« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

WDWのこと分かってるジャン

四歳のタロウが、今度WDWへ行くこと、どれぐらい理解してるものなのかな、と思ってましたが、この間、お姉さん(タロウはどこででも係りのお姉さんとかに話しかける)と会話している中で、

「お! ちゃんと分かってるんだ」

と思う話が出てました。

それはディズニーストアで作った、オリジナルTシャツ(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィーが描いてある)を着ていた日のこと。

「お兄ちゃん、ミッキー好きなの?」

「うん、あのね、ディズニーランドとかも行くんだよ」

「そうか~、この中で誰が一番好きなの?」

「ミッキー」

「ミッキーに会ったことある?」

「うん。あのね、ディズニーワールドで会ったことある」

「え~、お兄ちゃん、ディズニーワールドに行ったことあるの?」

「うん」

「アメリカの?」

「うん。英語をしゃべるミッキー」

「そうか~、すごいね~」

「あのね、今度ね、新しい乗り物が出来たの。それに乗るんだよ」

「そうなんだ~」

「トイストーリーマニアっていうのでね、バンバン!って打つんだよ」

「ふぅ~ん」

こんな感じのやりとりだったんですが、やっと?ディズニーランドとディズニーワールドが違うものであると理解するにいたったようで、また、トイストーリーマニアのことも、パソコンで映像を見せたぐらいだったような気がするのですが、しっかり覚えていて、すっかり、乗る気になっているようです(^_^;)

いちいち、「お~」っと思っちゃうけど、もう四歳なんだもんね(^_^;) いつまでも赤ちゃんのままのような気がする私です(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドンと届いたウルトラマン系おもちゃ達

だいぶ前に予約注文してあった、ウルトラマン系の玩具達がどさっと届きました。

ガンフェニックス

バンダイ超ウルトラ8兄弟変身アイテムHYPER全5種(1BOX=6箱で注文したら、ティガのスパークレンスだけだぶってました。だぶった1箱はいつかオークション行き)。いま、楽天市場で見たら、ちゃんと5種セットで売っているものなんですね~。

ウルトラ兄弟変身アイテムセット2

インペライザーアーマードダークネスザムシャーファイヤーリトラ

以上です。

だいぶ安くは買えましたが、すでに販売が開始されているおもちゃも、全ての玩具が販売開始されてから届くことになっていたので、ウルフェスなどで見ていたタロウに、

「これはおうちに届くから」

と言って我慢させる機会が何度もありました(^_^;)

ちょうど、これから9月9日まで、休日ナシで毎日、日曜日も、託児されるタロウへのご褒美として、ベビーシッターさんに来てもらう日に、テーブルの上に乗せておこう、と思っていたので、いい時期に届いてくれて助かりました。

もっと早く、タロウが家にいる時にでも届いてしまったら、台無しだったので(~o~)

届いた玩具は、洋服ダンスに隠しました(^^)

ただ・・・、その玩具を見つけた時の、タロウの喜ぶ様子が見れないのは残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛行機に乗る際の受託手荷物・機内持ち込み手荷物

日本航空など、日系の航空会社は、他社に比べると比較的荷物を多めに預かってもらえる感じ・・・です。

でも、今回、アメリカ国内線で使う、デルタ航空はどうなんだろう。

まずは、『液体の機内持ち込み』について。

液体ということでチェックされるものについては、『飲み物 クリーム 整髪用ジェル ヘアスプレー シャンプー 日焼けローション 歯磨き粉 上記と類似した液状・粘性のもの』と記載されています。

液体、ジェル、スプレー、ペースト状のものはすべて、各容器のサイズが最大100ml/3.0オンスまでに制限されます。 これらに該当する品物はすべて、クォートサイズ(約1リットル)のジッパー付きの透明なビニール袋の中にお入れください。 このジッパー付きビニール袋は、機内持ち込み手荷物から取り出し、セキュリティチェックポイントで渡される容器に入れて検査官に提示してください。』

液体については、JALでも同じなので、とにかく機内に持ち込む液体系は、100ミリリットルを超えそうなら、小さい容器に取り分けて持つこと、ジップロックに入れて持ち込むこと。この辺は去年9月と同じかな。

受託手荷物』について(アメリカでの旅行についてのみ調べてます)。

無料預かりの手荷物はお一人様につき1個となります 』。

やっぱり一人一個なのかぁ・・・。

2008年4月9日以降に航空券をご購入になったお客様について。受託手荷物 1 個重さ50 ポンド (23 kg)まで、 および縦・横・高さの合計が62 インチ(157 cm) まで』。

受託手荷物 2つ目・$25』。

一人二個の荷物を預けてしまうと、25ドルを別途取られる訳です。

超過重量について。

23-32kg(51-70ポンド)1個口につき$80

32-45kg(71-100ポンド)1個口につき$150

45kg(100ポンド)を超えるもの 受託手荷物としてお預かりできません

23キログラムを超えたら、80ドルか・・・(゜-゜)

スーツケースにギュウギュウに荷物を詰め込んだら、23キロを超えるのは簡単そう。

スーツケースとキャリーバッグの二つを持って行き、私が一個・タロウが一個と考えてもらおうと思います。持ち運び自体も、タロウにキャリーバッグ担当してもらえるかな・・・?(^^)

洋服は、Tシャツの古いものなどを持って行き、毎日少しずつ捨てるのは前回と同じ。

今回、ベビーバギーは持って行くのをやめようかと。WDWで買って、そのまま置いてくるつもりでいます。

オーランドからの移動でひっかからなければ、ニューヨークでは、荷物が増えることは気にせずに買い物をしても大丈夫でしょう。

JALは(国際線エコノミークラスの場合)、一人につき二個まで受託手荷物をお願いできます。

それぞれの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和158cmを超えないこと。かつ、それぞれが32kgを超えないこと。さらに2個の3辺の和の合計が273cmを超えないこと』。

なので、もう一つバッグが増えても良いし、重さも9キログラム増えても大丈夫。

今回心配なのは、ニューヨークは寒いようなので、厚手の服を持っていかないといけないこと。それが重くなるかな・・・と。う~ん、ニューヨークで服を買うのがいいのかもな~。

日系のほうが気が楽なので(^_^;)、いつもJALですが、今回はオーランド到着が13時55分と言うのが嬉しかったです(*^_^*) でも、出発までにタイムスケジュールが変更にならないといいんだけどな~(^_^;)

JAL 日本航空

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンベ・・・まで行ったけど

二日前のお話です。

ウルトラマンベースへ行くために、一日休みの予定を空けてありました。

その日の朝、9時に家を出て、電車で向かえば、10時過ぎには到着できる、と思って用意していたら、

「クルマで行きたぁい」

と言い始め、頑固に意見をかえません。

「車だとお金もかかるし、渋滞に巻き込まれたら着くのが遅くなっちゃうよ」

などなど、いろいろ言い聞かせましたが、

「おもちゃ買わなくてもいい」

「遅くなってもいい」

と、どうしても車で行きたい、と言う。

「うう~ん、じゃあ、車で行って、その流れで老人ホームへ顔を出してくるようにするか・・・。反対方向で遠いけど、どうせ車を出すなら」

と、車で行くことに。9時過ぎに家を出ました。

東池袋から首都高に乗って・・・。

混んでます。

どうも事故渋滞らしい。

で、竹橋ジャンクションまで行くのに、一時間半以上、かかりました。都内です。池袋から東京駅近くですよ。一時間半以上です。

「んも~! 電車で行ってたら、もう着いてるのに!」

と怒る私。

結局、事故現場もなく、どこで事故が起きていたのかも分からないまま、ジャンクションを過ぎると、あとはもう混んでません。

タロウは、気持ち良さそうに寝ていますpout

この間、大師インターの出口で大渋滞にはまったので、羽田インターで降りて向かいました。

結局、ラゾーナ川崎の駐車場に車をとめたのが、11時半。家を出てから二時間半経ってます。

11時に握手会で、その次の握手会は13時半です。次の握手会までは、あと二時間。しかも、ミッションタイムがその後にあるため、一度外に出なきゃいけません。

そして、今日は、老人ホームにいる、ばあばのところにも顔を出さなければいけなくなりました。

とりあえず、お昼ご飯を食べて、ウルトラマンベースにちょこっとだけいて、出るよ、という約束をして、ランチです。

「ミッションタイムに参加してから川崎を出たら、ばあばのところに着くのが遅すぎるかな~」

など考えながら、ミニうどんがセットの料理を一つ注文して、取り皿に分けて食べていました。

そこでタロウが、

「これ、全部ボクが食べる」

と言い始め、私が食べていた器も全部自分のほうに引き寄せ、両腕で抱え込みます。

「絶対にタロウはこれ食べきれないよgawk

「やだ。ママにはもうあげない。全部ボクが食べるんだからbearing

ということになり、

「あのね! 絶対にタロウはこれを全部食べれません! じゃあ、これを全部食べ切れなかったら、ウルトラマンベースには入らないで帰るよ。ママの言うことがちゃんときけない人には、遊ばせてあげません。それでもいい? 本当に全部食べれると思う? 自分が普段食べる量を考えてみて。絶対無理でしょ?」

と言ったところ、

「絶対に全部食べれるもん。食べれなかったら、ウルトラマンベースに行かなくていい」

と言うので、残りを全部タロウに渡しました(その前に全部タロウが抱え込んでましたが)。

その数分後、もぅ~、やっぱり!です。

「・・・ママ、食べていいよぉ~」sad

「ほらぁ~! ママ、食べていいよ、じゃないでしょ? 自分で全部食べるって持っていっちゃったんでしょ? ウルトラマンベース、行かないからね」

「やだ、行きたい・・・」weep

「じゃあ、全部責任もって食べなさい!」

(しばらくボソボソと食べるが遅い)

「お腹いっぱい・・・」despair

「だから! ママが言ったでしょ~が~。とにかく! ウルトラマンベースは、今日はもう行かないよ! そういう約束なんだからね。もういいよ、お店出ようangry

と、タロウの食べ残しをそのままにして、店を出て、駐車場も出ました。

ウルトラマンベースの前にある、ウルトラマンの顔の前を素通りです・・・。

ここまで、ガソリン代・高速代、そして渋滞での長時間を費やして、池袋から川崎まで移動してきました。もったいないといえば、もったいない。

ここでうまく取引?して、ベースにいれても良かった。

でも、なんだかそれは『ママはやっぱり甘い』とタロウに感じさせるような気がして、出てしまいました。

「ママは、やらないって言ったら、絶対にやらないんだからね!punch

「ママは、捨てるって言ったら、絶対に捨てちゃうんだからね!angry

などのせりふをよくタロウに聞かせている(実際には、タロウが約束を守り、あまり行使される機会はないけれど)手前、

「ママと約束を交わしたら、守らないと絶対にママはしてくれないんだcoldsweats02

という印象を強く与えておきたい。

「ママは、今はやらないって言ってるけど、結局はあとでやってくれるからsmile

と思われたくない・・・のです。

その辺はもう、お金とか、時間とか、ウルトラマンベースのスタンプ集めとか(~o~)、そういう問題ではない!ので(^_^;)

そして、ばあばの老人ホームへ向かいますが、タロウは、

「ばあばに会えばおもちゃを買ってもらえる」bleah

ので、それで良しとしよう、みたいな部分が見え隠れしている感じでした。なので、わざと高速は使わずに、下の道を通って、うんと時間をかけて移動し、『車で出て、渋滞にはまると、いかに大変なのか。車の中に閉じ込められたままになるのか』を体験してもらいました。

もう、この際ですので(^_^;)

しかし、結局この日、大変な思いをしたのは、渋滞に巻き込まれ、一日中、車の運転ばかりして、お昼ご飯を食べ損ね、怒っていた私だけだったかもしれないです・・・。

タロウは、ベースに行けなかったことを後から何か言ったりしなかったし、ばあばにゴーオンジャーのおもちゃを買ってもらって嬉しそうだったし、夕飯はバイキングでチョコレートのアイスも食べれたし、帰りは寝て帰ったし(^_^;)

そうそう! 夕食を食べたところで、タロウは飲んでいたカルピスを自分のほうへこぼしてしまいました。満杯状態だったため、全身ぐっしょり。

しかたなくジャスコで服を買いましたが、ゴーオンジャーのTシャツと新しいズボンを手に入れて、ここでもまたルンルンなタロウなのでした。

なんなんだぁ~(>_<) 私が泣きたいよbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンフェスティバル2008我が家の最終日(^^)

今年のウルフェス、四回目の参加でした。しかし、明後日29日からは毎日休みナシで仕事が続くので、今日が我が家にとっての最終日(^^)

今朝は、オープンと同時に行ってみようかな~なんて思っていたのですが、朝からメールがいろいろ届いていて、返信したりするので結構時間が(^_^;)

なんだかんだで、着いたのが11時半とか?

向かう途中で、ショーのことを聞いたら、

「もう、一回観たから充分だよ」

と言うので、ショーの指定席券はとりませんでした。なので、指定席券をとる列には並ばずにすみました。

入場の際に、やはり

「ショーはよろしいんですか?」

と聞かれました。そうしたらタロウが、

「うん、一回観たから!」

と返事をしてました(^_^;)

Img_2262 またもアーマードメフィラスのカードをもらい、今日は『ウルトラマンネクサス』との写真撮影の列に並びます。ショーは観なくてよくても、お写真は撮りたいそうです(^^)

こちらは結構な列でした。

ネクサスのジュネッスブルー(で、いいんですよね?)とは、ここ最近で続けて三回も写真を撮っていることになります。何かご縁でも?(~o~)

Img_2263 まぁウルトラヒーローと会って、握手して、お写真が撮れれば、嬉しいタロウですから、どなたでも良いのです(*^_^*)

「ウルトラマンフェスティバルは、今年は今日でもう終わり。また来年ね!」

とタロウに言い聞かせてきていたせいか、展示コーナーも以前よりはちょっと真剣にみていた様子。

特に、隊員の乗り物の展示は、一つ一つ説明しながら歩いてましたから(分からないのは私に聞いてましたが)、今日は「見よう」と思ったのかもしれません。

Img_2265 Img_2264

その後は、ゴモラ列車にも乗り~、ウィンドウワッペンも、またメビウスを作り~、と遊び、ふれあいステージを見て、ウルトラマンタロウと握手してもらいました。

Img_2267

Img_2268 Img_2269 セブンの人形見せてるし。

大怪獣バトルNEOで遊んだり、ウルトラヒーローが並んでいるところで、なぜか『ウルトラマンナイス』のベリーナイス光線のかっこうをして写真を撮ってくれと言われたり・・・。

P1020911 P1020912 なぜゼアスとナイスの前で撮ろうとするんだろう・・・。

パトロール中のウルトラヒーローでは、ウルトラマンアグルと遭遇。

お写真を撮らせてもらいます。

P1020913 P1020914

そして、今日はヤマハの英語教室の日のため、退出です。タロウ、案外あっさりと出てくれました。ヤマハの教室が楽しいせいみたいです。

お昼ごはんを食べようと思って出ましたが、どこも混んでいて、サンシャインから離れても混んでました。13時半頃の話です。

店をみてまわるのも面倒になってきたので、コンビニで買って、ヤマハのお教室のロビーで食べちゃいました(^_^;) でも、久々に早い時間に来たので、余裕があり、タロウも踊ったり、歌ったり、返事したり、やってました(^^)

いつも、時間ギリギリか、過ぎてから到着になってしまうんですよね~(>_<) 仕事とか、園のお昼寝の時間の関係とかでしかたないんですけど。

今回のWDW旅行では、タロウもちょっとは英会話してくれるかな?と楽しみにしています(^^) あ、いえ、英会話というとペラペラやりとりする感じですが、キャッチボールが出来たらいいな、ぐらいの感覚です(^^)

「Hello」→「ハロー!」

「Thank you」→「ユアウェルカム!」

「Bye」→「グッバイ!」

ぐらいのやりとりです(^_^;)

あとは10までの数字なら英語でも大丈夫そうだし、英語の雰囲気を感じてくれることが出来るといいなぁ。まぁ、どうなんだろ(~_~;)

ディズニー・ワールドへ行くことは、非常に楽しみにしてくれているようなので、本当にそれは良かったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

エクストラマジックアワーのリストバンド廃止?!

