« 大阪旅行一日目 | トップページ | 特別ウルトラプログラム『まほうの国のクリスマス』 »

ウルトラマンからクリスマスプレゼント手渡し頼んじゃった

迷っていた・・・はずだったんですが、早くも今日、ラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBへ行き、『クリスマスプレゼント手渡しイベント』に申し込んできてしまいました(^_^;)

品川へ行く用事があったので、

「一人でラゾーナへ行くなら今日かな・・・」

と、川崎まで足をのばすか、やめておくかとどうしようかな~と思っていたら、足が自然に川崎に向かってました(^_^;)

前回、記事にも書いたので今回は詳しく書きませんが、ウルトラマンショップでウルトラヒーロー(たぶん、ウルトラマンタロウ?)からタロウに手渡してもらうにふさわしそうな品物を選び、それをレジへ持って行きます。

タロウ、まだウルトラマンタロウに会ったことは、たぶん・・・ないと思ったので、喜ぶんじゃないかな~(^^)

なんか『タロウ』ってネーミングがいいんですかね、どうも子供から人気が高いように思うんですけど、気のせいかな(^_^;)

さて、ちゃんとレジのカウンターのところに、その手渡しイベントのちらしが貼ってありましたので、それを指差して、

「クリスマスに渡してもらうのをお願いしたいんですけど・・・。それと、『ウルトラヒーローメッセージDVD』もお願いしたくて、それも、このプレゼントと一緒に、中に入れておいて欲しいのですが」

と伝えます。

光の国からMERRY CHISTMAS ウルトラヒーローメッセージDVD』は、やはり3000円以上購入した人対象(もちろん期間限定11月29日から12月25日までの間に購入した人)で、350円で購入することが出来るというDVDです。

内容は、ちらしを見ただけなのでどれぐらいのものなのかは分かりませんが、とにかくウルトラの父とウルトラマンタロウが出てきて、クリスマスメッセージを伝えてくれる、というもののようです。約5分間、と記載されてました。

クリスマス当日に見せるように、という但し書きも(~o~) どんな内容なんだろ~♪ タロウ喜ぶかな~!!

それから、DVDの再生をするのに、横置き(平置き?)タイプのものじゃないと再生できないんだそうで、レジで確認されました。

うまく説明できませんが、DVDを縦にして、ススーッと入れるタイプのものは再生できないんだそうです。

で、あとは、ウルトラマンからプレゼントを渡してもらう日と時間を決めるのですが、我が家は23日日曜日はアンパンマンのショーがあるため、22日土曜日しか×。

アンパンマンのショーが品川でなので、前後させてもいいけど・・・、やっぱりあわただしくなりそうだし。

行くなら午後よりもやっぱり早い時間のほうがいいかな。もし車で行くことになったら、駐車場の行列とかも気になるし。それと、タロウが眠くなってご機嫌斜めになってもやだし(^_^;)

ということで、22日土曜日の、第一回目の手渡しイベントで申し込みました。

各回50人までで予約は締め切り、となってましたが、そのイベント申し込みは昨日始まったばかりだというのに、すでに各回とも10~17人ぐらいはもうしこみされてました(゜o゜)

レジのかたいわく、

「はい、初日の朝から並んで申し込みされたかたもたくさんいらっしゃいましたので」

とのことでした。

実際に私がレジを待っている時にも、その手渡しイベントの申し込みをしているママさんらしき人がいましたしね~。

そう、それから、申し込んだ順番で、名前を呼ばれて、プレゼントを手渡されるようなのです。

タロウは、十数番目でしたので、十何人かが渡されるのを待って、もらう形ですね。早く行ってよかったのかも。50番目とかだったら、タロウが機嫌悪くなっちゃうかもしれないし(^_^;)

どこで渡すんだろう。店頭じゃないのかな。ウルトラマンベースの中は、やっぱり有料の場所だからないかな。そうすると、ステージのところかな。

もしそうだとしたら、博品館の、ウルトラヒーローバトル劇場の写真撮影の時みたいな感じになるのかも。

レジのかたに、

「今日、お子さんはご一緒ではないわけですね」

と、含んだ笑顔を向けられました(^^) やっぱり内緒で買っておきたいですものね!(^^)v

しかし、ウルトラマンって人気ありますね(^^) テレビ放映されてないのに、すごいなぁ。もし、新しいウルトラマンヒーローでテレビ放映が始まったら、今よりもっともっとすごいのかしら(~_~;)

そうそう、この間、『仮面ライダー』・『戦隊もの』好きなお子さんのママさんたちと会話していたら、

「仮面ライダーとか、戦隊ものは、だいたい一年で終わっちゃって、次のが始まるとまた全く違うキャラクターで始まるから、人形でも武器とかのおもちゃを買っても、全部無駄になってしまう」

とおっしゃっていて、

「なるほどな~」

と思いました。ウルトラマンって、新しいウルトラヒーローが出てきても、必ずそこに前の兄弟達がからんでくるし、ウルトラの父はいつになっても『父』でそれは変わらないし・・・。

ただ、人間側の戦う人たちは変わりますよね? あの、制服を着て、飛行機に乗って、ウルトラマンをアシストしながら戦う人たちのことです(^_^;) それぐらいだよな~。

そう考えれば、ヒーローものの中では、結構リーズナブルなのがウルトラマンなのかもしれません(^^)

