« 東京ドームシティ・ゴーオンジャーショー | トップページ | 大阪京都名古屋神戸三泊四日の旅 »

池袋でいろいろ用事を済ませ

今日は、午後から池袋に出て、いろいろな用事を済ませてきました。

タロウが歩くというので、電車ひと駅分を歩いて、まずはゲームセンター・池袋GIGOへ。

大怪獣バトルを一回やります。

最近、大怪獣バトルで負けると、悔しくて泣くタロウ。初級・中級・上級というレベルがある中で、『中級』でやらせていたのですが、何度も負け続けているので、今日は『初級』で(^_^;)

もちろん(?)勝ったので、気分よく離れます。

外に出て、タロウの大好きな『ばくだん焼き』を食べます。休日なので、大行列(゜-゜) でも待って食べるというので並んで食べました。並ぶのは嫌だけど、も~、しょうがない!

タロウがまるまる一個食べてしまい、残したら食べようと思っていた私は、ひと口も食べれなかった・・・(;_;)

その後、池袋駅地下を通り、5月3日に乗る新幹線のチケットを、自動券売機で発券します。『えきねっと』でクレジットカード購入していた、山陽新幹線の発券だったのですが、クレジットカードを入れたら、すぐに私が買った券が画面表示されて、乗車券を合わせて購入するかどうかの選択をするだけで、簡単に買えました(*^_^*)

みどりの窓口は大行列だったので、楽チンなのはいい♪

そのまま駅を通り過ぎて、『シネリーブル池袋』へ。チケット売り場で、

「ウルトラマンの映画の、前売り特典はそちらにありますか?」

と一応確認して、親子券2000円を購入。すると、特典は二人分もらえました。今回の特典は、映画の画面?が印刷されているプラカップと、大怪獣バトルの『ウルトラマンティガ』カードなのです。

大怪獣バトルの、ウルトラマン系のカードはなかなか手に入れることが難しいため、タロウは大喜び♪

「大怪獣バトルやりたい!」

と言うので、

「・・・じゃあさっきのゲームセンターまで歩かないとダメだよ!」

と言って、また歩かせます。池袋駅って、結構広いから、歩く距離が長いです。

で、また同じゲームセンターに行き、やるんですが、強いカードを使ってしまうと、『ウルトラマンティガ』を登場させる場面がない。ので、カードなしで、怪獣を登場させて、応援カードだけ使ってみました。

すると、ティガを二回も登場させることが出来て、タロウは大満足♪ 一回だけやって、離れました(^^)

さて、お次は、私の用事。

タロウがベビーカーを使わなくなったので、今後、旅行の際には『キャリーバッグ』が使えるようになりま~す!

だって、一人でベビーカーをおしていたら、コロコロとひいていくタイプのバッグは使えないから、今まで使ってなかったんです(^_^;) 肩やベビーカーにかけられるようなショルダーやボストンバッグのみでした。

ベビーカーにかけていると、タロウが立ち上がると倒れるし、肩にかけていると重くて肩に赤い痕がクッキリと残って数日は消えない状態になってました(^_^;) 腰にも負担がかかるし(>_<)

でもこれで、11月のWDW旅行の際にも、自分のスーツケースの上に、キャリーバッグを積んで運ぶなんてことも出来るようになるわけです!!ヽ(^o^)丿

以前からいろいろネットで検索していたのですが、やっぱりどうも実際にチェックしてみたいな~と思っていたことがあり、ビックカメラ8階の旅行用品売り場で、いろいろみてみました。

その中で、SPALDINGのキャリーケースを気に入り購入してきました。軽いので、空の状態ならタロウも自分で持ち上げられたこと・2~3泊サイズとちょうど良いサイズ・四輪なんだけどすごく車輪の動きがいい・キャリーバーが二段階でタロウにも引っ張れる・TSAロックがついていたなどなど。

タロウがすっかり気に入ってしまい、レジまでも自分で持って行き、帰りも手を離そうとしなかったので、帰りは混んでいる池袋駅方面には向かわずに、都バスに乗って、バス停から歩いて帰りました。

そして帰宅後には、5月に行く『福岡県小倉&熊本のウルトラマンランドの旅』の飛行機を、『おともdeマイル』で購入。飛行機代は、往復二人で25400円です。

しかし、『おともdeマイル』って、Webチェックインが出来ないんですね。空港ではカウンターに寄らないといけないってことになるのかな~。まぁ、全員が揃っていなければならない質ものだからしかたのないことなのでしょうか。ちょっと面倒です。

人気blogランキングへ 

|
|

« 東京ドームシティ・ゴーオンジャーショー | トップページ | 大阪京都名古屋神戸三泊四日の旅 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

子連れで海外・国内旅行つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

育児・3歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41033779

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋でいろいろ用事を済ませ:

« 東京ドームシティ・ゴーオンジャーショー | トップページ | 大阪京都名古屋神戸三泊四日の旅 »