« 友人宅で花火 | トップページ | 七夕イベント中の東京ディズニーランドへ »

ウルトラマンベースでガイア&崖の上のポニョ

まだ痰のからんだ咳は出ているものの、元気なタロウ。

朝、起きがけに咳が出ていて、しばらく経つともうほとんど出ないのは・・・、寝ている間の状態が何かよくないのだろうか?

今週は咳のこともあって仕事も入れなかったので、今日はお出かけすることに。

ラゾーナ川崎のウルトラマンベースです。

Base最近ホームページがリニューアルされ、様々な情報が掲載されています。

特に夏休みということもあってか、ウルトラヒーローに会えるごとにスタンプをもらえて、三つ集めるとマグネットがもらえ、六つ集めると???とか(~o~)

その他にもウルフェスのチケットや映画鑑賞券があたるくじ引きをすることが出来るとか、ウルフェスの半券を持って行くと大人が無料で入場できるとか、8月9日から14日は盆踊りをやるとか、なんか盛りだくさんで、ウルトラマンベースへ行かなくては!と思わせる仕掛けが沢山です!

我が家は絶対、スタンプ6つ、集めます!! 皆さんも通いましょう!(って誰に呼びかけているんだか・・・)

さてさて、本日、着いたのは11時過ぎていたので、最初のウルトラヒーローによるパトロールには間に合いませんでした。

11時9分に入場。

中に入ってみると、夏休みだけあって、いつもの平日よりは間違いなく混んでいました。なので、コーチ独占というわけにはいきません。

タロウの場合、ウルトラヒーローに会えることはまずもちろんですが、コーチに相手をしてもらえることが楽しくてしょうがない部分があるので、どうするのかな?と思っていたら、とりあえず私が相手でも大丈夫だったようで、うだうだ遊んでいました(^^)

そのうち、割りとグループで来ている子供たちが増えてきたのか、コーチの手が空いて、タロウのたどたどしいウルトラ系についての説明に付き合って下さったりして、タロウのテンションも徐々にアップ。

そのうち、ベース内に警報が鳴り渡り、悪者が!

バズーカの的のエリアに入り込んだ悪者を、キッズ隊員みんなでバズーカ砲で弱らせて、みんなで声を合わせて

「ウルトラマ~ン!」

と呼ぶと・・・

P1020728 ウルトラマンガイアがやってきました!

悪者と戦い、子供たちの応援を受けてエネルギー満タン!

やっつけた~!

ということで、その後はキッズ隊員一人ひとりと握手、そして一組ずつお写真も(^^)

タロウ、飛び跳ねて喜んでました(*^_^*)

その後、人が減っても、コーチがお昼で入れ替わっても、何も関係なく、ベース内にい続けるタロウ。

ベース内で仲良くなったお友達と戦いごっこなどもしながら過ごしていると・・・、

今度は13時半にパトロールでガイアがやってきました。

P1020729 P1020730

握手、お写真も撮らせてもらい、ここで我が家は外に出ました。

精算をしようとレジのところに立つと、スタッフのかたが二人がかりで『お父さん』とやりとりをしてました。

とりあえず一人のかたが私の精算のほうにまわってこられたのですが、その『お父さん』、中国のかただったようです。片言の英語で何かを確認している様子。

ここで、ついおせっかい心に火が点いてしまい、その中国の『お父さん』と英語での会話にチャレンジしてしまいました(^_^;)

要するにその『お父さん』は、13時半の写真撮影・握手会に息子を参加させたくて、13時半過ぎに到着したようなのですが、すでにガイアは去ってしまった後。

「もういなくなってしまったのか、まだ10分しか経っていないのに早すぎる!」

と訴えつつ、それで、次の回が16時半だと、そんなには待てない、と。

スタッフのかたが、14時20分からのミッションタイムに参加すれば、ヒーローには会えるんだ、と伝えていたけれどそれがイマイチ理解できてなかったようでした。

「14時20分に来れば、写真を撮ることは出来るのか?!」

と確認され、

「Yes! You can take a photo with ultraman hero」

と言いました。あの~、正しい英語かどうかは分かりません(^_^;) しかし、何回かのやり取りの後、14時20分に来れば、ウルトラヒーローと写真が撮れるんだ、ということは最終的に理解してもらいました。

どうも『お父さん』は、ホームページかどこかで情報を得てきていて、ウルトラマンベースのフリータイム中の、『11時・13時半・16時半』だけにウルトラヒーローがやってくるんだ、と思い込んでいたようで、『ミッションタイム』にもウルトラヒーローが来る、とスタッフの人が言っているのに、それが

「本当なのか?! 絶対に写真が撮れるのか?!」

と確認しまくっていたようです(^_^;)

『ミッションタイム』のことをどう説明していいのか、全然英単語が浮かんでこなくて、

「It's a あ~、like a game!」

とか言っちゃいました(^_^;) 違うってそれ(^_^;) 『ゲームみたいなもの』じゃなくて、『ゲームをしたりする』って言いたかったのにぃ~(>_<)

今考えれば、「ゲームしたり、運動したりして、与えられたミッションをこなしていくんですよ」と言えば良かったのに、とかね~。その場で言葉が出てこないっていうのはやっぱり、ダメだよ、私(>_<)

一応、『お父さん』が

「ミッションタイムに来れば、ヒーローと写真が撮れるのか。ボクはこの三回の時間にしかヒーローが来ないと思い込んでいたんだよ。撮れるんだね?」

と納得してくれたらしきところに、スタッフのかたが呼んだ、英語に堪能な違うスタッフのかたがいらしたので、私は退散しました。

そのまま精算をさせていただき、13時42分に退場です。

その場を離れた直後に、

「あ~、今の私の会話って、そばで聞いていたらはちゃめちゃで、さぞかしおかしかっただろうなぁ・・・(゜-゜) 余計なことをしなければ良かったかも」

と反省。顔がちょっと赤くなってたと思います(^_^;)

なんかでも、こうやって積極的に参加出来ちゃうのは、やっぱりWDW旅行とかで

「私がやらねば誰がやる!」

的な立場にいたせいかな~。英会話力がなくても、とにかく話しかけてなんとか解決せねば! みたいな(^_^;) 思い出すと恥ずかしいけど、これもまた経験ということにしよう!(~_~;)

その後、ショップで買い物です。

2500円以上買い物をすると、くじをひかせてくれるのですが、私がひいたのは『ハズレ』でした。『当たり』だと、今はウルトラマンフェスティバルの入場券がもらえます(*^_^*)

そして今日はウルトラマンベースに行った後に、タロウと約束していたことがあります。それは、

崖の上のポニョ』映画鑑賞!

なんといってもあの『』ですよね~。

♪ポーニョポーニョポニョ さかなの子♪

めっちゃ耳に残ります・・・。タロウも大好きで、よく口づさんでました。で、映画も観たいということになり、ラゾーナ川崎の中にある、『109シネマズ川崎』へ。

今日は水曜日だったこともあって(レディースデーは1000円)最初から行くのを決めてました(^^)

本日のチケットは、私が1000円、タロウは900円でした。Edyでお支払いです。

最近、Edyはおされ気味らしいですね。Suicaとかのほうが一般的になってきているみたいで。でも、Edyは、ANAのマイルが貯まるとか、いろいろキャンペーンはってますよね。そんな中、私のお得意様(あ、違う、私がお得意様なのか)の、楽天市場の楽天ポイントが貯まるというキャンペーンが始まったので、今はSuicaよりEdyを使うようにしてます(^_^;)

そんなことはさておき。

ポップコーンと飲み物を買い、チケットをもぎってもらい、中に入ってすぐのところでひざ掛けブランケットを借り、その奥でチャイルドシート(低いのと高いのと二種類あった)の厚いほうを借りて、シアターに入りました。

すでにちょっとした映像が流れていて、飽きずに席にいられますね~。

ただ、予告などの映像はかなり長かったので、その辺でタロウが飽きてました。

「ポニョまだ始まらないの?」

と何度か聞かれましたので・・・。

で、観終えました! エンドロールが短かったです。

出演者の名前があいうえお順で、『山口智子』さんの名前が最後のほうだったのがなんだかすごいと思いました(^^)

ポニョは、宮崎駿さん作品の中では、『トトロ』に近いように感じました。割りと年齢が低めの子供向けなのかも。

活躍する、というか、ポニョが大好きな宗介君が五歳の男の子という設定からして子供向けの要素が強いですね。

タロウは、全く飽きなかったとは言いません。途中、

「指人形出して」

P1020734 とか囁いてきたりしましたし、ゴソゴソ体の向きをかえたり、靴を脱いだり、靴下を脱いだり、膝にかけたブランケットをとったり、動いてましたからね~。まぁ、四歳児に映画の間中、じっと身体を動かさずに集中して観ろとは言えませんから、かなりよく観ていたほうだと思います。

「嫌だったら、途中で出ようね」

と前もって言い聞かせていたこともあり、ゴソゴソの時に何度か聞きましたが、観たかったようなので。

感想ですが、タロウは楽しかったそうです(^^) 私も楽しかったです(^^) トトロを観た後と同じような感じ♪

でも、私の前に座っていた女性二人組(お母様と娘さんという感じ)は、二人とも途中で寝たそうです。席を立つ時にそんなことを言っているのを耳にしました(^_^;)

まぁ、そうそうドラマチックなストーリーではないけれど・・・。でも寝ちゃうようなストーリーでもないような?

ポニョが可愛かったです。宗介君もすてきだったわ♪ タロウがあんな子に育ってくれればいいのにと思いました(~o~)

そんなこんなで19時過ぎまでラゾーナ川崎にいて、電車で帰りました。

|
|

« 友人宅で花火 | トップページ | 七夕イベント中の東京ディズニーランドへ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/41950931

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンベースでガイア&崖の上のポニョ:

« 友人宅で花火 | トップページ | 七夕イベント中の東京ディズニーランドへ »