« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

池袋でいろいろ用事を済ませ

今日は、午後から池袋に出て、いろいろな用事を済ませてきました。

タロウが歩くというので、電車ひと駅分を歩いて、まずはゲームセンター・池袋GIGOへ。

大怪獣バトルを一回やります。

最近、大怪獣バトルで負けると、悔しくて泣くタロウ。初級・中級・上級というレベルがある中で、『中級』でやらせていたのですが、何度も負け続けているので、今日は『初級』で(^_^;)

もちろん(?)勝ったので、気分よく離れます。

外に出て、タロウの大好きな『ばくだん焼き』を食べます。休日なので、大行列(゜-゜) でも待って食べるというので並んで食べました。並ぶのは嫌だけど、も~、しょうがない!

タロウがまるまる一個食べてしまい、残したら食べようと思っていた私は、ひと口も食べれなかった・・・(;_;)

その後、池袋駅地下を通り、5月3日に乗る新幹線のチケットを、自動券売機で発券します。『えきねっと』でクレジットカード購入していた、山陽新幹線の発券だったのですが、クレジットカードを入れたら、すぐに私が買った券が画面表示されて、乗車券を合わせて購入するかどうかの選択をするだけで、簡単に買えました(*^_^*)

みどりの窓口は大行列だったので、楽チンなのはいい♪

そのまま駅を通り過ぎて、『シネリーブル池袋』へ。チケット売り場で、

「ウルトラマンの映画の、前売り特典はそちらにありますか?」

と一応確認して、親子券2000円を購入。すると、特典は二人分もらえました。今回の特典は、映画の画面?が印刷されているプラカップと、大怪獣バトルの『ウルトラマンティガ』カードなのです。

大怪獣バトルの、ウルトラマン系のカードはなかなか手に入れることが難しいため、タロウは大喜び♪

「大怪獣バトルやりたい!」

と言うので、

「・・・じゃあさっきのゲームセンターまで歩かないとダメだよ!」

と言って、また歩かせます。池袋駅って、結構広いから、歩く距離が長いです。

で、また同じゲームセンターに行き、やるんですが、強いカードを使ってしまうと、『ウルトラマンティガ』を登場させる場面がない。ので、カードなしで、怪獣を登場させて、応援カードだけ使ってみました。

すると、ティガを二回も登場させることが出来て、タロウは大満足♪ 一回だけやって、離れました(^^)

さて、お次は、私の用事。

タロウがベビーカーを使わなくなったので、今後、旅行の際には『キャリーバッグ』が使えるようになりま~す!

だって、一人でベビーカーをおしていたら、コロコロとひいていくタイプのバッグは使えないから、今まで使ってなかったんです(^_^;) 肩やベビーカーにかけられるようなショルダーやボストンバッグのみでした。

ベビーカーにかけていると、タロウが立ち上がると倒れるし、肩にかけていると重くて肩に赤い痕がクッキリと残って数日は消えない状態になってました(^_^;) 腰にも負担がかかるし(>_<)

でもこれで、11月のWDW旅行の際にも、自分のスーツケースの上に、キャリーバッグを積んで運ぶなんてことも出来るようになるわけです!!ヽ(^o^)丿

以前からいろいろネットで検索していたのですが、やっぱりどうも実際にチェックしてみたいな~と思っていたことがあり、ビックカメラ8階の旅行用品売り場で、いろいろみてみました。

その中で、SPALDINGのキャリーケースを気に入り購入してきました。軽いので、空の状態ならタロウも自分で持ち上げられたこと・2~3泊サイズとちょうど良いサイズ・四輪なんだけどすごく車輪の動きがいい・キャリーバーが二段階でタロウにも引っ張れる・TSAロックがついていたなどなど。

タロウがすっかり気に入ってしまい、レジまでも自分で持って行き、帰りも手を離そうとしなかったので、帰りは混んでいる池袋駅方面には向かわずに、都バスに乗って、バス停から歩いて帰りました。

そして帰宅後には、5月に行く『福岡県小倉&熊本のウルトラマンランドの旅』の飛行機を、『おともdeマイル』で購入。飛行機代は、往復二人で25400円です。

しかし、『おともdeマイル』って、Webチェックインが出来ないんですね。空港ではカウンターに寄らないといけないってことになるのかな~。まぁ、全員が揃っていなければならない質ものだからしかたのないことなのでしょうか。ちょっと面倒です。

人気blogランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドームシティ・ゴーオンジャーショー

4月20日日曜。東京ドームシティへ、ゴーオンジャーのショーを観に行ってきました(^^)

生協・パルシステムで、ゴーオンジャーショーのチケット(整理券・入場券、アトラクション券二枚のセット)を販売していたのを注文したのです。

その後、ヤマハでご一緒していた、タロウの大好きな『H君』も家族で行くということが分かり、タロウにはお友達に会えるという別の楽しみも生まれました(*^_^*)

午前中はゆっくり過ごし、昼前に家を出ます。電車は全部で四駅で、後楽園駅に到着。

ampmで飲み物でも買っていこう、と行ってみると、ファミマ!にかわっていてビックリ。ちょうどオープンしたてのようでした。外で、チュロスを焼いて売っていて、タロウがどうしても食べたいというのを、

「中で飲み物とかを買ってから!」

「やだ! いま買う!」

「じゃあここでママが出てくるのを待ってる?」

「うん」

ということで、チュロスを売っているお兄さんをじぃ~っと眺めたままの状態で、私が会計を済ませて出てくるまで待っていました(^_^;) なんてしつこいやつ。

オープン記念とかでチュロスは200円で販売されていて、それを食べながらブラブラします。

今回、生協で購入したチケットには、乗り物券が二枚ついていました。それを使って、回転木馬に乗りました。

08042014d 08042014e

そのまま、並ぶように言われていた場所へ向かっていくと、ものすごい人です。しかもちびっ子連ればかり。

まだ並ぶように記載されていた時間まで30分ありましたが、すでに人の流れが、その方向へ向かっているので、そのまま階段をのぼって、進んでみました。

途中、ゴーオンジャー系の遊び場とか、コイン式のゲームなどありましたが、なんとかタロウをうながしてスルー。

私たちのチケットはAブロックのチケットでしたが、もうかなりの人が並んでいます。これじゃあH君ファミリーに会うのもかなり至難の業なのでは・・・(゜-゜)

とりあえず並びました。各ブロック、たくさんの家族が並んでいます。

そのうち、整理券に数字(番号)が記載されているブロックから順に案内されていきました。

入り口では、ゴーオンレッドが握手していますが、

「写真撮影はご遠慮ください!立ち止まらないで下さい!」

と、何度も繰り返されていたので、ビデオをとることすらためらってしまいました(^_^;)

数字が記載されているブロックの次が、Aブロック。そしてB・Cと、どんどん入場します。

席は、つながってベンチが十数列並んでいて、完全に自由席になっていました。いつもはどうなんでしょうか?

最前列の、右寄りの席が空いていたので、とりあえず座ります。

撮影券の販売が、左手のほうでされていたのと、タロウがなんとかガンのおもちゃを欲しがったため、タロウに

「場所をとっておいてね!」

と指示して、上着を席に置いて、急いで券とおもちゃを買いました(別のワゴンで売っていたので二回並んだ)。

また急いで席に戻ると、タロウはかなり必死で置いていた上着を手でおさえて、広げようと頑張っており、隣りに座ったママさんが、かなり詰めて座ってきていたところに、私がお尻を入れるような形で座りました(^_^;)

タロウにとっては、そんなふうに場所を自分でとっておくなんていうことは初体験だったわけで、ママの席がなくなったらどうしよう、と、ドキドキしたのかもしれません(~o~)

とりあえず、撮影券も買えたし、タロウにおもちゃも渡せたしで、後はショーが始まるのを待つだけ。

そうそう、私が席を離れていた間に、H君ファミリーが入場したそうで、タロウは姿を認めたようだったのですが、H君ファミリーはタロウに気がつかなかったそうです。

08042014f MCのお姉さんの大きな声で始まったショー。

右よりの席に座ったため、スピーカーが近かったせいか、耳が痛くなるような大きな声・音でした。

ショーは、ほとんどが戦いのシーンでしたね。それに短かったです。

ウルトラマンのショーばかり見ていると、ついいろいろ比べてしまいます。

屋外だから、爆音がしたり、火花が散ったりなんていう効果がある。

高いところから落ちたりするのが多いので、すごい!と思わせる部分はある(そういえば、ドームホテルの部屋から、その落ちる練習がよく見えたっけな~。あの時は、まさか自分が観に行くことになるなんて思いも寄らなかったけど)。

ゴーオンジャーならではの、スピードルといった、車が出てくるシーンがある(ただし、全体が出てくるのではなくて、顔の部分だけだったり、それ以外の車は、なんと絵だけの出演だった)。

悪者の下っ端(?)が、会場内を走りまわったり、最前列の子たちにちょっかいを出したりしていたのが、おもしろかった(^^)

08042014g

08042014h

08042014i

08042014j

タロウは楽しかった様子。

終わった後、撮影会です。

ここでもまたウルトラマンのとつい比べてしまいましたが(^_^;)、ウルトラマンとの撮影のように、握手をしてくれて、撮影して、バイバイして、といった感じではなく、ただひたすら写真を撮影するのみでした。

タロウが歩いて行くと、そのままポーズをとらされて、撮影で、タロウがゴーオンレッドを振り返る時には、もうゴーオンレッドは次の子のほうに視線がいっているって感じでした。

ゴーオンレッドさん、お疲れのご様子なのかな???

08042014k 08042014l

08042014m 08042014n

そして、撮影した後、無地の丸いキーホルダーが渡されて、普通のポラロイド写真と同じように、時間が経つと、ちゃんと画像が出てきて、↑な感じになりました。

そこを出て、タロウが、

「H君は?」

と何度も聞いてはくるものの、これだけの人ではどこにいるのか分からないし、もう今日は会えないんだろう、と思っていたのですが、ラクーアのほうへ行ったところで、バッタリ会えました。

子供たちは、二人でずっとその辺を走り回って、『ゴーオンジャーもどき』になりきって、ポーズをとったりなんだりしています。あまりに長い時間遊んでいるので、ママさんと相談して、ラクーア内の、『ババガンプシュリンプ』で一緒に食事をすることに。

H君ファミリーには、パパさんと、弟のK君も一緒で、計6人での食事。

普段、ママと二人で食べているタロウは、それもまた楽しかったらしく、

「ピクニックみたいだね!」

を連発してました(^^)

二人とも子供用のランチを注文したところ、紙の船に乗った食事が出てきて、二人とも大喜び。

その後、池袋まで一緒に帰る頃には、二人とも疲れてグズグズになってきていたので、ろくにバイバイもしない状態で別れました(^_^;)

その後、タロウのゴーオンジャーへの入れ込みが多少強くなったのはありました(^^) でもやっぱり、ウルトラマンが一番みたいです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園の発表会で劇『あおお君』

3月。卒園式の後に発表会がありました。

保育園の狭いホールに保護者がすし詰め状態の中で、子供たちがいろいろやっていくわけです(^_^;)

タロウは、今回までは『乳児組』なので、前半の3組の最後の組です。

0歳児さん、1歳児さんと発表が終わり、いよいよタロウたち『すずめ組』の番!

