« JALスキーの旅程表が届いて | トップページ | DVD『ハンニバル・ライジング』『レッド・ドラゴン』 »

あけましてウルトラマン

やっと、外出です・・・一週間ぶり!\(~o~)/

なんだか一週間でだいぶ外が寒くなったような・・・。気のせいかな(^_^;)

タロウの咳がどうなのか気になってましたが、外に出ても咳は出ない。電車に乗っても、暖かいところから寒いところに出ても咳は出ない。

良かった・・・と、ひと安心。

ヤフオクで安くチケットを売っていただいたので(大人一枚子供一枚を前売りで買ったとしても2300円かかるところ、送料込1600円で! 嬉しい!!)、それを持って行きます。

9時半に家を出て、後楽園駅に着いたのが9時55分。

「あけましてウルトラマンは、定時に会場なのかな。トミカ博みたいに混んでいる時は早めに開場したりはしないのかな」

と思いつつも、

「もし列が伸びているなら、絶対にこっちのほう」

と検討をつけて(東京ドーム近辺の様子はよく分かっているので)行ってみるとやっぱり!!

列が伸びて、階段の上まで(ドームの22番ゲート前、遊園地寄りの階段)人が待ってました!

私たちは歩いてきてそのまま並べたからいいですけど、水道橋駅方面から来た人は、延々と歩いて、入り口前辺りを通り過ぎてから、階段をのぼらされて並ぶことになり、大変だったかも。

でも、おそらく、開場と同時に、少し列は減ったと思います。定時に開場したのかなんかで、会場待ちで列が伸びていたんじゃないかしら。

列は止まることはほとんどなく、少しずつ進んでいき、入り口へ。

入り口は、ベースボールカフェの向かい側になってました。

入り口の左手にチケット売り場がありましたが、そっちは全然並んでなかった(^_^;) 皆さんチケットを持っているのね(*^_^*)

中に入るとすぐ、チケットをもぎってもらい、それと引き換えに『メトロン星人』のカードをもらいます。私とタロウとで二枚。

ベビーカーを預けるところはないか聞いたら、ないとのこと。

「ベビーカー持ち歩くのか~(>_<) この人ごみの中で!」

とちょっとガックリ。家を出る時に持って行くかどうか迷ったんだけど・・・。でも帰りは絶対にタロウが寝ちゃうだろうと思ったし・・・。

とにかくまずショーの整理券を買うつもりでいたので、『ウルトラ家族ご挨拶』での撮影(有料1200円)もパスして、立ち止まるタロウをどんどん追いやって(~o~)、ショーの整理券を買うための列に並びます。・・・結構な列・・・。

11時からの回と、12時以降の回のチケットを売る窓口に分かれているのに、列は一列。サンシャインのウルトラマンフェスティバルの時は、別だったんだけどなぁ~。たぶん一番最初で、列が長いせいかな。

長~い列を二列つくるような場所がないもんね(^_^;)

たぶん、ドームの駐車場の一階のところだと思いましたが、そちら(ちょっと外なので寒い)へ柵がつくってあり、そちらへ並ばされます。

これが結構待ちましたね~。タロウは、何も見てない状態で、また列に並んだので、ちょっとご機嫌ななめでした。

延々と待ってから、やっと、窓口にたどり着きました。

私は最初から11時の回のを買うつもりがなかったので(その時間ならまだ人が少ないだろうし、ショーで人がいない時にタロウを遊ばせたいと思っていたので)、12時以降の回のチケットを売る窓口へ。と、その時、

「11時の回は完売です」

と係員の人が言いました。

その直前まで、12時の回にするか、13時の回にするか迷い続けていたんですが、

「13時の回、二枚お願いします」

と購入しました。一列目の22番23番が購入できました(ちなみに一枚500円)。

タロウを連れて、まっすぐに『ウルトラ縁日』のチケット売り場へ。

10時からは中央のステージで『百人一首』をやってましたが、それを横目に並んでいた状態で、ショーの指定席券を購入した時には、もう終わってました(^_^;)

ウルトラ縁日』のチケットは、10枚1000円。トミカ博とか遊園地みたいに、11枚1000円ではなかった(^_^;) 一気に20枚買っちゃいました(^_^;) それぞれのゲームをタロウが楽しみにしていたので、二回ずつぐらい出来るといいな~と思って。

