« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?!

今日、JALのホームページをチェックしたら・・・

9月以降のJAL悟空の料金が発表になってました!

11月に行きたいと思っているWDW&NY旅行。

早速、予定している日程で、何日かずらしたり、いろいろやりながらチェック・・・。

帰りにニューヨークに数泊する予定でも、安い料金のままで買えることも分かり・・・。

しかし、本当に燃料サーチャージは高く・・・。

そんなことを思いながら、オールスターに宿泊したらいくらになるかとか・・・。

ニューヨークで何泊するかとか・・・。

考えて考えて・・・。














まだ結論が出ません(>_<)

どうしよ~(゜-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンフェスティバルへ

ウルトラマンフェスティバル。

去年初めて行った時には、入り口で写真撮影したウルトラヒーローが誰だか分かりませんでした(^_^;) あとからアグルだったと知りました。

今年はそうじゃない、ですね~(~o~)

さて、今日はテレビでウルトラマンを見せてから、少しゆっくり目に家を出て、交通費節約のため都バスに乗り、停留所一つで降りて、歩いてサンシャインへ。

P1020738 とりあえず、入り口のティガと写真を撮ったら、まっすぐ会場へ向かいました。

12時7分撮影の、会場前の様子。

空いてます! 列がない! 結構この時間は空いているものなのでしょうか?

P1020739

入場券はすでに持っているので、14時15分からのショーの指定席を窓口でもらいます。4列3番4番でした。

P1020741 入ってすぐのところでは、ウルトラマンダイナが写真撮影でした。私たち母子が、その時の列の最後で、ダイナは近くを歩いて、子供と握手したり、隣りの部屋をのぞきこんで手を振ったりなんかも(^^)

写真撮影のところに、全く待っている人がいない状態がちょっとだけ続いたので、係りの人に聞いて、今度は私も一緒に撮ってもらいました(^^)

ダイナが、肩に手をまわしてきて、もう何年も男性にそんなことをされたことがない私はドキドキしちゃいました(^o^) いや~(~_~;)

その後は展示のところをひと通り見てまわります。ファントン星人とか、我が家の場合リアルタイムで全くみてきていないので、ショーで見て知っている程度ですが、タロウはその知識で見て楽しんでいたようでよかったです(*^_^*)

P1020742 P1020743 P1020744_2 P1020745

そして、11枚つづりで1,000円のプレイ券を三回も買い、ゴモラ列車に乗ったり、射的・サイコロ・輪投げ・ボウリング・窓に貼り付ける飾り?作りなんかも遊び(ショー中だと空いているので、ほぼ並ばずに出来た)!

P1020768 P1020769 P1020750 P1020751

パペット劇の『ウルトラP』も二回見たし、『ふれあいステージ』も見てショーの後、『コスモス』・『カネゴン』・『メビウス』・『ナイス』・・・だったかな、握手できたし、14時15分からのショーももちろん見たし、会場内を歩いていた、『ザ・ネクスト』(かネクサス?分からない私?)・『レオ』・『セブン』・『マグ美ちゃん』にも握手してもらったタロウ!

P1020754  P1020763 P1020774 P1020775_2

ショップではソフビ一体・指人形2つの約束で、買い物して、円谷プロファンクラブの会員証を提示して3%の割引も受けた!

P1020746_2 P1020747

大怪獣バトルのカードゲーム、『NEO』のフリープレイも、人がいない時間帯に何度も行って、並ばずにやってみた!(タロウにはちょっと難しいと思ったけど、何回かやったら、覚えたみたいで、『弱い』けど楽しめるようにはなった)

P1020770

偶然、怪獣コンテストの表彰式も見ることが出来た!

その時にウルトラマンナイスに会えて、声が『博品館劇場』とかで聞いているナイスだった(^^)v

『ぬりえコンテスト』のメビウスの塗り絵も渡して、シールをもらってきた! 塗り絵は、赤ペン・赤鉛筆・オレンジで塗ってある、ただひたすら真っ赤なヒーローになっていた。

ハネジローと写真が撮れた(^^) 大きくてびっくりしてた(^^) 背後霊のようにカネゴン君も(~o~)

P1020772

他の展示物の前でも写真をとりまくった!

P1020752 P1020753

P1020765 カバーをめくると怪獣の後ろ姿。

P1020776 ・・・ひたすらそんな感じで17時半近く?まで過ごし・・・。

そのまま『築地玉寿司』へ。私はとってもラーメンとか食べたい気分だったのに、寿司好きのタロウに付き合って・・・(ーー;)

ウルフェスの半券を提示すると、食事をとる人には、手巻き寿司一本がサービス! ということで、もちろん、お願いしました。タロウはいつもの子供用のセット、私も何かセットを注文して、それと手巻き寿司を二本です。かなりのボリュームになりました♪ 今日も美味しかった『築地玉寿司』!

食事をすると、サンシャイン内のあちこちで使える割引券がもらえました。

P1020777 その後、レストラン街のフロア内を走っている汽車に乗ります。お寿司屋さんから見えて、タロウが乗りたがったためです・・・。

タイミングの良いことに、もらった割引券を使うと、300円のところを100円で乗れるとのことで、100円で♪

一人で乗せて、私は座って待ってました。その間に、パソコンのメールチェックを携帯でしていたら・・・。

ちょっと嬉しいお知らせが届いていました♪

P1020779 ウキウキついでに、下のほうの階で行われていた、『サンリオ夏祭り』だったかな? そこで遊ばせます。15枚つづりのチケットが1500円で、バラ売りは一度セットで買わないと買えなくて、かなり高い感じです・・・。ちょっとやな感じ!