今日もいろいろとディズニーワールド系のサイトやブログをみてまわっていたら、オーランド観光さんのブログで、こんな記事を見つけました。

エクストラ・マジック・アワーでリストバンド廃止』。

今までは、夜のEMHの時、リストバンドをつけてもらってましたよね。朝は、直営リゾートのルームキーを持っている人しか入園できなかったから関係ないですけど。

へえ~、じゃあ、どうやってEMH利用可能客の見分けをするのだろう、と思ったら、『各アトラクションを利用する時に、リゾートID(ルームキーのカード)を提示して利用する』

とのことです。

ということは、EMHの時間帯にアトラクションに乗ろうと思ったら、いちいちルームキーを出して見せないといけないわけですね~。落としてなくしたりしそうで怖いな(^_^;)

こういう時こそ、チケットホルダーが活躍するかも?

機械に通すわけではなさそうなので、ただ見せるだけであれば、中のチケットが見えるタイプのチケットホルダーを首から提げておくなり、バッグにつけておくなりすれば、サッと見せて、なおかつなくすこともなさそうですね(^^)

我が家の場合は、タロウがリストバンドを嫌がるので(あたって痛かったりするのが嫌なようです)、良かったな、と思う部分ではあります(^^)v

そして、これだけ、直営ホテルにお泊りでないかたも、アトラクションに乗らない限りは、パーク内には、いられる、ということですな(^_^;) ただし、EMHの時間になったら、入園時にリゾートIDのチェックはあるわけですから、昼間から居続ければ、ということになりますね(^^)

でも、今までもアトラクションに乗らなければ、いることは出来たのかな?(^^)

昼間からパーク内にいる直営ホテル宿泊者の人が、リストバンドを所定の場所へ行ってもらう必要はなくなったけど、どっちが面倒がないのかは、私にはよく分かりません(^_^;)

WDWって、いろんなことが次々変更になりますよね~。

一時期、チケットの販売方法に、『e-Ticket』というのがあったんです。購入したチケットを印刷して、パークに持参すると、入園ゲートでバーコードを読み取ってもらって、そのまま入場できるという。

去年、私がハロウィンのチケットを買う時にはまだなかったのですが、私がWDWへ行く時にはすでに行われていました。

それが今はないみたいで(^_^;) Will Callと、郵送だけになってました。なんか、回転が早いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トミカ博inTOKYO2008・池袋サンシャインシティ

今日は、池袋サンシャインへウルフェス・・・じゃなくて、『トミカ博in東京2008~力じまんのクルマたち、大集合!~』に行ってきました(^^)

本当は、午前中にトミカ博へ行き、その後ウルフェスの予定でいたのですが・・。

昨夜、お風呂に入ってあとは寝るだけ、という時に、タロウがフローリングの床で転んで負傷。

下唇を思いっきり上下から噛んでしまい、出血、さらに腫れがひどくなってしまったのです。

とにかく明日の朝になってから、様子をみよう、と思っていたところ、朝になったも腫れがひいてませんでした。しかも、若干、昨夜より腫れているような。

なので、

「もう今日はお出かけはナシね」

と言っていました。

タロウはお出かけ出来なくなったショックですっかりブルー・・・。

しかし、家で静かに過ごしている中で、午後になり、唇の腫れがひいて、平らになりました。

「う~ん、じゃあ、トミカ博だけ、行こうか。行ったら、まっすぐ帰ってこようね」

ということで、家を出たのが14時半。雨の中、都バスで豊島区役所前まで移動して、そこからは歩いてサンシャインへ。

トミカ博の入り口は空いています。生協で買っていた前売り券をもぎってもらいます。

P1020903 入場記念トミカは、TDMビルドトルネード。親子で二台もらいましたが、それは大阪のトミカ博でもらったのと同じでした(^_^;)

展示コーナーも空いていました。

P1020904 P1020905 P1020906

しかし、もうトミカ博もこれで何度目?という感じなので、タロウは比較的スルー。

プレイコーナーへ移動します。プレイチケット11枚綴りで1000円を、二枚購入。

Img_2259 まず連れて行かれたのは、『トミカ組立工場(4枚)』。

トヨタハイエースの黄色をつくりました。ひと組待っただけで、待ち時間ありません。

『トミカつり(4枚)』。こちらも、前の組がやっているのを待つだけでした。タロウは今回は二台だけ釣れて、まぁ、本人がそれで楽しいんだからいいです(^_^;) 釣った二台のうちの一台を選んでもらいます。

Img_2260 『トミカクレーン輪投げ(4枚)』。輪を3つ投げますが、入りませんでした(^_^;) 相変わらずの不器用さ。

『トミカルーレット(4枚)』。

これが初めて揃いました(^_^;) 故に、初めて手に入れた、金ぴかトミカでした。

手元に残ったチケットは6枚。さて、実は、大阪のトミカ博に行った時、プレイチケットが一枚残ってました。それを未練たらしく財布に挟んでいたのです。

「もし今年東京でやるなら、きっと同じチケットなのでは」

と思っていたわけなのです(^_^;) で、同じでした。なので、その一枚をプラスして、

『トミカミニミニドライバー工房(7枚)』をやりました。写真を撮ってもらい、ミニカーの中にその写真シールが貼られているものです。

大阪のトミカ博でつくったのと同じパトカーでした。

タロウは、もうそこでゲームへの興味もなくなったようで、あとは買ってもらうことだけしか考えてません(^_^;)

という、10台を購入。

あとはガチャポンを一回だけやって、外に出ました。会場内にいたのは、一時間半~二時間ぐらいでした(^_^;)

さてさて。

P1020907 トミカ博inTOKYOタイアップ『おいでよ平日キャンペーン』というのがありまして・・・。

開催期間中の平日のみ!に行われている、『アムラックス東京 スペシャル大抽選会』。アムラックスの地下一階で、11~18時、トミカ博の半券を持参すると、ガラポンによる抽選会に参加できます。

サンシャイン平日特典としては、ナムコナンジャタウンの入場無料もしくはパスポート割引が受けられます。

他にも展望台などの割引があったり、ウルフェスも前売り価格でチケットが買えたりします(^^)v

あ、逆に、ウルフェスの半券を提示すると、トミカ博は100円引きでチケットが買えます(両方とも当日のみ)。

また、アルパのレストランでも、サービスありの店舗が。ただ、以前は半券を提示して食事をすると、トミカのミニカーがもらえたこともあったのですが、去年はなかったし、今年もやはりそれはなかったです。残念。

それに、アルパのレストランのサービスは、ウルフェスの半券提示サービスと同じ内容でした。

とりあえず、アルパのエスカレーターで2フロア下に降りて、ナンジャタウンに入園してみました。窓口でトミカ博の半券を提示して、入場無料の特典をお願いすると、入園券が渡され、それを使って中に入ります。

P1020910 窓口に並んでいる時、タロウが、

「あ! ウルトラマンダイナだ!」

と言うので、

「まさか、ウルフェスのプロモーションで?」

と思ったら、ダイナの人形が、ナンジャタウンの入り口に設置されていたのでした(^_^;)

写真を撮って欲しいと言うので撮りました。

ただ、ダイナは柱の後ろに設置されていて、ナンジャタウンに入場していく人たちの目線からはちょっと隠れています。

ナンジャタウンを出て行く人たちからは見えるのですが、なんであの場所に設置されているんだろう???とちょっと不思議でした(^_^;)

入場して、あちこちフラフラした後、アイスクリームシティへ行き、『グラシオ』のチョコアイスをシングルで食べます。とっても美味しかった!

その後、

「ご飯屋さんに行って、ミニカーを出したい」

ということで、今日は久々に『AGIO』へ。

タロウには『イタリアンキッズメニュー』(トミカ博の半券を提示で100円引きだった)、私は帆立貝と海老、オクラのリゾット トマト風味』を、それにブラッドオレンジジュースとレモネードを注文します。

美味しかった!です。でも、席に着いてから、メニューやお水が出てくるまでかなり時間がかかったり(その時、店内はかなり空いていて、スタッフはあちこちに立っていた)、テーブルの下に食べこぼしがたくさん落ちていて、それを店員さんが気づいたのに、掃除もされずそのままにされていたり、値段と店内の雰囲気の割りには???な感じがありました。

上記の4品を注文して、4620円ですので・・・。注文したのは自分なんですけど、レジでびっくりしちゃいました(^_^;) えへへ(^_^;)

そして今日もまた、レストランフロアを走る汽車に100円で乗り、大満足なタロウ、しかし、昼寝をしていないため、疲れているタロウ。

アムラックスに18時5分に着いて、

「もう抽選会には参加できないかな」

と思いながら中に入って行ったら、もう片づけの途中だったにも関わらず、私が半券を持っているのを見たスタッフのかたが、

「まだいいですよ!」

と声をかけて下さり、タロウに二回ガラポンをまわさせましたが、四等(一番下)二本で、うまか棒二つをもらって、あとはなんとか家まで歩かせて帰りました。

トミカは、私自身、クルマは嫌いじゃないので(決して詳しくはないですが)、割りと見ていても楽しいし、ミニカーを買うのも楽しかったりします(タロウにはそんなこと言ったら大変なことになりそうだけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピロリ菌除菌でランサップ400を一週間服用して

ヘリコバクター・ピロリ菌が胃の中から見つかり、除菌するため、『ランサップ400』という、抗生物質や胃腸薬がセットになっている薬を一週間にわたり、朝夕のみ続けました。

副作用がいろいろあると聞いていたので、かなり気になっていたのですが、とりあえずひどい副作用に悩まされる、といったことはありませんでした。

下痢・・・は、五日目ぐらいからなんとなくお腹が痛いのが続きましたが、下痢にはならず、日に2~3回トイレに行く、という感じ。

味覚障害・・・は、薬をのみはじめて二日目頃に、何も食べていない状態の時に、なんとな~く口の中が苦いような、気がして、

「これはそうなのかな?」

と思ったりもしましたが、それで食べ物の味が変わってしまって困ったとかもなかったです。

食欲・・・も、おちることはなかったです。

じんましんなど、発疹もなく・・・、

「忘れずにのまなければ!」coldsweats02

というプレッシャー以外をのぞけば、ただ服用していただけ、な状態で済みました。

一週間、無事服用して、その二日後に消化器系の病院の予約をとっていたので、受診して先生に状態を報告。

触診により、まだ胃炎は残っていそうだ、ということで、先生から、

「冷たいものをのんだりするのもダメですよ」

なんて注意をされたりして、

「お話していた通り、二ヶ月ぐらいあとに、便検査によりピロリ菌が無事除菌できたかどうかの確認をしましょう」

、ということで、とりあえず約一ヵ月後にまた受診の予約をとるように言われ、それまで朝夕のむように、H2ブロッカーの薬が処方されました。

ネットで調べてみたら、ピロリ菌を除菌後、胃酸が増えることがあるようで、そのために胃酸をおさえる薬が処方されたのかな、と思いました。

無事に除菌されているといいんだけどな~。

ピロリ菌とは関係ないかもしれないけど、この一ヶ月ぐらいで急激にお腹の肉(脂肪?)が増えたんですが、これはたまたま??? 体重は増えてないのに、このお肉、いったいどうすれば?

・・・とそんなことを思いながらも、期間限定ショップ・DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY 池袋駅アップルロード店でドーナッツを買う私なのです(^_^;)

『池袋ドーナッツ キーライムケーキドーナッツ』買っちゃった♪ あとはクランベリーとチョコのと♪

キーライムは初めて食べたけど、さわやかなすっぱみがちょっとだけ、で、あとは普通にドーナッツで美味しかったです(^^)v 卵を使わずに、どうしてあんな味になるの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW冬のプロモーションで割引価格宿泊!

11月にオールスターホテルに10泊する予定でいたら、WDWからホテルプロモーションが出たのが分かりました。8月中旬に発表になっていたようですが、私が知ったのは昨日。(ミッキーネットさんでそのプロモーションについて紹介されたのは、私がそのプロモーションで予約をお願いしたいと申し込んだ数日後だった・・・)

航空券も購入して、NYの宿も確定したところだったので、早速ミッキーネットさんへ、コムセンターから、無料見積もりを依頼しました。

オールスターホテルに、プリファードで10泊、チケットはパークホッパーだけをつけて10日間分、普通に予約すると、約1781ドルでした。

ミッキーネットさんから今朝返信があり、今回のプロモーションを使うと、1226.23ドルだそうです! おお~、555ドルも安くなるんだ! ドル110円換算で、61,050円安くなります

ちなみに、ダイニングプランをつけて、プロモーション価格で同様に見積もってもらいましたが、1706.03ドルとのこと。もともとの通常価格より80ドルも安い~・・・ちょっと迷いましたが、今回はキャラダイはそれほど興味がないし、チップ代が別にかかることも考えると・・・。

やっぱり一番安いのがいいよね! ということで、当初の予定通り、ダイニングプランはナシのパターンで、予約金の200ドルを支払いました。

オールスターだったら、どこのホテルでもいいです、と連絡していたら、ムービーになってました。スポーツのほうが便利だったかな・・・ま、いっか(^_^;)

あとは、ミッキーネットのMポイントを使って50ドルの割引をしていただいて、ガーデングリルとタスカーハウスのキャラダイ予約を無料でお願いして、シーワールド一日観光のオプショナルツアーを申し込み・・・。

オーランド観光でミッキーズバーベキューのOPツアーを申し込み、オーランドベストガイドでシェフミッキー朝食のOPツアーを申し込むつもりでいます。

というのも、ミッキーズBBQの場合、帰りに車でホテルまで送ってくれるし、シェフミの場合、早朝に車でコンテンポラリー(シェフミがあるホテル)まで送ってくれるからなのです。

去年とはだいぶ違うとはいえ、やっぱりまだタロウ連れでの移動が気になるので(^_^;) うまくOPツアーを使って、移動できるといいな、と思いまして(^^)

楽しい旅行になるといいな~♪ 予約作業だけじゃなくて、いろいろ準備していかなくちゃあ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年も行く! ウォルトディズニーワールドへ!

日本航空で、日本(乗り換えシカゴ)→オーランド→ニューヨーク→日本の航空券を購入しました!

