« ひとりで男子トイレ!為すすべなし | トップページ | 一日半そで、薄着のタロウ »

東京駅一番街東京キャラクターストリート

今日は、保育園でお祝い会(卒園式)があり、また、組ごとに発表会もありました。

タロウの所属する『すずめ組』は、劇でしたが、その詳細は別記事で(^_^;)

昼過ぎに保育園から帰宅して、届いていた宅急便をいろいろ開けたりした後に、電車で東京駅へ向かい、リニューアルオープンした『東京キャラクターストリート』に行ってきました。

ウルトラマンSHOPがあるのと、トミカショップがあるんですよね~。ずっと東京駅のお店はお休みだったのですが、今日から再開です(*^_^*)

池袋から丸の内線で東京駅へ。改札を出て、八重洲方向へ歩いて行くと、突き当りが東京キャラクターストリートのイベントが行われたりする広場です。

ちょうどイベントが始まったところで、ブラスバンドが演奏をしていて、その横でキャラクターと撮影会をやっていたので、そのまま並び、写真を撮りました。5組ぐらいしか並んでいなかったので、すぐでした。

最初がスヌーピー。その後、ラスカル(私は非常に懐かしい。リアルタイムでずっとみてました。でもタロウにはちんぷんかんぷんかな?)最後に、トミカのお兄さん(名前とかあるのかな)。

P1020135_2 P1020136 P1020138_2

最近、TSUTAYA DISCASで、トミカのDVDをいろいろ借りていたので、タロウもお人形のお兄さんにもなじみがあったのか、一番喜んでいました。しかも抱っこしてくれたし! 重くて大変だと思うんだけど、有難うございました(^^)

P1020134 そしてタロウはキャラグリ慣れしているのかどうなのか、まずはハグ・握手・写真・ちょっと長めにやりとりしながらバイバイと、完璧なまでにパターンとして各キャラと絡んでいました。とっても嬉しそうだったので、これだけでも良かったです(*^_^*) やっぱり三歳児だな~。

ラスカルのところでは、

「ご一緒に撮りましょうか?」

と係りのかたが声をかけて下さったので、良いチャンス!とお願いしました(*^_^*)

これでまた一枚、タロウと一緒にうつっている写真が増えました~♪ ラスカル込みだけど(^_^;)

さて、ウルトラマンSHOPは・・・と行くと、途中、トミカショップに入場するための大行列を見ました。これは・・・と思っていると、ウルトラマンSHOPも離れたところに列があり、最後尾で看板を持っているお兄さんに

「30~40分待ちです」

と言われました(^_^;) どうせそんなにビックリするようなものが売っているわけではないだろうし、ウルトラマンに会えるわけでもないし、買うと大怪獣バトルのカードがもらえるとかでもないだろうし、と、私はかなり腰が引けたのですが、タロウが並びたいというので・・・並びました!

店内に入ると、以前のSHOPよりは広くなった感じ。といってもそんなに広くもないです(^_^;) 前の一時店舗?は、出口が一箇所だったけど、今回のは出入り口が二箇所になるので、吹き抜けていい感じでした。

店内は大混雑~。

そして、タロウが買ったのはやっぱり怪獣(^_^;)

ツインテールと、レッドキングをご購入でございます。そして、入浴剤を、おまけの『風呂メンコ』目当てで一つ購入です。

洋服の福袋がありましたが、それは買わず、他にも安くなっているものもありましたが、買いませんでした~。列に並んだのに、いつもの買い物と変わらず、です。

リニューアルオープンのおまけらしく、レジではキャラメル8個が入ったパック(ウルトラヒーローPパック)をくれました。でもタロウはキャラメルは食べないので、私が食べるしかないのですが(^_^;)

その後、他の店を出入りしたりしていましたが、テレアサショップでゴーオンジャーのおもちゃを買わされそうになったのを説得して回避。タロウがお腹が空いたというので、レストランをのぞいてまわります。

で、結局、この間サンシャインシティでも行った、『とんかつ和幸』へ。

P1020142 キャラクターストリートリニューアルに合わせての、『お子様プレート』を食べました。おまけのおもちゃをかごの中から選ばせてもらい、キャラクターストリートの冊子(単に各店舗の説明)をもらいました。サンシャインシティで食べたフライドポテトはまずかったけど、ここのお店のは美味しかったです。

時間が夕食前の時間帯だったため、店内も割りと空いていたので、テーブルの上で怪獣を使って遊んだりしてゆっくり過ごした後、店の外に出ると、キャラクターストリートも少し空いた様子。

だって、最初に着いた時は、通路が一方向にのみ歩けるように制限がかかってましたから(^_^;) ごく普通の通路なのに、出口専用、とかって決められてましたからね~。

P1020140_2 さっきは大行列だったトミカショップも、そのまますぐに入れるようになっており、早速タロウと入ります。

トミカショップ! 広くなってる~。前の店舗の二倍・・・にはなったのではないでしょうか。

遊べるおもちゃもたくさん設置されていて、タロウはそこで遊んだり・・・。

『組立工場』をお願いしたいと言うので、部品を取り、他に買いたいミニカーを持って、レジでお金を払います。

リニューアルオープン記念の、特製ミニタオルをもらいました(^^)

そうか~、こういうのの初日に行くと、プレゼントがあったりするものなんだ~、なんてあらためて思ったりして(~_~;)

『組立工場』用の部品は、レジから組立工場の担当の人に移動し、タロウには整理券?的な番号の記載されたカードが渡されます。

レジでお金を払った人の順に組み立てが行われていくので、これが結構待たされました!

