« 英語教室でのハロウィン | トップページ | もし、ママが動かなくなったらね »

ウルトラマン二人と遊ぶ

今日もまた、『ラゾーナ川崎』の、『ナムコヒーローズベース』へ行って来ました。

もちろん、『ウルトラマンベース』で遊ぶためです(^_^;)

今日は、お昼頃から入りました。

入って、しばらくウルトラマンの人形などで遊んでいると、コーチのお姉さんが呼びに来て、

「ウルトラマンが来たよ!」

ということで行ってみると、ウルトラマンアグルと、ウルトラマン・・・・・・ガイア?ダイナ?がいました(あとでガイアだということがハッキリ分かったのですが、タロウがダイナって最初言ってたような・・・?)。

ふと周りを見ると、その時に『ウルトラマンベース』内にいたのは、タロウ一人。ということで、ウルトラマンガイアとウルトラマンアグル独占状態です。すごい!

P1010246 ガイアがタロウを抱き上げてくれて、ウルトラマン二人とのスリーショット写真を撮ることが出来ました♪

さらに!

その二人がつきっきりで一緒に遊んでくれました(^^)

これはすごい!!

そして、コーチのお姉さん二人も一緒に、で、合計四人の人が、タロウ一人のために一緒に遊んでくれたという・・・。普通で考えても、すばらしい状態になってました(~o~)

もちろん、タロウは大興奮!

興奮しすぎて、ボーっとしてどうしていいのか分からないって感じに見えました(^_^;)

でも、四人がとてもよく相手してくださって、ウルトラマンや怪獣のお人形で遊んだり、とにかく、とても楽しんでいました(*^_^*)

Img_1076 Img_1077 Img_1078 Img_1079 Img_1080 Img_1083 Img_1085

いや~、ディズニーともまた違う、男の子にとっての、夢の時間でしたね~(^^)

やっぱりもう少し大きいお兄ちゃんになってくると、なんていうか違う見方になってくるんじゃないかなって思いますが、もう純粋にウルトラマンを見ているあの瞳がなんとも・・・(^^)

かなり遊んでいただき、ウルトラマンガイアとアグルはパトロールに出かけないといけない、ということで、ウルトラマンと手をつないでお見送りできる場所まで移動し、再度握手して、バイバイして、二人を見送りました(^^)

その後、だいぶ人数が増えてきてから、13時に『特別訓練』の時間があり、みんなで揃って『エース体操』をします。その時はウルトラマンはいません。

Img_1086 13時半をだいぶ過ぎてから、学校のチャイムのような音が鳴り、ステージの前に集まってくると、ウルトラマンガイアが出てきて、『地球温暖化』などの話があります。

この話で終わりなのかな・・・と思っていたら、テレビ画面に悪者が出てきて(ごめんなさい、名前は分かりません)、その悪者に操られた状態のウルトラマンアグルが出てきて、ウルトラマンガイアと戦うことに。

Img_1088

Img_1090 しばらくいろいろあって、その後、子供達に名前を呼ばれたアグルは正気に返り、悪者を光線で倒して万々歳。

子供達と握手して、二人は帰ります(^^)

そこでフリータイムで遊んでいる子供達はいったん出され、14時20分からの『ミッションタイム』が始まるわけですね(^^)

タロウと私は、ラゾーナ川崎内をフラフラ。

ナムコヒーローズベース』から、1000円分のメダルをプレゼント、というはがきを頂戴していたので、中に入ってメダルゲームで遊んだり。

そんなことをしていたら、ナムコのキャラクターに会い、写真を一緒に撮ることになり、その場にいたお兄さんが、

「16時にウルトラマンがステージに来ますよ」

と教えてくれたので、16時まで時間を潰して、ステージの前に座っていました。

すると、16時にウルトラマンガイアとウルトラマンアグルが出てきて、戦う練習?をステージ上でした後、ステージの下に降りてきて、待っていた子供達と握手です(^^)

Img_1093

Img_1094 Img_1095

そしてまた二人は『ウルトラベース』へ行ったのでした。

あの16時のウルトラマン出演は、『ウルトラベース』にキッズ隊員を呼び込むためのものだったのでしょうね(*^_^*)

今日で『ウルトラマンベース』も三回目(^_^;) ん~、三回目にして思いますが、

すごくいいと思います。

三回行って、三回ともウルトラマンが出てくるその内容が違ったというのも一つ。

それと、例えば大型ショッピングモール内によくある、『有料の遊び場』は、子供達に勝手に遊ばせる場じゃないですか。それが、『ウルトラマンベース』の場合は、『コーチ』という人たちがいて、一緒に遊んでくれるわけですよね~。

それがすごいと思います。

http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub/base.html

上のリンク先から、料金体系も見れますが、コーチの存在を考えれば、かなり安いんじゃないかな~。

施設内は、決して広くないし、ものすごく目新しいおもちゃが置いてある・・・というのでもないかもしれないけれど、『二歳以上140センチ以下』の対象者が遊ぶには、最高なんじゃないかしら。

今度は時間が合えば、『ミッションタイム』にも是非行かせてみたいものです(^^)

東京都内、また神奈川県近郊にお住まいの、小さいお子さんをお持ちのかたには、大変おすすめな場所だと思います!!

