« 七夕イベント中の東京ディズニーランドへ | トップページ | 東京ドームでイースタン観戦 »

アンパンマン妖精リンリンのひみつ

今日は、お友達と待ち合わせで、板橋ワーナー・マイカル・シネマズへ『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』『ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん』を観に行って来ました。

映画館で並ばずにチケットが買える!

お友達のママさんが、チケットをもらったので観に行きませんか?と誘って下さり、是非!ということで行ったのです(*^_^*)

久しぶりに会えた子供たちは大喜び♪ ご機嫌です(^^)

8時15分頃にサティに到着。エレベーターで五階にあがって様子をみてみると・・・あれ、混んでない。

去年だったか、アンパンマンの映画を観に行った時、ポケモンの映画のせいか、とても混んでいた覚えがあったので、

「早く行きましょう!」

と私から言っていたのに、あららら~って感じでしたcoldsweats01

でも9時5分とかからの回を観ようと思う人はあまりいないのかな(^_^;) 昼近くには、チケット販売窓口も、飲食物売場も、かなり待つ列が出来てましたからね(^_^;)

しかも、アンパンマンの映画は、一番小さい部屋で上映になっていて、その小さい部屋でも、空き気味でしたね~。

その小さい部屋が、チケット売場の上にあったのも知りませんでした。11番と12番の部屋は、チケット売場の左側の階段をあがっていくんです。

とりあえずポップコーンと、スピードレーサー(マッハGO!GO!GO!の実写らしい。気になる・・・)のドリンクカップ入りのジュースを買って、映画館へ。

予告編、結構長かった(^_^;) でも、ゴーオンジャーのや、ウルトラマンのが観れてよかったです(^^)v 特にウルトラマンの映画の予告は、初めて知るストーリー的な部分があって、まさに予告として観ておいて良かった、と思いました(*^_^*)

さて、アンパンマンの映画ですが・・・。

やはりタロウ君はすでにアンパンマンを卒業していたらしく、見終わった感想としては、

「楽しかった!」

しかし、

「ポニョのほうがおもしろかった」

ということだそうです(^_^;)

上映中も、ポニョを観た時以上にゴソゴソする時間が長く(いや、長いというか、ほとんどしてたかも)、集中して見れてない感じがありありと・・・。

テレビでも、アンパンマンがついていてもチャンネルをかえるように要求されるのが当たり前になっていたので、もう、タロウ様におかれましては、『アンパンマン卒業』をされたようです。

そういえば、アンパンマンの小さいお人形系、ここ数ヶ月まったく触ってないかも・・・。ということは、アンパンマンのその辺のおもちゃは、誰か小さい子にあげることが出来るんだな! よしよし。これで少しおもちゃが減らせるぞ~。

映画の後、カプリチョーザで一緒に食事をして、サティの三階で遊んで、と、とっても楽しく一日を過ごせたようで、良かったです(*^_^*)

私自身も、『幼稚園に通わせているママさん』といろいろ話せたことで、また違う育児情報???を得ることが出来て、新鮮でした(^^)

さて、金曜の夜に、38度8分の熱を出した私でしたが、翌日は5時起きの仕事があったため、なるべく早く寝て、気合でちゃんと起きて、タロウもちゃんとファミサポさんとの待ち合わせに間に合うよう行動してくれ、遅刻することもなく、また仕事自体も無事終わりました。

さすがに頭痛がしたり、だるさはありましたが、土曜の昼間に37度ちょっとあったものの、夜には平熱になり、熱を出した時からひどくなった腰痛がそのままだった以外は、元気になりました(^^)

今回は、気合でなんとかなったような、そんな気がしている私です(^_^;) 翌日に、早朝からの仕事がなくて、ダラダラと目を覚ましていたら、案外その日一日熱が下がっていなかったかも、なんて思ったり。まぁ、終わったことなので分かりませんが・・・。

あ、でも、あまり食欲が起きなくて、食べる量がかなり少なめだったにも関わらず、今日、ランチでリゾットを一皿ペロッと食べてしまったら、胃が弱っていたようで、午後は胃痛に悩まされました(>_<)

風邪で内臓が弱ってるなんて、やっぱり『とし』なんだよね・・・。今度風邪をひいた時は、ちゃんと気をつけよう。

|
|

« 七夕イベント中の東京ディズニーランドへ | トップページ | 東京ドームでイースタン観戦 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

先日は体調の悪い中わざわざいらしてくださってありがとうでした~<(_ _)>
元気になって良かった良かったd(^0^)b
気合で病気をなおすあたりオヤジブーさん素敵っす^^病は気からですもんね。
さてさて、アンパンマン様ですが、うちのハルはリアルアンパンマンにはまだまだ反応してますよ^^;でも、アンパンマンが強いとは思ってないみたい。だからかっこいいとはまた違ったキャラクターなのかもしれませんね~。
それにしても、アンパンマンの玩具は何時の間にか増えてますよね><意識して買ったつもりは無いのですが何時の間にかアンパンマンだらけになってるんですよね~。不思議。。。
プー造君が卒業したアンパンマン、うちのハルも4歳になったら卒業なのでしょうかね^^
ウルトラマンはまだまだ卒業する気は無いようですがね(笑)
それと、今回のウルトラヒーロー8兄弟は子供達が理解するのに難しい内容になってるようでしたか?親子ペア券は買ったものの(コップがほしくてく(*´ー`) エヘヘ)果たして理解できるのかな??と思っていたものですから。予告をご覧になってわかるかどうか微妙なんですがよろしかったら教えてくださいね^^

投稿: harugadaisuki | 2008.07.28 12:33

harugadaisukiさん!
今回は一晩限りの熱で、本当に良かったです~(^_^;)
翌日の仕事、早朝だっただけに、どうにもならないし、何が何でも行かなければ!と気合で!(気合ってなんか好きな私です)、行けました!(~o~)

以前は、プー造の場合、
「食パンマンになりたい」
とか言っていたこともあったのに、どうも卒業したらしい、です。

そうそう! アンパンマンのおもちゃって、自然に増えますよね、集めてなくても。
小さい子向けのものには、なんでもアンパンマンがついちゃってる、という気がしないでもないです(^_^;)

映画の内容ですよね!
うう~ん、どうなんでしょう、子供が理解しやすいかどうか!
要するに、今回の場合、別次元の世界に、変身前の人たちが普通の人として生活していて、そこにテレビの中のヒーローのはずのメビウスが、
「あなたたちの世界が危ない!」
と現れる。
変身前の人たちがその危機に向かって立ち上がり、別次元ではその人たちが変身するウルトラヒーローになって戦う。
というものだと私は理解しているのですが(あくまで予告の中で)、それをそのまま子供が理解できるかどうかは???

ウルトラマンの世界って、結構そのヒーローにより、難易度?が高かったりすることもありますけど、プー造はそれでもとりあえず見て、喜んでいるので、逆に言えば、
「ウルトラヒーローが好きな子なら、理解できなくても、楽しめる」
のではないかな~なんて思ったりしています。
でもどうなんだろうなぁ、その子の楽しみ方もそれぞれかなぁ、たまたまプー造は、なのかもしれないし・・・。
すみません、あまりビシッとまとめた意見じゃなくて~(>_<)

投稿: oyajiboo | 2008.07.30 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41988160

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン妖精リンリンのひみつ:

« 七夕イベント中の東京ディズニーランドへ | トップページ | 東京ドームでイースタン観戦 »