« アンパンマンクリスマスショー・品川アクアスタジアム | トップページ | 『しあわせな王子』が読めない私 »

ウルトラマンメビウスクリスマススペシャルショーへ

昨夜のうちにセッティングしておいた、『サンタクロースからの』クリスマスプレゼント、無事にタロウが発見し、ニヤニヤしながらいろいろいじってましたが、

「メビウスのショーに遅れたら観れない」

という言葉で、開けていないおもちゃもちゃんと置いて、予定の時間に出かけることが出来ました。良かった(^_^;)

でも、サンタからもらったばかりの『アストラ』と『ティガ』、それに『ブラックキング』、そしてなぜか以前から持っている『ゴモラ』は、持って行きましたけど(^^)

さて、今日はラゾーナ川崎で、『ウルトラマンメビウス クリスマススペシャルショー ~GUYS! クリスマスの奇跡~』というショーを観に行きました(^^) ショッピングモール内のステージですので、無料で見れるものです。

午前の部の特別招待券(優先席券)をウルトラマンベースでもらっていましたので(ウルトラマンベースに通ったタロウがスタンプを集めた結果)、ギリギリに行っても観れないことはないわけですが、それでも一応早めに行ったほうがいいのかな、と思っていました。

9時20分頃家を出ます。今日は、首都高速も渋滞はなく、ジャンクションで多少詰まることがあっても、スムーズに移動できました。

おととい、首都高の渋滞で痛い目に遭ったばかりだったので、

「こんなに空いているなら、早く着き過ぎちゃう」

ぐらいの気持ちでいた、んですけど、これが、ラゾーナ川崎近くに来たら、大渋滞(゜-゜)

国道15号線(第一京浜)から行くと、側道を左に降りて、『競馬場前』を右折して、踏み切りを渡ってすぐの『堀川町』という交差点を左折してまっすぐ進み、右折するとすぐ左手に立体駐車場東の入り口があるのですが、その『堀川町』を左折したら、動かない渋滞でしたから(^_^;)

渋滞の列の後ろについたのが、10時5分でした。で、駐車場に入って、屋上階まで車を走らせて、車を止めてウルトラマンベース横のドアをくぐったのが、10時半過ぎてました。

早く来て良かったです(ーー;)

トイレを済ませて、ヒーローズベースのステージのほうへ行き、特別招待券を隊員服を着たかたに見せると、優先席方向に案内していただけました。

ウルトラマンベースでよくお見かけする、みのるコーチがその入り口でタロウに声をかけて下さり、

「サリー、ゴー!」

と言われると、

「ジーアイジー!」

と言いながらタロウは胸に手を当てて返事してました(^^) もうすっかりGUYSの挨拶が身についてます(~o~) 優先席に座るぐらいの子供たちは、ウルトラマンベースに通いこんでいるから、それぐらいは間違いなく覚えているんでしょうね(^^)

そして、これまたよくお見かけするこうじコーチが優先席へ入れて下さり、

「靴を履いたままでいいですから」

ということで、グレーのじゅうたんが張ってあるところへ入ります。

すでに最前列はなくなっており、二列目になるあたりも埋まっていましたが、一番奥のほうに空いている場所があったので、前から二列目に座りました。

優先先の周りには、特別招待券を持っていない一般のかたがたがすでにたくさん座っていらっしゃって、熱気むんむん。皆さんショーの開始を待っていました。

優先席もだんだんと混んできて、コーチが

「一歩ずつ詰めて下さい」

と声を何度もかけていらっしゃって、私も少しずつ前に出てみたり、荷物を自分の足の間に詰め込んだりして、出来るだけ後ろのほうにスペースが出来るように頑張ってみました(^^)

前には、ご夫婦と、女の子が座ってました。タロウより年上の子で、タロウが『アストラ』と『ティガ』で遊んでいるのを眺めて、にっこり微笑んで、私とも笑顔をかわしたりなんかして(^^) その可愛い女の子、前にもどこかで見かけたことがあり・・・。ウルトラマンベースでなのかなぁ???