でもスタッフの人たちはどなたも優しくて、ゲームも優しいものが多く、タロウは喜んで遊んでました(*^_^*)

ゲームをするにはチケットが必要で、ゲームをすると成績に合わせてコインがもらえて、そのコインの枚数によってプレゼントがもらえる、というシステムでした。

一日中、遊びまくって大満足なタロウ。疲れているけど頑張って歩いてたので、帰りはお金がかかってもいいや!と電車に乗りました。

帰宅後、寝る支度を全て終えて、私が支度するのを待っている間に、布団で寝ていたタロウでした(^_^;)

今度は、このウルトラマンフェスティバルのチケットを持って、ウルトラマンベースに行き、大人の分を無料にしてもらい、ヒーローに会ってスタンプ捺してもらわなくちゃ(~o~)

・・・私、楽天市場というネットショップでも、『だからこそ』いろいろ買っちゃうんですが、『ポイントを貯める』とか、『スタンプを集める』とか、そういうのにとっても弱いんです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東京ドームでイースタン観戦

今日は、午前中に税理士さんと打ち合わせ・銀行で会社のキャッシュカード受け取り・区役所で国民健康保険の喪失届け提出、を慌しく済ませた後、タロウをお迎えに行き、東京ドームで『イースタン ジャイアンツ対ロッテ戦』を見てきました。

仕事先のかたから、招待券をたくさんいただいたので、知り合いに配ったりして、私自身もタロウを連れて行ってきました(*^_^*)

最近のイースタンって(プロ野球って)、ファンサービスのイベントがとっても多いんですね!

今日明日の、東京ドームで行われるイースタンでは、子供がグラウンドに降りれる時間帯が作られていたり、ストラックアウトやティーバッティングなどのゲームで選手などと写真が撮影できる権利がもらえたり、大抽選会では選手と守備につける権利やイニング間にグラウンドでダンスを踊る権利があたったり、スタンプラリーでプレゼントがもらえたり、体力測定できたり、野球盤ゲームで遊べたりと、様々なイベントが行われていました!!

これって、かなり子供が喜びますよね~(^^)v

我が家の場合、東京ドームシティ内に入ったのが遅い時間で、しかもタロウは外でいろいろ遊んでしまったことなどもあって、ストラックアウトなどには参加できませんでしたが、スタンプラリーなどとても楽しんでいました(^^)

そういえばドラえもんとのび太君がグラウンド内にいたりもしたなぁ~。

ある程度観戦した後は外に出て、まずは『ビッグオー』・観覧車に乗ります。いま、エグザイルのキャンペーン???みたいのをやっていて、東京ドームシティ内は、エグザイル色が強いのですが、観覧車の中で、自分で曲を選んで聞けるようになっていたり、乗る前に写真を撮ってくれて、そのフレームがエグザイルのデザインしたもの???だったりと、いろいろおもしろかったです(*^_^*)

写真は1,000円でしたが、二人の写真は必ず買う私なので、降りた時に迷わず買いました(^^)

ビッグオーには、一階からエレベーターで、乗り場に行くのが早いのに、階段で行っちゃった私たちでした(^_^;)

その後、今度は回転木馬に一人で乗りました。係員のお兄さんが乗せて、おろしてくださいました。

さて、それらの乗り物。以前、生協で買った『ゴーオンジャーショーのチケット』についていた、乗り物券が三枚余っていたので、それを使いました。なので今日はタダです(^^)v

これで生協のチケット使い果たした! 財布の中に入れておかなくてもいいぞ!とちょっとホッとしたりなんかして(^_^;)

Dome2 その後、ウルトラマングッズも売っているショップをウロウロ。

ゴーオンジャーのプリクラが撮れる機械も、夜でガラガラだったので、撮影。

その後、ケンタでキッズ用ミールを食べて、おまけにはピングーの扇子を選んで、楽しく遊べたタロウは大満足で帰ります。だって明日はウルフェスだし、お楽しみ続きだもんね(~o~)

Dome1 20時半までに帰宅したら、明日ウルフェスに連れて行ってあげる、と言っていたけれど、20時半を少し過ぎてしまいました。なのでルール変更。

この後、すぐに支度を済ませて、21時までに寝たら、明日ウルフェスに連れて行ってあげる、と。

大急ぎでおもちゃを片付けて、シャワーを浴びて、歯を磨いて、21時ちょっとすぎましたが、おまけして明日は行くことになりました(^^)

今年はどんななのかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンパンマン妖精リンリンのひみつ

今日は、お友達と待ち合わせで、板橋ワーナー・マイカル・シネマズへ『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』『ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん』を観に行って来ました。

映画館で並ばずにチケットが買える!

