« また燃料サーチャージ値上げ~! | トップページ | タロウの初『東京タワー』 »

仮面ライダーは@バンナム株主総会でした

先日写真を載せた、タロウが、仮面ライダーキバと仮面ライダー1号と一緒に撮った写真。あれは、バンダイナムコホールディングスの株主総会で、でした(^^)

会社設立に向けて動かないといけないことが決まってから、一日が潰れてしまうと、銀行や区役所にも行けないし、電話も出来なくなってしまうし、行政書士さんともすばやいやりとりが出来ないため、数日、仕事を休みに。

ちょうど株主総会が続く時期なので、午前中に株主総会へ行って、午後に用事を済ませたりする日もありました。

セガサミーホールディングス』。

去年は懇親会がありましたが、今年はないということで前もって通知がありました。

去年、その懇親会に出て、株主の人たちが、争うようにお皿を取って、テーブルにもりあげたり、バッグの中にサンドイッチを入れるおば様などを見て、

「株主の人っていったい、お金があるの? ないの?gawk

と思ったものでした(^_^;)

1020637 今年のお土産は、セガサミーのキャラクター?らしきものが使われた、シール・名刺入れ・付箋のセットとチョコレートでしたが、シールと付箋はいいけど、名刺入れはちょっと・・・(^_^;) キャラのイラストと社名が入っているのじゃあ使いようがないし、タロウの持っているカードとかは入らないし。

チョコレートは、私が気になっていた100%チョコレートカフェ(明治製菓)の、タブレットチョコレート。

1020638 9文字で『SEGASAMMY』になっているもの。通常、お店に注文した場合、2000円のチョコレートです。結構良いものを渡してくれるんですね。でも会社名の、食べ物ってことだと、余ったのはどうなるんだろ???(余計なお世話だって)

京橋にお店があって、一度行ってみたいな~って思っていたんですよね~。チョコレートはビターチョコで、なかなかでした。

でも、男性のかたにしてみたら、「なんだチョコレートかよ」だったかもしれませんね(^_^;) 私は、かなり嬉しかったです(*^_^*)

去年は懇親会があったけれど、今年は本当に何もなかったので、株主総会にしっかり出席して、すぐ帰る、という感じになりました。

帰りはテクテクと新橋まで歩いて、金券ショップでモバイラーズチェックなどを購入して帰ります(^_^;)

そして仮面ライダーに会えた『バンダイナムコホールディングス』。

ウルトラマンベースって、ナムコがやっているんですよね(^_^;) そんなことも気になって購入したという株だったのですが、その後、バンダイがTYOから円谷プロの株式33.4%を取得して資本・業務提携をすることになり、

「おお~!lovely

と。

その時点で長期保有を心に決めた株でした(^_^;)

ちなみに、TYOは、7月31日が株主総会らしい・・・です。TYOの株ももちろん持ってます(^_^;) なんか社長さんが、私の知り合いの子の知り合いらしい(~o~)

円谷プロの株式の、(現在は)66.6%(残りはバンダイナムコホールディングスの子会社にあたるバンダイが所有。円谷プロは今年一月にTYOの子会社になり、現在もTYOの連結子会社)を所有している会社ですからね~。これも間違いなく長期保有しますね(~o~)

で、株主総会なのですが、バンナムだけはタロウを連れて行っちゃいました(^_^;) だって、去年の株主総会の時に、『ゲキレッド』と『アカレンジャー』と写真撮影が出来た、ってブログの記事に書いていらっしゃるかたがいらしたから(^_^;)

で、で、本当は私・・・

「去年が戦隊もの・・・。もしかしたら、今年はウルトラマンってこともありえなくはない?!」

と賭けてたんですけど、この予想は見事に当たりませんでした

仮面ライダーキバと、仮面ライダー1号と写真を撮ってもらえました。タロウがとても喜んでいたので、それで良いのですけど(*^_^*)

本当はね、株主総会の案内に記載されていない限りは、子連れで株主総会に出るのって、歓迎されないことだと思うんです。実際にブログの記事などで、『子連れは来るな』と書いていらっしゃるかたもたくさんいるし。

ん~、おもちゃとかを与えていれば、ある程度は静かにしていられるタロウだとは思うのですが、この日はもう、申し訳ないけど総会後の懇親会を目当てにさせていただき、10時開始の株主総会に、11時半頃到着し、受付して、同伴者用のID?をタロウにもらって、会場内に入り、はじのほうに座りました。