オーランドに10泊、ニューヨークに4泊します。

なお、航空券のお値段ですが、なな、なんと、『航空運賃』と、『燃料サーチャージを含めたその他の費用』が同額です(゜-゜)

運賃額税金・燃油特別付加運賃等 計
¥75,000 ¥66,190 ¥141,190
¥56,300 ¥65,170 ¥121,470
¥131,300 ¥131,360 ¥262,660

ね? ね? しかも、その他の費用のほうが、60円だけでも高いでしょ? まぁ、大人一人・子供一人というパターンだからこそ、こうなったのかもしれませんが、それにしても・・・。これ、本当にひどいです・・・。10月以降に航空券を買う人は、ここからさらに5,000円ずつあがるんですから・・・(>_<)

飛行機は、

一日目:JL010成田12時発シカゴ8時20分着

乗り換え(1時間55分):シカゴ10時15分発オーランド13時55分着

十一日目:DL174オーランド12時25分発ニューヨークJFK空港15時着

十五日目:JL007JFK10時発成田14時10分着

です。シカゴでの乗り換えは、去年9月に経験したので、方向を間違えることはなさそうだけど、入国検査でとめられたり、国内線の荷物検査の列が長かったらドキドキしそうな気が・・・。到着時刻からして、一日目からパークに行けそうなのは嬉しい(^^)

さて、今まで躊躇していた、航空券の購入を決めさせてくれたのは、

  1. ニューヨークの、日本人経営のアパートメントホテルが、無事、希望する四泊の日程で予約できることになった
  2. 10月からまた燃料サーチャージが一人5,000円値上がりする(JAL)ニュース
  3. ディズニーワールドのホテルで、冬のプロモーションが発表されていたことが分かった

からです!(^^)

燃料サーチャージの値上がりは止まらないし、こうなってくると、もう来年は行かないような気がして・・・(~_~;)

そして、今回の冬のプロモーションは、ベーシックタイプの、マジック・ユア・ウェイプランのプロモコードはDGL、マジックユアウェイにダイニングプランをつけた場合のコードはQXD。

8月14日~9月24日までの間に予約をすること。実際に宿泊する日程が、9月28日~11月25日・11月29日~12月3日・12月13日~23日であること。

以上の条件を満たしているかたは、ラッキーでしたね♪ しかし、そのプロモーションで予約できる部屋数は限られているので、お早目の予約が肝心です(ーー;)

早速、ミッキーネットさんに、『無料見積もり』から連絡をしてみました。このプロモーションで予約してもらえるのか、ディカウントされて10泊でいくらになるものなのか、返事が待たれます・・・。

このプロモーションで部屋がとれれば、去年の9月は無料ダイニングプラン付き、今回はホテルの割引価格で宿泊と、割りとラッキーな感じがあります(^^)v

ディズニーワールド直営ホテルの予約が確定したら、いよいよ(?)、キャラクターダイニングの予約依頼と、その後、オプショナルツアーの申し込みなどなどを開始します!

ニューヨーク情報も集めるゾ~!

今回のWDW旅行では、ハリウッドスタジオで『トイ・ストーリー・マニア』に何度も乗ること、『ファンタズミック』を見ること、マジックキングダムで『ベリー・メリー・クリスマスパーティー』に二回参加すること、予約がとれれば『ミッキーズバーベキュー』に行くこと(あとはキャラダイは『ガーデングリル』・『タスカーハウス』ぐらいでいいかな、と思ってます)、あ、あと、『シーワールド』へ行くことも!

もう航空券買っちゃったんだ、予定をたてるゾ~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

うわっ! オーランドからニューヨークの便が!

飛行機の予約だけしていて、いまだに支払いを済ませる勢いがない私(^_^;)

支払いして確定してしまうと、キャンセル料が発生するし、と考えると、ギリギリまで、仕事の予定は本当に入ってこないのか確認したい気がして(^_^;)

そんな状態で、ふと気づいたら航空券の購入期限が過ぎてました(一時間だけ)。で、あらためて予約を取り直そうとしたら・・・

同じ日の、『オーランドからニューヨークへ』移動する、国内線が全部満席でとれない!!!shock

しかし、直接その航空会社のHPからとろうとすると、まだ空席があるようなので、日本航空から予約できる席が埋まった、ということなのか???

いずれにせよ、同じ日がどうしてもとれなかったので、試しに前日・翌日で予約してみようとすると、翌日はやはり全部満席。

前日だと、一便だけとれるのがありました。

で、オーランド10泊・ニューヨーク4泊にしようかと。NYのホテルのほうは大丈夫そうだし・・・。

とりあえず、(また)予約をしました(^_^;)

サンクスギビングデー近くに、オーランドからニューヨークへ移動する予定なので、やはり国内線は取りにくくなっている様子。

今年は11月27日がサンクスギビング、日本では11月22日が土曜日・23日が勤労感謝の日・24日が振り替え休日。

アメリカでは混む時期、日本ではその連休中に移動がかかると航空券が高くなる。その辺の制限も考えながら予約していますが・・・。

来週明けには航空券買います! で、ホテルも全部確定させます!

そしたら、すぐにキャラクターダイニングも予約して、オプショナルツアーも申し込む!!

一気にディズニーワールドモードだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園のお友達と、バーベキュー

以前にも、保育園のお友達と行ったことがある、『赤塚公園』で、バーベキューでした(^^)

朝、

「今日行きますか? 何時頃に行かれますか?」

と、メールをもらったママさんが、ママさんとお子さん二人で行くとのことだったので、我が家の狭~い車に乗せて、一緒に向かうことにしました。

後部座席に三人を座らせましたが・・・まぁ、騒ぐこと(^_^;) そりゃあそうでしょうね、一緒に車に乗ることもなかなかないことだし、一緒にお出かけ♪なんてことになればもう(~o~)

十数分で到着。しかし、前回行った時よりも人出が多い! これは駐車場が・・・と思っていたらやはり満車

すでに二台が並んで待っていたので、どうしようか迷いましたが、私はそのまま待って、ママさんに子供たちを連れて先に行ってもらうようお願いしました。

「これはだいぶ待つのかな~。バーベキュー終わっちゃったりして」

と思っていたのですが、なんとか入ることが出来て、ひと安心(^_^;)

荷物を持って、バーベキューの場所へ行くと、まぁ、ものすごい人で、どこに誰がいるものやらさっぱり。

それでもなんとか見つけて、続いてタロウの姿を見つけましたが、持ってきたシャボン玉セットをみんなに配ってまわっている最中でした。私がいてもいなくても関係ないらしい(^_^;)

Img_2023  タロウを追いかけて走り回る子供達。

Img_2024 すでにバーベキューは始まっており、開催の中心になったママさんを中心に、様々な料理が出てきました。

お肉が美味しかった~♪

すごいのが、お肉にあわせて、手作りのコチュジャンが出てきたり、レタスも。柔らかいリブ肉もあったし、フライパンで焼いたピザとか、もうすごいのひとこと!happy02

なんと最後には、カキ氷まで出てきて、シロップもいちご・ブルーハワイ・メロン・レモンと、色とりどり! もちろん、子供たちは大喜び。なぜか近くに座っていた、他人の子供たちまで列をつくって待ってました(^_^;) 氷はどうやって保管してあったんだろ~???

当日は、何も必要ナシ、各自、自分の家族が食べる分のおにぎりのみ持ってくるようにということだったのですが、そうは言っても、何かしらは持っていったほうが・・・と思い、ごみ袋・濡れティッシュ・いらないタオルなどなど思いついたものをいろいろ持っていったのですが、すでに用意されているものばかりで、あまり活躍する場がなかったです(^_^;)

こういうバーベキューとかは、慣れていらっしゃるかたがいると、失敗がなくていいですね(*^_^*) またお誘いもらえるかな~(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンフェスティバル・サンシャインシティ

今日は今年三回目のウルフェスでした(^^)

家が近い割りには、そんなに行けないものですね。我が家の場合、ちょっと遠いぐらいのほうが、

「行こう!」

って感じになるのかもしれないな、なんて思ったりしました(~o~)

昨日の日曜日は、仕事で、タロウは一日ファミサポさん宅にお世話になっていたので、午前中はゆっくり過ごします。

午後一時前に会場前に到着。チケット売場は誰も並んでいない状態でしたが、ショーの指定席券をとる窓口は行列でした(^_^;) というのも、窓口が一つしか開いてなくて、『14時15分以降の回』となっているからのようでした。

20人以上が並ぶ列の最後尾につきました。そのうち、『14時15分の回』専用の窓口と、『15時45分の回』の窓口が出来ました。14時15分は「まもなく立ち見」と出てました。

迷わず15時45分の回の指定席券をとると、『1列17A番・17B番』の席でした。

「あれ?」

とちょっと拍子抜け(^_^;) やはり皆さん、入場して少しでも早い回が観たいのでしょうか(^^)

入場口自体はそれほど混んでいません。今日はウルトラマンタロウと写真が撮れましたが、6~7組待って、すぐに撮ってもらえました(^^)

Img_2246 Img_2247

展示コーナーは、タロウ、やはりほぼスルー。

P1020885 中に入って、またゴモラ列車に乗ったり(今日は二回)、ゲームをやったり、サウンドバトルをやったり、並ばなくて済む状態になってから大怪獣バトルNEOをやったり、ウルトラPを二回みたり、ふれあいステージを二回観たり・・・です。

射的?で缶バッチをゲット! さいころ合わせゲームでシールをゲット?です(^_^;) 同じものばっかり増えてどうするんだ~。

今日、我が家がパトロール中のヒーロー達に会ったのは、ヒカリ・ナイス・メビウス・ネクサス、それとマグマ星人でした(^^)

Img_2250 P1020886  ヒカリには、ヒカリのお人形を見せるあたり、抜け目ないな・・・(^_^;)

P1020898 P1020899  ネクサスは、光線の構えのせいで顔が隠れてる(>_<)

P1020900 ナァ~イス♪

ふれあいステージの後の握手会では、ウルトラの母・ピグモン・ナイス・レオ・マグマ星人と握手できました。

それではここで、本日購入した『EXレッドキング』を見せてまわるタロウの写真を連続でご紹介しましょう!!

Img_2248 Img_2249 Img_2251 Img_2252 Img_2253 Img_2254 Img_2255 怪獣の人形を見せられても、みんなリアクションに困るっつうの・・・(>_<)

あと、今日の我が家的に

「やったあ♪」

だったのは、ふれあいステージで、ナイス専用?のショーがあったこと(^^) ナイスがバルタン星人にやられまくってました(^_^;)

P1020893 P1020894

らぶりぃ♪

あと、タロウ的に気になったのは、扉のところに貼ってあったこれ。

P1020883 イーヴィルティガ(タロウ談)が、彼的には嬉しかったそうです。

私が見た場合、悪そうなウルトラマンだというのはよぉく分かりますが、誰なのかは、やっぱり分かりません!(>_<)

こんだけウルトラマン関係のイベントに参加しているのに、ご、ごめんなさいぃ~(>_<)

P1020882 タロウが何か展示物(確か食玩系)に夢中になっていて、手持ちぶたさだった時に、なんとなく撮影してみました。

そういえば、前々回・前回来場した際にはなかった、ウルトラヒーローの人形でつくられた、大きなウルトラマンの像が設置されてました。

P1020881 本当にお人形でつくってあった・・・。

こちらのウルトラ像は、以前、他のイベントで使用されたものだったと思います。運んできて、設置するの、大変だったろうなぁ・・・。

ところで、ウルトラマンフェスティバルのブログには、参加しているウルトラマンゼアスなのに、会場内にはいないのね・・・。会いたいなぁ・・・。

そして、今日は、新しいショーを観ました(^^)

一番前だっただけに、見ごたえありました! 17番AとBは、一番右端の席でしたが、MCのお姉さんが目の前で、タロウは嬉しそう?でした(^^)

一度、怪獣?がタロウの目の前にドン!と降りてきた時に、タロウが、

「こらぁっ!」

と言ったら、怪獣に威嚇され、またお隣に座っていたパパさんに「よく言った!」というようなことで褒められてました(^^)

タロウのお友達には、怪獣を怖がる子が多くて、ショーになんて連れて行けない、と言うママさんが何人かいます。怪獣のお人形すら怖くて手に取れない子もいるようです。タロウは怪獣・宇宙人大好き。しかし、暗がり・ジェットコースターは嫌いです(^_^;)

その辺の違いはいったい?とふと思った私でした(~o~)

今日も一生懸命ウルトラヒーローを応援していたタロウ。ショーは、なんとなく『続きは映画で・・・』という余韻を残すものでしたので、映画館でも白熱してくれたらと思います(*^_^*)

そうそう! V6の『Light In Your Heart』のPVがショーの後に流れてました! 曲もショーの中で流れてましたが、V6が歌い踊るあのビデオが流れているのには結構感動(~o~)

年代的に、SMAP・TOKIO・V6ぅ~、までが、私にとってはジャニーズ、なんで(^_^;) きゃ~、イノッチ! 岡田君! みたいな感じで、スクリーンに釘付けになっていた私です。

『Light In Your Heart』のウルトラマンバージョンなCDが販売されるとのことで、その中にはダイゴ隊員もうつっているティガ(???)の大怪獣バトルカードが封入されているとか。

それも買うつもりではいるのですが、ウルフェスで買うのか、ラゾーナ川崎のヒーローズベースで買うのか、映画館で買うのか(一部の上映館で、とのこと)、どうしようかと思いつつ、今日は買わなかった(>_<)

Img_2256 5時半頃に、ウルトラマンタロウとの記念写真1200円なりを購入して、アルパのレストランフロアで、また汽車に乗り(以前レストランでもらった割引チケットを使って、300円が100円)、今日はタロウが行きたい店、『築地玉寿司』へ。

Img_2258 注文時にウルフェスの半券を提示して、『まぐろ』と『いくら』の手巻き寿司をサービスしてもらいました♪ あとはタロウ用の子供セットと、私もセットを頼んで、ポンポンの満腹になって帰ります。

今日も割引券をいただいたので、次回、また汽車に乗るんじゃないかな~(^_^;) 100円だったら、乗せてもいいかなって思うし。

ミスタードーナツでドーナツを買って、都バスに乗って帰り、本日の交通費ゼロ円。

近いんだけど、今後の予定を考えると、たぶんあと行けても一回・・・になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みなとみらいから渋谷でゴーオンジャーの映画

ウルトラマンのショー観賞を終え、横浜ロイヤルパークホテルを出て、さて、どうしようか~、と、なりましたが、タロウが前回も行った遊園地で遊びたいと言うので、そちらに向かいます。

前回乗りたがっていた、『足漕ぎボート』20分800円に乗り、私一人が必死で20分間ペダルを踏み続けて疲れ(^_^;)、タロウは楽しげに舵をとって、

「右だ~、ぶつかるぞ~」

「左だ~、気をつけろ~」

と・・・。隣りで足漕ぎするだけのわたしゃ、疲れたよ(ーー;)

その後は乗用玩具のきりんさんに乗ってニコニコ〜、プラレールに乗ってニコニコ〜、回転木馬内のティーカップをまわしてニコニコ〜なタロウ。

Img_2240 Img_2241

Img_2242 Img_2243

Img_2244 グルグルまわさないで~(>_<)

Img_0867 タロウが、

「あの観覧車に乗りたい」

ということで、コスモクロックにも乗り、乗車する際に撮られた、記念撮影の写真800円も購入しました。

観覧車に乗っている間、周囲の景色を眺めていたら、以前、気になっていた『万葉倶楽部』の屋上がみえました。皆さん、この日差しの中、足湯でのんびりしてましたね〜。いいな〜。

Img_0868

あまり遅い時間まで遠くにいると、帰りが大変そうだな〜、と思い、とりあえず電車に乗って、家の近くへ移動しよう、ということで、まずはみなとみらい駅へ。

Img_0874 みなとみらい駅の改札外、横っちょのほうにある、ウルトラマンの展示のところで、ひとしきり写真を撮ります。ウルトラヒーローが来るというイベント期間には来られなかったところです(^^)

ウルトラヒーローごとに、一枚ずつ、ポーズをいろいろかえて、写真を撮らされました(^_^;)

Img_0871 Img_0875

そして各駅停車に乗り、電車内でグッスリと寝たタロウ。

渋谷へ。

電車内で、

「そうだ、ゴーオンジャーの映画観て帰ってもいいかも」

と思いつき、携帯で上映時間の検索をかけます。

駅から近いところで、間違いなくゴーオンジャーの映画をやっているところは、と考えて、東映シネマならやってるはずだし、駅からも近いし、と上映時間を調べてみると、『渋谷TOEI 1』で、16時50分から開始の回がありました。

渋谷は、学生として中学・高校・大学の10年間通ったところですので、こういう時にはすぐ思いつけて便利(?)です(~o~)

渋谷に着いて、タロウを起こしてから、映画を観るかどうか聞くと、

「観る! ゴーオンジャー、観る!

