« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

仮面ライダーは@バンナム株主総会でした

先日写真を載せた、タロウが、仮面ライダーキバと仮面ライダー1号と一緒に撮った写真。あれは、バンダイナムコホールディングスの株主総会で、でした(^^)

会社設立に向けて動かないといけないことが決まってから、一日が潰れてしまうと、銀行や区役所にも行けないし、電話も出来なくなってしまうし、行政書士さんともすばやいやりとりが出来ないため、数日、仕事を休みに。

ちょうど株主総会が続く時期なので、午前中に株主総会へ行って、午後に用事を済ませたりする日もありました。

セガサミーホールディングス』。

去年は懇親会がありましたが、今年はないということで前もって通知がありました。

去年、その懇親会に出て、株主の人たちが、争うようにお皿を取って、テーブルにもりあげたり、バッグの中にサンドイッチを入れるおば様などを見て、

「株主の人っていったい、お金があるの? ないの?gawk

と思ったものでした(^_^;)

1020637 今年のお土産は、セガサミーのキャラクター?らしきものが使われた、シール・名刺入れ・付箋のセットとチョコレートでしたが、シールと付箋はいいけど、名刺入れはちょっと・・・(^_^;) キャラのイラストと社名が入っているのじゃあ使いようがないし、タロウの持っているカードとかは入らないし。

チョコレートは、私が気になっていた100%チョコレートカフェ(明治製菓)の、タブレットチョコレート。

1020638 9文字で『SEGASAMMY』になっているもの。通常、お店に注文した場合、2000円のチョコレートです。結構良いものを渡してくれるんですね。でも会社名の、食べ物ってことだと、余ったのはどうなるんだろ???(余計なお世話だって)

京橋にお店があって、一度行ってみたいな~って思っていたんですよね~。チョコレートはビターチョコで、なかなかでした。

でも、男性のかたにしてみたら、「なんだチョコレートかよ」だったかもしれませんね(^_^;) 私は、かなり嬉しかったです(*^_^*)

去年は懇親会があったけれど、今年は本当に何もなかったので、株主総会にしっかり出席して、すぐ帰る、という感じになりました。

帰りはテクテクと新橋まで歩いて、金券ショップでモバイラーズチェックなどを購入して帰ります(^_^;)

そして仮面ライダーに会えた『バンダイナムコホールディングス』。

ウルトラマンベースって、ナムコがやっているんですよね(^_^;) そんなことも気になって購入したという株だったのですが、その後、バンダイがTYOから円谷プロの株式33.4%を取得して資本・業務提携をすることになり、

「おお~!lovely

と。

その時点で長期保有を心に決めた株でした(^_^;)

ちなみに、TYOは、7月31日が株主総会らしい・・・です。TYOの株ももちろん持ってます(^_^;) なんか社長さんが、私の知り合いの子の知り合いらしい(~o~)

円谷プロの株式の、(現在は)66.6%(残りはバンダイナムコホールディングスの子会社にあたるバンダイが所有。円谷プロは今年一月にTYOの子会社になり、現在もTYOの連結子会社)を所有している会社ですからね~。これも間違いなく長期保有しますね(~o~)

で、株主総会なのですが、バンナムだけはタロウを連れて行っちゃいました(^_^;) だって、去年の株主総会の時に、『ゲキレッド』と『アカレンジャー』と写真撮影が出来た、ってブログの記事に書いていらっしゃるかたがいらしたから(^_^;)

で、で、本当は私・・・

「去年が戦隊もの・・・。もしかしたら、今年はウルトラマンってこともありえなくはない?!」

と賭けてたんですけど、この予想は見事に当たりませんでした

仮面ライダーキバと、仮面ライダー1号と写真を撮ってもらえました。タロウがとても喜んでいたので、それで良いのですけど(*^_^*)

本当はね、株主総会の案内に記載されていない限りは、子連れで株主総会に出るのって、歓迎されないことだと思うんです。実際にブログの記事などで、『子連れは来るな』と書いていらっしゃるかたもたくさんいるし。

ん~、おもちゃとかを与えていれば、ある程度は静かにしていられるタロウだとは思うのですが、この日はもう、申し訳ないけど総会後の懇親会を目当てにさせていただき、10時開始の株主総会に、11時半頃到着し、受付して、同伴者用のID?をタロウにもらって、会場内に入り、はじのほうに座りました。

もうすでに質疑応答が行われていて、座っていたのは20分くらい?になってしまいましたが、一応議案に賛成の拍手などもして、最後だけ参加させてもらいました。

その後、懇親会の会場に移ると、今日は仮面ライダー達と写真撮影が出来るとアナウンスがあったので、早速その場所へ。

数組分並びましたが、この間同じ会場へ来た時の、ヒーローとの写真撮影会なんかは数十組分待ったわけで、この辺は全然違います(^^) それにもちろん、並んでいるのは大人のかたばかり。この日、子連れの株主さんは数人だったのではないでしょうか。

P1020646 写真撮影は、仮面ライダー・ナジャヴ&ナジャミ(池袋ナンジャタウンのキャラクター)・仮面ライダー・ナジャヴたちと、四回に分けて行われ、タロウはナジャヴたち(ナンジャタウンの猫)とは写真撮影を拒否しました(^_^;)が、仮面ライダーとは二回撮らせてもらっちゃいました(^_^;)

その他、懇親会の会場内では、UFOキャッチャー、ガチャポン、カードゲーム、太鼓でドン、テレビゲームなどがフリーでプレイ出来るように展示されていて、UFOキャッチャーは大行列。本当にすごい列でした(゜-゜)

皆さん、やってみたいと思うのか、賞品をゲット出来るために並ぶのか・・・。ゲームセンターで、UFOキャッチャーの前に何人も並ぶところなんて見たことがないんですけど。

ガチャポンもそれなりの列でした。

カードゲーム機は子供向けのせいか、機械の前にほとんど人がいなかったです。

でも『お一人様1プレイでお願いします』と書いた看板が置いてあったので、タロウには一回ずつやらせてもらいました。横には遊び方を教えてくださるかたが必ず一人はついています。

1020642 アニマルカイザー・ワンピース・アンパンマンのゲームがあり、アンパンマンのゲームが小さい子向けには非常におもしろいものでしたね~。

画面にタッチする形で、『だれだれはどこだ?』と探すんです。ウォーリーを探せのような感じ? あれはいいです(^^) タロウももう一度やりたいって言ってましたから(*^_^*)

あと、軽食が出てましたが、どこも行列ですごかった(^_^;) 後半になって、少し空いてきてから、ちょっとだけいただきました。でも去年のセガサミーの懇親会のような、『料理をかき集める』人は見当たらなかったです(^_^;) うん、やっぱりあれは異常だったんだ・・・。

