« ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・ | トップページ | ウルフェス二回目 »

ウルトラマンネクサスと写真・・・遠い・・・

今日8月3日は、あちこちにウルトラヒーローが現れ、握手会・撮影会などを行っている日でした。西友の支店の多くで、撮影会を行っていたのが大きかったかな?(^^)

昨日の夜の段階で、タロウは疲れていたのか、今日はウルトラヒーローには会わず、家で一日過ごすと言っていたのですが、朝起きたらそんなこと言ったっけ?という状態で、

「どっか行きたいheart01

と言い出します。

「じゃあ、東京駅に行ってウルトラマンティガか・・・。あと、う~ん、ネクサスとか、タロウとか、エースあたりだったら会えるかも」

「ネクサス! ネクサスに会いたい! ネクサスとお写真撮りたい!」

とのことで、再度調べ直したら、ネクサスのは16時なので、出かけるまでしばらくゆっくりも出来るし、我が家の最寄り駅からは電車一本です。

一瞬、頭を通り過ぎた『東京駅で11時ティガ・東松山で16時ネクサス』という考えは打ち消しましたcoldsweats01 毎日出かけているんだから、疲れすぎちゃダメダメ!(~o~)

しかし、西友の東松山支店、遠い。電車に乗るのが長いというより、駅から遠い。

車で行ってもいいけど、タロウが自分からどうしても行きたいと言い出すのだから、ちょっと頑張ってもらいたい。

ということで、電車で東松山駅に向かい、西友まで歩いて・・・そうですね、20分は絶対に歩いたなぁ。日差しも強く、暑かったので、汗がポタポタたれてきました。しかも歩いている人が全然いないし(^_^;)

大人でもちょっと厳しい長い道のりでしたが、ネクサスに会える一心で、頑張って歩きました! いいぞタロウ!(~o~)

到着したのが15時40分前。『一階東駐車場』にて、とホームページに記載されていたけれど、イマイチどこだか分からないので、サービスカウンターを探して、そこにいるおばさまに

「今日、こちらにウルトラマンが・・」

「ああ、はいはい。あのね、こっちへ行って、右に曲がったところの、外に出ると、整理券を40分から配りますから。あら、もう40分ね。じゃあもう配ってると思いますよ」

と、教えていただいた場所に出てみると、すでに短い列が出来ていて、段ボール箱を抱えたおじさまがいたので、

「あの、ウルトラマンと写真を撮るのに、整理券が必要と聞いたのですが、それはどこで?」

「ああ、まだ券はもらってないのね。はい、これ。並んで待ってて下さい」

と、番号札と、段ボール箱からキティちゃんのうちわを渡され、列の後ろに並びます。20番台の札でした。

そのおじさまが列のしきりをしていらっしゃるのですが、

「並んでいて下さい」

と何度も言う割りには、

「こっちに並ぶとウルトラマンが出て来た時に見えないから、こちらにUターンするようになったほうがいいですね」

とかよく分からない指示をされる(^_^;) しかもその列がなんだか中途半端だし。

その後、ネクサスが出てきた時には、実質、列は完全に崩壊していて、みんな前に出て行きました。

タロウは前に行かせたけれど、私自身は並んでいたほうがいいのか???と思い、なんとなく、列『』に残っている人たちとともに立っていると、結局整理番号順に握手&撮影ということで、もう一度列が作られました(^_^;)

N4 お互いに自分の番号札を見せ合ったりしながら、列を作っていくという(^_^;)

そして、順番が来ると、そばに立っているおば様に整理券を渡して、握手&写真撮影になるのですが、そのおばさまもイベント慣れしていらっしゃらないようで、整理券を受け取るのが、一組分遅かったりして(^_^;) 次の組のを受け取っておけば、スムーズな流れになるのだけどな~、なんて思ったり。

それに、MCのかたが

「ご家族ご一緒でも」

N9 とおっしゃって下さっているのに、撮ってくれる人は、いない。スタッフの人はなんとなくあと二人ぐらい?そばにいるんだけど、遠くから見てるだけ~。

整理券を受け取るおばさまに

「シャッターを押していただくことは出来ないのでしょうか?」

と聞くと、

「ええ、そうねえ、お子さんだけ・・・なんだと・・・思うのよ。だからカメラはねえ、ご自分で撮って下さい」

と言われてしまいました(^_^;)

どうも仕事柄、そういうイベントがうまく運営されないのが気になってしまう私なのでした・・・。ん~、いちいち気にすんなよ、私!