と言うので、東映シネマに向かいます。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』『炎神戦隊ゴーオンジャー ブンブン!バンバン!劇場版!』の親子観賞券は、生協で買ったのを持っていました。東映シネマは『全席自由席』になってたので、一階の窓口には寄らず、直接エレベーターで七階へ。

出てすぐに入り口があり、チケットをもぎってもらうと、タロウには入場プレゼントの『蓄光フィギュア』が渡されました。

割りと遅めの回のせいか、人は少なかったです。子連れの人は我が家の他にひと組だけ。後は、女性二人組・男性二人組・男性一人・女性一人・・・でした。出演しているかたのファンのかたとかが観たりするんですね、きっと(^^)

映画が始まり・・・予告編が長いこと、長いこと(^_^;) しかも、子供向けの映画の、とかじゃないから、タロウが暴れ始めましたよ~(>_<)

でもそのうち、ゴーオンジャーのほうが始まって、そうしたらもう集中して観てましたけど(^_^;)

ゴーオンジャーが終わって、仮面ライダーキバが始まりました。割りと・・・難しいお話ですよね。普段、テレビでも観てないので、私が観ていてもちんぷんかんぷん。タロウはなおさらだったようで、ゴソゴソ動き始めました。

「どうする? 出る?」

と聞くと、崖の上のポニョなどの時と違い、「うん、出る」と素直に言うので、途中で出てしまいました(^_^;)

で、映画館を出て~、エレベーターに乗って~(エレベーターの中で、「ぼく、あんまりキバつまんなかった」と言ったりもして)、一階まで着いて~、外に出て、そこで!

「・・これで帰るの?」

「うん、そうだよ。もう遅いしご飯食べて帰ろう」

「やだ! ボク、キバ観たい!」

「え~?! だって出るって言ったのは自分ジャン!」

「ボク、水が飲みたかったのに・・・」

「だったら、そう言ってよ! もう出てきちゃったんだから戻れないよ」

「・・・」weep

と、いう、『ああ、勘違い』な話で、まぁ~もうしょうがないので、都バスに乗って、池袋へ向かいました(^_^;)

「今度ご飯屋さんに行く時は、ママが食べたいものを食べに行く」という約束でしたので、私が店を選んでいいことになっていたので、池袋東武に入っている、『妻家房』へ行きました。

胃にやさしそうで、タロウが食べることが出来る辛くないもの、と選んで、トックとカルククルを注文しました。

そして帰宅。今日はウルトラマン・ゴーオンジャー・キバと、ヒーローまみれな一日、でした(^^) もうなんかもう、しょうがないね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラ8ヒーロープレミアムショーで横浜ロイヤルパークホテル

今日(16日)は、横浜ロイヤルパークホテルへ、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開記念ウルトラ8ヒーロー プレミアムショーを観に行って来ました(^^)

ランドマーク内なので、すぐ分かる場所のため、移動は楽です(^^)

11時から13時の回に参加したのですが、ショーは30分間ということで、おそらく食事が先だろうな、とは思いながらも、チケットに「11時開演」と記載されていたので、11時前には絶対に着かなくては!と思ってました。

しかし、タロウの支度がのろい! 片付けさせても途中で遊び始めるし、シャワーを浴びて来いと言えばお風呂場で遊んでるし、あれ飲みたいとかなんだとか、もうほんとに!

携帯の『乗り換え案内』で検索して、10時52分にみなとみらい駅到着のパターンにぎりぎり間に合って、とにかく乗り換えの時は走れと言いました。

間に合わなかったら中には入れないと脅しました(^_^;)

みなとみらい駅から、クイーンズスクエアのあたりを通って、ランドマークプラザの中に入ってから、インフォメーションのお姉さんに

「ランドマークの、あの、えっと宴会棟に行くには」

と聞くと、

「一つ下の階に行っていただき、スーパーの成城を通り過ぎて右手に曲がると、宴会棟の入り口になります」

と言われて、タロウを急がせます。

宴会棟の入り口を入ると、ちゃんとウルトラマンの会場案内の矢印が出ていたので、そちらのエスカレーターを使って三階へ。

で、結局11時ちょうどぐらいに会場の『鳳翔』に到着。エスカレーターをあがっていくと、ガイアの人形が立っていました。誰もいなかったけど、写真撮っている場合じゃないので、とにかく中へ。

Img_0852 チケットをもぎってもらうと、そのチケットを持ってテーブルへ。案内してくれるかたがついて下さり、テーブルまで案内してくれます。

おそらく入場した順に、よい席に案内されていたようで、我が家が案内されたのは、皆さんが座っているテーブルの中では、一番はじの列でした。しかも一番前で、ステージの前の部分しか見えないという(^_^;)

あの~、横浜ロイヤルパークホテルのイベント担当の皆様、あのセッティングはいかがなものなのでしょう~。横長の部屋で、ステージを真ん中に組み、はじのほうの席になってしまった人たちは、ステージじゃなくて、スクリーンにうつっているのを見ることになるなんて・・・。

Img_0858スクリーンで見るんだったら、別会場でも同じだし。

会場を縦に使うとか、ステージが見える場所だけにテーブル席を設置するとか、ショーの間は、子供達だけでも前のほうに座れるようにしてくださるとか、どうでしょうか?

さてさて。

席に着いたら、あとはフリードリンク、バイキングのお料理です。飲み物はいろんな種類がありました。でも、ジュースのグラスは背の高いガラスで、ちょっと危ない感じです。

お料理は、本当に美味しかった、でも、種類が大人向け。子供向けなから揚げ・ポテト・ミートソーススパゲッティみたいなのはなかったです(私が見つけなかっただけだったりして)。でも、工夫を凝らして、素敵な料理が多く、大人的には良かったのかな~。

おすしのカウンターの人たちがとても元気でフレンドリーで楽しかったです。タロウは、まぐろのおすしを10貫も食べました(^_^;)

カキ氷があったり(でもイチゴのシロップが、通常のシロップじゃなくて、ジャム系のだったので、タロウは一口でやめてしまった。ああいうのも大人にはいいんだけど、でした)、ケーキも美味しかったし、フルーツは珍しいものがたくさんあって、すごかったです。

Img_0853 私が食べる量が少ない状態だったこともあって、早く食べ終わりました。まだショーが始まる様子はなかったので、会場の外に出て、ショップコーナーをのぞいたり、ガイアの人形と写真を撮ったり。

今まであちこちのイベント会場で見てはいたものの、買わないできた『ウルトラマンティガのメタリックバージョン』をタロウが買いたいと言ったので、購入。1000円なり(・・;)

ガイアと写真を撮っているところで、声をかけてもらったホテルのスタッフのお姉さんがたっぷりと相手をして下さったので、とってもとっても嬉しそうなタロウでした(^^)

ショーの前に、様々な映像が流れ始めました。

映画の予告編、いろんなバージョンのが観れて、おもしろかったです。タロウもこれで少し、予備知識を持ってみてくれるといいんだけどなぁ。別次元の話って、理解できなさそうだし。それでも、ウルトラヒーロー好きなタロウは楽しむでしょうけど(*^_^*)

そしてショーが始まりました。案の定、我が家の席からはステージの前のほうしか見えません。ちょっと奥にいるウルトラヒーローは見えない。

幸い、一番はじの列で、その隣りの列・隣りの隣りの列のあたりは全て空席のため、我が家が移動しても、立っても、誰にも迷惑がかからない状態でした。

なので、我が家のテーブルのちょうど斜め後ろの位置にある、誰もいないテーブルの椅子にタロウを座らせて見せようとしたら、その前のテーブル席のかたが、手をこまねいて、タロウにもっと前においで、と、ご自分のお子さんの隣りに座らせてくださいました(*^_^*)

ステージからすると、後ろには誰もいない状態なので、のびあがって見ても大丈夫でしたので、タロウも多分それなりにステージは観れたと思います(^^)

が、そのお友達とやりとりするほうが楽しくなってしまい、ショーを観ないでお友達と遊んだりしてましたけどね(^_^;) まぁ、なんでも楽しければいいんですが(^_^;)

それでも、ショーの後半にさしかかってくると、タロウはお友達に話しかけられてもステージに集中していて、応援に燃えてました(^^)

動画撮影とフラッシュをたいての撮影は禁止とのことで、フラッシュなしの写真撮影のみ、させていただきました。でもほとんどぶれてました(~o~)

Img_0860

Img_0861

Img_0863  真ん中あたりの席の人、いいな~(^^) やっぱり早く行くべきだよね(~_~;)

ショーが終了した後、8ヒーローと握手会ということで、会場を出たところにヒーローが並んで、次々と握手でした。

ティガに、人形を見せてリアクションしてもらい、喜んでいたタロウでした。

Img_2239_2 Img_2234

Img_2235 Img_2236

Img_2237 Img_2238 

メビウスと握手しているところは、他の親御さんにかぶってしまって撮れなかった(^_^;) まぁ、今日はよく撮れた方かな?(~o~)

その後、二階にある『クラブロイヤルパーク』へ。

前売り券を持っていれば、利用引換券をもらえるということで、利用券を販売しているらしいテーブルの前にいるかたにチケットの半券を見せて、スタンプが3つ捺してもらえるチケットを二枚もらいます。

狭い部屋なんですが、縁日コーナーなどがありました。『ウルトラスラッシュ』(輪投げ)は行列でしたね~(^^)

Img_0866 タロウは並ぶのが嫌なんで、スタンプ1個で出来る、ヨーヨーつりとスーパーボウルすくいを何度もやって、無料のポップコーンを食べて、それで大満足だったようです(^_^;)

さて、せっかく横浜まで来ましたので、遊んで帰りたいところ。

ポケモンセンターをのぞきたいとか言ってましたが、最終的には外の遊園地に行きたい、ボートに乗りたい、ということで、この間行った遊園地に行くことに(^^)

その後は別記事で~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンベースで盆踊り♪

一般的にはお盆休み中の今日(8月中旬)はウルトラマンベースへ。

最近は電車で行ってましたが、お盆休み中で、都心部の道路は空いているのでは?なんて思って、久々に車で行きました。

というのも、ラゾーナ川崎とは駅の反対側にはなるものの、タイムズステーション川崎が、一日最大900円で駐車できて、さらに今はキャンペーン期間中で、プリントアウトした用紙と駐車券を、一階にあるチケットぴあで提示すると、300円分の金券がもらえるというのを見たので、これは使うしかない!と(^^)

しか~し、予想に反して、渋滞情報は意外と赤い(>_<) 一般道のほうは、空いている様子。

なので、途中まで一般道を使い、途中から首都高に乗り、それはうまくいったのですが、大師インターから降りたら、そこからが大渋滞。10時には着くだろうと途中まで思っていたのに、結局10時半過ぎてしまいました。

大師インターを降りてから、タイムズステーション川崎を目指します。一方通行の道の途中にあったりするので、入りづらいといえばそうなんですよね。あの辺は、よく自転車や車でも通った道なので、様子が分かったいたのは幸いでした。

ここでまたトラブル。無事駐車できたものの、300円の金券をもらうためのプリントアウトした用紙は忘れてきちゃうし、携帯でバーコードリーダーしてくるのも忘れてたし・・・。まぁ、一日900円ならいっか! ってことで(^_^;)、JR川崎駅を通り、ラゾーナ川崎へ。

トイレに寄ってから、ウルトラマンCLUB内の、ウルトラマンベースに入場です。

Img_2212 今日はセブンとダイナに会える事は分かっています。

午後からは盆踊りもあるけれど、それはタロウ次第で戻るかどうか、と思っていました。

10時47分に入場して、11時にウルトラマンダイナとの握手&写真撮影会に参加。

1106

やはりいつもより人が多いです。それはそうですよね、お盆休みで、パパさんたちが休日のかたが多いですもんね!

1633

その後、ガッツ星人とウルトラセブンの戦う場面に遭遇。セブンとは握手。

Img_2213 Img_2215_2  殴ってる殴ってる。

Img_2217 ウルトラマ~ン!!

ここでいったん出ます。結局、15時50分から始まる、盆踊りにどうしても参加したいとタロウが言うので、だったらお昼ご飯を食べて、しばらく他で時間を潰してから戻ってこなければならないのだ、と私が言い切ったからです(^_^;)

12時32分に退出して、ウルフェスの半券を渡して大人分300円は無料になり、タロウの分だけで1500円なり。

ショップで、食玩を一つと、指人形を2つ購入します。M78ショップのスタンプが貯まり、500円割引が出来る状態になっていたので、それを使わせてもらいました(^^)v

その後、大怪獣バトルNEOをプレイ。この間の東京駅のウルトラマンショップの機械も、セガスタジアムの機械も、NEO第1弾と、今までの第8弾のカードが混合されていて、NEOのカードがあまり出てこなかったのですが、さすがウルトラマンCLUB! ナムコヒーローズベース内に置いてある機械は、全て!NEO第1弾のカードでした(*^_^*)

まぁ、いつものことで、普通のカードばかりが排出されてましたし、タロウは『かんたん』モードでなんとか勝って、喜んでいる状況です(^_^;) ゲーム好きな私としては、つい横から口を出したくはなるんですが・・・本人が楽しければいいです(^_^;)

そしてお昼ご飯。とにかく並ばないで済むところを選び、『千房』へ。タロウほとんど食べず(ーー;)

その後、15時半過ぎにウルトラマンベースに再び入場します。入る時、ちょっと恥ずかしかった私です(・・;)

そしてタロウが楽しみにしていた盆踊り!! もちろん?曲は、ウルトラ音頭(だったかな?)。

Img_2218  コーチ、太鼓が上手過ぎ!! リズムを一度も外すことがなかったです・・・。

Img_2219

Img_2221 光線技のポーズなんかも。

みんなで練習していると、ウルトラセブンとガッツ星人がやってきて、一緒に踊ります。タロウの前がガッツ星人になり、タロウは何かと話しかけてました。

Img_2223_2 Img_2225 Img_2224 Img_2226

Img_2227  盆踊りの後は、セブンとガッツ星人と握手会でした(*^_^*)

1637 16時半、ウルトラマンダイナとの握手&写真撮影会に参加。

まだまだ結構な人数の子供達がいて、タロウはもう大好きでしょうがない『あきひろコーチ』にまとわりつき、ついて歩き、まとわりつき(>_<)

昼寝をしてないので、徐々に疲れて変なテンションになっていくタロウだったので、目の届くところにいて、パンチやキックが当たるようになってきたら『指導』してました。

でも、他にも数人の男の子達が襲っていくので、かなり大変なことに。そんな状況のせいもあったのでしょうか、急遽『特別訓練』としてレオ体操をやることになりました(*^_^*)

Img_2229  こうしてやる時は、みんなビシッとやるんだよね~(*^_^*)

その後、17時半にガッツ星人が現れ、セブンと戦い、握手会、で、出ました。

Img_2231 Img_2232

またウルフェスの半券を渡して、大人300円は無料にしてもらいました。15時37分に入場して、17時37分に退場の、二時間一分で子供分1700円なり。

スタンプを6個集めると、9月28日に、高山我夢隊員とお写真が撮れるのをやってますが・・・。

しかし、我が家は前回行った時に、いた時間帯が悪く、同じウルトラヒーローに二回会ったので、スタンプは1個しかありません(>_<)

今日2個もらって、あと3個集められるのはかなりギリギリ。限定で登場するウルトラマンヒカリ(17日)は仕事があるため行けないし、先着100名は、我が家は無理かも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はとバス『のりもの探検隊!』ツアー

はとバスツアーの『のりもの探検隊!』(ヘリコプターと大江戸線)に参加して来ました(^^)

ちょっと『はとバス』づいてます(^_^;) 夏休み期間だけに、子供向けのツアーが多いんですよね!

