« 11月、大阪二泊三日の準備! | トップページ | 電車で川崎のウルトラマンベースまで »

軽井沢おもちゃ王国・マウンテン牧場

11月3日土曜日、休日。

軽井沢プリンスホテルをチェックアウトして、そのまま『軽井沢おもちゃ王国』に向かいます(^^)

ホテルの部屋に設定の冷蔵庫は、最初から空っぽのものだったし、特に何も支払いはないので、鍵を渡して、チェックしてもらったらそのまま出れます。

駐車場もフリーなんですね。昨日、ナンバーを聞かれたから、それのチェックは夜中にしているのかな???

今日は9時半開園で、開園時にオープニングセレモニーらしきものもあるというし、11月に入って寒いとはいえ、連休なので、早く行ったほうが自由に遊べると思っていました。

9時半に到着。駐車場から歩いて行く途中で音楽などが聞こえてきました。

HPで印刷していた、『ドリームチケット(乗り放題)』の割引券を提示して、大人一人子供一人で3100円です。

P1010275すると、中から

「メビウスだ!」

という声が。なんとおもちゃ王国のキャラクターに混じって、ウルトラマンメビウスもいました(^^)

列に並んで、握手&写真撮影をします(^^)

そのまま進むと、ショップがあります。ここを通らないと、園内には入れないらしい。うまく出来てるゾ~(~o~)

入り口付近には、ぐ~ちょこらんたんのお人形も。

P1010276

P1010277 店内に、『ショップでウルトラマングッズのお買い物をしてくれたお友達に、15時半からウルトラヒーローがサインしてくれる』というちらしが貼ってありました。

15時半・・・それまではいるつもりはなかったのですが、もしいるような状況になったら、来てみようかな、と。

『軽井沢おもちゃ王国』、広いですね! もっと狭いのかと思っていました。

P1010279

P1010301

園内のあちこちに、ダイヤブロックで作られたものが設置してありました。

小さい子が乗る乗り物はたくさんあります。

タロウは、トーマスとパーシーに乗って喜んでました(^^) 乗り放題の券で、何度でも乗れます! 朝一番で、並べばすぐに乗れる状態だったので、先頭に乗りたくて・乗せたくて、順番を譲っている親子なんかもいましたね。

タロウは特にそういうのはなかったんで、とにかく乗りたいだけ乗せました(~o~)

P1010280 P1010281

P1010282 ブロックで出来た車なんかも。

時間制のトランポリンなんかもあって、体を動かして、汗をかいてました(^^)

でもほとんどジャンプしてなくて、ただ転がったりしてただけかも(^_^;)

P1010285 P1010288

P1010290_2 その後、ポテトとお子様カレーを食べました。ポテトは山盛り! ちょっとカリカリした感じのポテトで、それはそれでおいしかったです。カレーも、いろいろな入っていて、ただのカレーじゃなかったのがなかなか良し!でした(^^)

ゆで野菜・生野菜・ゼリー・パイナップル・ポテト・食パンマンの顔のポテトって感じです。

P1010292

P1010293 すぐ近くのところで、10時半からもちつきをやります、受付はあと何人、と、やってましたが、タロウが興味もたなそうだな~と思ってスルーして、もちつきの最中に横を通ったら、やっぱりまったく興味ナシでした(^_^;)

その横に、小さい子供が遊ぶには最高に楽しい遊具がたくさん置いてあって、遊びまくりました。

それと、足で前に進むタイプの乗用玩具がその横にたくさん置いてあって、それもまたみんなよく遊んでましたね~。

P1010296 P1010298

11時半からウルトラマンのショーだったのですが、ふと会場を見ると、場所取りのビニールシートなどがどんどん置かれています。

「ええ~」

と思って、寒さよけと思ってたまたま持ってきていた、厚めのシートを持ち、どの場所がいいのか分からないけど、適当に置いておきました(^_^;)