お友達のママさんが、チケットをもらったので観に行きませんか?と誘って下さり、是非!ということで行ったのです(*^_^*)

久しぶりに会えた子供たちは大喜び♪ ご機嫌です(^^)

8時15分頃にサティに到着。エレベーターで五階にあがって様子をみてみると・・・あれ、混んでない。

去年だったか、アンパンマンの映画を観に行った時、ポケモンの映画のせいか、とても混んでいた覚えがあったので、

「早く行きましょう!」

と私から言っていたのに、あららら~って感じでしたcoldsweats01

でも9時5分とかからの回を観ようと思う人はあまりいないのかな(^_^;) 昼近くには、チケット販売窓口も、飲食物売場も、かなり待つ列が出来てましたからね(^_^;)

しかも、アンパンマンの映画は、一番小さい部屋で上映になっていて、その小さい部屋でも、空き気味でしたね~。

その小さい部屋が、チケット売場の上にあったのも知りませんでした。11番と12番の部屋は、チケット売場の左側の階段をあがっていくんです。

とりあえずポップコーンと、スピードレーサー(マッハGO!GO!GO!の実写らしい。気になる・・・)のドリンクカップ入りのジュースを買って、映画館へ。

予告編、結構長かった(^_^;) でも、ゴーオンジャーのや、ウルトラマンのが観れてよかったです(^^)v 特にウルトラマンの映画の予告は、初めて知るストーリー的な部分があって、まさに予告として観ておいて良かった、と思いました(*^_^*)

さて、アンパンマンの映画ですが・・・。

やはりタロウ君はすでにアンパンマンを卒業していたらしく、見終わった感想としては、

「楽しかった!」

しかし、

「ポニョのほうがおもしろかった」

ということだそうです(^_^;)

上映中も、ポニョを観た時以上にゴソゴソする時間が長く(いや、長いというか、ほとんどしてたかも)、集中して見れてない感じがありありと・・・。

テレビでも、アンパンマンがついていてもチャンネルをかえるように要求されるのが当たり前になっていたので、もう、タロウ様におかれましては、『アンパンマン卒業』をされたようです。

そういえば、アンパンマンの小さいお人形系、ここ数ヶ月まったく触ってないかも・・・。ということは、アンパンマンのその辺のおもちゃは、誰か小さい子にあげることが出来るんだな! よしよし。これで少しおもちゃが減らせるぞ~。

映画の後、カプリチョーザで一緒に食事をして、サティの三階で遊んで、と、とっても楽しく一日を過ごせたようで、良かったです(*^_^*)

私自身も、『幼稚園に通わせているママさん』といろいろ話せたことで、また違う育児情報???を得ることが出来て、新鮮でした(^^)

さて、金曜の夜に、38度8分の熱を出した私でしたが、翌日は5時起きの仕事があったため、なるべく早く寝て、気合でちゃんと起きて、タロウもちゃんとファミサポさんとの待ち合わせに間に合うよう行動してくれ、遅刻することもなく、また仕事自体も無事終わりました。

さすがに頭痛がしたり、だるさはありましたが、土曜の昼間に37度ちょっとあったものの、夜には平熱になり、熱を出した時からひどくなった腰痛がそのままだった以外は、元気になりました(^^)

今回は、気合でなんとかなったような、そんな気がしている私です(^_^;) 翌日に、早朝からの仕事がなくて、ダラダラと目を覚ましていたら、案外その日一日熱が下がっていなかったかも、なんて思ったり。まぁ、終わったことなので分かりませんが・・・。

あ、でも、あまり食欲が起きなくて、食べる量がかなり少なめだったにも関わらず、今日、ランチでリゾットを一皿ペロッと食べてしまったら、胃が弱っていたようで、午後は胃痛に悩まされました(>_<)

風邪で内臓が弱ってるなんて、やっぱり『とし』なんだよね・・・。今度風邪をひいた時は、ちゃんと気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

七夕イベント中の東京ディズニーランドへ

七月上旬。

とうとう、タロウも四歳として、パスポートを購入しなければならない年齢に・・・。今回、生協のコーポレーションデーのチケットが販売されていたので、購入したものを使って、東京ディズニーランドへ行って来ました!

9時過ぎにランドに到着。駐車場は、立体のほうに案内されて、三階でした。

入場口、すでに開園されている時刻なのに、行列・・・。進みもかなり遅く、タロウに

「まだぁ?」despair

と何度も催促されました(^_^;)

入園してすぐ、ポップコーンのレギュラーボックス300円を購入。タロウにとっては、ディズニーランドと言えばまず、『ポップコーン』、らしいです。

もうプーさん達には会えないかな~、と思いながらレストランを見ると、まだ数組が外で待っていて、問題なく入れるようだったので、タロウにどうしたいか聞いてから列に並びました。

9時38分『クリスタルパレスレストラン』で支払いを済ませます。大人1575円・子供1050円。

そのまま、食事を載せたトレイを渡される列に並ばされます。ここで結構待つんだよな~・・・。

P1020686 9時58分、料理もある状態で、やっとテーブルに着きました。大人と子供の食事の違いは、パンケーキが二枚か、一枚かというだけで、後は全て同じでした。

食事をしていると、しばらくしてからピグレット・ラビット・ティガー・イーヨー・プーの順番で、キャラクターがまわってきてくれました。

P1020688 P1020689 Img_2128 P1020690 Img_2129_2 Img_2130 P1020692 P1020693

10時25分、これまたどこへ行ってもお決まりで買わされる、チュロスを『ペコスビルカフェ』210円で購入。朝食食べたばっかりでどうして???(~_~;)

