« 朝6時から夕方4時半までの10時間半ファミサポさん宅 | トップページ | 久々にのんびりアマチュア野球観戦 »

トイ・ストーリー・マニアは、絶対つぼ!

今年オープンしたばかりのアトラクション『Toy Story Mania』は、映画トイ・ストーリーを元にした、シューティングタイプの、乗り物アトラクションです(まだプレビュー段階らしいけど)。

これ、絶対に、間違いなく、もうほんとに、我が家には『つぼ』です(~o~)

TDLにもバズがありますけど、シューティング系の乗り物、タロウは大好きです。WDWでも、TDLでも、乗れる時は、十回前後、連続で乗りまくります。

You Tubeで、すでにたくさんの映像が流れていますが、いくつか見ていった中で、分かりやすい・見やすいかな、と思ったのが以下の2つでした(ブログ記事の幅の関係で、ちょっと右端が切れますが、You Tubeで検索をかけるとすぐ出てくる映像の二つです)。

どう考えても、滞在中、何回も乗るに決まっているって気がします(^_^;)

的が可愛い感じだし、乗り物も可愛いし、打つ時にひもみたいのを引っ張ってポンポン撃つのも可愛い♪

割りと、MGMスタジオ、じゃなかった、今は『ハリウッドスタジオ』でしたっけ、は、我が家的に好きなパークだと思うので、ハリウッドスタジオに何度も通うことを考えて宿泊も考えたほうがいいかな、なんて思ったりしています。

とにかくまずは、仕事を踏まえた『長期休暇をつくれる日程』を考え、7~8月にJAL悟空の料金が発表になったところで、日程を確定し、ホテルを予約しなければ!

飛行機の切符は、JALのホームページで予約購入して、ホテルのほうは前回と同じ『オーランドベストガイド』さんか、『ミッキーネット』さんで決まりだと思います。合わせてレストランの予約も何件かお願いすることになるだろうし。

そして今年、ちょっと考えていることが・・・。

ツアーに大人一人・子供一人で参加すると、大人二人分の料金がとられるので、我が家の場合はどうして頑張って調べても、個人手配のほうが安くあがります。

でも個人で手配しても、現地で空港にお迎えに来てくれて、ホテルのチェックインまで手伝ってくれるサービスをやっている会社があったりします。帰りはホテルに迎えに来てくれて、空港に送ってくれ、飛行機のチェックインまで手伝ってくれるようです。

このサービスを利用したら、ツアーとほぼ同じサービスが、現地で受けられるわけです。ホテルに予約がとれてなかったとか、飛行機の遅延があったなんて時に、自分ひとりであたふたしなくても、英語の堪能なかたにフォローしていただけるわけです。

その分の料金を追加しても、ツアーで行く場合よりは安いし、そういうのを利用しようかな、とだいぶ強く思っているところです。なんせ、英語に自信がないのと、クレームをつけること、より良い状態にしてもらいたいとアピールすること自体、日本にいても出来ない人なんで(^_^;)

前回は、ディズニーエキスプレスのバスの予約がとれていなかったというハプニングもありましたし、その流れで、帰りにホテルへ迎えに来るはずのバスが来るのかどうか、心配しながら待つというのも、ちょっと私としてはつらかったので・・・。

それと、オーランドからの帰りに、ニューヨークに寄ってから帰りたいということもあり、アメリカの国内線のチェックインもちょっと不安だったり、いろいろ考えちゃいまして(~_~;)

それと、その会社では、シーワールドへの日帰りツアーなんかもやっているようなので、まとめていろいろそういうのが頼めるかな、なんていうのも思ったりして(*^_^*)

まだ、確定したことではないのですが、その方向でいろいろ調べ中です。

なんだかんだウルトラマンに夢中になっていたら、11月まであと五ヶ月を切ってました(^_^;)

近くなったら、ディズニー系に生活を切り替えて、タロウも『ディズニーワールドモード』に移行できるものなら、させようと思ってます(~o~) ・・・いや、やっぱり無理かな(^_^;)

