« 三日目の2・ウルトラマンランド満喫 | トップページ | 二日目の3・ウルトラマンルーム »

三日目の1・やっぱりウルトラマンランド

5月10日。

タロウは7時45分起床でした。

私も朝6時20分頃に目が覚めたとはいえ、かなり熟睡出来たので、元気です(^^) やっぱり別のベッドで寝れるのはいいね~(^_^;)

10003

外は雨です。ウルトラマンランド内にいる分には、雨は関係ないですが・・・、窓を少し開けたら、かなり寒い!

私自身は、上着のパーカーを小倉のホテルに忘れてきてしまったので、今日一日は寒いのを覚悟しなくては~と思ってました。実際、寒かったです(^_^;) ショーを見ながら、身体が自然にガタガタ震えてました。

10001 10002

タロウさんは元気(^^) ネクサスのパジャマを着て、朝から暴れてます。

部屋の中の荷物を、いろいろ片付けてから、朝ご飯に向かいます。

朝食は、昨日夕飯を食べに来たのと同じレストラン。朝も結構いろいろ料理があり、良かったです。

お隣の部屋のお友達家族は、すでに食べ終わるところで、タロウは後追いして出て行きそうになっちゃって焦りました(^_^;) 邪魔しちゃダメだっつうの。

部屋に帰ってから、ウルトラマンの目覚まし時計をいじったら、昨日は音が出なかったのに、今朝はきれいに声が出てました。おもしろ~い(^^)

支度を済ませてロビーに降りると、外はかなり強い雨になってました。

チェックアウトします。今回は、金曜日宿泊・大人一人と子供一人で、20200円です。う~ん、今回の旅行の、他のホテル三泊分より高い(~_~;)

キャリーケースを預けて、引き換えの板?をもらいます。

10時の開園。ランド前にはすでに十人ぐらいの人たちが立って待っていました。

雨で、さすがにホテルからランドには傘が必要だけど、ランドからショップとか、ランドからレストランとかは、走って移動すればそんなには濡れないので、ホテルから行く時だけ傘をさしました。

ホテルから向かう途中、ふと見たら、ウルトラマンランドの中では、ガイアがグリーティングしています。今日は一日雨みたいだし、ずっとランドの中でのグリーティングになるんだろうなぁ。

タロウが、先にショップに寄りたいと言うので、手前のショップに入ります。

そこでちょっと店員のかたに確認を。昨日、いろいろ購入した時、すっかり『TFC会員証の提示で10%オフ』の特典を忘れていたんです。

すでに支払ってしまったものの割引が、後から処理してもらえるかどうかをダメもとで聞いてみました。

どうなるか分からないけど、ということで、昨日買った際のレシートを全て渡して、また後で来ることになりました。

で、10時14分、指人形三個を購入。今日からは、会員証の提示を忘れずにします(^_^;)

その後、反対側のチケット売場へ。

TFCの会員証を提示して、今日も招待券をもらいます。

それと、昨日もやった、『バースデーの撮影券』は、中に用紙が置いてあるから、それを書いてから、またこちらに持ってきて欲しいと言われました。昨日はチケット売場でも紙を渡してくれそうだったのになぁ。いったん中に入ってから、また外のチケット売場に戻るのは、ちょっと大変・・・なんて思ったりして。

チケット売場でもらった招待券を入り口で渡すと、昨日と同じく、日付の入った再入場券が渡されます。

入場時には、母の指人形をもらいました。母の日イベントだそうです。

あ、確かに、明日が母の日。明日は川崎のウルトラマンベースでも、ウルトラの母が登場するはず・・・、なんてことが頭をよぎる私(^_^;)

10005 10010 10015

まだガイアがいたので、もちろん(^^)、お写真を撮ってもらいます。

その直後、お友達に会えました(^^)

お友達のママさんから、ウルトラの母に指人形を渡すと、代わりにプレゼントがもらえるそうだと教えてもらい、すぐ横にいたウルトラの母に指人形を渡し、代わりのプレゼントに食玩をもらいます。

10020 10021

もちろん、一緒にお写真も(^^)

10023 10024

お! 母とタロウだ(^^)

十時半からの、80先生による『ウルトラ学校』をベンチに座って観ます。

10250

お友達と、お友達のママの間に座り、元気に答えていました(^^)

10235 10245

途中、スピーカーの調子が悪くなって、音声が聞こえないこともありましたね~。

その後、ちょうど帰る途中のウルトラの母を追いかけて、ハグしてもらい嬉しいタロウ。一応、順番を待ってから、ぎゅーしてもらってます(*^_^*)

10030 10031 10032

10045 昨日とは違って、人が多いです(*^_^*) やっぱり土日はそれなりに混むんだ~(^^)

11時から、昨日はやっていなかったゼアスのショーがあるので、適当なところに座って観ました。

迫力あるショーでした。

ステージから悪者がジャンプしてきたり!

10300

10301 レオ~!

10302 ゼアスすごい!

10303 やっぱりおもしろい

10304 スペシュッシュラ光線が出ない

10305

悪いやつになっちゃったゼアス、強いです。ジャンプしてキック! すごいな~。

10308 会場内を歩いて威嚇して回るマグマ星人。

10390 やった! クロス・スペシュッシュラ光線が出た!

10400

なつかしのヒーローということで、グリッドマンも出ていました。

ショーが終わった後の、ゼアスとの握手会に参加します。またサイン色紙500円を購入して、書いてもらいました。帰宅後は、それぞれの色紙に、タロウとそのウルトラヒーローがうつっている写真をプリントして貼って飾ってあります(*^_^*)

10420 10421 10422 10423 10424 10425

Img_1898 ゼアスのお人形を持ってきていたので、タロウはしっかり見せていました(^^)

隣りに立っていたグリッドマンも握手してくれました。タロウはしっかりとグリッドマンの名前を覚えましたよ~(*^_^*)

10460 10450

その後のタロウは、もうショーは見ないで、とにかくキッズスペースで遊んでる(^_^;) ちょうど同じぐらいの子供たちが出入りして、みんなで戦いごっこを楽しんでいました。

通り過ぎるセブンと握手して、またすぐキッズスペースで遊んで・・・。どうも今日はこうして遊ぶだけ遊んで、それで体力を使い果たしそうだな~という感じでした(^_^;)

人気blogランキングへ

|

« 三日目の2・ウルトラマンランド満喫 | トップページ | 二日目の3・ウルトラマンルーム »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三日目の1・やっぱりウルトラマンランド:

« 三日目の2・ウルトラマンランド満喫 | トップページ | 二日目の3・ウルトラマンルーム »