『バズ』のファストパスをとりますが、もう午後二時半からのものでした。

バズの列には並ばず、11時2分『プラネットM』で、スティッチのライトのつくもの1900円を購入。光るおもちゃが増えすぎです・・・。

Img_2132 そのまま11時40分からの『七夕グリーティング』を観るため、座って待ちます。

時間になり、やっとパレードがやってきました・・・。

これ、とっても短いパレード(?)でした。座って待っていた人たちのほとんどが、

「え? もう終わり?」

と口々に言いながら立ち上がってましたので(^_^;)

Img_2131 Img_2133

P1020694 その後、12時5分『スペースプレースフードポート』で、ミッキースマイルのバナナ味260円・きりんオレンジ230円を購入。

タロウに、

「絶対にあなたが美味しいと思いながら食べれるものじゃない。やめておいたほうがいい。」

と説得したにも関わらず、食べたいと言い張るので買いましたが、案の定、何口か食べて終わりでした。私自身も、あれはちょっと・・・なのです。

どうも口に入れた時に、パサつく感があって、私がダメみたいです。

Img_2134 13時10分ほど前に、『グランドサーキット・レースウェイ』へ。いつもよりちょっと混み目で、三列分の車が動かされてました。

タロウが運転がする車に乗りました。

P1020698

その後、13時30分過ぎ頃から、トゥーンタウンの小さい子用の遊び場で延々と遊び・・・。

P1020708

Img_2135 『グーフィーのはずむ家』にも。

14時過ぎ、スペースマウンテン近くの『ステラ・スウィート』で、ペットボトル『小岩井のみかんジュース』200円を購入。

14時半、『バズライトイヤーのアストロブラスター』にファストパスで乗りました。

Img_2136 出てそのまま、15時からの『ジュビレーション』を観るため、座ります。結構後ろのほうに座ることになりました(^_^;)

なかなか楽しいパレードでした(^^)

Img_2137_2ミスターインクレディブル夫妻が出てきたのに、

「おお~!」

と思い、ハイスクールミュージカルの曲に、タロウがImg_2142

Img_2143 「アイスクリームミュージカルの曲だ!」

と声を張り上げてました(^_^;)

パレードを見て、15時35分『プラザレストラン』に入ります。

P1020710 私が、カレーボウル560円、そのセットということにしてポテトとコーヒーを注文。プラス400円なり。

しばらくまた~りします。

ふらっと外に出て、目の前をバスが走ってきたので、16時13分『オムニバス』に乗ります。

P1020712 またトゥーンタウンに入り、16時半過ぎ、『ミニーの家』で、いろいろいじって遊びます。

17時過ぎ『ギャグファクトリー』に入って、25周年のタンブラー・ペットボトルのケース・エレクトリカルパレードの光るバッジ(バズ)・ジョリートロリーが蓋の上を走り回るお菓子・25周年のキーの絵が乗ったチョコレートなどを購入します。久々にディズニーで買い物した!って感じでした(~o~)

17時半、『ジョリートロリー』に乗ります。

18時半少し前に、『イッツアスモールワールド』に乗ります。一度外に出てから、もう一度乗りたいということで、連続二回(^_^;)

外に出てから、19時前に、『クイーンオブハートのバンケットホール』に入ります。正直、この日は食べてばかりだった・・・。外に遊びに行くと、朝昼有としっかり食べることってほとんどないんだけど。

P1020719 お子様プレート890円と、チョコレートケーキ399円と牛乳262円、コーヒーです。案の定、タロウはあまり食べず、ケーキ食べてました(ーー;) 朝から食べてばかりだったので、私が食べてちょうどいい量って感じでした。

19時半『エレクトリカルパレード』をみます。

そして、花火は強風のため中止!

21時にランドを出て、帰宅が21時30分過ぎでした。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンベースでガイア&崖の上のポニョ

まだ痰のからんだ咳は出ているものの、元気なタロウ。

朝、起きがけに咳が出ていて、しばらく経つともうほとんど出ないのは・・・、寝ている間の状態が何かよくないのだろうか?

今週は咳のこともあって仕事も入れなかったので、今日はお出かけすることに。

ラゾーナ川崎のウルトラマンベースです。

Base最近ホームページがリニューアルされ、様々な情報が掲載されています。

特に夏休みということもあってか、ウルトラヒーローに会えるごとにスタンプをもらえて、三つ集めるとマグネットがもらえ、六つ集めると???とか(~o~)

その他にもウルフェスのチケットや映画鑑賞券があたるくじ引きをすることが出来るとか、ウルフェスの半券を持って行くと大人が無料で入場できるとか、8月9日から14日は盆踊りをやるとか、なんか盛りだくさんで、ウルトラマンベースへ行かなくては!と思わせる仕掛けが沢山です!

我が家は絶対、スタンプ6つ、集めます!! 皆さんも通いましょう!(って誰に呼びかけているんだか・・・)

さてさて、本日、着いたのは11時過ぎていたので、最初のウルトラヒーローによるパトロールには間に合いませんでした。

11時9分に入場。

中に入ってみると、夏休みだけあって、いつもの平日よりは間違いなく混んでいました。なので、コーチ独占というわけにはいきません。

タロウの場合、ウルトラヒーローに会えることはまずもちろんですが、コーチに相手をしてもらえることが楽しくてしょうがない部分があるので、どうするのかな?と思っていたら、とりあえず私が相手でも大丈夫だったようで、うだうだ遊んでいました(^^)

そのうち、割りとグループで来ている子供たちが増えてきたのか、コーチの手が空いて、タロウのたどたどしいウルトラ系についての説明に付き合って下さったりして、タロウのテンションも徐々にアップ。

そのうち、ベース内に警報が鳴り渡り、悪者が!