あ、ただ、UFOキャッチャーなどを何度も繰り返しやったのか、そういうのの景品をたくさん持っている人はいましたけど(^_^;)

UFOキャッチャーは、本当に、大行列でしたね~。

1020645 会場内にはおもちゃの展示がたくさんあって、見ているだけで楽しかったです(*^_^*) タロウもいろいろ見てました。

でもウルトラマンの展示が思っていたよりも少なかったです・・・。会場内で見れたのは、大怪獣バトルのランチボックスとかのセットと、ネット通販向けオリジナル商品『ウルトラヒーローメモリアルシリーズ』(ウルトラヒーローと変身前の人の画像と、直筆サイン入りのパネル)ぐらいだったかな・・・。

1020651 1020652

P1020643 ただひたすら会場内をグルグル歩き回って、雰囲気を楽しませてもらった懇親会でした(^^)

帰りにいただいたお土産は、ティシャツとかエコバッグで、う~んもらっても困るなぁ、でしたが、株主総会のIDがそのまま使える、ナムコナンジャタウンのフリーパスポート(二人分)は今度ヤマハの英語教室の帰りにでもふらっと行けるし、嬉しかったです(*^_^*)

最近、何かとエコバッグをあちこちでもらうんですけど、あれっていったいどうしたらいいのでしょう。そんなにたくさんあっても、場所を取るだけになっちゃうし、捨てちゃうのは『エコ』じゃない気がして。オークションに出しても、入札してもらえないかなぁ(>_<)

株主総会、結構私なりに真剣に会社の説明や、株主さんとの質疑応答を聞いてみているのですけど、その会社・経営者により、全然印象が違うものですね・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また燃料サーチャージ値上げ~!

7月1日から、JALとANAで燃料サーチャージが値上げされるというのをニュースで見て、実際にチェックしてみたら・・・。

アメリカの場合、片道8000円、往復で16000円が値上げされるようで・・・。

タロウと二人合わせると、32000円の値上げです(゜-゜) オーランドの場合、国内線の移動もあるから、プラスアルファがあるってことですよね。

値上げされる前に購入しても、『税金・燃油特別付加運賃等』は、一人5万円ちょっと。小児でもあまり金額は変わらないので、二人で10万円ちょっと。

値上げされた後に購入すると、二人で14万円弱ということです。11月のWeb悟空は、7月か8月になってからでないと買えないので、値上げ後じゃないと買えないわけで・・・。

航空運賃のほかに、『燃料サーチャージ14万円弱』の金額をプラスして航空券を購入?!

会社立ち上げのことがなくても、ちょっとそれは海外旅行を控えたくなっちゃいます・・・。

今回はWDWはやめて、いっそニューヨーク旅行にしようかな、とか、カリフォルニアのディズニーへ行こうかな、とか、この燃料値上げ騒ぎがおさまるまでは海外旅行は諦めようかな、とか、いろいろ考えてます。

14万円あったら・・・。っていうか、14万円稼ぐには・・・と、考えると、払いたくなくなる私なのです(^_^;)

他の航空会社を選んだり、格安航空券を探せば、もう少し安く行ける方法はあるのでしょうが・・・。うう~む(ーー;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャックとジョーニアス!ウルトラマンベース

今日はタロウ孝行(?)をするために、ウルトラマンベースへ。

もうすっかり車では行かなくなりました。最近、車を使うのは、『ばあば』のいる老人ホームへ行く時だけ。車じゃないと、ばあばを連れて外に出れないからね・・・。

今日は頑張って電車で川崎に向かいます。

ラゾーナ川崎に着いたのが10時20分頃。現金がお財布に入ってなかったので、JR川崎駅からラゾーナ川崎の一番手前のエスカレーターを降りて、ぐるっと後ろにまわりこむと、みずほ銀行と横浜銀行のATMがあるので、そこで一万円をおろします(←妙にリアルだ)。

トイレに寄って、ウルトラマンベースに入場したのが10時32分。

「特別訓練が始まっているよ!」

とコーチに言われて、そのまま訓練スペースへ。すると、ベムスターがバズーカの的となって、暴れていました。

すぐに参加。ベムスターがやられたかと思いきや、外に出てきて暴れます。

「ウルトラマ~ン!」

と子供たちが助けを呼ぶと、やってきました、『ウルトラマンジャック』です!

ジャックとベムスターが戦い、子供たちは応援、最後にはジャックが勝ちました!

Img_2102 Img_2101

Img_2103 ママのところへ~!

Img_2104 Img_2107

P1020680 キッズ隊員は、ジャックと握手&写真撮影です。

Img_2108

P1020681その後、11時には、『ウルトラマンジョーニアス』がパトロールにやってきました。

「ジョーニアスになりたい」

と言うタロウは大喜びです(*^_^*) でも、言うことはすぐ変わるんだけど(^_^;)

ジョーニアスもキッズ隊員と、握手&撮影会です。

一緒の撮影が終わった後、ジョーニアス一人で、かっこいいポーズをいろいろ決めて見せてくれました。

Img_2113 Img_2116

うう~ん、両耳の横でチョキを出しているのはちょっとふざけたポーズに見えるけど、きっと戦う時の何かのポーズなんだろうな・・・。

P1020682 さらに12時には、ベムスターとジャックがやってきて、キッズ隊員とレオ体操を練習し、ベムスターとジャックと、握手&写真撮影をしてもらえました(^^)

タロウ、

「ベムスターが可愛い♪」

と可愛いを連発。うんうん、確かにちょっと可愛いんだよな~・・・。今日はまた、「疲れた~」って感じでステージに座ってみたり、「手が膝に届かないよ~」ってアピールしてみたり、可愛さ倍増な感じのベムスターさんでした(^^)

Img_2123 Img_2124

Img_2120 Img_2121

P1020683 そして13時半に、ジャックがパトロールにやってきて、キッズ隊員と握手&写真撮影で、タロウはやっと、外に出ました(^_^;)

ウルトラヒーローがいない間は、コーチのお兄さん・お姉さんに張り付いてました(^_^;) 前回もよくお相手して下さった、あきひろコーチにもうべったり。

他の子がコーチのそばに来ようものなら、

「あっちでなになにしようよ!」

とか、独占しようとしてましたからね~。もちろん、そういうのには慣れていらっしゃるであろうコーチたちにはうまくかわされていましたが(^_^;)

Img_2109 Img_2110

途中、タロウがベース内で子供一人になり、コーチは外のお仕事でいなくなった時には、私がタロウの相手をして、テレビゲームをしたり、絵本を読んでやったりしてましたが、それってウルトラマンベースの中にいる意味があまりないような気がするんですが・・・。

まぁ、タロウがそれでもいたいのなら構わないんですけど(^_^;)

とにかく、タロウは楽しかったようです(^^) ウルトラマンベース万歳! また一ヵ月後くらいまでには連れて行ってあげたいな!