今回のは、水上バスに乗って、船の科学館見学して、イクスピアリに行けて、浦安ヘリポートでちょっとだけヘリコプターに乗せてもらえて、大江戸線木場車輌検修場に入れて・・・という、ちょっと男の子が喜びそうな内容のものでした(^^)

まずは浜松町9時半発、です。

この間のこと(遅刻)があったので、時間に余裕をもって家を出ました。んが!

池袋で、JRに乗ろうとしたら、浜松町方面の山手線が人身事故で動いてません!(゜-゜) ホーム自体が入れないようになっていて、完全に乗れません・・・。

池袋から浜松町は、ほぼ反対側・・・といえないでもないので、反対方面の山手線に乗ろうかと思いましたが、同じことを皆さん考えているようで、反対方面のホームには人があふれています。

なので、丸の内線で東京駅に出て、浜松町へ向かうことにして、suicaの払い戻しをしてもらい、丸の内線に!

タロウを連れているだけに、その移動のロスが・・・(>_<) そして、東京駅で降りれば京浜東北線が動いているっていうのに、私ったら、東京駅から浜松町駅へ行けない、とか思い込んじゃってて(山手線がストップしてるから)、銀座駅から銀座線に乗り換えてしまいました(>_<)

で、乗っている最中に、

「山手線が動き始めました」

というアナウンスを聞いて、慌てて新橋駅で降りて、JRに乗り換えて浜松町駅へ行ったという・・・。訳の分からないことをやってしまいました。

おかげで浜松町駅に着いたのが9時半! 電車を降りてすぐに総合センターに電話したら、携帯に着信があり、いま駅に着いたことを伝えて、タロウを最大限急がせて、はとバスに飛び乗り、バスは9時35分に発車しました・・・。

また遅刻しちゃったよ(>_<) っていうか、東京駅で降りて、京浜東北線に乗って浜松町に向かってれば間に合ったのにぃ~(>_<)

そんなことで、私自身はハフハフ状態でバスに乗りましたが、タロウはそんなのどこ吹く風で、楽しそう(^_^;)

浜松町から、日ノ出桟橋へ。すぐです。

1005 バスから降りて、品川水族館行きの水上バスの列に並びます。

この間、横浜で乗った水上バスより大きい船でした(^^) 外側に座れる席もたくさんあって、中も二階建てになっていて、テーブルもあるし、かなり船内で過ごしやすいです。

1002 1006 1004 1010_2

一つ目の停留所?、いや、停泊所かな??、『船の科学館』で降ります。約一時間の自由時間です。

タロウは、工作をする場所に最初に入ってしまい、紙で作る船の工作をやることに。

途中まではタロウも色を塗ったりしてましたが、結局私が全部やることになり、それを作るために約一時間の自由時間を使い果たしました(^_^;)

なので中には入らずじまい。どんなものが展示されていたのやら(^_^;)

タロウは、小さい子供向けの遊び場で、チョークで絵を描いたり、クッションを投げ上げて遊んだり、工作のお兄さんとウルトラマンの話をしたりして楽しかったようです。ははは(^_^;)

船の科学館を12時に出発した後は、浦安の『イクスピアリ』へ。

はとバスの旗のもと、四階まで移動して、レストランで食事です。

今回は、それぞれにテーブルが与えられたので、ゆっくりのんびり食事することが出来ました(^^) メインのハンバーグとご飯はテーブルに運ばれて、サラダやデザート、飲み物などはバイキング形式です。ハンバーグが美味しかった!

1325 食べ終わった後は、フラフラ出来るわけですが、タロウと二人、ディズニーストアに入ってしまったらもうそこでウロウロウロウロ。なんじゃかかんじゃか買ってしまい(池袋に2つもディズニーストアがあるのに)、大きな袋をぶら提げて、集合場所に移動します(^_^;)

集合は二階。と言いながらも、道路にそのままゆるい坂を降りて行ける場所で、はとバスがそこに停まっているので、すぐ乗り込めます。

写真は、イクスピアリ内にあった、フォトスポットで。

さて、いよいよ! メインの後半部分に入ります(^^)

まずは『浦安ヘリポート』! ここでヘリコプターに乗せてもらえるのです。約三分間のフライト、とのことで、どんなふうに乗ることが出来るんだろう???と疑問符いっぱいでしたが、結構本格的なフライトでした(^^)v

名前を呼ばれたら搭乗口に集まり、ヘリコプターのある格納庫へ案内されます。その先にヘリコプターが待機していて、最初のグループの人たちから順に乗せてもらえるようになってました。

私達が乗ったのは、二番目。

乗る前に、ロッカーに荷物を入れ(カメラ以外全て)、金属の探知機をかけられます。

1400 そして、最初のグループの人たちが乗り込むのを見送って、戻ってくるのを待ちます。

ちなみに、自分達が乗る時は、現在の待機場所から乗り込むまでの間、安全のため、一切撮影はしないで下さい、とのことでした。

1402 乗ってからは写真・ビデオ撮影は自由です(^^)

まずはヘリコプターからの強風の中、ヘリに近づきます。

乗り込む前に前もって係員の人から指定されていた順番に、全員が乗り込みます。

こちらも前もって教えられていた、ちょっとかわったシートベルトを締めます。

そしてヘリコプターが飛び上がります!

すごかった!! 感動しました(*^_^*)

浦安という場所柄もあって、ディズニーランド・シーが一望に見えるんですよね~。これがまた単なる景色ということではないので、良かった気がします(^^)

みんな、そのことを口々に言いながら楽しんでましたからね~(*^_^*)

1405 1444

1448 タロウもかなり興奮してました(~o~)

乗り終わった後に、格納庫に置いてあるヘリコプターの前で写真を撮らせてもらったりとかもありましたが、乗った後だけに、みんなとても喜んでました(^^) 家族連ればかりなので、子供が喜ぶ姿を見て、また親御さん達も興奮状態にある感じで(*^_^*)

1447 ちなみに、結構揺れる・・・というか、旋回するので、Gがかかったせいでしょうか、私はちょっと酔いました(^_^;) ツアー客の中に、なぜか男性一人で参加していたかたがいらしたのですが、そのかたは完全にノックアウトされたらしく、移動する途中の椅子に座り込んでうつむいたままの状態でいらっしゃったので・・・。

三分間ぐらいがちょうど楽しめる時間かもしれないな~って思いました(^^)

ヘリコプターに乗るための待合室がかなりきれいで、お茶などのソフトドリンクは無料で飲めるようになっており、それも良かったです(*^_^*)

おもしろかった!

さて、ツアーの最後は、都営大江戸線の木場車庫で見学です。

15時15分に浦安ヘリポートを出て、木場まで移動します。

到着すると、最初に会議室のようなところで説明とビデオ映像をみます。その後、4つの班に分かれて、案内されます。

1600 その中でメインは、やはり『大江戸線の運転席に座れる』ものでしょうかね~(^^)

案内役の社員のかたが、タロウを運転席に連れて行って下さいます。座って、写真をパチリ。

その後、車内放送する電話機のようなものでしゃべらせてもらったり、電車のドアの開閉を何度かやらせてもらったり、機械の説明があったりして、電車が好きなお子さんならかなりいい思い出になりそうな感じ(^^)

1601 1602 1603 1604

1605 トミカでは、プラレールよりミニカーなはずのタロウも喜んでましたよ~(~o~)

そして、他の家族が運転席に案内されている間に、電車のそばに設置されている、パンタグラフの上げ下げをするボタンを押させてもらったり、

1606_2 「フワアアアアーン」

と鳴る電車の警笛?を出すボタンがあったり、注意をひきつける音を出すボタンがあったり、電車の横にある表示が置いてあったりと、子供が好きそうなものがたくさん並べてあって、飽きません(^^)

1616 もちろん、電車の前で記念撮影もさせてもらえます(^^)

1634 その後も、いろいろな施設を見学させてもらい、次のメインは、電車の下に潜れる場所。

ここでは、鉄道の好きなかたが聞いたらとても喜びそうな?細かなネタが次々と披露されていました。

でも、私とかにはちんぷんかんぷんなお話が多かったです(^_^;)

1636 とりあえず、子供達は電車の下に潜って、

「ここはどういう部分で・・・」

「ここは連結部分だよ」

などと教えてもらい、喜んでいました(^^)

1637 ちょっと大きいお兄ちゃんは、デジカメで写真をバチバチ撮ってましたね。

夏休みの宿題に使うのかな?なんて思いました(^^)

まだまだ施設の中を歩いていき、最後に案内されたのが、電車車輌を、地下に入れる場所です。

最初に見せられたビデオの映像で、様子が分かっていたので、なるほどこの場所か、という感じでした。

1639 1640

深~い、長~い穴がストーンとあって、地上から地下へ、ここで車輌が入れられて、線路を走り・・・なんですね~。

帰りには、紙で作る組み立て式貯金箱や、電車について書かれた冊子などをお土産にいただきました。

そうそう、ヘルメット、ちゃんと小さい子用のもあって、それがまた子供達がかぶると可愛かったです(*^_^*) 見学中はずっとヘルメットを着用していました。

17時発の予定が、少し遅れての出発で、解散場所の東京駅へ。

東京駅のウルトラマンショップに寄り、ちょっと買い物して、大怪獣バトルNEOを、有料で初めてプレイしましたが、出てくるカードは以前の大怪獣バトルのものばかりでちょっとガッカリ。つい、『カードを買う』だけをやってしまいましたが、NEO第1弾が出てこなかったです(^_^;)

オフィシャルショップに設置されている機械なのにぃ!

池袋の東武百貨店の上で食事をして、帰宅しました(*^_^*)

今回のはとバス、なかなか良かった!です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月WDW&NY旅行・仮予約中

まず、飛行機。今回も日本航空を利用の予定で、Web悟空を予約します。

JAL国際線ホームページから、

  1. 成田→シカゴ→オーランド(13時55分着)
  2. オーランド→ニューヨーク(12時10分発→14時45分着)
  3. ニューヨーク→成田(10時発)

という、二都市滞在のかたちで予約しました。JAL 日本航空

初日、オーランドに到着する時刻は早い。NYへの移動日はオーランドをゆっくり支度して出られて、NYにも暗くなる前に到着できてそのままホテルへ向かえる時間帯。ニューヨークからの帰りもそんなに早起きしなくて大丈夫そうなので、結構いいタイムスケジュールで嬉しいです(*^_^*)

でもまた近くなってから、時刻表が変更になるかもしれませんが・・・(ーー;)

とりあえずクレジットカードでの支払いはしないでおいて、予約のみ。でもこのまま支払いしないでいると、予約は消えちゃいます(^_^;) 期限までに支払いをしなければならないし、もしくは期限が切れた後に再度予約を取り直さないといけません。

で・・・。

仮予約している状態で、合計額を見て、

「あれ?」

と思い、昨年9月のWDW旅行の時の飛行機代とよくよく比べてみたら・・・

「二人分で、9,000円しかあがってない」

ことに気づきました。要するに、航空運賃自体は9月の時より安い。だけど燃料サーチャージは高い。その合計額は、9月の時より、二人分で9,000円しか高くならないのです。

お~♪そっか~♪って感じでした(~o~)

それから、ニューヨークのホテル

以前よりいろいろ検索してきた中で、良いと思っていた日本人経営のアパートメントホテルを仮予約しました。完全な個室状態で借りて、一泊200ドルで3泊です。場所的には、とても便利、ではないけど、まぁまぁかな?という感じ。

何より、日本人経営者のかたなので、チェックイン・チェックアウトの際に、日本語が通じるのが何よりです(^^) ただ、通常のホテルとは違うので、掃除とかタオル交換はナシ。

でもその代わりチップはいらないし、部屋の中を掃除されることを考えなくてもいいというのはいいかも。何時に戻ってきてもいいわけですからね!

NYのアパートメントホテルのほうには、飛行機とオーランドのホテルが確定したら、再度連絡して、『仮』を外してもらうことになっています。

そしてもちろん、オーランドのホテル。今回は料金節約のためにも、オールスターにするのは決まってます。別にどのホテル(ムービー・ミュージック・スポーツ)でも構わないのですが、少しでも便利なところがいいんだけどな~。

バスが単独で乗れるとか、食事が日本人向けのが少しでもあるとか・・・。どこがいいんだろ???

オールスターについては、もう少し予約は遅れても大丈夫だろうと思っています。

で、どこを通して予約するか。

前回お願いしたオーランドベストガイドか、ミッキーネットにお願いするわけですが、ミッキーネットのMポイントが貯まって、5000円値引きをお願い出来るはずなので、今回は無料ダイニングプランとかもなさそうだし、ミッキーネットかな・・・と思っています。

ホテル代ですが、去年は頑張ってコンテンポラリーに6泊しました。タロウがまだ三歳四ヶ月でしたので・・・。

そのため、ホテル代がかなり高くつきました。

しかし、今回はタロウ四歳六ヶ月! 電車にもだいぶ乗って移動したりしているし、ベビーカーも使わなくなったし、普段は昼寝もしなくなったり、たった一年とは言いながらも去年とはだいぶ違います!

今回のオールスター11泊+ニューヨーク3泊(14泊)と、前回のコンテンポラリー6泊+オールスター4泊(10泊)の金額を比べると、今回の全部で14泊のほうが安いです(^_^;)

ただ、無料ダイニングプランはないので、食事代は前回よりかかりますね~。

それと、移動に不便な(コンテンポラリーと比べたら、の話)オールスターを選ぶので、今回はオプショナルツアーにいくつか参加して、そこで移動を楽にしたりしようかと思ってますので、そちらにお金がかかるかな?

行く時期は、もう混んでいてもしょうがない! とにかく自分の仕事的に問題がない時期に、行くしかないので、アメリカでは混雑がちな時期になるのかも・・・。

でも、オーランドに11泊・ニューヨークに3泊なので、移動日で潰れることを考えても、そこそこ遊べるのではないかな?と(^^)

予約が確定したら、行きたいキャラダイの予約と、シーワールドなど気になるオプショナルツアーの予約を考えて申し込みです!