その時の人数(混み具合)によっても、だいぶ違うとは思いますが(^_^;)

私自身、ウルトラベースを知る前に、ネットで口コミ・評価を検索して、褒めているブログ記事を拝読してから行ったというのもあります(^^) 息子をもっている、お父さんが多かったです(^^)

川崎駅から濡れないで行ける『ラゾーナ川崎』内というのもいいですね。

我が家は間違いなく、また行きます!

・・・しかし、池袋から川崎は遠い・・・

人気blogランキングへ

|

« 英語教室でのハロウィン | トップページ | もし、ママが動かなくなったらね »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

今晩は! またヒーロー物に反応しちゃいます。

ガイアにアグルにお姉さんが二人ですか。羨ましいなァ~(特にお姉さん二人が…)
※写真で拝見する限り、ガイアもアグルも後期のバージョンアップ以降のV2(ヴァージョン2)ですね。

ガイアはビデオか何かでみていらっしゃるのかな?
話が難しくて視聴率もおもちゃの売り上げも芳しくなかったかと思いますが、凄く考えさせられるストーリーですよ。
とにかく、最初ガイアとアグルは敵対関係にあって、その敵対する理由が…
ガイアは人間世界を守るウルトラマンで、アグルは地球環境を守るウルトラマンなんです。
で、アグルは地球環境の諸悪の根源は人間なのではないかと言うスタンスに立っているんですね。
シリーズの中盤はスタンスの違うガイアとアグルの対決がドラマのメインになります。
※戦いの終盤で、アグルも人間も地球を構成する一つの要素で、人間も含めて地球全体を守ると言う考えに変わって、V2になってからは共闘する事になるのですが…
そういう意味では、地球環境とアグルの組み合わせは良く考えているなァと私なんかは思うのですが、ちびっ子にはわからないかなァ…

以上/26日の記事には軽々しくコメントできないので、こんなコメントですいません。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2007.10.26 23:44

ミッキーの父ちゃんさん!
こんにちは(^^)
ガイアとアグルは、そういうストーリーの中で出てくるウルトラマンだったんですね~。
だから地球温暖化の話から始まったショーだったんだ~。
『へえボタン』いっぱい叩きたい気分です!(~o~)
あのミニショーもいろいろ考えてあってすごいな~。

プー造(私もですが)は、メビウスもリアルタイムでは見ていなくて、CSの『ファミリー劇場』と、『TBSチャンネル』での再放送でしかウルトラマンは見ていないんです。
確か『セブン・タロウ・ネクサス・ダイナ・メビウス』とかかな?
それも順に見ているわけでもなんでもなくて、たまたまやっていたら見るって感じなので、ストーリーにつながりがなくて全然???です(^_^;)

『セブン・タロウ』辺りだと、一話だけみても完結してますが、最近のシリーズのは話が複雑に絡み合っているように感じました。

持っているDVDは二枚なんですが、それにも確かガイアとアグルは出てきません。
で、なぜ名前とかを知っているかというと、ショーに出てきたとか、一緒に写真を撮ったとか、あとはWDW旅行の際に飛行機で見せるために買っていった絵本で見た、って感じです。

『悪いアグル』『ニセモノのアグル』がいるって思っているし、バージョンアップするっていう意味もまだ分かってなくて、ウルトラ隊員のこととかも分かってないし、光線も全てひとまとめ(それらは全て私もです・・)。
今はただただ、『ウルトラマンがいる』だけな世界のようです(^_^;)

でもこのままずっとウルトラマン好きでいるとすれば、細かくいろいろなことを覚えていくのでしょうね(^^)

トーマスの仲間の名前、アンパンマンの仲間の名前などなどなど、子供がいると覚えていかないとやりとりが出来ないことがいっぱい出てきて大変ですね~(@_@;)
先生、また教えて下さい!!

投稿: oyajiboo | 2007.10.27 10:15

今晩は!

>『悪いアグル』『ニセモノのアグル』がいるって思っているし、
⇒話がややこしくなるのですが、「偽アグル」が登場する回も「偽ガイア」が登場する回もありまして、この偽ウルトラマンは初代ウルトラマンの時からのウルトラシリーズのお約束なんです。

以上/う~ん、ウルトラシリーズも奥が深いなァ…

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2007.10.27 21:00

ミッキーの父ちゃんさん!
ええっ!?
敵対関係にあったガイアとアグルが戦うという設定の他にも、偽アグル、さらに偽ガイアというのがあるんですか~(@_@;)(@_@;)(@_@;)
うう~ん・・・
確かこの間見た、「どれかのウルトラマン」で、ババルウ星人という人が、誰かに化けて街で暴れているのは見ました(^_^;)
本当に深いですね・・・
早速記事にします!(~o~)

投稿: oyajiboo | 2007.10.27 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン二人と遊ぶ:

« 英語教室でのハロウィン | トップページ | もし、ママが動かなくなったらね »