« コンテンポラリー&オールスターミュージック | トップページ | DVD『ドラゴンヘッド』『涙石の恋』 »

タロウ meets タロウ

先日も『また』、ラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBへ。

到着が13時半で、もうすぐミッションタイム準備のために、いったんウルトラマンベースが締め切られてしまう35分前と、微妙な時間帯に着いてしまいました。

「これから入場したら、何分ぐらいいることが出来ますか?」

と聞くと、

「14時にはいったん閉めてしまうので、30分ですね」

とのお返事をいただき、タロウに、

「30分しかいられないよ。出てくださいって言われたら出るんだよ、どうする?」

と聞いたところ、

「うん、大丈夫。ちゃんと出るよ!」

と言うので、とりあえず入場しました。

P1010432 タロウは、奥のトレーニングエリアのほうには全く興味ナシ(^_^;) このところはいつも、入ってすぐのところで、ソフビを使って遊ぶだけです。

クリスマスツリーには、たくさんのウルトラマン指人形が。

そしててっぺんには、ウルトラマンボーイの金色のお人形が飾ってありました。我が家はつい先日、ウルトラマンボーイのDVDを購入して、付属でついてきたこのお人形が届いたばかりでしたので、タロウは

「同じだ!」

と、喜んでました。

コーチのお姉さんに『つきまとい』ながら(^_^;)、遊んでいると・・・

バルキー星人が、マイクを持って話しながら出てきました。最初、マグマ星人かと思っていたら、違ったらしい・・・。私にはやっぱり分から~ん(~_~;) 怪獣・宇宙人の中には、マイクを持って司会進行役をやる人?(なんて言ったらいいんだ?)が、何人かいるのでしょうか。

ちなみに、バルキー星人のソフビは販売されてないみたいです。ウルトラマンタロウの最終回に出てくるらしい・・・ので、『ファミリー劇場』でやっている再放送で、タロウが見れたらいいなぁ(^^)

なんかとってもいい人で、タロウが出てきてからも、子供たちにウルトラマンタロウ親子体操を教えたり、一緒にタロウ体操をやったりなんかしてました(^^)

P1010434 タロウ体操が終わった後、タロウと握手&記念撮影です。

タロウは、今日教えてもらったばかりの、ストリウム光線のかっこうしてました。・・・あ、なんか私も光線の名前とか覚え始めてるし・・・(^_^;)

今日はお父さんもタロウとツーショット写真を撮ってました(^^)

横に立っていたバルキー星人と写真を撮っているお友達もかなりいたのですが、タロウは

「やだ」

ということで、撮りませんでした(^_^;) やっぱり怖いのかな(^_^;)

タロウは、また人形の置いてある部屋に移動して(しかもコーチのお姉さんを誘って)、遊びます。突然、

「これで一度外に出て、また訓練で戻ってくるんだよね」

と言い出すので、

「ええ? じゃあ、ミッションタイムにまた行く?」

「うん! ミッションタイムに行く!」

ということで、とにかくもう出ないといけないため、14時ちょい過ぎに出ます。

前回の時にいただいた、大人無料券&子供30分無料券を渡して、

「30分だから、今回は無料かな・・・」

と思っていたら、どうもほんの何分か超過していたらしく、それで200円とられました(^_^;)

そして、ミッションタイムの申し込みで、1300円を支払います。

トイレに行って、ショップ内をうろうろしていると、すぐに14時10分過ぎになり、ウルトラマンベースの中へ。

またコーチのお姉さんに相手をしてもらいながら待ち、いよいよミッションタイムが始まります。

今日はキッズ隊員が10人はいたなぁ~(^^)

今回三回目ですが、流れは同じ。

体操をして(今日はエース体操)、クイズがあって(今日は四問)、指人形を探して(今日はゴモラとタロウだった)。

そして、バルキー星人がやってきて、今回は目も光っていて、最初から悪いやつとして登場。

子供たちのほうへ来たりなんかして、みんな後ろへ逃げてました(^_^;) もちろんタロウも。さすがに走り去ってしまう子供はいなかったんです(^^)

これはやばい!ということで、コーチのお姉さんとともに、タロウを呼びます。

タロウが出てきたら、急にまた気弱な人に戻ってしまい、

「ごめんなさい」

ってことに(^^)

その際、タロウが、

「じゃあもう悪さはしないでね!」

「ちゃんと約束守るんだよ」

と声をかけて、バルキー星人が

「はい・・・」

って返事してました(^_^;) いきなり参加しちゃダメだってタロウ!