バズーカの的のエリアに入り込んだ悪者を、キッズ隊員みんなでバズーカ砲で弱らせて、みんなで声を合わせて

「ウルトラマ~ン!」

と呼ぶと・・・

P1020728 ウルトラマンガイアがやってきました!

悪者と戦い、子供たちの応援を受けてエネルギー満タン!

やっつけた~!

ということで、その後はキッズ隊員一人ひとりと握手、そして一組ずつお写真も(^^)

タロウ、飛び跳ねて喜んでました(*^_^*)

その後、人が減っても、コーチがお昼で入れ替わっても、何も関係なく、ベース内にい続けるタロウ。

ベース内で仲良くなったお友達と戦いごっこなどもしながら過ごしていると・・・、

今度は13時半にパトロールでガイアがやってきました。

P1020729 P1020730

握手、お写真も撮らせてもらい、ここで我が家は外に出ました。

精算をしようとレジのところに立つと、スタッフのかたが二人がかりで『お父さん』とやりとりをしてました。

とりあえず一人のかたが私の精算のほうにまわってこられたのですが、その『お父さん』、中国のかただったようです。片言の英語で何かを確認している様子。

ここで、ついおせっかい心に火が点いてしまい、その中国の『お父さん』と英語での会話にチャレンジしてしまいました(^_^;)

要するにその『お父さん』は、13時半の写真撮影・握手会に息子を参加させたくて、13時半過ぎに到着したようなのですが、すでにガイアは去ってしまった後。

「もういなくなってしまったのか、まだ10分しか経っていないのに早すぎる!」

と訴えつつ、それで、次の回が16時半だと、そんなには待てない、と。

スタッフのかたが、14時20分からのミッションタイムに参加すれば、ヒーローには会えるんだ、と伝えていたけれどそれがイマイチ理解できてなかったようでした。

「14時20分に来れば、写真を撮ることは出来るのか?!」

と確認され、

「Yes! You can take a photo with ultraman hero」

と言いました。あの~、正しい英語かどうかは分かりません(^_^;) しかし、何回かのやり取りの後、14時20分に来れば、ウルトラヒーローと写真が撮れるんだ、ということは最終的に理解してもらいました。

どうも『お父さん』は、ホームページかどこかで情報を得てきていて、ウルトラマンベースのフリータイム中の、『11時・13時半・16時半』だけにウルトラヒーローがやってくるんだ、と思い込んでいたようで、『ミッションタイム』にもウルトラヒーローが来る、とスタッフの人が言っているのに、それが

「本当なのか?! 絶対に写真が撮れるのか?!」

と確認しまくっていたようです(^_^;)

『ミッションタイム』のことをどう説明していいのか、全然英単語が浮かんでこなくて、

「It's a あ~、like a game!」

とか言っちゃいました(^_^;) 違うってそれ(^_^;) 『ゲームみたいなもの』じゃなくて、『ゲームをしたりする』って言いたかったのにぃ~(>_<)

今考えれば、「ゲームしたり、運動したりして、与えられたミッションをこなしていくんですよ」と言えば良かったのに、とかね~。その場で言葉が出てこないっていうのはやっぱり、ダメだよ、私(>_<)

一応、『お父さん』が

「ミッションタイムに来れば、ヒーローと写真が撮れるのか。ボクはこの三回の時間にしかヒーローが来ないと思い込んでいたんだよ。撮れるんだね?」

と納得してくれたらしきところに、スタッフのかたが呼んだ、英語に堪能な違うスタッフのかたがいらしたので、私は退散しました。

そのまま精算をさせていただき、13時42分に退場です。

その場を離れた直後に、

「あ~、今の私の会話って、そばで聞いていたらはちゃめちゃで、さぞかしおかしかっただろうなぁ・・・(゜-゜) 余計なことをしなければ良かったかも」

と反省。顔がちょっと赤くなってたと思います(^_^;)

なんかでも、こうやって積極的に参加出来ちゃうのは、やっぱりWDW旅行とかで

「私がやらねば誰がやる!」

的な立場にいたせいかな~。英会話力がなくても、とにかく話しかけてなんとか解決せねば! みたいな(^_^;) 思い出すと恥ずかしいけど、これもまた経験ということにしよう!(~_~;)

その後、ショップで買い物です。

2500円以上買い物をすると、くじをひかせてくれるのですが、私がひいたのは『ハズレ』でした。『当たり』だと、今はウルトラマンフェスティバルの入場券がもらえます(*^_^*)

そして今日はウルトラマンベースに行った後に、タロウと約束していたことがあります。それは、

崖の上のポニョ』映画鑑賞!