人気blogランキングへ

ディズニー」カテゴリの記事

子連れ海外・WDWへ行きたい!」カテゴリの記事

オヤジブーさん お久しぶりです
久々のディズニーの話でしたね 実は うちは 5月の2週目の週末にトーイストーリの年パス保持者のみのプレビューがあって
わざわざ そのために 行ったのですが
朝10時に すでに 1時間半待ち 最初 そうとは しらずに 30分ほど 並び まだまだ 遠いので あとどのぐらいか聞いたら あと1時間と言われて あきらめました
すごい人気で 正直驚きました そのあと とうとう行く機会もないまま 毎日 猛暑となり 夏休みも始まってしまったので
たぶん 秋まで 行かないとは 思いますが
もし 行けたら 感想 書き込みますね
プー造くんは マジックキングダムよりも
MGMのほうが 好きなのですか? エプコットエリアのホテルは エプコットは 歩けるし MGMは ボートなので 便利ですよね
うちは 両方 あまり 行かないのですが
もっぱら マジックキングダムと アニマルキングダムです

旅行会社で いろいろなサービスがあるのですね まえに 友人が シカゴの乗り換えが不安で 旅行会社に頼んで 結構 高いので
驚きました でも 不安が 解消されるなら
と 利用する方も 多いのでしょうか
マジカルエクスプレスの確認なら 私が
電話してさしあげますが それだけでは
ないですものね 国内線のチェックインは
国際線と 変わりありません 機械でするように 勧められますが 日本語もありますよ
お仕事 忙しそうなので くれぐれも
お元気で

投稿: マギー | 2008.06.10 02:58

英語にまったく自信のない我が家は
もっぱら高いとされるツアーでしか
出掛けたことがありませんsweat01
日本国内の移動もあるので、楽なツアーばかりですが
いつか、自分で手配して出掛けたい…とも思ってますnotes

不安なままの旅程は、心細いと思いますが
オヤジブーさん達にとって
今回も素敵な旅行になりますように。。(祈)

あぁ~我が家も行きたいですhappy02

投稿: あき | 2008.06.10 21:54

マギーさん!
こんにちは(^^) そうなんです、久々にディズニー話です(^_^;)

ToyStoryManiaのプレビューは、一時間半待ちとかだったんですか! うう~ん、確かにおもしろそうだと思うし、みんな乗ってみたいって思うんでしょうね~!!
おそらく一年ぐらいは、ファストパス必須な乗り物のようですね・・・。
上手に取れるように考えないと(~o~)

是非感想は聞きたいです~!(^^)

プー造は、ディズニーチャンネルのキャラクターが大好きですし、パワーレンジャーやカーズのキャラクターとのグリーティングがあったりすることもあって、割りとハリウッドスタジオを楽しんでいる傾向があるような気がします(^^)
でも、まだおちびちゃんですから、マジックキングダムも好きだし、絶対にここが一番!ということでは、ないみたいなんですけどね(^^)

エプコットエリアのホテル、ビーチクラブあたりはとても便利そうですよね~。でも、お高いですよね~(^_^;)
11月の行きたい時期で検索すると、一泊370ドル。コンテンポラリーも365ドルで、やはり便利なところはそれだけのお値段がかかりますね(^_^;)

おそらく、今回はオールスターのみで行くことにしそうな気がしてます。お値段が全然違いますもんね(^_^;)
四歳になったプー造には頑張って荷物を持ってもらったり、歩いてもらったりして、前回より活躍してもらおうかと!(~o~)

送迎のサービスとか、調べると、本当にないサービスはないってぐらい、いろいろな会社がいろいろなことをやっているものなんですよね!
まだ分かりませんが、もしかしたら、今回試しに一度お願いしてみようかな、と思っています(^^)
そういうのを頼みたくなるというのは、おそらく、自分自身への行動力・英語力への自信のなさなんでしょうね~(^_^;)

いつも有難うございます!
またいろいろ教えて下さい♪

投稿: oyajiboo | 2008.06.10 22:13

オヤジブーさん こんばんは!
久々のディズニーネタじゃないですか♪♪
トイストーリーマニアほんと楽しみです!
9月にいったら絶対に乗りますよっ♪
私は乗り換えが不安です。今までのWDW旅行では特に大きなトラブルなどないのですが、やっぱり英語が苦手なのでドキドキします。話すだけじゃなくて読むのもダメだし、そもそも方向音痴なんですよ…
ホテルのチェックインも何を言ってるかさっぱりわからなくて笑ってしまいました。むこうも笑っていましたが。