その後、カプリチョーザでキッズプレートを注文して、おまけのおもちゃを手に入れご機嫌。しかし、もう眠そうだし、普段よりゴロゴロ度が高い。

しかも、あまり食べないまま。それでいて

「チョコレートケーキが食べたい!」

と言うので、私もコーヒーがもう一杯飲みたかったこともあり、つい注文して食べさせてしまいました(^_^;) それも結局半分も食べなかったんですけどね(^_^;)

カプリチョーザを出て、ワンフロア下のディズニーストアの中をウロウロして、同じ階のビックカメラのおもちゃ売場をウロウロして、先日、バンナムの株主総会で見た、『ふとまきまっきーがどうしても欲しいと言うので探したのですが、『のりまきまっきーはあったものの、『ふとまきまっきー』はありませんでした。

帰ってきて調べたら、まだ販売されていないんですね(^_^;) しかし、ネーミングが素敵(~o~) ビックカメラ内で、

「のりまきまっきーはあるけどさ、ふとまきまっきーはないよ」

「じゃあのりまきまっきーが欲しい」

「でもさ、のりまきまっきーを買うのはもったいないよ。おうちに海苔巻きを簡単につくれる容器があるでしょ」

「じゃあ、ふとまきまっきーが欲しい」

「いや、だからふとまきまっきーはないんだよ。ここにのりまきまっきーがあるんだから、もし売ってるなら、のりまきまっきーの隣りにふとまきまっきーが置いてあるはずでしょ。ふとまきまっきーはパソコンで買おうか」

「うん! パソコンでふとまきまっきー買ってね!」

という会話をしていた母子二人でした。真剣に会話していた分、自分でもなんか可笑しくなりました(^_^;)

その後、夕方のラッシュには巻き込まれないようにと電車に乗って帰ったのですが、タロウがめちゃくちゃ機嫌悪くなりました。

「もっとおもちゃ欲しい」とか、「電車に乗らない!」とか、「座りたい」とか、「おうちに帰らない」とか、もろもろのわがままを言い出します。しかも、涙目で、口をへの字にしながら。

川崎駅から京浜東北線に乗ると、すぐに寝てしまい、赤羽駅までぐっすり寝ていたのでそのまま行き、今回は赤羽駅から埼京線で板橋駅に出て、歩いて10分、というコースで帰りました。タロウが熟睡の場合は、これもなかなか楽でした。

昼寝をしてないし、ベースで暴れていたから、と思って帰宅して、帰宅してからは会社関連のメール返信などに追われて、タロウのことは放置気味。

お風呂に入り、寝る時。

タロウが長袖を着てきました。

「長袖じゃあ暑いでしょ」

「ううん、寒い」

「なんで寒いの~。お熱でもあるんじゃないでしょうね」

これがどんぴしゃ

発熱してました・・・(゜-゜)

鼻水・咳・湿疹・下痢・目が赤くなるなどの症状はナシ。

さて、この熱は、夜中にもっと高くなるのか、明日の朝まで続くのか、どうなのか。ドキドキでございます・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー1号と写真撮影!

P1020640 今日、仮面ライダー1号と写真を撮りました(゜-゜)

「♪迫るぅ~、ショッカー~、 地獄の軍団~、
われらをねぇらう 黒い影ぇ、
世界の平和を守るため、
ゴー、ゴー、レッツゴー、輝くマシン~、
ライダー~(ジャンプ!)
ライダー~(キック!)
仮面ライダー、かめぇんライダー、
ライダー、ライダー♪」

私、小さい頃、仮面ライダーとゴレンジャーはよく見ていた気がします。

P1020648 アカレンジャーとモモレンジャーが結婚して欲しいと真剣に願っていましたし、仮面ライダーの真似をして(手をまわしながら)、

「へん~しん! とぉっ!!」

って、ジャンプしてましたから(^_^;)

なので、仮面ライダー1号に会って、ちょっとドキドキしたのは事実です(~o~) あの、ちょっと非現実的な(戦いに向いてなさそうな)赤いスカーフが萌え~♪

P1020649 タロウも

「仮面ライダー1号って、カッコイイ!」

と、仮面ライダーキバより嬉しがってました(^^)

現在の子供にも、『かっこいい』と思わせるのってなんかスゴイ。

会えた詳細はまた後日(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

炎神ソウルの音が出なくて

先日、楽天市場で購入したおもちゃ『ジェットラス

そのジェットラスに装着?して遊ぶ、『炎神ソウル』(写真右下の四角いもの)は、本来、LEDランプが光りながら、音や声が出るはずのものなのに、光りはするものの、音が全く出ない状態のものが届きました。

すぐにメールで、購入した店舗に問い合わせましたが、

ご連絡いただきました『炎神合体シリーズ08 エンジンジェットラス』

の一部商品の商品不良についてですが、

お客様に大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

当店では商品の初期不良があった場合は、

誠に恐れいりますが、お客様直接メーカーにご連絡していただき、

メーカーに交換・修理等をお願いしております。

【バンダイお客様相談室 04-7146-0371 】

早急な対応、お客様の個人情報保護法の都合上、

当店からメーカーに連絡はできかねますのでご了承願います。

この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

という返信があったため、今度はバンダイのお客様相談室へ電話をすることに。

しかし、これが話し中ばかりで全然つながらない(>_<)

問い合わせが出来る時間は、決められた時間内のため、結局やっと電話で話が出来たのは、五日後のことでした。

商品の箱についている、バーコードに記載の数字を読み上げると、すぐに商品名をあげられて、どこがおかしいのかを聞かれます。

状態を伝えたところ、

「現在、在庫がございますので、音声不良状態の、炎神ソウルのみを交換させていただくこということでよろしいでしょうか?」

ということになり、

「ヤマト運輸がそちらにうかがって、新しい炎神ソウルをお届けしますので、その際に不良品の炎神ソウルをお渡し下さい」

ということでした。

電話がつながったのが16日の昼間。

そして炎神ソウルを持ったヤマト運輸が来たのが、翌日17日の11時でした。仕事で留守にしていたため、夜、タロウもいる時に届けてもらいました。

中身はもちろん壊れてない、ちゃんと音が出るもので、タロウ大喜び(*^_^*) 良かったぁ~。ちなみに、お詫びの心ばかりの品ということで、ゴーオンジャーのハンカチがついてきてました。でも、この『子供向けハンカチ』って、全然汗とか吸ってくれない生地なんだよね(^_^;)