なんといってもあの『』ですよね~。

♪ポーニョポーニョポニョ さかなの子♪

めっちゃ耳に残ります・・・。タロウも大好きで、よく口づさんでました。で、映画も観たいということになり、ラゾーナ川崎の中にある、『109シネマズ川崎』へ。

今日は水曜日だったこともあって(レディースデーは1000円)最初から行くのを決めてました(^^)

本日のチケットは、私が1000円、タロウは900円でした。Edyでお支払いです。

最近、Edyはおされ気味らしいですね。Suicaとかのほうが一般的になってきているみたいで。でも、Edyは、ANAのマイルが貯まるとか、いろいろキャンペーンはってますよね。そんな中、私のお得意様(あ、違う、私がお得意様なのか)の、楽天市場の楽天ポイントが貯まるというキャンペーンが始まったので、今はSuicaよりEdyを使うようにしてます(^_^;)

そんなことはさておき。

ポップコーンと飲み物を買い、チケットをもぎってもらい、中に入ってすぐのところでひざ掛けブランケットを借り、その奥でチャイルドシート(低いのと高いのと二種類あった)の厚いほうを借りて、シアターに入りました。

すでにちょっとした映像が流れていて、飽きずに席にいられますね~。

ただ、予告などの映像はかなり長かったので、その辺でタロウが飽きてました。

「ポニョまだ始まらないの?」

と何度か聞かれましたので・・・。

で、観終えました! エンドロールが短かったです。

出演者の名前があいうえお順で、『山口智子』さんの名前が最後のほうだったのがなんだかすごいと思いました(^^)

ポニョは、宮崎駿さん作品の中では、『トトロ』に近いように感じました。割りと年齢が低めの子供向けなのかも。

活躍する、というか、ポニョが大好きな宗介君が五歳の男の子という設定からして子供向けの要素が強いですね。

タロウは、全く飽きなかったとは言いません。途中、

「指人形出して」

P1020734 とか囁いてきたりしましたし、ゴソゴソ体の向きをかえたり、靴を脱いだり、靴下を脱いだり、膝にかけたブランケットをとったり、動いてましたからね~。まぁ、四歳児に映画の間中、じっと身体を動かさずに集中して観ろとは言えませんから、かなりよく観ていたほうだと思います。

「嫌だったら、途中で出ようね」

と前もって言い聞かせていたこともあり、ゴソゴソの時に何度か聞きましたが、観たかったようなので。

感想ですが、タロウは楽しかったそうです(^^) 私も楽しかったです(^^) トトロを観た後と同じような感じ♪

でも、私の前に座っていた女性二人組(お母様と娘さんという感じ)は、二人とも途中で寝たそうです。席を立つ時にそんなことを言っているのを耳にしました(^_^;)

まぁ、そうそうドラマチックなストーリーではないけれど・・・。でも寝ちゃうようなストーリーでもないような?

ポニョが可愛かったです。宗介君もすてきだったわ♪ タロウがあんな子に育ってくれればいいのにと思いました(~o~)

そんなこんなで19時過ぎまでラゾーナ川崎にいて、電車で帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友人宅で花火

今日は、友人の家に遊びに行きました。

私の会社設立に関しての報告&相談を、直接会って話したかったことと、その家にいる赤ちゃんの世話をタロウがしたがったこと、そして花火をしに行ってきました(*^_^*)

その家の子は、生後七ヶ月の男の子なのですが、前回会った時には『ただ寝ているだけ』の赤ちゃんだったのに、今日会ったらすでにお座りも出来るようになっていて・・・。

子供の成長って本当に早い!

そうして起き上がっていられるようになり、タロウもお世話のし甲斐があったようで、ずっと相手をしてました(^^)

出かける前に、

「○くんに、ボクのおさがりのおもちゃを持っていかなくちゃ!」

と、なぜか張り切り、家の中のおもちゃ入れをひっくり返して、自分が使わなくなった、『布絵本』、『アンパンマンのいじるとカリカリ音が出るおもちゃ』を持って出ました。

それと、

「ママがお友達とお話しているときに読むんだ!」

と言いながら、絵本と、トミカのカタログを持って出ました。私が

「ママはちょっとお仕事の話とかもしたいから」

と伝えていたのを、ちゃんと覚えていてくれていたようです。お~、偉いぞ!

そして、今日初めて知った事実。

タロウが一人でトイレに行きました。しかし、汗をかいているため、上手にパンツとズボンを履くことが出来ず、

「ママ~! パンツとズボン履かせて~」

と言ってきました。でも、顔だけドアの陰から見せていて、体を隠してます。

「いいよ、じゃあ、そのままこっちにおいでよ」

と言っても、

「ママがこっち来て」

と言って、部屋の中に入ってきません。

「なんで、自分でこっちに来なよ」

「・・・」

「あれ、もしかしてタロウ君は恥ずかしいんじゃない?」

「え、そうなの? タロウ、恥ずかしいの?」

「うん」

ということで、ズボンとパンツを脱いだ状態で、他の人の前に出るのが恥ずかしい、という気持ちを持つようになっていたらしいです。

知らなかった・・・。

ごめんね、と謝る状況の時にも、以前なら自分で普通に言うはずなのに、

「ママ言って」

「ママ、一緒に言って」

なんてことを言ってましたし、四歳になって、『恥ずかしい』という気持ちが急に出てきたのかな?と思いました。

なるほどな~。

小さい頃の性格がそのまま続くわけではない、ということなんですね。

これからどんなふうに変化していくものなのか、楽しみです(*^_^*)

そして、夜になり、友人家族と食事をした後、タロウの念願の花火です。

コンビニで買った『ウルトラマン花火』(パッケージがウルトラマンなだけで、花火そのものはなんの関係もない)をやって、大満足のタロウでした(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

生協パルシステムで買うのは飲食物だけじゃなく

生協パルシステム。

妊娠してしばらくしてから始めましたが、もうやめられません。妊娠後期は買い物でハフハフいいながら、重いものを持つとお腹が張ってしまって痛くて歩けなくなったりする状態だったので、助かったし、タロウが生まれてからも、新生児を抱いて買い物というのは、慣れない新米ママの私には難しく、仕事に出ても帰りに買い物してくる『余裕』がなかったし。

