、美味しいので有名なんですね! お店も、ちょっと他のお店とは違う感じで、ミストが噴出していて、涼しかったし(^^)

その後、昨日オーランドに着いたばかりのぞうじろうさん達とは別れ、我が家はワールドショーケースのほうをぐるっと一周してきました(^^)

まずは、メキシコ館に入ることにしました。

外でベビーカーを置く準備をしていると、男の子がパーッと駆け寄ってきて、タロウが着ているチップ&デールのTシャツがどこで売っているのかを質問してきました。

「日本の東京ディズニーランドで買ったものなの」

と教えると、

「日本か・・・。有難う!」

と、風のように走り去っていき、遠くのほうで、ご両親に報告しているのでしょうか、

「日本だって! 残念だよ」

と、言っているのが聞こえてきました。もう一枚持っていたら差し上げたいぐらいの口惜しがりようでしたね~。背中でその声を聞きながら、なんだか・・・。ごめんなさいね、って感じでした・・・。

0709151445 メキシコ館の中に入ると、中ではいろいろな民芸品を売っており、その左手奥のほうにライドの乗り口がありました。

並んで、その船に乗っていくと、メキシコの風景とともに、ドナルド・パンチート・ホセの映像が見れるようになってました。一部、イッツアスモールワールドっぽい感じも。

タロウは、乗り物に乗るまで、

「落っこちるからヤダ」

とか、

「怖いからヤダ」

とか言って嫌がっていたのですが、乗ってしまってからは楽しそうでした。ドナルドを探して楽しんでました。小さい子連れは、暗いところがあると、なかなか乗り物に乗れないんですよね~。・・・いや、うちのタロウだけか(^_^;)

0709151455c0709151456

0709151503 メキシコ館の中で、またプレスコインをつくり・・・。

プレスコイン、一番安くて、51セントかかるんですよね。プレスするためのきれいな1セント玉と、25セント玉二枚が必要になるので。

で、高いのだと、1ドル25セントなんですよね!!

プレスするための25セント玉と、それに支払う25セント玉四枚で・・・。これ、年中やらされると、結構な出費になりますよ(^_^;)

本人にはそんなの全く分からないのでしょうけど(^_^;)

で、ちょっと話がそれますが、小銭って使うのが難しいんですよね・・・。私の場合、特に1セントと5セント。どんどん増えちゃって(@_@;)

1セント玉(ペニー)、あまりに増えすぎてしまって、実はオールスターミュージックをチェックアウトする際、チップの3ドル(捨てる物がたくさんあったので)の上に、確か四十枚とか置いてきてしまいました(^_^;) だって重くなってるんだもん(^_^;) う~ん、ちょっと迷惑だったかなぁ・・・。

さてさて、いつもすぐ話がそれてしまうんですが、その後!

0709151514b 外に出てからは、またフラフラと、お店の中をのぞいてみたりしながら歩き進んでいると、地面に、チョークで描いた絵がいっぱいある場所がありました。

タロウは興味津々。

「描きたい」

0709151516 ということで、自分でチョークを借りに行かせて、空いている場所で描かせましたが・・・意味不明(^_^;)

なんでも、『潜水艦』らしいんですが・・・???

チョークを借りるのは、こちらのキャストさん達の足元にある箱からなんですよね。で、タロウが

0709151516b 「もういい」

と言った時に、

「じゃあ、ちゃんとサンキューってお礼を言って、チョークを返してきて」

と送り出しましたが、タロウはちゃんと

「サンキュー。サンキュー!」

と言っているのに、キャストさんは気づいてくれず、タロウは空振りのまま戻ってきました(^_^;) 結構そういうのが多いんですよね~(^_^;) キャストさんだけじゃなくて、キャラクターでも、タロウの背が小さすぎて気がつかずに通り過ぎちゃうとか、声をかけても気づいてもらえなかったり(^_^;)

0709151526 その後、ミニ鉄道が走っているところでは、そのミニ鉄道を追いかけてました。

家とかいろいろなものが模型になっていて、本物の街みたいになっているところです。

そこで鉄道を追いかけて、グルグルグルグルと、何周も! タロウさんは、何においても、好きになったものには、しつこいね(~o~)

0709151528 0709151528b

大道芸を観覧したりなんかも。コメディタッチのものから、ビックリさせられるような曲芸まで、いろいろやってました。

日本館の、三越にも入ってみました(^^)

目ざとくお菓子をみつけたタロウ。

15時半、日本館の三越でコアラのマーチを購入。3ドル20セントです(^_^;)

レジのかたは、もちろん?日本人のかたで、

「お願いします」

0709151543 と私が言うと、あとは日本語で対応してくださいましたが、なんとなくお互いにぎこちない感じだったなぁ(^_^;) ちょっと変な感じですよね、普段英語なのに、ああいう時だけ日本語というのも。かといって、わざわざ日本人同士が英語を使うのも変な気がするし(^_^;) アハハ(~o~)

待望の『チョコレートのお菓子』を食べながら・・・タロウは寝ました(^^)

日本館には、ブリキのおもちゃ?をイメージした展示?がありました。日本ってそういうイメージ?

タロウが寝ているベビーカーを押しながら、ちょっとショップをのぞいてみよう、と『マウスギア』に入ります。

16時過ぎに、クリスマスリースなどを購入です。

実は我が家、今のマンションに越してから、今までクリスマスツリーを飾ったことがありません(^_^;) そろそろツリーも買って、飾ったりしたい・・・のと、その中にディズニーのがあったらタロウが喜んでくれそうだな~と思って買いました。

マウスギアを出た後、エプコットのキャラグリの場所を外からのぞいてみたりして。

0709151621

ここは人がたくさん通る通路に面しているので、みんな並ぶから結構な列が出来ているんですよね~。ぞうじろうさん達と別れる前、タロウにどうするか聞いたら、

「やだ、並ばない」

とハッキリ拒否されました。本当に列に並ぶのが嫌いなんですよね~(^_^;)

0709151637 『Electric Umbrella』で、大人チキンサンドと飲み物(コップが渡されて飲み物は自由にいれられる)、サイドメニュー?にはりんごのスライスを選び、あとは子供チキンナゲット&アップルソースとグレープス、ミッキーの牛乳を注文。

注文して、受け取ろうという時に、タロウが起きました(^^) 寝ていたら、私が食べられる分だけ食べて、残りはホテルに持ち帰ろうかなと思っていたのですが、結局店内で一緒に食べることに。

向こうで注文するハンバーガーって、バンズと肉とかがあるのを渡されるだけで、バーガーにタレはついてないから自分でとってくることになるし、間にはさむものも自分で選んで作る形式が多いんですね!

日本の場合は、店員さんが完璧に作ったものを渡してくれる場合がほとんどだし、おもしろいです。

0709151715 さて、食べ終わった後は、ちょっとテストトラックのあるところへ行ってみます。車が走っているのが見えました(^^) 試しにタロウを身長計のところに立たせてみると、やっぱり足りません(^_^;)

この高さがクリア出来ると、一気に乗れるものが増えるんですけどね~(^^)

『今は』、まだ身長が足りないみたいです(^_^;)

あ、でも身長制限をクリアしても、あの怖がり君じゃあ、まだまだ乗れるのは何年か先になるのかなぁ・・・。

その後は、子供向けの水遊びの場所で、長いこと遊んでました。

最初は濡れないように、ズボンのすそを自分で持ちながら歩き回ってましたが、徐々に濡れることが平気になって、最後はビショビショに(^_^;)

0709151731 0709151732

0709151734

タロウが遊んでいる間、私も日向に立っていたので、肌がジリジリ焼けているのがよく分かりました・・・。

やっとのことで、水遊び終了。

着替えさせたいですが、その場で全部脱がせて、おちんちんを出してしまっていいものなのかどうか迷ったので、濡れたパンツはそのまま履かせておいて、その上からズボンを履かせてしまいました(^_^;) ワハハ(~o~)

ベビーカーに乗せて、モノレールで移動です。

TTCで乗り換えて、コンテンポラリーリゾートへ戻ります。

モノレールの乗り場から、エレベーターで一つ下の階へ降りるとショップがあるのですが、そこで商品を見ていたら、女海賊二人組みが

「ヨーホーヨーホー♪」

0709152004 と歌いながらやってきて、子供達に『片目のアイマスク』を配って歩いてました。たぶん、ショップの店員さん、だと思いますが・・・。

しかし、もらったはいいけど、タロウはそれを嫌がって、すぐに私に渡してきちゃいました(^_^;

そのまま、18時半過ぎに、『Bayview Gift And Fashions』でオートグラフノートとカーズのミニカー二台を購入します。

このWDW旅行で、すっかりカーズのミニカー集めに凝ってしまっているタロウでした。

おもちゃ購入と合わせて、MKからホテルデリバリーにした『ヒグリータウンのおもちゃ』が届いているかどうかチェックしてもらうと、探し出すのにちょっと時間がかかり・・・。

他の人がレジを済ませているのを、三人ぐらい見送ったかな・・・。

待たされるとなると、ちょっと面倒ですよね(^_^;)  おもちゃ自体はちゃんと届いていたので良かったんですけど。

部屋に戻って、すぐにシャワーを浴びた後、タロウはしばらく遊んでいました。

隣のへやでは、お母さんが小さい子を怒ってる声が聞こえてきて、隣りの部屋の人が入れ替わったことが分かりました。この怒っている声が、『かなり』ヒステリックで、長くて、ビックリ。でも、かといって、こちらにひどく迷惑になるほどの声量には感じなかったんですけど。

大人だけで来ているかたと小さい子連れとだと、どうしても子連れはうるさい、と思われてしまうのはしかたないのかなぁ。

タロウは、歯を磨いた直後に熟睡。

6日目にしてやっと時差ぼけがなくなった感じです。

それにウルトラマンの人形も、ちょっと放置されているかも?