ヤマト運輸さんは、届けて下さった時に、渡すだけ渡して、そのまま去ろうとしていらしたので、

「引き換えはしなくていいんですか?」

と聞いたところ、

「そういうことでしたら、箱の中に、送付票が入っているかもしれません」

ということで、すぐその場で箱を開封したところ、中に入ってました。

で、『炎神ソウル』そのものと、送付票の控えを切り取ったものを渡す形にしてしまったのですが、部屋に戻って、バンダイからの手紙?を読んだら、

「送った箱に入れて、送り返して」

と書いてありました(^_^;) ヤマト運輸の人は、あれをどのように梱包して下さったのだろう(^_^;) お手数をかけてしまったようです・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TJライナーへフラッシュがピカピカ

副都心線がスタートして、他の路線でも、ダイヤが改正されたり、あらたに急行が増えたりとかいろいろあります。

東武東上線には、『TJライナー』という電車が増えました。着席券を購入すると、座っていけるようになってます。

あの狭いホームが並んでいる池袋駅に、5番線が出来て(降車専用ホームだったところに無理やり?)、今まで4番線が各駅停車がとまるホームだったのに、3番線と4番線にとまるようにもなりました。

先日、自分が乗るわけではなく、たまたまTJライナーが池袋駅に入ってくるところにでくわしました。

すると、カメラを構えた、主に男性のかたがたがフラッシュをピカピカさせてました(^^)

たぶん、TJライナーが初めて走る、という時間帯でもなかったのですが、結構な人数のひとたちがTJライナーに群がり、写真を撮っていて、前から、横から、後ろから、と撮影。

車内の様子を窓の外から撮影したり、電車の腹?に出ている行き先表示を撮影したり、さらにはなぜか池袋駅構内に以前から設置されているであろうホーム内のこまごましたものを撮影したりしているかたもいらっしゃいました。

そして、TJライナーの、乗車側のドアが開いたと思ったら、どっと乗り込んでいる人たちがいて、その人たちも車内の写真を撮影しまくっていました。

タロウがウルトラマンが好きだったり、私がWDWに行く時に情報収集に燃えるのと同じように、電車が好きなかたもたくさんいらっしゃるんだな~、と思ったひとコマでした。

さて、そんなふうにボーっと反対側の電車から眺めていたりした私ですが、昨日、あるかたからの連絡が一つあったことにより、今後の仕事的に大きく変化をとげそうな気配があり・・・。

今日は外出せず、家の中でタロウとワアワア戦いごっこもしながら、パソコンでも情報収集していたりしてまして・・・。明日以降の、何本かの電話や、人に会ったりすることで、今後の動向が決まりそうな状態。

そちらが落ち着くまでは、ちょっとブログ放置になる、かも、しれません(いつもそう言いながら、結局記事を書いていたりはするんですが(^_^;))。

今はいろいろ考えていて、頭がパンパンになってます(^_^;)

明日の朝は早いので、頑張って起きて、早く保育園に登園させて、お布団カバーをかけたりする週明けの準備をしなければ(゜-゜) ドキドキ(゜-゜)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もし戻れるなら・・・もう戻りたくない

「もし、あなたが人生をやり直すなら、何歳に戻りたいですか?」

というような内容の質問を何かで読んだり聞いたりする度、

「中学受験の直後からやり直して、もっと遊びたい」

「あの時にああいうことをしたくなかったから、その直前に戻りたい」

「もう一度高校時代をやり直したら、あれもやりたかった」

「大学の時に、こういうやりかたをしたらうまくいったはず」

などなどなどなどなどなど、その時の年齢・状況によって、いろいろ考えて、想像して、自分の中で答えを出したものでした。

それは本当にごく最近まで、

「もう一度やり直すなら、こう。」

と、『必ず』答えが出ていました。

しかし、ふとそんな質問を目にした今日、

「もし、戻れるなら・・・あれ? 私はもう戻りたいと思ってない。逆に戻りたくないと思ってるんだ」

と知りました(^_^;)

なぜか。

なんでそう思ったのか。

それは、タロウという人が、この世に誕生しているからです(^^)

もし、人生を途中からやり直してしまったら、タロウが生まれなくなってしまうから。

それに今日気づいて、そう思う自分に対して、なんだかとてもビックリ。

今の生活に完全に満足はしていないけど、それでも、絶対にタロウがいる生活じゃなければもう生きている意味がないし、考えられないと思う。

最近の秋葉原の事件をはじめ、自分の子供がいつどんなことで突然この世から消え去るかもしれない今の世の中。

「もし、タロウが」

と考えるだけで吐きそうなほどつらい気持ちが起こるし、万一そんなことになった時、私は生きているんだろうか、と、足元に大きな穴があいたような、背中がゾーっとするような、体が収縮するような、気分になります。

わたしも、一応、母親なんだなぁ・・・と、今日気づきました(^_^;)

タロウが生まれてからもう四年間も経っているのに、いまさら変なことに気づくなよ・・・ですね(~o~)

う~ん、なんかあまりうまく書けてない↑みたい。でも、

「そうなんだ、私はもう人生のやり直しとかしたくなくなっちゃってるんだ」

と気づいて自分でビックリしちゃって(^_^;) 変なやつだ、私。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

WDW旅行の日程に迷いが・・・

今年のWDW旅行は、11月!と決めてました。

長期で行くにはこの時期しかないかな、と。

ところが、私が行ける期間には、『サンクスギビングデー』という祝日があり、どうもその前後は混むらしい・・・。というのも、WDWの各パークの営業時間チェックをしていたら、その辺りはだいぶ遅くまでやっていたりするようなので、

「あれれ??? その日だけじゃなくて他の日も?」

と(^_^;)

で、ネットで『サンクスギビング』を中心とした単語でいろいろ検索をしたら、

「日本でいうところのゴールデンウィーク」

「道路や、アメリカ国内線は混む」

「セキュリティチェックも列が出来るので早めに空港へ」

「パークも混んでいた」

といった感想が出てきてしまい、日本国内にいても、ゴールデンウィークに混んでいるところへ行くのを避ける私が、なぜわざわざアメリカまで行って混雑時に身を置く必要があるのだろうか、と、思ってきてしまいました(>_<)

前日にオーランドからニューヨークに移動して、ニューヨークでサンクスギビングを過ごそうか、なんて思っていたけど、移動で大変な思いをするのは嫌だなぁ・・・。ホテルもとりずらいらしいので、値段が高かったりしそうだし(ーー;)

うわ~、どうしよう・・・。日程を短くするのなら、他の月でも行けないことはないけど、せっかく高い航空運賃をかけて(今は燃料サーチャージも高いし)、短い期間行くのも、もったいない気がして(^_^;)

