« 軽井沢プリンスホテル宿泊 | トップページ | カリフォルニアのディズニーランドへ行きたく・・・? »

2日目の1、MGM

ディズニーワールド二日目!とはいっても、パークへ行くのはこの日が初日です。

朝、私は5時頃に目が覚めたけれどタロウはよく寝ていて、6時半前に起きました。

タロウが寝ている間、静かに支度して、すぐに出れるようにしていきます。

一つには麦茶のティーバッグを入れて、少な目のミネラルウォーターで濃い目にだしておき、出る直前にそれを捨てて、出掛けにアイスマシーンに寄って、氷を満タンに入れます。

もう一つのステンレス製水筒には、ポカリの粉を入れ、少な目のミネラルウォーターで溶かしておき、出掛けにアイスマシーン?に寄って、氷を満タンに入れていきます。

朝早い時間なのに、もうすでに暑いです。でも昼間に比べたら全然なんですけどね~。

0709110729 7時半前、ホテルの中庭?で記念撮影(^^)

私達の部屋は『ガーデンウイング』という、モノレールが走っている建物とは別の建物にある部屋です。

『ガーデンウイング』から、『タワー』の中を通りすぎて、右手のバスストップへ。

何行きのバス停とか何も書いてないし、他に人はいないし、シェフミッキーに行くらしき人達が何人も通りすぎていくしでちょっと不安にはなりましたが、まずはマジックキングダム行きのバスが来ました。そして、シェフミッキーへ行くらしき人達が何人か降りました。

その後の7時半過ぎにMGM行きのバスが来ました! やっぱりなんでも、最初はドキドキしますね(^_^;)

ポリネシアン、グランドフロディアンの順番に停まり、MGMスタジオへ向かいます。

ちょうど8時に到着しました。

まずは荷物検査のところを通ります。滞在期間中、荷物検査の時には、ウエストポーチは必ず体から離して、台の上に置いて検査されましたね~。

エントランスにエプロンをしたハリウッド&バインのかたがいたので、そのかたのところへ行き、予約チェックされた後、専用のゲートから中に入れます。

中はガラガラ! 要所要所に、ポツン、ポツンと、ハリウッド&バインへ案内する人が立ってました。

他に人がいないので、写真取り放題!

0709110814 タロウが木馬発見して、そこでもパチリ。

フォトパスの人はまだいないけど、いいロケーションで写真が撮れて、いいかもしれないです(^^)

8時15分過ぎにハリウッドアンドバインに到着です。

予約を確認してもらうと、今日の予約も、『大人二人・子供一人』になっていました。どうもファックスで予約した分は、全てそうなっているのかもしれないです。『大人一人・子供一人』だと申告して、訂正してもらいます。

0709110818 ハリウッド&バインでは、シェフミッキーと同じページャーを渡されました。

予約時刻より少し早めに中へ案内してくださいます(^^)

レストラン内はかなり空いているため、早速、キャラクターがやってきます♪

0709110837 ジョジョ・ゴライアス・レオ・ジューン、何度か来てくれました(^^)

でもまだ、WDW慣れしていないタロウ、どうも、いまいち恥ずかしそうな感じでした、この時は(~o~)

0709110857 0709110905 0709110916

料理はバフェタイプなので、自由にとってこれます(^^) タロウも料理を自分で取りたがるもので、最初こそ横についていたんですが、そのうち

「自分で!」

と言われてしまい、一人で勝手に行くように。

しかし、タロウがとっている様子を近くで見ていたサーバーさんに、一緒にいるように注意されてしまいました(^_^;) そうだよね・・・。

0709110920 子供達が参加できるダンスタイム、人が少なすぎて、まだ前に出てくる子供がいませんでした。おかげでタロウも近くまで行って、ちょっと踊ってみせたけど、誰もいないので、すぐに戻ってきただけになっちゃいました(^_^;)

その後、キャラクター達の後に子供達がついて店内を歩くパレードも、タロウは

「ママも一緒に!」

と単なる『恥ずかしがる子』になってしまって・・・。まぁ、WDWに慣れてくれば違うかな~。

9時前に、ダイニングプランを利用して、支払いを済ませます。サーバーさんが、支払い明細のはさんである黒い皮のバインダー?を持ってきた時に、ダイニングプラン利用の旨を伝えて、ホテルのカードキーをはさんで渡すと、再度それ専用の明細をはさんで持ってきてくれます。

そして、×印のついているところの片方にサインをすればOKです。

レシートを見ると、ダイニングプランの場合、『18%のGratuity(チップ)含む』になっている。ふ~む、普段、それぐらいは払えってこと?