夜中三時、タロウが寝ぼけて起きましたが、

「サンダルが顔に当たった」

?とか、なんとか言ってから、また寝ました(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お出かけしなくちゃいけない~

私、前売り券とかつい買ってしまう人です(^_^;)

・・・そのせいで、

「ああ~っ!! これ、何月何日までに行かなきゃいけない!」

って追い込まれることがよくあります(^_^;)

いま、その『追い込まれているチケット』があったり、そしてまた、ついこの間、まとめていろいろ前売り券を買ってしまったものがあったり・・・(-_-;)

まず、『那須どうぶつ王国』。もう何ヶ月も前に、生協でつい買ってしまった『入園券&どうぶつのえさ引換券&バーベキュー食べ放題&温泉利用券』というチケット。これは11月25日で期限が切れます(゜o゜) 10月中旬に行くつもりで、現在日程調整中。

あと、人からもらった『多摩テックパスポート』。これも10月31日まで!! 今月中に行かなきゃ~。タロウがとても喜ぶ乗り物がいっぱいだったんで、絶対に行きたいところです。

あと、セゾンカードのポイントが貯まったんで、先にポイント交換をしてしまった『軽井沢プリンスホテル宿泊券』。これは来年の一月11日で期限が切れます! なんでもっと考えてポイント交換しなかったんだろ~(@_@;)

あとは、前売りなどで最近どどっと買ってしまったのが、『それいけ!アンパンマンクリスマスショー』、『ウルトラヒーローバトル劇場』(11月と12月に一回ずつ)、『ブロードウェイパペットミュージカル・みつばちマーヤの冒険』・・・。

10月中に、ディズニーランドにも行きたいし(ハロウィン!)、本当に全部消化できるの??とは思うんですが・・・(^_^;)

11月には大阪にも行く予定があり、もし行けたら、USJにも行きたいと思っていますが・・・? どうかな? ロイヤル・スタジオ・パスというのが、何も考えずに一番楽に過ごせそうな気がするんで、行くならそれを買おう、と思っていたら、2枚からしか買えないそうなので、タロウは三歳で無料だし、買うことが出来ません(^_^;)

う~ん、楽なのがあるな~と思っていたのに・・・。どんなパスがいいのか、考えるの面倒だな~(@_@;)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

でもね、冬はタロウも風邪をひきやすかったりするんで、まぁ、全部こなせるとは、思えないんですけどね・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

7日目の1、チェックアウト・MK・シェフミ

WDW旅行7日目・9月16日日曜日。

今日でコンテンポラリーリゾートをチェックアウトして、オールスターミュージックに移動です。

昨夜から荷物をスーツケースに入れてましたが、荷物が入らない!

しかたないので、今日はトートバッグのほかに、『土産物袋にタロウのおもちゃを入れたもの』もベビーカーに提げて移動することにしました(^_^;)

荷物をつめる作業、結構時間がかかってしまったため、

「これからベルサービスを呼ぶと時間がどれぐらいかかるか分からない」

と思ったので(呼んでから一時間待たされた人とかいるみたいだし)、自分でベビーカーとスーツケースをおしてフロントまで行ってしまいました(^_^;)

こんなデラックスホテルで、自分で運ぶ人なんていないんじゃないかな~と思いつつ・・・。

ベルサービスにまず行って、スーツケースをオールスターミュージックへ送ってくれるように頼みます。

最初に対応してくれた若い男性は、そのタグの場所が分からなかったようで、ちょっとおたおた。別のベテランの人が出てきて、やってくれました。

それをやってもらっている間、タロウが機嫌がず~っと悪く、私の手をずっと、ずっと後ろに引っ張っていて、それが大変!!

とりあえずタロウを無視して、ベルサービスの人とやりとりしていたのですが、タロウに勢いよく引っ張られて、私がよろけた拍子に、タロウ自身が転んでしまい、その身体を避ける形で私が尻餅で転んでしまいました(@_@;)

ベルサービスの人たちの面前で、そんなふうに転ばされて、恥ずかしくて、もう、焦って手続きをしていた私は、すっかりチップを渡すことを忘れてしまいました。そういえば、何か待っている様子だったんですよね~、その時は、恥ずかしい思いでいっぱいで、考えもしなかったんですけれど(>_<)

スーツケースを預けたので、今度はフロントでチェックアウトします。

「支払いは何もありません」

といわれました。部屋に備え付けのパソコンでやったインターネットはやはり無料だったようです。これはなかなかお得ですよね。日本語表示が出来ないので、出来ることは制限されますけど(^_^;)

だったら、最後の日にもう一度ぐらい、ネットを見たかったな~と思いました(^^)

次回コンテンポラリーに泊まるなら、いつも見ている英語サイトのアドレスをメモするなり、検索の単語を覚えていくなりしていこうと思いました。

そうそう、チェックアウトの際には、ダイニングプランの残高?をプリントアウトしたものがもらえました。

0709231140

今回の我が家の場合、大人のテーブルサービスが6のうち5を使って残りが1、子供のテーブルサービスが6のうち5を使って残りが1、クイックサービスミールが12のうち5を使って残りが7、スナックが12のうち10を使って残りが2、という感じです。

そんな作業?を終えて、ベビーカーをおしてMKへ。

ここであらためて、タロウと喧嘩です。

なんでママの手をずっと引っ張っていたのか、ママを転ばせたのか。

「ママが他の人とお話ししてるのがやだったんだもん」

と言ってまして、これがまたいつもより頑固。

「もう今日はディズニーワールドに行くのやめようか」

なんて言っても効果なし。

ふてくされたまんまです(-_-;)

道にベビーカーを停めて、さんざんやりとりした後、やっと

「もうしないでね。今日またああやって違うホテルの人と、ママがやりとりするけど、その時にあんなことはしないでね」

と、約束。タロウの好きな『指切りげんまん』をして、二人とも気を取り直して、MKへ向かいました。

Little One's Travel TimeのEMHで、8時から入園できる日です。

今日はそんなこんなで8時過ぎてからの入園になりました。

タロウ、今日はなぜかダンボには乗らないと言って、カルーセルへ。

グーフィーの隣に乗ることが出来ました(^^)

070916a_2 「乗りたい!」

と自ら隣りの木馬へ行ったくせに、グーフィーの隣りの木馬に乗って、なぜか腕時計(ガチャポンで手に入れたピーターパンの腕時計)を気にして、ずっといじっているタロウ。

070916b カルーセルの一番内側にある鏡に、うつっている自分とグーフィーを見て、満足げに笑っているタロウ。

070916c 私のビデオカメラの画面を見て、「ボクだ、ボクが映っているよ! みんな見てみて! バイバ~イ!!」と最後に手を振っていたグーフィー(*^_^*)

070916e グーフィーがタロウのほうを見て・・・

070916d カルーセルが動いている時に、グーフィーと手をつないでもらって、とても嬉しそうなタロウ(*^_^*)

070916g 070916h

070916kグーフィーにバイバイ。

カルーセルを降りてから、ぞうじろうさん親子を発見、合流です(^^)

ミッキー・プルートが子供達と遊んでいるゲームに、タロウ・ぞうみちゃんはなんとなく参加。

070916l 070916m 070916o 070916zc

その後、プー・ティガーがやっていたかくれんぼにも、『なんとなく参加』(^_^;)

070916zd 070916ze 070916zf

そのうち9時になり、キャラ達とはさよならの時間です。

0709160911 二人でキャラのお見送り・・・。

最後にスティッチの見送りをしたりした後、タロウは、

「おしっこ!」

ということで、トイレへ行きます。その間に、ぞうじろうさん親子はカルーセルに。

0709160918 タロウがぞうみちゃんを探していたら、カルーセルに乗っていたのを見て、

「ボク、ボク、ぞうみちゃんと一緒に乗りたいよ~!!(;O;)」

と大騒ぎしますが、時すでに遅し。カルーセルは締め切られてしまい、ぞうみちゃん達が乗っているのを見るだけになりました。

タロウ、すっかり不機嫌に(^_^;)

ぞうじろうさん達が降りてきてからも、

「ぞうみちゃんと一緒に乗りたかった・・・」

しょぼ~ん・・・

0709160929d ということで、ぞうみちゃんにお願いして、一緒にカルーセルに乗ることになりました。全く!

隣同士で乗って、二人とも嬉しそうです(*^_^*)

ちなみにタロウは、並んで座っている二人の姿を、カルーセル内の鏡に映してみることで、かなり満足してる様子でした(^_^;) ちょっと喜び方が違うんじゃないですか??

その後、プーさんのハニーハントに四人で乗った後、今度はタロウが

「バズに乗ろう!」

ということで、トゥモローランドへ移動します。

乗り物に乗る前にちょっと腹ごしらえ、ということで、10時『LunchingPad』でプレッツェルを購入。チーズ味のと、クリーム味のとあり、私はチーズにしてみたのですが、プレッツェルの生地の部分にコショウ?か何か辛いものがついているため、タロウがほとんど食べなくて失敗。

ぞうじろうさんが選んだ、クリームのほうが美味しかったみたいです(^_^;)

ダイニングプランの、スナック残り2回分を使い、それに合わせてクイックサービス1回分をスナックにまわしてもらいました。これでスナックは残りゼロ、カウンターサービスは、残り6になりました。

しゃべるゴミ箱がまたいました。タロウは追いかけて行っちゃいましたが、ちょうど帰るところだったので、長いことつきまとわないですみました(^_^;)

その後、バズに乗って、ライドの写真を見てみると、

「あ!タロウが映ってる!」

ということで、すぐに写真の注文をしました。が、思っていたより時間がかかってしまい、ぞうじろうさん達三人を放置状態に(^_^;)

「今日また受け取りに来るか、ホテルに送るか?」

と聞かれて、

「また取りに来るなんてことになると、ぞうじろうさんに迷惑かかるな・・・」

と思った私は、ホテルへ送ってもらうようにお願いしますが、その用紙の書き込みにまた時間がかかって、

「うわ、しまった・・・」

でした(^_^;)

10時半過ぎ、バズの写真購入13ドル80セントです。

「今日ホテルにチェックインで、部屋番号が決まってないんだけど平気?」

と聞くと、

「大丈夫、明日ホテルのショップへ受け取りに行って」

と言われました。

二人の子供の面倒をみて下さっていたぞうじろうさんに謝りつつ、外に出てみると、ちょうどスティッチがキャラグリしている場面に遭遇。早速並びます。といっても3組ぐらいでした(^^)

待っている間に、キャストのお姉さんからシールをもらい・・・と思ったら、シールタトゥーでした(^^) 8月28日に発売された、ミッキーマウスクラブハウスのハロウィンバージョンのDVD宣伝用のものですね(^^) ここでタロウが、

「ママにも、ママにもちょうだい」

と日本語で迫り、結局キャストさんは、私とぞうじろうさんにも下さいました(^_^;)

順番を待ってスティッチに会ったタロウは、ちょうど『ディズニーモールで作成したリロとスティッチのTシャツ』を着ていたので、それをスティッチに教えてました(^^)

0709161056 0709161056c

0709161105 その後、勇気がなくて、一人じゃ入れない、という私に合わせて、ぞうじろうさん達とコメディラフフロアに入ります。

はじのほうに座っていると、指されやすく(マイクを向けやすく)当たりやすいということで、椅子の真ん中のほうへ(^_^;)

0709161105b_2 内容は半分ぐらいしか分からなかったけど、それでもおもしろかったし、タロウは会場内のリアクションに合わせて自分で声を出したり、手を振ったりするのが楽しかったようです(^^)

その後、トゥモローランド内を走る電車『トゥモローランド・トランジット・オーソリティー』に乗り、『トゥモローランド・インディスピードウェイ』で運転。

トゥーンタウンから汽車でエントランスまで移動。

帰り際にエントランス付近でパチリパチリ。

0709161247

0709161248b

今度は、シェフミッキーでランチを食べるためにモノレールに乗ります。

今回は、ぞうじろうさんがとっていた予約に、我が家がのっかる形です。

13時過ぎに席に案内されます。

食事はディナーよりは種類も少なめな感じ。でもランチにもローストビーフがあったので肉好きな私はまた切ってもらい、食べちゃいました(^_^;)

不定期に何度かキャラが来て、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートに会えました。

0709161313 0709161354 0709161353 0709161407 0709161407b 0709161431

ナフキンまわしにも、回せてないけど、一応参加(~o~)

15時少し前に支払いを済ませ、これで無料ダイニングプランのテーブルサービス6回分は使いきりました!