去年までは、会場内にママの姿を見つけて、そばにいけないことが悲しくて泣いている子もいましたが、今年はみんな自分たちの親を探して、手を振ったりする子ばかりでした(*^_^*)

タロウも例にもれずで、ホールに入ってくるなり、客席のほうを一生懸命見て、私の姿を見つけてニコニコ。で、その後は、他の子の親御さんたちを見つけて、その子に教えて(もう知ってるのに)あげたり、手を振ってみたり(^_^;)

小さい子たちから順番に、発表?が終わり、いよいよタロウのクラスの番がやってきました。

つのはなんにもならないか』という劇です。タロウの役は『あおお君』。他にも『あかたろう』『きよちゃん』『みどりちゃん』の役があり、自分がやりたい役を選んでなったものだそうです。

1277 一番右端で、手を振ってます(^_^;)

1278 『メリーゴー!』という合言葉をみんなで叫んでます。

1280 ビックリ~の格好。

1281 1282

みんなで遊ぼう!と『かごめかごめ』が始まります。

1284 タロウは先生の隣りをキープ。

1285_2 1286 名前をあててもらう場所になり、あててもらうため、犬の鳴き声をするように先生に言われて、

「ワンワン!」

と大きな声で叫びました(^^)

しかし、他のお友達と間違えられてしまい、あ~あ~あ~あ~、と崩れ落ちるタロウ。

1289 お友達には間違えられちゃったけど、先生から、「タロウ君でした~」と言ってもらいます(^_^;)

1291 食べちゃうぞ~と先生。

1294 1295 ポーズ

1297 「ぼくたち仲良し♪」とみんなで手をつないで歌を歌います。ちょっとウルウルしてしまった(^_^;)

1299 最後にポーズ

席に戻る時に、先頭を切って戻り、しかも変な踊りを踊りながら戻っていったので、注目の的でした。恥ずかしい~(^_^;)

1300 1301 1304 1305

1306 なぜか女の子に無理やりチューされてました。しかし、この時のタロウは、

「やめてよぅ!」

と、嫌がってます(^_^;)

タロウのいるクラスの劇が終わって、乳児クラスの出し物は終了です。

来年は、タロウも幼児クラスだ~。長い時間座っていられるのかな?

最後は、先生と手をつないで退場~♪

タロウのこともそうですが、クラス全体の様子として、本当にみんな成長してるな~、と思った発表会でした。

先生方は、帽子につのを縫い付けたり、準備にとても時間がかかったのでは・・・。

保育園にタロウを預けるようになって、本当に先生方には頭が下がる想いです。

発表会の無事終了も、先生がたのおかげ・・・。有難うございましたm(__)m

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

25周年の東京ディズニーランドへ

4月17日木曜日。昨年9月にWDWでお会いした、ぞうじろうさん・ぞうみちゃんと待ち合わせて、TDLへ行って来ました(*^_^*)

朝、家を出るのが遅くなってしまい、TDL周辺の渋滞・駐車場の混み具合次第では待ち合わせに間に合うかどうか心配でしたが、首都高速が空いていたおかげで、30分ほどで到着して、間に合わせ時間の10分前に到着することが出来ました(^^)

WDWで初めてお会いした時には、一時間近くの大遅刻をして、非常に迷惑をおかけしましたので、良かったです(^_^;)

P1020301 ぞうじろうさんのお連れのかた(お姉さん)が、入場の順番待ちをしてくださっていたおかげで、なんと前から二番目の入場をすることが出来ました!!(゜-゜)

こんなことは生まれて初めてです!

入場前に、キャラたちがエントランス付近をあっちへこっちへと移動して、手を振ったりしている様子などが見れました。

さらに、入場の順番待ちをして下さったかたが、なんと『リロのルアウ&ファン』のランチ予約もして下さり、11時50分からの回の予約がとれました! これもまた私は生まれて初めてのことです(゜-゜)

まずは、10時10分からの『25 アニバーサリー・グリーティング』に向かい、一番右端ではありましたが、最前列の場所を取って座ることが出来ました(゜-゜)

タロウと二人だったら、こんなことはありえないし!

25周年のお城の前でパチリ。タロウはヒーローっぽく、ぞうみちゃんはプリンセスっぽくポーズ(*^_^*)

P1020302 P1020303

始まる前に、お姉さんに連れられて、ぞうみちゃんとタロウは三人で、『バズ』に乗りに行きました。その間、久々の再会に、WDW話などで盛り上がっていた母二人でした(^^)

トゥモローランド・テラス』で、ポテト・ナゲット・牛乳・コーヒーを購入してきて、子供たちに食べさせたりしていると、アニバーサリーグリーティングが始まりました。

Img_1506 Img_1507

さすがに一番前だけあってか、キャラが寄ってくれました。タロウはモンキーに熱烈なチューされてるし(^_^;)

Img_1508 Img_1510_2

Img_1513

タロウ的に好きなキャラが、どちらかというと逆サイドにいたのはちょっとだけ残念でしたが、でも楽しそうでした(^^)

その後、10時45分からの『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』へ。

超ノリノリで楽しんでいました。毎回同じストーリーだけど、飽きないんだな~。いや、逆に同じストーリーだからこそ、小さくても、お兄さんたちのフリに合わせていろいろ出来るのかもしれない。

後半の、キャラとの触れ合う時には、各キャラをまわって、ハグしてもらったり、握手してもらったり、まんべんなくやっていたタロウ。すっかりキャラ慣れしたのね、貴方は(^_^;)

Img_1514 Img_1515_2

P1020308 その後、『バズ』にファストパスで乗ります。

タロウとぞうみちゃんは、お姉さんと乗り、私とぞうじろうさんが一緒に乗りました。いや~、タロウが別のポッドに乗っているのなんて、初めて見るわ~♪

と、写真をパチパチ撮ってしまいました(^_^;)

その後に、ポリネシアンテラス・レストランへ。

P1020309 11時50分に、レストラン前に誘導され、順に店内へ案内されます。

お姉さんがとってきてくださった席は、中央の席! とても見やすくて良かったです~。おそらく、こんなことはもう二度とないでしょう(^_^;)

P1020310 タロウと一緒に写真も撮ってもらいました(^^)

食事をしていると、キャラがまわってきてくれます。おお~! WDWのレストランばりに、いろいろなキャラがくるんだな~、と嬉しかったです(*^_^*) それに、TDLのキャラなら、日本語が通じるし~(~o~)

Img_1518 Img_1519 Img_1520 Img_1521 Img_1522 Img_1523

その後、ステージ上で、小さい子たちはフラダンスを教えてもらいます。タロウ、踊れてなかったな~(^_^;) 表情も思い切り固かったし(^_^;)

Img_1524 Img_1526

でも楽しかったようで、良かったです(*^_^*)

その後・・・はどうしたっけな??? あ、ジャングルクルーズは乗ったし、いつもの?チュロスは食べたし、25周年のポップコーンバケット入りでポップコーンは買った・・・。

P1020311 とにかく天気予報がどんぴしゃりで、パレードの場所取りをしていたら、強い雨が降ってきて、慌ててレインコートを着させて、私もビニールのジャンパーを着て、念のために持って入ったベビーカーにもカバーをかけて、移動。

ショップ内をあちこちウロウロしましたが、皆さん同じことをしていて、とても混んでました(^_^;)

そして、これじゃあ昼間のパレードはやらないんだろう・・・と思っていたら、やってました!

ショップの中から、遠めで見ました。だって、まだ雨は降っていて、見てる人たちはみんな傘をさして、立ってみていたので。

そして、もう眠くなってきた子供たちの二人の様子で、早々にパークを後にしたのでした・・・。やっぱり雨が降ってきてしまうと、動きづらいな~。

また25周年のTDL、行きたいです(*^_^*)

次回は、ベビーカーはなくても大丈夫そう! もうすっかり歩いてくれるようになって、助かってます!!

ぞうじろうさん、すっかりお世話になってしまいました(^_^;) 有難うございました♪

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

キッザニア東京三歳十ヶ月でやっと楽しめた

またキッザニア東京へ行きたい、とタロウが言い出したので、

「また行っても仕事はやらないんじゃないの~」

と思いながら、平日月曜日の午後を予約購入しました。

保育園には、お昼寝中にお迎えに行き、車でららぽーと豊洲へ。時間に余裕もあるし、と思って高速を使わないで行ったら、結構時間がかかり、駐車場に入れたのが15時40分頃。

そのままキッザニア東京に向かうと、16時からなのに、入り口のところには全く列がなく、すでにどんどん中へ入っている様子。

「あれ~、16時からじゃなくて、15時からだったかな」

と思ったりもしながら、列に並ぶこともなく、一箇所だけ空いていた入り口からすぐに入れます。予約購入した際にプリントアウトしておいた予約番号入りの用紙と、購入した時のクレジットカードと、駐車券を渡して、すぐに入場。駐車券は四時間無料券をもらいます。

手首にIDのようなものを巻くのも以前来た時と同じ。特に入り口付近で変更されたと思ったことはありませんでした。

タロウには地図と50キッゾのTCが渡されます。

最初に、

「アイスクリームやりたい!」

と言うので、まっすぐにソフトクリームの店へ。ここではキッゾを支払ってソフトクリームを作ります。

以前はダメだったのですが、今はTCをお店でそのまま渡して使えることになっており、タロウにTCを持って、中へ入らせると、お釣りをもらい、それはお店の人の支持で、ロープの外に立っていた私に渡されました(^^)

タロウの前に待っていたのが三人。その子達はお友達同士のようです。

ユニフォームを着て、ちょっと、いや、かなり?緊張気味のタロウ。顔がひきつっているし、なんとなく腰が浮いて落ち着かない様子。

しかし、ちゃんと座って待っています。

A000 ユニフォームを渡され

A001_2 A008 A009 なんとなく落ち着かない

A011 名前と年齢が書いてあるシールを貼る

A012 キッザニアの開始はやっぱり16時だったようで、待っていると、オープニングの、スタッフによるダンスが始まり、その後にソフトクリームも始まりました。

説明がされて、手をしっかりと洗った後、ソフトクリームをコーンに入れて、チョコスプレーをかけて、クッキーをさして、出来上がり!

