« 2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?! | トップページ | やっぱ行きたいし!WDW&NY! »

はとバス『富士サファリ・御殿場アウトレット』

今日(8月上旬の某日)は、はとバスツアーに参加してきました(^^)

コース名は、『富士サファリパークとランチバイキング』です。

7時10分に、池袋駅東口から少し歩いたところにあるファミリーマートの前が集合場所。以前にもはとバスには乗ったことがあるので、場所はわかっていました。

前回、とても待たされたので、今回はちょっと油断して家を出発しました。すると、タロウの寄り道攻撃で、予定していた都バスに乗れず・・・。

池袋駅に着いたのが、7時10分。黄色いはとバスに乗り込んだのが、7時15分! もちろん、すぐに発車になりました。皆さん、ごめんなさい・・・(>_<)

バスは浜松町へ。

念のため、トイレに降ります。あらたな乗客が増えて、全員で33名のツアーです(^^)

浜松町からは、東名高速にものり、足柄サービスエリアで休憩。

足柄SAを9時55分発で、10時25分、富士サファリパークのゲート前に到着しました。トイレに行きたい人は、トイレを済ませ、はとバスのまま、中に入ります。

乗用車で見るより、上から見るので見やすいというのもあるし、反対側の動物は見づらいというのもありますかね・・・。まぁ、私自身は、運転しなくて済むので、よく見れたかな(^^)

Img_2152 Img_2153  ウルトラマンエースの人形を持って行ったタロウ。

タロウは、やっぱりライオンバスとかに乗って、餌をあげたりしたがってました(>_<) 念のため携帯で予約状況を確認したけど、はとバスの自由時間内のは無理でした。

サファリ園内をまわって、11時38分にバスを降り、自由行動です。

タロウがカキ氷を発見して、買いましたが、「イチゴ味」がなかったため、「イチゴミルク味」を購入したところ、

「ぼく、ミルクかかってるのやだ・・・」

ということで、ほとんど私が食べる羽目に。高かったのにぃ~(ーー;)

しかたなく食べながら歩いて、ライオンの赤ちゃんとの写真撮影はどうだろう、と思って、様子を見に行きますが、整理券の券売機には人が並んでないものの、撮影場所自体は、外にまで人が並んでいる。タロウはそれを見てすぐに拒否!(^_^;)

011150

すぐ近くの、カンガルーに餌をあげられるところで餌をやります。

Img_2157 Img_2158 Img_2159 Img_2161

その後、乗馬のコーナーへ。

以前来た時には、タロウはミニチュアホースに乗ったのですが、なんと今回からはタロウは身長制限をこえているとのこと!!

もう二度と、ミニチュアホースには乗れないのです・・。そうか~、大きくなったのね、タロウ。

そんなことで、普通のお馬さんに乗りました。一回500円なり。

Img_2163 Img_2167 Img_2168

その後、うさぎさんに会いたいというので、うさぎやモルモットと触れ合えるコーナーへ。

飼育員のお姉さんにお願いして、抱っこさせてもらいました。

ず~っとモルモットを抱っこしたまま、ひたすら頭をなでているタロウ。

しかし、頭をなでている左手の肘が、おかしな状態にあがってます(^_^;) やっぱりちょっと怖い???

Img_2171 011225

富士サファリパークは12時半発。

今度は、御殿場高原ビールで、バイキングです。地ビールも飲み放題になってました。

「席は自由です」

とガイドさんが言っていた割りには、決められた箇所に、全員がギュウギュウに座らせられ、結構狭い状態に。

周りに、かなりたくさん席が空いているのに、なんであんなにギュウギュウに詰めて座らせるのか!!! みんな文句言ってました。

「向かい合わせに座って下さい」

という指示もあって、大きなテーブルをはさんでタロウと向かい合わせに座ることになりましたが、隣りのご家族のかたが気遣いして下さり、隣りに座らせてもらいました。

有難うございましたm(__)m

そんなことで、隣りの家族とピッタリくっついて座る形になるため、皆さん食べづらそうでした。会話が筒抜け状態だし(^_^;)

レストランの人がバスガイドさんに、

「席が足りませんか?」

と聞いたら、

「いえ、向かい合わせに座ってないからなだけなんで」

とか投げやりに言ってるし(^_^;) せめてお客さん達に聞こえないところで会話したらどうでしょうか?(^_^;)

内容のほうは、わさびがついていないお寿司とかがあったり、料理はそこそこな感じではありましたが、デザートにアイスクリームとか、チョコレートケーキとかがなかったので、タロウは甘いものが食べれなかったです(^^)

御殿場高原ビールを、14時20分に出発するとのことでしたが、我が家がほぼ食べおわったのが13時50分。まだ30分ありましたが、レストランを出て、その辺をフラフラ。

タロウは、たまたまその辺にいた、自分より少し大きいお兄ちゃんたちのグループに混ざって、青虫をいじってました(^_^;)

御殿場プレミアムアウトレット到着が14時40分。

出発は16時40分とのことで、二時間の自由時間です。

一人だったら、洋服ぅ~、とか、靴ぅ~、とか、いろいろ見てまわりたいところですが(^_^;)、一人にしておけない相方がいるため、ほんのちょこっとだけ靴屋をみて、サイズの合った靴を一足買っただけ(^_^;)

後は、タロウがレゴショップで遊んでいる間に、隣りの子供服の店で5分ぐらいでシャツを選んで購入したのと(^_^;)、タロウのおもちゃを買ったのみとなりました。

その後、観覧車のあるところへ行きたいと言うタロウと、山の上のほうへ向かいます。動く歩道があったのですが、これが長い!!! そろそろバスの時間も気にしながら動かないといけないので、動く歩道の上をサクサク歩いてしまいました(^_^;)

上はこんな感じ・・・。

011618

011617 011616

011601 そんなに遊具も多くないけれど、スタッフのかたは数名いらっしゃって、観覧車は大きいです。

タロウに二個だけ遊ばせて、急いで下に降りました。ちなみに、あがってくる時は動く歩道があるけれど、くだる時は歩きです。しかもちょっと山道? 階段が延々と続き、ベビーカーでは絶対に下れません。

マックでハッピーセットを買わされて、食べれるものだけ一気食いして、急いでバスに戻りました(^_^;) 時間が決まっていると、どうしても慌しくなります。

海老名SAに17時25分に着きました。

17時45分発とのことで、食べ物を買い込み、早めにバスに戻りました。しかし、タロウが説得してもトイレに行かず。ちょっとトイレが心配。

バスの中でも何度も聞いていたら、最後の最後、バスガイドさんが人数の確認をしている時に、

「おしっこ・・・」

慌ててガイドさんに断って外に飛び出し、身障者用トイレを使って、手も洗わずに飛び出して戻ったら、ガイドさんに、

「あれ? 大丈夫ですか? あまりにお早いので、ビックリしました」

と言われました(^_^;) っとにもう~。

東京駅着は18時過ぎの予定だったけれど、首都高の交通渋滞により、19時過ぎに着きました。新丸ビルの横のところで降ろされた。丸の内線に乗るから、うちは便利だったけど、JRまではちょっと歩くかも。

19時50分に帰宅!

お天気に恵まれてよかったです(^^) あ、暑かったですけど(^_^;)

|

« 2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?! | トップページ | やっぱ行きたいし!WDW&NY! »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
時間に追われながらもプー造君が楽しんでくれた様で良かったですね^^私は時間が決まった団体行動とか公共の乗り物とか苦手なタイプなのでプー造君を連れてあえてそこに飛び込んでいくオヤジブーさんを尊敬しちゃいます。私は考えただけで疲れちゃうんだよなぁ〜^^;考えちゃうから疲れるのかなぁ( ̄〜 ̄)

投稿: harugadaisuki | 2008.08.10 07:11

harugadaisukiさん!
うんうん、私も時間に追われる形は苦手~なんですが、はとバスはなんか結構楽しいです(^^)
あの、ツアーの旗のもとにゾロゾロと歩いていくのも、恥ずかしいながらも何か楽しかったりして(^_^;)
なかなかおとなしく言うことを聞いてはくれない幼児連れだと、なおさら時間に制約がある場合とかつらいんですよね(>_<)
つい、
「早く早く!」
とか言っちゃって、楽しみに来ているんだか、怒りに来ているんだか分からない時とかもあるし(^_^;)

でもうちは、この後にももう一つはとバス参加してきたんです!(^^)v
プー造も、行って嫌だったところはハッキリ「やだ」って言うので、楽しい、みたい、です(~o~)

投稿: oyajiboo | 2008.08.10 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はとバス『富士サファリ・御殿場アウトレット』:

« 2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?! | トップページ | やっぱ行きたいし!WDW&NY! »