0709161506b プルートはお出迎えをしていたみたいで、出口近くで写真を撮ることが出来ました(*^_^*) 二人の顔を隠してます(^_^;)

その後は、モノレールでTTCへ行き、ホテルへ行くバスターミナルを見つけられず(ある?ない?)、乗り換えてエプコットへ。本当は、そのまま反対側の出口から降りれば、モノレールの乗換えが簡単だったのに、失敗しました(^_^;)

EPに着いて、ぞうじろうさん達は園内を歩いてホテルへ。我が家はバスでオールスターミュージックに移動です。

バス停のある屋根の下で待っていると雨が!

それも大雨です。濡れずに済んでラッキー!しかしぞうじろうさん達は大丈夫だったかな・・・なんて思いつつ、来たバスに乗って、次のホテル『オールスターミュージックリゾート』に移動です。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7日目の2、オールスターミュージック・DTD

エプコットから出ている、『オールスターリゾート』行きは、ミュージックはミュージックだけ行くバスに乗っていく形でした。乗る場所によって、『オールスターリゾート』全てに向かうバスだったり、それぞれに行くバスだったり、2つと1つに分かれていたりいろいろなんですね。

0709161610 バス停で待ってから二十分ぐらい?してからバスが来ました。タロウはバスに乗ってすぐ熟睡。

そしてミュージックに到着。

ベビーカーに移してからも眠り続けるタロウとともに、チェックインカウンターに並びます(寝ていれば暴れる心配もなし)。

順に案内され、ちょうど担当になったカウンターの人は、優しそうな男性。

「I can speak English a little.」

と早速アピールすると、うんうん、とうなづいて下さり、私は予約表と英語で入力した自宅の住所を提示しました。

予約表のほうには全く目もくれず、住所のほうを見ながら、パソコン画面で手続きをすすめてくれてました(^^) コンテンポラリーの時もそうだし、予約表は『予約が入ってない!』とかのトラブルでない限りは必要ないんでしょうね。

名前で予約は確認できるのだろう、と思いました。でも、トラブルに備えて、やはり持っていることは必要だし!

その男性のおばあちゃまが、日本に住んだことがあるとか?おっしゃっていて、私も完璧なやりとりは出来ないまでも、頑張っていろいろ話したりしてみました。が、半分ぐらいお互いの意思疎通が出来たかどうか、だったかも・・・(^_^;)

男性は、最初に用意した部屋を、なぜか一度キャンセルして(書き込んだ紙を破ってから、またパソコンの画面で手配をしていた)、新しく9640という部屋を準備してくれていたのですが、それは『ジャズイン棟』という、フロントがある棟から二番目に近いところでした!

嬉しい~♪

今回は、プリファードで予約せず、スタンダードで予約したし、割引価格で予約したものだったから期待してなかったんです。

一番奥の棟とかだと、ミュージックの場合はただひたすらまっすぐにフロント棟から遠くなるだけなので、大変だろうな~って思っていたぐらいで、まさか二番目に近いところになるとは思ってませんでした。

さて、チェックインは無事終了。ここで疑問に思っていた、マジカルエキスプレスのバスバウチャーを提示して、

「マジカルの予約が気になる」

とアピールすると、

「水曜にドアに時間を知らせる紙がかけられるから大丈夫」

と言われるんだけど、予約がされているとは思えず、何度も聞いてしまいました(^_^;)

でも、その様子を見ていた、フロント全体をみているキャストの男性もやってきて、

「水曜日にドアノブにかかっているから大丈夫だ」

と言うので、それ以上英語が話せない私は退却・・・。

「とにかく水曜にドアノブにかかっていなかったら、その日にまた頑張ろう」

ということで、お礼を言って、もらったものを持ち、とりあえずベビーカーと荷物を部屋へ。

部屋のカードキーを二人の分もらい、これでカードキーは計四枚になりました。

0709231127

コンテンポラリーのカードキーにはまだチケットが入っているので、パークに入園する時に使います。ミュージックのカードキーは部屋の開け閉めのためにだけ使います。

カードキーには、ホテル名は記載されていないものの、ステイしている日程などが書き込まれてます。コンテンポラリーのカードキーには『DisneyDining』とダイニングプランが入っていることが記載されてました。

両方とも、クレジットカード機能はつけませんでしたので、『NotVaidForCharging』が記載されてます。

0709171942 さて、ジャズイン棟なら、またすぐ戻ってこれる♪ ジャズイン棟だったことは、本当に嬉しかったです(*^_^*)

フロント棟を出ると、目の前には広~いプールが! しかもドナルド・ホセ・パンチートのメキシカントリオが真ん中に立っていて、そこから噴水が出ており、可愛いです(^^)

0709171942c これはタロウに毎日プールプールと騒がれそう・・・(-_-;)

部屋は三階。ベビーカーにタロウを乗せているとエレベーターを使うことは必須になりますが、部屋はエレベーターと製氷機&自動販売機から近い部屋でした。部屋からエレベーターへ行く時に、製氷機のあるコーナーの前を通る形でとても便利でした!

0709161639 部屋がある通路の目の前には、子供の遊び場が広がっています。これは夜にうるさくなくて良さそう♪

部屋に入ると、おっとぉ、冷房がガンガンに効いてます(^_^;)

オンオフのスイッチがあったので、切りましたが、オールスターは切ってもずっと寒かったです。コンテンポラリーの場合は、切ればそれなりの温度になったんだけどなぁ・・・。

0709161728 その代わり、コンテンポラリーは突然起こるエアコンの音がうるさかったけど、オールスターの場合はそれがなかったです。

0709161636 部屋に入ると、ベッドの上に、タオルで作ったミッキーさんの顔が(*^_^*)

そういえば、滞在中、タロウと添い寝したので、一つのベッドしか使わなかったんですよね(^_^;) もう片方のベッドは、荷物置き場になってました。

0709161637 タロウがベッドで飛び跳ねてます。

0709161655b 「見て!ドナルドだよ!」

0709161655c 通常のハンガーをかけるところ以外にもかけられるところがあったり。

0709161656b アイロンとアイロン台はミュージックにもありました。

0709161656c お風呂のアメニティはリンスインシャンプーと石鹸だけだった。

0709161656 アメリカではこういうスターっぽいライトが好まれてるのかな。

0709161655 チェックインの際にもらったもの。

一通り部屋のチェックが終わった後(^^)、二人で歩いて、フロント棟に戻り、玄関外のベルサービスに行きます。

コンテンポラリーで渡された引換証を渡し、ベルサービスの人があっちこっちの大きなカートをしばらく探してると・・・

ちゃんと、あった!

私のオレンジのスーツケース!!

私も

「なくなったりせずにちゃんと届いてたし、早く届いてた!」

と嬉しかったですが、タロウも再会?に大喜びです(*^_^*)

「探してくれて有難う」

とチップを渡すと、笑顔で、しかしかなり急いでポケットに入れていたベルサービスさんでした(~o~)

スーツケースを引きずりながらプールの横を通ると、

「プール、プール入りたい!」

とうるさいタロウ。

しかし、横を通り過ぎるちょうどその時に、

「雷でクローズにするから、プールから出てください」

と注意している係員さん達の姿が。雷の絵が描かれている立て札を指差しながら、

「雷が来ているから、はいっちゃダメなんだって。危ないの」

と何度か説明すると、一応納得して、

「じゃあ、雷さんがいなくなるまで待とっか!」

ということで部屋に戻ります。

私はスーツケースの中身を引き出しなどに移動。タロウはウルトラマンのおもちゃで一人遊びです。

雷の音は続いており、でも雨は小雨程度。タロウはプール待ちをすると頑固でしたが説得して、出かけることに。

初のダウンタウンディズニーです(^^)

バス停を降りてしばらく行くと、『レインフォレスト』が。

「そういえば、まだAKにも行ってないし・・・、今回、レインフォレストへ行くことはあるかな~」

なんて思いながら、お店が並ぶほうへ。

一通りお店に入っては出てを繰り返します。二人ともそれほど購買意欲をかられるものはナシ。

0709161859_2 『なんでも10ドル以下のお店』は、安くなっているのかと思いきや、ただ10ドル以下の値段のものが置いてあるだけだったような・・・?

タロウは、キャラクターの携帯電話が気になるらしく、ショップに入って見つけるといつもいじってましたが、「欲しい」とは言わずじまいでした。

0709161902 対岸から見た『World of Disney』。

そしてレゴショップ。かの有名な、ブロックで出来た竜の後ろ姿も。

0709161902b

0709161909_2 ポテトヘッドを作って遊ぶ場所だったり、手を押すとしゃべる・動くお人形で遊んだりしながら移動。

0709161915 タロウの好きな、『ジョジョサーカス』や『ヒグリータウン』のおもちゃ。日本ではマイナーなキャラのため、手に入れるのが難しいけど・・・、買ったら持って帰るのが大変。

そうそう、DTDで売られていたベビーバギーはこんな感じのでした。EPのインターナショナルゲートウェイ横の売店でも同じものが売られていました。

0709161918b 0709161923

0709161929 大好きなバズと記念撮影したり。

かの有名なスティッチの、水が飛んでくるところ。想像していたよりも出る水の量は少なめ?