そして今も、スーパーはちょっと歩くところにあるのと、タロウを連れて行くと『食玩』とかを買わされたり、お菓子を買う買わないの攻防戦が必ず起こるので・・・、やっぱり便利で、やめられません(^_^;)

でも、生協では、飲食物だけじゃなくて、割引のチケットをよく買います。

最近買ったものでは、

ディズニーのパスポート』。コーポレーションデーのチケットですね。定価で買うと5800円と3900円ですが

大人5000円、小人3500円。

金券ショップへ行っても、これより絶対に高いし、小人を売っていることって少なかったりするので、便利です。

7月1日から31日まで(今回のは)と、使える期間が定められている上、コーポレーションデーの期間はどうも普段より混んでいるような気がするので、よしあしもあるとは思います。

ウルトラマンフェスティバル』。定価で買うと1800円・1200円。

生協では、前売り券の値段そのままで、大人1500円、小人1000円で買えました。

どこかへ買いに行く手間が省けた、というところかな(^^) 気がついたら前売り券の販売が終わってた、とか私の場合はありがちだったりするし、生協で買うと、ちらしなども一緒に郵送してくれるので(郵送料は無料)、結構いいと思ってます(^^)

でも、TFCの会員証を提示すれば、前売り価格でチケットが買えるということが後から分かり、それだったら会場で当日買っても同じだった?とは思いましたが、チケット売場が混んでいたりすると面倒だし、とりあえず生協で買えて、良かったです。

トミカ博 in Tokyo』。当日券は、大人800円・子供600円。

生協で注文すると、大人600円・子供400円でした。

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール
◆開催期間:2008年8月21日(木)~8月31日(日)11日間

今回の入場記念トミカ「TDM ビルドトルネード」ということだったので、この間行った大阪でのトミカ博と同じものみたい(^_^;)

ワールドキャラクターコンベンション ゲート・オブ・ザ・ネクスト』。当日券1200円(前売り1000円)。未就児は無料。

生協で買ったのは、大人900円。

東京ビックサイトって、なんかいろいろなイベントをやっているものなんですね~。今まであまり興味を持ってなかったけれど、ウルトラマン関連で情報を得ている中で、いろいろなものをやっているんだな、と。

ただ、だいたい土日開催のものばかりで、仕事で行けないことも多いし、混んでいるのが間違いないところへ行くのもつらくて、あまり・・・。

今回は、なんとなく買ってしまいましたが、はたして仕事が入らずに行けるのか???

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜保育一日&初めて乗った西武線特急

今日は、久々に早い時間から、一日。

だと、タロウも朝の動きが鈍い・・・。いくら声をかけても、スピードアップしてくれない(ーー;)

移動も、ダラダラ歩く・・・。

保育園の近くまで来て、もうここからは自動車が入ってこないというところで、

「ママ先に行ってお支度しておくから!」

と声をかけ、タロウを置き去りにし、ダッシュ!

しかし、保育園の中に入っても、・・・あれ、誰もいない。

とにかく支度をして、そのうちタロウが来たので、

「おはようございます~!!」

と園内で叫びながら歩き回っていると、先生は女の子をトイレに連れて行っていた様子。

タロウとは玄関で別れの儀式(じゃんけんとハイファイブ)をして、走って電車に飛び乗ります。

乗り換える池袋駅でも早歩き。汗をたらしながら西武池袋線へ。

「予定していた電車には間に合わなくなってしまったけど、この後の、朝8時ちょうど発の特急に乗れば、まだ間に合う!」

と思っていたんだけど、地下の改札から入ろうとしたところ、券売機では予約した特急券しか販売してない。

とりあえず、改札を通って中に入っても、『何番線から何何電車が何時何分に出発』の電光掲示板に、特急の表示がない!

でも、特急電車は絶対にあるんだから、と上へ。キョロキョロと歩きながら改札のほうへ向かうと、

「あっ、特急!」。

慌てて走り寄っていくと、その横に特急券専用の自動券売機が何台も設置されていました(^_^;)

画面に8時発のが出ているので焦ってタッチ式ボタンに触るものの反応なし。

おそらく私の焦る動きを見兼ねた駅員さん、

「お金をいれてから押して下さい!」

とのこと。慌ててお金を入れたものの、まだ買えない。

「人数ボタンを押してからです!」

ああ、買えた!

特急がとまっているホームに立ち入るには、自動改札機に特急券だけを通せばOKでした。目の前が一号車で、飛び乗りホッと一息。

「これで後は普通に歩いて移動でじゅうぶん間に合う・・・」

ちなみに、特急電車は、かなり空いていました。

明日日曜も同じ方面に行くので、とりあえず明日はあたふたしなくてすむかも(^_^;)

明日は休日保育の保育園に朝から一日…。タロウが嫌がっているので私も憂鬱です。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園のお祭り

Img_2084 タロウが今の区立保育園に通うようになってから、四回目のお祭り、です(^^)

一番最初のクラスでは、ただいるだけ、な感じでした。

二度目、三度目と参加するごとに、タロウも周りのお友達と過ごす時間が長くなり、私自身も知っているママさんが多くなって、お祭りの間に、人と話している時間が長くなったように思います。

