« うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?! | トップページ | 横浜・日本丸メモリアルパーク&お友達の家へ »

ウルトラマンファイティングステージin横浜2008

池袋から横浜って遠いんですが、だいぶ前に購入した『ウルトラマン ファイティングステージ2008inヨコハマ』のチケットです(^_^;)

前日に、はとバスツアーに参加して、結構お疲れモードだったのに、とりあえず行っときました(^_^;)

池袋に出て、渋谷からは直通電車に乗り、東横線→みなとみらい線で、日本大通り駅へ。

タロウ、きっとその段階で寝るだろうと思っていたのに・・・、寝ない! うまくいかん!

そこから歩いて『神奈川県民ホール』に向かいます。

電車を降りたら、男の子連れの家族がたくさん歩いていたので、なんとなく流れについていきました(^^)

日本大通り駅は、地上に出るまでの間に三ヶ所ほどコンビニがあったので、何か買っていくには便利ですね。

県民ホール、初めて中にはいりましたが、学生時代に山下公園とかをメインにデートした時によく前を通っていたところでした。あ、ここが県民ホールだったのね、と今日初めて気づきました(^_^;)

いや~、すごい人です。外には看板や大きな人形などがいろいろ設置されていて、皆さん列を作って写真を撮っていました。

タロウは、いつもの

「並ぶのやだ!」

で、一枚も撮らず(^_^;)

021042 中に入ると、グッズや、映画鑑賞券などが販売されており、映画鑑賞券には下敷きが、コロムビア商品をお買い上げの方にはメビウスかヒカリ&DMMとの写真撮影券が先着200名様に!

なんていうのがあって、タロウに聞いてみたら、メビウスと写真が撮りたいということなので、何か買おうとテーブルに寄ってみますが、さて、何を買うか。

安いけど必要ないものを買ってもしょうがないし、すでに持っているものはやだし、結局『ウルトラマン主題歌大全集』定価5250円を買いました。

定価で買うなんて・・・あり得ない(゜-゜) でも他に欲しいと思うものがなかったし・・・。

とりあえず、そんなことで撮影券をもらいました。

その後、タロウと約束していた、ハンターナイトツルギ定価740円の人形を買うべく、探しますが、すごい! え?何が? 『人』がです。

並ぼうとすると、押されてしまってはじき出されます(^_^;)

これはタロウを連れて突撃は無理なので、私一人、お金をすぐ渡せるように、800円を握り締め、販売スタッフの人の手が空くのをじっと待ちます。

手が空いて、聞かれたところで、

「ツルギのお人形、お願いします!」

「740円です!」

「はい!」

とお金を渡すと、奥に積んである商品の中からツルギを持ってきて下さり、

「袋に入れますか?」

「いえ、そのままでいいです!」

と、箱の状態のままもらいました。お釣りももらい、タロウの元へ。

「ウルトラマンツルギかっこいい!」

「え? ツルギってウルトラマンじゃないんじゃないの? ハンターナイトツルギ、なんだよねえ?」

「違うよ、ヒカリがツルギになるんだから。それにほら、手のところにブレスがついてるでしょ!」

とよく分からない説明を受けつつ(でも確かにそうなるシーンは、今までに観てきたショーの中であったけど・・・)、席に向かいます。

021058 ちょっと空いているグッズ売場

今回は12列目17・18番。ブロックの中でちょうど真ん中あたり、舞台を見るには、左から、という場所でした。

席にそれほど段差があるわけではないけれど、ステージがやや高いのか、割りと見やすかったような気もします。ただ、タロウは見えないようで、右や左に動いて見てました。こればっかりはね~(^_^;)

ショーは、第一部・休憩15分・第二部で構成されており、第一部は、CSファミリー劇場でもお馴染みのMCのしーたお姉さんと、ブースカ、歌のお兄さんたちがメインで進行されました。

第一部『ウルトラ・ドキドキ・アドベンチャー』。

021100 途中、大きなボールが三つ、会場内をボンボン飛びまわった時は、タロウがなかなかボールに触れなくて、泣きそうになってましたが、最後のほうにやっと、二回ほど触ることが出来て、泣かずにすみました(^_^;)

ああいうボールが飛んできた時って、大人の人が我先に立ち上がってボーンと押してしまうと、その下にいる子供たちがボールに触れないと思うんですけど、どうなんでしょうか(^_^;) 補助は必要だと思うので、大人の人が押すことも必要なのは分かるのですが、メインは子供たちだと思うのです・・・。せめて、座ったままで押して欲しい・・・ナ・・・なんて。

一階にはボールが飛びまわり、二階にはティガ、三階にはメビウス、だったと思うのですが、握手にまわっていました。ちゃんと全員の人が楽しめるように考えていらっしゃるんですね!

