« 保育園でもお誕生会 | トップページ | 次回の遠足時に気をつけたいこと »

四日目の2・三井グリーンランド

12時に三井グリーンランドの正面ゲートに到着しました!

降り際に、タクシーの運転手さんが、自分の携帯電話番号を書きなぐった紙を渡して、

「まぁ、気が向いたら、帰りに駅まで行く時、電話して(^_^;)」

と気弱な感じでおっしゃって下さいました(^^)

11040

11057 入場券は、ホテルヴェルデでチェックインの際にもらったものが、『有効期限三日間』だったので、今日がギリギリ有効期限内で使えます(^^)v

しかし、入場券だけでは、乗り物には乗れないわけで、入場ゲートをくぐってから、中にまた別の窓口があり、そこでフリーパスを購入します。

大人3600円・リトル2500円で、合計6100円!! う~ん。

三井グリーンランド、タクシーで通る時にも思いましたが、とにかく広い!!

11042 入ってすぐのところには、観覧車をバックに、すごいフォトロケーションで、コスモス?が立ってました。ちゃんと考えて設置されているんだろうなぁ。これは素敵!

ウルトラマンファンでなくても、写真を撮りたくなっちゃいますね(*^_^*)

11043_2 ウルトラマンランドへの行き方が書かれた地図の看板なんかもあって、すごい! しっかり連携出来てますね(~o~)

ウルトラマンランドには東ゲートから出て行くようにと書いてあったので、頭にいれておきました。

そして、今日はショーがある日なのです。これを観たいと思って、この日はグリーンランドに行こうと思っていました。

11044仮面ライダーキバ対仮面ライダー電王』です。

イベント会場の場所も確認して、さあ、何から乗ろうか!

と、すぐそばにあった、回転木馬からスタートです(^_^;)

付き添いなしでも、係員のかたが乗せてくれるようだったので、一人で行かせちゃいました。

結構、一人で乗れるものが多くて、大人のフリーパス券は必要なかったです(^_^;)

11050 11051

ふらふら~っと、園内を散歩していると、『まごまごランド』というところがあり、小さい子が乗れる乗り物がたくさん集まっていました。

11060_2 11062 

まずはトーマス!!

11067

11066 11073

二回連続で乗ります(^_^;)

その次は、小さい子用の、空飛ぶぶらんこ。

11080 11081

かなり緊張しています(^_^;)

11082 11083

11084 11085

目が回ったそうですが、大丈夫だゼ!ということで親指ポーズです(^_^;)

次は大き目の汽車。

11086

11087 11088

11089_2 ボールプール!

時間で一度出されますが、一人きりで戻って、もう一度(^_^;) 気に入ると必ず二回。

そしてまたまたトーマスに乗りました。好きだねえ(^_^;)

そろそろ、13時からのショーのアナウンスが始まっています。

「まもなく、13時より、イベント会場におきまして・・・」

どれぐらいの人が集まるものなのか、全然分からないので、とりあえず会場へ向かいます。

満席で大変ということはなく、横のほうなら最前列にも全然座れる状態でしたので、とりあえず日が当たらない場所に座ります。

会場が広いせいか、とても大掛かりなショーでした!

バイクも、バンバン飛ぶし(゜-゜)

13988 13989 13991

13992

13993

13995_2

仮面ライダーがいっぱい出てくるし。よく分からないけど、電王って、五人出ている状態なのはOKなの?! ゼロノスとか、とにかく全員が出てきてましたね~。

13999

キャッスルドランもむくむくと出てくるし。MCのお姉さんはコスプレで可愛いし。

13998

思わず「うお~!」と声が出てしまうショーでした。仮面ライダー自体はよく分かってませんが、スタントがすごかった!ですヽ(^o^)丿

13981 キバット?が空を飛んでいくと思ったら

13982 一番上にキバが!

13985  ぎゃ~! 飛んでいく~!!

13984 13986

13996 一番最後にキバが退場しましたが、吸血鬼系設定なだけに、こうもりのようにぶら下がってのバイバイでした。

ショーが終わった後、希望者は、キバたちと、写真撮影をしてもらえるとのこと。

とりあえず並びました。

しかし、撮影会は、とにかく、ただ写真を撮るだけ。

手を振ったりすることもなければ、何か反応してくれることも何もナシ。

握手はナシ、ビデオ撮影もダメ、と、なんだか人形と撮影しても、同じなのでは?と思った私でした(^_^;) それだったら、私てきには、写真撮影じゃなくて、握手会のほうが良かったかも・・・。

我が家が今まで参加させてもらってきた、ウルトラマンのイベントでそんなことは一度もないことなんですけど、不思議です。

ウルトラマンのイベントでは、そういうことが徹底されているのでしょうか、もしくは逆に、戦隊・ライダーものでは、時間削減のために、そういうことをしてはいけないと言われているのでしょうか。

11080_3 写真撮影をした後は、その奥の小さいテーブルでおもちゃがいくつか販売されていました。タロウが欲しがったのは、『お楽しみ袋2000円』。中身はこんな感じでした(分かりづらいですけど)。

不思議なめがねは、帰る時にはレンズが片方なくなっていて、捨てることに。

プラコップは縦長で、なかなか使い勝手がよく、いま我が家で重宝しています(^^)

指人形はウルトラマン・怪獣とともに、戦いごっこに借り出されて、混ざって戦っています(^^)

