« DVD『フライトプラン』『誕生!ウルトラマンメビウス』 | トップページ | トミカ博アンパンキドキドポケモン前半 »

トミカ博アンパンキドキドポケモン後半

1月7日月曜日、みなとみらいで一日遊び倒した日の続きです。

さて、雨の降る中、アンパンマンミュージアムから、キドキドへ移動です。

アンパンマンミュージアムから、ボーネルンドが入っているリーフみなとみらいまではすぐなので、ベビーカーには屋根をつけた状態で、私はコートのフードをかぶってダッシュで移動しました。

それでもコートは濡れているし、タロウも屋根があっても意味がないくらい濡れてましたけど(^_^;)

エレベーターでボーネルンドのある階へ。

以前にも一度入ったことがあるインドアプレイグラウンド『KID-O-KID』が目的です。

前回来た時にはなかった『一日フリーパス』というのがありました。

時間を気にするのもなんなので、それを購入。二人分で1500円です。割りと安いかも。

15時48分に入場しましたが、フリーパスを買って大正解でした。

タロウ君、大興奮で遊びまくりました(^_^;) 前回来た時は、木製の汽車のおもちゃで遊ぶのがメインでしたが、三歳半を過ぎた今、身体を動かすものが楽しくてしょうがなかったようです。

もう、汗だくだく。あっという間に半そでになりました(~o~)

まずはトランポリンでポンポン飛んでまわります。中に、係りのお兄さんがいて、危なくないようになのか、一緒に遊んでくれてました。

走る場所があり、そこを往復して走ること、走ること。もうず~っと、行ったり来たり、走って走って走ってました。途中からは、大きいお兄ちゃんたちと一緒にヨーイドンで走ったり、係りのお兄さんと走ったり、とにかく、走ってました(^^)

0107631

0107632

私はそれを横で見ているだけ。これからはこういう時間が増えるのね・・・。

喉が渇いた、ということで、休憩コーナーでジュースを飲んだ後、少しだけ木製の汽車をつかって遊びましたが、またすぐに身体を動かすほうへ。

走ったりをまたやった後に、三輪車サーキットで、いろいろな三輪車に乗ったり。なぜか交通整理のおまわりさんをやったり。

0107645_3 0107655  0107645_20107647 0107648

頼まれてないのに、とまっている人の後ろを押してあげたり。

0107646 

P1010634 砂場・サンドファクトリー

で黙々と遊んだり。

ボールプールで遊んでいるお友達を見つけて、さりげなく仲間に入って、ボールを投げあったり、追いかけっこしたり。

喉が渇くと、寄ってきて、また休憩コーナーで休んで。

サイバーホイールという透明なドーナツ状の浮き輪の中に入って、走り回ったり、コロコロ転がったり、友達が中にいる状態で押してあげたり。ここでも仲間を作って、延々と遊んでました。

0107641 0107642

0107643

また走るところエアトラックに行って走ったり。

エアキャッスルというトランポリンで飛び跳ねたり。

P1010635 ボールプール

P1010637 まだまだ大暴れ

その最中に、

「うんち出る」

ということで、18時直前にトイレのため外に出ます。ちょっと離れたところにあるんですよね。

再入場。

少しだけ遊んで、人もまばらになってきたので、18時15分頃に完全に退出します。

ネット検索した時に見たページの情報で、18時までだと思い込んでいたのですが、帰宅してパンフレットを見たら19時までになってました(^_^;) 思い込みって怖い。看板を見ればすぐ分かることなのに。

外に出て、ローソンで牛乳を買ってそのまま帰るはずが、

「あのさぁ、遊んだら、ポケモンセンターに行くんでしょ?」

よくそんな元気があるな・・・と思いながらも、まぁ、雨もやんでいるし、ということで、牛乳を買って、グランモール公園通り(通りとは言わないのかな)をまっすぐ歩いていくと、クイーンズスクエアと、ランドマークタワーとの間に出ます。

右手の、ランドーマークタワーへ。そこが二階です。

そこから四階へ。

ポケモン『センター』というのでどんなところなんだろう、と思っていたのですが、ショップなんですね(^_^;)

タロウを放牧すると、なぜか『シール』にこだわって、

「シールが欲しい」

と言うので(どうも後から聞くと、保育園のお友達が持ってたのを見たらしい)、『シール入りのガム』(ガムいりのシール?)を渡し、あとはそのショップの壁一面に並んでいる『フィギュア』の中から一体だけを選ばせて買うことに。

レジに並ぶと、前のお兄ちゃんが一万円札を持って一人で立っていました。

お父さんは離れたところに立って見ています。

たぶん、それに刺激されたのか、

「自分でやるからお金ちょうだい」

「じゃあ、これを見せて、「スイカでお願いします」って言って、機械のところにピピッてやって」

と、携帯電話を渡し、一応後ろに立って、少し離れて口は出さず。

「おねがい、します」

と二つのおもちゃを出し、

「すいかでおねがいします」

すると、お姉さんも分かってくれたのか、

「はい、少し待って下さいね・・・はい、じゃあこの機械に」

ピピッ!

「有難うございます」

「はい!」(と自慢げに私に携帯を返す)

その時点で私はタロウから離れて、出口で待っていると、おもちゃを入れてもらった袋と、レシートを持って

「自分でやったの」

と(~o~) それが18時40分頃。

ベビーカーに乗せて、二階に降り、クイーンズスクエアの中を通って、パシフィコ横浜へ向かいます。途中、ディズニーストアにも寄ったり(^^)

外に出ました。突き当りを左へ向かいます。まっすぐ展示ホールと書かれているほうへ進んでいくと、エレベーターホールがあり、位置的に、それが間違いなく今日使ったエレベーターでした。

地下一階に降りて、車に乗せ、荷物を整理して、車を出します。

18時58分、出口の精算機で1300円を支払い、

「このまままっすぐでみなとみらいのICだよな~

とナビを確認したりしながらふとバックミラーを見ると、もう、寝てました(^_^;) そりゃそうでしょう。朝から目いっぱい遊んでいるんですからね~。

帰りの高速も渋滞マークは一切ナシ!!

でもなぜか行きより時間がかかってしまった。行きは焦っていたから、多少スピード出してたかも・・・。

帰宅後は新しく手に入ったトミカのミニカーで遊んでしまい、何度も「明日のディズニーランドに向けて早く寝ろ」と言ってもダメで、結局23時に就寝です。

明日(1月8日火曜)のディズニーランド、ちゃんと起きれるのか?

人気blogランキングへ

|

« DVD『フライトプラン』『誕生!ウルトラマンメビウス』 | トップページ | トミカ博アンパンキドキドポケモン前半 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博アンパンキドキドポケモン後半:

« DVD『フライトプラン』『誕生!ウルトラマンメビウス』 | トップページ | トミカ博アンパンキドキドポケモン前半 »