そして良い人になった(?)バルキー星人が進行役で、ウルトラマンタロウクイズをやったり、光線の練習をしたりなんかして(*^_^*)

そういえば、バルキー星人に、

「それではみんな、起立!」

と言われて立つ時、タロウはウルトラプログラムでやったおかげか、『気をつけ』の姿勢になってました(~_~;)

そして、ウルトラマンタロウを見送ると、バルキー星人がまた悪い人に戻ってしまいました。キッズ隊員のみんなのそばまでやってきて、みんな後ずさってました(~_~;)

コーチの指示により、みんなでタロウを呼んで、戦いが始まり、隊員も合わせてみんなでストリウム光線を出したり。

P1010435 そして、みんなの応援によりパワー全開となったタロウが勝って、バルキー星人は逃げていってしまいました(^^)

そして最後は、タロウと握手&写真撮影で終わります。

タロウはもうすっかり、並ぶ位置も把握してしまっており、列の先頭へ。慌ててデジカメを用意する私でした。

パトロールへ行ったタロウを見送り、ミッションタイムの最後の挨拶をして、解散、です(^^)

本日、ショップで購入した怪獣のソフビはこちら!

ゴモラ

12月1日からBS11で始まった『大怪獣バトル』で、謎の青年がバトルナイザーから出した怪獣です。なので、人気が高いらしく、他の怪獣が一列しかないところに、二列も置いてありました(^^)

でも、テレビで出てきたのはこっちの、EXゴモラみたいなんですけどね。いや~、たくさんあって大変だ。

でも、やっぱりテレビの効果ってすごいな~。

そして、その後、いつものメダルゲーム『ダイノマックス』をちょっとやって、

「恐竜が出てきた~!!」

と叫びながら楽しむタロウ。そのうち16時近くなり、ウルトラマンがステージにやってくるということで、メダルは預けて、ステージ前へ。あれ、いつもより人がだいぶ多いのは、12月という月のせい???

マイクを持ったバルキー星人が出てきて、ステージの下にも降りてきて、いばってノッシノッシ歩いていたら、タロウがやってきて、やっつけてくれて、最後に子供たちと握手して、またパトロールへ去っていきました。

その後、同じ階にある、『焼肉屋 くろ兵衛』に入ります。

時間が16時半と中途半端なため、他には二組だけ(^_^;)

店員のお兄さんが抱っこして、タロウを席まで案内して下さり、ブースターを持ってきて、その上に座らせてくれました(*^_^*)

まだランチタイムということで、頼めるのは四種類のみと言われ、ちょっと当てが外れましたが、安上がりで済む!(~o~) 税込み1200円の、カルビとハラミのランチセットを注文しました。

P1010436

ナムルの野菜が、ちょっと干からび気味でしたが、お肉はとても美味しかったです。白いご飯も器いっぱいに入っていてビックリした(^_^;)

ウルトラマンベースに通ううちに、ラゾーナ内のレストラン、制覇していきそうだなぁ(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« コンテンポラリー&オールスターミュージック | トップページ | DVD『ドラゴンヘッド』『涙石の恋』 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
google画像検索からとんできました。
タロウの写真カッコいいですね!!
よかったらブログに遊びにきてください☆

投稿: 帰ってきたウルトラマンタロウ | 2011.02.18 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウ meets タロウ:

« コンテンポラリー&オールスターミュージック | トップページ | DVD『ドラゴンヘッド』『涙石の恋』 »