あと、ミッキーネットさんでの『日本語送迎混乗』のオプションが、思っていたよりかなり安いので、お願いするつもりでいます。

ニューヨークへ行くことを考えなければ、R&Cツアーズで、延泊して、楽天プレミアムカードのクラブオフのサービスで、10%オフにすると、ツアーなのにかなり安くあがるんだけど・・・。

そんなことも考えたりして、まだ支払う勢いがないものの・・・これは行くことになり、ますか、ね?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パスポートを更新

パスポートが切れそうになってきたので、慌てないために更新をしてしまおうと思いました(^^)

まずは、区役所で戸籍抄本を取得します。

本人証明で見せた、『運転免許証』の本籍が変わってなかった(゜-゜) でも大丈夫でした(^_^;) あせった~。

近くにある『ビックカメラ』に入っている、『写真工房』で証明写真を撮ってもらおうかと思ったら、時間が早くて、まだ開いてない(ーー;)

待つのも面倒なので、サンシャインへ向かいます。

一階の『東峰フォト』で撮影なら、二枚で1000円なのです。

「え? 営業は11時から?」

11時まで待つのも・・・面倒だ・・・。

ということで、結局、パスポートセンターの横の『松嶋DPセンター』へ。

しかし、ここで撮影だと、カラー二枚で2200円! 白黒二枚1700円!! 高すぎる・・・(ーー;) でも、高いけど、もうここまで来たらしかたない。

撮影したら、写真がひどい! あ、撮影方法が悪いわけじゃないと思います(^_^;) そりゃ39歳だもんなぁ、仕方ないか、という感じでした(^_^;) この写真10年も使うのか・・・とか思いつつ(^_^;)

パスポートセンター内に入り、『10年用の申請書』を書き込んで、一番左の整理券窓口へ。

パスポートの有効期限は12月までありますので、確認されましたが、行かなきゃ!とあせるのは嫌だし、何かとパスポート番号って必要なので、早めに、ね(^^)

窓口で、番号が記載されたレシート状の整理券を渡されベンチで待ちます。

銀行と同じように番号で窓口に呼ばれて、用意した書類を渡します。

数日後、自宅にハガキが届きました。

指定されていた日の午前中に、同じパスポートセンターへ行きました。

しかし、エレベーターに乗っている最中にふと、

「あれ? 印紙代っていくらだっけ?」

と用紙を見てみると、10年の場合、16000円払わないといけないことに気づき、慌てて地下一階に行って、郵便局でお金をおろしてから再度五階のパスポートセンターに向かいました(^_^;) お財布に現金を持ち歩かないくせのあるかたは気をつけて下さい(って私だけか)。

そして今日も、隣りの写真屋さんで『印紙』を購入。

写真屋さん(別に写真屋だから印紙を売っているというわけではなく、便宜上、印紙販売をしているだけ)に寄った後に、そのままパスポートセンターの中へ入り、右手にある『受け取り』の窓口へ進み、手の空いている係員の人にはがきと引き換えを渡すと、すぐに新しいパスポートと、前回預けた更新前のパスポートを持って来られて、

「お名前と生年月日をお願いします」

と口頭で言わされた後、記載されている内容について確認させられ、最後にICチップいりのパスポートが正常に作動?しているのを機械で確認されて、パスポートを渡されて終了。

無事、10年間有効なパスポートが手に入りました(^^)

これでしばらくはパスポートセンターに用はありません。あ、タロウのパスポートは5年間有効のだから、それが切れたらまた行かなきゃいけないけど。

これでいつ思いついても海外旅行へ行けますよ・・・^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やっぱ行きたいし!WDW&NY!

11月に予定していた、フロリダはオーランドのウォルトディズニーワールド&ニューヨーク旅行。

会社設立にお金もかかったし、燃油サーチャージの値上がりもあったし、行くのはやめたほうがいいんじゃないかと思ってました。

でも、その後、

「値上がりになったサーチャージ分の節約をして安く行く方法で頑張ろう!」

と思い直し、安い方法で頑張ってみよう、と考えがかわりました!

まずは、航空券

航空会社によって、燃料サーチャージが違うという部分に着目してみたものの、オーランドへ行って、帰りにニューヨークへ行くとなると、往復同じ航空会社を利用して行くには、日本航空・全日空・アメリカンしかありません。

行きは燃料サーチャージの安い航空会社、帰りは上記三社と分けようとすると難しいし、かえって値段も高くなったりするようなので、それはもうあきらめることにします。

一番安くなる出発日を選ぶようにして、大人往復75,000円。お!これは去年より『運賃部分は』安いぞ! 燃料サーチャージはだいぶあがったけど・・・。

オーランドでの宿泊先

バリュークラスのホテルしかもう選択肢がないので、オールスターを選ぶのはもう間違いなし。そうすれば前回よりもホテル代は間違いなく安くなります(^^)

ただ、やはり移動方法的には不便だし、隣室がうるさい人たちだと響いてくるし、エアコンは温度は選べてもとめることが出来ないので喉もやられる可能性が高い。その辺をケア出来るようにしないと!

レンジでチンして食べることが出来る『白飯』も、多すぎない程度に持つようにして、前回と同じく水筒を持って飲み物をパーク内で買わなくて済むようにする。前回はダイニングプランがあったので、テーブルサービスのレストラン行きまくりだったけど、今回はキャラダイ以外は絶対にカウンターサービスの料理で。

パークでレンタルベビーカーを利用しようかとも思っていたけど、それもしない! 値上がりしたし・・・。日本から、前回も持っていったバギーを持って行く(もうそんな年齢じゃないけど、あまりに広いしなぁ)。壊れたらタロウには頑張って歩いてもらいたい。おんぶも・・・頑張ろう!

ニューヨークでの宿泊先

NYのホテルって本当に高い! 一泊300~400ドルはごく当たり前。高くても便のいい、安全なホテルがいいと思っていたけれど、それは諦めて、日本人が経営している、アパートメントホテルに切り替えることにしました。

ちょっと都心から離れていても、出来る限り個室に近い形の部屋のところを検索中(すでに部屋が空いていないところもあるけど)。

子連れでも受け入れてくれるところ・・・というのが結構ナイ。というのも、小さい子供が泊まれるようにするには、法で決められたこと(ベランダに通れない柵とか)を実施していないとダメらしい。

ニューヨークは初めて行くところ。安全になったとは聞いていますが、やはり、昼間の時間帯の飛行機を選ぶことと、空港から直接ホテルへ向かってもそのままチェックインできる時間帯を選ぶことを決めました。

日程

仕事がない・入ってこないであろう日を、出来るだけ頑張って予想して、選んで行くことにするわけですが、日本の連休があったり、アメリカのほうでも『ベテランズデー』・『サンクスギビングデー』などもあって、どの時期を選んだらよいかが結構難しい。

飛行機も、JAL悟空なんかだと出発する曜日により金額が変わってくるし、短くなるか、異様に長くなるかという感じで、現在考えている日程だと、オーランドに11泊・ニューヨーク3泊という、二週間にわたる旅行日程に。

そんなに日本を、家を空けていていいのか?ということも思ったり(>_<)

そしてそして、これが一番、いちば~ん大事なところ!!!

タロウが行きたいかどうか。

何度も確認してみました。

「飛行機また長いよ」

「英語しか通じないよ。ミッキーさんも、みんなみんな英語だよ」

「いっぱい歩くよ」

「ディズニーしかないよ。ウルトラマンはいないよ」

何度確認しても、

「行きた~い」

「ぼく、飛行機長くても頑張れる」

「英語しか話せなくても大丈夫。ママは一緒でしょ?」

「ぼくも英語話せるよ。あのね、お写真撮ってもらったら、Thank you! バイバイする時は、Good bye!って言うんだよ」

「ウルトラマンいなくてもいいよ」

と言ってます。タロウが何度かに一度でも、

「・・・やっぱり行かなぁい」

とか言うようだったら、やめようかな、とも思うのですが、ここまでタロウが楽しみにしてくれるのなら・・・。

それに、テレビを点けていても、TBSチャンネルやファミリー劇場でウルトラマンの番組をやっていても、ディズニーチャンネルやトゥーンディズニーのほうの番組を見たがることも(^^)

ディズニーも好きなんだな、ということはよく分かりました。

ああ~、どうしよう~。迷う、迷うぅ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はとバス『富士サファリ・御殿場アウトレット』

今日(8月上旬の某日)は、はとバスツアーに参加してきました(^^)

コース名は、『富士サファリパークとランチバイキング』です。

7時10分に、池袋駅東口から少し歩いたところにあるファミリーマートの前が集合場所。以前にもはとバスには乗ったことがあるので、場所はわかっていました。

前回、とても待たされたので、今回はちょっと油断して家を出発しました。すると、タロウの寄り道攻撃で、予定していた都バスに乗れず・・・。

池袋駅に着いたのが、7時10分。黄色いはとバスに乗り込んだのが、7時15分! もちろん、すぐに発車になりました。皆さん、ごめんなさい・・・(>_<)

バスは浜松町へ。

念のため、トイレに降ります。あらたな乗客が増えて、全員で33名のツアーです(^^)

浜松町からは、東名高速にものり、足柄サービスエリアで休憩。

足柄SAを9時55分発で、10時25分、富士サファリパークのゲート前に到着しました。トイレに行きたい人は、トイレを済ませ、はとバスのまま、中に入ります。

乗用車で見るより、上から見るので見やすいというのもあるし、反対側の動物は見づらいというのもありますかね・・・。まぁ、私自身は、運転しなくて済むので、よく見れたかな(^^)

Img_2152 Img_2153  ウルトラマンエースの人形を持って行ったタロウ。

タロウは、やっぱりライオンバスとかに乗って、餌をあげたりしたがってました(>_<) 念のため携帯で予約状況を確認したけど、はとバスの自由時間内のは無理でした。

サファリ園内をまわって、11時38分にバスを降り、自由行動です。

タロウがカキ氷を発見して、買いましたが、「イチゴ味」がなかったため、「イチゴミルク味」を購入したところ、

「ぼく、ミルクかかってるのやだ・・・」

ということで、ほとんど私が食べる羽目に。高かったのにぃ~(ーー;)

しかたなく食べながら歩いて、ライオンの赤ちゃんとの写真撮影はどうだろう、と思って、様子を見に行きますが、整理券の券売機には人が並んでないものの、撮影場所自体は、外にまで人が並んでいる。タロウはそれを見てすぐに拒否!(^_^;)

011150

すぐ近くの、カンガルーに餌をあげられるところで餌をやります。

Img_2157 Img_2158 Img_2159 Img_2161

その後、乗馬のコーナーへ。

以前来た時には、タロウはミニチュアホースに乗ったのですが、なんと今回からはタロウは身長制限をこえているとのこと!!

もう二度と、ミニチュアホースには乗れないのです・・。そうか~、大きくなったのね、タロウ。

そんなことで、普通のお馬さんに乗りました。一回500円なり。

Img_2163 Img_2167 Img_2168

その後、うさぎさんに会いたいというので、うさぎやモルモットと触れ合えるコーナーへ。

飼育員のお姉さんにお願いして、抱っこさせてもらいました。

ず~っとモルモットを抱っこしたまま、ひたすら頭をなでているタロウ。

しかし、頭をなでている左手の肘が、おかしな状態にあがってます(^_^;) やっぱりちょっと怖い???

Img_2171 011225

富士サファリパークは12時半発。

今度は、御殿場高原ビールで、バイキングです。地ビールも飲み放題になってました。

「席は自由です」

とガイドさんが言っていた割りには、決められた箇所に、全員がギュウギュウに座らせられ、結構狭い状態に。

周りに、かなりたくさん席が空いているのに、なんであんなにギュウギュウに詰めて座らせるのか!!! みんな文句言ってました。

「向かい合わせに座って下さい」

という指示もあって、大きなテーブルをはさんでタロウと向かい合わせに座ることになりましたが、隣りのご家族のかたが気遣いして下さり、隣りに座らせてもらいました。

有難うございましたm(__)m

そんなことで、隣りの家族とピッタリくっついて座る形になるため、皆さん食べづらそうでした。会話が筒抜け状態だし(^_^;)

レストランの人がバスガイドさんに、

「席が足りませんか?」

と聞いたら、

「いえ、向かい合わせに座ってないからなだけなんで」

とか投げやりに言ってるし(^_^;) せめてお客さん達に聞こえないところで会話したらどうでしょうか?(^_^;)

内容のほうは、わさびがついていないお寿司とかがあったり、料理はそこそこな感じではありましたが、デザートにアイスクリームとか、チョコレートケーキとかがなかったので、タロウは甘いものが食べれなかったです(^^)

御殿場高原ビールを、14時20分に出発するとのことでしたが、我が家がほぼ食べおわったのが13時50分。まだ30分ありましたが、レストランを出て、その辺をフラフラ。

タロウは、たまたまその辺にいた、自分より少し大きいお兄ちゃんたちのグループに混ざって、青虫をいじってました(^_^;)

御殿場プレミアムアウトレット到着が14時40分。

出発は16時40分とのことで、二時間の自由時間です。

一人だったら、洋服ぅ~heart04、とか、靴ぅ~heart02、とか、いろいろ見てまわりたいところですが(^_^;)、一人にしておけない相方がいるため、ほんのちょこっとだけ靴屋をみて、サイズの合った靴を一足買っただけ(^_^;)

後は、タロウがレゴショップで遊んでいる間に、隣りの子供服の店で5分ぐらいでシャツを選んで購入したのと(^_^;)、タロウのおもちゃを買ったのみとなりました。

その後、観覧車のあるところへ行きたいと言うタロウと、山の上のほうへ向かいます。動く歩道があったのですが、これが長い!!! そろそろバスの時間も気にしながら動かないといけないので、動く歩道の上をサクサク歩いてしまいました(^_^;)

上はこんな感じ・・・。

011618

011617 011616

011601 そんなに遊具も多くないけれど、スタッフのかたは数名いらっしゃって、観覧車は大きいです。

タロウに二個だけ遊ばせて、急いで下に降りました。ちなみに、あがってくる時は動く歩道があるけれど、くだる時は歩きです。しかもちょっと山道? 階段が延々と続き、ベビーカーでは絶対に下れません。

マックでハッピーセットを買わされて、食べれるものだけ一気食いして、急いでバスに戻りました(^_^;) 時間が決まっていると、どうしても慌しくなります。

海老名SAに17時25分に着きました。

17時45分発とのことで、食べ物を買い込み、早めにバスに戻りました。しかし、タロウが説得してもトイレに行かず。ちょっとトイレが心配。

バスの中でも何度も聞いていたら、最後の最後、バスガイドさんが人数の確認をしている時に、

「おしっこ・・・」

慌ててガイドさんに断って外に飛び出し、身障者用トイレを使って、手も洗わずに飛び出して戻ったら、ガイドさんに、

「あれ? 大丈夫ですか? あまりにお早いので、ビックリしました」

と言われました(^_^;) っとにもう~。

東京駅着は18時過ぎの予定だったけれど、首都高の交通渋滞により、19時過ぎに着きました。新丸ビルの横のところで降ろされた。丸の内線に乗るから、うちは便利だったけど、JRまではちょっと歩くかも。

19時50分に帰宅!

お天気に恵まれてよかったです(^^) あ、暑かったですけど(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?!

今日、かの有名な『AllEars.Net』を見たら、2009年のマジックユアウェイパッケージのことが記載されてました。

その中で、私がすごく気になったのが、2009マジックユアウェイ+クイックサービスダイニングプラン

新しいダイニングプランです。

09年の1月11日から始まるそうで、一泊につき、

2回分のクイックサービス(1アントレーか1コンボミール。それプラス、ランチかディナーで使えばデザートor朝食で使えばジュースとノンアルコールの飲み物)。

2回分のスナックサービス(フローズンアイスクリームorポップコーンorフルーツorMサイズのソフトドリンク)。

③それに、例の飲み放題ドリンクマグがついてくるそうです。

気になるお値段は、大人が一泊につき29.99ドル、3~9歳の子供が一泊につき8.99ドルだそうです。

これ、あまり量を食べない日本人には結構よくないですか?! そう思うのは私だけ?(^_^;)

通常の、テーブルサービスの食事が含まれているダイニングプランは、最近変更があって、チップを別途支払いしなければならなくなってしまいました(一部のレストランをのぞく)。そのため、お得感も、さらに簡易度も低くなったように感じます。

でも、クイックサービスやスナックの場合は、チップも関係ないし、食費を安くあげよう!と思うかたになら、ピッタリのプランかも(^^)

クイックサービス、例えばオールスター系のホテルで食事をした場合、安いのを選んで6ドルぐらい。飲み物とかデザートも安いのを選んだら2ドル50セントぐらい。

スナック、例えば飲み物なら2ドル50セントぐらい。

それらを足して二倍すると、22ドル。あれっ?!(・・;)

でも、高いものを選べば、朝食で6ドルちょっと・ランチで8ドル・ディナーで10ドルのとかがありますから、朝食を自力で手に入れて、ランチとディナーで使って、飲み物も高いやつを選んだらだいぶお得になりますよね!! ね?!(^_^;)

あ、あとレフィルマグが12ドル49セントだから、それを泊数で割って考えてみるのもいいかも。

なんで2009年1月11日からなんだ・・・(;_;)

うち、それ使いたい・・・。

おぉっと! ちょっと前向き発言?(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルフェス二回目

昨日はネクサスに会いに、東松山まで行った我が家。

今日は、昼までのんびりと家で過ごし、午後になってから家を出ました。

暑い! 今日は都バスは無理・・・。交通費かかっても、電車で行こう、ということで、池袋駅に出て、歩いてサンシャインへ向かいます。暑いので、東急ハンズのところから地下にもぐり、地下道から(^_^;)

入り口に到着したのが14時25分頃?で、14時15分からのショーは始まっている時間です。その次のショーをみることにしてしまうと・・・え~、間に合わないんです。

今日のウルフェスの目的はこれ!

