« 四日目の1・大牟田動物園 | トップページ | 三日目の1・やっぱりウルトラマンランド »

三日目の2・ウルトラマンランド満喫

10470 12時になったら、ウルトラ劇場でウルトラPが始まったので、それはベンチに座って観ました。

イントロクイズをやっていたのですが、最初の二曲か三曲は、ちゃんと答えていたものの、その後にティガの曲がイントロで流れた時、タロウはティガの曲を知らないので、

「メビウスぅ!」

と叫んでいました。他の子供も、ティガと言った子はいなかった様子。ティガの曲って、V6が歌っているので、私なんかは『ウルトラマンティガは知らないけど、曲自体は自分でも鼻歌していたことがあるぐらいで分かった』し、最近、長野博さんがティガに変身する人だったことも知ったので、

「たぶん、ティガの曲だよね~」

と心の中で思ってました。すると、最前列に陣取っていた大人の女性のグループのかたが、

「ティガ!」

と叫んで答えてました(~o~)

三日間ウルトラマンランドに足を運んで思いましたが、熱烈なウルトラマンファンの女性のかたがたがいらっしゃるんですね(^^) ショーの時は真剣に大きな声で応援されていたり、パトロール中のウルトラマンとしっかり握手・写真撮影されたりしているかたを、三日間の中で何名かお見かけしました。

それとも、ウルトラマンのファンというより、アクターのかたのファンでいらっしゃるとかなのかな??? 今まで見てきたウルトラマンのショーだと、歌を歌うお兄さんたち・プロジェクトDMMの熱烈なファンのかたなんかもお見かけすることが多いのですが、皆さんそれぞれに、違ったみかたで熱い想いをもっていらっしゃるかたがいるんだな~ってあらためて思いました。

結局、答えはティガでした(^_^;) タロウは、

「間違っちゃった~」

と苦笑いしてました(^_^;)

10471

終わった後、人形とともに外に出てきたお姉さんたちのそばに群がり、人形にチューしたり、頭をなでなでしたり、ハグしたり(^^)

10472 10473

その後も、また遊び場で『さんざん』暴れ、12時半からのメビウスとヒカリのショーはほとんど見ずじまいでした。

13時半からのふれあい・バースデーセレモニーは、座って見ました。

昨日はガイアとアグルだったのに、今日は五人もウルトラヒーローが!

10480 10490

ティガ・アストラ・タロウ・ゾフィー・ネクサスです。おお~、さすが土曜日。

しかも、今日はお祝いで名前を呼ばれていた子が十数人いましたよ(^_^;)

10500 10501 10502 10503   

おわった後、写真撮影が、誕生日・誕生月の子供で、申し込み・1000円の支払いを済ませている子ども限定で行われます。

今日は、アストラ、タロウ、ゾフィーが出迎えてくれました(^^)

10510 10515

10520 10525 10530 10540 10550

サインが入った色紙に、撮影したばかりのポラロイド写真が貼られて、タロウから渡されました。

ちなみに、スタッフのかたが撮影して下さった写真には、ウルトラヒーロー三人は入りきっていません(^_^;) 頭が切れちゃってるんです。

昨日撮ってもらった、ガイアとアグルとの写真もそうだったので、出来れば、もう少し後ろから離れて撮影するか、広角のカメラを使用されることを、是非、おすすめしたいです(^_^;)

13時54分、ネクサスが入り口にいたので、列に並んでお写真を撮ってもらいます。すっかりウルトラマン好きで意気投合した二人(*^_^*)

10050 10051 10052 10053

今までのいろいろな流れからすると、たぶん、ティガはグッズ撮影会に移動したってことなのかな?

他にもアグルがグリーティングしてました。しかし、タロウはいいと言って写真は撮りませんでした(^_^;)

お友達の家族と一緒に、ウルトラデレストランへ。

10551 13時37分、レストランでウルトラデバーグ、ガイアオレンジ、とろーりあつあつカレー1900円なりを注文します。

とろーりあつあつカレーは写真の通りなのですが、これが美味しかったです!! ご飯の真ん中にはお肉が入っているのですが、熱々のカレーと、チーズもからめて食べるこのお料理、素敵でした♪

ウルトラデレストランは、お料理美味しいと思います(^^) 熱いものは熱く、で、出してくださるからなんでしょうね(^^)

10555_2 私たちがいた時のウルトラシェフは、タロウシェフでした。

三組のかたが誕生日のお祝いをしていましたが、レストランにはたくさんの人たちが座って食べているので、かなりうるさく、たとえばご両親からのメッセージとかをMCのかたが読み上げていても、その子供がちゃんと聞いているという感じではなかったですね~。

タロウシェフもあっちのテーブルこっちのテーブルと、順にまわっていくので、忙しそうでした。

一緒にいたご家族のかたが、

「う~ん、昨日今日と見て思うけど、誕生会をやってもらうなら、平日がねらい目かも。タロウ君の時と全然雰囲気が違うもんね~」

とおっしゃってました。

そうそう、なんでも、誕生会のその回を予約した一番最初の人が、シェフの指名を出来るんだそうです。だから、同じ回で後から予約をした人たちは、すでに指名されているシェフにお祝いしてもらうしかないということになるわけです。

10556 だから、一ヶ月前に予約がスタートすると同時に、電話が殺到する、なんてことがあったりするそうです。そういう意味でも、我が家が予約した時は、運が良かったのかも。次回また来た時には、そううまくいかないかもしれません(^_^;)

誕生会が終わった後、握手・写真撮影が始まったので、撮ってもらいます。

お友達は、この後福岡のショップに寄ってから、飛行機で帰るとのことで、サヨナラします。

その後、私とタロウは食事をして(私が食べてるだけだったかな・・・)、向かい側のショップに入ります。

朝お願いした、TFC会員の10%オフの特典が、後からでも大丈夫だったのかどうかの結果を聞くためです。

昨日現金で買った、タロウのお面と、指人形五個と、ティガソックスは、10%オフの手続きをして下さり、差額を現金でくれました。

でも、昨日かったバトルナイザー・ゴースタードラゴン分の、クレジット払いについてはダメで、また乾電池は対象外なので、ということでしたので、お手数をかけてしまった割には、それほど戻ってこなかったということになってしまいました(>_<)

ショップのかた、有難うございました。

そして、戻していただいた現金を全部使って、あらたにお財布からお金を出して、14時50分にキングジョーブラック756円を購入です(^_^;)

ウルトラマンランドに入ったところ、ゼアスがグッズ販売のところにいました。

タロウに聞いたら、写真を撮りたいというので、どのグッズがいいか聞いたところ、やっぱりTシャツ(^_^;)

ゼアスに、ゼアスとキングジョーブラックの人形を見せて、それらの人形も一緒に写真を撮りました。

10580 15時24分、グリーティング中のウルトラマン・・・、このかたは誰ですか? え? ダイナ?、・・・だそうです。ウルトラマンダイナと写真を撮ります。タロウはいったいどこを見て、これはどのウルトラマンだ、って分かるの?! ママにそのコツを教えて欲しい・・・(>_<)

その後、ウルトラマンランドは出ます。外はまだ雨です。

またショップに入って、15時32分、指人形二個を購入します。

それから、ホテルヴェルデのフロントに寄って、預けていた荷物を出してもらい、タクシーを呼んでもらいます。

タロウには、

「これでウルトラマンランドとはバイバイね」

と言っておきました。明日、来ない・来れないかもしれないし、その場合に、ちゃんとけじめをつけておかないと、福岡へ移動してから

「ウルトラマンランド~!

ってなっちゃうと困るんで(^_^;)

ホテルヴェルデから、グランドホテル清風荘までは、タクシーで1460円でした。

ホテルに入った瞬間思ったのが、

「あ、旅館のにおい」

でした。

簡単なチェックインの手続きをして、二階の部屋に向かってみると、ドアはごく簡単な普通の鍵のみしかありませんでした。

10985 部屋に入ったのが16時頃。

となりは宴会場です!(^_^;) でも、声はガンガン聞こえてくるけど、うるさくはないという、ちょっと不思議な感じでした。

部屋を出ると、そこが煙草を吸う場所になっていたため、常に誰かがいて、出入りの際はちょっと気まずかったです(^_^;)

10987 一階では、何か宴会が会議の受付が設置されていて、そこを通るのもちょっと気詰まりだったりしました(^_^;)

タロウがお腹が空いたというので、近くにはお店がないのは分かっていたので、駅まで歩いていきました。

風が強くて寒かったです~(>_<)

ケンタッキーがあったので、キッズ用のと、カフェオレを購入。寒いし店内で食べることにします。850円なり。

なんかこのところ続けての外食、それもバイキングが続いたりしていたので、私の胃ももたれ気味。体重も増えてるし、タロウの残したものを食べればいいや、って方向にかえてきました(^_^;)

ホテルの部屋に戻ります。宴会場からは、マイクを使う声が。でも、それがうるさいということはないんですよね。

窓の鍵、こちらもかなりの簡易式(^_^;) でも昔の建物って、みんなこういう感じだったよな~なんて思ったり。

そうそう、後はテレビ。教育テレビの電波の受信状態が悪く、夕方近くの子供教育番組系が全く見れなかったのがちょっと(^_^;)

タロウに、

「明日もウルトラマンランドに行きたい?」

と聞くと、もちろんのこと?、

「うん、行きたい

とのお返事。

明日は動物園、グリーンランド、ウルトラマンランドに閉園までいて、小倉に移動か?

しかも明日の予報、今日と最高気温が八度も違う! まったく毎日気温が変化して大変・・・。今日は寒さ対策が大変だったのに、明日はまた帽子と日焼け止めが活躍だ・・・。

10999 夜、テーブルの上で戦っているウルトラマン達の写真を載せて、明日に続きます。

人気blogランキングへ

|

« 四日目の1・大牟田動物園 | トップページ | 三日目の1・やっぱりウルトラマンランド »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三日目の2・ウルトラマンランド満喫:

« 四日目の1・大牟田動物園 | トップページ | 三日目の1・やっぱりウルトラマンランド »