« キッザニア東京三歳十ヶ月でやっと楽しめた | トップページ | 保育園の発表会で劇『あおお君』 »

25周年の東京ディズニーランドへ

4月17日木曜日。昨年9月にWDWでお会いした、ぞうじろうさん・ぞうみちゃんと待ち合わせて、TDLへ行って来ました(*^_^*)

朝、家を出るのが遅くなってしまい、TDL周辺の渋滞・駐車場の混み具合次第では待ち合わせに間に合うかどうか心配でしたが、首都高速が空いていたおかげで、30分ほどで到着して、間に合わせ時間の10分前に到着することが出来ました(^^)

WDWで初めてお会いした時には、一時間近くの大遅刻をして、非常に迷惑をおかけしましたので、良かったです(^_^;)

P1020301 ぞうじろうさんのお連れのかた(お姉さん)が、入場の順番待ちをしてくださっていたおかげで、なんと前から二番目の入場をすることが出来ました!!(゜-゜)

こんなことは生まれて初めてです!

入場前に、キャラたちがエントランス付近をあっちへこっちへと移動して、手を振ったりしている様子などが見れました。

さらに、入場の順番待ちをして下さったかたが、なんと『リロのルアウ&ファン』のランチ予約もして下さり、11時50分からの回の予約がとれました! これもまた私は生まれて初めてのことです(゜-゜)

まずは、10時10分からの『25 アニバーサリー・グリーティング』に向かい、一番右端ではありましたが、最前列の場所を取って座ることが出来ました(゜-゜)

タロウと二人だったら、こんなことはありえないし!

25周年のお城の前でパチリ。タロウはヒーローっぽく、ぞうみちゃんはプリンセスっぽくポーズ(*^_^*)

P1020302 P1020303

始まる前に、お姉さんに連れられて、ぞうみちゃんとタロウは三人で、『バズ』に乗りに行きました。その間、久々の再会に、WDW話などで盛り上がっていた母二人でした(^^)

トゥモローランド・テラス』で、ポテト・ナゲット・牛乳・コーヒーを購入してきて、子供たちに食べさせたりしていると、アニバーサリーグリーティングが始まりました。

Img_1506 Img_1507

さすがに一番前だけあってか、キャラが寄ってくれました。タロウはモンキーに熱烈なチューされてるし(^_^;)

Img_1508 Img_1510_2

Img_1513

タロウ的に好きなキャラが、どちらかというと逆サイドにいたのはちょっとだけ残念でしたが、でも楽しそうでした(^^)

その後、10時45分からの『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』へ。

超ノリノリで楽しんでいました。毎回同じストーリーだけど、飽きないんだな~。いや、逆に同じストーリーだからこそ、小さくても、お兄さんたちのフリに合わせていろいろ出来るのかもしれない。

後半の、キャラとの触れ合う時には、各キャラをまわって、ハグしてもらったり、握手してもらったり、まんべんなくやっていたタロウ。すっかりキャラ慣れしたのね、貴方は(^_^;)

Img_1514 Img_1515_2

P1020308 その後、『バズ』にファストパスで乗ります。

タロウとぞうみちゃんは、お姉さんと乗り、私とぞうじろうさんが一緒に乗りました。いや~、タロウが別のポッドに乗っているのなんて、初めて見るわ~♪

と、写真をパチパチ撮ってしまいました(^_^;)

その後に、ポリネシアンテラス・レストランへ。

P1020309 11時50分に、レストラン前に誘導され、順に店内へ案内されます。

お姉さんがとってきてくださった席は、中央の席! とても見やすくて良かったです~。おそらく、こんなことはもう二度とないでしょう(^_^;)

P1020310 タロウと一緒に写真も撮ってもらいました(^^)

食事をしていると、キャラがまわってきてくれます。おお~! WDWのレストランばりに、いろいろなキャラがくるんだな~、と嬉しかったです(*^_^*) それに、TDLのキャラなら、日本語が通じるし~(~o~)

Img_1518 Img_1519 Img_1520 Img_1521 Img_1522 Img_1523

その後、ステージ上で、小さい子たちはフラダンスを教えてもらいます。タロウ、踊れてなかったな~(^_^;) 表情も思い切り固かったし(^_^;)

Img_1524 Img_1526

でも楽しかったようで、良かったです(*^_^*)

その後・・・はどうしたっけな??? あ、ジャングルクルーズは乗ったし、いつもの?チュロスは食べたし、25周年のポップコーンバケット入りでポップコーンは買った・・・。

P1020311 とにかく天気予報がどんぴしゃりで、パレードの場所取りをしていたら、強い雨が降ってきて、慌ててレインコートを着させて、私もビニールのジャンパーを着て、念のために持って入ったベビーカーにもカバーをかけて、移動。

ショップ内をあちこちウロウロしましたが、皆さん同じことをしていて、とても混んでました(^_^;)

そして、これじゃあ昼間のパレードはやらないんだろう・・・と思っていたら、やってました!

ショップの中から、遠めで見ました。だって、まだ雨は降っていて、見てる人たちはみんな傘をさして、立ってみていたので。

そして、もう眠くなってきた子供たちの二人の様子で、早々にパークを後にしたのでした・・・。やっぱり雨が降ってきてしまうと、動きづらいな~。

また25周年のTDL、行きたいです(*^_^*)

次回は、ベビーカーはなくても大丈夫そう! もうすっかり歩いてくれるようになって、助かってます!!

ぞうじろうさん、すっかりお世話になってしまいました(^_^;) 有難うございました♪

人気blogランキングへ

|

« キッザニア東京三歳十ヶ月でやっと楽しめた | トップページ | 保育園の発表会で劇『あおお君』 »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

オヤジブーさん、プー造くんこんばんは短い時間でしたが楽しかったですね~ 雨が降らなくても二人はもう限界でしたね^_^;
でも9月と比べて成長した二人の仲良しぶりもかわいくて、子供のパワーに圧倒されましたね。プー造くんはほんとに素敵な男の子でこれからもずっとぞうみと遊んでいただけたらうれしいなあと思っています

投稿: ぞうじろう | 2008.04.29 23:44

ぞうじろうさん!
すっかり遅くなってしまいました!!
本当にTDLではお世話になりました・・・。有難うございました(^^)
二人とも、『ディズニー=相手』というイメージがついているというのが可笑しかったです(^_^;)
プー造も11月にWDWへ行った際には、
「あのさぁ、ぞうみちゃんは?」
とやってくれそうな気がしてます(^_^;)

二人の成長振りには本当にあらためて驚きです。この時期は数ヶ月でグッと変化しますね~。
また二人を遊ばせる日が楽しみです(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.05.04 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 25周年の東京ディズニーランドへ:

» 25thアニバーサリー 東京ディズニーランド ディズニードローイングクラス予約から [カラオケ先生のディズニーランドとディズニーシー]
写真をゆっくり撮ってる暇ないよなんてモニちゃんに言われながらすでに気持ちはワクワク。プライオリティーシーティングで来る前からブルーバイユーの予約はしてあるものの、ディズニードローイングクラスの予約やファストパスを取りに走ったりとパークインした瞬間からや..... [続きを読む]

受信: 2008.05.03 11:42

« キッザニア東京三歳十ヶ月でやっと楽しめた | トップページ | 保育園の発表会で劇『あおお君』 »