« 2日目の2、MK | トップページ | クローズZERO・ヘアスプレー »

東京駅ウルトラマンショップ&ウルトラマンベース

今日は、東京駅で、タロウ連れで人と会う約束をしていたため、車で東京駅へ向かいます。

ところが、駐車するつもりでいた『八重洲西駐車場』は満車。『八重洲東駐車場』も駅寄りのほうは満車で、やっと『八重洲東駐車場』の遠いほうが空車になっていたのでとめらました(^_^;)

おかげで待ち合わせ時間に遅刻!チビ連れにとって、歩く距離が長いということは、それだけかかる時間が倍に、さらに倍にと膨れ上がることになるんですよね~(>_<)

早く歩いて!と言っても、

「下に、わにがいるんだよ」

とか言って、線を踏んで歩くとかで、前を見ないで歩いて人にぶつかりそうになったりとか。目は離せないし~(>_<) いくら手を引っ張っても、本人がちゃんと歩かないと前には進まないし、ぶら下がっちゃうとまたそこで手間取るし。ふぅ。

待ち合わせ場所は、東京駅一番街の中にある『ウルトラマンワールドM78』というショップです。とっても小さいお店でした。

その近くの『トミカ』のショップには何度も行ったことがあるので、通り過ぎたことはあったんですが、ちゃんと中に入ってみたのは初めてだったんですよね(^_^;)

待ち合わせていた人が、タロウにウルトラマン人形を買ってくれると言ってくれて、『アクション』シリーズのお人形(1680円)を買ってくれるということだったんですが、タロウは最初それを断り、『指人形』(95円)を2つ買ってくれ、と要求(~o~)

『人形一体』よりも、『人形二体』を選んだ、ということでしょうか???(~o~)

いつも私が、

「2つまで!」

と言うので、指人形も2つを選んで差し出したようだったんですが、その指人形も買ってくれる、ということで、あらためて『アクション』シリーズの人形を選ばせたところ、先日、一緒に遊んでくれた『ウルトラマンアグル』のお人形を選びました(^^)

その後、東京駅でランチして、その人とは別れ(タロウはもっと遊びたかったようですが)、どうしようか、とタロウに相談したところ、やっぱり

「ウルトラマン!」

ということになり、ラゾーナ川崎へ移動です。

14時過ぎからの『ミッションタイム』には今日も間に合わずじまい。15時半からがフリータイムになるので、少しブラブラしようとしたら、タロウがまた、

「メダルゲームやろう!」

というので、メダルを購入して、また恐竜のメダルゲームをやります。今日はあっという間にメダルがなくなり、ちょうどいい時間にもなったので、トイレに寄ってから『ウルトラマンベース』へ。

と思ったら、入り口で

「16時からウルトラマンがステージに来ますよ」

ということだったので、ゲームセンター奥方向のステージ前に座り、16時にウルトラマンが出てくるのを待ちます。

今日も『ガイア』と『アグル』でした。戦う練習?をステージの上でして、下に降りてきて、子供達と握手して、ウルトラマンベースへ去る、という。

たとえ同じだって、タロウは大喜びです(^^)

そこでウルトラマン二人と握手をして、そのままウルトラマンベースへ。

同時に入場する親子は結構多かったです(^^)

P1010257 入場して、タロウは入り口すぐのところで遊んでいたのですが、フリートレーニングコーナーにガイアとアグルがいるということで行ってみたら、子供達と握手してました。

そのまま列を作って、順番に記念撮影です。そして二人はパトロールへ。

タロウは、コーチのお姉さんに遊んで欲しい・・・ので、なんとな~くそばへ寄って行くんだけど、意思表示をしないからそのまま(^_^;)

それでも、コーチのお姉さんが声をかけてくださり、なんとなく遊んだりしてました。

そのうち(16時半?)、音がして、子供達全員、フリートレーニングコーナーへ集められます。すると、ステージ上に、怪獣の人形がずらっと並べられています。

そしてウルトラマンを呼ぶと、ガイアとアグル登場。

子供達と、ウルトラマン達とで、ボールを投げて恐竜を倒すゲーム?を始めます(^^)

ボールが軽いのでなかなか倒れないのですが、子供達は一生懸命投げていました(^^)

そのうち、ガイア・アグルの順に、一人ずつ投げて見せたりなんかして、また、来ているお父さん達が投げさせられたりなんかもして(*^_^*)

タロウは、アグルやガイアにボールを渡したくて、持って立っているんだけど・・・。声をかけないから、いることに気づいてもらえない状態になっちゃうんだよなぁ。見ている私としては、