P1010579 しかし、そのうち12枚がウルトラマンセブンとエレキングを模した『ふわふわ』に消えていきました(ーー;) 画像のものなんですが、チケット三枚で、5分間だけ、中でビョンビョン飛び回って遊べるやつです。

中で大暴れしてましたね~(ーー;) それに、待っている間、お友達に話しかけるのなんの。話しかけた相手と、会場内の感想???らしきもののやりとりをしたりなんかしてました。

でも、タロウが話しかけても、全然反応しない子も多かったです(^_^;) タロウって、やっぱり人懐っこいみたい・・・。

P1010576中に入るのを待っている

P1010577パンチしたり出来るものも

P1010580向かい側にあったゴモラ

他のもやりましたよ~。なんか空気銃みたいので撃つのとか。だいたい小さい子でも出来るゲームばかりですが、『指人形つり』は私が一緒にやっても全然取れませんでした(^_^;)

ウルトラスラッシュ』は、輪投げです。

P1010573これ、当たりと外れの景品を両方もらえるようにって、私もやります!って二人でやったんですが、タロウはちゃんと5回のうち3回入って、当たりの景品をもらったんですが、私は全然ダメでした。

私って・・・やっぱり不器用(;_;)

P1010572 P1010575

ボーリング』が一番人気があったんじゃないかな~。時間的には早く交代していくことになるはずなのに、常に列が長かったです。これだったら簡単で、タロウもOK(^^)v

P1010590 P1010591 

景品は、ゲームが違っても、重なっていたりで・・・。

『やわらかサッカーボール』こんな感じので、模様はウルトラマンネクサス。

『ピタポンダーツ』参考画像はドラえもんのですが、布?で出来た的に、マジックテープがついたボールを投げて、くっつけて遊ぶもの。これもウルトラマンネクサス。

あと、ネクサスの貯金箱もありましたし、金色の指人形もあったな~。ほとんどネクサスのものばかりが賞品。2004年製のものが多かったので、大変失礼なことを申し上げれば、売れなかった商品を景品として出していらっしゃったんですかね(^_^;)

ちなみにハズレの景品は、シールやマグネットでした。

P1010582大怪獣バトルが設置されていた

P1010586入り口近くのセブン&レオ

P1010587会場内の真ん中辺りでかるたも

P1010588 コマで遊んでみるタロウ

10時25分からは『ウルトラヒーローとお餅つき』を中央のステージでやってましたが、それも無視でウルトラ縁日に集中(^_^;) ステージ前に座っていた中で、6人とか?選ばれた子は、ウルトラマンと一緒に餅つきが出来て、おたふくソースからお土産もらってたみたいです。

10時40分からは『ウルトラヒーローとお正月あそび』というのをやっていたようですが、それには気づかないまま、ウルトラ縁日にまだ集中。

11時からはショーが始まった音が聞こえてました。その頃は会場内をウロウロしてたかな。

11時30分からは『人形劇ウルトラP』を見ました。11時15分頃にステージ前の緋毛氈に座って、始まるのを待って観ました。かわいかったし、タロウは大喜びで、帰宅後もビデオを見て笑ってました(~o~)

終了後、そのまま12時から行われる『ウルトラマンノアとの初夢撮影会』のチケット購入の列に並びますが、撮影が始まってからもまだチケットを売っていたので、焦って並ばなくても良かったみたい(^_^;) 30組限定だったので、すぐなくなるものと思ってました。ノアが人気ないのかしらん???

チケットを購入した後も、また撮影会の順番の列に並ぶことに。ちょっとタロウが疲れ気味のご様子。

「ノアに早く会いたい!」

「大丈夫、もうすぐ来るよ」

「でも、パトロールに行っちゃうんじゃないの?」

と聞かれて、「時間になったら来る」と言うのもなんだか・・・で、返答に詰まり、ただ

「大丈夫だよ」

と返した私でした(^_^;) 

0104198 12時にノアがやってきて、これまた列に並んだ状態で順番に

写真撮影して、握手してもらった後に、またなんか声をかけていて、ノアが胸に手を当ててうなづいていたので、なんて言ったのか後から聞いてみたら、

「かっこいいね!」

と声をかけたらしい(^_^;)

12時35分からは『伝統芸能湯島白梅太鼓』、小さい女の子達が凛々しく太鼓を叩いていました。タロウは興味ナシ(^_^;)

ふらふらしていたら、気づくと12時55分だったので、慌てて13時からのショーが行われる会場内へ。指定席と自由席は、中で入り口が分かれており、左手の指定席のほうから入ると、チケットをチェックされて、中に案内されます。

