« オークション出品はやっぱり大変(゜-゜) | トップページ | アンパンマンクリスマスショー・品川アクアスタジアム »

タロウからプレゼント・アンパンマンミュージアム

今日はラゾーナ川崎内の、ウルトラマンCLUBでウルトラマンタロウから手渡しでクリスマスプレゼントをもらえる日。

11時からプレゼントが渡されるので、10時には着いて、ウルトラマンベースで少し遊ばせて・・・なんて考えていたのです。休日にラゾーナ川崎の駐車場がどれぐらい混むか分からなかったので(特に三連休だし)、そう思って、いたんです、が。

せっかく朝7時に起きたというのに、タロウが動かない。眠いせいなのか、ゴロゴロしてます。もう鼻水は止まってるし、元気なんだけど・・・。あ、もしかしてインフルエンザの予防注射のせいだったのかなぁ???

とにかくそんなで、なかなか支度も進まず、私はオークションの連絡をしたりもしていたりして、家を出たのが9時半(゜o゜)

それでも、スムーズに移動できれば、11時までには全然余裕だったんですが、予想していたところとは全然違うところで渋滞があったり、果ては川崎近くで『落下物処理による渋滞』というのがあって、動かなくなり、慌てて『ウルトラマンCLUB』へ電話しました。

とりあえず、番号順に名前を呼んでいき、その時にいなければ一番最後に呼びますので、とのこと。

「遅くなっちゃったから、タロウがパトロールに行っちゃうよ! もう・・・きっと会えないよ(ーー;)」

と言っていたので、タロウも泣きそうだったのですが、電話を終え、

「一番最後に渡してくれるって。良かったね。でも急がないと~」

ということで、とにかく急ぎます。

駐車場がどうなのか心配だったのですが、ラゾーナ川崎近辺が混んではいるものの、駐車場の列が延々とのびているようなことはなく、スムーズに入ることが出来ました。ふぅ~、良かった・・・。

でも、途中の階は満車表示も出ていて、スロープの途中で詰まったりもして、11時過ぎの段階でそれなりに混んでいます。私の場合は、屋上階の一番奥に停めます。そこから建物内に入ると、すぐにウルトラマンCLUBなので(^_^;)

停めて、走って中に入ると、すぐ目の前に列が見えました。

間違いなくここだと思って、一番後ろに並びます。すぐに係員の人が

「整理券はお持ちですか? 番号は」

と聞かれて、

14番なんですけど、先ほど遅れてしまうということでお電話したら、一番最後に呼んでくださるとのことで・・・ドキドキ(゜-゜)

と伝えると、

「あ、そうですか、分かりました(^^)」

と列に加えていただけました。

すでに呼ばれている番号は、40番台後半。確か50組までだったから、もう最後のほうです。11時半少し前?に着いて、ギリギリ間に合ったという感じ。

並びながら、ビデオカメラとデジカメを出し、焦っている状態のまま、確か52番か53番の子の次に、タロウの順番がまわってきました。

タロウに整理券を持たせ、係りの人から、

「あのお兄さんにそれを渡してね」

と、言われてました。

名前を呼んでいるお姉さんが、タロウの持っている整理券をパッと見て、手に持っている一覧表を見ながら、

「はい、では次のお友達は、オヤジブータロウ君!」

とマイクで名前を言われます(^^) そばにいる別の係りのお兄さんがタロウが握り締めてしまっている整理券を取って下さって、まずはタロウと握手。タロウは、タロウに見せると言って張り切って持っていったタロウのお人形を見せます。タロウも『それは僕だね』とリアクションしてくれました(^^)

0712221138 0712221139

そして写真を撮ります。

0712221140

すると、そばにいたお兄さんが、さりげなくタロウの肩を抱いて、タロウと反対の方向を向かせながら何か話しかけていて、その隙にタロウにこれまた別の係りの人がプレゼントの袋を渡しています。

うんうん、確かにタロウが他の人から渡されたプレゼントを、タロウに渡してくれるより、パッと目の前に出てきたプレゼントを渡されるほうが、嬉しいよね♪ さすが!

そして、タロウがタロウにプレゼントを渡してくれます。とっても流れがスムーズで、ウルトラマンベースのかたがたが前もって細かく打ち合わせていたのだろうというのが感じられました(^^)

0712221141 0712221142

「ありがとう!」

としっかり挨拶できてました(^^) それに対して、タロウは胸に手を当てて、「It's my Pleasure」って感じですね(*^_^*)

で、バイバイして・・・。

全員にプレゼントを渡し終わったタロウ。その後、タロウは一人で写真タイムです。親御さんたちが群がるようにして、写真を撮りまくっていて、お姉さんのカウントダウンに合わせて、タロウはポージングしていました。う~ん、ウルトラマン、なんかすごい(^。^)

パトロールに行くタロウをバイバイと見送って、さて、どうするか。

プレゼントの袋は結構大きいので、とりあえず車に戻って、車内でプレゼントを開けることにしました。

車に戻ったら、スモールランプが点いたまま!!(゜-゜) すぐに戻って良かった・・・。危ない危ない。

タロウから渡された袋の中身は、おもちゃが全くないプレゼント(私が選んだものでバスタオル・お箸・知育絵本などなど)でしたが、タロウはニコニコ。大喜び。タロウにもらったことがとても嬉しい様子でした(^^)