でも一週間前倒しにしたとして、仕事はどうなのか、という問題があるし・・・。12月前半にはいろいろ行事が入ってくるから無理だし。

一月だったら、長期で行けるだろうけど、もうすっかりVery Merry Christmas Partyに行くつもりになっていたしなぁ・・・。一月はほとんどイベントらしいものがないからなぁ。その分、ホテルに安く泊まれたり、無料ダイニングプランがつく可能性だってないわけじゃないんだけど(-.-)

ぐわぁ~、どうしよう。悩みます(>_<)

もっといろいろ調べようっと。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

久々にのんびりアマチュア野球観戦

今日はお休み。

ウルトラマンベース・・・という単語を出せば、タロウが行きたがるのは分かっていましたが、今日はあえてその単語を出さずに、

「野球場に行こう!」

とお誘いをかけて、二人でぶらぶらと言ってきました(^^)

球場で、最初は、そばにいたものの、売店でやきそばとフランクフルトを買ってきて食べた後あたりからは、球場内を走り回り・・・。

階段を上ったり降りたり、はじからはじまで行ったり来たりを繰り返し(^_^;)

そのうち、スタンド内にいる人たちが、前を走って行くタロウの姿を目で追ったり、声をかけたりするようになり・・・。

そんな中でタロウ君のお目にとまったのか、二人組みの若いお姉さんたちの周りをウロウロし始めたタロウ。

案の定、何か話しかけ始めて、一度私のところに戻ってきて、ゴーオンジャーのお面と、自分の飲み物を持って行ったっきり、戻ってきませんでした(^_^;)

お姉さんたちの前で、ポーズを決めてみたりしながら、かっこつけて(本人がそう思っているだけ)みせて、走ってきたり、柵にぶらさがったり、階段から飛び降りてみたり。

そのうち、お姉さんたちが一つ空けて座っていた椅子に座り込み(お姉さんが慌てて自分の荷物を横によけていた)、『両手に花』状態で、ずっと話し込んでいました(^_^;)

勘弁してくれ・・・(ーー;)

そのまま試合が終わるまで居座り、戻ってきた後、どんな話をしたのかを聞いても、

「内緒」

と口に指を立てて見せ、何も教えてくれません。

夜、寝る前にもいろいろ聞いてみたけど、『内緒』とのこと。

四歳にして、女性との会話を親に隠すタロウ。いったいなんなんだ(゜-゜)

知り合いの人たちにもたくさん会って、相手をしてもらって大満足。帰りは、私の友人と三人で手をつないで歩き、私と友人の手の甲をぶつけては

「合体!」

とか訳の分からないことを言いながら、ジャンプしたりして楽しそうでした(*^_^*)

東京駅に寄って、ウルトラマンのショップで『ウルトラマンティガ』のスカイタイプ?のソフビ人形を買い、私は保育園の遠足用のレジャーシートを買い、大怪獣バトルの第8弾のカードゲームをやり、丸の内線で池袋に移動します。

東武デパートの11階にある、お寿司『活魚の大江戸』で夕飯を食べて帰りましたが、嫌な思いをさせられて、もう二度と行かないと決めました(>_<) 回転すしのはずなんだけど、そうじゃないし。その割には人が少ないし。注文が集中したからって、忘れてしまってはなんにもなりません。あまりそんなこと思ったことないけど、とにかく二度と行きません。

腹が立って気が収まらず、一階のスウィーツコーナーをタロウとまわり、『トップス』のチョコレートケーキを買って帰りました(←なんじゃそりゃcoldsweats01)。

その昔、高校時代に初めてこのケーキを口にして、あまりの美味しさに感動。その後、ホールで買って帰っては、一度に1ホール食べて、体重をグングン増やしたそのケーキです(~o~)

今は、大きさもいろいろ種類があるんですね。久々に食べましたが、変わらず美味しかったです。でも、あれを1ホール食べるのはもう絶対に出来ないし、もうしばらく食べなくてもいい、かな(~_~;)

明日も、午後からは、ヤマハの英語教室に行った後、横浜へ遊びに行く予定です(*^_^*)

ギューッと働いて、ギュギューッと遊ぶ私なのでした(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トイ・ストーリー・マニアは、絶対つぼ!

今年オープンしたばかりのアトラクション『Toy Story Mania』は、映画トイ・ストーリーを元にした、シューティングタイプの、乗り物アトラクションです(まだプレビュー段階らしいけど)。

これ、絶対に、間違いなく、もうほんとに、我が家には『つぼ』です(~o~)

TDLにもバズがありますけど、シューティング系の乗り物、タロウは大好きです。WDWでも、TDLでも、乗れる時は、十回前後、連続で乗りまくります。

You Tubeで、すでにたくさんの映像が流れていますが、いくつか見ていった中で、分かりやすい・見やすいかな、と思ったのが以下の2つでした(ブログ記事の幅の関係で、ちょっと右端が切れますが、You Tubeで検索をかけるとすぐ出てくる映像の二つです)。

どう考えても、滞在中、何回も乗るに決まっているって気がします(^_^;)

的が可愛い感じだし、乗り物も可愛いし、打つ時にひもみたいのを引っ張ってポンポン撃つのも可愛い♪

割りと、MGMスタジオ、じゃなかった、今は『ハリウッドスタジオ』でしたっけ、は、我が家的に好きなパークだと思うので、ハリウッドスタジオに何度も通うことを考えて宿泊も考えたほうがいいかな、なんて思ったりしています。

とにかくまずは、仕事を踏まえた『長期休暇をつくれる日程』を考え、7~8月にJAL悟空の料金が発表になったところで、日程を確定し、ホテルを予約しなければ!

飛行機の切符は、JALのホームページで予約購入して、ホテルのほうは前回と同じ『オーランドベストガイド』さんか、『ミッキーネット』さんで決まりだと思います。合わせてレストランの予約も何件かお願いすることになるだろうし。

そして今年、ちょっと考えていることが・・・。

ツアーに大人一人・子供一人で参加すると、大人二人分の料金がとられるので、我が家の場合はどうして頑張って調べても、個人手配のほうが安くあがります。

でも個人で手配しても、現地で空港にお迎えに来てくれて、ホテルのチェックインまで手伝ってくれるサービスをやっている会社があったりします。帰りはホテルに迎えに来てくれて、空港に送ってくれ、飛行機のチェックインまで手伝ってくれるようです。

このサービスを利用したら、ツアーとほぼ同じサービスが、現地で受けられるわけです。ホテルに予約がとれてなかったとか、飛行機の遅延があったなんて時に、自分ひとりであたふたしなくても、英語の堪能なかたにフォローしていただけるわけです。

その分の料金を追加しても、ツアーで行く場合よりは安いし、そういうのを利用しようかな、とだいぶ強く思っているところです。なんせ、英語に自信がないのと、クレームをつけること、より良い状態にしてもらいたいとアピールすること自体、日本にいても出来ない人なんで(^_^;)