しかも、大人の人が、三種類全部頼んでいたり、三種類×三台ずつで9台とか買っている人がいて・・・。タロウは結局待つことが出来ず、遊べるところへ行ってしまいまして、私がタロウのミニカーが組み立てられるのを横で見ることに(^_^;) やだなぁ、もう(ーー;)

タロウじゃなく、ママ自身が組立工場でミニカーを受け取るようなことになったことにママが腹を立て、タロウはトミカショップを追い出されます。

P1020141 そしてその足で、ウルトラマンショップへ。もう入場制限はかかっていませんでした。外に設置してあった『大怪獣バトル』カードゲームをやりたいと言うので、兄弟二人で交代しながらプレイしている子達の後ろに並びます。

一回目で代わってくれるのかな~、と思っていたら、二回目が始まり、今度はお兄ちゃん一人でやっていたので、兄弟二人分ということになるのかな。それはもちろん全く構わなかったんですが、横に立っている若いお母さん、ず~っとしゃべっていて、ちょっとビックリ。

買った洋服がどうしたの、この指輪がオリエンタルな雰囲気でどうだの、このネックレスがよくなかっただのと、息子に話しかけるし、たまにどこかから戻ってくるお父さんに向かっても、私たちを挟んで、頭を通り抜けるようにワアワアしゃべるので、かなり圧倒されました(^_^;) 関西弁のかただったので、なおさらだったのかな~(~_~;)

そして、そして、カードを握り締めたタロウが並んでいると、他の子が来て、ゲーム機に近づいてのぞきこみ、少しずつ少しずつ割り込み、前のお兄ちゃんの背中にくっつくようにして並んでしまいました。タロウがちゃんとお兄ちゃんの後ろに並びなおそうとすると、黙って手でタロウのことを押しやり、入れようとしません。

それが何度か繰り返され、タロウは私の顔を見てアピール。う~ん、気が弱いな(~_~;)

親御さんが一緒にいらしたので、とりあえず、今何か言うよりは、タロウの番が来てから、様子をみて・・・と思い、プレイしていたお兄ちゃんが終わったところで、やっぱりその子がやろうとしたので、親御さんに

「すみません、二回分待っていたので・・・」

と、声をかけさせていただき、先にさせていただきました。

タロウは、自分がその時にお気に入りな怪獣のカードを使うので、それが強いから勝てるとかそんなことは全然関係なし。と、戦って?いるタロウの様子をみて、割り込んできた子が、

「あ~、レッドキングじゃ弱くて勝てないよ」

などなど、横からいろいろと言ってきて、タロウが、ちょっと、悲しげでした・・・。そんな悲しげな様子の子供の母親の私は、一緒にいる親御さんが、

「そんなこと言わないの!」とか、言ってくださらないのかな~、とちょっと悲しかったです(~_~;) 悲しい親子二人でした。

やっぱり混んでいる時はやだなぁ・・・なんて思いつつ・・・

でも、初級者モードなので、タロウは最後にはちゃんと勝てて、やったやったと嬉しそうでしたから、それで悲しい親子二人は復活しました!(~o~)

大丸へ行き、美味しそうなスウィーツを買って帰ろうか、と言っていたのですが、目に付くものがなく、ちょっと並んで生ジュースを二人で飲みました。美味しかった!

ミキサーも材料もあるんだから、家でもたまにはやればいいのかな~なんて思ったりしました。

帰りはもうタロウも疲れて、ヨロヨロしています。でもそれで爆発することはなく、助かりました。

途中何度か抱っこもしまして、私はかなり腰が痛いです。

家に帰ってからは新しく手に入れた怪獣と、トミカで遊んで、のんびりして、ディズニーチャンネルを見たりしながら、寝ました。

人気blogランキングへ

3月15日土曜日に、ウルトラマンが握手会を行うようですが・・・

仕事だから、タロウは一日保育園。行けないね・・・残念。

|
|

« ひとりで男子トイレ!為すすべなし | トップページ | 一日半そで、薄着のタロウ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/40431684

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅一番街東京キャラクターストリート:

« ひとりで男子トイレ!為すすべなし | トップページ | 一日半そで、薄着のタロウ »