« 四日目・名古屋から新神戸ウルトラサイエンスシアター | トップページ | ウルトラマンファミリーパーティーへ »

ヒーローライブスペシャル2008・グランドプリンスホテル新高輪へ

0504015月4日は、ゴーオンジャー・仮面ライダーキバなどが出るショーを観るために、グランドプリンスホテル新高輪へ行ってきました。

ヒーローライブスペシャル2008というイベントの中で、上記のヒーローとゲキレッド・電王・イクサなどが出てくるショーが一日二回、プリキュア5のショーが二回行われるのです。

050400 昨日の夜に新神戸から移動してきたばかりの私(たち)。やっぱり疲れはあって、昼までダラダラと過ごします(^_^;)

その後も、支度はゆっくり。グランドプリンスホテル新高輪は、高輪台駅から歩いて三分なので、都営三田線の新板橋駅まで10分以上歩いて、三田線で向かいます。

高輪台駅から向かうと、飛天の間の入り口はすぐです。ゆるいスロープを降りていくと、プリキュアとの撮影会の行列があって、下には『ふわふわ』があります。

その奥では様々なゲームが出来るイベント会場があって、軽食がとれる簡易レストランも設置されてました。

受付で、郵送されてきたはがきを見せながら、知人のかたにいただいた招待券を見せて、入場券のキャンセルが出来るかどうか確認したところ、キャンセルを了承していただき、ショーの座席指定券のみ購入で済みました(^^) 一枚700円なので、1400円です。

座席指定券は、1列10番と11番でした♪ ネットでチケットの予約が始まってすぐに予約したからだと思われます(^_^;)

イベント会場そのものに入るために入場券が必要なのかと思っていましたが、そうじゃなくて、入場券はあくまでショーを観るためのものだったようです。

050457 050458

050459 イベント会場内を歩いていると、『プレイ券・撮影券売場』がありました。

とりあえず、撮影券、購入しました。そちらは1000円。

そしてプレイ券は、100円券10枚で1000円。ってそのまんまじゃん! で、その半券(使い終わった後に残った紙)を持っていれば、一枚とか、三枚とかの、追加のチケットを買えるということになってました(^_^;) どこも商売上手ですね(^_^;)

タロウにどのゲームをやるか聞きながらまわっていきます。まずは『ボウリング』。

私にカメラを構えさせる暇さえ与えず、あっという間に勢いよく転がしてしまい、ピンにはかすりもせず。参加賞で、スーパーボールが一個。

050408 その後、『輪投げ』。こちらも二つのうち一つしかかからず、参加賞で、今度は小さいお人形を選びます。

ゲームに参加しても、どれもうまくいかず、参加賞ばかりで、へこんでいるのがよく分かります(^_^;) 子供って分かりやすいですよね(~o~)

050415 その後の、ビンゴゲームも並びを揃えることは出来ず、もういったいどれだったら、タロウが当選することが出来るものだろうか、なんて私も考えたりはしましたが、タロウがやりたいゲームがいいみたいだし、とにかくやりたいものをやらせます。

そしてようやく! 『バスケット』のゲームでは、小さい子用のおまけのやり方で、なんとか出来て、やっと、勝った人用の景品をもらえました(^_^;)

タロウが選んだのは、電王の『サウンド戦士』という人形で、とっても気に入って、夜、一緒に寝ました(^^)

050409 050410

050416_3その他に、一番くじでは『3等』が当たり(たぶん4等まであるのかな?)、タロウは炎神ビークルソフビ人形?のバスオンを選んでいました。通りがかった時から欲しいと思っていたようなので、良かった(^_^;)

まったく、見ているこっちが疲れます(^_^;)

いくつかゲームをやっているうちに、ショーが始まる15時45分が近づいてきました。開催される場所へ移動して、入場券と座席指定券をもぎってもらい、入り口で『らくがき帳』のプレゼントをもらいます。

会場内は、広い場所に、よくホテルにある椅子がずら~っと並んでいる状態です。椅子の段差はナシ。

一列目! 良かったですね~(^^)v 確か、ホテルがネットで予約販売を始めた日に、購入した・・・んだったと思うので、単に予約したのが早かったということになるのだろうと思います。

ただ一列目とはいえ、正面ではなかったので、舞台袖が多少見えたりもするし、正面から見れないというのはありましたが、でも、前に人がいないのは嬉しかった。私自身は、ショーが始まってからは、背をうんと低くして座って、液晶画面を閉じた状態でビデオ撮影してました。

050416

050417 ダンスしながら戦ってました。

050418 050419

050421

タロウですが、悪者が下に降りてきたりすると、椅子に座り直したり、後ろずさったりするもので、椅子が徐々に後ろに下がったりなんかして、私がそれを前に移動させたりしました(^_^;)

ショーが終わった後に、握手会は、おもちゃなどとセットになって販売されていて、2000円(゜-゜) ショーが終わった後、その場で行われたようでした。

050470

ショー終了後に、ステージ上に出てきたヒーローたちは、握手会と撮影会の二手に分かれて、移動です。

私たちは、16時半からの撮影会に参加するため、入り口のほうへ移動しました。

入場して来る時に、プリキュアの撮影会を見ていただけに、ものすごく待たされるだろうな、と思っていましたが、並ぶ場所から、撮影会がよく見えるせいもあってか、思っていたよりも待たされ感がなかったです。

ゲキレッド・ゴーオンイエロー・グリーン・仮面ライダーキバとの撮影で、タロウは、家から持っていった『ガンパード』と、一番くじで当たったばかりの『バスオン』を持って撮影にのぞみ、しっかり反応してもらえて嬉しそうでした(*^_^*)

(ここで一つ私の疑問を。なぜゴーオンジャー系のおもちゃは、音が出るおもちゃで『音が出ない』設定に出来るものが少ないのでしょうか? このガンパードも、『炎神ソウル』を入れると音がほとんど出っ放しで、持ち歩かせられません。この日でかける時は、『炎神ソウル』を家に置いていかせました)

050480

050481 050482 050483 050484 050485 050486 050487

050488 撮影した後は、近くにあった『ふわふわ』で遊びたいというので、私がプレイチケットを買いに行き、一回だけやります。400円。時間は短かったしちょっと高いなって印象でしたね(^_^;)

そろそろ会場内も終わる雰囲気になってきていて、人も少なくなってきました。会場を後にします。

「ご飯屋さんに行きたい!」

と言うので、どうしようかな~と迷いながら高輪台駅に向かっていると、駅入り口のほぼ隣りに、焼き鳥と焼肉の店がありました。タロウに聞いたら、

「焼肉食べるぅ!!」

と言うので、韓国家庭料理『丘の家』に入ってみました。韓国のかたなのでしょうか、韓国語を話していて、日本語はかたことな感じの女性がいらして、注文をとったりして下さいました。

タン・カルビ・豚トロ・ホルモン、コムタンクッパ、ユッケ刺、タロウにオレンジジュースを注文します。

美味しかった!

お肉も美味しかったけど、コムタンクッパがまた美味しかった~♪ ユッケも美味しかったし♪ でも、焼肉のほうは、お値段が高いんですけどね(^_^;)

タロウがもっと食べてくれたら、冷麺とか石焼ビビンバとか、是非試しに食べてみたいと思うお店でした(*^_^*)

そして、その店内にいる間に、他のお客さんが、

「今日は清正公様のお祭りをやってる」

という話をしていたのを耳にしたので、店を出てから、タロウと歩いてみました。え~と、駅にして、地下鉄ひと駅分ですかね(^_^;)

050491

屋台が見えてきて、太鼓のような音も聞こえてきて、テンションがあがるタロウと、夜店をひやかしてあるき、本堂にお参りもしました。

かの有名な『勝守(かちまもり)』は、もらってきませんでした。私、あまりお守りとか、持たないほうなんです(^_^;) ただ、お守りを持つことによって、その人の精神状態が安定したり、集中力がアップしたりするようなことはあると思うので、必要な存在ではあるな~って思っています(*^_^*)

かき氷200円を食べて、チュロス300円を食べて、スーパーボールすくい300円をやりました(^^)

050492 050493

スーパーボールは、思いのほかちゃんとすくえたので、タロウは大喜び(^^) 普段、そういうのをやっても、だいたいうまくいかないことが多いので、無理かな~、終わった後にすくえなくて泣いたりするかも、なんて思っていたのですが、まぁとにかく良かったです(~o~)

ちゃんとすくった分のボールを全部もらえました。

050496 そのまま白金高輪駅まで歩いて、また三田線で帰り、新板橋駅から十分以上歩いて帰りました。

清正公さまのお祭りは、私が小さい頃に何度も行っていたお祭りなので、こうしてタロウの手を引いて歩いているのがなんだか不思議な気がしました(^^) でも、昔はもっと、人が通れないぐらいに混雑していたような記憶があるんだけどな~。子供の頃の記憶だからなのかな(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« 四日目・名古屋から新神戸ウルトラサイエンスシアター | トップページ | ウルトラマンファミリーパーティーへ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローライブスペシャル2008・グランドプリンスホテル新高輪へ:

« 四日目・名古屋から新神戸ウルトラサイエンスシアター | トップページ | ウルトラマンファミリーパーティーへ »