『TFCスマイル撮影会inウルトラマンフェスティバル2008』に参加させていただけるのです(^^) 多分、今まで生きてきた39年間の運を全て使い果たした気がします(^_^;)

お知らせが来た時に、

「もうきっと、この先には何もいいことないんだ・・・(゜-゜)」

と思いました。私(^_^;) 実際、どうも食べ物を食べると、みぞおちの辺りが痛くて、明日は消化器系の病院に予約を入れてあります。症状を調べると、食道がんとかの可能性もあるかもしれない、と考えて、昨日の夜は眠れませんでした。かなり不安です。

さてさて、そんな話はさておき(^^)

14時25分だと、やはり入り口には誰も並んだりしてません。なのですぐ入れます。

ただ、チケットを入り口の人に渡した時点で、

「こちら、ショーの指定席券はとらなくてよろしいんですか?」

と聞かれました。裏面に何もチェックが入っていなかったからですね。

「あ、はい。もう14時15分からのは始まっているし、その次のだと、16時からのスマイル撮影会には間に合わないですよね。だから今日はいいです」

とお伝えして、そのかたもタイムスケジュールを確認して、周囲のかたともお話された後、

「それではどうぞ」

と、チケットをもぎって、入場プレゼントの『アーマードメフィラス』のカードを渡してくださいました。

入り口でグリーティング撮影?しているウルトラマンガイアのところにも誰もいない状態でしたので、すぐにお写真になり、私はカメラを出す余裕もなく、とりあえずビデオカメラで撮影です(^^)

その後に続く展示コーナーは、タロウは全くのスルー(^_^;)

P1020807  すると、ウルトラマングレート(タロウ談)がいました。えっと~、夏仕様?な感じのグレートで、涼しそうな?感じの、え~と、え~と、でした(^_^;)

P1020808 ☆☆☆☆☆グレートとお写真を撮ったのが14時半。

その後は、サウンドバトルのおもちゃで遊んだり、輪投げやボウリングのゲームをやったり、ゴモラ列車に乗ったり。

前回行った時に一枚だけ余ったゲーム用のチケットを持っていたのですが、それじゃあ何も出来ないので、また11枚つづり(1000円)を買って・・・です。

ゴモラ列車、いったい何回乗ったら満足するんだろうって感じです(^_^;) ウルフェスが終わるまで、何回乗るのかカウントしておこうかな(~o~) いや、もう分からないや(・・;)

P1020811 P1020813

P1020815 P1020816

ウルトラマンネクサスがいて、お写真を撮らせていただきました(^^)

それが16時前でした。

昨日は青いネクサス、今日は赤い?ネクサス。

でも、タロウにとっては、色が変わろうと、表面がどうだろうと、『ネクサス』は『ネクサス』で、何も変わらないらしい。喜びももちろん変わってませんでした(~o~)

そして16時少し前! ふれあいステージ前に集合、とのことで、すでにそれらしきかたがたもいます。そして円谷プロファンクラブのスタッフのかたが看板を持って立っていらっしゃって、皆さん名前を告げている様子です。

その列に並んで、名前と人数を告げました。その時に何も言われなかったので、ふれあいステージの前でず~っとぶらぶらしていたのですが、誰もそこにいない。でもスタッフのかたたちはずっと立っている。

とにかく、ライブステージが終わらなければ、写真撮影会もないんだから、と思ってはいたのですが、ステージが終わってからも、他のTFCのかたらしきかたがいない。さすがに不安になってきて、スタッフのかたに近づいて、どこか別の集合場所があるのか聞いたところ、別の場所に集まるようになっていたようです(^_^;)

聞いてすぐにその場へ。しばらくして、皆さんが集まったところで、再度名前を読み上げられ、確認されて、しばらくその場で待ちます。ちょっとタロウが飽きてきてしまって、暴れたり、離れたりしだして、ドキドキしていたら、ライブステージの客席のほうへ案内されました。

順番に席を詰めて座るように言われ、ピッタリと詰めて皆さん座ります。

そして、MCのお姉さんが出ていらして、そしてそして、カーテン?があくと・・・

おお~、ウルトラヒーローは、8人いました!

そして、

「一列目のかたから立ってこちらへ」

と言われ、一列目のかたがたはステージ横へ案内されます。

その後、ちょっと流れが決まっていなかったみたいで、8ヒーローは横一列に立っているところへ子供が歩いて行き、順に握手していって、ステージを降りました。

「あれ? あれれ? 握手だけ、じゃない、よね? ええ~と、いったん全員と握手させてくれて、その後あらためて写真撮影???」

と、ちょっと会場内もどよめき・・・。その後の子供たちもそれにならって移動。一列目のかたがたも、

「え? 写真はいつ撮ったらいいの?」

と、どうしていいのか分からない状態で行ったり来たり。

結局、全員と握手してステージを降りた子供たちも再度ステージ横に移動して、仕切り直しで写真撮影です(^^)

たぶん、ヒーローたちが一番どうしていいのか迷っていたみたいで、並んだ場所もステージの中央より左寄りになったし、並ぶ順番を譲り合ったりしてました(^^)

その後は、もう流れも決まって、撮影して行きます。

今回、と~っても

「それってすごく良い!!!!」

と感激したのが、

「一組、ツーショットまで撮影」

というお言葉!

それなら一枚目に失敗してもOK! ピンボケとか、フラッシュたけなかったとか、ぶれちゃったとか、目をつぶってたとか、いろいろあるし、二枚撮影できたらそういうのはカバーされるから、すっごくいいと思いました!!!

有難う! 円谷プロファンクラブ様!!

ウルトラヒーローファンのお子さんをお持ちのご両親には、是非円谷プロファンクラブ(TFC)への入会をおすすめします!

ということで、タロウの写真も、一枚目は手が顔の前に来ていて、顔がうつってなかったのですが、二枚目は顔が出ていて、ちゃんと撮れました。

P1020818

P1020817_2

ビデオカメラを構えて・・・、写真撮影の時は左手に持っていたデジカメを構え、ビデオカメラはパッと手を離して、撮影状態のまま肩からぶら提げ、写真撮影したら、デジカメから手を離して手首からぶら提げ、すかさずビデオカメラを構える!という手法を最近とっている私です(^_^;) 大きい失敗を一度してますのでね・・・。もう絶対にご迷惑はかけられません。

撮影が終わった後は、元の椅子に座るよう言われていたので、ちゃんとすわり、ヒーローたち、そしてMCのお姉さんを見送ってから、会場を後にした私たちでした。

ありがたや・・・。次回の8月後半のスマイル撮影会inウルフェスは、ステージの内容も変化するから、ヒーローも違うんだろうな~、なんて思いつつ(^^)

その後もあちこちをフラフラ。

P1020819 大怪獣バトルNEOをプレイしていたら、知らないうちにマグマ星人がそばに立っていてビックリ(~o~)

その後、マグマ星人のストーカーと化したタロウでした。

ちょっと可愛い写真でしょ(^^)

今日はウルトラPを二回見れました。ふれあいステージは一回。午後にしか来ていないので、ほぼ同じ内容になりましたが、それでも楽しく見させていただきました(*^_^*)

P1020820_2 そして、ウルトラマンナイスに出会い、写真を撮らせてもらいます。

ベリーナイス光線の真似をしたかったらしいタロウは、しっかり首を傾けてます(^^)

P1020822 さらに、その奥のほうではメビウスが!

ウルトラマンメビウスや、ウルトラマンナイスに、今日着てきたTシャツ(ウルトラマンランドで作成したもの)を見せてまわり、リアクションしてもらって非常に喜んでいました(*^_^*)

ナイスとタロウがゆっくり絡んでいる様子が楽しかったぁ~♪

P1020823 P1020824

P1020826_2 私も握手していただきました(^^)v

つい、

「大ファンです!」

と伝えてしまいました(~o~)

タロウにまで、

「良かったね~、ナイスに会えて」

とか言われちゃうし(^_^;)

そんなこんなで、もう一枚お写真撮らせていただきました(^^)

P1020827 その後、ハネジロー君にもTシャツを見せに行ったタロウ。いっぱいお話が出来たのが嬉しかったようで、帰りに

「可愛い」

と連発しとりました(^^)

17時半までショップ内をウロウロしていたのですが、今日は約束どおり、『何も買わない』日だったので、そのまま外へ出ます。

P1020828 さて、食事をどうするか、ということで、今日入ったのは、『杵屋』。ウルフェスの入場半券を提示で、子供にはオレンジジュース一杯サービス、です(^^)

右の写真は、ウルフェスの入場半券提示により、レストランで受けられるサービス一覧です。クリックして画面を大きくすると、文字も読めるぐらいのサイズでアップしてあります(^^)

お子様セット(温かいのか冷たいうどん、ふりかけつきご飯、から揚げ、ポテト、ゼリーだったかな)と、私はざるうどんにしました。

今日は割引チケットをもらえなかった(^_^;) でも、この間二枚もらっていたので、それを使ってまた汽車に乗せようとしたら、時間が遅くて終わってました。

また今度!ということで、本屋に寄って、LaQとウルトラマンの絵本を購入後、サンシャインを後にします。

明日は打ち合わせのランチを、韓国料理店にしてもらって、クッパを食べる予定。そして夕方から病院です。正直なところ、診てもらうのが怖い。悪い結果が出たらどうしようって思うから。でも、早く行かなきゃ!とも思った。悪い病気なら早く分かっておかないと、その後のことが大変だから。自分自身が死ぬこととかは怖くない。でも万一・・・と考えると、将来的なことが怖い(>_<) ああ、神様!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンネクサスと写真・・・遠い・・・

今日8月3日は、あちこちにウルトラヒーローが現れ、握手会・撮影会などを行っている日でした。西友の支店の多くで、撮影会を行っていたのが大きかったかな?(^^)

昨日の夜の段階で、タロウは疲れていたのか、今日はウルトラヒーローには会わず、家で一日過ごすと言っていたのですが、朝起きたらそんなこと言ったっけ?という状態で、

「どっか行きたいheart01

と言い出します。

「じゃあ、東京駅に行ってウルトラマンティガか・・・。あと、う~ん、ネクサスとか、タロウとか、エースあたりだったら会えるかも」

「ネクサス! ネクサスに会いたい! ネクサスとお写真撮りたい!」

とのことで、再度調べ直したら、ネクサスのは16時なので、出かけるまでしばらくゆっくりも出来るし、我が家の最寄り駅からは電車一本です。

一瞬、頭を通り過ぎた『東京駅で11時ティガ・東松山で16時ネクサス』という考えは打ち消しましたcoldsweats01 毎日出かけているんだから、疲れすぎちゃダメダメ!(~o~)

しかし、西友の東松山支店、遠い。電車に乗るのが長いというより、駅から遠い。

車で行ってもいいけど、タロウが自分からどうしても行きたいと言い出すのだから、ちょっと頑張ってもらいたい。

ということで、電車で東松山駅に向かい、西友まで歩いて・・・そうですね、20分は絶対に歩いたなぁ。日差しも強く、暑かったので、汗がポタポタたれてきました。しかも歩いている人が全然いないし(^_^;)

大人でもちょっと厳しい長い道のりでしたが、ネクサスに会える一心で、頑張って歩きました! いいぞタロウ!(~o~)

到着したのが15時40分前。『一階東駐車場』にて、とホームページに記載されていたけれど、イマイチどこだか分からないので、サービスカウンターを探して、そこにいるおばさまに

「今日、こちらにウルトラマンが・・」

「ああ、はいはい。あのね、こっちへ行って、右に曲がったところの、外に出ると、整理券を40分から配りますから。あら、もう40分ね。じゃあもう配ってると思いますよ」

と、教えていただいた場所に出てみると、すでに短い列が出来ていて、段ボール箱を抱えたおじさまがいたので、

「あの、ウルトラマンと写真を撮るのに、整理券が必要と聞いたのですが、それはどこで?」

「ああ、まだ券はもらってないのね。はい、これ。並んで待ってて下さい」

と、番号札と、段ボール箱からキティちゃんのうちわを渡され、列の後ろに並びます。20番台の札でした。

そのおじさまが列のしきりをしていらっしゃるのですが、

「並んでいて下さい」

と何度も言う割りには、

「こっちに並ぶとウルトラマンが出て来た時に見えないから、こちらにUターンするようになったほうがいいですね」

とかよく分からない指示をされる(^_^;) しかもその列がなんだか中途半端だし。

その後、ネクサスが出てきた時には、実質、列は完全に崩壊していて、みんな前に出て行きました。

タロウは前に行かせたけれど、私自身は並んでいたほうがいいのか???と思い、なんとなく、列『』に残っている人たちとともに立っていると、結局整理番号順に握手&撮影ということで、もう一度列が作られました(^_^;)

N4 お互いに自分の番号札を見せ合ったりしながら、列を作っていくという(^_^;)

そして、順番が来ると、そばに立っているおば様に整理券を渡して、握手&写真撮影になるのですが、そのおばさまもイベント慣れしていらっしゃらないようで、整理券を受け取るのが、一組分遅かったりして(^_^;) 次の組のを受け取っておけば、スムーズな流れになるのだけどな~、なんて思ったり。

それに、MCのかたが

「ご家族ご一緒でも」

N9 とおっしゃって下さっているのに、撮ってくれる人は、いない。スタッフの人はなんとなくあと二人ぐらい?そばにいるんだけど、遠くから見てるだけ~。

整理券を受け取るおばさまに

「シャッターを押していただくことは出来ないのでしょうか?」

と聞くと、

「ええ、そうねえ、お子さんだけ・・・なんだと・・・思うのよ。だからカメラはねえ、ご自分で撮って下さい」

と言われてしまいました(^_^;)

どうも仕事柄、そういうイベントがうまく運営されないのが気になってしまう私なのでした・・・。ん~、いちいち気にすんなよ、私!

P1020800 そんなことを書いてはいますが、写真撮影自体は、タロウは大喜び(^^)

撮影が終わった後もずっと横で眺めていて、ポーズのマネをしたり。

16時~16時30分までが予定されていた時間だったのですが、20分には待っていた人たちひと通り撮影が終わってしまいました。

するとMCのかたが、

「もう一度お写真を撮りたい、と思うお子さんがいらしたら、いいですよ~。是非いらして下さい!」

と言って下さり、それで3組、かな? その場に残っていた家族が写真を撮らせてもらいました。

P1020801 もちろんタロウも、撮らせてもらいました(^^) 二度目の写真は、私にはよく分からないけど、本人いわくゾフィーの光線の真似らしいです(^_^;)

そんなこんなで、30分近くなり、ネクサスは行ってしまうことになりました。

さらっとした去り方で、館内に入り、行ってしまいました~(^^) 途中までタロウも後ろから歩いて行ってました。

しかし、あの暑い中、外で握手&写真撮影は、いくら30分間でもきついんじゃないのか~。列に並んで待つほうも大変だし~。なんてことも後から思った私でした。

去年は室内だったそうです。タロウと一緒に戦いごっこしていたお子さんのお母さんがおっしゃってました。

うう~ん、私・・・単なるうるさいおばさんか・・・。

その後は、おもちゃ売場で見つけた『メビウスインフィニティ514円を購入(袋を断ったら、2円値引きされて、512円になりました。安い! やるな~、西友)。

ゲームコーナーで大怪獣バトルを二回やって、さあ、また歩いて駅まで戻ります。来る時に、途中からバスに乗って駅に戻る方法があることに気づいたのですが、行きに歩けたんだから、帰りも!と思い、歩いてしまいました。

駅近くのスーパー一階の、軽食コーナーみたいなところで、みそラーメン・お好み焼きのドリンクセットを食べ(やっぱり美味しくなかった)、サーティーワンアイスクリームでタロウがキッズサイズをカップで食べ、私は『真夏の雪だるま大作戦!』(キングサイズにキッズサイズをプレゼント)をワッフルコーンで食べました(^^)

久々にサーティワンに入ったけど、サンデーとかいろいろ種類もあっておもしろいですね~(^^)

堪能させていただきました。

帰りの電車は、もちろんタロウ熟睡。私も舟を漕いでました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・

オーランド観光さんのブログにこんな記事が!