実は昨日突然WDW旅行記をはじめました。見切り発車でわけがわからない感じで、ハズカシーですがよかったら遊びに来てくださいませ♪

投稿: eriri | 2008.06.10 22:29

あきさん!
こんにちは(^^)
やっぱりツアーで行くのが一番安心な気はしますね・・・。だって、外国で事故に遭った時なんかでも、ツアーで行っている場合、旅行会社のほうで安否確認とか、いろいろな手配とか、全部やって下さってますもんね。ああいうのを見ると、個人手配の時って、誰が私たちのことを見つけてくれる?とか思っちゃいますもん(^_^;)

11月の際には、ちょっと現地での送迎系や、オプショナルツアーの利用などをしてみようと情報収集中です。
航空会社を、日系のJALにしているのも英語力の自信のなさからなのですが(^_^;)、それにプラスして現地のツアーを利用して、個人手配をツアーに似せてみようかと(^_^;)

それが良かったか悪かったかは、また帰国後に(~o~)

eririさん!
早速ブログにお邪魔して、コメント残させていただきました~(*^_^*)

ほんとこのところは、プー造の趣味に合わせて『ウルトラマン』三昧で、ちょっとディズニーから頭も身体も(?)離れてました(^_^;)
でも、そろそろ11月に向けて、ちょっと視点をかえていきたいとは思ってます(~o~)

うんうん、乗り換えも、本当にドキドキしますよね~・・・。
ミッキーネットさんの掲示板などでも、アメリカの飛行機の遅延話とかいろいろ読むので、なおさらドキドキするというか(^_^;)

「入国手続きで手間取ったら?!」
「帰りの国内線が大幅に遅れて、日本への便に乗り継げなかった時は?!」
「荷物がどっかに行っちゃったら?!」
とか、結構余計な心配をいっぱいしちゃう私です・・・。

投稿: oyajiboo | 2008.06.10 23:22

オヤジブーさん こんにちは
ブログ覗きにきてくださってありがとうございました! コメントも入れていただいて嬉しいです。初めて3日しかたっていませんが、いきなり暴走してUPしています。
オヤジブーさんの情報はかなり参考にさせていただいているのでこれからもよろしくお願いします♪

投稿: eriri | 2008.06.12 13:35

いろいろ悩んでいるときが楽しいですね。
一昨年いったときに、エキスプレスバスの予約時間が違ったって経験がありましたが、でも、キャストは親切ですぐに対応してくれました。
旅のトラブルも終わってしまえば思い出ですね。

投稿: disneyworld | 2008.06.14 16:08

eririさん!
私もしっかり情報いただきますので、よろしくお願いします(~o~)

disneyworldさん!
こんにちは(*^_^*)
初めてコメントを頂戴して・・・と思いましたが、お名前にかなり見覚えがある気がしましたら、お名前自体はぞうじろうさんのブログなどで拝見しておりました。
そして、リンク先を拝見したところ!(゜o゜)
私がディズニーワールド情報を得させていただいている、毎回更新を読ませていただいている、あの、HPのかただと分かりビックリしました!!
あらたなブログのほうも、RSS登録させていただき、毎回読ませていただいておりますm(__)m
コメント有難うございます!!

本当に、旅行は計画を立てている時が、『至福のとき』だと思います(^^)
特に私の場合は、情報集めが楽しくてしょうがない性格みたいで・・・(^_^;)

確かに、旅先のトラブルは、旅行が終われば『思い出』になり、それを友人におもしろおかしく話したりするのが帰宅後の楽しみになっていたりします(~o~)

次回の旅行では、どんなハプニングがあるものなのか・・・楽しみ?ではないですが(^_^;)、そんなこともあるさ、と思える気構えで行きたいものです(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.06.14 22:34

ぱおです。おひさしぶりです。

かなり遅いコメントですが…
6/末にアナハイムの方ですが、行ってきてDCAでトイ・ストーリー・マニア乗ってきました。

私的にはかなーり楽しかったです。滞在中は混んでいるにもかかわらず、4回も乗りました(笑)。
撃ちまくるので腕がかなり疲れました。でもまた乗りたくなってます(笑)。

投稿: ぱお | 2008.07.10 09:53

ぱおさん!
こんにちは(^^)
ええ~、実際に乗ったんですか~!!
い~な~!!!

混んでいたのに、四回!
ふむふむ~、プー造も絶対
「また乗りたい!」
の連続になると確信してきました(~o~)

11月、やっぱり行きたいな~。
そのためには、稼いで、節約、かな・・・(-.-)

また情報下さい!
お待ちしておりますぅ~。

投稿: oyajiboo | 2008.07.10 23:29