« 大阪旅行最終日 | トップページ | 大阪旅行二日目 »

いつもの?ウルトラマンベースでクリスマスショー優先券もらった

今日もタロウとラゾーナ川崎へ行き、ウルトラマンベースへ。

交通費節約で、

「よし、今日も電車で行くぞ!」

と思っていたら、玄関まで行ってから、この間出かけた時に、ベビーカーを車のトランクに入れっぱなしにしていたことに気づきました(゜o゜)

駐車場へ行って、車を見て、タロウが乗りたいと言わないわけがなく・・・。車で行きました(^_^;)

そして、時間帯としては、14時20分からの『ミッションタイム』狙いで行きました。

受付で『ミッションタイム』の支払い(二人で1300円)を済ませ、『特別訓練証』にスタンプをもらうと・・・

ついにスタンプ15個が埋まりました!!

ということで、

『ウルトラマンメビウス クリスマススペシャルショー

~GUYS クリスマスの奇跡~

特別招待券』

をもらいました!!

午前の部と午後の部があり、私は午前の部(11時開演)を選びました。ナンバリングが『008』だったので、まだ特別招待券も出始めなのかな(^_^;)

ラゾーナ川崎4階、ヒーローズベースにあるステージ(それほど大きくはない)で12月24日月曜に、上記のステージが行われるそうで、『特別招待券』というのは、『優先席』に座れる権利を持つ、というチケットです。

立ち見でも見れるはずです。去年は、似たようなショーで、かなりの大混雑だったようです。

優先席は60名分が用意されているそうで、その『席枠』の中に入れる、ということになりますね。

ん? 『一枚につき4名様までご招待』ということは、招待券自体は60÷4=15枚なのかなぁ??? そうだとすれば、午前の部はあと7枚ってことになるのかな???

どうなんだろう~。

↑後日談です。11月30日、ウルトラマンベースのコーチ部屋ブログにて、『一枚で4名様、午前・午後の部それぞれ先着各30組』と記載されてました。その時に耳にした「60人まで優先席」というのは、違っていたのかな? それとも来ない人や、一枚で最大4名まで来ない組もいるということで、一応60人が入れるような広さにしてあるのかな?、です。でも、4名×30組だと120人。あのステージ前の広さで、いったいどこまでが優先席なんだろう???とちょっと不安になってきました(^_^;)

そして、その招待券のほかに、ウルトラマンベースのステッカー(二枚のうち一枚を選ぶ)と、ウルトラマンベースの『こども30分無料券』『保護者無料券』を頂戴しました。有効期限が今日から一ヶ月ということなので、次回すぐに使わなければ、です(^^)

今日のキッズ隊員は、7名。

挨拶の練習から入り、ウルトラフューチャー(確か)という体操をした後、クイズがあり、全員がそれぞれ指人形を探すのがあり・・・。前回と訓練の内容は同じでした(^^)

しかし、タロウは、車で寝て起きたばかりだからなのかどうなのか、テンションが変で(>_<) いや、テンションのせいじゃないのかなぁ、なんか寝転がってみたり、変なジャンプしまくってみたりして、おとなしくしてなかった・・・(>_<)

コーチのお姉さんにタイミングの悪いところでガンガン話しかけたりしてるし、なんだかな~という感じ(^_^;)

ウルトラマンベースでは、コーチの人たちが『相手をしてくれる!』と思っているだけにそういう行動に出たのだろうとは思うのですが、ちょっと横で見ていてハラハラしました(^_^;)

今日、出てきたのはゼットン星人とウルトラマンマックスでした(^^)

前回行った時も、マックスさんには大変お世話になりましたので、とても嬉しそうでした。

ゼットン星人とマックスの戦いの流れも前回と同じだったので、タロウにはどうなるかが分かっていた様子。それでも、本当に一生懸命マックスを応援して、同じキッズ隊員たちと一緒に光線を出してました(^^)v

P1010407

本当に、子供たちの応援する純粋な姿って、いつ見ても感動してしまう。

終わった後、握手して、写真撮影して、パトロールに出かけるマックスを見送って、ウルトラマンベースを出ます(^^)

P1010412 P1010415

今日は、ウルトラマンベース横のM78ショップで、『地底怪獣グドン』のソフビを購入。

ついでに『大怪獣バトル』というゲーム機で一回だけ遊びました。だってね、そのゲーム機で遊べるカードが、もう十枚以上たまっているんです(゜o゜) 人形についていたり、イベントでもらったり、ショップで買い物してもらったりで・・・。

ウルトラマンCLUBでは、『11月29日水曜から12月21日金曜の期間中、クリスマスプレゼントとして、3000円以上購入して、イベント参加を希望すると、12月22日土曜か23日日曜に、お店でウルトラヒーローがそのクリスマスプレゼントを手渡ししてくれる』というのをやっているようなんですよね~。

手渡してもらった後、写真撮影もさせてもらえる、と。

12月22日と23日の、11時・13時・15時、各回定員50名で予約を締め切るとのことです。

さてさて・・・。

これはタロウが喜びそうで、是非やりたい気持ちはある、んですが、そうすると、タロウを連れて行ってない時に、私が内緒でプレゼントを購入して、予約をしてこないといけないわけです。仕事で、川崎方面に近くなる時を選んで行けばいいかなとかいろいろ考えているんですが、行けるかなぁ(ーー;)

さて、ショップを出た後は、ラゾーナの同じ4階にある、『千房』で食事したのですが、ここ、子供用の椅子がありませんでした(>_<) 座る椅子もちょっと低めなので、しかたなく私がタロウをひざの上に座らせながら食事しました。

店名が『千房 Elegance』とついているだけに、おしゃれな雰囲気の店ではあったのですが、ラゾーナ川崎内にあって、子供向けの椅子が置いてないってどうなんでしょう?