A013 A014 A015

A016_2 A017 A018 A019

A020 ユニフォームを脱いで、外に出てきました。

A021

A022 とぉ~っても嬉しそう! 達成感があるんでしょうね~(*^_^*)

早速、まずは自分でひとくちパクリ。

「うん! 美味しい!」

と食べた後、

「僕の作ったアイスクリーム、食べさせてあげよっか!」

と、私にも食べさせてくれましたが、ソフトクリームにさした小さいクッキーの上に、ほんのちょこっとだけのったソフトクリームを食べさせられて、その時はイマイチ味は分かりませんでした(^_^;) タロウが本当に嬉しそうだったので、良かったです(*^_^*)

結局、だいぶ残したソフトクリームを私が急いで食べて、その後、ピザをやりそうになりましたが、消火活動中の消防士さんたちを見て、急遽、消防署へ。

B023 まだ前のグループが消火活動中だったため少し待つことにはなりましたが、それでも次のグループだし、タロウが入る時にはまだ一人しか待っていませんでした。

徐々に人数が増えて、最終的には七人で消火活動をすることに(最大8人)。この日はとっても空いていました。

挨拶・体操・点呼などなどの準備訓練?が行われた後、警報が鳴って、消化服を着て、出動です。

ほぼ同じ年齢の男の子達で、みんなやる気満々、とっても盛り上がっていました(~o~)

B025 B026 B027 B028 B041 B042 B045

↑いざ放水!となった時に、タロウだけ、水を出せなくて、出してもらってた(^_^;)

親御さん向けに、写真撮影タイムがもうけられていました! そういう要望が多かったのでしょうか。

B047 B048_2

B049_2 B050 B051 みんな小さくて、ヘルメットの一部しか見えない

その後、今度はピザをやりに行きます。

タロウの前に二人待っていて、タロウが並んでから女の子が一人で合計四人

C052 C053

↑妹を手伝っているお兄ちゃんに、僕のもやってくれないかな・・・と目線をくれるタロウ。

C054 C055 C056 大人の私でも、生地をのばすあたりは結構難しそうな感じ

C058 C059 C060 C061

C065 外で見ている親達に見せます

C066 奥で具をのせます

C067 C068 C069 C070

そして焼きあがったピザを渡されて、走って私のところへ。ソフトクリームより、もっともっと得意げな表情です。

C071 C073 C074 C075

早速、近くのテーブルに座って、ピザの箱のふたをあけると、入ってました。具を盛り上げてのせたので、チーズがこぼれて、はみだしているピザが!(~o~)

C076 C077

でもね、なんだか・・・ウルウルしてしまいました、私(^_^;) いや~、なんともいえない気分でした。

二人で、半分ずつ食べました。味は、ものすごく美味しかったです(*^_^*) 

次は、パンです。

タロウ一人で始まりそうだったのですが、三人のお姉ちゃん・お兄ちゃんたちが一緒になりました。

D075 D076_2 D077 D078

↑途中まで一人で頑張ってましたが、コック帽はどうしてもうまくいかず、手伝ってもらってました。

イースト菌(たぶん)の説明とか、結構いろいろ説明がある感じで、粉を挽いたり、へえ~ってところまで教えているようでした。ただ、タロウは粉を挽く時に、持ち手がとれちゃったりして笑いをとってましたが(^_^;)

D082 D083 D084 D086 D087 D090 D091_2 D093 D092 D094

D097 タロウのは、いびつ

D098 でも一生懸命

D099 貴方は膝まづかなくていい

D100 店舗の人がつくったクロワッサンを3つもらいました。

そろそろ、疲れてきた、眠くなってきた感じが、見て分かるようになってます。まばたきが増えているし、体をブラブラさせる回数が多いです。

もうこうなったら、別に無理に仕事とかさせるよりは、帰ったほうがいいな、と思って、帰ろうとしたのですが、ニチレイの冷凍食品で、

「お仕事しませんか?」

と呼び込みをしていました(この日、あちこちのお店で、お仕事しませんか、の呼び込みがされていました。あれだけ空いていたのは、飛行機のお仕事のところでの事件のせい・・・だったのでしょうか)。

呼び込まれるままに、お仕事をやるタロウ。

こちらもタロウ一人で始まりそうでしたが、一人お姉ちゃんが滑り込んできて、二人でやりました。

E001_2 E002

E003 ピラフとチャーハンの二種類があるようでしたが、タロウはチャーハンを選んでました。

そして、具はお肉とえびばかり入れてました(^_^;) おいおい。

→手袋をはめて(もらって)ます。

ドライアイスのところへ。

E005 E006 E008 こういうのは子供が喜びますね

E010 E015 E017 E096

作り終わった後、レンジで暖めて、外のテーブルでパンと一緒に食べます。

E097

その後、遊びたいと言って、みずから二階の幼稚園を目指して移動して、さっさと中に入ってしまい、園児となって20時45分まで遊んでました(^_^;) まぁ、これが本来のタロウかな(*^_^*)

帰り際に、仕事中の写真撮影されたものを探してみると、ソフトクリーム以外の、お仕事中の写真が四枚ありました。

一枚1000円・・・

20時47分四枚、買いました(^_^;)

E099

個人的に、タロウのコック服姿に『萌え~』でした(~o~)

キッザニアを出た後、同じフロアにある『アソビットららぽーと豊洲店』(ラオックス系の玩具店)で、ウルトラマンや怪獣のソフビが安くなっていたので、ちょっと買います(^_^;)

それで駐車場は無料となり、帰宅の途につきました。

また本人が行きたいと言ってきたら、行こうと思っています(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きな女の子の前で転んでしまったら?

今朝、保育園登園時に、タロウの好きな女の子と、踏み切りのところで一緒になりました。

今日は雨。タロウは買ったばかりのサイズ大きめな長靴を履いて、傘を差していました。

踏み切りで一緒になり、嬉しいタロウ♪

ちょっと照れくさくて、その子を追い越して走ります!

すると、

バターン!!

超特大、おもいっきり、前向き『大』の字に転びました!

大き目の長靴は脱げ、傘は吹っ飛び、膝はびっしょり。しかし、うまく手を突いたのか、怪我はなく、レインコートのおかげで、とにかく派手に膝や手が濡れただけですみました。

しかし・・・

好きな女の子の前で思い切り転んでしまったからなのでしょうか、いつものように転んだ後、ムックリと起き上がって、何事もなかったかのように振舞うのではなく、ムッツリと無言になってしまい、しかも誰とも目を合わせません。

「長靴が脱げた・・・」gawk

と言って、私に履かせてもらった後は、黙~って横の路地に入り込み、私たちに背中を向けて突っ立ったまま。

その子が

「タロウ君! こっち」

と声をかけても、私が呼んでも、何をしても、突っ立ったまま身じろぎもしません。

その場所からなんとか踏み切りの開き待ちの場所に移動させたのに、じり、じり、と徐々に動いていき、また私たちには背を向けて、離れていきます。

顔をのぞきこんでも、口は『への字』。一切返答せず!

大好きなあの子がいくら声をかけても無視。目も合わせない。

『彼女のことが好き』より、『恥ずかしい』気持ちがかっているようじゃあ、彼女に好きにはなってもらえないんだけどな~、と思いながら、横で見てましたが、その状態のまま、保育園に登園しました。

もう、だいぶ遅い時間だったので、タロウのクラスのみんなはすでに登園済み。

みんながドドーッとお迎えに出てきて、

「タロウ君、大好き~!」

と、みんなが抱きついてきます。タロウは不機嫌、しかし、男の子たちがやってきて、

「タロウにいさん!」

と抱きついた子には、背中をポンポン。

もう一人の子が

「タロウ君、遊ぼうよ」

と腕を組んできたら、その男の子の反対側の腕をポンポン(軽くいなすように)して、見るからに『にいさんぶって』ました(^_^;)

そして!

女の子たちの波が押し寄せて来た時!

タロウの好きな女の子が、

「ダメだよ! タロウ君はみんなのものなんだからぁ!!」

と、両手を広げて守って?くれました(*^_^*) お~! 派手に転んだけど、良かったね、タロウ!って感じでした(^^)

ん~、全体的に見ると、意味があるような、ないような、筋が通っているような、通っていないようなやりとりなんですが(^_^;)、まぁ、みんな楽しく仲良くやっているようで良かったです(?)

で、その直後には、他の女の子が、

「タロウ君のママぁheart02

と、私に抱きついてきたのを見たタロウが、

「やめてよ! 僕のママなんだからぁ!!angry

とひっぱたき、相手の子も強い子なのでたたきかえし、パチパチパチパチimpactお互いに無我夢中で叩き合う喧嘩になって、二人とも大泣きになり・・・と、ひと波乱あって、やっとのことで登園させられた、という朝のひとコマでした(~_~;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼寝の身体たたきは指名制

タロウは四月から幼児クラスの一番下の学年?となり、幼児3学年は、保育園のホールで全員一緒にお昼寝をしています。

ある日、寝る前のピロートーク中に、

「あのね、いつもね、お昼寝の時に、K君お願いします、って言って、K君にトントンってしてもらうんだよ」

「え? K君って、タロウよりお兄さんの子?」

「そう」

「お昼寝の時には、先生じゃなくて、K君がトントンってタロウのことをたたいて寝かしつけてくれるの?」

「そうだよ(^^) あのね、僕がね、K君ぼくのこと、トントンして下さい、お願い、ってお願いすると、トントンしてくれるんだよ」

「タロウは、いつもK君にお願いするの?」

「そう」

「僕ね、おうちだとすぐ寝ないけど、保育園だとすぅ~ぐ寝ちゃうんだ!」

という話をされて、

「幼児さんは、上の子が、下の子を寝かしつけるようになってるんだ~」

と初めて知った私。しかも『指名制』とはビックリ。

と思っていると、ある朝、登園の際に、タロウが、

「K君だ!」

と駆け寄っていきました。

「うわさのK君ね!」

と声をかけながら、K君のママさんに、昼寝の時に寝かしつけてもらっているらしいという話をすると、それはタロウの通っている園の伝統?になっていて、一番上の学年になるとそれをするのが楽しみ、みたいな面倒見の良い子も多いらしく、K君もそれを楽しみにしていたのだとか。

ただ、K君のママさんも、『ご指名』については初耳だったようで、タロウだけがそれをお願いしているのか、現在それをすることがブームになっているか何かなのかは分からないのですが(^_^;)

上の子たちが、下の子たちを、『トントントントン・・・』と軽くたたきながら、寝かしつけ、その後に自分たちも昼寝をする。

なんだか、その様子を想像すると、可愛らしくて、ちょっと可笑しくて、ほんわかする私なのでした(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行けるかな?熊本のウルトラマンランド

熊本県に『ウルトラマンランドというテーマパークがあります。

タロウがウルトラマンに興味を持つまでは全く知りませんでしたが(^_^;)、ウルトラマンに会える確率がだいぶ高いようです(^^)

しかも、近くにあるホテルヴェルデには、『ウルトラマンルーム』なるものがあるようで、気になっていました。その部屋に宿泊すると、いろいろな特典が受けられるのです。

行くのなら、五月上旬の、福岡県に遊びに行く予定とからませて、と思っていましたが、来月、実現することになりそう・・・です。

ホテルヴェルデの『ウルトラマンルーム』は、ホテルへの直接電話予約でないと、部屋がとれないということで、直接電話をして、

「ウルトラマンルームに宿泊をしたくてお電話をさせていただいているのですが、5月○日から、○日のあいだで、空いている日はありますか?」

と聞くと、問い合わせてみた3泊のうち、2泊は空いているとのこと。そこで、金曜から土曜にかけての一泊を予約しました。大人一人・子供一人で、一泊二万円ちょいです(^_^;) 普段、シングルルームに二人で泊まっているだけにお高めです。

ウルトラマンルームに泊まる日が決まったので、その前後で、福岡県小倉の安いホテル4800円(朝食付き)と、熊本県内の安いホテル(朝食つけて6800円)を、大人一人・幼児の布団食事ナシ一人で予約しました。

あとは、飛行機。JALの『お伴でマイル』を使えば、羽田~福岡が、二人分で往復25000円ちょいで行けることになります。出発日の14日前から予約がとれるので、予約開始を待っている状態です。

最後は仕事! 近くなってから入ってくるかどうか。

さて、行けるでしょうか・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また始めちゃった!フェリシモ

フェリシモ』(FELISSIMO)という、通信販売の会社があります。私の周りでは、結構買っている人が多かった、です。

可愛い雑貨が多くて、以前、長いこと注文し続けていました。毎月毎月、ついつい注文していたのですが、フェリシモの注文スタイルって、品物の色や、品物によっては形も選べないんですよね(^_^;)

フェリシモ側で勝手に選んだ色・柄のものが届くシステムと、届く品物が安っぽいものが多かったりして、ついにやめた、の、です、が・・・。

今回、また注文してしまいました。再開ですcoldsweats01

月ごとに購入する回にも注文をしましたが、数量限定で売れ残っている(?)ものも別途注文して、その売れ残りのほうは数日後に届きました。

そちらは全て洋服系なのですが、うう~ん、やっぱり安っぽい服もある(^_^;)

そして、その後一週間ぐらいしてから、今度は月ごとに注文する回のものが届きました。

こちらは、雑貨と服です。

使えるものもあれば、あれ~、と思うものもあり、今回、初めて返品をしてしまいました。購入者側の理由による返品の場合、送料580円は負担とのこと。

しかし、また他に欲しいものが出来て、注文してしまい・・・

これはまた続いてしまうのか?!

まずいです・・・。

(お出かけネタの更新がすすまないため、ちょっとフェリシモのことを書いてみましたcoldsweats01

さて、先週はかなりのお出かけウィークでした。須賀川・那須どうぶつ王国・キッザニア東京・東京ディズニーランド・ゴーオンジャーショーでドームシティへ。

うわ、書き出してみると、すごいな(^_^;)

明日は7時15分に登園させて、19時まで延長保育を頼み、その後ベビーシッターさんお迎えで21時までお願いしてあります。私自身は、日立に日帰りで仕事です。

その翌日からは、横浜に通う仕事が続き・・・と、今度はお仕事ウィークです(^_^;) 遊んだ分、しっかり稼いでこなくては~!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WDW、レンタルストローラーの値上げ!

WDWのレンタルストローラー、シングルは一日15ドルに値上げされたとのこと・・・。去年の一月に借りた時は、一日10ドルだったんですけど(^_^;) すごい値上げですねえ(-.-)

長期で借りた場合の値引きがあっても、一日13ドルだそうで、WDWについてから、簡易ストローラーを買っちゃったほうが間違いなく(何日か借りるなら)安上がりになるということですね~。

11月にWDWへ行く際、ベビーカーをどうしようかと迷っています。

日本から持って行くには、今のタロウだと、空港とかで逆に邪魔になりそうな気がするし、畳んだり出したりが面倒な気も。タロウにはしっかり歩いてもらい、小さいキャリーバッグぐらいは引っ張って歩いて欲しい、かな。

でも、パーク内では、ベビーカーがないと移動が出来ない・・・気も。

一日13ドルも払うのは馬鹿馬鹿しい気がしてしまって(^_^;)、そうなると現地で簡易ストローラーを買うことになるかな・・・。でも、タロウの体重がその時にどれぐらいなのか分からないけど、そろそろそういうベビーカーには負担になる体重なので、難しいなぁ~。

その他、最近気になったニュースといえば、ノースウエストとデルタ航空が統合。統合したことによって、成田JFK間の便が復活するかもしれないとのこと。

マイレージは今までどおり使えるそうです。今後、統合によりどのように変化していくのか、期待したいところですが・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨&寒~い・那須どうぶつ王国へ

4月13日日曜日。

7時半からの朝食は、ホテルのフロントも兼ねているレストランで、でした。

行ってみると、朝食は鉄板焼きの板を囲む形のテーブルで、目玉焼き・ベーコン・ポテト・ソーセージなどをその場で焼いて出して下さいました。

ちょうど向かい合わせの形で、三人の親子連れが座っていたので、ちょっと気後れしちゃいました(^_^;) だって、ホテルの朝食で、日曜の朝なのに、我が家は母子二人。しかもタロウの分の食事はお願いしていなかったので(私のを分ければいいと思っていた)、料理の量も全然違うし(^_^;)

飲み物は、自分で好きなものを取れるようになっていて、タロウはオレンジジュース、私は牛乳とコーヒーを飲みました(^^)

食事した後、歯を磨いて、ざっと荷物をまとめ、外に出て車に荷物を積んでから、フロントに行って鍵を返します。

外は小雨。しかも、寒い!です。一応、那須『高原』だからと思って、冬用の服は持って来ていたので良かったです。でも、那須高原でも、久々に寒~い日だったそうです。

私は、ダウンジャケットのポケットに手袋を入れたままにしていたのですが、それが大活躍しましたから(^_^;)

那須どうぶつ王国には9時過ぎてから到着。開園時刻9時ですが、駐車場にとまっている車は三台だけ(^_^;) これだけ寒ければ来ないよな~、と思いつつ、中に入ると、ワンちゃんがお出迎えしてくれて、一緒に写真を撮ってもらいます。前回も撮ってもらい、帰りに買った写真(1000円)です。

まずはワンちゃんと散歩したいというので、レンタル犬のところへ。

「今日はお散歩できる頭数が少ないんです」

と言われ、タロウが選んだワンちゃんは『ぼく、歩くの嫌いなんだ』と説明がされているワンちゃん。係りの人に、

「このワンちゃんねえ、歩くのが嫌いだから、あんまり動いてくれないよ、それでも大丈夫?」

と聞かれて、

「うん、大丈夫。いいの」

ということでお願いします。

0804130960 タッポちゃんという女の子で、確かに歩くのが嫌いみたいでした(^_^;) でもタロウにはちょうど良かったみたい。

おやつにつられて、ちょこっと動いては止まり、またおやつで少しだけ動いては止まり、でしたが、タロウがグイグイ引っ張られていたら、引き綱でも離しちゃったりして大変なことになるし(^_^;)

そんな状態のまま、あっという間にレンタル時間終了となり、さよならします。

そのまま、猫バスに乗って、牧場へ移動します。

牧場のほうにはお客さんは他には全然来ていなくて、まだえさの入ったカプセルのガチャガチャの機械も出てない状態。

唯一、馬のところにだけあったので、餌を購入して、あげますが、注意書きにもあったとおりの、

「餌を乗せた器を、噛んで持って行ってしまうので、しっかり持ってあげて下さい」

が、予想よりも引っ張られてしまい、タロウはなんなく器を取られてしまいました(^_^;)

で、その後、一粒ずつ投げてあげてましたが、そんな小さい餌が下に落ちても、馬はなかなか探すことが出来ず・・・。

そこからは離れます(^_^;)

0804130967 前回、にんじんのえさが売り切れになっていた『うさぎ王国』に行ってみると、うさぎが一匹もいない。そして、まだえさが置いてない。

しかたないので、牧場から離れようかと思いかけていたら、ちょうど飼育のお兄さんがうさぎとにんじんのえさを運んできました。

「この時間帯はよく食べてくれていいですよ~」

と言われました。

にんじんがひとかけら刺さっている串、一本50円なり。タロウは全部で5本やりました。

0804130966_2 0804130968

とても寒くて、タロウの手は真っ赤になったりしているというのに、売店を見つけたら、

「ソフトクリーム食べたい!」

「それは寒くて食べられないでしょ~」

とやりとりしていると、ちょうど売店も飲食物の販売を始めるところで、外に立っていたお兄さんから、

「ポテトとか温かいものがありますよ。中で座って食べることも出来るし」

と言われて、中へ入り、ポテトを注文します。本当に、あげたてホカホカの、美味しいポテトを出していただき、暖かい室内で食べました。

「今日は寒いでしょ~」

と声をかけられ、

「こちらでも今日は寒い日ってことなんですよね?」

「そうよ~。今日は寒いよ」

と言われましたし、売店内の電話が鳴ったら、『営業をやめる』連絡の電話なんじゃないかと中の人たちが言っていたぐらいなので、那須高原でも、その日は本当に寒い雨の日だったんですね。

0804131050 ポテトを食べた後、また猫さんバスに乗って、王国に戻ると、ちょうど11時からの『ペンギン ランチパフォーマンス』が始まるところで、行ってみました。

魚を切ったものが3切れ乗っているお皿が、一つ100円です。

長いトングのようなものであげるので、うまくはさんでやれば、直接口元に持っていけるのだけれど、タロウはうまく出来ず、ペンギンの上に落としたり、そっちに集中しているうちにお皿から餌をポトっと落としてました(^_^;)

まずは一皿あげます。

ペンギンの餌には子供たちが列をつくって待っていました。

0804131051 周囲をグルリとお散歩して戻ってくると、さっきまでの餌の行列が嘘のようになくなっていたので、もう一皿あげることに。

結局、タロウの要求により、三皿もあげることになり、さすがにそんな子はいなくて、三皿目はちょっとだけおまけして下さいました(^_^;)

0804131143 その後、猫・小動物・鳥などがいる小屋をまわったりした後に、小型犬がいる小屋へ。

ワンちゃんと遊びたい、だけど上手に関われないタロウ。

とにかく、じっとして待っていなさいよ、ということで言っていたんですが、まずは寝ているワンちゃんのそばへ、すすすっと寄っていきました。そうっと背中をなでてみたり。

0804131148 その後、私に言われて、下に座ります。しかし、なぜか犬たちは私のところにばかり集まってきて、タロウに寄って来ません(>_<) タロウはだいぶへこんできました・・・。

寒い日だったので、ストーブのそばに集まってきているようだったので、そちらに移動すると、最初、私のところに来ていたけれど、だんだんタロウのところにも来るように。

0804131230 それに、タロウの細い足の上じゃあ、居心地悪いんじゃないの?と思うんですが、中型ぐらいのワンちゃんたちが、タロウの足の上で寝るようになります。

で、最後のほうは、ワンちゃんたちに埋もれるようになってました(^_^;)

0804131217 0804131161 0804131254

0804131320そのうち、スタッフの人からのアナウンスで、土日祝日のみ開催している『ボールバトルゲーム』が13時から始まるとのことで、観に行くことに。

自分の賭けたワンちゃんがボール取りゲームに勝ったら優勝商品が、負けても参加賞がもらえるというもの。500円なり。

0804131321 タロウが賭けたワンちゃんは、決勝まで残りましたが、残念ながら負けてしまいました。

参加賞をもらいに、下に降りていくと、ワンちゃんたちと一緒に写真を撮らせてもらえました(*^_^*)

この微妙な距離感がなんとも笑えます(^_^;)

0804131336 その後、食事をします。タロウはお子様カレーでしたが、私はジンギスカングリルを注文。熱々のものが、ジュウジュウ音をたてながらテーブルに届けられて、美味しかったです(^^)

でも冷めてくると肉がちょっと固くなってきたかな~。

0804131432 『ふわふわベビータウン』に二人で600円を支払って入場。

前回来た時より、ちょっと種類が少なかった、かな?