0709161933_2 中は、いろいろなコーナーごとに分かれており、『ラタトゥイユ(レミーのおいしいレストラン)』コーナーも。

レミーの動くお人形、タロウのお気に入りです。

割りと簡単に素通りしてきましたが、タロウは『LEGO』のお店でつかまります(^_^;)

0709161942 0709161942b

ショップの外には、自由にブロックを使って遊べる場所があり、その中の一つに、車を作って走らせることが出来るコーナーがありました。が、走らせるために必要な『車輪』の部品は、そのそばに立っているキャストさんがキープしていて、使い終わった人がキャストさんに返して、借りたい人がキャストさんから借りる、という状態になってました。

0709161958 ところが、これがなかなかあかない。遊んでいる子は延々と遊んでいるし、タイヤを待っている親は多いので、借りることが出来ません。

遊んでいる親子にもマナーがひどい人が多くて、何回注意されても台の上に乗って、バンバン歩き回っている兄弟がいたり、子供だけに遊ばせるんじゃなくて、両親がずっと車で遊んでいたり・・・。どちらかというと南米系?らしきかたが多かったですが・・・。

タロウは、一生懸命組み立てて(めちゃくちゃだけど)、タイヤが欲しくて私に訴えてくるんだけど、ないものはどうにも出来ず・・・。

車輪がないまま、走らせて(もちろん押しただけしか動かないで止まっちゃう)、それを私がとって、渡して・・・なんてこともやってましたが、きりがないし、もし車輪を手に入れたとしたらそれはそれでエンドレスになってしまって、いつ帰れるか分からないと思ったので(^_^;)、

「タロウ、さっきのブロック、買いに行こうか」

と物でつってその場から離れました(^_^;)

20時過ぎ、レゴで、車のブロックを購入です。でもそれ、タロウが組み立てるには難しいもので、結局私が一生懸命やる羽目になりましたけど(~o~)

そして、20時15分にはバス停に並んでました。タロウはベビーカーで寝ちゃいます。

オールスターリゾート行きは7番のバス停で、帰りはミュージックとスポーツ兼用のバスになっていて、まずスポーツに先に停まり、その後ミュージックでした。

バスが来て、ベビーカーをたたまないといけないため、タロウを起こします。タロウ、自分で乗るのはしました。しかし、席に着いたら熟睡。

降りる時は熟睡のため起きません。

タロウを左手で抱え、右手にベビーカーを持って降りようとしたら、たまたま後ろになった女性がベビーカーを持ってくれました。

そして、バスを降りて、邪魔にならない場所へ移動し、ベビーカーを開く時にも、追いかけて来て下さって、手伝ってくれました。

そしてそして、タロウが落としてきてしまったビーチサンダル片方を、また別の男性が拾って持ってきてくださいました(^_^;)

ご迷惑かけてすみません・・・

タロウが寝ている状態で、フードコートへ向かいます。

これが21時。ベジタリアンバーガーと、ジュースなどを3本持ちました。

というのも、ジュースをクイックサービス分のクレジットを使う形で手に入れたいと思ったからです。MKのカウンターでやってもらえたから、大丈夫だろうと思ってました。

でもレジのお兄さんにだめだと断られてしまいました・・・。

1本はクイックサービスの中の一本としてカウントされ(一番高いのをお兄さんが選んでくれた)、残り2本分は現金で払うことに。

よく考えたら、ミュージックには冷蔵庫がないので、その時買うのをやめておけばよかったな、と部屋に着いてから思いました(^_^;)

それに、タロウがいなければあと二つぐらいクイックサービスを注文して、食べ物を残してもジュースだけ手に入れることも出来たんだけど・・・。それはレジの時にすぐ考えたのですが、料理3つ分を持って、ベビーカーも持ってはつらいな~って思ってやめました(^_^;)

次回、もし!、無料ダイニングプランの時期だった時には、今回の経験をいかして『さらにお得に』使い切りたいものです(^^) ちなみに有料のダイニングプランは、今の私はつける気にはならない、かな・・・。女一人と三歳児じゃあ、もったいない(^_^;)

ダイニングプランのクイックサービス分では、デザートも注文できるようになってますが、私には絶対に食べきる自信はありません(^_^;) だいたい、メインのものさえ全部食べきることが出来ないのに、他にサイドメニューを買ったとしても絶対に食べられないし。

男性同士のグループとかだったら、かなりお得感がありそうだなぁ(^^)

さてさて、ダイニングプランの感想はおいといて(^^)

その後、ベビーカーの屋根の上に料理を置いて、部屋まで移動です。タロウは、その間全く起きないままで、ベッドに移しても起きず。

私も、バーガーを食べたりした後、22時半には寝ました(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

保育園運動会(^^)

今日は良いお天気!

朝7時半にタロウを保育園に連れて行きます。園長先生や先生がたは運動会の準備におおわらわでした。昨日も遅い時間に残っている先生が多かったし、今日は今日で朝早くから大変・・・。本当にありがたいことです(;_:)

園長先生からは、

「お天気になっちゃってなんだかごめんね~」

なんて謝っていただいたり(^_^;)して、恐縮しながら園内へ。

担任の先生がすぐにタロウを見つけて下さり、いつものお部屋ではなく、運動会の準備をしていらっしゃるらしき部屋へ抱っこで連れて行きました。

いつもの朝の儀式、『私が抱っこ→先生に抱っこで渡す→じゃんけんしてタロウが勝つ』を終え、私は仕事先へ移動です。

仕事は・・・バッチリ! 支払いも短時間労働でバッチリ頂戴しました!

そして、仕事ぶりを見て下さっていたかたから、新しい仕事をもらいました(^^)v 最近、毎年もらっていた仕事が、依頼先の組織改正とかで、経費節減のためという理由により、なくなってしまったのがあったので、新しい仕事がなおさら嬉しかったです・・・。

ただね、大阪へ旅行の計画を立てていた日程にかかってしまったんで、帰宅後に慌てて旅行を短縮しました(^_^;) キャンセル料が発生する前に声をかけてもらえて良かった~(^_^;)

そんなことはさておき、仕事は終了。車を自宅マンションの駐車場に入れたのが、10時半前でした。

「この時間なら、絶対にタロウが最後に出る競技には間に合う」

と思って、荷物を部屋に放り込み、スーツからジーンズ・Tシャツに着替えて、保育園に向かうと、すずめ組の親参加競技の3つほど前の競技でした。

後ろのほうで中の様子をみていると、担任の先生の一人に会い、

「わあ、お母さん! 良かったね!! いますずめ組は、あの部屋の中で休憩中ですよ」

と教えていただき、競技の合間に園庭を通って、タロウのいる部屋へ。

みんなと一緒に遊んでました。そして、残る二人の担任の先生が私を発見してくれて、部屋の中から大きく手を振り、

「間に合った! 良かったね~!! タロウ君、ママが来たよ~」

と言ってくれました(*^_^*) なんか嬉しい(*^_^*)

そしてタロウも私に気づき、駆け寄ってきて、かけっこの報告を。

「ママ、ボクね今日も一番だったよ!」

「タロウ君、今日、かけっこの時、ばっちりポーズを決めて、ものすごい場内を沸かせてましたよ」

「そう、こうやって、かっこいいポーズしたの」

とゲキレンジャー風?のポーズを見せてくれました(^^)

う~ん、現場を見たかった~。

その後、すずめ組の親は集合してください、というアナウンスが入って、集まった親に配られたのは、それぞれの子供達が『色を塗った』お面です。『お尻かじり虫』というやつ。ひろみちお兄さんがやっているダンス?か何かのものらしいんですが、最近NHKとか見てないので、全然分かりませんでした(^_^;)

そのお面を頭につけて、通路で待機です。

まずは子供達が音楽に合わせて園庭でダンス。

その後、担任の先生の後について、親がお尻のところで手をヒラヒラさせながら入場です。

そして親がパラパラもどきをしばらく踊って(~o~)、子供達が自分の親のところへ行き(それまでちゃんとそばに行かないでいられるっていうのは、みんな成長したなぁ)、一緒に体操?しました。

久しぶりに『高い高い』しましたが、重い・・・(゜o゜) 腰が痛くなりました(~o~)

タロウも楽しそうにゲラゲラ笑いながらやっていたし、ふぅ~、間に合って良かったです(^^)

その後は、すずめ組は自由行動なので、みんな園内をお友達とギャアギャア騒ぎながら、遊んで(ただ走ったりしてるだけだけど)ましたね(^_^;)

そんな中で同じすずめ組のお母さん達ともやりとりしたりしてましたが、そのうちの一人のお母さんが、

「タロウ君ち、親子競技のビデオは撮れないんじゃないか、ってパパが撮っていたんだけど・・・、撮れてなかったんですよ! せっかく運動会のために新しいビデオを買ったのに~。スイッチを逆にしたみたいで」

と、おっしゃってくださってました(^^) そう言ってもらえただけで本当に嬉しかったです(*^_^*)

で、午前中の競技が終わり、お昼ご飯の時間。

みんなお弁当を作って持ってきています。私は、朝早かったし、終わったら帰るつもりでいたので、持ってきてなかったんですよね(^_^;) そうしたら、別のすずめ組のお母さんが

「タロウ君のお母さん大変でしたね~。いっぱい作ってあるから、一緒に食べましょうよ!」

と言って下さり(何度も辞退したのですが、とても熱心に声をかけて下さって)、一緒に食べることになりました。いや~、なんか恥ずかしかったです(^_^;) 他のお母さんが作ったお弁当を食べてるなんて、私ってば子供?!みたいな(^_^;)

おにぎりだけでも持ってきても良かったな~とか、いろいろ考えちゃいました~。申し訳ない(@_@;)

でも、すごく嬉しかったし、ありがたいな~って思ったし、どうやってお返ししたら良いかな~って考え中です(^^)

そんなこんなで、嬉しいことも多く、楽しく運動会を過ごして帰って来れました(^^) 写真が一枚もないのは残念ですが、このブログ記事ですぐに思い出せるようにしておけば!!

保育園にいる間に、絶対に眠いが故のこのテンションだな、と思っていたら、案の定、タロウはすぐに昼寝しちゃったし、朝早くに起きて、運動会というイレギュラーなイベントで、お疲れだった模様です。

いまはカーズのDVDを見ながら、カーズのミニカーで遊んでます(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

運動会前夜!

明日はタロウ三度目、保育園の運動会です。

朝早くから仕事が入っているため、最初に行われるかけっこなどは見ることが出来ません。が、仕事先からタイミングよく早く帰ってこれれば、タロウが所属している『すずめ組』が最後に参加することになっている、『親参加型』の競技?に間に合うかもしれません。

明日の仕事先は車で行かないとダメな場所。

車に、ビデオカメラとデジカメ、履き替える靴だけは積んで行き、帰りは、靴は履き替えておいて、貴重品その他バッグは、車に残して、マンションの駐車場に入れてしまい、カメラ系のみを持って、保育園に駆けつけようかと(^^)

最後の競技に間に合うか、それとももしかしたらその前のダンスとかも見れたりしないかな~、無理かな~(^_^;)

保育園の先生からは、

「ママ友に頼んで、後でビデオをダビングさせてもらったらいいですよ」

とは言われたのですが、うう~ん、頼めないことはないんだけど~(@_@;)

タロウのことを一緒に迎えに行こうか、なんて言ってくれるママさんたちもいるし、メルアドはほとんどの人のを知っているし、お願いしたら皆さん「いいよ」と言ってくれるのは間違いないと思うんだけど・・・

一緒に出かけたりするような、すごく親しくしているというママさんはいないし、今回お願いをしたら、何かでお返ししたいと思うけれど、今の私に返せるようなことってあまりないような気がして・・・。

私自身は、去年、仕事で来れなかったシングルママさん(私のひとまわりも下!)に、おせっかいかと思いながら、ビデオをダビングして渡したことはあったりしたのですが(^_^;)、そのお母さんは今年も仕事の関係でやはり参加できなくて、おばあちゃんが来るらしいんですよね。

