« 2日目の1、MGM | トップページ | 11月、大阪二泊三日の準備! »

カリフォルニアのディズニーランドへ行きたく・・・?

・・・最近、カリフォルニアのディズニーランドに興味があります・・・。

つい、いろいろ調べてしまうのですが、しかし、今まで一切興味を持たないできているだけに、情報を得ても、それが全体的に結びつきません(>_<)

たとえばこんな感じで、バラバラな情報を得ています。

『パークの横にあるのは3つのホテル』

『ベストウェスタンパークプレイスインが一番近い。横断歩道渡ってすぐパーク』

『トロピカーナイン&スイーツも近い。冷蔵庫電子レンジあり。セイフティボックスない』

『ホテルでのダイニング、PCH・グーフィーズキッチンは、開園一時間前の朝一番に予約してパークへ行くと時間のロスが少ない』

『プラザインも朝一番』

『ストーリーテラーも朝一番』

『アリエルはプリンセスでタロウが興味ないし、昼夕だから、時差ボケに振り回される我が家には不向き』

『ファンタズミックには、バルコニー席と、他にも有料で席がある』

『07年のダイニングプラン。WDWとはまったく違っていて、例えば「★ミッキープラン(6日間・ディズニーダイニング)大人215.59ドル。キャラクター朝食1回、キャラクター夕食1回(グーフィー)、パークでの朝食2回、スナック3回、10ドルのミールクーポン4枚、15ドルのミールクーポン3枚、ランチ又は夕食クーポン1枚。子供152.22ドル。キャラクター朝食1回、キャラクター夕食1回(グーフィー)、パークでの朝食2回、スナック3回、5ドルのミールクーポン2枚、10ドルのミールクーポン4枚、15ドルのミールクーポン1枚、ランチ又は夕食クーポン1枚」』

などなどなどなどなどなどなど!

しかし、本当に行くかどうかは・・・?

行くことがもし決まれば、私のこと、さらに情報を集めて行くのは間違いないですが(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« 2日目の1、MGM | トップページ | 11月、大阪二泊三日の準備! »

子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい!」カテゴリの記事

コメント

アナハイムに盛り上がってきましたね~(^^) 私もオヤジブーさんの情報で一緒に盛り上がるかも?です(^^♪
私は何度か行こうかと決めて、泊まるのはトロピカーナイン&スイーツ!と決めてはいるものの、まったく話が進みません(^^ゞ
でもいつかは絶対行きたいなあ~
と思っています。

投稿: ぞうじろう | 2007.11.06 00:06

私もいつか行きたいな~と考えてます。
オヤジブーさんの情報を見つつ、旅行パンフ片手に
すっかり行ったつもりになっちゃう自分って…幸せデス(笑)

投稿: あき | 2007.11.06 13:20

あきさん!
またWDWとも違うディズニーランド、行ってみたいんですよね・・・(^^)
そうそう、旅行パンフレットを調べているのって、とっても幸せ(~o~)
こっちは大人一人子供一人だとこうでしょう~?このサービスがあるでしょう~?なんて、書き出してみたりして(^_^;)

『初売り』とかで安いツアーがあったら、いきなり来年一月に行っちゃおうかな~、とも
思ったのですが、今は一月にスキー場に連れていってみたいと思う気持ちのほうが強いので、そうなると無理かな(^_^;)
何か情報あったら是非教えて下さい!

ぞうじろうさん!
おお~、もう泊まるとしたら!と決めているわけですね(^^)
それはもう実現する可能性大とみました!(^^)
またもマイナーなキャラですが、こちらでは『プレイハウスディズニーライブオンステージ』にローリーポーリーオーリーが出てくるらしくて、そんな小さなことに「行きたい!」と思ってしまう私です・・・

カリフォルニアのほうが、飛行機の移動に関していえば、かなり楽ですよね(^_^;)
でも空港からは有料のバスに乗っていくことになるとか、ダイニングプランにしてもそうだし、WDWとはだいぶシステムがまた違うみたいなんで、調べてから行かなくては!です(~o~)

投稿: oyajiboo | 2007.11.06 19:21

もりあがってますねーー!!
私も実は、アナハイム行きたくなってたところですーー!!

昨日、ANAの機内誌で見ちゃったんですよね。。「ディズニーマラソン」の記事を。。。家族みんなで楽しく走って、赤ちゃんハイハイレースなんかもあったりして。。。WDWでもあるようですが、たまたま見たのがカリフォルニアの記事だったので。。

今年は既に9月に開催されちゃったみたいですが、完走でもらえるメダルもお城のデザインでかわいくて、いいなーあ。。と思っちゃいました!!

スキーもいいですねー。もう何年も行ってないなー。。

うちは、とりあえず、12/3か4に、クリスマスのTDLを楽しんでこようかなー、と思ってます。幼稚園が行事の振替休日なもので。。パパは休みじゃないので、またもや母子行動でーす。

投稿: ゆん | 2007.11.07 04:32

ゆんさん!
あら~、なんだか皆さんもカリフォルニアのディズニーランドに興味津々なところなんですね~(~o~)
行っていらした際には、是非、是非! 情報下さい(^^)v

『ディズニーマラソン』って、赤ちゃんのハイハイレースなんかもあるんだ! なんかそれっていいな~♪

スキー、私も妊娠してから一度も行ってませんから、え~と最低でも四年?は行ってないです。
去年、行こうかと思ったものの、プー造のことを考えるとやっぱりちょっと・・・で、やめてWDWの激安ツアーに行っちゃいましたが、今年はとりあえず『スキー場へ行く』ことをしてみたいな~と(^^)

クリスマスのTDL、いいですね!!
ウルトラマンベースばっかりじゃなくて、ディズニーにも行きたい~(~_~;)

投稿: oyajiboo | 2007.11.07 21:16

お久しぶりです!
今度はカリフォルニアに盛り上がってる様子ですね☆パワフルですね~。私はまだWDWに浸っているところなのに・・(*・∀・)
わたしはアナハイムに2年前と3年前に行ってきました~!でもオヤジブーさんのようにたっくさんの情報を集めて行ったわけでもなく。。今だったらまた違った情報も沢山集めて行けるのにな~なんて思ってます♪
ファンタズミックもWDWと違ってて、今もそうなのかわかりませんが途中の音楽も違っていました。
パーク敷地内もWDWのようにだだっ広くなくこじんまりとしてるので良いかもしれませんね♪
私は12月にTDL行ってきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

投稿: クロ猫 | 2007.11.10 14:45

クロ猫さん!
返信が遅くなってしまいました(゜o゜)
すみませんm(__)m

カリフォルニアのほうは、気になり始めた・・・ところで、確実に行くのはいつになるか分からないんですよ~(~o~)
行くとしたら、クロ猫さんから情報もらわなきゃ!って思っていました(*^_^*)

ほんと、小さい子連れにいいかもしれないですよね!
歩いて行ける場所にホテルがあったり、2パークが隣接してるし、移動に時間がかからなさそうだし、WDWに行けたんだから、楽に感じるんじゃないかな、なんて勝手に思っています(^^)

TDLのハロウィンには行かなかったので、我が家もクリスマスには行きたい!と思っていま~す(^^)

投稿: oyajiboo | 2007.11.11 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/16916768

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニアのディズニーランドへ行きたく・・・?:

« 2日目の1、MGM | トップページ | 11月、大阪二泊三日の準備! »