第一部では、英語の勉強?もしましたが、タロウは『その時』には全く言葉を発さず。恥ずかしかったのでしょうか。しかし、帰宅途中に、一生懸命練習してました。

「まいいねむずいず タロウ」

と言ってしまい、何度教えても、「マイネームイズ」と言えないタロウでした(^_^;)

休憩の途中から、ウルトラマンナイスが出てきて、応援の練習をしたりとか、いろいろやってました。私はここだけビデオまわしちゃいました(^_^;)

021180 021190

第二部『ギャラクシーバトル~宇宙人軍団VS光の戦士たち~』。

始まってから、あれ? これって・・・と思っていたら、すかさずタロウが、

「これ、見たことある!」

と。

「どこで見たのと同じなんだろう」

と考えていたら、ウルトラマンボーイが出てきたところで、

「あ、博品館の、バトルシアターで以前見たストーリーなんだ」

と気づきました。

同じショーを二回見るのは初めてな私&タロウ。タロウの反応が気になりましたが、家でも何度か同じビデオを見ているせいか、ちょっと飽き気味でした。眠かったせいもかなりあると思われます。

ただ、ショーが終わってから、

「タロウが言ったとおり、同じだったね」

と言うと、

「違うよ! 同じじゃないよ! だって、ウルトラマンボーイが倒れなかったもん」

とのこと。私は全く覚えてなかったですが、やはり全く同じではなく、一部お話の流れが変わっていたようです(^^) タロウが違うと言うのなら、それでいいんだ(~o~)

さて、ショーが終わり、のろのろとバッグの中身を整理して席を立ち、一階席の後ろのほうの扉から外に出ると、小さい子供が遊べる、これまた小さいスペースが作られていたことにタロウが気づき、

「遊びたい!」

とのことで、ちょっとだけ中にいさせました。しかし、撮影会があるはずなので、そんなにゆっくりはさせられません。

撮影会に参加する人は、ロビーに来るようにとのことだったので、ロビーを上からのぞきこんでみますが、どうもよく様子が分かりませんでした。そうなるとちょっと不安になってきてしまって、

「タロウ! お写真が!」

とせっついて、ロビーに降りてみます。すると、

「ヒカリと撮影のかたはこちらへ! メビウスと撮影のかたはこちらにお願いします!」

とスタッフのかたが声をかけていました。誘導されるまま、メビウスの列へ進むと・・・。

階段にそって列がのびていて、それが三階席のあたりまで延々とありました(^_^;)

階段をのぼって、のぼって、のぼって、最後尾につくと、まだ後ろに並ぶかたがいらっしゃいました。

しばらくたってから列が動き出し、

「どこで撮影するんだろ~」

と思っていたら、階段の下のほうの小さいスペースで、でした。

021326 スタッフの女性に、撮影会参加の券を渡し、MCの制服を着た女性がうまく子供を誘導して下さって、メビウスと撮影、です。

「ご自分の撮影の前に、写真を撮るのはやめて下さ~い! お写真はワンショットのみでお願いします!」

と男性のスタッフのかたが常に呼びかけていたので、とにかく一枚写真を撮ることだけを頭において、撮らせていただきました。握手の瞬間も続けて撮りたかったけど、フラッシュの充電が間に合いませんでした(^_^;)

撮影を終えて、出入り口へ向かうと、もうすでに次の回の入場者のかたがたがギュウギュウに並んでおり、その横を

「すいませ~ん! 通ります! すみませ~ん」

と言いながらすり抜けて外に出ました。

終わった後に、グッズ売場とか、その辺の展示物のところでタロウの写真撮影とかしたかったんだけど、それはもう出来なくなっていました~。

ショー観賞は終了。この後、水上バスに乗ったり、遊んだり、そしてそのまま夕方からはお友達の家で遊び、帰宅が22時でした。その後は別記事で(^_^;)

|
|

« うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?! | トップページ | 横浜・日本丸メモリアルパーク&お友達の家へ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42034265

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンファイティングステージin横浜2008:

« うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?! | トップページ | 横浜・日本丸メモリアルパーク&お友達の家へ »