Img_2085 今年は、仮園舎でのお祭りで、園庭も広いため、今までより場所を広く使えて良かった感じでした。

ヨーヨーつりとか、輪投げとか、先生方が考えてくださったいろいろな遊びがあって、腕につけたスタンプ用の紙に捺してもらいながら周るのですが、細かいルールとかはあまりなくて、小さい子でも楽しく遊べるようになっています(^^)

Img_2088 Img_2086

Img_2089 年長さんたちは、お店屋さんのほうにまわって、輪投げの輪を渡して、スタンプを捺してあげて、賞品?を渡す係りをやっていたりも(*^_^*)

Img_2092 Img_2093 タロウが選んだのは折り紙のカラス。喜んでました♪

おやつコーナーでは、自動販売機も! 先生にもらった大きい紙製のメダルを入れると、取り口にジュースが出てくる仕組みです(*^_^*)

Img_2094 Img_2095

最後は園庭でダンスしたり、お友達と走り回ったり。

Img_2097

Img_2099

Img_2098 とても楽しい一日だったようです。

保育園からの帰りも、同じクラスのお友達5人と一緒に帰って楽しそうでした(^^)

手をつないで、走って、親たちは追いかけて大変ですが(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タロウの初『東京タワー』

P1020653_2 タロウをバンナムの株主総会に連れて行った帰り、ふと思いついて東京タワーへ行ってきました。

どうしても

「バスに乗って、行きたい」

と言い張るタロウのために、大門駅から都バスに乗ろうとしましたが、時刻表を見たら20分以上待たないといけなかったので、説得して大江戸線で赤羽橋駅に向かい、歩いていきました。

小さい頃に通っていた明徳幼稚園が近くにあったこともあり、結構行ったことがある東京タワーでしたが、久々に行くと持っていたイメージと違ってました(^^)

タロウは初めてです(^^)

最初に、下の階のショップをぐるぐるとまわります。おみやげ物屋さんには、子供向けのおもちゃもちょこちょこ置いてあって、タロウはなかなか離れようとしませんでした。

なので、

「屋上に乗り物がいっぱいあるよ!」

と誘って、まずは屋上に出て、遊具の置いてあるところで遊ばせます。

結構たくさんの乗り物がありましたね~。

P1020662_2 P1020664

P1020667 P1020668 P1020655

いろいろ乗っている中、展望台から階段で降りてくる家族連れなどがいて、それを見ていて気分がかわったのか、

「展望台へ行こう!」

ということになり、あらためて一階まで降りて、外に出て展望台のチケットを購入します。

大人一人・子供一人で、特別展望台まであがれるチケットは・・・

高い!

そして、エレベーターに乗り、降りたところが『展望台の二階』。

でも東京タワーの真ん中?ぐらいなので、まだまだ「どこかで見たことがある景色」といった感じです。

一回100円の望遠鏡を、二回ぐらい見て喜んでいたタロウ。

P1020670 P1020671

その後、『特別展望台』へ向かうエレベーターに乗ろうとしますが、乗るところまで階段が結構ありました(^_^;) のぼっていくと、エレベーター乗り場があります。

そこから上に着くと・・・

P1020673 やはり通常とは違う眺めが(^^) 何もかもちっちゃいです。

タロウはそこにしばらくいて、自動車や高速道路などが、自分の持っているおもちゃに似た様子であることにしきりと感心してました(^_^;)

外国の観光客のかたはやっぱり多かったです。

エレベーターで『展望台』に降りて、階段で『展望台の一階』に降りました。

P1020675 そこには、ガラスの床が一部つくってあるので、タロウをそこに立たせてみたくて連れて行きます。

・・・普通に立ってのぞいて終わりました(^_^;) なんかリアクション欲しかった~(^_^;)

またまたそこでぐるっと中を歩き回ったりした後、エレベーターで『屋上』につきます(結構ややこしい)。

屋上から階段で一つずつフロアを降りていき、何度か前を通り過ぎた『水族館』に入りたいとのことで入ります。

水族館は大人1000円・子供500円。

思っていたよりは広いけど、『かなり広いではない』という感じ。水槽が、都心のマンションのように、何階建てにもなっていたのが印象的でした(^_^;) あと泳いでいるお魚に値段がついているものは、買えるみたいで・・・。水族館? ペットショップ??な感じでした(~o~)

タロウは喜んでいたのでもうそれで良かったです(^^) なんか魚の顔真似とかしてたし(^_^;)

P1020676 P1020677 P1020678 P1020679

P1020654 その後、二階にあがり、飲食店をのぞきますが、タロウがマクドナルドのハッピーセットにポケモンのおもちゃが登場していることにめざとく気づき、マックで食べることになっちゃいました(^_^;)

しばらく席で遊んだりした後、外に出て赤羽橋駅へ。

タロウは昼寝もしていないし、疲れた、疲れたを繰り返しますが、だらだらながらもとにかく歩いて駅まで到着。

その後は、乗換えが何度もあったため、タロウは眠くなっては起こされるの繰り返し。最後はとうとう起きることが出来ず、私が前向き抱っこで電車をおろした後、おんぶして移動しました(^_^;)

そして池袋駅でコンビニを探していた時、目の前にあったマクドナルドに行きたいとまたタロウが言い出したため、今日二度目のハッピーセットをテイクアウトで購入して、帰宅となりました。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »