« ウルトラファミリー大集合INすかがわ2008 | トップページ | WDW、レンタルストローラーの値上げ! »

雨&寒~い・那須どうぶつ王国へ

4月13日日曜日。

7時半からの朝食は、ホテルのフロントも兼ねているレストランで、でした。

行ってみると、朝食は鉄板焼きの板を囲む形のテーブルで、目玉焼き・ベーコン・ポテト・ソーセージなどをその場で焼いて出して下さいました。

ちょうど向かい合わせの形で、三人の親子連れが座っていたので、ちょっと気後れしちゃいました(^_^;) だって、ホテルの朝食で、日曜の朝なのに、我が家は母子二人。しかもタロウの分の食事はお願いしていなかったので(私のを分ければいいと思っていた)、料理の量も全然違うし(^_^;)

飲み物は、自分で好きなものを取れるようになっていて、タロウはオレンジジュース、私は牛乳とコーヒーを飲みました(^^)

食事した後、歯を磨いて、ざっと荷物をまとめ、外に出て車に荷物を積んでから、フロントに行って鍵を返します。

外は小雨。しかも、寒い!です。一応、那須『高原』だからと思って、冬用の服は持って来ていたので良かったです。でも、那須高原でも、久々に寒~い日だったそうです。

私は、ダウンジャケットのポケットに手袋を入れたままにしていたのですが、それが大活躍しましたから(^_^;)

那須どうぶつ王国には9時過ぎてから到着。開園時刻9時ですが、駐車場にとまっている車は三台だけ(^_^;) これだけ寒ければ来ないよな~、と思いつつ、中に入ると、ワンちゃんがお出迎えしてくれて、一緒に写真を撮ってもらいます。前回も撮ってもらい、帰りに買った写真(1000円)です。

まずはワンちゃんと散歩したいというので、レンタル犬のところへ。

「今日はお散歩できる頭数が少ないんです」

と言われ、タロウが選んだワンちゃんは『ぼく、歩くの嫌いなんだ』と説明がされているワンちゃん。係りの人に、

「このワンちゃんねえ、歩くのが嫌いだから、あんまり動いてくれないよ、それでも大丈夫?」

と聞かれて、

「うん、大丈夫。いいの」

ということでお願いします。

0804130960 タッポちゃんという女の子で、確かに歩くのが嫌いみたいでした(^_^;) でもタロウにはちょうど良かったみたい。

おやつにつられて、ちょこっと動いては止まり、またおやつで少しだけ動いては止まり、でしたが、タロウがグイグイ引っ張られていたら、引き綱でも離しちゃったりして大変なことになるし(^_^;)

そんな状態のまま、あっという間にレンタル時間終了となり、さよならします。

そのまま、猫バスに乗って、牧場へ移動します。

牧場のほうにはお客さんは他には全然来ていなくて、まだえさの入ったカプセルのガチャガチャの機械も出てない状態。

唯一、馬のところにだけあったので、餌を購入して、あげますが、注意書きにもあったとおりの、

「餌を乗せた器を、噛んで持って行ってしまうので、しっかり持ってあげて下さい」

が、予想よりも引っ張られてしまい、タロウはなんなく器を取られてしまいました(^_^;)

で、その後、一粒ずつ投げてあげてましたが、そんな小さい餌が下に落ちても、馬はなかなか探すことが出来ず・・・。

そこからは離れます(^_^;)

0804130967 前回、にんじんのえさが売り切れになっていた『うさぎ王国』に行ってみると、うさぎが一匹もいない。そして、まだえさが置いてない。

しかたないので、牧場から離れようかと思いかけていたら、ちょうど飼育のお兄さんがうさぎとにんじんのえさを運んできました。

「この時間帯はよく食べてくれていいですよ~」

と言われました。

にんじんがひとかけら刺さっている串、一本50円なり。タロウは全部で5本やりました。

0804130966_2 0804130968

とても寒くて、タロウの手は真っ赤になったりしているというのに、売店を見つけたら、

「ソフトクリーム食べたい!」

「それは寒くて食べられないでしょ~」

とやりとりしていると、ちょうど売店も飲食物の販売を始めるところで、外に立っていたお兄さんから、

「ポテトとか温かいものがありますよ。中で座って食べることも出来るし」

と言われて、中へ入り、ポテトを注文します。本当に、あげたてホカホカの、美味しいポテトを出していただき、暖かい室内で食べました。

「今日は寒いでしょ~」

と声をかけられ、

「こちらでも今日は寒い日ってことなんですよね?」

「そうよ~。今日は寒いよ」

と言われましたし、売店内の電話が鳴ったら、『営業をやめる』連絡の電話なんじゃないかと中の人たちが言っていたぐらいなので、那須高原でも、その日は本当に寒い雨の日だったんですね。

0804131050 ポテトを食べた後、また猫さんバスに乗って、王国に戻ると、ちょうど11時からの『ペンギン ランチパフォーマンス』が始まるところで、行ってみました。

魚を切ったものが3切れ乗っているお皿が、一つ100円です。

長いトングのようなものであげるので、うまくはさんでやれば、直接口元に持っていけるのだけれど、タロウはうまく出来ず、ペンギンの上に落としたり、そっちに集中しているうちにお皿から餌をポトっと落としてました(^_^;)

まずは一皿あげます。

ペンギンの餌には子供たちが列をつくって待っていました。

0804131051 周囲をグルリとお散歩して戻ってくると、さっきまでの餌の行列が嘘のようになくなっていたので、もう一皿あげることに。

結局、タロウの要求により、三皿もあげることになり、さすがにそんな子はいなくて、三皿目はちょっとだけおまけして下さいました(^_^;)

0804131143 その後、猫・小動物・鳥などがいる小屋をまわったりした後に、小型犬がいる小屋へ。

ワンちゃんと遊びたい、だけど上手に関われないタロウ。

とにかく、じっとして待っていなさいよ、ということで言っていたんですが、まずは寝ているワンちゃんのそばへ、すすすっと寄っていきました。そうっと背中をなでてみたり。

0804131148 その後、私に言われて、下に座ります。しかし、なぜか犬たちは私のところにばかり集まってきて、タロウに寄って来ません(>_<) タロウはだいぶへこんできました・・・。

寒い日だったので、ストーブのそばに集まってきているようだったので、そちらに移動すると、最初、私のところに来ていたけれど、だんだんタロウのところにも来るように。

0804131230 それに、タロウの細い足の上じゃあ、居心地悪いんじゃないの?と思うんですが、中型ぐらいのワンちゃんたちが、タロウの足の上で寝るようになります。

で、最後のほうは、ワンちゃんたちに埋もれるようになってました(^_^;)

0804131217 0804131161 0804131254

0804131320そのうち、スタッフの人からのアナウンスで、土日祝日のみ開催している『ボールバトルゲーム』が13時から始まるとのことで、観に行くことに。

自分の賭けたワンちゃんがボール取りゲームに勝ったら優勝商品が、負けても参加賞がもらえるというもの。500円なり。

0804131321 タロウが賭けたワンちゃんは、決勝まで残りましたが、残念ながら負けてしまいました。

参加賞をもらいに、下に降りていくと、ワンちゃんたちと一緒に写真を撮らせてもらえました(*^_^*)

この微妙な距離感がなんとも笑えます(^_^;)

0804131336 その後、食事をします。タロウはお子様カレーでしたが、私はジンギスカングリルを注文。熱々のものが、ジュウジュウ音をたてながらテーブルに届けられて、美味しかったです(^^)

でも冷めてくると肉がちょっと固くなってきたかな~。

0804131432 『ふわふわベビータウン』に二人で600円を支払って入場。

前回来た時より、ちょっと種類が少なかった、かな?

他に誰もお客さんがいなかったせいか、子犬に触らせてもらったり、えさをあげたりさせてもらえました。

土日祝日のみ開催しているという『アニマルフォトスタジオ』へ行ってみると、リスザルと、一人200円で撮影が出来るとのこと。

0804131415 しかし、タロウはリスザルを怖がってしまい、めっちゃ離れての写真撮影となりました(^_^;) 手とか柔らかいし、痛かったりしないんだけどね~。説明しても、ダメなんだよね~。

その後、退場する時に、朝撮ってもらった写真を購入して、車に乗り、東京への帰路につきました。

タロウですが、ぐ~っすり! なんと、我が家から近いインターから高速を降りるまで、起きませんでした(^_^;)

寒さもあって、なおさら体力を使ったのかもしれません。

私自身も、東北道を走っている間に、ものすごく眠くなって、本当に眠くなって、

「これは絶対に危ない」

と思い、サービスエリアに車を停めて、仮眠をとりました。十分間も寝ていないかもしれないんですけど、それでも全然違いましたね。高速で眠くなったら、途中で仮眠。私の場合、これは絶対です。18歳の時に免許をとって以来、ず~っと車に乗り続けているので(そう考えたら、もう二十年間運転してるんだ~)、自分なりのパターンが出来ているのでした(^_^;)

そうして無事帰宅。

一泊二日。ウルトラマンとの写真、寒い・雨が降る中でのどうぶつ王国、いろいろありましたが、タロウが

「あ~、楽しかった!」

そうなので、良かった、です(*^_^*)

人気blogランキングへ

|

« ウルトラファミリー大集合INすかがわ2008 | トップページ | WDW、レンタルストローラーの値上げ! »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨&寒~い・那須どうぶつ王国へ:

« ウルトラファミリー大集合INすかがわ2008 | トップページ | WDW、レンタルストローラーの値上げ! »