0709110917 9時20分頃に店を出ます。出る前に、入り口のところでパチリ。

外に出ると、そこそこの人が待ってました(^^) やっぱり小さい子連れには人気のレストランなんだろうな~(*^_^*)

0709110919

しばらく店の目の前にある噴水を眺めたりした後、フラフラとお散歩です(^^)

0709110923 恐竜の中にあるアイスクリームの店、前は反応しなかったのに、今回は、

「恐竜のお店~」

と、嬉しそうにしてました(^^)

ここのアイスクリームは、全てダイニングプランのスナック分で購入することが出来ます(^^)

メニューの右側についている、四角い紫色のマークがついていれば、OKなのです(このサイズだとそのマークは見づらいと思いますが、もし確認したいかたは、写真をクリックすれば大きく見れると思います)。

0709110929 モンスターズインクの、サリーとマイクのキャラグリが行われる場所で、キャラグリの時刻を書いた看板。

「こども発見局の隊長」の絵が描かれてます。

機会がもしあったら、タロウと入ってみようかな、と思っていた『サイファイダインイン』レストランの前に置いてある、車で。

0709110929b 0709110929c

店内にあるテーブルも、こんな感じなのかな~なんて思いつつ・・・。

タロウと並んで座れるのは便利でいいよな~。

0709110934 タロウは、私から遠く離れて、あっちのほうまで行き、柵に触って、走って戻ってきました(^_^;)

9時半過ぎ、カーズのマックィーンとメーターのキャラグリの列に並びます。ベビーカーは、並ぶ列の反対側に置くように指示がありました。

0709110940_2 エンジン音を響かせながらやってきた二台。

0709110935 完全に流れが出来ていて、まずマックィーンから案内されます。

0709110936 タロウもマックィーンのTシャツ&帽子

0709110939 なぜウルトラマンのポーズ?

ここでフォトパスのカードをもらったと思って、フォトパスのサイトに「写真がない」と請求しちゃっていたのですが、後からビデオを見ていたら、そうじゃなかったことが分かりました(^_^;)

その後、続けてパワーレンジャーのキャラグリへ!

0709110942 0709110943

レッドとイエローにはちゃんとフォトパスのカメラマンがついてました。

まず最初にレッドのところに並んだので、フォトパスのカメラマンの人に「まだ持ってない」と伝えて、フォトパスのカードをもらいました。返してもらった後、早速デジカメでフォトパスのナンバーを撮影しておきます。そうすれば、後からなくしたりした時、まだWDW内にいれば新しいカードをもらって、続けて撮影していけばいいし!

ナンバーさえ分かれば、注文が出来ますからね(^^)

ピンクとグリーンとホワイトには、ついてません。自分のカメラで撮らないとダメでした(^_^;)

0709110948 0709110950

0709110952

0709110954 ホワイト(名前が分からないので勝手に色で呼んでいる私)もいて、全部で五人いたのかな?

0709110951 タロウは喜び~♪です(^^)

パワーレンジャーが去る5分前、というアナウンスがあって、キャラグリの列がカットされると、終わった順に車に乗り、去っていきました。

それを見送るタロウ。

これはまた来ないと・・・かしらと思いました(^_^;) 我が家の場合、ディズニー自体のキャラクターに会うのももちろん嬉しいですが、MGMスタジオ(ハリウッドスタジオ)で映画のキャラクターに会えたりするのがまた嬉しいことなので♪

その後は、カーズのマックィーンとメーターを見送ります。

0709111000 0709111001

その後、『3Dマペット』に入ります。ちょうど前の回の人たちを案内して、列を切ったばかりだったので、次の回の案内があるまで少し待つタイミングになっちゃいました(^_^;)

中に入って、天井からいくつも吊り下がっているモニターで、ショーが始まる前の案内?のような形で、マペットたちが走り回り、それを見ます(^^)

その後、席について、映像を見るわけです。うう~ん、特に記憶に残るもの・・・でもなかったですが、でも楽しかったです。もう少し英語力があったら、楽しかったのかも、とは思いました(^_^;)

0709111051 11時半前に『ディズニーチャンネルライブオンステージ』へ入ります。午前中だし、比較的空いていたかな。だからなのか、子供たちを前に呼んでダンスしたりする機会が多かったような気がします(滞在中、何度か行ったのですが、混んでいる時にはあまり前に呼ばれなかった)。

0709111100 司会進行役のお兄さんと手を繋いでダンスしたり。

0709111101 ベアとお兄さん

0709111102 お兄さんとハイタッチ

0709111104 その直後(それは最後のダンスだった)、なんとそのお兄さんからDVDをプレゼントされました。お兄さんは、周りの子達に気づかれないよう、ささ~っと渡してました。

写真では、タロウが隠れてしまっていて、なんだか分かりませんけど、この時に渡されてたんです(^_^;)

ステージの間、前に呼ばれて、ゴリラの真似をしたり、ジャンプして見せたりする子もいて、その子達には、いつもステッカーなどが渡されてました。

0709111130 DVD、お兄さんのポケットから出てきたみたいだったので、大きなポケットのついた服を着ているんだなぁ、なんて変なことに感心しちゃったりして(^_^;)

DVDプレーヤーを持っていっていたので、ホテルに戻ってから見ましたが、結構内容が盛りだくさん。サンプルDVDなんですけど、時間が長かったです。ミッキーマウスクラブハウスも一話分入ってたし、まだ日本では放映されていないキャラクターのものとかいろいろ入っていて、帰国してからも何度も見ています(^^) お兄さん、ありがとう!

12時前にパークを出ます。

出口近くの店で、ミストファン(電池でまわる扇風機&手動で霧吹き)17ドルを購入。

それを持って、12時過ぎのバスに乗ってコンテンポラリーリゾートへ帰りました(^^)

人気blogランキングへ

|
|

« 軽井沢プリンスホテル宿泊 | トップページ | カリフォルニアのディズニーランドへ行きたく・・・? »

子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/16526242

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目の1、MGM:

« 軽井沢プリンスホテル宿泊 | トップページ | カリフォルニアのディズニーランドへ行きたく・・・? »