大人一人だととにかくタロウが食べれるものしか注文できないので(^_^;)、タロウと相談しながら、『こだわり冷やしトマト すだちを搾って』、『まぐろのカルパッチョ』、『もっちり山芋焼き』を注文しました。

冷やしトマト美味しかったです(^^) すだちと塩が添えられていましたが、すでにドレッシング状のものがかかっていたので使いませんでした(^_^;)

まぐろのカルパッチョは、たれが辛かったです。私が、食べ終わってからも、しばらく口の中がヒリヒリしました。でもタロウは食べてました(^^)

山芋焼きは、なぜか分かりませんが、池袋西武で何度か食べている時のほうが美味しかったです(^_^;) でもこれもタロウがパクパク食べてました(^^)

食べ終わった後、ガチャガチャのコーナーへ行きたがるタロウをなんとかだまして、車に乗ります。

で、以前も通った時に気になっていた、国道一号線沿いの、大きなブックオフに寄ってみました。そこで、タロウの、サイズ100のスキーウェア4500円とグローブ400円をゲット!

(しかし、楽天市場で検索したら、結構安いのもあるんですね・・・。私が見ていたのは15000円ぐらいだったんで、安いと思って買っちゃいましたけど)

↓これ、2980円・・・安い・・・(;_:)

↓これ、1050円。リサイクルショップには1200円とか1600円とかで、ちょっと汚れたのとかもありました。これなら新品でしょ~。こんなので全然いいよなぁ・・・。予備で買っておこうかな。

どうせ1シーズンでサイズアウトしてしまうものなので、ウェアとかはリサイクルでもいいや、と思いまして(^_^;) 安比高原での無料ウェアレンタルは、『サイズ110』からのようなので、ブカブカだと困るし、保険として持っていくことにします。

スキー板とかもあったし、6500円とかで安くて良さそうなのがあったんですが・・・迷った末、買いませんでした。いろいろ検討しておいて、次回行った時に(また行くのか!)、寄れたら、買ってもいいのかな・・・?

ちなみに、おもちゃのコーナーでは、トーマスのおもちゃと、トミカのミニカーを購入しました。両方とも新品同様で安くて、良かったです(^^)

人気blogランキングへ

|

« 大阪旅行最終日 | トップページ | 大阪旅行二日目 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

オヤジブーさんこんにちは!
プー造くんウルトラマンはまりまくりですね!!写真カワイイー(゚∀゚)
でもマックスって知らない・・・新しいのですか? (私の好きなのはティガ)
私はこの連休に出かけたついでに足利美術館というところで、「怪獣と美術」というのに入ってしまいました。成田亨というウルトラマンのデザインをしていた人の展示です。私は特別ウルトラ好きではないですがちょっと楽しかったです。(ウルトラマンの初案デザインなんて「怖っ!これじゃ人気でないよ」ないなものだった)ラゾーナ川崎まだ行ったことないですが、大人も楽しめるところですか?(ウルトラ以外)

投稿: りえ | 2007.11.27 12:57

りえさん!
こんにちは(^^) コメントありがとうございます♪
さて、マックスなんですが、たぶん2~3代前ぐらいのウルトラマンだと思います。私も詳しくは知らなくて~(^_^;)
ウルトラマンティガは、V6の長野博さんが変身するウルトラマンですよね!!
来年の秋に、ティガが主役で映画があるそうなんです~(^^) まず間違いなく、我が家は見に行きます(^_^;)

へえ~、「怪獣と美術」なんてちょっと変わった展示をやっていましたね! 最近、プー造は怪獣も好きみたいで、これからどんな方向へ興味が向くのか、内心ドキドキしてます(~o~)

ラゾーナ川崎、ヒーローズベース以外、ほとんど行ってませんけど(^_^;)、う~ん、基本は普通の大型ショッピングモールですね。
映画館があって、スーパーもあって、洋服とか雑貨の店舗がたくさん入っていて・・・。

なんかでも、食べ物を売っている店なんかでは、よく行列が出来ている店もあるし、JRの駅に直結していて、ビックカメラともつながっていてビックカメラがまた広いし、興味がある店が入っていれば、楽しいのかもしれないです。

私がなんとなく気になっているのは東京駅一番街にも入った『豆源』。でも場所がよく分かってなくてまだ行ってません(^_^;)

投稿: oyajiboo | 2007.11.27 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつもの?ウルトラマンベースでクリスマスショー優先券もらった:

« 大阪旅行最終日 | トップページ | 大阪旅行二日目 »