P1020800 そんなことを書いてはいますが、写真撮影自体は、タロウは大喜び(^^)

撮影が終わった後もずっと横で眺めていて、ポーズのマネをしたり。

16時~16時30分までが予定されていた時間だったのですが、20分には待っていた人たちひと通り撮影が終わってしまいました。

するとMCのかたが、

「もう一度お写真を撮りたい、と思うお子さんがいらしたら、いいですよ~。是非いらして下さい!」

と言って下さり、それで3組、かな? その場に残っていた家族が写真を撮らせてもらいました。

P1020801 もちろんタロウも、撮らせてもらいました(^^) 二度目の写真は、私にはよく分からないけど、本人いわくゾフィーの光線の真似らしいです(^_^;)

そんなこんなで、30分近くなり、ネクサスは行ってしまうことになりました。

さらっとした去り方で、館内に入り、行ってしまいました~(^^) 途中までタロウも後ろから歩いて行ってました。

しかし、あの暑い中、外で握手&写真撮影は、いくら30分間でもきついんじゃないのか~。列に並んで待つほうも大変だし~。なんてことも後から思った私でした。

去年は室内だったそうです。タロウと一緒に戦いごっこしていたお子さんのお母さんがおっしゃってました。

うう~ん、私・・・単なるうるさいおばさんか・・・。

その後は、おもちゃ売場で見つけた『メビウスインフィニティ514円を購入(袋を断ったら、2円値引きされて、512円になりました。安い! やるな~、西友)。

ゲームコーナーで大怪獣バトルを二回やって、さあ、また歩いて駅まで戻ります。来る時に、途中からバスに乗って駅に戻る方法があることに気づいたのですが、行きに歩けたんだから、帰りも!と思い、歩いてしまいました。

駅近くのスーパー一階の、軽食コーナーみたいなところで、みそラーメン・お好み焼きのドリンクセットを食べ(やっぱり美味しくなかった)、サーティーワンアイスクリームでタロウがキッズサイズをカップで食べ、私は『真夏の雪だるま大作戦!』(キングサイズにキッズサイズをプレゼント)をワッフルコーンで食べました(^^)

久々にサーティワンに入ったけど、サンデーとかいろいろ種類もあっておもしろいですね~(^^)

堪能させていただきました。

帰りの電車は、もちろんタロウ熟睡。私も舟を漕いでました(^_^;)

|
|

« ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・ | トップページ | ウルフェス二回目 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

今晩は! ちょっとご無沙汰になりました。

え~っと、ネクサスにちょっと反応しちゃいましたが、プー造君はネクサスの話がわかるのですか?
正直申し上げて、私はTVのネクサスには付いていけなくて、途中で挫折しました。
番組プロデューサーの勇気には感心しましたが、ウルトラマンに変身する人間は順番に入れ替わっていくし、地球防衛軍(何て言うチーム名か忘れちゃいました)にいる主人公は何の能力ももたない普通の青年だし(最後に彼もウルトラマンに変身するらしいけど…)、やたらと人が死んじゃう重い話が多いし、何よりもウルトラマンが強くない!(まあ、苦戦続きなのは歴代ウルトラマンもそうなんですが、最後はスカッと勝って欲しいんですよねェ…)

と言う事で、よくわからないレスになっちゃいましたが、プー造君がネクサスのストーリーについて行ってるとしたら、「マイリマシタ」と言う事で…

以上/「あと3回寝たらアナハイムだ!」と遠足を楽しみにする小学生の気分になっている私でした。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2008.08.04 22:20

ミッキーの父ちゃんさん!
こんばんは~(*^_^*)

さて、ネクサスなんですが、プー造はあのストーリー、全く理解してないと思います(~o~)
一応、CS放送で見てはいたんですけど、ネクサスが出てくるところ以外は、ほとんどテレビに背を向けて遊んでましたし、変身する人が何人もいることですら分かっていない気がします・・・。


でも、プー造としては、ネクサスが
「カッコイイ!」
ようですので、彼はただもうそれだけでいいみたいですね(^_^;)

『一番好きなウルトラヒーロー』も、『将来なりたいウルトラヒーロー』も、毎日のようにクルクルとかわっていくので、よく分かりません(^_^;)
とにかくただひたすらにウルトラヒーローが好きで、会えたら幸せ♪、ちょっと絡めたらなお幸せheart01そうなので、それでいいみたいです(~o~)

きゃ~! もうあと三回寝たらアナハイムですか!!!!!!!
めちゃくちゃ楽しんで来て下さ~い!
私ももう決めなきゃ・・・

投稿: oyajiboo | 2008.08.04 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42053043

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンネクサスと写真・・・遠い・・・:

« ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・ | トップページ | ウルフェス二回目 »