« トイ・ストーリー・マニアは、絶対つぼ! | トップページ | WDW旅行の日程に迷いが・・・ »

久々にのんびりアマチュア野球観戦

今日はお休み。

ウルトラマンベース・・・という単語を出せば、タロウが行きたがるのは分かっていましたが、今日はあえてその単語を出さずに、

「野球場に行こう!」

とお誘いをかけて、二人でぶらぶらと言ってきました(^^)

球場で、最初は、そばにいたものの、売店でやきそばとフランクフルトを買ってきて食べた後あたりからは、球場内を走り回り・・・。

階段を上ったり降りたり、はじからはじまで行ったり来たりを繰り返し(^_^;)

そのうち、スタンド内にいる人たちが、前を走って行くタロウの姿を目で追ったり、声をかけたりするようになり・・・。

そんな中でタロウ君のお目にとまったのか、二人組みの若いお姉さんたちの周りをウロウロし始めたタロウ。

案の定、何か話しかけ始めて、一度私のところに戻ってきて、ゴーオンジャーのお面と、自分の飲み物を持って行ったっきり、戻ってきませんでした(^_^;)

お姉さんたちの前で、ポーズを決めてみたりしながら、かっこつけて(本人がそう思っているだけ)みせて、走ってきたり、柵にぶらさがったり、階段から飛び降りてみたり。

そのうち、お姉さんたちが一つ空けて座っていた椅子に座り込み(お姉さんが慌てて自分の荷物を横によけていた)、『両手に花』状態で、ずっと話し込んでいました(^_^;)

勘弁してくれ・・・(ーー;)

そのまま試合が終わるまで居座り、戻ってきた後、どんな話をしたのかを聞いても、

「内緒」

と口に指を立てて見せ、何も教えてくれません。

夜、寝る前にもいろいろ聞いてみたけど、『内緒』とのこと。

四歳にして、女性との会話を親に隠すタロウ。いったいなんなんだ(゜-゜)

知り合いの人たちにもたくさん会って、相手をしてもらって大満足。帰りは、私の友人と三人で手をつないで歩き、私と友人の手の甲をぶつけては

「合体!」

とか訳の分からないことを言いながら、ジャンプしたりして楽しそうでした(*^_^*)

東京駅に寄って、ウルトラマンのショップで『ウルトラマンティガ』のスカイタイプ?のソフビ人形を買い、私は保育園の遠足用のレジャーシートを買い、大怪獣バトルの第8弾のカードゲームをやり、丸の内線で池袋に移動します。

東武デパートの11階にある、お寿司『活魚の大江戸』で夕飯を食べて帰りましたが、嫌な思いをさせられて、もう二度と行かないと決めました(>_<) 回転すしのはずなんだけど、そうじゃないし。その割には人が少ないし。注文が集中したからって、忘れてしまってはなんにもなりません。あまりそんなこと思ったことないけど、とにかく二度と行きません。

腹が立って気が収まらず、一階のスウィーツコーナーをタロウとまわり、『トップス』のチョコレートケーキを買って帰りました(←なんじゃそりゃcoldsweats01)。

その昔、高校時代に初めてこのケーキを口にして、あまりの美味しさに感動。その後、ホールで買って帰っては、一度に1ホール食べて、体重をグングン増やしたそのケーキです(~o~)

今は、大きさもいろいろ種類があるんですね。久々に食べましたが、変わらず美味しかったです。でも、あれを1ホール食べるのはもう絶対に出来ないし、もうしばらく食べなくてもいい、かな(~_~;)

明日も、午後からは、ヤマハの英語教室に行った後、横浜へ遊びに行く予定です(*^_^*)

ギューッと働いて、ギュギューッと遊ぶ私なのでした(^_^;)

人気blogランキングへ

|
|

« トイ・ストーリー・マニアは、絶対つぼ! | トップページ | WDW旅行の日程に迷いが・・・ »

育児」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おじゃまします。
ぎゅーっと働いて ぎゅぎゅっと遊ぶ。うらやましいです。うちは普通の会社員ゆえ、なかなかぎゅーっと働かされますが、ぎゅぎゅっと遊べません(;;)

自分で電話で聞けば話が早いんでしょうけども)
国内にお出かけになられるとき、ビジネスホテルをしばしば使っておられるようですが、シングルユースですよね?予約時に子供がいる旨は伝えておられるのですか?
断られることってないですか?

よかったら教えて下さい~

投稿: りょう | 2008.06.12 11:42

りょうさん!
こんにちは(*^_^*)
りょうさんは社員としてビシッと働いていらっしゃるんですね!
きちんと毎日過ごしていらっしゃるというのはすごいです。本当に、尊敬しますm(__)m
私の場合、長年にわたり続けている仕事をそのまま・・・で、フリーなので、定期的な収入もないし、福利厚生的な部分は全くないし・・・。年金・保険などのことを考えても、やはり社員というのは安定していて良いですよね。
迷う部分ではあるのですが、出来る間は・・・と思っている状態です。

そんな私の話はさておき(^_^;)

ホテルなんですが、私はいつも『楽天トラベル』でネットから予約をしています。というのも、楽天トラベルの場合、ちゃんと『子供人数』の設定があって、それも細かく選べるようになっているんですよ。
『小学校高学年』『低学年』『布団・食事』『幼児布団食事付』『幼児食事のみ』『幼児布団のみ』『幼児食事布団不要』の7種類があって、それを選択して人数を入力すると、その条件にあったホテルが出てくるようになっているんです。
我が家の場合は、現在、『大人一人と幼児食事布団不要一人』で検索して、出てきたホテルで予約してます。

じゃらんnetも最近似た形のが出来るようになりましたが、他の予約サイトはあまりそういうのがないみたいです。

投稿: oyajiboo | 2008.06.12 20:16

お返事ありがとうございます!
会社員といっても子供が小さいので、突然の休みます!遅刻します!早退します、に応えてもらえて、かつ将来が不安だったので正社員で、などとのワガママに応えてくれた小さな会社です。

なかなかバリバリと言うわけには行きません。子供が小さいうちは、フリーのほうが絶対良いと思いますよ。

ところで、さっそく楽天に登録してみました。
楽天のシステムがいまいちよくわからずに躊躇していたのですが、登録だけは、と。

ポイントも貯めることができるんですね?
何かと便利そうです。
いろいろ調べてみます。

投稿: りょう | 2008.06.13 17:37

りょうさん!
わぁ~(^^) 子供の突然のことをしっかり受け止めてくれる会社に正社員として勤めていらっしゃるなんて、これまたうらやましい!!
なかなかそういうところって見つからないのでは・・・。りょうさんの仕事の力量や、お人柄の良さでなのでしょうね~(*^_^*)

さて、楽天トラベル、登録されたんですね!
楽天トラベルは、私がかなり昔(マックを使っていたから・・・約10年前)から利用していた、『旅の窓口』というサイトを子会社化して出来たサイトなので、最初から登録されている宿泊施設も多く、割引プランも多く、いい、と私は思っています(^^)

りょうさんが、今後の旅行計画に利用されるようになったら、おすすめした私も嬉しいです(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.06.13 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41495280

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にのんびりアマチュア野球観戦:

« トイ・ストーリー・マニアは、絶対つぼ! | トップページ | WDW旅行の日程に迷いが・・・ »