とりあえず、運動会が終わって、その後誰かが

「運動会来れなかったの?」

など、声をかけてくれたら、ちょっと聞いてみようかと思っています(^_^;)

運動会の前に言ってしまうと、その方は運動会の時に、自分のお子さんのことだけじゃなくて、タロウのことも撮らなくちゃ!ってなっちゃうと思うんですよね。そうなると、自分のお子さんだけに集中してみることが出来なくなっちゃうだろうし。

終わった後、もし、聞ける状態のことがあったら・・・と。

タロウには、私が遅れて行く事を伝え済み。先生と一緒に踊るつもりではいるらしいので、今日の時点では大丈夫なんですが、運動会当日はどうかな・・・。

他のお母さん達がみんないる中で、

「ボクのママは?」

と、先生達に向かってやるんじゃないかと思ったりしてるんですが(^_^;)

でも、もう『遅れていく』ことをしっかりと理解してはいるので、大丈夫かな。

「まだ?」

と聞きそうな気はしますけど・・・。

ああ~、もう、考えていてもしょうがない。とりあえず、明日の仕事に遅刻したりしないよう、まずはちゃんと朝早く起きなくては!仕事先へ向かったら、モードを切り替えてバシッと決めてこなくちゃね!(^^)v

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8日目、タイフーンラグーン

9月17日月曜日。

タロウがすっかり『プール行きたい』状態になっているし、もう旅程も後半だからもし日焼けがひどいことになっても?諦められると思い(^_^;)、今日はウォーターパークのうちの一つ『Typhoon Lagoon』へ行ってみることにしました(^^)

水着を着て、その上からTシャツなどを着て、デジカメに防水カバーをかけて持ち、カードキーが入る防水ケースには四十ドルのお金も入れ、他の貴重品は部屋のセーフティボックスに入れます。

二人ともビーチサンダルで。タロウにビーチシューズを履かせようかと思っていたのですが、持ってくるのをやめていたんですよね(^^) ビーチサンダルで何も問題なかったです。でもバス停で、子供がすでにビーチシューズを履いていて、それで向かう人たちはいました!

9時過ぎてからフードコートでご飯を食べ、バス停へ。

『ダウンタウンディズニー・タイフーンラグーン行き』に乗ります。バス停に並んでいるのは、結構な人数。

それに、もうオールスターの他のリゾートをまわってきたのか、人がすでに乗っています。

ベビーカーは部屋に置いてきましたが、混んでいるので、立って行くのはちょっと大変・・・。

と思っていたら、座っていた家族連れのうち、お父さんが席を譲って下さいました。

一度声をかけていただいた時には、断ったのですけど(^_^;)、その後に、持って行くトートバッグを台の上に置いていたら、

「そこに置いておくと危ないから持って!」

と、バスに同乗していたキャストさんに注意されたんですね。そうしたら、再度声をかけてくださって(*^_^*)

おかげで、タロウを膝の上に座らせた状態で乗っていくことが出来ました(^^)

先にタイフーンラグーンに着きましたが、どうも乗っていたキャストさんが運転手さんと相談して先に停めたような感じでしたね???

コンテンポラリーからミュージックにホテルが移った翌日だし、ウォーターパークモアファンのオプションもまだ使っていなかったし、ちゃんとチケットが認識されるのか、ちょっと心配してたりもしましたが、何も問題なく、普通に入園出来ました(^^)

ゲートを通って、右のほうへ進んでいきます。

人の流れとともに進んでいくと、大きなショップ『Singapore Sal's』があり、そのレジのところでロッカーの鍵・タオルの貸し出しをしているようでした。

列に並んでいると、前の男性が

「スモール」

とだけ言いました。するとレジの人も黙ってロッカーの鍵を渡して、番号などの確認をしてお金を受け取っています。

「ふぅん、スモール、だけ言えば、ロッカーの小さいほうのことだって分かってもらえるわけね~。確かに今の時間は、みんなロッカーを借りに来ているわけだし」

と思いましたが、一応、

「ロッカーの小さいほうと、タオルを一枚貸してください」

と、伝えて、ロッカーの鍵と、タオルを借ります。ロッカーのスモール10ドルとバスタオル1ドルで、11ドル(ロッカーを使い終わったら鍵を返却すれば5ドルが戻ってきます)。

タオルはホテルから持って行っている人もいるようでした。私の場合は、少しでも行き帰りの荷物を増やしたくなかったので、借りました。

ロッカーは、ショップを出たら右手のほうにありました。完全な『外』です。

その前で着替えるとかは絶対に出来ませんが(^_^;)、着ていた服を脱ぐのはみんなやっていたので、私とタロウも、着ていたTシャツと短パンを脱いで持ってきていたトートバッグに入れ、ロッカーにトートバッグを突っ込んで鍵をしめます。

持ったのは、底が網になっている手持ちのビーチ用バッグ・ホテルのカードキーとロッカーの鍵と残金29ドルを入れた首から提げる防水ケース・借りたバスタオル・日焼け止めクリーム・首から提げる防水ケースに入れたデジカメ・ポカリを入れた水筒です。

まずは小さい子向けの水遊び場になっている、『Ketchakiddee Creek』へ。

0709171047

0709171039 タロウ、最初は怖がって、私と手をつないでないと水の中を歩かないし、水に濡れることさえ嫌がってましたが、少しずつ少しずつ慣れてきて、いろいろやるようになってきます(^^)

でも滑り台(普通の)は滑ろうとしないし、少量の水とともに滑る滑り台も怖がって滑らず・・・。ふぅ。

で、ミニスライダーへ。

0709171043b

なぜかこれに乗ってみたいと言うので、水の中に入って、浮き輪に乗せたところ、すでにこの時点で

「怖い怖い」

でしたが、

「しっかりつかまって!」

とそのまま流す鬼母の私(~o~)

目を見開いて、私のほうへ手を伸ばそうとしながら流されていくタロウ。

「ほら!つかまってないと倒れちゃうよ!」

と離れたところから私に言われて、なんとか浮き輪の持ち手を握り直し、最後まで流れていきました(^^)

その一回がたった一度のスライダーとなり・・・。タロウを水の中で浮き輪に乗せるのが大変で、その後も手を離して落ちたりしないかを見ていたし、デジカメを構える余裕がなかったので、なんの証拠もない『幻のスライダー滑り』となったのでした。

もちろん、『幻』になったのは、タロウが

「もう乗らない」

と言い張ったからです・・・(^_^;)

0709171041 ケチャキディクリークの中にはいくつか遊べる仕掛けのようなものがありましたが、そのうちの一つに、水が吹き出ている大砲を模したものがあり、子供達がそれを使って、その辺にいる人に水をかけて遊ぶようになってました(^^)

私もかなり子供に水をかけられましたが、タロウがやりたがる。しかし、背が届かないため、なんだかぶら下がっているような感じに(^_^;) 誰にかかっているか全然分からないし(^_^;)

大人にとっては、なんていうこともない、水が流れている、段差も、何度ものぼったり降りたり楽しそうだし、浅いところでパチャパチャと楽しそうなこと!!

0709171045 0709171051

噴水が常時出ているところでは、一つの噴水にず~っと張り付いたまま。以下の動画の通り、ただひたすら触ってるだけなんですが(^_^;)

ケチャキディ、決して広くはないですが、小さい子が遊ぶにはいろいろあって楽しいです!

0709171059

ケチャキディを離れてからは、大きな波がやってくるところ『Typhoon Lagoon Surf Pool』へ。

0709171129

タロウ、最初は本当に怖がってしまって、波に足をつけることすらしませんでしたが、これまた徐々に慣れてくると、どんどん奥のほうへ進みたがるように(^_^;)

そのうち、自分ひとりで浮くこともするようになりました。

0709171121

0709171117 しかし、左手にある子供用スライダー『Bay Slides』には興味ナシ。ここは60インチ(約153センチ)までなので、滑れるのは今のうちだぞ~って感じなんですが。

さて、大きい波のほうは、ドーン!と音がして、波が来るぞ~となると、とりあえず砂浜方面へ走って逃げてましたが、それもまた楽しそうでした(^^)

何度か転んで、ひじやひざなどを三箇所ほど擦りました(^_^;) 一応私が手をつないでいたんですけどね~。小さいのですみましたが、血がにじんでいて、水がしみていたみたいです。絆創膏とか必要かな~。

普通の浮き輪はNGと聞いていたので、腕浮き輪を持って行きました。

そして、デジカメがここで壊れてしまいます(>_<) 一時的なことかな、とこの時には思ったんですけどね~。壊れてしまいました。

いずれにしろ、タイフーンラグーンでの撮影はここで終了! あとで撮ろう~とか思っていたところが一切撮れず、悲しかったです・・・。

0709192054c そろそろお腹も空いてきたということで、防水ケースに入ったドル札を握り締め、11時57分、『Typhoon Tily's』で、キッズピクス(子供用)のホットドッグ5ドル53セントを注文します。

サイドメニュー2つには、アップルソース(りんごをすったようなもので、冷たいとなかなか美味しい)と、ポテトフライを選びました。ホットドッグはバケツの中に入って渡されました(^^) タロウおおよろこび(*^_^*)

タロウと、近くの椅子とテーブルで食べます。鳥が数羽、ウロウロ歩き回ってました。

デジカメ、いじってみましたが、どうにも動かず・・・。ショップには『防水使い捨てカメラ』売っていたんですけど、買いに行くほどでもないし・・・

食事をしていた場所からすぐのところにあった『Shark Reef』とか興味はあるんですが、タロウはまだ無理だし、一人で待ってもいられないし、もう少し先の楽しみですかね・・・。

ただ見るだけでした~(>_<)

0709171200 で、食べ終わってから、大きい波のあるところへまた行った時に、フォトパスのカメラマンさんをつかまえて、撮ってもらいました。フォトパスカードを持っていないことを伝えると、腕につけられるタイプの小さいフォトパスカードがついたものをもらいました。後日、フォトパスのサイトで注文する際には、もともと持っていたフォトパスのカード番号と、このタイフーンラグーンでもらったフォトパスカードの番号を追加して、一緒に注文できます(^^)

で、写真を撮ってもらっている時に、後ろで大きい波がやってくる音がして、タロウが慌てて逃げようとしたりして、なんだかあわただしい写真になってました(^_^;)

0709231126 その後、『Castaway Creek』を浮き輪でプカプカ~っと浮かびながら、タイフーンラグーン内を一周半します。

二人用の浮き輪をつかまえて、タロウをうまく乗せられないかやってみたら、失敗。なので、大人用のを一つと、子供用(底があるため水の中に体が入らない)を一つ、待ってつかまえました。

タロウの乗っている浮き輪を私がつかんでいないとタロウが嫌がるため、私自身は浮き輪の上に横になることは出来ず、体を水の中に入れた状態で、プカプカやってました(^_^;)

全く、怖がりなんだから!!