他に誰もお客さんがいなかったせいか、子犬に触らせてもらったり、えさをあげたりさせてもらえました。

土日祝日のみ開催しているという『アニマルフォトスタジオ』へ行ってみると、リスザルと、一人200円で撮影が出来るとのこと。

0804131415 しかし、タロウはリスザルを怖がってしまい、めっちゃ離れての写真撮影となりました(^_^;) 手とか柔らかいし、痛かったりしないんだけどね~。説明しても、ダメなんだよね~。

その後、退場する時に、朝撮ってもらった写真を購入して、車に乗り、東京への帰路につきました。

タロウですが、ぐ~っすり! なんと、我が家から近いインターから高速を降りるまで、起きませんでした(^_^;)

寒さもあって、なおさら体力を使ったのかもしれません。

私自身も、東北道を走っている間に、ものすごく眠くなって、本当に眠くなって、

「これは絶対に危ない」bearing

と思い、サービスエリアに車を停めて、仮眠をとりました。十分間も寝ていないかもしれないんですけど、それでも全然違いましたね。高速で眠くなったら、途中で仮眠。私の場合、これは絶対です。18歳の時に免許をとって以来、ず~っと車に乗り続けているので(そう考えたら、もう二十年間運転してるんだ~)、自分なりのパターンが出来ているのでした(^_^;)

そうして無事帰宅。

一泊二日。ウルトラマンとの写真、寒い・雨が降る中でのどうぶつ王国、いろいろありましたが、タロウが

「あ~、楽しかった!」

そうなので、良かった、です(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラファミリー大集合INすかがわ2008

4月12日土曜日。この日は、ウルトラマン35人との写真撮影をするために、福島県須賀川市文化センター大ホールへ行ってきました(^^)

朝五時半。私は起きて、仕事へ行く身支度と、タロウに持たせるサンドイッチを作り、タロウを6時に起こします。

そして六時半にファミリーサポートさんがお迎えに来て下さり、一緒に家を出て、駅まで一緒に歩き、電車に乗ってドアが閉まるまでを見送られ、仕事先へ。

タロウは、ファミサポさん宅へ行き、7時15分に保育園に登園です。

今朝は、タロウがいまいち機嫌が悪い。歩くのも遅く、ギリギリ電車に間に合った感じになってしまいました。

そして仕事は無事に、自分的にかなり納得した形のもので、また、かなり早く終わり、全てに安心して移動することが出来ました。

保育園に電話して、お昼ご飯は何時頃食べているだろうかと先生に聞いたところ、もう食べ始めているとのことで、そのまま保育園に向かいます。

でもふと、

「このままだと、スーツ姿で行くことになる」coldsweats02

と気づいて、結局家に寄り、インナーはそのままでジャジャッと簡単に着替えて、私の食べるものを適当につかみ、保育園へお迎えに。

タロウ、やっぱりなぁ~んか機嫌悪い。理由分からず。

昨日のうちに車にだいたいの荷物は積んで置いたので、駐車場に向かい、出発です。

タロウは、ぐっすり一時間寝ていました。その後も、休憩なしで向かいます。

須賀川インターを降りてすぐのところに大ホールはありました。

しかし!! 駐車場が満車(゜-゜)

立っているおじさまに聞いたものの、空いていると言われた場所も満車状態。

みんなぐるぐると駐車場の周囲をまわっています。

「やだ~、せっかく早く着いたのに、駐車場に停められなくて、ショーに間に合わないとかもあり???」

と焦ってきてました。

同乗者がいる車は、車を降りた人が、空いた場所に行って場所取りをしていたりしていて、なかなか空きを見つけられません。タロウがもう少し大きくなったら、そんなことも出来たりするのかなぁ?

でも、今はそんなことをしてくれる人はいませんので(^_^;)、私が自力でとめるしかありません! ひたすら周回します。

しかし、そのうちショーが終わったのかなんなのか、ホールからまとめて人が出てきました。

0804121438 これは!と待機して、やっととめられました。まだ開場前の時間です。良かった~ヽ(^o^)丿

まずは、ベタなところで入り口の立て看板前でパチリ。

タロウのテンションもあがってきました(^^)

ロビーは大混雑! グッズ売り場もありますが、混んでいて通るのも大変な状態。

とりあえず、入って左手にあった、円谷プロファンクラブのテーブルに向かい、二人の会員証を見せてウルトラマンパンをもらいながら、写真撮影の件を伝えると、名前を聞かれて、来たかどうかのチェックされました。

ショーが終わった後、人がいなくなってからの撮影になるということで、中に入って、左手の階段の下で、看板を持った人が立っているから、そこに行って下さいとのこと。

「今回は非常に応募が多くて、本当にすごい確率で当選されたんですよ」

と言われました。

「ということは、もう当選することはないってことか・・・」

と思ったり(^_^;)

まだ開場はされていなかったのですが、結構な人数が入場のための列をつくって待っていました。あれはなんでだったのかなぁ?

ウルトラマンと写真を撮ったり、ふわふわで遊べる『わくわく』というコーナーをのぞいてみましたが、入場は出来るけれど、それぞれに結構な列が出来ていて、ここで時間を潰していると間に合わなくなる可能性もあるので、諦めました(^_^;)

保育園を出てから、一度もトイレに行っていないタロウ。しかし、行けと言っても、なかなかトイレに行かない(ーー;) なんとか説得して、用を済まさせました。もうすっかり男子用の便器で用を済ませるようになりました(^^)

ロビーのグッズ売り場では、光る剣のようなものを800円で売っています。

「うう~ん、ショーの間に使うことになるものなのか???」

と思ったりもしながら、タロウが欲しいというので購入。

しかし、これが長いので危ない。

振り回すなと何度言っても、やるし、本人に振り回すつもりがなくても、ちょっと横にぶれただけで他の人にぶつかるし、怖い。特にショーの最中に、それを光らせるようにする指示もなかったので、ただ買っただけになりました(^_^;) ま、タロウが喜んでたからいいんですけど。持つだけでもカッコイイ気分になっているんでしょうね(*^_^*)

0804121456

そんな状態なので、入場の長い列もあるし、外で暴れさせることにして、屋外を歩いたりしてました。

入場が始まって、少し空いたロビー内を散歩して、念のため再度『わくわく』ものぞいてみましたが、やはり列はあるので、これはもう諦めました。ショーの後にはもう終わっているし。

0804121517 開場後の、グッズ売り場。

入場の列がなくなったので、入場するためチケットをもぎってもらうと、その奥の人が大怪獣バトルのカードを渡してくれます。

チケットをもぎってもらったその中にもグッズ売り場が設置されていました。

0804121520 みんな買いまくりだ・・・

0804122012 ぐる~っと見てまわると、ウルトラマンパンが120円で販売されていました。ウルトラマンパンはクリームパンでしたが、柔らかいし、美味しかったです(^^) 普段、クリームパンとか食べないですけど、へえ~美味しい~って思いました(*^_^*)

しばらくしてから席に向かうと、椅子は段々になっていて、割と見やすい。ちょうど前の席が子供二人だったせいもあったとは思います。途中、大人の人が前に移ってきたら、途端に見えづらくなりました(^_^;)

ショーが始まり、タロウは見ている間、剣の電気を点けたり、それを持って、前や隣の人にぶつかりそうになったり、なんだかあまり集中してショーを見てない感じ。

私自身も、なんか注意してばかりで疲れました(^_^;) 二人とも、早朝から起きて、気疲れもしているからでしょうか。

休憩ナシの約70分のショーでした。ウルトラマンがたくさん出てくるのはやはり圧巻でしたね(^^)

我が家的には、ナイスとゼアスがつぼで、出てくる度に

「出てきたよ!」

と教えてくれるタロウ。

0804121532 0804121535 0804121533 0804121534 0804121539 0804121541 0804121536_2 0804121542

そして、ショーが終わった後には、

「ダイナがおもしろかったね!」(体育会系ノリが楽しかったらしい)

0804121531

「ジョーニアスとかの仲間がおもしろかったね!」(アメリカ系ウルトラマンたちがのりのりで戦っていたのが楽しかったらしい)

と。

『笑い系』にしか反応しないのか、君は(^_^;)

もちろん、ショー自体は、しっかりと戦いのシーンがあって、ウルトラマ~ンだったんですよ!(^_^;)

0804121530 ウルトラキーがとられた!

0804121537

最後は勢ぞろいで圧巻でした。

0804121540

終わった後、周囲の人たちはすぐに席を立とうとしないので、やはりその辺りの席の人たちが当選者だったよう。

ホールを出て、階段の下といわれていたので、ゆっくりとそちらに向かいます。

看板を持っているかたに、階段をのぼって、上に行くように言われ、見上げてみると、当選者のかたがたが並んで待っていました。

しばらく待ってから、会場内に案内されると、音響さんを始めとしたスタッフなかたがたがたくさんいて、ステージ上の緞帳はさがったままで、そのうちにMCのお姉さんが! すごい(^^)

子供たちにいろいろと問いかけたりして下さり、

「どのウルトラマンが好きかな?」

に対するタロウの返事は、

「ジョーニアス!」

でした(^_^;) なんでジョーニアス?! なんかね、ジョーニアス、かっこいいんだそうです。外人だから?

その後、子供たちの

「ウルトラマ~ン!」

の呼び声にあわせ、緞帳がスルスルとあがり、ウルトラマンが~!!

0804121544

そして、前のほうに座っている人の、右側の人から順番に案内されて、写真撮影です。

家族全員で撮影する人などについては、スタッフのかたにカメラを渡して撮影してもらっていたので、私も、ビデオカメラで撮影を自分でして、写真のほうはスタッフのかたに撮ってもらいたい、と思っていたのですが、我が家の順番がまわってきた時、スタッフの人が、デジカメを渡しになのか、横にはけてしまい、近くには誰もスタッフの人がいなくなってしまいました(゜-゜)

ええ~、と思いながらも、どんどん進んでいくし、他の人に声をかける勇気もなく、ビデオを撮影しながら、デジカメを左手で持って、写真を撮りました。

やっぱり早くしなきゃと焦っているとダメですね・・・。

まず、ビデオを撮りながらじゃなく、録画している状態のままでも、写真撮影の時だけ、いったん下に置くか何かをして、デジカメだけ持てば良かったんです。

さらに、ショーのほうで『フラッシュをたいての撮影は不可』のアナウンスが流れた時に、念のためフラッシュが光らない設定にしたままだったのをすっかり忘れていて(結局ショーの間に写真は撮らず)、そのままフラッシュをたかない状態で撮影しちゃったんです。

・・・撮影を終えて、タロウは大喜びしていて、私自身も、嬉しかった、のですが、ビデオ録画をとめて、デジカメの画像を確認したところ・・・

思い切り、ぶれてました(゜-゜)

血の気がザーッと引きました。

これのために、わざわざ東京から来たのに、大きな仕事も蹴ったのに、ガーン、ガーン、ガーン、ガーン・・・

自分ですぐに原因が思い当たりました。フラッシュをたけてないんだと。

タロウが喜んでいるその横で、椅子に座った私は、ショックでタロウが何を言っても生返事状態です。

「どうしよう、どうしよう」

そればかりで頭がいっぱいになりました(いま落ち着いて考えれば、写真自体より、その事実があればタロウが喜んだってことでいいんでしょうが、もうその時はとにかくショックで、体が震えてました)。

タロウに、写真がぶれていたことを伝え、実際に見せました。顔が真顔になりました。その顔を見たところで、もうダメもとで、撮影のための列がもう終わりになると分かったところで、近くにいたスタッフのかたに、

