« 予約して安く買えるなら・・・ | トップページ | ウルトラマンベースでタロウ・ダイナ! »

一日目・福岡県小倉へ

さ、いよいよ九州四泊五日です。朝は、6時半前に家を出ます。

なぜか8時10分発の飛行機だと思い込んでいたけど、向かう途中で、スケジュール帳をひらく機会があった時、ふと見たら8時半発の飛行機だった(^_^;) 相変わらずつまらない勘違いをよくしてます(^_^;)

今回は、JAL『おともdeマイル』を使っての航空券購入。タロウの10000マイルを使い、タロウ自身はタダで、私のほうは往復25400円で航空券を買えるというものになりました。

なので、片道二人で12700円です。わ~、安い~♪ この特典が使えたのは、去年のWDW旅行のおまけって感じかな?(~o~) そういえば、ノースウエストのマイルで、国内航空券を手に入れることも出来るようになってるし、また九州に行く時には、うまくマイルを使って行こうっと! そんなこと、今までしたことなかったし、考えたこともなかったよ(^_^;)

WDWが、いかに遠くまで行ってきたのか、ってことになるんでしょうか(^^)

さてさて、羽田空港には、池袋から山手線で浜松町、モノレールで第一ビルです。

モノレールの先頭車両の前のほうに座りたかった(景色がよく見える)けど、通勤のかたがたに先に座られてしまいました(^_^;) でも座って行けました(この時間のモノレールはどんどん来るので、みんな次のモノレールを待って乗ります)。

『おともdeマイル』は、Webチェックインが出来ず、カウンターに寄らないといけないので、チェックインカウンターに寄ります。さすが連休明け、ガラガラです。二人のマイレージカードと、私の分を決済したクレジットカードを提示します。

往復分、指定していた通りの席での発券でした。

今度は、荷物を預けるために別のカウンターに行き、キャリーバッグを預けます。

途中で、空弁の、親子おにぎり(いくらと鮭)を買うつもりだったのですが、見当たらず、結局8時13分に9番ゲートスナックで助六弁当とまぐろかつサンドを購入して、そのまま飛行機に乗りました。

席は37JKで申し込んでいました。かなり後ろのほうの席です。

座ってみたら、やはり皆さん前のほうの席に詰まって座っていて、私たちが座るあたりは、周りが空席でした。

前に人が座ってなかったので、気が楽でした~(^_^;) タロウが椅子についているテーブルを出したりしまったりする時に揺れても構わないし、前の背もたれをギュッと押すことがあっても大丈夫だし。タロウ連れだとどうしても、ね~(^_^;)

また11月のフロリダ旅行の時は大変なんだろうなぁ(^_^;)

予定よりも5分早く、10時05分に北九州空港着でした。

飛行機を最後のほうに降りて、のんびり歩くタロウと一緒に歩いて行き、10時17分にやっとロビーへ。荷物はもうターンテーブルにのって出てきていました。

0803タロウはどうも ちょっとお疲れの様子。キャリーバッグをくるくるまわしながら、グルグル歩き回ってます・・・。

北九州空港からは、小倉へ直行のバスもあるのですが、途中の『三萩野』で降りたかったため、各駅?停車のバスを選んで乗ります。

急行のバスを見送り、10時30分発のバスを待って乗り込みました。

三萩野から歩いて20分ほどのところで用事を済ませます。何人かの知り合いにも会えて、楽しかった!(*^_^*)

0809 そこからは、歩きと、モノレールを使って、小倉駅へ移動。

タロウは、モノレールの駅まで歩いていく途中、寄り道にフラフラ。

小倉駅からは歩く歩道を使っての移動で、15時前頃に、『子育てふれあい交流プラザ』に入場します。プレイゾーンを利用するためには、大人200円・子供100円です

二年前に行った時の様子は下記の記事にて。

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2006/05/post_1a23.html

前回行った時も楽しそうでしたが、今回もかなり夢中になって遊んでいました(^^)

0814

0813 0820

0825 水遊びが出来るところや、落書きが思いっきり出来る場所などでじっくり遊び、ジャングルジム系のところで暴れ、スポンジプールで泳ぎ・・・。

0828 0829 0830 0831 0850 0851 0852 0845 0847 0841

0843

0853_2

0854 0860

0855 0865 0869 0870 0871 0875 0872 0876

「ホテルに行って、寝たらまた来たいnote

と言いながら退出したぐらいで、本当に楽しかったようです(^^)

お腹も空いたというので、何を食べたいか聞いたらお寿司だと言う。じゃあ、まわるお寿司を探そう!ということで、駅ビルのレストラン街の看板を見てまわったら、ありました。

回転寿司平四郎に入ります。まだ時間が早いせいか、他には5人ぐらいしかお客さんがいません。

タロウにはワサビ抜きで注文していき、私自身はまわっているのをタロウに取ってもらいました。

可もなく不可もなく。でも美味しかったです(^^)

17時55分に店を出ます。3042円なり。

サービスでガチャガチャをやらせてもらえましたが、中身はよく分からないもの?でした。おもちゃではなくて、なんといったらいいのか、飾りみたいな、なんか、でした。

そのまま、ホテルアパンダへ向かいます。小倉駅からは、そんなに遠くはないのですが、モノレールだと、ひと駅分って感じです。

場所は私が以前利用していた西鉄インの近く、ワシントンホテルにも近くて、場所的には便利だと思います。

フロントが四階で、エレベーターを降りたらいきなりフロントに立っているかたの顔が目の前にあり、ちょっとビックリ。

フロントにいた人は、若いかたたちだったけど、とてもフレンドリーで、レディスプランのアメニティ(DHCのバージンオイル、クレンジングオイル、マイルドソープ、マイルドローションで、試供品でよくもらうやつですが、忘れた時には助かりますね)を渡してくださった後、タロウの分もタオルを一式・小さめの枕・大人用の歯ブラシを用意して下さったのを、部屋まで運んでくださいました。

ビジネスホテルで運んでくれるってすごい。

あと、11日にまた戻ってくるので、それまで荷物を少し預かって欲しいということを聞いたら、預かっていただけるとの返事ももらいました。

18時16分、ホテルで支払いが、一泊分4800円なり。

部屋はきれい!でも外よりも部屋がだいぶ暑いみたい?でした。冷蔵庫には無料サービスでミネラルウォーターが一本入っており、あとは空。ミネラルウォーター、しっかり飲ませていただきました(^^)v

清潔なホテルだったし、角部屋だったせいか静かで、よかったです(*^_^*)

さあ、明日はいよいよ、ウルトラマンランド! 隣の県(降りる駅は同じ福岡県だし)なので、移動は楽です。タロウはどんな反応かな?(^^)

人気blogランキングへ

|
|

« 予約して安く買えるなら・・・ | トップページ | ウルトラマンベースでタロウ・ダイナ! »

子連れ国内旅行(3歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41185904

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目・福岡県小倉へ:

« 予約して安く買えるなら・・・ | トップページ | ウルトラマンベースでタロウ・ダイナ! »