それに、他にも絶対に以前見かけたことがあるお子さんや、お父さんが数人いました(^_^;) どこでどういうふうにお見かけしたのかは全く分からないんですけど・・・。

きっとショーやウルトラマンベースでご一緒しているのだろうと思います。なんかそういうことって、ディズニーとか他のことでも今まで感じたことがあまりないことなので、ウルトラマンの世界って狭いのかな~、と思いました。

20分ほど待ち、11時からショーが始まりました。

0712241156 MCのお姉さんの他に、実際にメビウスのGUYSとして活躍している『コノミ隊員』が今日はゲストでやってきました。

なので、マケット怪獣のウインダムさんなんかも後から出てきましたね。

0712241157 ショーの内容については細かく書きませんが、出だしはコノミ隊員がマケット怪獣を出そうとしたら、来なくってなぜか悪いやつが現れるという・・・。

メビウス・ヒカリ・ゾフィー隊長が出てきたし、フェニックスブレイブのメビウスが出てきました。

エンペラー星人に体をのっとられた、東北なまりの怪獣(宇宙人?)は、いったいなんていう名前の人だったんだろう・・・。頭の形が、お尻のような形のそのかたは、とってもユニークな、素朴ないい人でした(*^_^*)

0712241158 エンペラー星人と、メビウス・ヒカリ

0712241159 フェニックスブレイブのメビウス

0712241160 七夕の笹を振り回す?さん

0712241161 サンタの服を羽織って出てきた・・・

0712241162 ゾフィー隊長

0712241163 グドンが出てきて

0712241164 力が欲しいと願う?さん

0712241165 ゾフィー隊長とメビウス

そしてそして、ショーが終わった後。

『優先席』に座っている人たちのみ、ウルトラマン達との握手・記念撮影が出来るっていうんです~!!! ウルトラマンベースに通った甲斐がありました・・・(;_;)

しかも、『コノミ隊員』も一緒ということです。我が家の場合、あまりに混みそうなイベントには行かないので、『~隊員がやってくる!』みたいな日は避けちゃいます(^_^;) ディズニーでも配布日とかは必ず避けます(^_^;)

なので、最初で最後のことになるのではないかな~(~o~)

他の写真は後日アップする予定ですが、やっぱり親としてはタロウが喜んでいたのがすごく嬉しかったので、その写真だけ先に載せちゃいます(^^)

Img_1155

タロウがあまりに元気よく『かっこいいポーズ(本人いわく)』を決めているので(だってジャンプしてポーズするし)、コノミ隊員も軽く真似して下さいました(^^)

マケット怪獣のウインダムさんも一緒です(^^) タロウは、今日のショーで、ウインダムさんのファンになったらしいです(~o~)

0712241166 07122411670712241170 0712241171 

写真を撮って、出る時に、クレーンゲームの無料プレイ券なども頂戴しました。ナムコだわ~(^^)

そんなこともあって、かなり興奮気味のタロウ。

「大怪獣バトルやりたい!」

「ウルトラマンベース行きたい!」

と言ってますが、ショーの直後だけあって、両方とも行列。

「混んでるからやめようよ」

と言うと、両方とも列を見て、

「じゃあぁ、メダルゲームやってたら、空いてくるんじゃない?」

ということで、メダルゲームへ。ナムコヒーローズベースから自宅に届いていた、『1000円分メダル進呈』のはがきでメダルをもらって、遊びます。

そして、12時41分、ウルトラマンベースに入場です。

今までためてきていた、スタンプカードを出してしまったら、それは12月23日で期限が切れるって記載されてました(^_^;) 恥ずかし~(~_~;)

もうスタンプは終了で、来年以降、何か違った形のものを考えているとのこと。いろいろ変更があるんですかね~。次回行くのは、おそらくお正月明けてからになると思うのですが、どんなふうになっていくんだろう。

0712241172 今日は、クリスマスのショーや、握手会などがステージで行われるので、ベースのほうは何もないのかな~、なんて思っていたのですが、13時からは訓練ということで、『エース体操』がありました。

この時のメンバー(?)はみんなめちゃくちゃ元気!

