« 東京ドームでイースタン観戦 | トップページ | うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?! »

ウルトラマンフェスティバルへ

ウルトラマンフェスティバル。

去年初めて行った時には、入り口で写真撮影したウルトラヒーローが誰だか分かりませんでした(^_^;) あとからアグルだったと知りました。

今年はそうじゃない、ですね~(~o~)

さて、今日はテレビでウルトラマンを見せてから、少しゆっくり目に家を出て、交通費節約のため都バスに乗り、停留所一つで降りて、歩いてサンシャインへ。

P1020738 とりあえず、入り口のティガと写真を撮ったら、まっすぐ会場へ向かいました。

12時7分撮影の、会場前の様子。

空いてます! 列がない! 結構この時間は空いているものなのでしょうか?

P1020739

入場券はすでに持っているので、14時15分からのショーの指定席を窓口でもらいます。4列3番4番でした。

P1020741 入ってすぐのところでは、ウルトラマンダイナが写真撮影でした。私たち母子が、その時の列の最後で、ダイナは近くを歩いて、子供と握手したり、隣りの部屋をのぞきこんで手を振ったりなんかも(^^)

写真撮影のところに、全く待っている人がいない状態がちょっとだけ続いたので、係りの人に聞いて、今度は私も一緒に撮ってもらいました(^^)

ダイナが、肩に手をまわしてきて、もう何年も男性にそんなことをされたことがない私はドキドキしちゃいました(^o^) いや~(~_~;)

その後は展示のところをひと通り見てまわります。ファントン星人とか、我が家の場合リアルタイムで全くみてきていないので、ショーで見て知っている程度ですが、タロウはその知識で見て楽しんでいたようでよかったです(*^_^*)

P1020742 P1020743 P1020744_2 P1020745

そして、11枚つづりで1,000円のプレイ券を三回も買い、ゴモラ列車に乗ったり、射的・サイコロ・輪投げ・ボウリング・窓に貼り付ける飾り?作りなんかも遊び(ショー中だと空いているので、ほぼ並ばずに出来た)!

P1020768 P1020769 P1020750 P1020751

パペット劇の『ウルトラP』も二回見たし、『ふれあいステージ』も見てショーの後、『コスモス』・『カネゴン』・『メビウス』・『ナイス』・・・だったかな、握手できたし、14時15分からのショーももちろん見たし、会場内を歩いていた、『ザ・ネクスト』(かネクサス?分からない私?)・『レオ』・『セブン』・『マグ美ちゃん』にも握手してもらったタロウ!

P1020754  P1020763 P1020774 P1020775_2

ショップではソフビ一体・指人形2つの約束で、買い物して、円谷プロファンクラブの会員証を提示して3%の割引も受けた!

P1020746_2 P1020747

大怪獣バトルのカードゲーム、『NEO』のフリープレイも、人がいない時間帯に何度も行って、並ばずにやってみた!(タロウにはちょっと難しいと思ったけど、何回かやったら、覚えたみたいで、『弱い』けど楽しめるようにはなった)

P1020770

偶然、怪獣コンテストの表彰式も見ることが出来た!

その時にウルトラマンナイスに会えて、声が『博品館劇場』とかで聞いているナイスだった(^^)v

『ぬりえコンテスト』のメビウスの塗り絵も渡して、シールをもらってきた! 塗り絵は、赤ペン・赤鉛筆・オレンジで塗ってある、ただひたすら真っ赤なヒーローになっていた。

ハネジローと写真が撮れた(^^) 大きくてびっくりしてた(^^) 背後霊のようにカネゴン君も(~o~)

P1020772

他の展示物の前でも写真をとりまくった!

P1020752 P1020753

P1020765 カバーをめくると怪獣の後ろ姿。

P1020776 ・・・ひたすらそんな感じで17時半近く?まで過ごし・・・。

そのまま『築地玉寿司』へ。私はとってもラーメンとか食べたい気分だったのに、寿司好きのタロウに付き合って・・・(ーー;)

ウルフェスの半券を提示すると、食事をとる人には、手巻き寿司一本がサービス! ということで、もちろん、お願いしました。タロウはいつもの子供用のセット、私も何かセットを注文して、それと手巻き寿司を二本です。かなりのボリュームになりました♪ 今日も美味しかった『築地玉寿司』!