まずは、8月3日から、WDWのチケットが値上げされるとのこと。

それから、レストランのオンライン予約が、来年の1月下旬分から始まりそうだ・・・とのこと。

うう~ん、入場券の値上げ! なんかついこの間も値上げになったばかりだと思うんだけど、すごいなぁ(^_^;) しかも、いきなり! 突然!! それはないでしょ・・・。

いったいどれぐらい値上げになるんだろ・・・。いま、ディスカウントチケットを販売しているところでも、値上げになるのかなぁ・・・。燃料サーチャージに続いて、なんだかガックリくるお知らせだわ・・・。

そして、レストランのオンライン予約! もしこれが本当に行われるのなら、英語の苦手な私にとっては、とっても嬉しいことに! でも、そうなったことにより、混乱も絶対にありそうな気が(^_^;)

でも、我が家が行く予定なのは11月なので、それは関係ない・・・のかな??? どうなんだろ。

それにしても、飛行機の購入など、まだ踏ん切りがつかない・・・。どうしよう!! あ! もう三ヶ月前なんだよね?!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜・日本丸メモリアルパーク&お友達の家へ

ウルトラマンのショーで、せっかく横浜までタロウ連れで出てきたので、やはり観光ぽいことしてして帰りたいゾ~、ということで、神奈川県民ホールを出て、目の前の山下公園に入ります。

そこから海沿いに大さん橋まで行くつもりが、山下公園は左端で切れていて、そのままは行けなかった(^_^;)

一度、陸側に戻って、まわりこむような形で、階段をのぼって、海の上にかかっている橋をわたり、途中で降りて大さん橋へ向かいます。

タロウにどうしたいかいろいろ聞いたところ、「船に乗ってみたい」と言ったので、水上バスに乗るために向かったわけです。

暑い中、テクテク歩いて、乗り場の建物の中へ。

ホームページで時間は調べてあったものの、14時25分発の水上バスまでは、まだ30分もある状態。

でも建物の中は冷房が効いていて、椅子も並べてあって、人は少ないし、タロウは走り回って、人形で遊んで、そんなことをしているうちにすぐ船が来ました。

021426 乗り込むために外に出て、案内されたところには、金の龍が乗った船が!(~o~)

乗り込んで、ゆっくりと移動する船から周りの景色を眺めつつ、日本丸近くに到着です(^^)

021430 021441

021448

021453 とりあえず、横浜マリタイムミュージアムの横に立っているウルトラマンとお写真をパチリ。

その後、中に入って、無料ゾーンの中に設置されている、ウルトラマングッズ販売のワゴンを冷やかしたり、映画の製作現場の写真が展示されているところを見たり。

でも、思っていたよりも、どちらも数が少なかったです(^_^;)

写真はもっとたくさん展示してもいいんじゃないのかなぁ??? あんなに少ないのはちょっとがっかりでした。タロウは素通りだったし(~o~)

021454 グッズ販売のワゴン。もちろん定価。

その後、船から見えた、簡易遊園地の場所へ。

021503 向かう途中、消防隊のかたが、訓練をしていらしたようで、アクアラングをつけてもぐったり、それを引き上げることをやっていらっしゃいました。そしてその近くに停めてあった消防車。近くで見ると、迫力ありました!

ちらっと中を見たら、カーナビも大きな画面のものが設置されていて、さすが、と思いました。

021508 簡易遊園地内で、乗り物にいろいろ乗りつつ、乗せつつ、空中を走る乗り物では、景色を満喫したりなんかも(*^_^*)

021510 021511

021613 021615  ほぼ同時にお金を入れて走らせたので、どうなるんだろうと思ったけど、ちゃんと片方が速度が遅くなってぶつからないようになっていた。初めてこういうの見た~。

ここまでお昼ご飯も食べず、夢中になって遊んでいたタロウ。なんとか説得してご飯を食べることに。このときすでに15時過ぎ(゜-゜)

また、「お寿司!」と騒ぐタロウと喧嘩して、なんとか最終的には説得に成功。その時にたまたま横にあった、『銀座天國 横浜店』に入ることになりました。

私は『竹定食』(天ぷら〔海老3尾・きす・イカかき揚・なす・青唐・はす〕サラダ・小鉢)。

これ、イカのかき揚が、底の部分がとっても固くて、食べる時に、口の中が痛くなりました。バリ、ボリ、って食べないといけないんだもん(>_<) つゆにじっくり漬けて、柔らかくして食べるのかなぁ???

タロウがお子様天丼(海老2尾・きす・さつまいも)。結構よく食べてるほうだとは思いましたが、結局さつまいものてんぷらは残したし、ご飯も半分食べたぐらいだったな~。

021620 しかし、そのご飯を食べたら、今度はアンパンマンのポップコーンを食べたいということで、また簡易遊園地まで戻ります。

絶対に疲れているんだから、帰りの駅までの道が大変になるぞ、と思い、タロウ本人にもそれをしつっこく言っていたんですが、大丈夫だと言い張り続けるので、

「おんぶも抱っこも絶対にしてもらわない!」

と約束させて、行って購入。このポップコーン、大好きみたいです(^_^;) どこに行ってもやるんだよなぁ・・・。

そして、延々と歩いて、桜木町駅へ。やっぱり途中でへこたれましたが、自分で決めたことなんだから!と、とにかく歩かせます。

そして横浜駅からは湘南新宿ラインに乗ろうとして、並びますが、タロウの「おしっこ!」攻撃で直前になってからトイレに行くことに。

そのせいで座れませんでした。疲れて眠い状態のタロウはもうぐだぐだ。

しかたなく大崎駅で降りて、山手線に乗り換えます。こちらはそんなに混んでいなかったのですが、席が空いてもなかなか座ることは出来ず、結局座ったのは池袋の二駅手前(^_^;)

うとうと・・・としたところを降りることになりましたが、その割りには結構元気でした(^^)

デパ地下でサラダをいくつか購入してから、同じマンション内に住む、タロウのお友達の家に向かいます。

子供たち三人は、大興奮! 訳の分からない遊びを繰り返しながら、本当に楽しそうでした(^^)

そして大人たちはといえば、もうすっかり子供たちだけで遊んでくれるようになったことを噛み締めつつ、飲んで食べて、いろいろな話が出来て、親子ともども楽しい時間を過ごし、あっという間に21時。その後もダラダラといることになって、22時前に解散しました。

さすがに疲れた・・・。

翌日は日曜日で、ウルトラマン出没イベントも数多くあるようなのですが、タロウがそれらを諦めて家にいると言うので、のんびりしようと思いながら就寝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンファイティングステージin横浜2008

池袋から横浜って遠いんですが、だいぶ前に購入した『ウルトラマン ファイティングステージ2008inヨコハマ』のチケットです(^_^;)

前日に、はとバスツアーに参加して、結構お疲れモードだったのに、とりあえず行っときました(^_^;)

池袋に出て、渋谷からは直通電車に乗り、東横線→みなとみらい線で、日本大通り駅へ。

タロウ、きっとその段階で寝るだろうと思っていたのに・・・、寝ない! うまくいかん!

そこから歩いて『神奈川県民ホール』に向かいます。

電車を降りたら、男の子連れの家族がたくさん歩いていたので、なんとなく流れについていきました(^^)

日本大通り駅は、地上に出るまでの間に三ヶ所ほどコンビニがあったので、何か買っていくには便利ですね。

県民ホール、初めて中にはいりましたが、学生時代に山下公園とかをメインにデートした時によく前を通っていたところでした。あ、ここが県民ホールだったのね、と今日初めて気づきました(^_^;)

いや~、すごい人です。外には看板や大きな人形などがいろいろ設置されていて、皆さん列を作って写真を撮っていました。

タロウは、いつもの

「並ぶのやだ!」

で、一枚も撮らず(^_^;)

021042 中に入ると、グッズや、映画鑑賞券などが販売されており、映画鑑賞券には下敷きが、コロムビア商品をお買い上げの方にはメビウスかヒカリ&DMMとの写真撮影券が先着200名様に!

なんていうのがあって、タロウに聞いてみたら、メビウスと写真が撮りたいということなので、何か買おうとテーブルに寄ってみますが、さて、何を買うか。

安いけど必要ないものを買ってもしょうがないし、すでに持っているものはやだし、結局『ウルトラマン主題歌大全集』定価5250円を買いました。

定価で買うなんて・・・あり得ない(゜-゜) でも他に欲しいと思うものがなかったし・・・。

とりあえず、そんなことで撮影券をもらいました。

その後、タロウと約束していた、ハンターナイトツルギ定価740円の人形を買うべく、探しますが、すごい! え?何が? 『人』がです。

並ぼうとすると、押されてしまってはじき出されます(^_^;)

これはタロウを連れて突撃は無理なので、私一人、お金をすぐ渡せるように、800円を握り締め、販売スタッフの人の手が空くのをじっと待ちます。

手が空いて、聞かれたところで、

「ツルギのお人形、お願いします!」

「740円です!」

「はい!」

とお金を渡すと、奥に積んである商品の中からツルギを持ってきて下さり、

「袋に入れますか?」

「いえ、そのままでいいです!」

と、箱の状態のままもらいました。お釣りももらい、タロウの元へ。

「ウルトラマンツルギかっこいい!」

「え? ツルギってウルトラマンじゃないんじゃないの? ハンターナイトツルギ、なんだよねえ?」

「違うよ、ヒカリがツルギになるんだから。それにほら、手のところにブレスがついてるでしょ!」

とよく分からない説明を受けつつ(でも確かにそうなるシーンは、今までに観てきたショーの中であったけど・・・)、席に向かいます。

021058 ちょっと空いているグッズ売場

今回は12列目17・18番。ブロックの中でちょうど真ん中あたり、舞台を見るには、左から、という場所でした。

席にそれほど段差があるわけではないけれど、ステージがやや高いのか、割りと見やすかったような気もします。ただ、タロウは見えないようで、右や左に動いて見てました。こればっかりはね~(^_^;)

ショーは、第一部・休憩15分・第二部で構成されており、第一部は、CSファミリー劇場でもお馴染みのMCのしーたお姉さんと、ブースカ、歌のお兄さんたちがメインで進行されました。

第一部『ウルトラ・ドキドキ・アドベンチャー』。

021100 途中、大きなボールが三つ、会場内をボンボン飛びまわった時は、タロウがなかなかボールに触れなくて、泣きそうになってましたが、最後のほうにやっと、二回ほど触ることが出来て、泣かずにすみました(^_^;)

ああいうボールが飛んできた時って、大人の人が我先に立ち上がってボーンと押してしまうと、その下にいる子供たちがボールに触れないと思うんですけど、どうなんでしょうか(^_^;) 補助は必要だと思うので、大人の人が押すことも必要なのは分かるのですが、メインは子供たちだと思うのです・・・。せめて、座ったままで押して欲しい・・・ナ・・・なんて。

一階にはボールが飛びまわり、二階にはティガ、三階にはメビウス、だったと思うのですが、握手にまわっていました。ちゃんと全員の人が楽しめるように考えていらっしゃるんですね!

第一部では、英語の勉強?もしましたが、タロウは『その時』には全く言葉を発さず。恥ずかしかったのでしょうか。しかし、帰宅途中に、一生懸命練習してました。

「まいいねむずいず タロウ」

と言ってしまい、何度教えても、「マイネームイズ」と言えないタロウでした(^_^;)

休憩の途中から、ウルトラマンナイスが出てきて、応援の練習をしたりとか、いろいろやってました。私はここだけビデオまわしちゃいました(^_^;)

021180 021190

第二部『ギャラクシーバトル~宇宙人軍団VS光の戦士たち~』。

始まってから、あれ? これって・・・と思っていたら、すかさずタロウが、

「これ、見たことある!」

と。

「どこで見たのと同じなんだろう」

と考えていたら、ウルトラマンボーイが出てきたところで、

「あ、博品館の、バトルシアターで以前見たストーリーなんだ」

と気づきました。

同じショーを二回見るのは初めてな私&タロウ。タロウの反応が気になりましたが、家でも何度か同じビデオを見ているせいか、ちょっと飽き気味でした。眠かったせいもかなりあると思われます。

ただ、ショーが終わってから、

「タロウが言ったとおり、同じだったね」

と言うと、

「違うよ! 同じじゃないよ! だって、ウルトラマンボーイが倒れなかったもん」

とのこと。私は全く覚えてなかったですが、やはり全く同じではなく、一部お話の流れが変わっていたようです(^^) タロウが違うと言うのなら、それでいいんだ(~o~)

さて、ショーが終わり、のろのろとバッグの中身を整理して席を立ち、一階席の後ろのほうの扉から外に出ると、小さい子供が遊べる、これまた小さいスペースが作られていたことにタロウが気づき、

「遊びたい!」

とのことで、ちょっとだけ中にいさせました。しかし、撮影会があるはずなので、そんなにゆっくりはさせられません。

撮影会に参加する人は、ロビーに来るようにとのことだったので、ロビーを上からのぞきこんでみますが、どうもよく様子が分かりませんでした。そうなるとちょっと不安になってきてしまって、

「タロウ! お写真が!」

とせっついて、ロビーに降りてみます。すると、

「ヒカリと撮影のかたはこちらへ! メビウスと撮影のかたはこちらにお願いします!」

とスタッフのかたが声をかけていました。誘導されるまま、メビウスの列へ進むと・・・。

階段にそって列がのびていて、それが三階席のあたりまで延々とありました(^_^;)

階段をのぼって、のぼって、のぼって、最後尾につくと、まだ後ろに並ぶかたがいらっしゃいました。

しばらくたってから列が動き出し、

「どこで撮影するんだろ~」

と思っていたら、階段の下のほうの小さいスペースで、でした。

021326 スタッフの女性に、撮影会参加の券を渡し、MCの制服を着た女性がうまく子供を誘導して下さって、メビウスと撮影、です。

「ご自分の撮影の前に、写真を撮るのはやめて下さ~い! お写真はワンショットのみでお願いします!」

と男性のスタッフのかたが常に呼びかけていたので、とにかく一枚写真を撮ることだけを頭において、撮らせていただきました。握手の瞬間も続けて撮りたかったけど、フラッシュの充電が間に合いませんでした(^_^;)

撮影を終えて、出入り口へ向かうと、もうすでに次の回の入場者のかたがたがギュウギュウに並んでおり、その横を

「すいませ~ん! 通ります! すみませ~ん」

と言いながらすり抜けて外に出ました。

終わった後に、グッズ売場とか、その辺の展示物のところでタロウの写真撮影とかしたかったんだけど、それはもう出来なくなっていました~。

ショー観賞は終了。この後、水上バスに乗ったり、遊んだり、そしてそのまま夕方からはお友達の家で遊び、帰宅が22時でした。その後は別記事で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »