« 四歳0ヶ月・タロウ | トップページ | 保育園でもお誕生会 »

四日目の3・最後にウルトラマンランドで過ごした一時間

11125 三井グリーンランドを出て、ウルトラマンランドに続く道には、絵が描かれていました。ウルトラマンがいるゲートもあったりして。

ウルトラマンランドには、16時半少し前に到着。

すぐ近く、とまでは言えませんが、歩ける距離にあるんですね(^^)

ウルトラマンランドに入る前に、ウルトラデレストランの入り口にある看板を確認したところ、16時40分から三組の誕生会が行われると書いてありました。タイミングがあえばあとで来てみようと思いました(^^)

チケット売場へ行き、TFC会員証を提示して、招待券をもらうための用紙に書き込もうとしたら、昨日は私たち以外誰もTFC会員のかたは入場しなかったみたいで、昨日書いた真下に、また名前を書き込む状態になっていたので、日付だけ書いて、後は『〃』で書きました(^_^;)

しかも、同じページに、9日に入場した際のも残ってるし・・・。思い切り三日間連続かよ!みたいな(^_^;) ちょっと恥ずかしかったりして。

入場する際には、昨日に続いて、また『ウルトラの母の指人形』を頂戴しました。

11131 中では、ショーがまだ行われています。

我が家も、途中からショーを観て、そのショーの流れの、メビウスのサイン会に参加。色紙を購入(500円)。サインしてもらい、握手してもらい、隣りに立っているタロウとも握手してもらいます。

11787 11789 11790

11797 11798 11799 11880

タロウさんに、ウルトラの母の指人形を見せてるし(^_^;)

そして、今度はグッズ撮影のほうへ移動して、やはりショーに出ていたウルトラマンヒカリと撮影です。またTシャツがいいそうで(^_^;)

ヒカリと撮影した時の、ビデオも写真もないんだよなぁ・・・。なんでなんだろ???

これでTシャツは三日間で四枚。普段着せて歩くのは恥ずかしいし、保育園用かなぁ・・・。でも、タロウが普段に着たいと言えば、もうしょうがないんだけど(^_^;)

その撮影の時に、初めて知ったこと・・・。『隊員服を借りると500円』。

ええっ! 9日に隊員服を借りたけど、500円かかっていたとは知らなかった・・・。どうりでその後に撮影した時に、あれ、なんか安くなった?と思ったわけだ(^_^;)

でもタロウの判断だと思い、黙ってみていたら、

「いい」

と言ってくれて(内心、ホッ)、Tシャツは3600円なり。むむっ! 四枚で一万円以上かかってるし・・・。

三日間毎日注文しているし、これで四回目の注文だというのにも関わらず、やはりまた名前だの住所だの記入しなければならず、ちょっと大変(^_^;)

1113511897 16時45分、ウルトラの母に指人形を渡して、母からのプレゼントの食玩をもらいます。そうしたら、昨日もらったものと全く同じ種類(メビウスとインペライザーという悪者)のセットになってしまいました(>_<)

運がいいんだか、悪いんだか(^_^;)

タロウは何も言わずに黙って箱を眺めていて、その様子が悲しそうだったので(^_^;)、う~ん、どうしようかな、と迷いながらも、母の様子を近くでウロウロみていて、撮影順番待ちの人が全くいなくなってから、スタッフのかたに

「実は昨日も来園させていただいていて、同じようにプレゼントを頂戴したのですが、全く同じ種類のものをいただきまして・・・。なんでもいいので、あちらの中の違う種類のものとかえていただくことって、出来ませんでしょうか(汗)」

と聞いたところ、快く

「いいですよ!」

と言って下さり、違う種類のものと交換していただけました。有難うございましたm(__)m

外ではコスモスがグリーティングしていたので、写真を撮らせてもらいます。

11137 11138 11139

そして、タロウも外に立っていましたので、こちらも撮影させてもらいました。スタッフのかたが前の家族の写真を撮影していらしたので、私もデジカメをスタッフのかたにお願いして、私自身はビデオをまわさせてもらいました。

11143

タロウのお面をつけてます。

スタッフのかたが、

「もう一枚撮りますよ~」

と、二枚撮って下さったので、二枚目を撮る時に、

「タロウ! 良かったらお面はとったら? せっかくのお写真に顔がうつらないよ~」

と、お面をとってもらいました(^_^;) タロウ&ミニタロウもいいけど、やっぱり親の私としてはタロウの顔がうつってて欲しいよ~(^_^;)

11898 11899 11900

そのままレストランへ入ります。

Sサイズのジュースを2つ注文しましたが、運ばれてきたのを見たら、ウルトラマン模様のプラスチックカップに入ったジュースが2つ届きました(キッズドリンクですね)。きゃ~、いかにも入店のためだけに注文したって感じ! 恥ずかし~(^_^;)

11150 今回の誕生祝いでは、レオがシェフとして登場してました。

昨日の四人も一般的なウルトラヒーローだったし、あまりマニアな(?)ウルトラヒーローをお願いする子はいないのかな(^^) 私が見た誕生会では、なぜか四歳のお誕生日を祝う子が大半を占めていたので、その辺りの年齢の子だと、メジャーなウルトラマンが好きなのかも(^^)

この16時40分からの誕生会には、お祝いする三家族だけしかいませんでした。なので、私としてはおととい他の家族のかたにお祝いしてもらったお返しに?、頑張ってお祝いの大きな拍手をしました~(^^)v

17時少し前に、レオシェフと握手、撮影をさせてもらいます。

11151 11152

そのまま、ショップに行きたいと言うので、レオを見送らずに立ち去ろうとしましたが、タロウが通って行ったところに、一昨日お祝いのMCを務めて下さった司会のマリコお姉さんがいて、タロウといろいろやりとりして下さいました(^^) タロウは嬉しそう(*^_^*)

そのうち、レオもそばにきていて、三人でいろいろとやりとりして、タロウも本当に楽しそうにしてました(^^)

また来るってお約束も(^^) いいなぁ、ウルトラマンランドって(*^_^*)

ショップでは、『一昨日の夜にウルトラマンルームにデリバリーしに来てくれたウルトラマンコスモスに付き添ってきたお姉さん』がちょうどいらして、ちゃんと覚えていて下さったようで、タロウにいろいろと声をかけて下さり、タロウもウルトラマンランドでの話が出来て楽しそうでした(*^_^*)

ソフビ人形のキリエロイドと、対決セット『激闘の覇者』を購入。

私としては、小さい人形を買っても、どうなのかと思う部分がないでもないですが、まぁ、移動中にそれで遊んでくれるなら・・・という感じです。

忘れずにTFC会員証を提示して、10%の割引をしてもらいました。

11155 外に出ると、ウルトラマンランドはシャッターが降りて、もう閉まっています。

朝乗ったタクシーの運転手さんに電話して、迎えに来てもらい、待っている間に、最後の写真撮影などしてまわったりして(*^_^*)

タクシーの運転手さんは、電話してきてくれたことを非常に喜んで下さり、1500円で駅まで連れて行ってくれました(^^)

大牟田駅にあるコンビニのam/pmで唐揚げ串を購入して、特急ありあけ17時45分発(四両編成!)に乗るため、自由席特急券を購入。3780円なり。

約一時間四十分ということでしたが、タロウがもうヘロヘロで、電車で熟睡することはわかっていたので、乗り込みました。

結構混んでいたのですが、ひと席空席を見つけて、タロウを膝の上に座らせていくと、もうぐっすり! 小倉駅に着くまで、熟睡してました。

そりゃあそうでしょう、朝から動物園・遊園地・ウルトラマンランドとまわったんだから(^_^;)

終点小倉駅で降りると、とっても寒い! ほんとにこの四泊五日は、気温差が激しかった・・・。

外を歩いていると、タロウが寒い寒いと言うので、デパートの『コレット』の地下へ行きました。夕飯は何か買っていって、ホテルの部屋で食べようと思い、食品街に向かったわけなんですが、タロウがベンチを発見して、

「ここで待ってるから買ってきて」

と言う。

「変な人に連れて行かれたら困るから、一緒に来て」

「寒いからやだ」

「寒いんだったら歩けばいいじゃん。ここ、風通しがいいから、なおさら寒いと思うよ」

「寒くてもいい。待ってる」

と言うので、とにかくそのベンチから離れていない店で何か買おうと思って、しかたなく、あまりご飯ぽくないキハチの揚げパンを購入しました。

で、すぐにベンチに戻ったのですが、タロウが涙ぐんでる(^_^;)

「寂しくなっちゃった・・・」

と言うので、

「じゃあ、ママと一緒に買い物しようよ」

と店内を一緒に歩きます。う~ん(^_^;)

タロウが、ゆげの出ている肉まんを見て、あれが食べたいというので、購入。ほかほかの肉まんをタロウに持たせて、デパートを出ます。

ホテル近くのセブンイレブンで飲み物を買ったのが20時。

三日前にも泊まった、ホテルアパンダにチェックインです。

今回は、711号室でした。

あれ?と思ったのが、前回は渡された追加のタオルもなし。枕もナシ。それに、レディースプランのアメニティは???

預けていった荷物と、忘れていった上着も、聞いて探して・・・という感じで、あれれ、前回とだいぶ違う扱いだなぁ、と思いました(^_^;)

前回が角部屋だったせいか、様子が違って、周囲の音がすごい。くしゃみがとてもよく聞こえてくる。上の部屋とか、四方八方からの音が聞こえてきて、トイレを流す音も聞こえてくるし、ちょっとうるさかったです(^_^;)

ふと鏡を見たら、首が焼けてる・・・。気がつかないうちに焼けているのが、首のところ。またやっちゃった(>_<)

さあ、ホテルに預けていた分も合わせて荷物はまた増えた明日どうしよう?

人気blogランキングへ

|

« 四歳0ヶ月・タロウ | トップページ | 保育園でもお誕生会 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四日目の3・最後にウルトラマンランドで過ごした一時間:

« 四歳0ヶ月・タロウ | トップページ | 保育園でもお誕生会 »