プカプカを終えてから、またケチャキディで遊んだ後、タロウが地上でも転んで擦りむいたりして、ちょっと『気力が萎えた』ところで、帰ることに(~o~)

ロッカーまで歩いて行き、荷物を出して、女性用の着替える場所へ。

ちゃんと一つ一つカーテンで見えないようにしてある個室があり、中には椅子というか荷物置きというか、段もあったりして、結構便利に着替えられました。

シャワー設備とトイレも、同じ敷地?内にありましたよ。

着替えを済ませてから、タロウが尿意を訴えたのでトイレに寄り、その足でロッカーの鍵を返却しにショップへ行って、鍵を渡すと5ドルがちゃんと戻ってきました(^^)

外に出て、バス乗り場へ行ってから、20分くらい待ったかな?

やっとバスが来て・・・。

ダウンタウンディズニーから乗って来ている人達がいたので、結構人がいて、タロウだけ座らせて帰るようになりました。

帰り際にフードコートへ。

15時6分、フードコートでキッズ用チキンナゲット。サイドメニューにグレープス(そのまま食べられるブドウ)とフライ(ポテトフライ)と、ミッキーの牛乳4ドル27セントを購入です。

部屋に持って行って食べ、16時半に洗濯へ。

ドナルドのプール際にある小屋?の中がランドリーです。

ランドリーに着いてから、洗剤を部屋に忘れてきたことに気づき、タロウ連れで取りに帰るのも面倒で、1ドル25セントで洗剤を購入。

そして、洗剤を洗濯機に入れ、洗濯する洋服を入れてから、25セント玉が2ドル分ないことに気づきます。

ランドリー内にある両替機で細かくしようとすると・・・

なんとアウトオブサービス(゜o゜) 壊れてるのか、小銭を切らしているようです。さすが大人数が泊まっているホテルだぁ・・・。

しかたないので、ランドリー内にあったお菓子の自販機でお菓子を買って、25セント玉を手に入れました(^_^;)

洗濯機を回して、いったん部屋に戻ります。

さて、もうこの時間だと、タロウは寝たら夜まで寝たままになるし、かといって起きているからとどこかのパークに行っても、眠くて暴れるか、ベビーカーで寝るだけ。

MKは遠いし、AKはもう閉園だし、行くならMGMだけど、ファンタズミックはベビーカーを置いて入らないといけないし、う~ん、どうしようかな~と迷いながら過ごしてました。

タロウは部屋でゆっくり遊んでいました(^^)

その後、ランドリーに行く時どうしてもプールに入りたいと言うので、プールへ。

しばらく遊んだ後、タロウを説得して、プールを出て、ランドリールームに入って、今度は乾燥機です。また2ドル分の25セント玉を使います。いつもアメリカへ行くと思うけど、25セント玉、貯めておかないと不便な時が多いんだよなぁ。自動販売機とか、他のコインを受け付けないものが多いし。

その後、再度プールで遊んで、部屋に戻り、シャワーを浴びてから着替えます。

で、18時頃、ミュージックのショップへ。タロウが欲しいというので、帽子を購入。本当はパークで買ったほうが税金が安いんだけど(^_^;) オールスターは、パークと地区が違うので、税率が高いんですよね~。まぁ、私が買うようなものだったら、ほんと何セントの差ですけど(^_^;)

で、買い物がてら、バズライトイヤーの写真の受け取りです。

レジの一番はじで、『ホテルで荷物受け取り』の対応をしている人がちょうどいたので、すぐ聞くことが出来ました。

そして、写真も本当にすぐ出てきました。

受取りのサインをして、手続きは終了です。

タロウの新しい帽子と、写真を持った状態で、ランドリールームへ乾燥が終わった洋服を取りに行きます。今回も、ちょうど良い仕上がりでした(^^)

タロウは、その後部屋に移動するベビーカーで寝てしまいました(^_^;)

そのままベッドに寝かせて、20時頃に就寝。私もその流れで寝ちゃいました。早寝早起き!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食べ過ぎの口内炎で思うこと

このところ、仕事関係でバッチリとランチを食べる日がかなり続いています。こんなに続くのは本当に珍しい。

洋食バイキング、回転テーブル式の中華、インドカレーのフルコース?、昼間から焼肉、そして今日も回転テーブル式の中華でした・・・。

全て美味しいものばかりだし、一人、もしくはタロウと二人では食べに行けないものも多く、『本当に幸せ』なんですが、毎日続くと胃が・・・(>_<)

せっかくアメリカで減らした体重も、また元に戻り、上あご全体が口内炎で荒れまくり、顔にはニキビまで!

お水を飲んだだけでも、うわあごは沁みてとても痛くて、香辛料がついたものなんか食べた時には、痛くて痛くてそのまま飲み込んでしまうぐらいです(^_^;)

重いランチだから、夜は食べなくても平気なぐらいなんですが、タロウがいるからそんなわけにもいかない。

それにタロウが食べる分だけ作るなんて器用なことは私には出来ず、何を作っても、なんでも『女一人・三歳児一人』にとっては量が多くなってしまいます。

いろいろな具材、いつまでももたないし、冷凍保存にも限界があるし、かといっていろんな種類を買わないわけにもいかないし、最小単位で買うにも限度があるし、少しずつ毎日のようにスーパーへ買い物へ行く時間なんてないし、同じものを毎日のように続けて食べたくはないし・・・(@_@;)

買い物へ行く余裕がないので、生協のパルシステムにほとんど頼りっきりの私なので、なおさらかもしれません。

いやいや、本当なら、そういうやりくりが出来るのが当たり前なんですよね(^_^;)

食べる量から考えれば、一人暮らしと同じようなものなんだし。

私は』出来ません・・・すみませんm(__)m

私が食べなきゃタロウも食べてくれないので、毎晩、お腹は空いてないのに一緒に食べていたら、あっという間に上記のようなカラダになりました(^_^;)

明日からはそんなランチの予定はなくなるので、口内炎とにきびは治したいところです。でも、また戻ってしまった体重&脂肪は、難しい・・・。

そして、今後も、料理は難しい・・・。料理・裁縫など、家事が出来ない女の私、いつかタロウに見放される日が来るかも・・・(@_@;)

料理だけは、タロウが、もっと食べるようになったら、適量が作れるようになってきて、違ってくるかしら???(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9日目の1、MGM

朝、MGMへ行く前に、EMHのEPに一時間だけ行こうなんて思っていたら、タロウが引き出しからおにぎりの素を出してきて、

「ご飯食べたい!」

と言うので、フードコートに寄ってから行くことに。

コンテンポラリーにいる時にはそんなこと言わなかったのに、なんかちゃんと分かってるんだな~ってちょっと不思議・・・???

マイクロウェーブで温めて、すみっこのほうのソファ席で食べました(^_^;)

タロウは、ごはん1パック全部食べてしまい(普段はそんなに食べません)、すごい食欲を見せてました。やっぱり白いご飯、なのかな~。

そんなことで遅くなってしまったし、EPはやめて、MGM行きのバスに乗ります。

ちょっと待ちましたが、それでも座って行けたのはよかった(^^)

まだ開園前、午前8時半過ぎにMGMに到着。

エントランス横のショップは早い時間から開いているので、そこで買おうとは思っていたのですが・・・、良かったありました!

9時10分ほど前に、使い捨てカメラ17ドル99セント、そして買い物するのに気づいたタロウにねだられ、ついでに?ラジエータースプリングス仕様のマックィーン6ドル、計税込み19ドル15セントを購入です。

ビデオカメラでも写真は撮れるのですが、なんかやっぱり、『カメラ』がないと不安(?)で(^_^;)

開園時刻9時よりも前に中には入れてもらえますが、メインストリートでミニショーが行われ、全員そこで止められます。

一月にも見たのですが、それはキャラは出ないショーなので、後ろのほうで待ってました(^_^;)

ショーが終わった後、そのままソーサラーハットへ進み、ミッキー、ミニーグーフィー、スティッチ、チップデールなどのキャラグリの様子を見ます。

今日はタロウにドナルドのティシャツを着せていたし、なかなか会えないデイジーと写真も撮りたいので(だってミッキーマウスクラブハウスのショーにさえ出てこなかった・・・)、ドナルドとデイジーのキャラグリの列に並びます。

0709180900 ちゃんとドナルドさんがタロウのシャツに気づいてくれて、

「ボクだね」

と指差してくれたり、デイジーも一緒に喜んでくれたりなんかして(*^_^*)

タロウも二人に「ギュー」が出来て満足そうでした(^^)

0709180901 ドナルドにギュー!

0709180902 デイジーが「おいで」をしてくれて、

0709180903 デイジーにもギュー!

ドナデジと写真を撮った後、周囲の様子を見ると、プルートの列がちょっと短い!

ということで並んだら、ちょうど私達がプルート最後の組になり、あとはラインカットされていました。

0709180906 タロウを見たプルート、まずはワンワンスタイルでお出迎え。

0709180907 まずはギュー!

0709180908 顔をひとなめ。

0709180909 再度、ギューっと。

0709180912 そしてプルートはキャラグリを終えて帰って行ったのですが、タロウと二人、見送っていると、キャストさんを待つプルートは、ワンコらしく待っており、そしてキャストさんもプルートの鼻の横をなでてやり、プルートはワンコらしく走り去って行きました(*^_^*)

0709180913 周りに人がいて、囲まれているわけではないのにね、なんか素敵だよね(*^_^*)

さてさて、今日は初めて『有料』で、タロウの大好きなキャラダイを予約してあります。

9時15分、ハリウッドアンドバインに着きました。

う~ん、結構人が多いなぁ。

受付で予約を無事確認できました。

0709180934 ページャーを渡され、外で少し待っていました。

レストランの中を眺めたりしながら、ページャーが震えるのをじっと眺めてながら待っているタロウ。

そのうち、ぶるぶると鳴って、入り口へ。

テーブルに案内されて、今回、担当のサーバーさんは、サンディさんでした。

サンディさんは初めて見るかたでしたが、もう今年三回目のキャラダイだと、レストラン内で働いている人たちも、見たことのある顔がたくさんあるな~って感じでしたね~(^_^;)

0709180936 ジョジョ・ゴライアス・レオ・ジューンは、不定期にまわってきてくれてましたが、ジューンにだけ、なぜかなかなか会えず(多分料理を取りに行っている時とか、タロウが踊っている時に来てしまっていたのかな)、最後に待つことになったりはしました(^_^;)

ディズニーチャンネルの、プレイハウスディズニー好きでなければ、このキャラダイがじゅうぶんに楽しめるかどうかは、???ですね(^_^;)

0709180937 たまに大人二人で来ている人とかを見かけたのですが、あっという間にいなくなってましたから(^_^;)

まず最初に来てくれたのは、ジョジョサーカスのジョジョ!