人気blogランキングへ

あ、ちなみに、ウルトラマンから手渡してもらう袋の中身には、こんな感じのものを選んでみました。

ウルトラマンのあいうえお

↑あいうえおを覚えるための絵本です。

レッスンノートすうじ ウルトラマン

↑数字をなぞって書いたり、塗り絵をしたりするノートです。

ソックス

↑色違いで二足いれました。

バスタオル

↑途中で、何か大物がないとかっこつかないかな、と思い。

歯ブラシプラスチックコップ指人形絆創膏ミニタオルのセット

↑ここまで書いていると、だいぶ教育的な部分が増えてきて・・・

、『スプーン、『カトラリーケースのセット

↑ということで、おもちゃが一つもありません。

おもちゃも入れてないしな~ということで、

棒つきキャンディ

↑棒つきキャンディの、キャンディ部分の包み紙が、ウルトラマンや怪獣の絵になっているだけなんですけど(^_^;)

『こども包丁』

↑子供用のギザギザした歯がついた包丁です。プレゼントの袋に入れて、中から出されたりすると危ないので、レジに立ってから、今日持って帰ることにしました。クリスマスプレゼントの中の一つにしようと思って、棚の上に置いておいたのに、今日タロウに発見されてしまった・・・悔しい。

そんなものが入っています。

タロウには、

「この中身が渡されたってことは・・・。ウルトラマンがさ、タロウにお勉強してね、歯磨きちゃんとしなくちゃだめだよ、靴下をちゃんと履いて靴を履きなさい、お箸で食べられるようになりなさい、って言ってるってことじゃない?」

と言ってみちゃおうかな~なんて、かなりずるい作戦母なのでした(^_^;)

|
|

« 大阪旅行一日目 | トップページ | 特別ウルトラプログラム『まほうの国のクリスマス』 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

今日は!

なるほど、ウルトラマンから手渡しのクリスマスプレゼントですか。それは羨ましい…

さて、タロウですが、ウルトラ6兄弟の末っ子で、主人公の東光太郎役は篠田三郎さんが演じていらっしゃいました。
末っ子なのに(一般的には長男を意味する)太郎の音が当てられているのにも理由がありまして…
ウルトラファミリーがもっとも強調された作品で(タロウは主題歌で「ウルトラマンNo.6」と呼ばれていました)、ウルトラの母(人間体を演じていらっしゃったのはペギー葉山さん)が初登場します。※ウルトラの父は「帰ってきた…」から登場。
で、6兄弟の中で、タロウだけがウルトラの父とウルトラの母の実子で、二人の長男なんですね。

なお、ウルトラシリーズに前作とのつながりが出たのはこの「ウルトラ6兄弟」の設定以降で、それまでは全く別の物語で、他のウルトラマンが客演する事はありましたが、その程度なら仮面ライダーにもありました。

また、円谷プロの方針として、TVを離れたウルトラマンショーでは、ウルトラ6兄弟の頃からのヒーローの使い回しをしている事も昔のヒーローが意外と知れ渡っている要因かもしれません。

「ウルトラマンタロウ」は、初代マンから見続けていたウルトラファンがそろそろ中学~高校生になって、ウルトラシリーズから離れ始めて(私もそうですが…)ストーリー展開もこの作品くらいから本当に幼児向けの物語になって行きます。
※この流れが現在の戦隊物などに受け継がれています。

また、ウルトラヒーローの中で、最終話で唯一光の国に帰らず、地球に残って人間として暮らす事を選んだウルトラマンでもあります。
※その後ウルトラマンメビウスで語られたと事によると、メビウスが地球にやってきた20年前に光の国に帰還した事になっていましたが…

以上/今日も今日とて知ったかぶりの私でした。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2007.12.01 20:44

ミッキーの父ちゃんさん!
こんにちは!!コメントありがとうございます!

ウルトラマンタロウ、私自身、小さい頃に見ていた覚えがあります。なので、再放送で見る時に、篠田三郎さんの顔は見覚えがありました(^^)

それと、ウルトラマンタロウの主題歌!
「タロウ~! ウルトラマンナンバーシックス!」
の部分、プー造がよく口づさんでます(^^)
でも、微妙に間違ってるんですけど(^_^;)、歌いだしだからなのか、インパクトがあるせいか、そればかり繰り返してます。

ウルトラの母に人間体がいて、それはペギー葉山さんだったんですか?! ええ~(゜o゜) それはかなりビックリです!!
うわ~、そのシーン、見たい・・・(ーー;)

そうなんですね、最初からウルトラマン同士につながりがあるということにはなってなかったんですね。
テレビでというより、ショーのほうで、ウルトラマン兄弟が揃うことが多いからそう感じてたんだ~、そうだったんだ~(*^_^*)

タロウは、最後に地球に残ったんだ~。

いや~、またまた勉強になりました!!
ショーにしても、ウルトラマンベースでの流れにしても、それぞれのウルトラマンの詳細を知ってないと分からない部分ってかなり多いみたいで(^_^;)
いや~、深い!
私はこのまま深みにはまっていっていいのでしょうか・・・?(~o~)

と言いながら、明日の日曜日も、ウルトラマンのイベントに行ってきます!(^^)v

投稿: oyajiboo | 2007.12.01 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/17235812

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンからクリスマスプレゼント手渡し頼んじゃった:

« 大阪旅行一日目 | トップページ | 特別ウルトラプログラム『まほうの国のクリスマス』 »