食事をすると、サンシャイン内のあちこちで使える割引券がもらえました。

P1020777 その後、レストラン街のフロア内を走っている汽車に乗ります。お寿司屋さんから見えて、タロウが乗りたがったためです・・・。

タイミングの良いことに、もらった割引券を使うと、300円のところを100円で乗れるとのことで、100円で♪

一人で乗せて、私は座って待ってました。その間に、パソコンのメールチェックを携帯でしていたら・・・。

ちょっと嬉しいお知らせが届いていました♪

P1020779 ウキウキついでに、下のほうの階で行われていた、『サンリオ夏祭り』だったかな? そこで遊ばせます。15枚つづりのチケットが1500円で、バラ売りは一度セットで買わないと買えなくて、かなり高い感じです・・・。ちょっとやな感じ!

でもスタッフの人たちはどなたも優しくて、ゲームも優しいものが多く、タロウは喜んで遊んでました(*^_^*)

ゲームをするにはチケットが必要で、ゲームをすると成績に合わせてコインがもらえて、そのコインの枚数によってプレゼントがもらえる、というシステムでした。

一日中、遊びまくって大満足なタロウ。疲れているけど頑張って歩いてたので、帰りはお金がかかってもいいや!と電車に乗りました。

帰宅後、寝る支度を全て終えて、私が支度するのを待っている間に、布団で寝ていたタロウでした(^_^;)

今度は、このウルトラマンフェスティバルのチケットを持って、ウルトラマンベースに行き、大人の分を無料にしてもらい、ヒーローに会ってスタンプ捺してもらわなくちゃ(~o~)

・・・私、楽天市場というネットショップでも、『だからこそ』いろいろ買っちゃうんですが、『ポイントを貯める』とか、『スタンプを集める』とか、そういうのにとっても弱いんです・・・。

|
|

« 東京ドームでイースタン観戦 | トップページ | うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?! »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

いいなっいいなっウルフェスうちも行きたいなっ(T△T) でも多分無理なのよね。。。
だからウルフェスの事オヤジブーさんが詳しく載せてくれるから何となく行けた気分^^活字を読めないハルには悪いけど私だけ行けた気分^^で、うれしいです。(^人^)感謝♪
でもね、でも~一番に反応してしまったのはダイナが肩に腕をまわしてきた。。。って

「イー~~~~イー~~~~~~~ナー~~~~~o(>< )o o( ><)o 」

私も。。。ダイナも良いけどゾフィー。。。ん~アグルも捨てがたい。。。(オタクのママがオタクになってます^^;)

今年は金銭的に無理なので来年こそ。。。
行けたら良いな^^
そしてオヤジブーさんとプー造君とゆっくりお会いできたら良いな^^

投稿: harugadaisuki | 2008.07.30 15:38

harugadaisukiさん!
そんなにダイナの件、反応して下さるとは~!!(~o~)
でも私も、そうだな~、私としては、『ナイス』・『ゼアス』とだともっと嬉しいのかも~(~o~)
なんかこう、その場に彼らがいた時の、自分自身の反応のしかたが、他のヒーローとは全然違っている気がします(^_^;)

また来週もウルフェスに行く予定が決まってます! ただひたすら事実関係を並べる記事ですけど(^_^;)、また書きますよ~ヽ(^o^)丿

いや~、も~、是非来て下さいよ~。うち、サンシャインには近いんで!
ウルフェスに行って、ウルトラマンベースにも(^^)v

投稿: oyajiboo | 2008.07.31 23:24

表彰式にマグマ星人がいますねー。ナイスが出てきた時に手を振っていましたが、友達なんでしょうね。

投稿: ゼットソ | 2008.08.24 08:23

ゼットソさん!
ウルフェスに遊びに来ているマグマ星人さんは、ウルトラヒーロー達とも仲良しみたいですね(^^)v

投稿: oyajiboo | 2008.08.24 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42008042

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバルへ:

« 東京ドームでイースタン観戦 | トップページ | うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?! »