前回は、ディズニーエキスプレスのバスの予約がとれていなかったというハプニングもありましたし、その流れで、帰りにホテルへ迎えに来るはずのバスが来るのかどうか、心配しながら待つというのも、ちょっと私としてはつらかったので・・・。

それと、オーランドからの帰りに、ニューヨークに寄ってから帰りたいということもあり、アメリカの国内線のチェックインもちょっと不安だったり、いろいろ考えちゃいまして(~_~;)

それと、その会社では、シーワールドへの日帰りツアーなんかもやっているようなので、まとめていろいろそういうのが頼めるかな、なんていうのも思ったりして(*^_^*)

まだ、確定したことではないのですが、その方向でいろいろ調べ中です。

なんだかんだウルトラマンに夢中になっていたら、11月まであと五ヶ月を切ってました(^_^;)

近くなったら、ディズニー系に生活を切り替えて、タロウも『ディズニーワールドモード』に移行できるものなら、させようと思ってます(~o~) ・・・いや、やっぱり無理かな(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

朝6時から夕方4時半までの10時間半ファミサポさん宅

今日は、早朝からの仕事と、午後からの仕事の二つが重なっていました。

午後からの仕事だけだったら、休日保育をやっているさくら保育園に預ける予定でした。

ところが、後から早朝の仕事が入ってしまい・・・。

そうすると、いずれにせよ、ファミリーサポートさんに『さくら保育園』まで送ってもらわなければならないわけです。その保育園は日曜朝7時15分からなので。

ファミサポさんがだめなら、ベビーシッターさんに送ってもらうしかない(>_<)

ただ、タロウは休日保育のさくら保育園が嫌いです。いつも行くのが嫌だと言って、連れて行くまでが大変・・・。

もし可能なら、その日の収入的に考えても赤字にはならないし、ファミリーサポートさんのご自宅でみてもらえたほうが、タロウは絶対に楽しい。

さくら保育園は、池袋駅からかなり離れていることもあり、早朝は駅の中のエスカレーター系も動いていないので、我が家から行くまでも大変なのです。特に朝の時間に追われている時は・・・。

今回は、自分自身で送っていくことは出来ません。時間が間に合わない。なので、ファミサポの事務局には、

「朝6時から16時までみていただけたら嬉しいですが、朝6時からみていただいて、さくら保育園に送っていただく形でも、お願い出来たら助かります」

とお願いしていたのですが、同じマンションに住むファミサポさんが、その10時間、タロウをみて下さるということで引き受けて下さいました。ありがたいです・・・m(__)m

で、朝。

私は5時起床。しかし、ちゃんと起きれるのか、電車に間に合うのか、タロウがちゃんと起きてくれるのかなどが心配で、昨日の夜はなかなか寝付けないやら、夜中に何度も何度も目が覚めるやら(^_^;)

とりあえず前の晩に、持って行くおもちゃをトートバッグに入れておき、タロウの着替えも登園バッグに一式入れておいたので、他に準備は必要ナシ。

でもとにかく、ちゃんと起きて支度もして、持たせるサンドイッチも作って・・・とやっていたら、タロウも5時半前に目が覚めてしまい、布団の上でゴロゴロはしているものの、もう寝れない様子。

そんな状態でしたが、

「☆さんちに行くんでしょ?」

と聞くと、ガバッと飛び起きて、出る支度をして(といっても同じマンション内だからすぐだし、Tシャツは着せて寝かせていたし、トイレも行ってからでOKだし、靴を履いて、自分のバッグを持たせるぐらい)、エレベーターでファミサポさん宅へ。

ご機嫌でお部屋の中に入っていきました(^^) 助かるわぁ・・・。

早朝の、文京区内での仕事が終わり、急いで次の仕事のために世田谷区に移動。

無事二つの仕事が終わり・・・ましたが、終了時刻が予定よりおしてしまったため、電車に乗る時にファミサポさん宅に到着予定時刻を電話して、

「申し訳ありません!coldsweats02

と、とにかくダッシュ! 間違いなく30分遅れると思っていたけれど、ダッシュしまくったおかげで、一本早く乗り継げたりして、16時20分過ぎにはお迎えに行けました(^^)v

「もし、その後にご予定が入っていたら・・・bearing

とドキドキしながら向かいましたが、ご家族の皆さんはくつろいでいらして、とりあえず急いではいない様子でした。けど、やっぱり余裕をもった時間で依頼をしなければいけないな・・・と思いました(>_<)

今日は、朝から10時間半ということもあって、ご家族四人のかたが入れ替わり立ち代り、タロウの相手をして下さったようです。

20代のお兄さん・お姉さんとも遊んでもらったようだし、パパさんにおんぶしてもらったとか、いろいろ話を聞きました(^^)

昼寝はどうも出来なかったようで、皆さんが添い寝して下さったり、一緒に歯磨きして下さったり、いろいろな方法で寝かしつけようとして下さったようなのですが、『寝ない』の一点張りだったそうです(^_^;) たぶん、遊んでもらうのが楽しくて、寝たくなかったのかな?(^^)

あと、先週お願いした際に、

「買い物に連れて行こうかと」

という話を聞いていて、今日、実際に、スーパーへパパさん・ファミサポさんと連れだって行って下さったようです。

一応、タロウに500円玉を渡し、バッグの中に入れ、そのことも預ける際に手紙にしていろいろと書いておいたのですが、その500円玉は一切使うことなく、スーパーで買った『巻き寿司』系のものをお昼に食べさせて下さったそうだし、シャボン玉を電池入りの機械?でつくるおもちゃも、パパさんが買って下さったようでした・・・。

そのシャボン玉のおもちゃを持って、外でお兄さん・お姉さんと遊んだ、とも言ってましたね~。

うう~ん、いいのかなぁ???