さて、ジョジョは、テーブルに用意されている塗り絵などの『紙とクレヨン』をあらためてテーブルに出してタロウに渡し、塗り絵をするように促します(^^)

0709180938 0709180941

0709180942 で、タロウはといえば、素直~に塗り絵を開始。ジョジョがいなくなってからもしばらく一生懸命塗ってました(^_^;)

そのうち、まずはミニショーが始まります。今日は人が多いせいか、子供達がいっぱい前に出てきてダンスしてました。タロウも張り切って参加です(^^)

0709180944 0709180945 0709180946 0709180948 0709180950_2 0709180951 0709180952

0709180953_2 その後、パレードもありましたが、タロウはジョジョと手をつないで歩き回ってました(^^)

ダンスには二回も参加したし、とにかくこのキャラダイ、タロウは大好き!

とっても楽しそうで、私も楽しかったです(*^_^*)

0709180955 でも大人の人が来ると、ちょっと浮いちゃうかもね~(^_^;)日本にはあまり馴染みのないキャラクターばかりだし。でも、タロウには本当にストライクなキャラダイ。ただ、どうせなら『リトル・アインシュタイン』のアニーやクインシーも出てきて欲しいな~・・・。

0709180959 タロウが、リトルアインシュタインの中でもかなり好きらしい、ジューンがやっと最後に来て、後ろからギュー!頭にチュ!

0709180960 タロウが抱っこでギュー!

0709180961 で、嬉しくて顔がにやけてました(^_^;)

今回の旅行中、初めて、レストランで現金払いです。

料金を見てから、携帯電話の電卓機能で計算して(^_^;)、チップ込み45ドルを支払いました。三歳から有料って、本当に痛いな~。あまり量を食べないタロウだから、ますますそう思っちゃう(^_^;)

お金をはさんで、サーバーさんが持って行きました。

さて、ダイニングプランの時は、控えのレシートを持って帰ることが出来たけど、何も手元に残ってない状態。レシートとか何かを持ってきてくれるまで待つものだったっけ???

でも、もう帰るつもりになっているタロウは、待てないので、そのまま出ました。

一月の時、どうだったんだっけ~(?_?)はさんであったレシートをもらっちゃって良かったのかなぁ?

その後、タロウは、マックィーンのキャラグリを遠目で見て通り過ぎ、パワーレンジャーのキャラグリもただ見ただけで終わりました。

そんなことをしながら、ストリートオブアメリカにあるショップで、またもミニカー購入。タロウは、カーズのミニカーを揃えたい模様です。ねだるのは、順々に一台ずつなんだけど・・・?

これが11時前です。

そのまま、バックロットツアーへ。

タロウ、何か暗い中に入っていくのではないかと怖がっており、怖くないことをさんざん話して、やっと説得出来てから、入ります(^_^;)

0709181100_2 有名な?ゲスト参加のずぶ濡れショーも見ました(^^)

0709181101 その後、トラムに乗って、周回します。

0709181106 爆発の後、洪水が押し寄せてくるところも体験!

0709181107アナウンスで、かなり濡れるようなことをすごく言っていたので、覚悟していたのですが、それほど濡れなかったみたい。

タロウは固まってました(^_^;)

周りの人達は、なぜかタロウの反応をすごく楽しみにしていて、みんなで注目してました(~o~)

0709181103 半分になってるハーピーもいたし、いろいろ見れておもしろかったな~(^^)

0709181108 バックロットツアーを出てから、フラフラしていたら、ちょうどサリーとマイクがキャラグリ中でした。ちょっと列は出来ていたし、タロウがどうするかなぁと思ったら、

「お写真撮る!」

と言うので並びました。

珍しいなぁ(^_^;)

0709181109 子供達はみんなサリーに抱きつきますね(^_^;)タロウも例にもれずといった感じで。

もし、マイクに勢いよく抱きついたら、頭でっかちなだけに、ちょっとひっくり返ったりしそうな気もする(^_^;)

0709181112 私がフォトパスのカメラマンからカードを受け取っている時に、タロウはバイバイしてました(^^)

そして、この間タロウのトイレで途中離脱することになり、結局乗れなかった、グレートムービーへ。

私達は、ガイドさんの後ろの席に座ることになり、タロウは途中、ギャングのお兄さんに、

「What are you looking at!」

なんて言われてましたが、よく分かってなかったようで、逆に助かりました(^_^;)

エイリアンのところでは、タロウが怖がって大変かしら・・・なんて思いましたがそれは大丈夫だったし、私は割りと映画は好きなほうなので、いろいろ見て楽しめました~(*^_^*)

タロウには、あまり印象に残らなかったライドだったようですが(~o~)

さて、グレートムービーライドを出たところにあった売店では、チュロスが売られており、チュロス好きなタロウはそれを見逃さず・・・。

0709181200 チュロス2ドル50セント!

なんか朝からずっと食べてる気がするけど、タロウ、やけに食べるなぁ。

そうそう、パークに持ち込んで、ずっとベビーカーにかけていた荷物なんですが、まずはステンレス製の水筒! あの暑さの中では本当に持って行ってよかった!! 日本から持って出る時には、重さがやだな~とも思ったのですが。

ポカリや麦茶を濃い目に作っておいて、出掛けに氷を入れて移動しました。帰りまで氷が残っているっていうのが水筒のすばらしさ(~o~)

コンテンポラリー滞在中は、冷蔵庫があったので、冷蔵庫で冷やしておいた『冷た~い飲み物』をリトルグリーンメンの水筒(TDLで購入。こちらは保冷機能ナシ)に入れて氷も少し入れてとか、麦茶を濃い目に作って氷を満タンに入れてとかにして、まず先にそっちを飲み、空になったら、ステンレス製の水筒のほうを飲むようにしてました。

で、ミュージック滞在中は、ステンレス製の水筒の他に、『スーパーでジュースのおまけにもらった保冷バッグ』に『アクエリアスの小さいパック』を2つと、『ジップロックに氷をたくさんいれた即席保冷剤』を一緒に入れておきました。これも長い時間冷たいままになって便利でした。

その保冷バッグの中に、パーク内で買ったジュースを入れて保冷も出来たし(^^)

氷が溶けたらジップロックと、中の水は捨ててしまい、アクエリアスも飲んだらパックを捨てて・・・で荷物はすぐに減ったし。

さてさて、本題に戻ります(^_^;)

そんなふうに過ごしていたら、ぞうじろうさん達が、同じMGM内にいるとのこと。

タロウが13時30分からのプレイハウスディズニーを見ます、ということで、そこでご一緒することになります(^^)

再会に大喜びの二人♪

0709181302 う~ん、午前中の回よりも、ちょっと人が多い。

いずれにしろ、前のほうに座ってしまうと、まだまだ小さい子供達にはステージを見ることが出来ないので、後ろのほうに座りました。タロウがすぐ飛び出せるように、通路よりに座ります。

0709181303 しかし、タロウのテンションがちょっとおかしいバージョン。

ぞうみちゃんに会えた嬉しさもあるようですが、お姉さんが出てくるように言ってない時でもなんでもかんでも、前に行ってしまいます。

0709181307 0709181308

おかげでキャストさんに怒られてしまいました(>_<)

0709181309 でも、そのことをタロウに伝えたら、ちゃんとおとなしくはなってくれたんですけどね(~o~)

後半のほうの、くまのプーさん達のはちゃんと座ってみました!

そして、最後のほう、みんなが前に出て行って踊る時には、しっかり立ち直って楽しそうに踊っていたし(^^)

0709181311

もうタロウが眠くてどうにもならないと思ったこともありましたし、まだ行ったことがないアニマルキングダムに行き、AKまでのバスで、少しでも寝るといいんじゃないかと思い、AKへ移動です。

ぞうみちゃんはキャラグリの列に並ぶとのことで、すぐにバイバイになりました。

14時にバス停で待ち始めましたが、ちょっと待ちました。

MGMからは、バスで直接アニマルキングダムへ行くことが出来るので、楽です(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

9日目の2、AK→MGM

MGMを出て、14時にバス停でAK行きのバスを待ちます。

どこのパークも、AK行きのバスは出ているけど、どうしてなのかなぁ?

AKだけは早くパーククローズしてしまうから、その後にパーク移動する人がたくさんいるからってことなのかしら・・・?

タロウなんですが、きっともう眠くてしょうがないだろう、バスの中で寝るだろうと思っていたら、これが予想に反して寝ない!

「全く昼寝してない状態でAKに着いちゃって、これはやな雰囲気・・・」

と思っていたら、案の定!

0709181330 入り口のところで、フォトパスのカメラマンさんに写真を撮ってもらう時に大暴れ!

しかたないので私一人で撮ってもらいました。

でね、後ろのほうにふてくされたタロウが立ってうつってます(^_^;)

ちょっと笑えます。

0709181331

入り口の横では、『ターザンの子供時代』(あ~、ディズニーチャンネルで見てるのに、名前が出てこない)の子がキャラグリをしていました。

0709181335 朝一番から入ったわけでもないし、初めてのところで何も分からないため、とりあえずDinolandへ向かってみました(^^)

写真は、その中にある『PrimevalWhirl』という乗り物の乗り口。

ぐるっと中を歩いてみますが、タロウ、乗り物はやだと言い張り、小さい子供向けの遊び場で延々と遊び始めました(^^)

0709181400 恐竜の骨を模したものの上にのぼったり。

0709181402 横から見ると分からなかったけど。

0709181418 踏んづけたり。

0709181403 滑り台を滑ったり。

いつものごとく、一つ気に入ったものがあるとしつこくそれで遊び、絶対に疲れて、絶対に眠くて、身体はボロボロなはずなのに、坂をのぼってはすべり、のぼってはすべり・・・。

0709181404 0709181405 0709181406 0709181407 0709181409 0709181410 0709181413 0709181415

0709181411 「ママ~!助けに行くからね~!」

0709181414_2 他の子達と競争して走ってのぼったり、本当に元気だなぁ。

0709181416 二十回以上は滑ったよね・・・(-_-;)

0709181419 その後、プライミーバルウィールの横から、黄緑と青の恐竜が、キャラグリしに出てきました。

黄緑色の恐竜は、タロウに気づかずに通り過ぎてしまい、その後の青い恐竜を、タロウは、ベビーカーに乗ったまま、通るところで待機です。

そばに行けばいいのにねえ?

0709181420 タロウを見つけてくれて。

0709181421 握手。

0709181422 手遊びしたり(^^)

0709181424 最後にダンスなんかも♪

0709231125 そんなふうにDinolandで過ごしたせいか、売店で、急に恐竜のソフビを欲しがりました。しかしこれは私が渋っているうちに諦めましたが(^_^;)

売店のお姉さんから缶バッジをもらいました。そんなふうにちょくちょく、シールやバッジを下さることが多かったです(^^) 回数が多いのは、小さい子の特権かな(*^_^*)

その後、とにかく散歩してみようと思い、フラフラ進んでいき・・・

0709181555 『ダイナソー』乗ってみた~い!!