「どうしてウルトラマンに声をかけないんだ。名前を呼ばないんだ!」

とちょっとイライラさせられる部分です。もうちょっと積極的にいって欲しい・・・。そして、声をかける場合は、大きな声でハッキリしゃべって欲しい。

それに、彼は、妙に理屈っぽい。

それから、間違っていることをしている子について、大人の人に言いつけることが多い。

して欲しいことをハッキリと口に出せないまま、だけど『して欲しくて』もぞもぞしてることも多い。

まぁ、こういうのって本人の性格で、いくらそうしろって言ったからって治るものでもなさそうだし、小さい頃にそうだからって、ずっと続くとは限らないというのは、自分や友人を見ていてもそう思うから、ほうっておくしかないって気もするけど(^_^;)

でも、そばで見ていると、私はもやもやします(^_^;)

最後に、全員でボールを片付けます。ボールの入ったかごを持っているガイアが派手に転んでましたが、あれはわざとだったのかな?(^_^;)

その後、またフリーで子供達は遊んでいます。

17時になって、特別訓練が始まります。コーチがカードをあちこちに隠し、子供達は好きなウルトラマンのカードを一枚持ちます。

自分が選んだカードと同じウルトラマンのカードを探すゲームでした(^^)

タロウは、もうずっと私の存在は忘れて遊んでました。もうこんなふうに遊べることも出来るんだな~、『三歳』という一つの年齢の中でも、どんどん成長していくな~、なんて感じたり(^^)

特別訓練は結構長い時間やることになり、終わったのとほぼ同時に、また呼び出し音がして、子供達はフリートレーニングの場所に集まります。

そこにガイアが出てきて、先日と同じ内容の、地球環境・温暖化の話などが始まり・・・。ガイアとアグルが揃って、最後は握手をして、写真撮影をして、おしまいです。

一緒に遊んでいたお友達がまだ残っていたことや、コーチのお姉さんに遊んでもらえるのが楽しいタロウは、そのまま遊んでいたので、

「まぁ、誰が家に待っているわけでもないし、いいか」

とそのままいさせてます。18時の終了時刻まで遊びきって、ウルトラマンベースを出ました。本日は2000円なり。

あ! そうそう、ハロウィン期間ということで、ウルトラマンベース内に隠れている3つの平仮名を探し出して、コーチにその言葉を言うと、帰りに缶バッヂがもらえる、というのをやっていて、平仮名はまだ読めないタロウには、私が言葉を教えて、それをタロウがコーチに伝え、帰りに缶バッヂを頂戴しました(^^)

いや~、あれだけタロウが楽しめるんだから、ウルトラマンベースは本当にいいと思うな~。

帰りに、『エプソン品川アクアスタジアム』へ寄る約束もしていたのですが、タロウは車の中で熟睡してしまっていて、品川を通る時に一度話しかけて起こしたら、

「ママ!言わないで!!!」

と怒られたので(たぶん、「しゃべって起こさないで」「寝ているのにうるさい」というようなことが言いたかったのだと思うのですが)、そのまま帰宅しました。

そのまま、家に着くまで熟睡していたくせに、駐車場に着いた途端、

「水族館は?」「水族館に行きたかった~!」

と大泣き。眠くて機嫌が悪いのと重なったのか、帰宅してからもず~っと、ず~っと泣き続けられて疲れました(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« 2日目の2、MK | トップページ | クローズZERO・ヘアスプレー »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

毎月ウルトラマンは変わると思っているので:pうちは今月も行ってきます。

このウルトラマンはまったく知らないウルトラマンでした(^^;

お互いシングルマザー大変なこともあるけど、結構楽しいですよね?;p

投稿: 海まま | 2007.11.25 16:58

海ままさん!
こんにちは(^^)
私も、ウルトラマンのローテーションってどんな形なのかな~って思っていて、他にもどれぐらいのウルトラマンが出てくるものなんだろう?って思ったりしています(^^)

ガイア&アグルには、10月末と11月頭に会ったし、12月に入ったらまた変わるって感じなんですかね!(^^)
ウルトラマン好きな子には是非!!おすすめしたい場所ですよね、ウルトラマンベース!

ほんと、シングルママやっていて、もちろん大変なこともあるけど、気楽な部分もかなりあるな~って思ってます(~o~)

またブログお邪魔させていただきます(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2007.11.25 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅ウルトラマンショップ&ウルトラマンベース:

« 2日目の2、MK | トップページ | クローズZERO・ヘアスプレー »