ちなみに、私からは、

「ウルトラマンを応援している子たちのママたちで、ウルトラの父に手紙を書いて、ウルトラマンを一生懸命応援している子供たちに、プレゼントを渡してくださいってお願いしたんだよ。そうしたら、タロウから渡してもらえるんだって」

と、いうことで今日の日を迎えてました(^^)v

ウルトラマンベースで遊びたがるかな?と思いきや、

「横浜へ行く?」

と聞いたら、分かってるのか分かってないのか、

「うん! 行く!」

と言うので、移動することにします。ラゾーナ川崎は最初の30分間駐車無料のため、そのギリギリの一分前に駐車券精算を済ませ(^_^;)、その後にトイレに行ってから移動しました。

今日は友人と桜木町で夕飯を食べる約束をしていたため、それまで時間を潰さないといけません。

みなとみらいの『ジャックモール』に車をとめて、『アンパンマンミュージアム』へ行きました。

三連休だし、きっと混雑しているだろうと思って行ったら・・・平日並みでした。有料のミュージアムには、そのまま直で入館できる状態。パン屋さんも、タイミングが良かったのか、並ばずに入れました。どうしてだったのかな、かなり寒かったから? 雨だったから?? 夜に雪が降るかもしれなかったから???

クリスマスツリーがたくさん飾ってあって、音楽もクリスマス(^^) 思わぬところでクリスマス気分が味わえました。

0712220558 ショップなどをフラフラとした後、タロウが、今夜会う友人(タロウも大好きなお姉さん)に、お土産を買う、ということで、15時少し前、『ジャムおじさんのパン工場』(パン屋さん)に入ります。

アンパンマン・しょくぱんまん・ロールパンナ・ブラックロールパンナ・ドキンちゃん・チョコレートパンマン、で1800円なり。

その後、『ばいきんまんすたじお』(オリジナルDVDを作るところ)に入り、タロウが作りたいというので、ダメもとで予約表を見てみたら、ちょうど15時40分からのが空いている!!   他は予約が入っているのに。

タロウに再確認したところ、どうしても作りたいと言うので、15時過ぎ、15時40分からの回の予約をします。

その足で、『アンパンマン カーニバル王国』で、いつもの?ゲームをやったり。

0712221144 0712221145 0712221146 0712221147 07122211480712221150 

0712221151

0712221152 しばらく時間を潰した後、15時40分からDVD作成のための撮影です。

『なりきりセット』をタロウに見せ、タロウはアンパンマンを選び、マントと帽子をかぶります。

撮影自体は10分ちょっとで終わり、支払い3800円を済ませて、DVDは16時50分以降18時までに取りに来て下さいということでいったんアンパンマンミュージアムから離れます。

ジャックモールに戻り、トイザラスへ。こちらはものすごい混んでました(^_^;) タロウが、プラレールが欲しいと言っていたので、購入。2500円以上買うと、ジャックモールの駐車料金が一時間無料なので、そのサービス券をもらいます。

その後、ライトオンで私の白のタートルネックのセーターを購入。白のセーターって、すぐにダメになっちゃうんですよね~。毛玉とか、汚れとか・・・。

ライトオンでもサービス券をもらい、これで二時間無料になります。

そのまま車を出し、駐車料金1820円が二時間無料で780円の支払いとなりました。

そして、アンパンマンミュージアムの向かい側の駐車場にとめます。ここは、セキチューで何か買い物すると一時間無料、1500円以上の買い物で二時間無料になるのです。

とりあえず、アンパンマンミュージアムでDVDを受け取り、そのままセキチューへ行き、タロウをカートに乗せて、グルグルとまわり、安かったものをいくつか買って、駐車券にはんこを捺してもらって、これで駐車料金は無料です。

その後、桜木町駅近くのタイムズに駐車して、友人と韓国料理を食べ、いっぱい相手してもらって、大満足のタロウを乗せ、帰宅しました(^^)

帰宅後、今日手に入ったおもちゃ(でも一番気に入ったのは、マクドナルドのハッピーセットについてきたおまけのポケモンのおもちゃ・・・)で遊び、作ったアンパンマンのDVDを見たり、ウルトラの父・ウルトラマンタロウからのクリスマスメッセージDVDを見たりしていたら、あっという間に遅い時間になりました。

アンパンマンのDVD、内容も楽しくて、タロウはとっても喜んでいたし、私とタロウの二人がうつっているビデオ映像って初めてに近いので、私も嬉しかったです(*^_^*)

明日は品川プリンスホテルへ行き、アンパンマンのクリスマスショーです。明日は遅れないように行かなくちゃ・・・(>_<) とりあえず今日アンパンマンミュージアムへ行って、アンパンマン気分を盛り上げておくことが出来てよかったかな(^^)v

っていうか、予定を詰めすぎた?! オークションものもあるし、時間がないから何も片付けられなくて、家の中がひっくり返っている状態・・・やばい、これは人間が住むところではないかも(゜-゜)

人気blogランキングへ

後日、写真も追加します(^_^;) 文章ばっかりで、いつもよりもさらに読みづらくてスイマセン。

|

« オークション出品はやっぱり大変(゜-゜) | トップページ | アンパンマンクリスマスショー・品川アクアスタジアム »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タロウからプレゼント・アンパンマンミュージアム:

« オークション出品はやっぱり大変(゜-゜) | トップページ | アンパンマンクリスマスショー・品川アクアスタジアム »