でも怖がりのタロウと一緒じゃあ、身長制限をクリアしてもいつになったら乗れることか・・・。

フラフラしていたら、アフリカエリアに。

そういえばこの辺で見ると、行きも帰りもパレードが見れていいって皆さんがブログとかに書いてらしたな~と思いながら見ていると、結構混んでいる感じ。

そのまま通り過ぎようとしたら、そこで売店を見つけたタロウが、

「ポップコーン食べたい」

とのことで、15時47分ポップコーンを税込み2ドル76セントで購入です。

さて、16時からのパレードなんですが、どの辺で見ようかな~と思っていたら、なぜか『全く人がいなくて、でもキャストさんが場所の警備?をしているところ』がありました。あまりに人がいないので、

「ここでパレードを待っていいですか?」

と聞くと、もちろんだと言われて、左右に誰~もいないその場所で見ることになりました(^^)

橋を渡ってくるパレードがよく見えたし、周りに誰もいないので、キャラがよく寄ってくれました。

パレードカーには、一般の人が乗れるものが何台かありましたが、そのうちの二台、日本人の女性が乗ってましたね~(^^)

先頭に二人、途中で四人。

普段、パーク内で日本のかたをお見かけしても、声はかけれませんでしたが、ここぞとばかりに手を振ってみました(^^)

特に四人組のかた達は、タロウにすごく手を振ったりしてくださって、タロウも嬉しそうでした(*^_^*)

0709181601 クマごんはタロウのところに来てくれました(^^)

0709181602 左側の背の高~い人

0709181603 いったいどうやって?タロウと握手~

0709181604 日本人のきれいなお姉さん二人♪

0709181606 象を模したフロート、耳がパタパタ~

0709181608 チップとデールが来た!

0709181609 デールはタロウと触れ合った後、横に置いておいたポップコーンを食べるフリをしてから去っていきました(^_^;)

0709181610 ミニーちゃんの車はやっぱり可愛いね(^^)

0709181611 ブレアベア?!

0709181612 タロウのところに来て

0709181613 いい子いい子

0709181614 グーフィーも車の上

0709181615 「グーフィー!」

0709181616 こんなのどうやって作るんだろ~

0709181617 ティモンと・・・誰?

0709181618 ドナルド

0709181619 プルートは歩き

0709181621 ミッキーだ。

0709181622「そこの君~!」

パレードを見た後は、特に帰りのパレードを待つこともせずに、そのままキリマンジャロサファリへ。

入り口へ、ストローラーを押した人がどんどん進んでいくので、

「ベビーカーをたたんで乗るわけじゃないよね?」

と思いながら、一緒に進んでいくと、途中に出口のようなものがあり、すぐ外にストローラー置き場がありました。

ベビーカーを置いて、また列?に戻り進んでいきます。ガラガラでそのまま車に乗れました(^_^;)

車の先頭の椅子、運転手さんの真後ろの席です。

まだだいぶ暑かったのですが、それなりに動物は見れた、のかな?

朝一番の時間帯がどれぐらい見れるのか分からないので、多かったのか少なかったのかはよく分かりません。

0709181623 鳥!

0709181624 うじゃうじゃワニ!

0709181626 タロウは嬉しいキリン!

0709181627 フラミンゴがいっぱい!

0709181628 なんの囲いもなくて間近に動物ってすごい。

0709181645 象はちょっと遠かったかな~

タロウは楽しかったらしく、

「もう一度乗りたい!」

と言うので、また入り口へ。途中でストローラー置き場を通過して、一番最初の入り口の部分からまた歩いて進みました。

と、その様子を見ていたのか、キャストさんがストローラーに葉書を置いていてくれたんですよね~(*^_^*)それはまたのちほど。

さて、二回目のキリマンジャロサファリ。またさっきと同じ位置の椅子に座り・・・タロウ、途中で寝ちゃいました(^_^;)

キリマンジャロサファリ、結構運転手さんと会話することが多いです。先頭に座ったせいもあるのかな~。

そうそう、二回目の時、どうも後ろのほうの席の子供?が、何度も席を立っていたようなんですよね。それを運転手さんが何度も何度も注意して、車をとめたりもしてました。

どんな子がどんな状態で立っていたのかは確認しませんでしたが、なんであんなに何度も注意されるようなことをしていたのやら。

一回目と二回目では、また見える動物違いました。餌の置き場の関係とかいろいろあるんだろうな~(~o~)

サファリの車からは抱っこで降ろし、タロウはそのまま寝てましたが、ベビーカーに乗せたら、起きちゃいました(^_^;)

そんなことをやっていて、ふとベビーカーの後ろを見たら、ミリオンドリームズのはがきが乗せてありました。

メモが書き添えてあって、

『GreatFamilyへ』『Being ready ??y Safari』『サファリチームにより与えられます』

途中、読み取れない2文字があって、よく意味が分からないのですが(^_^;)

『Being ready』は、『準備が出来ている』ということだと思うのですが???

いずれにしろ、せっかく下さったものなので、他のものと一緒に、大切に保管しようと思いました(*^_^*)

一月の時は短期滞在だったから、なくて当たり前と思っていたけれど、そういえば今回の旅行でも、ミリオンドリームズのサプライズプレゼントは一度もなかったな~なんてその時に思ったり(~o~)

その後は、タロウとあちこちのショップを冷やかしたりして過ごし、閉園時刻になって出ました。

出口のところでは、ミッキー達がキャラグリをしており、それぞれに長い列が出来てました。

0709181710

0709181715 0709181716

さて、バスターミナルに着いてみると、オールスターはスポーツ・ミュージック・ムービーの三カ所をまわるバスになってました。

かなり混んでいます。そりゃあ三箇所一度じゃあねえ・・・。

行列が嫌いな私とタロウ、そこにあった自動販売機でジュースを買って飲んだりしながら列の様子を眺めてました。

他のパークへ向かうバスは比較的空いてます。ウロウロしているうちにMGM行きがきたので、タロウに聞いても、どっか行きたいと言ってるし、いずれかのパークへどうせ行くならファンタズミックが見れるかもしれないMGMがいいかも、と思って、バスに乗って移動です。

MGMには18時10分着。

0709181800 プレイハウスディズニーの、18時30分からのショーを見よう!ということで、急いで行きます。

最終回だからなのかな、ものすごい人です。

人が多かったせいか、子供達を前に呼んで踊らせたりすることはナシでした。状況次第でいろいろ変えるんだ~。

それでもタロウはその場で踊ったりして、とても楽しそうでした。

0709181801 一度、子供達が前のほうへ行って踊るシーンになった時に、なぜか座っているところとは全く反対側のほうへ走り去ってしまい、そっちでシャボン玉を追いかけたりしていた時は、ちゃんと戻ってくるのか心配でしたが、さすがに何度も来たことがある場所だけあってか(^_^;)、迷うことなく戻ってきました(^^)

その後は、ショップをみたりして過ごします。でもファンタズミックが始まる時間までいるには、二人ともちょっと疲れている感じが・・・。

結局、パークを出て、『オールスターミュージック行き』のバスに乗ってホテルに戻りました(^_^;)

MGMからはスポーツとムービー行きが一つのバス、ミュージックが一つのバスになっていました。

バスの混み具合は、全員座れる程度。

後ろの席のおじさまが、ずっとタロウと遊んでくれて、とても楽しそうでした(*^_^*)

でも、手や口などを使って、おもしろい音?を出したりするのを教えてくれていたので、バスの中ではちょっとうるさかったんですけどね~(^_^;)

0709181949 ホテルに到着。

部屋に入ったら、今日は洗面台のところにこんなタオルが(^^)

タロウはまた

「プールに入りたい」

とうるさいです(^_^;)

ミュージックのプールでは、夜はスクリーンが出されて、なんかしらの映像が流されたりしてました。音楽が流れてみんなで揃ってダンスしていたり(ハイスクールミュージカル2の音楽が多かったです)、ビンゴゲームをやっていたりなんかも。

ところが、部屋に着いたら、タロウは一人遊びを始めました。もうすっかり夢中で、ドナルドのプールは?と思いましたが、口に出すと大変なことになりそうなので黙ってました(^_^;)

お風呂に入って、21時にはパタッと寝たタロウ。私も22時には寝ちゃいました~。

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

パイパイさよなら宣言

三歳四ヶ月でまだパイパイ飲んでいた我が家の息子君。

一般的には、一歳ぐらいで断乳するか、卒乳させるのが今時の流れのようですね(^^)

うちはもともと一人親でいる以外にも、私が頼れる人がいなくてしかも仕事柄もあって、様々な人、場所で保育になってしまうという託児環境であることもあり、タロウがそれで『安心』出来るのなら、タロウが飲みたいと言う限り、私が大病でもしない限り、また、出ている限りは、特にやめさせることはしないで来ました(^^)

でも

「もう三歳なのに、まだパイパイなの?」

とかを、ふざけながら言ったりはしてました(~o~)

本人がパイパイを飲んでいることを恥ずかしいと思うのは、う~ん、五歳ぐらい?なんて思っていたのですが…

先月のディズニーワールド旅行で、初めて「恥ずかしい」という言葉を使い、またそれにちゃんと合った様子、行動をみせるようになったタロウから、昨日の朝、こんなお言葉が!

「ボク、もうおにいちゃんだから、パイパイとさよならするんだ」

「そうなの?本当に出来るの?」

「うん、もう飲まないの」

「ふうん・・・じゃあ、指きりげんまんしよっか?」

「いいよ」

ということで・・・。

「じゃあ先生にもやめたって言おうか。褒めてもらえるんじゃない?」

「ボクが言うよ」

「そう?じゃあそうする?」

「・・・だけどやっぱり言わないな」

「なんで?」

「恥ずかしいから」

と、いうことでした(^_^;)

そしてそして、今朝のこと。

目が覚めた時、

「あのね、パイパイ飲みたい」

と小声でささやいてます。

「だってもう飲まないんじゃなかったの?」

「でも・・・一個だけ、一個だけにするから」(指を一本立てながら)

「約束したのに~。指きりげんまんしたんだから、嘘ついたら針のまないといけないよ。どうする?」

「・・・飲むのやめる・・・」

というやりとりがありまして(^_^;)その後はパイパイにさわって、名残惜しんでました(^_^;)きっと、「なんで飲まないなんて言っちゃったんだろう」、って思っていたのかも(^^)

最近は、寝る時に飲む、ということはしなくなっていて、保育園から帰って来て、ちょっと甘えたい時なんかに抱っこされに来ながら飲んでいたんですが、他にも朝目が覚めた時に「パイパイ」と言ってくることが多く、飲みながらまどろんでいるのがかなり幸せだったようです(*^_^*)

さて~、本当に飲まなくなるのかどうなのか?

私はどっちでもいいんです(^_^;)本人の気持ち次第です(^o^)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »