« みなとみらいから渋谷でゴーオンジャーの映画 | トップページ | 保育園のお友達と、バーベキュー »

ウルトラマンフェスティバル・サンシャインシティ

今日は今年三回目のウルフェスでした(^^)

家が近い割りには、そんなに行けないものですね。我が家の場合、ちょっと遠いぐらいのほうが、

「行こう!」

って感じになるのかもしれないな、なんて思ったりしました(~o~)

昨日の日曜日は、仕事で、タロウは一日ファミサポさん宅にお世話になっていたので、午前中はゆっくり過ごします。

午後一時前に会場前に到着。チケット売場は誰も並んでいない状態でしたが、ショーの指定席券をとる窓口は行列でした(^_^;) というのも、窓口が一つしか開いてなくて、『14時15分以降の回』となっているからのようでした。

20人以上が並ぶ列の最後尾につきました。そのうち、『14時15分の回』専用の窓口と、『15時45分の回』の窓口が出来ました。14時15分は「まもなく立ち見」と出てました。

迷わず15時45分の回の指定席券をとると、『1列17A番・17B番』の席でした。

「あれ?」

とちょっと拍子抜け(^_^;) やはり皆さん、入場して少しでも早い回が観たいのでしょうか(^^)

入場口自体はそれほど混んでいません。今日はウルトラマンタロウと写真が撮れましたが、6~7組待って、すぐに撮ってもらえました(^^)

Img_2246 Img_2247

展示コーナーは、タロウ、やはりほぼスルー。

P1020885 中に入って、またゴモラ列車に乗ったり(今日は二回)、ゲームをやったり、サウンドバトルをやったり、並ばなくて済む状態になってから大怪獣バトルNEOをやったり、ウルトラPを二回みたり、ふれあいステージを二回観たり・・・です。

射的?で缶バッチをゲット! さいころ合わせゲームでシールをゲット?です(^_^;) 同じものばっかり増えてどうするんだ~。

今日、我が家がパトロール中のヒーロー達に会ったのは、ヒカリ・ナイス・メビウス・ネクサス、それとマグマ星人でした(^^)

Img_2250 P1020886  ヒカリには、ヒカリのお人形を見せるあたり、抜け目ないな・・・(^_^;)

P1020898 P1020899  ネクサスは、光線の構えのせいで顔が隠れてる(>_<)

P1020900 ナァ~イス♪

ふれあいステージの後の握手会では、ウルトラの母・ピグモン・ナイス・レオ・マグマ星人と握手できました。

それではここで、本日購入した『EXレッドキング』を見せてまわるタロウの写真を連続でご紹介しましょう!!

Img_2248 Img_2249 Img_2251 Img_2252 Img_2253 Img_2254 Img_2255 怪獣の人形を見せられても、みんなリアクションに困るっつうの・・・(>_<)

あと、今日の我が家的に

「やったあ♪」

だったのは、ふれあいステージで、ナイス専用?のショーがあったこと(^^) ナイスがバルタン星人にやられまくってました(^_^;)

P1020893 P1020894

らぶりぃ♪

あと、タロウ的に気になったのは、扉のところに貼ってあったこれ。

P1020883 イーヴィルティガ(タロウ談)が、彼的には嬉しかったそうです。

私が見た場合、悪そうなウルトラマンだというのはよぉく分かりますが、誰なのかは、やっぱり分かりません!(>_<)

こんだけウルトラマン関係のイベントに参加しているのに、ご、ごめんなさいぃ~(>_<)

P1020882 タロウが何か展示物(確か食玩系)に夢中になっていて、手持ちぶたさだった時に、なんとなく撮影してみました。

そういえば、前々回・前回来場した際にはなかった、ウルトラヒーローの人形でつくられた、大きなウルトラマンの像が設置されてました。

P1020881 本当にお人形でつくってあった・・・。

こちらのウルトラ像は、以前、他のイベントで使用されたものだったと思います。運んできて、設置するの、大変だったろうなぁ・・・。

ところで、ウルトラマンフェスティバルのブログには、参加しているウルトラマンゼアスなのに、会場内にはいないのね・・・。会いたいなぁ・・・。

そして、今日は、新しいショーを観ました(^^)

一番前だっただけに、見ごたえありました! 17番AとBは、一番右端の席でしたが、MCのお姉さんが目の前で、タロウは嬉しそう?でした(^^)

一度、怪獣?がタロウの目の前にドン!と降りてきた時に、タロウが、

「こらぁっ!」

と言ったら、怪獣に威嚇され、またお隣に座っていたパパさんに「よく言った!」というようなことで褒められてました(^^)

タロウのお友達には、怪獣を怖がる子が多くて、ショーになんて連れて行けない、と言うママさんが何人かいます。怪獣のお人形すら怖くて手に取れない子もいるようです。タロウは怪獣・宇宙人大好き。しかし、暗がり・ジェットコースターは嫌いです(^_^;)

その辺の違いはいったい?とふと思った私でした(~o~)

今日も一生懸命ウルトラヒーローを応援していたタロウ。ショーは、なんとなく『続きは映画で・・・』という余韻を残すものでしたので、映画館でも白熱してくれたらと思います(*^_^*)

そうそう! V6の『Light In Your Heart』のPVがショーの後に流れてました! 曲もショーの中で流れてましたが、V6が歌い踊るあのビデオが流れているのには結構感動(~o~)

年代的に、SMAP・TOKIO・V6ぅ~、までが、私にとってはジャニーズ、なんで(^_^;) きゃ~、イノッチ! 岡田君! みたいな感じで、スクリーンに釘付けになっていた私です。

『Light In Your Heart』のウルトラマンバージョンなCDが販売されるとのことで、その中にはダイゴ隊員もうつっているティガ(???)の大怪獣バトルカードが封入されているとか。

それも買うつもりではいるのですが、ウルフェスで買うのか、ラゾーナ川崎のヒーローズベースで買うのか、映画館で買うのか(一部の上映館で、とのこと)、どうしようかと思いつつ、今日は買わなかった(>_<)

Img_2256 5時半頃に、ウルトラマンタロウとの記念写真1200円なりを購入して、アルパのレストランフロアで、また汽車に乗り(以前レストランでもらった割引チケットを使って、300円が100円)、今日はタロウが行きたい店、『築地玉寿司』へ。

Img_2258 注文時にウルフェスの半券を提示して、『まぐろ』と『いくら』の手巻き寿司をサービスしてもらいました♪ あとはタロウ用の子供セットと、私もセットを頼んで、ポンポンの満腹になって帰ります。

今日も割引券をいただいたので、次回、また汽車に乗るんじゃないかな~(^_^;) 100円だったら、乗せてもいいかなって思うし。

ミスタードーナツでドーナツを買って、都バスに乗って帰り、本日の交通費ゼロ円。

近いんだけど、今後の予定を考えると、たぶんあと行けても一回・・・になりそうです。

|
|

« みなとみらいから渋谷でゴーオンジャーの映画 | トップページ | 保育園のお友達と、バーベキュー »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42206645

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバル・サンシャインシティ:

« みなとみらいから渋谷でゴーオンジャーの映画 | トップページ | 保育園のお友達と、バーベキュー »