しゃ、写真が、ぶれてしまったんです・・・。無理だと思うんですが、撮り直しってやっぱり出来ませんでしょうか・・・すみません

とたずねたところ、すぐその場で立って並ぶように言われ、もう一度お願いできることになりました。

でも、きっとそれは、本当なら無理なことだったんだと思います。だって、皆さん何度も撮影はしたいはず。うまく撮れなかった人は他にもいたかもしれない。

そうして全部の要望を受けていたら、もっともっと、「じゃあうちも」と、なっていくのは普通の流れだと思うので、目立たないように、受けて下さったのだと思います。

本当に、今となって思えば、そんなお願いをすること自体、自分勝手だったんじゃないかと思うんですが、その時は、ショック状態になってました。なんか、こういうのももう年齢なんでしょうか。

当日に、39歳の誕生日を迎えた私ですので・・・。

とりあえず、二度目の撮影の際には、ビデオカメラはもう最初から持たずに、デジカメだけを持って、早横歩きでシャシャッと移動し、一度だけ、シャッターボタンを押しました。

そんなことでうちが最後に撮ったことになったと思っていたんですが、他にももう一組か二組、撮影があって、ウルトラマンとはさよならです。

ホールの外に出ると、今度は当選者全員で写真を撮るとのこと。

子供たちを前に出し、大人は階段の上に立って、写真撮影がされました。

その時です。ブログにコメントを書き込んでくださった、harugadaisukiさんが、

「お、おやじぶー・・さん?」

と、外では非常に声をかけにくいハンドルネームなのに、呼びかけて下さり(^^)、須賀川で対面することが出来ました(*^_^*) 私ったら、須賀川にたどりつくことと、写真を撮ることに必死になっちゃってて、その場にいらっしゃることが頭から抜けてしまってました(>_<)

写真撮影の時も、他の家族がどう撮影してるか、まったく見てませんでした(^_^;) いかに焦っていたか、です。

とても優しそうな、おきれいなかたでした(^^) タロウと息子さんを引き合わせたいと思って、

「息子さんは・・・」

と聞いたところ、ちょうどパパさんに肩車されているところで、居場所の高さと、パパさんごしに話しかけることに(?)、なにか腰が引けてしまい、うまくタロウを呼び寄せて会わせることが出来ませんでした~(>_<)

私はそれが心残りです(^_^;)

その後は、グッズ売り場でタロウにねだられて、怪獣のソフビを買い、ほとんど人がいなくなっている駐車場へ向かい、さて、いざ、那須高原へ!

0804121832 今夜は、那須にホテルをとってあるのです。

途中、東北道のSAでご飯を食べて帰ります。タロウはお子様プレート、私が麦とろ御膳。

どうもご機嫌が悪く、

「全部ぼくが食べる!」

とか言い出して、そこで二人で喧嘩したりしました。

0804130840 ホテルは『ラ・ショコレ』という、うう~ん、ペンションみたいな感じの?ところです。一泊朝食付きで8500円。楽天トラベルで予約して、クレジットカード決済をしたので、楽天市場のポイントが2%つき、それは後日、買い物の際に使えます(^^)v

ちょっと場所が分かりづらくて、カーナビがなかったら私にはたどりつけなかったかも。夜は暗くて、なおさら分からなかった。

0804130840b とりあえず、駐車場にとめて、フロントらしき場所へ行ってみると、レストランの入り口・キャッシャーの横がフロントみたいになっていて、名前などを書き込み、鍵をもらって、部屋の場所を指示され、また、露天風呂の貸切時間を申し込んで、部屋に向かいます。

私たちが泊まる『ブリーズ棟』の建物は、裏手のほうにあって、少し離れていたので、車を移動させました。

中に入ってみると、廊下は人が一人通るのにはちょうどいい狭さ(^_^;)で、部屋のドアは向かい合わせになっているため、ドアをガチャガチャやる音が向かいの部屋にまる聞こえ。

廊下の声や音はそのまま聞こえてきます。

ただ、廊下の音は丸聞こえだけど、隣りの部屋の音が響くってことはなかったですね。部屋と部屋の間には、物置のようなスペースがとられていたので、そのせいでしょうか。

部屋は可愛らしい感じで、ヘアゴム・コットン・綿棒アメニティは『かなり』揃ってました。作務衣のような寝巻きもしっかりしていて、部屋に入るとエアコンの暖房がガンガンかかっていて暑かったです。

空気清浄機・電気ポット・ヘアドライヤー・空っぽにしてある冷蔵庫なども置いてありました。

露天風呂に入れるのが、19時半からで、入室してすぐの時間だったので、とりあえずタロウと露天風呂へ。

しかし、タロウは周りが真っ暗なのが怖くて、出たがってしまい、結局湯船に浸かったのは、そうですね、100まで数を数えたぐらい、でしょうか(^_^;)

温泉旅行とか行きたいんだけど、タロウがあまりお風呂に長く浸かったりしないし、暗いところはダメみたいだし、まだしばらく行けないかな・・・。でも、タロウが大きくなってきたら一緒には入れなくなるだろうし、一緒に温泉旅行へいける期間は短いのかも・・・。

露天風呂の入り口横に置いてある自販機で飲み物を買いましたが、ちょっと高め。

その後は部屋でタロウと遊んだりして、21時には二人ともベッドでパタッと寝ました。そのまま朝まで熟睡・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む "ウルトラファミリー大集合INすかがわ2008"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お出かけ連続すぎて記事が書けない

土曜は、このところの我が家のメインイベントとも言える、ウルトラファミリーとの写真撮影に福島県須賀川市へ出かけ、日曜は那須どうぶつ王国に出かけ、月曜は朝早くから仕事で、その後キッザニア東京の午後の部に行ってきました。

あまりにいろんなことが満載(成功・失敗・経験)で、記事が全然書けません(>_<)

しかし、後日自分で読みたいので、絶対に長文記事を書きたい!!

それぞれ時間の流れが分かる箇条書きは済んだものの・・・。明日から下書き更新がんばろう。

でも、今週ディズニーリゾートに行くかもしれず、今週末にはゴーオンジャーのショーも!

いったいいつ書き終わるのか??? でも絶対に書いて残しておきたいんだ~!!!

(超・自分本位なつぶやきですみません)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず間に合いました!

ウルトラヒーロー35人と一緒に写真が撮れるということで、福島県須賀川市へ行って参りました! 翌日には那須どうぶつ王国で一日を過ごし、タロウは大満足で無事帰宅しました。

詳細はまた後日、長文記事にて書きますが、とりあえずその重要な(?)写真をアップします。

Ul_2

ディズニーのキャラクターが勢ぞろいするような感じにも似ていると思う私は変なのか・・・(゜-゜)

だって、これだけの人・・・げ、げほん!! あ~、ウルトラマンが、一緒に立っていてくれるってすごいこと。それに、ウルトラマンがいてくれるだけではなく、場内には照明さん・音声さん・MCのお姉さん・係員のかたが十数名いるなどなど、きっとすべての(?)人件費、それに場所代と、かなりかかっていると思うのです。

一分で考えても、いったいいくらかかっているのか・・・。

円谷プロファンクラブさんには感謝、感謝です。有難うございました。 

明日も早起きして仕事です(^_^;) しかし、昼で終わるので、午後からはまたお出かけだったりします。

頑張るぞ~!

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

明日ウルトラマンと写真撮影だ!

明日は、福島県須賀川市に行って、ウルトラヒーローたちをバックにして、タロウが写真を撮れる日です。

ウルファミ!TFCスマイル撮影会』。

受けると大きいと思われる仕事を蹴ってまで、連れて行くことにしたイベント(^_^;)

もっとそのことについて、いろいろと考えておきたかったような気はするんだけど~(-.-) 洋服とかも自分で選ばせたりしておいたほうがよかったのでは。伸ばし放題の髪も、カットさせておけばヨカッタのでは!

しかし、明日の午前中の仕事(ちょっと大変)のことでバタバタとしているのと、家にいると今度は、ゴールデンウィークに中部・関西方面へ遊びに行こうか、そのちょっと後に九州方面へ行こうかと、いろいろ調べているのでせいいっぱいになってしまい、明日のことは全然(゜-゜)

とにかく、明日は仕事が終わったら、いっそいで保育園に行き、事故したりしない程度に急いで会場へ向かい、無事ショーが観れて、写真が撮れれば、タロウが熱を出したりしないで、楽しんでくれれば、それでいいです!!

ああ、それより明日はちゃんと5時半に起きて、ちゃんと支度を終えた状態で、6時半にタロウをファミリーサポートさんに引き渡せるのか!それが心配です・・・

早く寝なきゃ(゜-゜)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地球の歩き方リゾート『テーマパークinオーランド』

前回のウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備の際には、『地球の歩き方』は買いませんでした。

というのも、WDWにしか行かないと決めていたので、オーランド全体のテーマパークのガイドブックがあっても意味がないかな、と思ったからでした。

しかし、08年2月に、『地球の歩き方 リゾート テーマパークinオーランドの改訂版が発売されたことを知り、なんとなく買ってみました(^^)

今回は、ユニヴァーサルには行きませんが(タロウが乗れないアトラクションも多いし、まだ映画の世界を分からないと思うし)、シーワールドには行ってみたいと思っているので、そういうことも含めての購入だったのかな!

最初の部分は、WDWについての基礎編ともいえる情報が載っていました。一応、ほぼ、知っている情報が載っているな~という感じではありましたが、それでも、各ホテルからパークへのアクセスが一覧表になって載っていたり、パーク間のアクセスが載っていたりと、結構便利なものになってました(でもMKとAKもバスで行けると思ったけど、TTC経由のアクセスが紹介されてたな~。私の思い違いかな)。

あと、相変わらずエプコットでは宇宙服姿のミッキーとグーフィーに会えるということで写真が掲載されていたけど、最近、会ったというかたはいらっしゃらないんだけど・・・。

でもやっぱりこのサイズなら、持ち歩くのにもまぁまぁだし、パーク内のマップがわたし的には見やすくていい感じだったので、11月に行くならこれを持参しようかと思いました。

それにシーワールドの情報がいっぱい載っていたのもGood!