パイプ椅子の背中に番号がついてました。一列22番23番は、一番右側のブロックの、一番左手通路側でした。途中、怪獣が横を通ったりしたし、タロウやメビウス、怪獣が目の前に立った時にタロウの動作(?)に反応してくれたりしていたので、良かったです(*^_^*)

ただ、一番前って、タロウの身長だと、舞台の下部分が見づらかったかも。かといって、後ろのほうだと、椅子の段差がないから、前に大人の人がいると見えなかっただろうし、難しいですね(^_^;)

ショーの中で、バトルナイザーが出てきて(ショーで出てきたのは金色っぽかった)、それをウルトラマン達が持ったりするシーンがあるのが不思議な感じでした(^^)

動画撮影・フラッシュ撮影は不可ということで、写真もあまり撮らずに、背を低くして見てました(^^)

P1010592 メトロン星人とタロウ

P1010595

途中、酔っ払っている怪獣たちに、タロウがバケツで水をかけるシーンがあったのがなぜかすごく気になってしまって、帰宅後に調べたら、タロウはウルトラブレスレットをバケツにかえて、酔っ払い怪獣ベロンに水をかけて正気に戻すというストーリーがあったようで・・・。

ウルトラマンのショーとかって、芸が細かいんだな~(^_^;) っていうか、何か気になって調べてしまう私も、そろそろヤバイ。

ショーが終わった後、そのまま帰るはずでしたが、ショーが終わった直後って、本当に身動きするのも大変なぐらいのすごい混雑になるんです。

で、出口方面へ進めず、再度会場内に戻ってみたりも。

縁日のチケット20枚は、なんときれいに使い切り、タロウは『あけましてウルトラマン』を堪能。帰宅中、帰宅後に、何度も

「ママ、連れて行ってくれて有難う」

を言ってましたから、久々の外出が楽しかったのかな(*^_^*)

羽子板で遊んでいる人たちを眺めたり、書初めを眺めたりして(参加はしないタロウ)から、ノアとの写真を引き換えに行って、外に出ました。

ちゃんと再入場の受付がありましたね~。あれだったら、朝、ショーの整理券を手に入れて、いったん外に出て・・・とかも出来ますね(*^_^*)

そうそう、ウルトラマンネオスのソフビ人形と、ウルトラマンの絆創膏を買いました。ああいうイベントで買うと、定価だし・・・(-.-)

その後、ベースボールカフェで遅いランチを食べます。ゲキレンジャーバイオレット?の人形がついたお子様ランチと、私がタンドリーチキンだったかな。それに、お子様ジュースでオレンジジュースと、私がバナナシェイク!

家でプリントアウトしていった、5%オフのクーポンを出して、楽天カードで支払いして(ポイント貯めるために現金じゃなくてなるべく使ってます)、帰りは駅から家が遠いんだけど、都営三田線で帰って交通費を浮かせ、タロウは電車内で就寝。

そのままベビーカーで帰りました。

三が日が終わって、今日から仕事のお父さんも多いだろうから、空いているんじゃないかな~と思っていたのですが、混んでましたね~。せっかくインフルエンザが治ったのに、きっと何か別の菌をもらってきたんじゃないかって思ったりしてます。

疲れた、けど、タロウは大満足だったようで、本当に良かったです(^^)

人気blogランキングへ

|

« JALスキーの旅程表が届いて | トップページ | DVD『ハンニバル・ライジング』『レッド・ドラゴン』 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

大変失礼します。

『ウルトラセブン』には「マン」は付かないんです。宜しくお願いします。

投稿: うるとらせぶん | 2008.02.25 22:41

うるとらせぶんさん!
こんにちは(^^)
そうなんですよね、私、ヤフーオークションで、ウルトラセブンのカード?を出品する際にも、思いっきり題名に『ウルトラマンセブン』ってやっちゃいまして(^_^;)
後から慌てて訂正しました(~o~)

他のウルトラヒーローさん達が全員『ウルトラマンなんとか』なので、ついつい、同じように韻を踏んでしまいます(^_^;)
早速訂正します!
コメント有難うございました♪

投稿: oyajiboo | 2008.02.25 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましてウルトラマン:

« JALスキーの旅程表が届いて | トップページ | DVD『ハンニバル・ライジング』『レッド・ドラゴン』 »