11時過ぎになると、もう、タロウが

「ショーを待つ」

と言うので、あまりシートを敷いた意味はなかったみたいなんですが(^_^;)、ポップコーン400円を買って、待ちます。

今日のショーは、メビウス・レオ・セブン・ウルトラマンの四人が出ました。

P1010299

まぁ子供たちの応援する声の大きいこと、そしてひとつにまとまっていること。

進行役のお姉さんがお上手なんでしょうけど、いや~、なんかいいですねえ(*^_^*)

戦う場面の合間には、マグマ星人による、ゲームタイム?のようなものもあり、子供たちも飽きずに見ていて良かったです。

で、そのマグマ星人が、会場に、

「はい、拍手!」

って要求したら、パラパラとしか拍手が送られなかったんですよね。一応、悪者なんで(~o~)

で、それについてタロウが、

「マグマ星人に、ぱちぱちってしたくないよ、ねえ?」

って確認してきたのがおもしろかったです。

ショーが終わった後、ウルトラマン四人と握手が出来たんですが、立ち止まっての写真撮影はNGとのことで、ビデオカメラで撮影してました、が、写真撮影待ちしているお父さんお母さんが、子供の順がまわってくるまで、前のほうで立って待っているので、二人目のウルトラマンと握手するところまでは見えたけれど、三人目・四人目と握手するところは、カメラでも肉眼でもまったく見えず(>_<)

Img_1097 Img_1098

Img_1099  まぁ、タロウが嬉しそうだったからいいんですけど、もうちょっと考えて欲しかったなぁ・・・。

そして、タロウは司会進行役のお姉さんとも握手したいということで、そばへ。

まぁったく、三歳児といっても、男ってことね・・・(^_^;)

ショーの後、ブロックやトミカの部屋などでも遊びました。

あと、くじをひいて、二等が当たり、ウルトラマンのぬいぐるみを選んでもらったり。

Img_1101スーパーボールすくいは、すくうものの紙が破けるまですくって、最大で10個ぐらいもらえます。タロウは小さいボールを6個もらいました。

そろそろ遅い昼寝もさせたい時間、車に戻って、移動します。

『軽井沢おもちゃ王国』で完璧に遊ぼう!とか、まだ子供が小さいし、というかたは、隣接している『ホテルグリーンプラザ軽井沢が便利だし、小さい子向けのホテルのようですね(^^) こちらのホテルに泊まると、正面入り口とは別の入り口から入園することになるようです。タロウがもう少し小さかったら、絶対にこっちのホテルがいいと思いました。

さて、今度は『軽井沢マウンテン牧場』です。

牧場系だと、『浅間牧場茶屋』なんていうのも有名なようだったんですが、『マウンテン』のほうは、ウサギと散歩、というのがあって、気になっちゃって行きました(^^)

Img_1102 入場して、私の分の300円を払った後、すぐにうさぎの散歩(レンタルうさぎ)をお願いします。30分300円だったかな。

「犬のようには歩きません!」

って注意書きがありました(^_^;) 確かに、あんまりテクテク(ピョンピョン?)歩くうさぎって見たことがないような・・・。

うさぎって、背中の肉をつかんで持ち上げないといけないんですね。最初、係りの人がそうやってうさぎを持った時、

「うわっ!」

って思っちゃったんですけど、説明をちゃんと聞いたら、おなかのほうには肺があるので、おなかに手を回して持ち上げるのはいけないんだそうです。

なので、背中の肉をつかんで持ち上げて、お尻を抱えて抱っこするのがいいんだそうです。へえ~(^^)

うさぎの首にひもをつけ、お散歩、です。

が、しかし、タロウが選んだうさぎ君は、一歩も動かず、その辺に生えている草をモグモグやってます(^_^;)

ちょうど同じ時に『レンタルうさぎ』した親子のところのうさぎは、元気よく走り回っているのに、タロウが選んだうさちゃんはもうまったく動きません。

ただ眺めているだけではつまらないかな、と思って、タロウとうさぎを散歩エリアに残し、うさぎのえさを購入。にんじんを切ったもの3つ100円と、配合飼料100円。

Img_1103

餌をあげて、何か変化があるかな~、と思ったけど、変化ナシ(^_^;)