もうすでに質疑応答が行われていて、座っていたのは20分くらい?になってしまいましたが、一応議案に賛成の拍手などもして、最後だけ参加させてもらいました。

その後、懇親会の会場に移ると、今日は仮面ライダー達と写真撮影が出来るとアナウンスがあったので、早速その場所へ。

数組分並びましたが、この間同じ会場へ来た時の、ヒーローとの写真撮影会なんかは数十組分待ったわけで、この辺は全然違います(^^) それにもちろん、並んでいるのは大人のかたばかり。この日、子連れの株主さんは数人だったのではないでしょうか。

P1020646 写真撮影は、仮面ライダー・ナジャヴ&ナジャミ(池袋ナンジャタウンのキャラクター)・仮面ライダー・ナジャヴたちと、四回に分けて行われ、タロウはナジャヴたち(ナンジャタウンの猫)とは写真撮影を拒否しました(^_^;)が、仮面ライダーとは二回撮らせてもらっちゃいました(^_^;)

その他、懇親会の会場内では、UFOキャッチャー、ガチャポン、カードゲーム、太鼓でドン、テレビゲームなどがフリーでプレイ出来るように展示されていて、UFOキャッチャーは大行列。本当にすごい列でした(゜-゜)

皆さん、やってみたいと思うのか、賞品をゲット出来るために並ぶのか・・・。ゲームセンターで、UFOキャッチャーの前に何人も並ぶところなんて見たことがないんですけど。

ガチャポンもそれなりの列でした。

カードゲーム機は子供向けのせいか、機械の前にほとんど人がいなかったです。

でも『お一人様1プレイでお願いします』と書いた看板が置いてあったので、タロウには一回ずつやらせてもらいました。横には遊び方を教えてくださるかたが必ず一人はついています。

1020642 アニマルカイザー・ワンピース・アンパンマンのゲームがあり、アンパンマンのゲームが小さい子向けには非常におもしろいものでしたね~。

画面にタッチする形で、『だれだれはどこだ?』と探すんです。ウォーリーを探せのような感じ? あれはいいです(^^) タロウももう一度やりたいって言ってましたから(*^_^*)

あと、軽食が出てましたが、どこも行列ですごかった(^_^;) 後半になって、少し空いてきてから、ちょっとだけいただきました。でも去年のセガサミーの懇親会のような、『料理をかき集める』人は見当たらなかったです(^_^;) うん、やっぱりあれは異常だったんだ・・・。

あ、ただ、UFOキャッチャーなどを何度も繰り返しやったのか、そういうのの景品をたくさん持っている人はいましたけど(^_^;)

UFOキャッチャーは、本当に、大行列でしたね~。

1020645 会場内にはおもちゃの展示がたくさんあって、見ているだけで楽しかったです(*^_^*) タロウもいろいろ見てました。

でもウルトラマンの展示が思っていたよりも少なかったです・・・。会場内で見れたのは、大怪獣バトルのランチボックスとかのセットと、ネット通販向けオリジナル商品『ウルトラヒーローメモリアルシリーズ』(ウルトラヒーローと変身前の人の画像と、直筆サイン入りのパネル)ぐらいだったかな・・・。

1020651 1020652

P1020643 ただひたすら会場内をグルグル歩き回って、雰囲気を楽しませてもらった懇親会でした(^^)

帰りにいただいたお土産は、ティシャツとかエコバッグで、う~んもらっても困るなぁ、でしたが、株主総会のIDがそのまま使える、ナムコナンジャタウンのフリーパスポート(二人分)は今度ヤマハの英語教室の帰りにでもふらっと行けるし、嬉しかったです(*^_^*)

最近、何かとエコバッグをあちこちでもらうんですけど、あれっていったいどうしたらいいのでしょう。そんなにたくさんあっても、場所を取るだけになっちゃうし、捨てちゃうのは『エコ』じゃない気がして。オークションに出しても、入札してもらえないかなぁ(>_<)

株主総会、結構私なりに真剣に会社の説明や、株主さんとの質疑応答を聞いてみているのですけど、その会社・経営者により、全然印象が違うものですね・・・。

人気blogランキングへ

|
|

« また燃料サーチャージ値上げ~! | トップページ | タロウの初『東京タワー』 »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41573480

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーは@バンナム株主総会でした:

« また燃料サーチャージ値上げ~! | トップページ | タロウの初『東京タワー』 »