« 軽井沢おもちゃ王国・マウンテン牧場 | トップページ | 1日目の2、コンテンポラリー、シェフミッキー »

電車で川崎のウルトラマンベースまで

今日は、横浜アンパンマンミュージアムへ行ってから、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ行く予定でしたが、タロウが朝グズグズしていて、家を出るのが遅くなってしまいました。

なので、アンパンマンミュージアムへ行くのはやめて、ラゾーナ川崎だけ行くことにします。

で、行くのが一箇所だけ、それならまだだいぶ早い時刻だし、夕方の通勤ラッシュの前に帰ってもこれるだろうし、たまには電車で行ってみよう!と。

川崎への高速代で、じゅうぶん電車賃をまかなえるので、交通費の倹約にもなるし。ガソリンも高騰しているので、そろそろ、電車での移動も頑張ったほうがいいかも・・・。車だと、タロウの相手とかが楽なんですけどね~(>_<)

タロウは、ちょうど昼寝で眠い時間だったためか、JR山手線では、池袋から田町まで、寝ていました。車両の端に乗って、車椅子用のスペース(座席がない)にずっといられたので、良かったです。

本当は、田端駅で京浜東北線に乗り換えれば、快速運行している時間だったから早かったんですけど(それを狙ってその時間帯に家を出たんだけど)、タロウに昼寝させるのと、居場所があって気が楽だったのとで、ず~っと山手線に乗っていきました(^_^;)

田町駅で京浜東北線に乗り換える際に、やはりタロウは目が覚めてしまい、そこから川崎駅まで起きてました。

川崎駅ではエレベーターが見つからず、エスカレーターで上へ。他にも3組ぐらい、ベビーカーを乗せている人がいたので、やはりエレベーターはないのでは・・・。川崎駅って、いろいろな電車が乗り入れているのに、エレベーターないのかしら・・・。

駅からラゾーナ川崎は、階段もまったく何もなく、そのまま二階でつながっていて、屋根もあって本当に便利ですね(^^)

さて、まっすぐに『ウルトラマンベース』へ向かいます。

フリータイムでの入場。その時、他に入場している子がいませんでした(^_^;) で、コーチのお姉さん独占状態で、ウルトラマンや怪獣のお人形で遊んでもらいます(^^)

ウルトラマンに関係した絵を描いて、コンテスト?にエントリーすると、指人形が一体もらえる、と聞いて、タロウに、

「ウルトラマンの絵を描く?」

と聞いたら、

「うん、書く!」

と言って、『ウルトラマンアグル』の絵を描いてましたが・・・頭から手と足が生えている、なんだっけ、まことちゃんのなんとか虫?みたいな変な絵を書いてました・・・。

それと、最近覚えた、『』というひらがなをサインのように書き込んでました(*^_^*)

その後、続けて二組の親子が入場しました。

しばらくしてから、ウルトラマンマックスが来ました!

抱っこしてもらったりして、タロウも嬉しそうです(*^_^*)

しかし、『マックス』という認識はなかったようで、コーチのお姉さんに聞かれても答えられないタロウ(^_^;)

もちろん、私にはさっぱり分かりませんが、BGMで流れていた音楽が、

「マックス!マックス!マックス!  マックス!マックス!マックス!!  ウルトラマンマ~ックス!」

と歌っていたので、

「ウルトラマンマックスだよ」

と教えてやりました(^_^;)

P1010321 その場で写真を一緒に撮ってもらったり(^^)

マックスと子供たちとでステージの上に立っている怪獣のお人形たちをボールで倒します。

その後、シューティングバズーカへ、マックスが誘ったら・・・

サイレンが鳴り響き、ゼットン星人が出てきました!

戦うマックス。

ゼットン星人に子供たちがボールをぶつけます。

Img_1116 応援する子供たち。

そしてゼットン星人は去っていきました(^^)

みんなでボールを片付けて・・・

最後に、マックスもパトロールのため、去っていきました。Img_1117

少し遊んだ後、14時で一度ウルトラマンベースは締め切られるため、退出します。

今日は14時20分からの『ミッションタイム』の予約をしました。支払いも、前金で渡し、整理券を渡されます。

14時10分から入場出来るとのことで、タロウに飲み物、そしてトイレを済ませます。

そして、横のショップに行くと、すぐに14時10分になったので、先ほど渡された整理券を返却して、入場しました。

今日の『ミッションタイム』には、七人の男の子が参加でした。

Img_1118 挨拶の練習、隊員の挨拶の練習、エース体操。

Img_1119 ウルトラマンのクイズ

Img_1122 宝物探し、そしてマックスの光線の練習

Img_1121 マックスとゼットン星人の戦いの応援、P1010322一番最後が握手&写真撮影!

Img_1123

なかなか盛りだくさんの内容で、すばらしかったです!

15時20分に終了して、外に出ます。

タロウが、

「メダルゲームがやりたい!」

と言って、またも『ダイノマックス』をやることに。他の機械にはそれなりに人が座ってやっているのに、他に誰も座ってやってないってことは、あまり人気がない機械なのかな(^_^;)

タロウは、恐竜が出てくるだけで楽しいようなんですけど(^^)

そのうち16時近くなってきました。すると、ウルトラマンベースの制服を着ている人たちがステージ近くに見えました。

「今日も16時にウルトラマンのショーをやるのかな」

と思って、メダルを預けに行っていたら、その間にタロウへ係員のお姉さんが声をかけに来てくれてました(^^)

で、ステージの前に座って、16時を待ちます。

Img_1125ウルトラマンマックスとゼットン星人が戦い、

Img_1127

「もしかして、ゼットン星人も握手みたいのする?!」

と思ったら、やっぱりゼットン星人は舞台袖に消えてしまい、マックスだけが舞台下に降りてきて、子供たちと握手してました(^^)

Img_1128

タロウは大満足!

もう16時過ぎてますので、急いで電車に乗って帰らないと、電車が混んできて大変です。なのに、川崎駅でパンを買うとか言うし、なんだかんだで17時前だったかな・・・。

電車もほどほどに混んできていて・・・。

帰りの電車の中は、結構大変でした。

ウルトラマンで遊ぶ時に声を出す、歌う、ベビーカーから降りると言ってみたり、乗ると言ってみたり、駅に着く度に

「まだ?」

とうるさいし、そのうち、ベビーカーの取っ手をつかんでいる私の手を押しやって、

「ママはそれに触っちゃダメ」

だの、私のことを体で押して、

「ママは向こうにいて」

とか言ったり(ーー゛)

後半、私は3回ほど電車を降りて、タロウに『指導』しましたが、どうしてもダメ。うるさい。

そんなこんなで、帰りは大変でした。難しいなぁ。

池袋東武百貨店の11階、『遊膳』で、刺身御膳を食べて帰りました。なかなか美味しかったです。

明日はお天気良くないのかなぁ・・・。

人気blogランキングへ

|

« 軽井沢おもちゃ王国・マウンテン牧場 | トップページ | 1日目の2、コンテンポラリー、シェフミッキー »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電車で川崎のウルトラマンベースまで:

« 軽井沢おもちゃ王国・マウンテン牧場 | トップページ | 1日目の2、コンテンポラリー、シェフミッキー »