Img_1104 Img_1105

そのうちタロウが、「うさぎさんを運ぶもの」を探して、広場の中を走り回ります。いろいろなものが置いてあって、そのうちやっと、タロウが押してこれる荷車のようなものを押してきて、台の上にうさぎを乗せますが、タロウが動かしたらビビッて降りてしまいました(^_^;)

Img_1106 Img_1107

で、他のを探しに行ったタロウだった、ん、です、が・・・、他に置いてある、『ポックリ』や、『補助輪つき自転車』などなどに興味が移ってしまい、遊んじゃって、うさぎの元には戻ってこなくなっちゃいました(゜o゜)

Img_1108 ちょうど時間も30分経ったし、うさぎを抱っこしてタロウのところへ行き、

「うさぎさん返してくるけど、いいの?」

と聞くと、

「うん、いいの!」

とのことだったので、返却いたしました(~o~)

その後は、タロウが遊ぶのに付き合ったりして・・・。

園内をブラブラします。大きな滑り台などが置いてあるところで、たまたまいたワンちゃんと追いかけっこをして遊んだり、ブランコに乗ったりとかして遊び・・・。

ポニーがいたのですが、それに乗りたいと言い出したので、また受付のところへ行って、『引き馬』1000円のチケットを購入。受付から、引き馬担当の人に連絡が行き、馬のところで待っているとおじさまがやってきて、ポニーに鞍などを着けてから、タロウを乗せてくれます。

そうそう、受付に置いてある、『うさぎ用のにんじん』、

Img_1109 「これ、馬にも食べさせていいですか?」

と聞いたら、

「いいですよ」

とのことで、100円で購入して、おじさんが鞍を着け終わる頃に食べさせたりもしました(*^_^*)

Img_1110 そしておじさんが抱っこして乗せてくれて、決められたコース内をのんびり引き馬でパッカパッカ行きます。

途中、自分で、

「ハンバーガーキッドも、馬に乗っているんだよ」

と、説明してみたり(^_^;)

Img_1111 Img_1112 Img_1113 Img_1114

Img_1115_2 その後、また遊具で遊んだり、シャボン玉をさんざんやってみたり、まぁいろいろやりましたが、最後の最後に、うさぎにえさをやってから帰りたいとのことで、うさぎの小屋に入り(100円)、餌を・・・、たぁ~くさん、あげました(^_^;)

餌を買うところと、その小屋と、私が何往復したか、もう忘れちゃいましたが、あまりに何度も買いに行くので、にんじんの餌については多めにくれたぐらいです(^_^;)

またうさぎ達がものすごい勢いで寄ってきて、エンドレスで食べるんだよなぁ~(^_^;)

注意書きに書いてあったのですが、『指でつまんで餌をあげると、餌と間違えて噛まれてしまうのでやめて下さい』なので、タロウにもそれは言っておいたのですが、手のひらに乗せて出せばいいのに、それがまた中途半端で、一度噛まれてました(^_^;)

『動物に餌をあげる』ことが楽しいっていうのは・・・、どういうことなんでしょうね(^_^;)

P1010303_2

そろそろ『那須どうぶつ王国』にも行って、また思う存分、動物に餌をやって欲しいのですが、土日でお天気の良い日で、仕事がない時、と考えると難しい・・・。お天気次第でポンと決めて行くしかないかなぁ。

うさぎに餌をやった後は、車に戻って、さあ、帰宅です。

途中、SAで、食べるものを購入して車内で食べましたが、美味しかったなぁ。

牛串・牛タン串・玉こんにゃくなどなどなど。いま思い出しても、よだれが出てくるぐらい美味しかったです。

タロウも楽しかったみたいだし、私も楽しかったので良かったです(*^_^*)

人気blogランキングへ

|

« 11月、大阪二泊三日の準備! | トップページ | 電車で川崎のウルトラマンベースまで »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢おもちゃ王国・マウンテン牧場:

« 11月、大阪二泊三日の準備! | トップページ | 電車で川崎のウルトラマンベースまで »