« 1日目の1、日本からアメリカへ移動 | トップページ | ついに親知らずを抜歯することに~! »

USJのクリスマス・スペシャル・ツアー申し込み

大阪二泊三日、ホテルがUSJ近くにしただけに、そしてUSJのことを調べていけばいくほど、なんだかだんだんとUSJばかり行くようなスケジュールになりつつあり・・・(^_^;)

USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007

初日分で、『クリスマス・スペシャル・ツアー』なるものを申し込みました。

期間限定のイベント『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』での『グループ・ツアー』です。

申し込むと、USJのスタジオツアー担当のかたから電話がかかってきて、いろいろと打ち合わせることになります。

まず時間帯。一日二回行われているそうで、午前スタートのものにするか、午後スタートのものにするか。

我が家は、その日に大阪入りするので、午後のもの(13時半スタート、16時まで)にしました。

また、そのツアーの中で、2つのアトラクションを体験することになるのですが、『スパイダーマン』と『E.T.』、『ハリウッドドリームライド』と『ターミネーター』の、2パターンがあるそうで、我が家は前者を選びました。

でも、タロウが『E.T.』には乗れるけど、『スパイダーマン』は身長制限で乗れないと思います。大人が二人以上いれば、『チャイルドスイッチ』で乗せてくれることもあるらしいのですが、我が家の場合は大人一人なので、まず無理。

その辺りは電話で話した人とも話しました。乗れなくて構いません、チャイルドスイッチも出来なくて構いません、ということで。

他のかたたちが乗っている間、ツアーのガイドさんにお願いして、その近所で二人の写真でも撮ってもらえたらいいな~、なんて思っています。それともガイドさんも乗り物に乗っちゃうのかなぁ???

私、ディズニーでもガイドツアーとか参加したことがないので、想像がつかないんですけれど(^_^;)

サンタのトイ・パーティー』がその日14時からなので、集合した後、簡単に説明があった後に、そのままショー観賞する場所へ案内されるんだろうな~と思ってます(^^)

ホワイト・クリスマス・キャロル』は、特別観賞席に入れるチケット?がツアー中に渡されるそうだし、夜のショー『ピーターパンのネバーランド』に関しても同じ状態のようです。

『ピーターパン』、有料で優先席のチケットは中央の席だそうですが、このツアーの優先席は、右斜めから見ることになるのだそうです。

我が家は、初日はツアーの優先席、二日目はロイヤルパスでもらった有料優先席で見ることになる、はずですが、タロウ君の様子がどうでしょうか(^_^;)

『トイパーティー』・『ホワイトキャロル』・『ピーターパン』いずれのショーも、地面に座ってみることになるそうで、

「レジャーシートなど持参していただいたほうがいいと思います」

と言われました。防寒対策をバッチリしていかないと!

ツアー参加者に配られる、『オリジナル・マント』は、私の分のみということで、念のため色を聞いてみました(^_^;) 予想通り『赤』だということだったので、万一タロウが「僕も着たい!」みたいになった時のために、家にある赤いマントを持って行こうかと思っています(^_^;)

パークに入場したら、入って左手にあるスタジオツアーの青い看板のある建物に行き、支払いをしたクレジットカードを持参して、受付を済ませるそうです。その際に、『参加証』が渡されて、それをレストランで提示すれば、10%割引が受けられるんだそう。でもポップコーンとかのワゴンフード?は割引にならないそうで残念。

遅くともツアー開始30分前の、13時までには受付を済ませて下さいとのことでした。

それから、翌日分の『ロイヤル・スタジオ・パス』が宅配で届きました。

P1010328

スタジオパス一日券・ピーターパンのネバーランドのチェックインパス・ウィケッド(二回目上演回)のエクスプレスパス・ロイヤルパスの腕につけるもの、あとはロイヤルパスの説明パンフ・USJのガイド・ピーターパンのネバーランドの説明用紙・購入の御礼カードが入ってました。

ってことは、入場する時に、『年間パスポート』を使って入れば、『一日券』は浮くってこと?

その辺にいる人に、『一日券』、1000円とかで売っちゃおうかしら(~o~) それとも、入場してから、その入場券を何かで使うこととかってあるのかなぁ・・・。ディズニーならファストパス発券のために必要になるけど、USJには今はそういうのはないし・・・。

ロイヤルパスの腕に巻いてあるものだけつけていれば、問題なさそうな・・・??? もし再入場したい時でも、年パスがあれば問題ないだろうし、あとは何か使うこと、あるのかな・・・(>_<)

それとも、入場の際に、『ロイヤルパス』で購入した一日券を機械に通しながら、腕につけるバンドを係員の人がつける、とかそういう入場方法になるのかしら・・・。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア

『ピーターパン』の見る場所はこんな感じだそうです。

P1010330

パスの裏側にはこんなイラスト

P1010332

あとは、年間パスポートが届けば、家に届くものはないということになります。

年間パス・・・。ディズニーランドのを持っていたので、なんか感覚が変な感じですけど、11500円だったら、一日券を二回買ったらペイしてしまうので、ほんと、安いですよね・・・。

年間スタジオ・パスプライス・キャンペーンFY2007

しかし、今回は本当に『天気次第』で全てがゼロに等しくなるはずなわけで、晴れてくれることを祈ります・・・

人気blogランキングへ

|

« 1日目の1、日本からアメリカへ移動 | トップページ | ついに親知らずを抜歯することに~! »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USJのクリスマス・スペシャル・ツアー申し込み:

« 1日目の1、日本からアメリカへ移動 | トップページ | ついに親知らずを抜歯することに~! »