« もし、ママが動かなくなったらね | トップページ | 2日目の2、MK »

ウルトラマンの世界も深い・・・

タロウのウルトラマン好きはかなり本格的なのかもしれない・・・と思い始めた今日この頃。

ネットでいろいろと検索をかけて、どこへ行ったらタロウが楽しめるのかを調べています。

すると、新 円谷プロファンクラブ(TFC)なるものがあることが分かり、とりあえず入会。大人一人・子供一人で年会費7500円なり。子供向けのイベントがあったりもするらしいので、おもしろそうではあるけれど、どんなもんなのだろう。

東京三菱UFJ銀行の口座への振込みなので、同銀行の口座を持っていれば、振り込み手数料は無料ですみます。

熊本に『ウルトラマンランド』なるものがあることも分かりました。しかし、熊本・・・。せめて福岡とかだったら、他の用事がてら行けるけどなぁ・・・。

さらに『円谷プロ』は、最近『TYO』というところに買収されたことも知りました(^_^;) いちいち、へえ~、と感心してしまいます(^_^;)

私のイメージとしては、シルバニアファミリーがいる『ぐりんぱ』に、M78ウルトラマンパークというのもあるらしいけど、そこではウルトラマンには会えるのかよく分からない(^_^;) そういえばこの間の富士急ハイランド行きの時に、そんな看板をどこかで見た覚えはある・・・けど、その時はまさに眼中になかった、んですよね~(^_^;)

そして、ウルトラマンのことを専門に書いていらっしゃるブログのなんと多いこと!!

詳しいの詳しくないの、ものすごいです。

男性のマニアのかたもいれば、ご家族皆さんでウルトラマンのイベントごとに日本全国を移動されているかたもいたりして、本当にすごい。

この夏にサンシャインシティで行われていた『ウルトラマンフェスティバル』。我が家も一度行きましたが、十数回も通われて、ウルトラマンの全てのキャラクターを制覇しているんじゃないかというかたもいらして、そういうかたの記事を読むと、

「そんなことが出来たんだ~。そんなことをやっていたんだ~。そんなにたくさんのウルトラマンが日替わり・時間替わりでいたんだ」

とビックリしちゃいました。

ただ、同じことを感じているのは、ディズニーの世界。これまたすごい。

東京ディズニーリゾートでも、ものすごく詳しく、いったいどこからそんな情報を?と思うほどの情報量を持っているかたは多く、また、ウォルト・ディズニー・ワールドなど海外リゾートに関しても同じでした。

私も、気になったことは調べたくなるほうではありますが、

「ここに行ったらタロウが喜ぶんじゃないか」

「このキャラクターに会えたらタロウが喜ぶんじゃないか」

「こういう場所だったらタロウが楽なんじゃないか」

「ここへ行ったらタロウが喜びそうなことがあるんじゃないか」

「これだとタロウがつまらないだろうからナシ」

という目線で調べているので、かなり片手落ちな部分が多く・・・(^_^;)

ウルトラマンも、名前はまだ全然分かりませんが、とりあえずタロウが喜ぶ限りは、会わせたりしてあげたいかな、とは、現段階で思っています(^^)

ショーなどへ行って、そこでの周囲の人からすれば、

「・・・ちっ! 名前、覚えてないくせに来るなよ」

みたいな状態かもしれませんね(^_^;)

とりあえず、すでにチケットを購入済みの年内に行われるショー『ウルトラヒーローバトル劇場』を博品館劇場へ二回観にいく(11月公演と12月公演は中身が違うらしいので)ことと、東京ドームのプリズムホールで12月29日~1月6日に行われているイベント?『あけましてウルトラマン』(すごいネーミングだ)には行ってみようかと思っています。後楽園なら、乗り換え含めて4駅で行けちゃう場所だし。

でも、プリズムホールのほうは、めちゃ混みなんだろうな~(@_@;) 気合が入ったら!、行こうかと、思います(^_^;)

それから来年の秋に映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』があるようなので、来年の秋だったら、タロウも長編映画でもおとなしく見そうな気がするし、連れて行ってみようかなって思っています(^^)

この映画自体のファンクラブのようなもの『ウルトラ兄弟倶楽部』というのにもファミリー会員として入会してみました。こちらはクレジットカード決済で、その場で入会できましたが、今の時点では『posh me!』というSNSで、ウルトラ兄弟倶楽部の、ファンクラブ機能のコミュニティをのぞけるだけ、という感じです。

あとは映画の親子招待券がもらえるのと、ステッカーがもらえるということは分かっているんですが、他にも何かあるのかな~。ファミリー会員じゃあ、何もないのかしら(^_^;)

ディズニーチャンネルでも、タロウが最近お気に入りなのは『キム・ポッシブル』です。多少なりとも戦うシーンがあるから、なのかなぁ・・・。あれは私も見ていて楽しいんだけど(^_^;)

ウルトラマン・・・女の私には分からない部分が多いかもしれないけれど、タロウが喜ぶところなら、頑張って連れて行っちゃうよ!(~o~)

・・・とかいろいろやっているうちに、ポケモンとかドラえもんとか、他のものに興味が移っていったりとか・・・しそうだな(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« もし、ママが動かなくなったらね | トップページ | 2日目の2、MK »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

おやおや、これはかえってお手間を取らせちゃいましたね。すいません…

メビウスが終わっちゃって、TVシリーズは今中断してると思っていましたが、草の根活動(?)は根強く続いていると言う事ですね。
凄いなァ…

以上/ババルウ星人については、ネットで調べちゃった私です。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2007.10.28 21:02

ミッキーの父ちゃんさん!
お手間取らせたなんて、そんなもう、なんにも、全然、とんでもないです!!
いつもいろいろ教えていただき、有難うございます♪

いろいろ思いついたことを、記事にしては下書きで保存してあるのですが、この記事もその一つで、ちょうどミッキーの父ちゃんさんのコメントに『深い』って言葉が出たので、再度見直してから記事を出した次第です(^^)

テレビでメビウスを見ていなかったプー造の心をつかんだ『ウルトラマン』。すごいですよね~。
ただ、プー造がWDWでウルトラマンの人形を持ち歩いていた時には、奇異の目で見られていたような気がします(^_^;)
戦っているウルトラマンがカッコいいけど、小さい人形になってると、初めて見た人からすれば、ちょっと変かも(^_^;)

投稿: oyajiboo | 2007.10.29 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/16883260

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンの世界も深い・・・:

« もし、ママが動かなくなったらね | トップページ | 2日目の2、MK »