食事のほうでも、すっかりお世話になってしまっていて・・・。今日は、↑の巻き寿司系のものと一緒に、シチューなども作って食べさせて下さったそうです。

豊島区のファミサポの規則では、『基本的には食事は持たせること。もしそれが難しい場合は実費を払うこと』というのがあるのですが、いまお願いしているお二人のファミサポさん、どちらも『食事代の実費』はいらないと言って下さっています。

「そんなに量を食べるわけじゃないしwink

ということなんですが、どこまで甘えてしまって良いのか??? 考えてしまうのですが、じゃあ、そう言って下さっているのに、無理やり払いますと言って、お金を渡すのも失礼かな、とか・・・。難しいです・・・。

一応、朝は、タロウがサンドイッチ好き状態なので、必ず持たせるようにしていますが・・・。

ただ、長時間お願いすることになるのは、日曜日しかないし、後は夜遅い仕事の時に夕飯をお願いすることになるぐらい。

年に数回あるかないかだとは思うので、回数が少ないと思えば、ということになるんでしょうか。

いつも思うのですが、こうしてファミサポさんにお世話になった分、いつか私に『余裕のある時間』が出来たら、今度は私が援助会員になる形で、その恩を返していけたらいいな、と・・・。

そしてまた明日の朝も、ファミサポさんにお迎えに来ていただき、保育園に送っていただく予定です(^_^;)

タロウも早く寝ました! 私も早く寝なくては。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンションの断水、しかも夜9時前

タロウと、ウルトラマンメビウスをテレビで見ていた時でした。

いきなりインターフォンが鳴り、誰かの話し声が。

するとそれは、マンションの管理人さんで、

「現在、マンション全体が断水状態となっておりますが、地下にある貯水タンクが空になっているためで、リビングサポートの人が来て原因を究明中です。今は水が使えませんが、また何か動きがありましたら連絡いたします」

と言うではありませんか!

お風呂と歯磨きをこれから、と思っていたところだったので、ええ~ほんとに水が出ないの? う~ん、どうすればいいの・・・、と思っていたら、同じマンションのママさんからメールが来て、

「ビックリですね~。我が家は入浴中でした。どうなるんでしょう?」

とのこと。やはりマンション全体で水が出ない状態になっているわけです(^_^;) なんか、部屋の中にいて、そういうアナウンスを聞いているだけでは、我が家以外がどんな状況でいるのか、肌で感じられないですよね(^_^;)

断水の状況が、いつまで続くのか分からないと思ったので、お風呂は諦め、歯磨きは緊急用に買いだめしてあった『水』の、期限切れになっているものを使ってやらせました。

歯磨きだけだと、そんなペットボトルの水の量でも、全然問題なかったです。

しかし、トイレの水も流したいし、洗いものもしたいし、なんか手がべたついているのをサッと石鹸で洗いたいとかも思うし、やっぱり水が使えないと不便です。こういうことがあってこそ、水がないとこうなる、というのが実感できますね(^_^;)

実際に、何日も水が出てこない状況になった時は、こんな不便さどころじゃないわけだし・・・。

しばらくしてから、また管理人さんから

「現在も、マンション内の水が使えない状態になっています。水が出ないのは、地下にある貯水タンクが空になっているためでした。ただいま、貯水タンクの技術者がこちらに向かっています。また何かありましたら連絡します」

と連絡があり、我が家的にはもうタロウが寝てしまってから、

「貯水タンクに、水が貯まり始めました。まだ量が少ないので、引き続き節水のご協力をお願いします。どうしてこうなったのかなどの説明は後日お知らせ致します」

と、アナウンスが入り、その後は普通に水道が使えるようになりました。

とりあえず、翌朝にシャワーを浴びることにして、私も寝たのですが、もし、こんなことが何度もあったら困っちゃう・・・。

翌日の朝が早い日の夜じゃなくて良かった(ーー;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウ・初めてのお通夜へ

タロウ、四歳にして初めての『葬儀』でした。

というのも、私は、父が59歳・母が37歳の時に生まれた子供で、親戚がみな高齢・すでに死亡されている状態であること。私自身も35歳で産んでますので、なおさらです(^_^;)

また、母が二度目の妻であったこともあってか、親戚づきあいというものがほとんどないので、親戚の『冠婚葬祭』に行く機会がまずありません。

そして、タロウが生まれてからというもの、知人のかたの葬儀は、タロウが保育園に行っている時間帯に行く(主に告別式)か、タロウを連れて行くことを考えるとなかなか難しくて、行く人にお香典をお願いしたりすることがほとんどだったのです。

私は、お年を召していらっしゃるかたとのお付き合いがかなり多いこともあって、仕事とタロウ両方の理由で行けない時は、不義理してしまっているな・・・と思っていました(;_;)

でも、タロウももう四歳。

電車での移動にもだいぶ我慢(?)が出来るようになってきたし、一応、言うこともきいてくれるようになってきたから、式の間も大丈夫なのでは。

翌日の告別式は仕事で行けないことが分かっていたし、場所が横浜だったので車で行くと時間が読めないということもあって、電車で! 連れて行こうと!!

さて、タロウの服装。お通夜だし、子供だからそんなに堅苦しく考えなくて良いとは思うものの、一応、白いシャツ・ベージュのズボンにしました。

池袋方面から、横浜方面(横須賀線沿線)までの移動は、夕方だっただけに結構大変で、lタロウは座り込むし、抱っこを余儀なくされたりもしましたが、なんとか大きな騒ぎにはならずに到着しました。かなり眠そうではありましたので、ある程度は仕方ないと思っていました・・・。

仕事から帰って、すぐに保育園に迎えに行ったとはいえ、帰り道におお友達とふざけていたり、帰宅後に二人の支度、お香典袋のセット、さらに雨の中の移動などあって、本当はお通夜が始まる時間に間に合うつもりでしたが、結局お通夜が始まってから30分が経っている時間になっていました。

大きな葬儀だったため、流れが完全に出来ていて、記帳はたくさん置いてある机の上で、それを持って香典を渡す受付へ、その後靴を脱いで預けて、傘もその時に預けて、引き換える番号札をもらい、順路に沿って、二階へあがり、バッグを預けて、すぐにお焼香。

バッグは自分でテーブルの上から取り、今度は違う階段から一階へ降りて、番号札を渡して靴と傘をもらい、そのままお清めの席へ。

そんな感じで、ゆっくりお別れをすることが出来なかったですが(^_^;)、タロウ連れとしては、楽だった、のかも?

タロウはといえば、初めてのことで、目を大きく見開いているばかり(~o~)

お焼香の時には、私がひとつまみつまんで入れたのを見て、自分もやり(絶対にやりたがるだろうと予想してたけど)、たくさんの人が椅子に座っていてこちらに向いたのにもビックリしていて、なんだか分からないまま、ママにおされて外に出て・・・みたいな感じでした(^_^;)

その間、ちゃんと小さい声でしゃべったり、ほぼ無言状態だったので、助かりました。

お清めの席で、知っている人たちにたくさん会って、子供が全くいなかったので、あちこちで相手をしてもらい、頭をなでてもらい、なんと千円札のお小遣いまで(知り合いから)もらってました(~_~;) お清めのお寿司も食べて、オレンジジュースも飲ませてもらって、で、

「じゃあ、これでおもちゃ買いに行こっか!note

ということでcoldsweats01、いただいた千円札を握り締めたまま、横浜駅のヨドバシカメラのおもちゃ売場へ。

たくさんのおもちゃを前に、迷いに迷った末、ゴーオンブルーのソフビ人形を買って、帰りました(^_^;)

帰りの湘南新宿ラインは座って帰れたので楽でしたが、やはり渋谷~池袋間は混みますね。池袋から先も混んでいるのかは不明ですが・・・。

とりあえずこれで、次回もお通夜に連れて行ける自信がつきました。・・・とはいえ、あまりそういう機会が出来て欲しくはないですけど・・・(>_<)

帰宅が21時近く。翌日は7時15分に登園させて、20分発の電車に飛び乗る予定だったので、早く寝かせたのは言うまでもありません(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンベースでタロウ・ダイナ!