飛び跳ねるわ、コーチに飛び掛る?わ、見ていておもしろかったです(^_^;)

コーチのかたは大変だったかも。

0712241173 小さくなって~と言われて。

0712241174_2 体操が終わった後、大怪獣バトルの紙のサンバイザーをコーチがつけて下さいました(^^)

0712241175 喜ぶタロウ

0712241176 その後は、13時45分頃だったかな、警報が鳴り響き、なんとキングジョー(ブラック?)が出てきました。初めて見ました(^^)

そしてメビウスが出てきて戦いです。

どうもキングジョーの右胸に、何か緑色のものが貼り付いていて、それのせいで凶暴化しているらしい、ということです。

キングジョーは、暴れながらバズーカの的のあるところへ入り、子供たちがバズーカを打ちます。

0712241177 メビウスが子供たちを応援。

メビウスが、タロウのバズーカにボールを入れてくれると、

「メビウス! 有難う!!」

と、なんちゅうか、偉そうに?、いや、『戦っている最中の隊員っぽく』言っていたタロウでした(~o~)

0712241180 後ろで笑ってしまった(^_^;)

その後、メビウスが弱ったキングジョーに近づき、はりついていた、『悪者のもと(タロウいわく)』を剥がすと、キングジョーがいい悪者(?)に戻りました。

その後、二人と握手です。個別の写真撮影はありませんでした。人数も多いし、スケジュールがタイトなんだろうなぁ、と思いました。

いつもは怪獣と握手とか写真撮影を嫌がるタロウも、キングジョーと握手してました(^^)

その時に、何かをキングジョーに言っていて、キングジョーがうなづいていたのですが、なんて言ったんだろう?

想像では、

「もうやっちゃダメだよ」

みたいな諭し系だろうと思うんですけどね(^_^;) タロウは常に偉そうだから(~o~)

後でビデオを見てみたら、「もう悪さはしちゃだめだよ」って言って、それにキングジョーがうなづいてました。

その後メビウスにも何か言ってたし(^_^;)

こっちは、「戦ってくれて有難う!」って言って、メビウスに頭を抱きかかえられてました。

0712241182 0712241183

0712241184 バイバイです。

その後、外に出なければいけない14時までめいっぱい遊んで(というかコーチのかたにまとわりついて遊んでもらい)、汗だくだくになった状態で出てから、ショップで指人形を購入して、遅いランチを食べることに。

しかし、外に出たら、ものすごい人!!(゜o゜)

ウルトラマンショップのレジももちろん行列でしたが、レストランもどこも並んでます。もう14時なのに?

タロウはお寿司がいいと言ってましたが、行ってみたらかなりの行列。

一番空いているところに入っちゃおうよ、ということで、『千房』に入りました。一組だけ待ちましたけど、他のレストランは何組とか、十数組とか待っていたので、空いているほうだったんですよね。

今日は、『もっちり山芋焼き』Yamaimo 1250円と、『海老パンとパリパリチーズの温卵シーザーサラダ』Ebi 680円を頼みました。先にサラダが運ばれてきたら、タロウが食べる食べる(゜o゜) 普段、生野菜はなかなか食べてくれないのに、もりもり食べてました。

温卵入りのドレッシングが美味しかったのかな~。海老パンも美味しかったみたい。あとパリパリチーズも良かったみたいで。この間入店した時は、あまりいい印象がなかったんですが、あれは店内が空いて(空き過ぎて)いたせいかしら。

次回、また『千房』に入った時には、同じサラダを頼みたいと思いました。

そんな一日を過ごし、帰宅して、タロウは新しいおもちゃを使ってさんざん遊んでいました(^^)

ふぅ~、やっぱり三日連続で出かけると疲れちゃう(~_~;) 年末年始はゴロゴロしようっと(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« アンパンマンクリスマスショー・品川アクアスタジアム | トップページ | 『しあわせな王子』が読めない私 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウスクリスマススペシャルショーへ:

« アンパンマンクリスマスショー・品川アクアスタジアム | トップページ | 『しあわせな王子』が読めない私 »