そのテーブルの横には、仮面ライダーイクサがいて、グッズを購入した人は握手できる、ということでしたが、流れで皆さん握手していっていたように思いました(*^_^*)

撮影した写真のほうは、時間が経ってから、入り口近くの富士フィルムの店で販売を始めるとのことでした。一枚1000円、ってことは二枚買ったら2000円かぁ・・・。

ご飯を食べよう、ということで、13時40分、『レストランヒラルダ』で、わかめうどんのサラダ・ドリンクセット850円を注文します。

二人で一つでじゅうぶんなのは、タロウの食べる量が少ないのでは・・・と時々心配になります。食欲があまりないんですよね・・・。

11085 本人は、おもちゃが手に入ってご機嫌です(^^)

ロードトレインという、路上を走る汽車があって、それで園内をグルッと移動してこれるものがあったり、他にも移動方法がたくさんありましたね~。スキー場にあるリフトもあるし、宙を走っていく乗り物も、移動方法の一つだったし、とにかく広いので、そういうのがないと動きがとれないんですよね~(^^)

14時半過ぎ、その、空中を移動していく乗り物にも乗ります。

景色も良くていいです。

11089 その後、シューティング系の乗り物にも、二回連続で乗り、ゴーカートも二回連続で乗りました。

15時すぎ、大き目の汽車に乗ります。あちこちに汽車があるなぁ・・・。

11095

その後、大きな池に設置されている、バズーカをやります。ほとんどのアトラクションは、フリーパスで遊べるようになっていて、このバズーカも、フリーパスを提示することで、ひとかご分のボールを渡してもらえるようになっていました。

タロウのと、私のと、二かご分のボールをもらって、タロウに全部やらせましたが、まぁ、上手には出来なかったです(~o~)

11580その横で 鯉の餌が自動販売機で、売られていました。一個100円。もちろん、タロウに買ってくれと言われて、渡します。最中の皮の中に、エサが入っているもので、容れ物も全部食べさせることが出来るようになってました(^^)

池じゃなくて、外をウロウロしていたアヒル?に、直接エサをやって、手をつつかれたタロウでしたが、痛がったのは一瞬で、後はエサをやってました(^^) おお! 成長したね(*^_^*)

11570 しかし、魚と鳥が、まかれた餌を奪い合っている図って、結構珍しい感じ・・・。

圧倒的に鳥のほうが強そうな気がするんだけど、魚も負けてないんだよなぁ、これが。

11600 その後はフラフラと歩き回って、ベンチで休憩。これ、やけに気に入って、全部の椅子に座って回ってました。

15時半、

「おしっこ!」

11100 と言われて、慌てて近くのトイレを探し、男子トイレに行かせました。

周囲に人が全くいなかったのと、中がちょうどよく見えるところだったので、再度まわりを見回してから素早く一枚撮影しちゃいました(^_^;)

あの~・・・。どなたか教えて下さい。

男子トイレで毎回あれをやっていたら、まわりの大人はビックリなのでは!?それとも平気なんでしょうか???

その~、ズボンを下までおろさずに、チャックをおろして用を足せるようになるのは、いったい何歳ぐらいからなのでしょう?!

タロウのやりかたはおかしいんでしょうか?!

タロウの希望により、スキー場にあるリフトと同じもので、移動もしてみます。

あと、何に乗ったっけな~。

11700 最後のほうで、今度はトランポリンに連続二回。暑いのによく遊びます。というか、本当にここはアトラクションが多い。

トランポリン連続二回から出てきたところで、15時50分になりました。タロウに聞いたところ、

「今日はウルトラマンランドはいい」

とか言ってます。遊ぶのが楽しくなってるようです。

ところが、その直後に、ウルトラマンショップを発見。 中に入って、いろいろ見ますが、グリーンランド内の小さい売店なので、もちろん種類は少ないです。

11110 そこで、

「やっぱりウルトラマンランドのお店に行きたい」

となり、ウルトラマンランドへ向かうことに。

ウルトラマンショップ横にいたウルトラマンも、観覧車をバックにした、良い写真が撮れるフォトスポットになってましたね~。考えてあるわぁ♪

16時すぎ、ウルトラマンランドへ向かう前に、コインロッカーから荷物を持ってくるため、正面ゲートへ。

すっかり忘れていたのですが、フジフィルムの店に寄り、タロウの写真をみつけ、2000円払って写真を購入しました。

やっぱりお人形と撮ったみたいな感じが・・・(^_^;)

コインロッカーから荷物をとってきて、そこから東ゲートへ移動です。

ゲートの横にある顔のところには、ウルトラマンランドの今日のタイムスケジュールの表もちゃんとありました。

出口でフリーパスのリストバンドを破棄していきます。

タロウのは、元が取れたかも。でも私のはたぶん取れてないのでは?と思いました(^_^;)

まだまだ乗れるものはたくさんあったなぁ・・・。

さてさて、三日目のウルトラマンランドへ移動です。

人気blogランキングへ

|
|

« 保育園でもお誕生会 | トップページ | 次回の遠足時に気をつけたいこと »

仮面ライダー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41186128

この記事へのトラックバック一覧です: 四日目の2・三井グリーンランド:

« 保育園でもお誕生会 | トップページ | 次回の遠足時に気をつけたいこと »