5月30日金曜日。

今日は、オフ! といっても、今週末も土曜日曜と仕事がバッチリ入っており、保育園・ベビーシッターさん・ファミリーサポートさんにお願いしまくりです。なので、今日は今週唯一の休日なのですぅ(^_^;)

休み!となったら?、

「ウルトラマンベースに行きたい!」

と言われたので、行ってきました。

このところ、またガソリン価格が高騰しているので、電車で乗り換え乗り換えして行ってきました。

10時半に到着。

入った時は、まだ他に誰もいなかったんですが、すぐに続けて何人かの子供たちが入場してきました。

P1020624 11時に、ウルトラマンタロウが握手と写真撮影をしてくれます。

その後、コーチのお兄さん・お姉さんにずっと遊んでもらい、大きなかるたで遊んでもらったり、戦いごっこをしてもらったり、ウルトラマンと怪獣の人形で遊んでもらったりと、とにかくず~っと遊んでもらっていました。

Img_2061 Img_2066

戦いごっこあたりは、わたし的には、コーチの人にパンチやキックを本気でやったりしないかちょっと心配。

ウレタンスポンジも、顔に投げつけた場合などは、

「タロウ! 顔に投げちゃダメ!」

と注意したりでした(^_^;)

そんなふうに、戦いごっこをしている時に、『緊急警報』のサイレンが鳴り、悪者が!

のっしのっしと出てきた悪者は、バズーカの的のところへ入り込みます。

Img_2068

キッズ隊員みんなで、バズーカでやっつけます。

Img_2069 あ、悪者が倒れた! やっつけたのか?

しかし、まだ悪者は暴れようとしている。ウルトラマンベースが危ない!

ビデオを撮っている私のところにも迫ってきました!

というところで、キッズ隊員の助けを呼ぶ声で、ダイナがやって来ました!

Img_2070 「ウルトラマ~ン!」

しかし、悪者が、

「あっちあっち!」

と指をさしたほうを簡単にむいたりして、突き飛ばされちゃったりするダイナ(^_^;)

これって、つるの剛士さんキャラ?

Img_2071 Img_2072 Img_2073

P1020625 キッズ隊員の応援にパワーをもらったダイナが、無事悪者を倒し、ウルトラマンベースは守られました。

ここで、キッズ隊員のみんなと、握手と写真撮影です。

Img_2077

そしてダイナがまた別の場所へパトロールへ行ってしまったその後も、コーチのお兄さんお姉さんにず~っとつきまとって遊んでもらっているので、

これは13時半のダイナの握手までいるしかないだろう」

と諦め、なんとなく所在なげな状態のままで、過ごします。

ウルトラマンベースでタロウが遊んでいる時って、どうしていたらいいのかよく分からない(^_^;)

本でも読んで、じっくり腰を据えていてよいのか、タロウが移動するのに合わせて移動して、一応様子をみていたほうがいいのか、コーチのかたに相手してもらっていても私も一緒に遊んだほうがいいのか、いつも迷いながら中途半端でいます(^_^;)

ん~、携帯をいじりながら、タロウの様子をみていて、全く見えないところへ行ってしまったら、一応私もウロウロとついていって移動してみる、みたいな感じで最近は過ごしてます(^_^;)

で、コーチの人に対して、戦いごっこがエスカレートしてきたら、一喝!みたいな。

でもそのタイミングも難しいな~っていっつも思うんです(>_<) 私って、注意しすぎのほうなのかなぁ・・・??? 結構、他の親御さん達は、何も言わないままだったりするんですよね~。難しいなぁ。

P1020626 13時半になり、ウルトラマンダイナがパトロールにやってきました。キッズ隊員と握手・撮影会です。

Img_2080

「今度、ウルトラヒーローが出てきたら、お昼ご飯を食べに行こう」

と約束していたので、ここで出ます。

10時41分入場・13時37分退場で、大人300円・子供2500円、計2800円なり。

「長い時間いていただいて有難うございました」

と言われましたが、こちらとしては、

「長い時間遊び相手をさんざんしていただいてしまって、有難うございました」

です(^_^;)

その後は、お昼ご飯を食べて、メダルゲームやって、大怪獣バトルのカードゲームをやって、だな~と、思っていましたが、見事にその通りとなりました。

P1020627 「焼肉食べたい!」

と言うので、『くろ兵衛』へ。

子供用のセットがあったので、注文してみました。子供用セットとはいえ、カルビ美味しかったです(*^_^*) そぼろのせご飯とか、なかなかいい感じのセットでしたね~。

私もちょっと豪華なランチセットを注文して、焼肉を堪能しました(^^)

その後、大怪獣バトルのカードゲームを一度やり、メダルゲームをやり(いつもの恐竜のメダルゲーム)、気がつけば16時前。電車が混む前に帰らなければ!!

帰り、京浜東北線に乗って行き、タロウが寝たので、

「じゃあ~、田端駅で山手線に乗り換えて、池袋だ」

と思っていたのですが、ふと気づいたら私もウトウトしてました(゜-゜) 仕事続きで疲れていたのか、タロウが四歳になって、寝ている間、余計な心配をしなくてよくなった安心からなのかは分かりません(^_^;) 両方かな?(^_^;)

で、ハッと目が覚めたら田端駅に到着したところでした。

「あっ」

と思って、腰を浮かしかけましたが、タロウ熟睡中。そのタロウを起こして、持ち上げて降りるにはもう無理です。

「次の駅で戻るか・・・」

と思ったところでふと気づいたのが、

「王子駅から池袋駅東口行きのバスもあるし、板橋駅に行くバスも確かあるはず。どっちにしてもバス停から家までちょっと歩くけど、でも乗り換え一回で、バス一本のほうが楽かも」

ということで、上中里駅を過ぎて、王子駅で降りました。

王子駅、車ではいつも駅前を通り過ぎることが多いのですが、電車で降りたのは多分初めて。

バスがたくさん通っているんですね~。とりあえず、池袋駅東口行きのバス停がすぐ分かったので、そこに並びましたが、本数も多くて、すぐに次のバスが来て便利でした。

さあ、明日からは早朝・夜遅い仕事が続きます。タロウにウルトラマンエネルギーを注入したので、頑張ってくれるかな?(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »