« 四日目の3・最後にウルトラマンランドで過ごした一時間 | トップページ | 四日目の2・三井グリーンランド »

保育園でもお誕生会

昨日四歳の誕生日を向かえたタロウ。昨日は、午前中の遠足だけ参加して、私がお昼寝の前にお迎えに行ったため、保育園での誕生祝いは行われませんでした。

そして今日、保育園で、お誕生日のお祝いを同じクラスのみんなからしてもらったそうです(^^)

タロウの通う保育園では、お誕生日の子のシャツの袖に、『お誕生日マーク』がつけられ、そのマークを見た先生・子供たちが、

「お誕生日おめでとう!」

と声をかけてあげるようになっています(*^_^*)

その他、食事の時?に簡単なセレモニーもあった様子(タロウ:談)。

そして、持ち帰ってきたものには、『おたんじょうびおめでとう』の手作りカードも!

表紙は、タロウの写真の周りに、ウルトラマンの顔写真が!

タロウいわく、『ウルトラマンカード』だそうですが、先生、どこかかから切り取ってきたんですよね~。すごい!! 細かい!!!

そして、広げると、バースデーケーキがポップアップで出てきて、身長体重などが記載されています。

『身長111.4センチ、体重17.2キログラム』(←先生の書き間違いだったらしく、家で計ったら約101センチでした)

ほしいものは? ウルトラマンゆびにんぎょう

いってみたいところ ディズニーランド

おおきくなったら ウルトラマンマックスになりたい

先生からのメッセージが

げんき・あかるい・みんなのにんきもの!! ブロックあそびのわざはクラスNo,1。

ばつぐんのあたまのよさは、せんせいもびっくり!!

おかあさんやともだちにもやさしいタロウくん。ひばりぐみでめいっぱい はじけてね!」

と書いてありました(*^_^*)

何が一番ビックリしたって、身長が110センチをいつの間にか超えていたこと。そうなんだ~、なんか最近全然背が伸びてない感じがしていたけど、もうそんなになっていたのね。

↑実は101センチ、う~ん、なんか身長の伸びが止まってきたような気が(^_^;)

で、欲しいものがウルトラマンの指人形で、安いもので嬉しい♪

そして行ってみたいところがウルトラマンランドじゃなくてディズニーランドだったことにちょっとホッとしたりして(^_^;) だったら、WDW旅行、行ったら楽しんでくれるよね?!

なぜなのか『ウルトラマンマックス』がなりたいものだったのも、「???」。う~ん、その時により変わるのね(^_^;) 本当に、ウルトラマンがみんな好きなのね(^_^;)

そして、今日のお迎え時に先生から聞いた話。

タロウのことを大好きでいてくれている、二月生まれの女の子がいるのですが、今日、お昼ご飯の時に、タロウの『隣りの席争奪戦』に敗れて、泣いていたそうなのです。

それを見ていたタロウが、誕生祝い会の際に、バースデーカードを渡してもらう役?に、その女の子を指名して渡してもらい、その子はその後、超ご機嫌になってくれたので、助かった、という話でした(^^)

まぁ、タロウがどこまで意識してやったのか分かりませんが、それはさておき、なんとも微笑ましい話です(^^) 私自身、幼稚園の時には、すでに好きな男の子がいましたが、そんなことをやっていたのかな~(^^)

昨日は、私がお迎えに行った時、女の子二人が保育園の玄関まで

「タロウ君、帰っちゃうの? わたち、お見送りする~!」

と出てきてくれて、一人の子がタロウのほっぺにチューをすると、もう一人も負けじとチューして、去っていきました(~_~;) いや~、いまどきの3~4歳は、積極的ですごいな~(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« 四日目の3・最後にウルトラマンランドで過ごした一時間 | トップページ | 四日目の2・三井グリーンランド »

育児」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

プー造くん、4歳おめでとうございます。
身長、111cmを超えてるなんてすごいですね~。大きいほうなのかな?!
その身長なら次回WDWでいろんなアトラクションに乗れますよね。いいなぁ。
うちは次回のwdwは年末年始ですけど、まだまだ無理そう。本人がいろいろ乗りたがりそうなんですけどね。

ところで、福岡・熊本の旅は楽しかったようですね。
私は福岡県に住んでるので、小さい頃からちょこちょこ三井グリーンランドに行ってたんですよ。
まだウルトラマンランドは行った事ないですが、去年は長男と一緒に大牟田市動物園に行きましたよ♪

でも、プー造くんも行きたいところは(ウルトラマンランドではなく)ディズニーランドなんですね。
うちの長男も年末のDCL&WDWをとっても楽しみにしてるんですよ(*^-^*)
お互い楽しい旅になりそうですね。

投稿: MiMi | 2008.05.23 00:52

MiMiさん!
こんにちは(*^_^*)
MiMiさんのコメントを読ませていただいてから、
「本当に110センチ超えてる???」
と不安になり、身長計の前に立たせてみました。
・・・101センチだと思います(^_^;) 保育園の先生が書き間違えたらしい(^_^;)

このところ、身長とかあまり気にしてなかったので、110センチと書かれていて、
「そうか~」
と思ってましたが、そういえば今100センチのシャツも着せているよな~と思って(^_^;)

そんなことで、我が家も11月のWDWでは、そんなに一気に乗れるものが増えてはこないと思われます(~o~)
そして、我が家の場合は、身長制限をクリアしていても、怖がりプー造君が乗りたがらないとも思われます(~o~)

三井グリーンランド! 広いですよね~(゜-゜) あまりに広くてビックリしました。
大牟田市動物園も、いろいろ動物がいたし、ウルトラマンランドがなくても、また行きたいな~と思いました(*^_^*)

お互いWDW、楽しみですね!

しかし、燃料サーチャージ、いつまで上がるんでしょうか・・・(>_<)

投稿: oyajiboo | 2008.05.23 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41287493

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園でもお誕生会:

« 四日目の3・最後にウルトラマンランドで過ごした一時間 | トップページ | 四日目の2・三井グリーンランド »