シーワールドでも、キャラダイがあるとは思いも寄りませんでした(^^)

いろいろ気になる~♪ また調べる~♪

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

WDWシンデレラ城のスイートルーム・テレビ放映

明日4月10日木曜日の夜10時から、TBSの『ひみつのアラシちゃん!』で、WDWの映像が流れるということで早速DVDレコーダー録画予約をしました(^^)v

以下、トラベル系のニュースから。

『ウォルト・ディズニー・ジャパンによると、4月10日にTBS系の新番組「ひみつのアラシちゃん!」で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが放映される。この番組は、様々な業界で働く人を取材し、社会の裏側に隠れた秘密を提供する新番組で、放送初回は、テレビ初公開となるシンデレラ城の中にあるスイートルームの映像や、ウォルト・ディズニー・ワールドの貴重な映像を紹介する。放送時間は、午後10時から午後11時15分まで。』

最新のWDWの映像が見れるんだな~って、楽しみです♪

見終わったら感想など追記させていただくと思います(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

久々のウルトラマンベースへ

今日は休み、に、なったので、どこへ行こうかとタロウと相談。

雨だけどディズニーランドか、ウルトラマンベースか、家でゆっくりか、の3つになりまして、最終的にウルトラマンベースへ行くことになりました。

去年12月に行って以来だったかと思うので、三ヶ月以上行ってないことになります。

車でラゾーナ川崎へ。駐車場の屋上階へ向かいます。10時42分到着。

屋上とは言いながら、一部、建物と屋根がつながっているところがあるので、そこに停められれば傘を持たずに済む! 屋上階はガラガラで、屋根のつながっているところに無事、駐車できました(^^)

トイレに寄ってから、ウルトラマンベースに入場です。ちなみに、子供用のトイレで一人で立って用を済ましてました。この間も男性用トイレに一人で行って用を済ませて出てきたりと、もうすっかり外では男性用のトイレでおしっこできるようになっています(^^)v

もう入学式・入園式も終わっているところが多いはずで、平日だし空いているんじゃないかと思っていたら、8人前後の子供達がいて、結構なにぎわいでした。雨だから室内で遊べるところに来てるとかなのかな、それとも最近は平日でもいつもあれぐらいいるのかな~。

11時に『ウルトラマンネクサス』の写真撮影会が設定されており、しばらく遊んだ後に、ネクサスと握手&撮影です。

1000 1002 1003 1004

ネクサスが去る前に、『かっこいいポーズ』を決めてくれ、親御さん達が撮影したり、子供たちが真似をしたりしてから、去っていきました。タロウは私のデジカメで撮影してました(^_^;)

1005 1006

今日はですね、久々だし、好きなだけいさせよう、と思ったこともありましたが、タロウは三時間ウルトラマンベースで過ごしました。その三時間のあいだのほとんどは、コーチのお姉さん・お兄さんに張り付いて、

「ねえねえ! お姉さん遊ぼう!」

「ねえねえ! お姉さん、あっちで遊ぼう!」

「お姉さん、遊ぼう」(一緒に遊んでいるのに)

「お兄さん、どこへ行くの?」

「お兄さん、怪獣がいないか探検しに行こう!」

と、金魚のふん状態で、くっついて離れませんでした・・・。しかも、戦いごっこをしたりも、『やっぱり』するのですが、他のお友達はコーチにキックやチョップを当ててないのに、タロウは思い切りではないにしても、当てたりしてて、何度か私も声をかけたり、コーチがいなくなった時に説教してみたりしたんですが~(-.-) どうも、夢中になってくると、チョップしたりしてて、見ていてハラハラしました(゜-゜)

そのうち、悪いやつが現れて(マイクなしの肉声だったため、離れてみていた私には名前が聞き取れませんでした~)、バズーカの的になったり、

1007 1009 1010

外に出てきて子供たちを脅したりしていると、

1011 1012

ウルトラの父が登場して、戦います。みんな応援だ!

1013

1014 怖いのか二階から応援してる

1015 ああ!ウルトラの父が!

みんなの応援で立ち上がった父。共に光線で倒すんだ~

1016_2 1017

そして悪いやつを撃退した父と、握手&撮影です。

1018 1019

1021 ウルトラの父ともハイタッチ

その後、ベース内を走り回って、半そで半ズボンで汗をかきながら遊びまわり・・・。

1023 1024

もうすでに時間は13時半近く。お昼ごはんも食べずに遊んでいて、どうするんだって感じになってきたので、

「今度、誰かウルトラマンがパトロールにやってきたら、ベースを出てご飯を食べよう」

と約束をします(その裏には13時半になるとウルトラの父がやってくると知っていたという私・オヤジブーの考えが)。

そして13時半になり、ウルトラの父との握手&撮影会です。あ、マントを着ていると、父っぽさが増すかも(~o~)

1025 1026

そしてウルトラマンベースを出ます。三時間で2800円なり。

その後、『郷どり燦鶏』でランチ。地鶏の焼き鳥親子重(ミニうどんのついたセットで1080円)と、まぜうま丼1 を単品で頼み、2つで1980円なり。

タロウは、いくらがのっているのを見て『まぜうま丼』を注文したのだけれど、結局いくらだけ食べて、他のご飯類はほとんど食べずじまいでした(^_^;) いくら・ねぎとろ・ねぎ・いか・たくわんがのっているどんぶりなんですが・・・。

タロウは、私の『親子重』にのっていた焼き鳥・つくねと、セットのうどんを食べてました。

どうも味が合わなかったらしい。私自身もタロウの残したのを食べましたが、微妙な味で残してしまいました。なんでだろう~。混ぜた時の見た目もあるのかなぁ???

その後は、ゲームセンターでメダルゲームをちょこっとだけやったり、大怪獣バトルをやったりして、ラゾーナ川崎と完全につながっている『ビックカメラ』のおもちゃ売り場をウロウロして遊び、『ポケモンバトリオ』の『メモリーキー』が500円で販売されていたので購入します(ポイントを使ったのでタダ)。

今日はその他にも、ウルトラマンショップとビックカメラで、『キングジョー』(なぜかキングジョーブラックじゃなくてキングジョーが欲しいと探し回って)、『ネロンガ』を購入。

ポケモンバトリオのメモリーキーを手に入れたので、ゲームをやりにウルトラマンベース近くに戻ってきたら、ちょうど16時からウルトラの父がステージ上に姿を現すということで、遠めで見ました。

1028_2

1029 そして、戦いが終わった後は、父がステージを降りてきて、子供たちと握手です。流れが分かっているタロウは、父が階段を降りてくる頃には、前のほうへ移動して、スタンバイしてました(^_^;)

握手したいんだ~(~o~)

さてさて、そんなこんなで、ラゾーナ川崎には、朝10時半過ぎから、夕方16時半頃までいました。

買い物での駐車サービスと、メダルゲームを多めに購入してサービス券を手に入れる方法とを使って、駐車料金800円で済ませました。

今日は大雨と強風だったし、久々に車を出したけど、次回ウルトラマンベースに来る際には、電車だな・・・。

多めに買ったメダルは預けてきたので、一ヶ月以内にまたラゾーナ川崎へ行こうと思っています(^^)v

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤坂サカス&第8弾ウルトラヒーローバトル劇場!・ヒカリ

今日もまた(?)、銀座博品館劇場へ、ウルトラヒーローバトル劇場!を観に行って来ました(^^)

今回は、なんと博品館の窓口に、朝並んで買ったチケットです。前から8列目、通路側! タロウがよく見える席だといいな~と思いながら会場へ向かいます。

本当は、午前中の回のチケットを購入したかったのですが、仕事が入る可能性があるとしたら午前中なのでは、と思っていたので、しかたなく午後の回を選びました。

しかし、今日は、テレビで『ウルトラマンプレミアステージ』を放映していたので、それを観てから家を出ることも出来て、良かったです(*^_^*) 私がみていた限りでは、なんとCMなしのノンストップ放映で、素晴らしい!って思いました(^^)

・・・でも、タロウが一番反応して、終わった後に何度も言っていたのは、ウルトラマンナイスの、

「ナイスラッガー!」

でした(^_^;) ウルトラセブンのアイスラッガーにひっかけて、さらに『ナイス』にひっかけて、さらに『ない』ということでの『ナイスラッガー』だと思われます。

相変わらず我が家では、ナイスとゼアスの人気度が高いです(~o~)

午前中は家でのんびり。

昼に家を出て、赤坂サカスへ。午後一時の、ティガとノアに会える回に行ってみました。

池袋に出て、原宿、明治神宮前から千代田線で赤坂。赤坂サカスの方向は細かく指示されていて、すぐに分かりました。

今日までオープニングフェスティバルをやっているためか、やはり人出はすごいです。

1301

さて、どこでウルトラマンティガとノアが写真撮影をしてくれるのか、場所がイマイチ分かりませんでした。でも、チケットブースっぽかったので、外に出てからその辺に立っていた、係員らしき人に聞いてみましたが、よく分かっていらっしゃらなくて(^_^;)

「ウルトラマンティガとノアに会えるのはどこでしょうか?・・・一時から会えるはずなんです。・・・なんかチケットブースっぽかったんですけど」

と場所を指定して聞いても結局分かってなくて、その人が他の人に尋ねてくれて、ようやく場所が分かりました。

人が多いために、進行方向の制限をやっていて(というのも、ちょうどTBSの新番組ルーキーズの出演者がステージ上で挨拶をしていた。好きな俳優さんがいましたけど、全くステージに目を向けなかった私って・・・)、おおまわりして、やっと、目指すチケットブースにたどりつくことが出来ました(BooBoチケットセンター{スモールハット通り横}が正しい名称でした)。

1302 1303

おおまわりする間に、ティガとノアがいるところは見えて、それほど並んでいない、しかも、並んでいる人は、子供じゃなくて、大人ばかりという、珍しい光景を見ました(~o~) ウルトラマンをよく知らないのではないかというおばさまのグループなんかも結構いましたしね~(^^) カップルとか、女性二人とか。

列の最後に並んで、タロウは自分のヒップバッグに入れてきた、ティガの人形を出して待機してます。

1304 ティガが抱っこしてくれて大喜び

1300 1307 1308 1309 1310

ティガのお人形にも反応してもらい、抱っこしてもらい、二人と握手、ハイタッチなどしてもらい、ティガとノアとの写真撮影は終了(^^)

その後、ぐるっと歩いたりもしましたが、ウルトラマン好きな息子を持つ私としては、TBS裏手にあるという、ウルトラマンメビウス・ウルトラマンマックスの像の場所をインフォメーションで聞いて、写真を撮ってきました。

1341 1331

1340

さて、ウルトラヒーローバトル劇場!は、午後二時半開場ということで、何時に行ったらいいのかな~と迷っていたのですが、赤坂sacasで適度に時間がかかったので、そのまま向かうことに。

赤坂見附駅まで歩いて、銀座線で新橋駅に出ます。

途中、コンビニでおにぎりなどを購入して、道端で食べるタロウ(^_^;)

14時半少し前に博品館へ到着。いつもどおりの、エレベーターに乗る列の最後尾に並んで、すでに前へと進んでいっている列について、8階に到着。

チケットをもぎってもらい、目指すは『ポラロイド撮影券』。誰と撮るのかとか、我が家にはあまり関係ないので、何も確認せずに購入しました。今回の券の色はブラック。400円なり。

その後、ロビーで撮影を行っている、ウルトラマンヒカリの列に並びます。

写真を撮ってもらい、私はビデオカメラで撮影です。

1500 1501

写真を撮った後、ロビー内の簡易ショップで、『ウルトラマンノア』を購入。その後、周囲の人にみせまくっていました(^_^;)

さて、ショーの内容については、あまり詳しくない私が書くと変な箇所が相当ありそうなので、簡単に触れますが、ザムシャーが出てきたり、ウルトラマンボーイが出てきたり、ウルトラマンジョーニアスが出てきたり、ウルトラマンツルギが出てきたりと、割と珍しめなキャラが多かったかも?

タロウは、ザムシャーについてはさっぱり分かってませんでしたが、ウルトラマンボーイは、DVDと人形を持っているので、とても喜んでいました(^^)

今回は、歌のお兄さん達がいなかったし、前回のナイス&ゼアスのショーと比較しちゃうと、本当にまじめなショー(???)でしたが、ウルトラマン好きな子供たちにはたまらないショーだったかな~、なんて思いました。戦いの場面が多かったし。

また、ウルトラマンナイスの前座には、母子ともども、かなり楽しませていただきました。

15分の休憩中に、アンケート用紙の記入をしてみました。

あと、次のウルトラヒーローバトル劇場!は、11月と12月だそうで、12月のほうは、人気の高かったショーを再演するとのこと。どうせなら、我が家が観たことがないショーがいいなぁ、なんて思ったりして(^_^;)

でも、投票用紙には、『第7弾ナイスゼアス』のショーに○をつけて投票箱に入れた私です(~o~)

次回は11月だなんて、ちょっと間があきすぎる~。

ショーが終了後、いったんロビーへ。今日はウルトラマンボーイが握手をしていました。

1502 握手だけなので、ビデオを歩きながら撮っていたため、写真はボケボケです。

タロウは、ウルトラマンボーイと握手できたのをとても喜んでいました(*^_^*)

トイレを済ませ、飲み物をロビーで飲ませて、急いでまた会場内に戻ります。

すでにウルトラマンメビウス・ウルトラマンヒカリとの撮影会は始まろうとしており、一番最初のグループ、整理券が白の人たちが並んでいました。

そして次が黒でした。タロウはいさんで列に並びます。

最初、ノアの人形を手に持っていましたが、途中で思い直したのか、ノアをバッグにしまって、ヒカリを取り出してました(^_^;) 芸が細かいわぁ(^_^;)

1510 1512

15131514

1515151615171518 1519 1520 1522 1524 1534

そしてMCのお姉さんにも人形を見せる

1536 1538

撮影したポラロイドの写真を受け取り、そのままロビーへ。

最初に撮影したヒカリとの写真を500円で購入して、会場を出ました。

都営三田線に乗るべく、内幸町駅まで歩き、帰りに、

「恐竜キングのカードを使って遊んでみたい」

と言うので(雑誌『幼稚園』の付録でついてきたカード)、巣鴨駅で降りて、西友のおもちゃ売り場の中にあったゲーム機で遊んでみますが、タロウには物足りなかった様子。

大怪獣バトルのゲーム機はなかったので、そのまま出て、今度は都バスに乗って、西巣鴨まで行き、そこから30分くらい歩いて帰りました。

途中、『Coco壱番屋』という、チェーン店のカレー屋さんに初めて入ってみました。入り口で、

「甘口のカレーってありますか?」

なんて聞いてしまったのですが、しっかりお子様カレーもあったし、辛さの段階も選べるようになってたし、やはりいまどきのお店はそんなこと当たり前なんですね(^_^;)

タロウはお子様カレーは嫌だというので、ポークカレーの甘口、アイスミルク、ポテトサラダ、私はひれかつカレーにアイスコーヒーを注文して、美味しくいただきました(*^_^*)

しかしタロウ、よく歩くようになったなぁ! もう普通に遊びに行く時は、ベビーカーは必要ないな。ディズニーランドとかでは必要かもしれないけど・・・。

さあ、一週間後はいよいよ、ウルトラヒーロー大集合のショーで、福島県須賀川市です! 翌日に仕事は入らないことが確定したので、那須に宿泊して、日曜日は遊んで帰ってくることにしました。

タロウ、喜ぶだろうな~! 楽しみです(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園では新しいクラスに・ひばり組

四月一日から、タロウは一つ上の組にあがりました。

幼稚園で言えば『年少さん』の組。幼児組の一番下のクラスになりました。

タロウの通っている保育園では、乳児3クラスが二階、幼児3クラスが一階に部屋があります。

今まで三年弱通っていた二階には、もう足を運ぶことがなくなり、これからは園庭に面した一階で過ごすことに。

一階には、ホールがあり、幼児クラスはホールでお昼寝もするし、夕方近くなると遊ぶ場所もそこです。

この一年は、自分より下の子も混ざって、遊んでいたのが、ここからの一年は、上のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と混ざって遊ぶことになるわけで、まただいぶ様子が違うだろうな~、と思います。

そして、四月一日のお迎え時に、担任の先生の発表がされていて、初めて、知ることになったわけですが、ここ一年担任だった三人の先生のうち、一人がそのままもちあがりで担任となり、もう一人の担任の先生は、タロウが一歳児クラスの時に担任だった先生でした。

子供たちにとっては、なじみのある先生方が担任となったわけで、良かったかも(*^_^*)

しかし、子供たちの人数は増えるけれど、担任の先生が三人から二人に減るわけで、どこまで子供達の様子をみてもらえるのかな~、というのは親として思うところです。

でも子供たちも大きく成長をとげているし、トイレも自分たちで行くようになっているし、かかる手間はグンと減っているのかな(*^_^*)

2~3日経っただけで、自分のバッグや、上履き、履いてきた靴の置き場所などなど、タロウもしっかり出来ているから、親も楽になったし、先生にかかる負担も軽いのかな~。

ただ、タロウの通う保育園、5月7日から仮園舎に引越しなのです(>_<) そして来年の二月まで仮園舎で過ごし、補修工事の終わった、もとの園舎に戻ってくるのです。

仮園舎は、我が家からは遠くなるため、今からいろいろ心配・憂鬱です・・・。

先日の自転車事故のため、タロウは私の自転車には乗らないだろうし、歩いて行ったら時間はだいぶかかるだろうし、もし私の自転車で行ったにしてもマンションにまた自転車を置きに帰らないといけなくなるからだったら歩いていったほうが早いかもしれないし・・・。

7時15分に保育園に登園させたら間に合っていた仕事も、駅までの移動時間が数分とはいえ長くなるため、間に合わないこともあるだろうし、朝のファミサポさん利用が増えることになる、しかしファミサポさんが全日うけてもらえるかどうかは確実ではないわけで・・・(>_<)

どうなるんだろ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モバイルsuicaって年会費いるの?!

おサイフケータイ、使ってます。

suica、iD(機種変更してからまだ手続きしてないので今の機種では使えないけど)、Edy。

機種変更をした時に、Edyは手数料をとられて、なんだよ~!と思ったけれど、suicaはそれはなかった。

しかし、今日、残金が少なくなっていたので、クレジットカードからチャージしようとしたら、

「年会費1000円を支払えば、引き続きクレジットカードからの入金が出来るが、支払わないとそれが出来なくなる」

という表示が!

「なにそれ、年会費1000円もとるわけ~?」

と、年会費の支払いについてはそのまま放置しておき、帰宅してからよく調べてみたら、モバイルsuicaは、初年度は年会費無料だったのが、使い続けていくためには、年会費1000円が毎年必要らしい。クレジットカードからチャージをしなければ必要ないらしいけど・・・、考えちゃう。

ちょっとした時に、携帯電話をいじりながら入金できる今の便利さと、携帯電話を握り締めていれば、ピピッとどこの改札も通れることを考えると、やっぱりモバイルsuicaのままにしていたい・・・。

で、『ビューカード』を持っていて、ビューカードからの入金をするようであれば、年会費がいらない、という点に注目していろいろ探してみると、いま、私が持っている『イオンカード』を、『イオンsuicaカード』に切り替えれば、良さそうだと気づきました。

イオンカードは年会費無料。お客様感謝デーに割引があったりすることもあって、持っています。

イオンsuicaカードに切り替えても、クレジットカード自体の年会費は無料だし、モバイルスイカの入金もそのカードからやれば年会費はとられない。それに、ビューカードの特典も利用できる。イオンカードのときめきポイントをsuicaに入金可能。

そういうことであれば、クレジットカードの枚数が増えるわけでもないし、お金も節約できるし、ということで、早速オンラインで切り替えの申し込みを済ませました。

JALカードsuicaや、JALイオンカードも気になっていたんだけど、年会費の支払いがあるのはどうも(^_^;)

クレジットカードって、最近いろんなのがあって、それぞれに特典があるし、増えてしまいがちだけど、やっぱり枚数は増やしたくないなぁ。

人気blogランキングへ

続きを読む "モバイルsuicaって年会費いるの?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

僕の大事なカードをなくした、ら?

大怪獣バトルをどうしてもやりたいと言い張るので、一回だけやったら帰る・歩いてバス停まで行き、バスで往復して、またバス停から歩いて帰る、明日は朝早くにファミサポさんがお迎えに来るから、すぐに支度をして家を出るんだよ、という約束をして、池袋まで出ました。

タロウは、右手に大怪獣バトルのカードを四枚・左手に百円玉を一枚握り締め、私は財布だけを持って、家を出ました。

バス停まで約10分ほど歩いて、バス停2つ目で降り、いつものゲームセンターの二階で大怪獣バトルをやろうとすると・・・

タロウが手に持っていたはずのカード、二枚になってますgawk

今日は、マグマ星人・恐竜戦車・エレキング・ウルトラマンのカードを持ってきたはずなのに、残っていたのは、エレキングとウルトラマンの二枚だけ。

どうも途中で落としてきたらしい。

タロウ、かなりショックを受けてます。

一度ゲームをすれば、新しいカードが一枚出てくるので、それを使って、一度だけ遊び(ゲームもうわのそらだったけど)、約束どおり、外に出ます。

通ってきた道をなぞりながら帰りますが、カードは落ちていません。

「風が強いから飛ばされてるかもしれないし、落ちていたら誰かが拾っていってしまうかもしれないし、バスに乗っている間に落としていたら見つけることは出来ないよ」

というような言葉を繰り返しながら、降りたバス停の周りを見たりもして・・・。

タロウは、歩いている途中に生えている、草木にむかって、

「あのさ、僕の大事なカードがどこにあるか知ってる?」

と話しかけて、うんうん、とうなづいた後、

「向こうに落ちてるって!」

と言ってみたり、

「エレキングが一緒に探してくれるって言ってたよ」

と言って見たり、

「お~い! 僕の大事なカードく~ん!」

と口に手を当てて叫んだりしてました(^_^;) おもしろいなぁ(^_^;)

その後、バス停2つ分を歩いて戻り、結局、池袋から家まで、30分近くかけて歩いて帰りました。

家に近づくにつれて、

「オレ、テーブルの上に忘れてきたのかも」

というかなり希望的観測も出てきましたが、四枚まとめていたのに、二枚だけ置いてくるわけはないだろう、と思っていたら・・・

家の近くの道路に、『マグマ星人』のカードが落ちていました!!

家を出てから一時間以上経っているのに、道のど真ん中に落ちたままになってました。しかし、『恐竜戦車』のカードは結局みつからずじまいでした。

とにかく、道の真ん中で一枚が見つかったことにより、タロウがいかになんでもない時にカードをポトッと落としていたか、ということが、よぉく分かりました。

タロウに

「これで分かったでしょ。今度からはちゃんとバッグに入れて持ち歩かないと、またなくしちゃうよ」

と言ったのはもちろんですが、子供を持った親としても、

「そうか、こうして子供は物を落としたりするんだよね。むやみにものを持たせたりしたらやっぱり危ないってことなんだよな~」

と認識させられたりしました。

そういえば、私も小さい時、親の切符を持ちたがっては、それをなくしてしまい、親に何度も怒られた思い出が・・・。

今後は、何か物を持たせた際には、いやってほど目視で確認したいと思った、大怪獣バトルカード、初めての紛失、でした。

恐竜戦車カードく~ん、どこへ行ったんだ~い!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »